ひぐらしのなく頃に業 第19話

ひぐらしのなく頃に業 第19話「郷壊し編 其の弐」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(2/19 23:30~1週間)
【Gyao】(2/19 12:00~1週間)

【公式有料配信】
【dアニメストア】 【ひかりTV】
【ニコニコ】 【U-NEXT】 【FOD】

ひぐらしのなく頃に動画一覧TOPへ

コメント欄

ひぐらしのなく頃に業 第19話 コメント

  • #

    沙都子、聖ルチーアでこの後、もっと酷いコトになってくんだろうな。。
    それこそ、聖ルチーアに誘った梨花ちゃん恨むくらいに。

    +20
    -5
  • #

    これは可哀想

    +22
    -7
  • #あ

    単なる逆恨みや 自分がついてこれないだけやろ

    +35
    -13
  • #

    沙都子、この学園は肌に合わない馴染めない。

    +17
    -4
  • #

    沙都子パイ乙カーデー

    +23
    -25
  • #

    せっかくの学園生活が勉強漬けの毎日かストレスでまた
    流血事件に発展しそうな予感がする。

    +21
    -4
  • #

    梨花ちゃまの昭和58年 = 監獄世界?
    サトゴンの聖ルチーア = 監獄学園?

    +8
    -6
  • その日暮らし

    どんな学校か詩音によ~く聞いとけよw

    +39
    -2
  • #

    なんかこれまでの話いらなかった気もする

    +28
    -42
  • #

    梨花にとっては・・・
    聖ルチーア 天国
    昭和58年 地獄
    沙都子にとっては・・・
    昭和58年 天国
    聖ルチーア 地獄

    +12
    -10
  • #

    郷壊し編って沙都子+壊しって意味かな?
    沙都子が壊れるのか沙都子が壊すのか分からないけど。

    +17
    -4
  • #

    梨花の取り巻きに既にゴミを見る目で見られてたし
    次はいじめでとどめか

    +20
    -4
  • #

    沙都子の気持ちは痛いほど分かる
    将来の目的も無いのに頑張れないよな
    自分が何したいのか分からずただ頑張れっての無理だよ

    +18
    -7
  • #

    でもこれ入学してからちゃんと勉強してたら普通に梨花と学園生活送れたよね
    不良化してるしイジメられるというよりイジメ側になって取り巻きを排除→やり過ぎて退学→闇落ち羽入にループ強要かな

    +24
    -1
  • #

    沙都子が発症して学園内に雛見沢症候群が蔓延するのかな。
    まだこの段階だと梨花ちゃんは自分の死因は特定できないんだっけか。
    最悪学園内で殺し合いが発生するな。

    +20
    -4
  • #

    ダースベイダー沙都子誕生の瞬間

    +17
    -19
  • #

    これで沙都子が……して、ワンダーエッグ・プライオリティる?

    +9
    -6
  • #

    沙都子め、いやらしい体つきしやがって・・・

    +19
    -17
  • #

    いきなりのケツドアップで草
    下心丸出しのスケベアングルやめえや
    さとこたちはカワイイけどさ

    +6
    -6
  • #

    アホのサトコが受験に受かっただと?!なにかのまちがいだろ!どんな裏手口を使った?(ひでえww素直に祝福せいw

    +25
    -6
  • #

    さとこはリカと比べて頭ワルイんだから学園に入学しても多少苦労するのは目に見えてただろ。こんなわたくしでもがんばれば入学できるんですわよってことならスゲエがんばったなとは思うけどさ。

    +20
    -8
  • #

    この学校に軽々と入って卒業したシオンぱねえな

    +20
    -8
  • #

    りかは頭脳明晰系
    さとこはスポーツ万能系
    正反対のタイプ
    さとこは偏差値高い学校よりも運動部に力入れてる特待生受け入れ学校のほうが合ってると思う

    +15
    -4
  • #

    沙都子や梨花ちゃんが高校生になったから、レナや圭一や魅音、詩音は20歳過ぎたよなあ。大学生になったのかな?それとも社会人??もしくは圭一はレナ達の誰かと結婚したのかなあ???

