蜘蛛ですが、なにか? 第6話

蜘蛛ですが、なにか? 第6話「勇者と、魔王?」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(2/17 22:00~22:30) 
【Gyao】(2/22 22:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【バンダイ】 【ひかりTV】 【TELASA】

蜘蛛ですが、なにか?動画一覧TOPへ

コメント欄

蜘蛛ですが、なにか? 第6話 コメント

  • #

    碧ちゃん頑張っとるな〜

    +37
    -10
  • #

    山田の俺の父ちゃんパイロット並のアニキ語りがウザイのはわかる

    +33
    -7
  • #

    主人公の蜘蛛は、レベルアップするたびに体の損傷が完全回復するという能力をどこで手に入れたの。

    +16
    -13
  • #

    つまんなくなってきたな

    +26
    -60
  • #

    ウナギ戦は予見とか色々工夫してて見応えがあって良き。人間の方も3話よりは全体の動きが良かったけど神官がバフ掛けてるのが分かりにくい。あと勇者は攻撃した後すぐ背を向けて毒喰らうって間抜けすぎるだろ。とりあえず戦闘パートの充実と、何よりも魔王のCVにとても満足。

    +17
    -7
  • #

    6話になっても、勇者たちと蜘蛛子の関係がさっぱりわからんちんな俺です。誰か分かりやすく説明して。
    学園生活エンジョイ組と地中を這いずり回ってる虫さんは、いったいいつ、つながるのでせう。

    +22
    -38
  • #

    ウナギと言えば、ゆるキャンの鰻重は美味そうだったなぁ

    +16
    -19
  • #

    悠木碧劇場って、冠付ければ良いのにw

    +27
    -22
  • #

    >>6勇者たちが倒したのは蜘蛛子の子供。本来は下層にいるんだけど、人が通る下層に出てきて危ないから勇者が派遣されたっぽい。エンジョイ組は蜘蛛子にけちょんけちょんにされます。

    +17
    -35
  • #

    いいノリ
    好きだわ俺

    +35
    -7
  • #

    >>6
    勇者の弟たちのパートは、いま現在の蜘蛛パートの、15年後。
    15年後には、蜘蛛子はとっくの昔に神(白織、通称シロちゃん)に進化していて、魔王と一緒になって暗躍している。
    その暗躍のせいで、勇者の弟は、帝国の王子の元クラスメートに国を滅ぼされ、追放される。
    ちなみに勇者の弟は、勇者が死んだ後、次の勇者になる。
    人魔大戦が勃発し、その最中に、蜘蛛子と勇者たちクラスメートは再会して、蜘蛛子に保護される。
    その後、元クラスメートの大半が、エルフ先生の引率で魔王側に付いたのに対し、勇者たち一部のクラスメートは、管理者クロ(ラスボスっぽい仮面の人)の側に付いて、魔王軍と戦うことになる。

    +78
    -41
  • #

    いま原作は、管理者クロと、魔王軍の、最終決戦の真っ最中。

    +48
    -30
  • #

    これから悠木碧のセリフ量が4倍になるから悠木碧の声が苦手っていう人はちょっと厳しくなるかも…
    あと、時系列の矛盾に関しては予備知識なしでココも見ていない人だったら結構楽しめる感じの展開になってきたと思う

    +11
    -11
  • #

    必死にステマしてるけど
    ねんどろ売れないだろうなー

    +6
    -6
  • #

    シロちゃんのねんどろいどなら買うんだけどね
    蜘蛛子はなぁ

    +12
    -3
  • #

    小娘可愛いよ、小娘!

    +10
    -1
  • #

    ちなみに、管理者クロと、シロちゃん(蜘蛛子)が、何で戦うことになるのかというと、蜘蛛子たちがいる世界(惑星)を支配している、あるシステムを、守るのか、壊すのかで、意見が対立して戦っている。
    そのシステムは、女神を生け贄とし、スキルを取得した人間の魂を電池として消費することで稼働しており、更に言えば、女神の寿命も、星の寿命も、近づいている。
    魔王も、システムの管理者クロも、女神をとても敬愛していて、何でこんなことになったのかというと、だいたいエルフのせい。

    +14
    -28
  • #

    無暗に教えてって言うと、全部ネタバレされんねんな。

    +62
    -11
  • #

    これ、D(邪神、本物の若葉姫色ちゃん)のおかげで、蜘蛛子だけ地球に帰れるようになるんだよね。
    牛丼が食べたくて邪神に小遣いをねだる、元・地球の蜘蛛、現・蜘蛛の魔物から進化した神www