    +5
    -5
  • #

    沙都子、やっぱり高校は自分で決めた方がいいよ。ひよっとしてだけど、沙都子は梨花ちゃんに「一緒に聖ルチーアに行きたい」と言われた、それだけで聖ルチーアに受験して合格した。でもさ沙都子、高校はねえ入学した後が勝負なんだよ。ちゃんと授業に追いついて、偏差値をとって、無事卒業できるかっていう大勝負がね。だから、自分の学力に合った高校に行くのが一番幸せな学校生活を送れるんだよ。確実とは言わないけど。

    +12
    -6
  • #

    経営者の僕が結婚して幸せにしたるから退学して僕と結婚しよ紗都子ちゃん。

    +8
    -6
  • #

    あのうお二人さん、誰が二人の入学金と月謝を払っているのかなあ??

    +7
    -9
  • #

    悟史はまだ寝てるのか…
    起きてもみんな大人になってるし詩音も20じゃ恋人作ってるか結婚してるよな
    ある意味こいつが一番救えねぇよ

    +19
    -11
  • #

    この後、沙都子が暴走して学園を破壊しそうな予感だなあ。生徒達も何人か皆殺しにして。

    +12
    -6
  • #

    ひぐらしはりかちゃまを中心に物語の核心を突きつつ運命を良いほうに変えて行くストーリーだからサトコちゃんはりかちゃまに付き合って同じ学校に入学するしかなかった。ホントはもっとサトコちゃんに合う学校あるのにね。ついてけないとわかってる学校にどうして入ったの?サトコちゃんバカなの?いってるヒトは察してあげてくれ。

    +22
    -23
  • #

    沙都子は栄養が脳に行かずに全部胸に行っちゃうから仕方ない

    +17
    -7
  • #

    沙都子は鉄平の血縁なの忘れてるだろ

    +16
    -4
  • #

    そりゃ成績残せないやつは退学になるだろ
    自然な流れだよ
    リカと一緒にいる為に耐えて勉強続けるのか転学するのか退学するのか
    サトコはどれを選択するんだ

    +11
    -3
  • #

    ベツにさとこ派じゃないけどこれはさとこがカワイソすぎる
    べつべつの学校に通っても休みの日だけりかと会うようにしたらいいじゃん

    +11
    -6
  • #

    梨花ちゃんも梨花ちゃんで親友なのに沙都子の落ちこぼれ変化に気付いけてないかもしくは気付きつつあったが見て見ぬふり、
    もっと言えば猫被りまくって周りと合わせることに熱心になり過ぎて身を挺してまで沙都子に付き合ってあげられなかったっていう梨花ちゃん自身の弱さが原因なんだろうな
    ましてや自分から誘っておいたんだから猶更ね

    +13
    -28
  • #

    都子♡ワシ編だと思っていたのにッ

    +7
    -7
  • #

    友達と一緒の学校いって自分だけ落ちこぼれるなんていくらでもある茶飯事なんだから、こんなんで惨劇起こされましてもねぇ…

    +12
    -5
  • #

    沙都子、部員だったころのクレバーさはどこに行っちゃったんだよ…
    学力で劣っても成績を上げる方法なんて当時ならいくらでも考え付いただろうに…。

    +13
    -5
  • #

    にーにーさえいればまだなんとかなる

    +10
    -1
  • #

    沙都子は逆恨みで梨花を貶めるようなことしないよ
    多分別の要因があるはず(と思いたい)

    +4
    -4
  • #

    沙都子は恐らく右代宮縁寿と同じ道を辿ると推測だなぁ

    +7
    -4
  • #

    逆恨み過ぎて草
    こんなんで殺人鬼になんのかよ
    つか沙都子も沙都子で落ちこぼれ同士で友達作ればええやんけ
    なんだったら学校辞めて圭一達と同じ学校に通えばええやん
    こんな特に珍しくも無い誰でも経験するようなことで人殺しとかただのクズやんけ
    沙都子の株ストップ安やわ
    はー…ほんと沙都子黒幕説は絶対にこういうクソみてーな話にしかならないと判ってたから絶対にやめてほしかったのに
    ほんと竜騎士は期待を裏切ることにかけては天才的だな

    +13
    -11
  • #

    >>35
    いや、いくらなんでもこの程度のことで殺人鬼になるなんて想像つくかよw
    梨花の想像できる最悪のケースなんてせいぜい沙都子が勉強についていけずに退学になることくらいだわ
    勿論そういう最悪のケースにならないよう、勉強を教えようとしてたのに、それを断ったのも沙都子だぞ
    こんなん完全に沙都子が100%悪いわ
    逆恨みも甚だしい

    +25
    -3
  • #

    >>32
    沙都子と鉄平は血縁関係じゃないよ
    鉄平の兄は沙都子の母の再婚相手
    つまり沙都子とは血は繋がってない

    +5
    -4
  • #

    >>23
    梨花は地頭が悪く勉強も得意じゃないという設定がちゃんとある
    大人びて見えるのは100年以上生きてるからってだけ
    逆に100年以上生きてるのにあの程度の頭脳しかないから本来はかなり頭悪い
    恐らくループ期間が無かったらルチーアに落ちてたぐらい頭が悪い
    逆に沙都子は小学生とは思えぬほど様々なトラップを考案するなど、かなり頭が良い設定
    勉強は嫌いだけど地頭は良いので本気出せば簡単にトップ取れるような天才肌
    竜騎士が完全に設定忘れてんだよ

    +9
    -29
  • #

    >>15
    雛見沢症候群はもう無毒化してるから発症しない
    別の要因だろ
    >>28
    雛見沢症候群は無毒化して悟志も激的に回復に向ってるって言ってたから、今回描かれなかっただけでもう治ってんじゃないの?
    それか竜騎士が悟志のこと忘れてたとか。

    +8
    -7
  • #

    そりゃ、こんな世界を経験した後に再びヒナミザワループに戻されたら、梨花ちゃまも聡子を小馬鹿にしたくなる罠

    +11
    -3
  • #

    こんな学校の勉強についていけずに落ちこぼれるなんていう、十人に一人は経験するようなごく普通の事で逆恨みで殺されるとかたまらんなぁ
    シナリオ考えたやつアホだろ

    +7
    -7
  • #

    つーかよ、肉親でも保護者でもない入江に高い学費まで払わせておいて勉強する気が無いって控えめに言ってクズだろ沙都子は
    お金を出してくれた入江に申し訳ないと思わんのか
    他人に助けられて当然と思ってるこの性根がほんと吐き気がする
    沙都子がここまで嫌いなキャラになるとは思わんかったわ
    ほんとこんな続編なら作って欲しくなかった

    +9
    -6
  • #

    おかしい
    詩音の耳に入らないはずがないのになぜ全力で止めに来ない
    自分が脱走したくなるような学校に大切な妹(予定)が行くのを放置するとわ

    +21
    -3
  • #

    あんまり沙都子を責めんでやってくれ
    世の中には燃え尽き症候群なるものがあっての
    無理を続けた後の反動はそうそうコントロール出来るもんやないんや

    +18
    -6
  • #

    >>35
    誘った側に責任が発生するとか
    受け身人間ばかりになるのも納得だわ

    +15
    -6
  • #

    きっとこの後学園の窓ガラス割っていくんですねわかります。

    +6
    -3
  • #

    合格したら勉強しなくて良いと思ってる受験生、意外と多いよね。
    現実は、合格した瞬間から、新たなスタートwww

    +14
    -6
  • #

    サメが泳ぎ続けないと呼吸が出来ないように、人間は勉強し続けないと落ちこぼれるんじゃぁ

    +7
    -7
  • #

    梨花ってそんなヤツかって話だね。高校一年生ならしょうがねえな・・・だけど梨花の場合は精神年齢高い筈だろ。沙都子がどういう状態になってるかくらい察して然るべきだわ。その上で手の打ちようがない、ってなら仕方ないが。

    +10
    -29
  • #

    お嬢様達からしたらあの老練の落ち着きは淑女に見えるんだろうな
    沙都子も100年ループすれば同じになるやろ

    +16
    -10
  • #

    長年一緒に住んできたんだからもう少し聡子の気持ち察した行動できなかったのか梨花ちゃん

    +11
    -30
  • #

    もう転校してもよくない?
    サトコのことコロしたいならコロせばいい
    リカの生きる道にサトコがなにゆえ付き合わないといかんの?
    リカの為にサトコの人生があるわけじゃない

    +7
    -8
  • #

    ぼくと同じ夢を見て欲しいのですw
    さとこに合った進路を考えることもさとこのためじゃないのかな?束縛することがりかちゃんからさとこへの思いなのかな?かな?りかちゃんさ

    +12
    -29
  • #

    いいケツしてんなあw
    初めてサトコのことカワイイとおもったわw

    +8
    -8
  • #

    胸でかくて尻むちむち。JCさとこええやん。

    +9
    -8
  • #

    勉強しろとかレベルに合わない学校でいくら勉強してもキビシイ。1日15時間くらいガリ勉し続ければ東大や京大に入ることも不可能じゃない。しかし東大や京大の授業についていけるかはまたべつな話なのと同じ。さとこがこの学校でやってくのはムリ。

    +6
    -5
  • #

    紗都子のもともとのアタマじゃ聖ルチーアに入学はできても聖ルチ-アの学力には通用しないだろうな
    地頭が良くないとな

    +17
    -4
  • #

    勉強描写暗くしてるけどこれ普通の進学校や
    合格=ゴールじゃないって散々言われるけど本当に理解して行くやつ意外とすくねーんだよな
    だって経験しないと実感わかないんだものwまあそれでも人生どうにかなるけどw

    +6
    -3
  • #

    >>43
    あの状況で勉強誘われても流石に乗れんやろ
    自分が完全に住む世界の違う不釣り合いな状態になってるのに、あそこで乗ったら敵をわざわざ決定的に作ることになるし梨花ちゃんに変な噂も立ちかねんし
    お互い立場悪くする未来しか見えんだろ
    結局勉強のお誘いにしてもあれはタイミングが悪いな
    勉強教えてもらえる他の友達を作らなかったのにも勿論問題はあるけど
    作らなかったのか作れなかったかにもよるわな
    そりゃ沙都子の方が悪いかもだけどお互い非があるとしか

    +5
    -4
  • #

    時間めっちゃ進んでて草w
    ここまで進めたら元に戻すのは困難だろ

    +3
    -2
  • #

    >>62
    JKサトゴンやでー

    +6
    -5
  • #

    わざわざ惨劇を繰り返す必要はなかったな
    テストの前まで戻ってテストだけやり直せば高校生活はしのげたのに

    +6
    -3
  • #

    ツーカサァ、くどいんだよなぁいい加減にしろってかんじ
    昔は流行ったのかもしれんけどもうそうゆう時代じゃないんだわw
    森会長なみに時代錯誤のくそアニメやなw

    +5
    -28
  • #

    冒頭だけで考えたら、同じ夢を〜って言葉は「私と同じ境遇をお前も味わえ」って意味に思えた。これまで自分の理想が叶わずループしてきたのを、別の形でお前も味わえ‼︎的な‥‥‥‥。

    >>70
    19話まで来てるのにお前は何をいまさらww

    +7
    -5
  • #

    富山と岐阜の県境豪雪山岳地帯たかだか人口5万だったか7万の鹿骨市に4千人も受験するマンモスお嬢様学園とはw お嬢さま?旧飛騨国中3女子ほぼ全員受験してんじゃねえかこれで入試難易度が高いはずないな
    雛見沢地区は鹿骨市内なんだから梨花もせめて中京地区か都内の選べよ

    +5
    -9
  • #

    これはどっちもキツいな
    サトコは不合格だった方が良かったんじゃないか?

    +9
    -3
  • #

    梨花の頭が悪すぎなだけだろ。
    何百年生きてても、ほとんど学習しない。

    +6
    -26
  • #

    勉強よりも梨花にサトコより仲の良い友達ができたことが気に入らないんだろうな
    サトコは梨花とずっと一緒にいたいんだよ

    +23
    -6
  • #

    どちらが悪いとかの話ではなく、こうなんかもう・・・何とかならなかったのか・・・
    梨花ちゃんはルチーアで雛見沢にはない新しい世界を見たいんだろうし、きっとお茶会や新しい友達との会話だってそこに沙都子もいたらもっと楽しかったんだよね、沙都子にも自分が楽しいと思えること経験してほしかったんだよね。でも沙都子にはそれができない。沙都子は沙都子で都会になんて行かないで雛見沢で梨花と暮らせればそれでよかったし何も望まなかったんだよね。でも梨花ちゃんにはそれができない。そしてどちらも譲れない願いだったんだよね。う~ん。やりきれない。
    ただ沙都子はこの100年ループして惨劇を繰り返した梨花ちゃんのことは知らないだろうけど、だれにでもありうる出来事で惨劇トリガー外すなよって・・・結果梨花ちゃんは苦しんでるじゃん・・・
    次回で決定的な出来事来るかな?

    +23
    -6
  • #

    さとこ発育良すぎ。誰かJKさとこの薄い本頼む。

    +5
    -4
  • #

    >>76
    どちらが悪いかと言えば明確に沙都子が悪い
    学費出した入江の気持にもなってみろ
    学校で遊ばせるために高い金払ったわけじゃないぞ
    勉強させるために、沙都子自身の将来の幸せのために高い金払ってんだぞ
    なのにそんな入江の善意を無視して遊ぶ気満々とかほんと入江の立場になって考えたらふざけんなって感じだわ
    実の親子ならともかく赤の他人なのにここまでしてくれた親切な人の善意を裏切るとか控えめに言って人間じゃない
    クズだ
    梨花のことは関係なく、入江の為に勉強しなきゃいけないだろ沙都子は
    あれだけの学費を稼ぐのがどんだけ大変だと思ってんだよ
    「親友と一緒にいたい」なんてしょーもない理由の為に赤の他人に払わせていい金額じゃないぞ断じて

    +26
    -10
  • #

    沙都子が自分で働いた金で学校に通って梨花にあんな態度取られたのなら梨花が悪いと言えるかもしれんけど、他人の金で学校通わせてもらっといて勉強しないのは完全に沙都子が悪い
    これで沙都子が悪くないとか可哀相とか言ってる奴は子供を持ったことないガキ
    苦労して働いて子供の将来の為を思って自分のやりたい事も全部ガマンしてどうにかこうにか学費を捻出して子供が望む学校に入れてあげたのに、「勉強したくありませーん」って殺意すら覚えるわ
    マジふざけんな
    親の好意をなんだと思ってるんだ
    ましてや親ですらない赤の他人の好意を

    +22
    -8
  • #

    とりあえず一番可哀相なのは入江だよ
    親がいない二人の子供を気の毒に思って、普通の家庭では到底払えないような高い学費を払ってあげたのに、一人は感謝して勉強しようという気にすらならず、さらに二人の仲違いの原因になり、挙句時間を撒き戻されて殺人鬼になるとか
    好意でやったことが裏目に出るとかほんと気の毒
    あんなクソガキどもに同情なんてしてやるべきじゃなかったな

    +3
    -3
  • #

    友達と遊びたい、一緒に行きたいまあ良いけど最低限やることはやれよw退学寸前てどういうことよ
    こんなん入江がL5発症するわw

    +16
    -4
  • #

    そもそも沙都子は悟史が帰って来るのを待っているから、雛見沢を離れられないんじゃなかったかな?雛見沢症候群も完全に完治していないから、学園に入って環境の変化や学園生活・人間関係のストレスでまたL5発症する可能性だってある。梨花は想像できないのだろうか?

    +0
    -11
  • #

    ※22
    いや、私の記憶が正しければ。詩音は脱走して、転校したはずだよ。

    +6
    -4
  • #

    4話くらい前に腸ぶちまけるゴアやっておきながらこれかw
    ギャップ激しすぎて笑うわ

    +1
    -1
  • #

    退学になるにしろ羽入にループしてもらうにしろ悟史が鍵になるのは間違いないね
    悟史はまだ完治して尚且つ起きてるのすら分からん
    完治してないなら羽入に会う為の糸口になるし退学すんならとりあえず入り江のとこにいくはずだしな
    事態がさらに動くならここだな

    +8
    -3
  • #

    >>82
    前話で沙都子の雛見沢症候群は完治したと説明されてる
    その可能性は無い

    +6
    -5
  • #

    人にはそれぞれキャパシティーや向き不向きがあるからな。沙都子的には転校するのが幸せだろう

    +1
    -1
  • #

    ※70
    んじゃなんで見てんだよバカフェミw w w w

    +21
    -4
  • #

    さとこがエロくなった、声はおばさんだけど。解決編はどうなるか楽しみだ。

    +0
    -0
  • #

    こういう逆恨みさんが職場にも居てな・・・

    +28
    -7
  • #だいそうげん様

    詩音脱走はパチンコの詩音リーチにもなってた

    +4
    -3
  • #

    >>45
    ブロッコリーとカリフラワーの区別もつかない沙都子が頭が良いってなんの冗談だ?

    +28
    -8
  • #

    >>56 >>58
    察したから梨花は沙都子に「勉強で悩んでいるなら…」と手を差し伸べてただろ
    その手を振り払ったのは沙都子自身だ
    やってる事は、鉄平が帰ってきた時に圭一たちが差し伸べた救いの手を振り払って意固地になって我慢し続けてた頃と同じなだけ

    +28
    -8
  • #

    >>60
    さとこに合った進路を考えることもさとこのためじゃないのかな? ← なら、無理にリカに付き合うことはなかったし、さとこの進路はさとこ自身が決めるべきだったんじゃないのかな?かな?

    束縛することがりかちゃんからさとこへの思いなのかな? ← 惨劇のループからやっと抜け出したリカを雛見沢に縛り付けて苦しめて束縛することがさとこからリカちゃんへの思いなのかな?かな?

    +28
    -8
  • #

    時系列意味わからんのオレだけ?
    1987年じゃ1983年から4年しか経ってないやん
    りかちゃまとさとこまだ小学生やん

    +1
    -1
  • #

    補習とはいえ聖ルチーアで出される問題を解けるだけでもスゴイと思うけどねサトコ。
    六大学で出される問題スラスラ解いてるようなもん。

    +0
    -0
  • #

    イヤみとればわかるけど紗都子はついてけないんやなくて勉強したないだけやろw
    本気出せばやる気出せばついてける学力あるけど勉強したないだけやろ
    そんなん個人の問題やんけ
    リカちゃんのせいやない
    さぼったら落第すんのアタリマエやで
    やから勉強せいいわれとるんじゃ

    +20
    -0
  • #

    中1で二次方程式?
    やべえ学校だな

    +0
    -1
  • #

    これは偏差値たけえわ

    +0
    -0
  • #

    >りか・・あなた言いましたわよね
    そのまえにテメエは勉強しろサトゴンww

    +20
    -1
  • #

    リカちゃまへの逆恨み理由勉強したくないからww
    じぶんでナメプして逆恨みwwはらいてえww
    もう退学してスポーツ系の学校行けよwww

    +20
    -1
  • #

    でも何かをきっかけにやる気出して聖ルーチアで順風満帆な生活送られるのも面白くないから補習組でくすぶってやみおちしてほすぃw(ゲスw

    +1
    -1
  • #

    先輩のやさしさに泣いた

    +3
    -0
  • #

    わたくしを怒らせてただで済むと思ってますの梨花?何度も世界をループしてるのは才能がない証拠。わたくしが梨花のポジションなら一発でトゥルーエンドですわ。大して才能もないくせに上等ですわは草。
    梨花ちゃんが沙都子ちゃんをやりこめてドヤ顔したのはよくないとおもうけど元は沙都子ちゃんが勉強しないからこうなってるんでしょ。キレないで。

    +1
    -1
  • #

    勉強大嫌いなさとこが入る学校じゃないだろw
    わかってたのに上手く言いくるめて入学させたりかちゃま策士すぎるw

    +1
    -1
  • #

    今までからもわかるがひぐらしキャラは全員裏表がある。特にリカは裏表の性格が違いすぎる。これだから信用できん。

    +0
    -20
  • #

    サトコをおとしいれた??デタラメいうなしそんなつもりねえわ、一緒に入学するのはサトコも同意してるじゃん、サトコが勉強すりゃいいだけ

    +10
    -0
  • #

    リカちゃま:天才に勝つことなんて意外と簡単なのですよ。天才は意外と単純なのです。にぱー
    サトゴン:りかの分際でww
    まとめっとこういうことねw
    本気出して勉強でもリカを上回ってアタマふみつけてやればいいw

    +0
    -1
  • #

    だーかーらー勉強しろっつぅの
    学校に入るまで勉強した??入ってからがスタートだろ入ってからが本番だろうが
    さとこの考え方はあますぎる
    才能があるかないかの次元じゃねえ
    こんな考え方社会に出たら通用しねえぞ
    社会に出たらもっとつらいことも、もっといやなこともある
    したくないこともある
    それを全て拒否するのか?
    ただの自己中心人間だろ
    あんちは変な風に考えすぎ

    +22
    -1
  • #

    高校行ってまで勉強したくないはかろうじて気持ちはわかる
    中学ですでに勉強したくないはやる気ないだけ
    天才だか何だか知らんがこんなのは会社にも採用されん
    採用しても長続きしないからな

    +12
    -3
  • #

    サトコはプロスポーツ選手目指したほうよくね?
    その為にもスポーツ特待生受け入れの学校に行くべき。そしたらガリ勉しなくてもええぞ。

    +1
    -1
  • #

    この時代に特待生制度あったの?w昭和の時代だぞ?w

    +2
    -1
  • #

    さとこ勉強するしかないww
    勉強しなきゃ退学だーw
    さーどうするーww

    +11
    -1
  • #

    沙都子はカワイイからそれだけでいい

    +1
    -1
  • #

    >>109
    沙都子をイジメないで! >_<
    沙都子が勉強しないのは作者がそう設定したからで、文句なら作者に言って!

    +1
    -7
  • #

    なんで詩音は入学止めなかったんだ?梨花はともかく

    +5
    -0
  • #

    どんどんつまらなくなってないかこれ
    再生数も落ちてるし

    +0
    -20
  • #

    まぁ嬉しすぎて自転車で爆走してトラックに轢かれて死んだのよりはいいよw

    +3
    -23
  • #

    詩音すげーな

    +0
    -0
  • #

    沙都子よく育ったな ぐへへ

    +3
    -2
  • #

    頭が良く育ちがいいお嬢様だけあって
    キモオタみたいな知能の低さ丸出しの捉え方は
    しないんだなw

    +0
    -0
  • Comments are closed.