    +13
    -27
  • #

    ちなみに、クロが管理している件のシステムは、現在システムの核として捕らわれている女神本人に乞われて、邪神D(本物の若葉姫色)が作ってやったものだったりする

    +13
    -27
  • #

    管理者クロと真言教はシステムを守りたい、魔王とシロちゃんはシステムを壊したい、邪神Dはそれを娯楽として観戦している、という構図

    +15
    -29
  • #

    良い声優使っとけば何とかなるって考えだろw

    +10
    -2
  • #

    あいかわらず飛ばせないOP

    +17
    -4
  • #

    進化とげとげしくてかわいくない~
    次の進化はよ

    +11
    -3
  • #

    声優陣、豪華だよね
    魔王様リトライみたいに、声優のギャラだけで予算が枯渇して作画が崩壊、みたいなことにならなくて良かった

    +11
    -1
  • #

    戦犯は、エルフと、若葉姫色(邪神D、蜘蛛子の前世の記憶の本来の持ち主)

    +7
    -23
  • #

    他のアニメは早送りで見てるけどこれはそれすると早すぎてわからんね
    人間パート飛ばすから早送りしてる他のアニメと同じぐらいの時間で見れるけど

    +6
    -4
  • #

    まじ声優の技術頼みだよな

    +13
    -1
  • #

    魔王様リトライのコミックが、続編(魔王様リトライR)が出てることに驚いたわ

    +5
    -6
  • #

    魔王様リトライあれはあれで面白かった
    作画は低予算だったけど蜘蛛よりもわかりやすかったし
    続きは作ってくれなさそうだけど

    +10
    -2
  • #

    >>30
    1期の最終回のCパートで、「続け!(願望)」ていうテロップ出てたぞwww

    +8
    -0
  • #

    蜘蛛子の声優だけやたらセリフ多いけど、その分、主人公補正や大御所補正とは別に、ギャラも多くもらえるのかな?

    +9
    -2
  • #

    セリフ一言でも、1話丸ごとセリフ喋りっぱなしでも、ギャラが同じだったら泣くわwww

    +8
    -1
  • #

    アラクネまだー?

    +5
    -4
  • #

    ちょっとゴチャゴチャ説明語りが長すぎて面倒くさいな

    +7
    -1
  • #

    アニメって一言でも難しい台詞喋りっぱなしでも同じギャラで、声優ランクで値段も決まるから、人気声優でも若手は生活できないぐらい安いって聞いたけど
    ゲームは台詞の数におうじてギャラ貰えるから稼ぎよいらしいけど、短期の仕事だから思い入れはないって
    変な世界だよ

    +11
    -1
  • #

    >>36
    何それ
    大御所はたった一言で大金がもらえるってこと?
    うらやましいけど、金のかかる大御所は予算が潤沢にある作品でしか仕事がもらえないだろうから、考え物だなぁ

    +9
    -2
  • #

    原作も漫画も説明的だけど、この世界設定ではしかたない
    もし説明なしだと全然わからんものになってしまう
    ただアニメなら絵入りで説明したり、もう少しわかりやすくできそうなもんなのに、声優のしゃべりだけで説明してるのがダメ
    監督が悪い

    +15
    -12
  • #

    大御所は高いから外される場合もあるし、使用者が大御所も安くしようとして、「それだと他の声優の生活にも関わるから受け入れられない」と反発したら仕事干されたということもあった
    声優の仕事はすごい喋りの技術や演技力あるんだから、実力と仕事内容に見合ったギャラが支払われればよいのにね

    +14
    -2
  • #

    この作品、ものすごく複雑な設定が、いくつも絡み合っているんだけど、それらを全部セリフのみで説明とか、原作ファン以外は付いてこれないだろ

    +16
    -3
  • #

    声優のギャラは1台詞ごとだぞ
    A「~~~~~」←これで1台詞
    一人で長々と喋ってる場合でも区切られてなかったら1台詞扱いだから台詞の長さや短さは関係ない

    +2
    -11
  • #

    声優の職場状況よく知らんけど、もし台詞一言しかなくてそのわずかな金の為に仕事場に出向かなきゃならないとしたら、それはそれでつらそ・・・

    +8
    -1
  • #

    次の王子たちの青春とか顧客が一番求めていないものだろこれ
    このペースじゃまず繋がらないんだし人間パート自体要らなかったんじゃね?
    ここから超駆け足のダイジェスト放送でもする気かと

    +9
    -7
  • #

    これ絶対神化まで行けんと思う
    前半のんびりし過ぎだろ

    +4
    -3
  • #

    >>32
    逆にハイスコアガールのヒロイン(セリフは擬音のみ)とかガルパンのサキ(1話~劇場版までフル出場の主要キャラでセリフは薬莢捨てるとこ、ちょうちょ、観覧車の3つだけ)のギャラの方が気になる

    +6
    -0
  • #

    台詞ごとに金貰えるのはゲームの台詞の場合
    アニメは新人のランク15・出演作品の尺30分に対して1万5000円を始点に、1万6000円のランク16ってふうに1000円単位で値段を上げていく形式
    だからワンクール12回分の主役に抜擢されても15ランク声優ならその仕事で貰えるのは合計18万円
    キメツの主人公もランク低いからあんな話題になっててもさほどもらってない
    声優はローンも組めない悲しき職業と言われてる

    +10
    -0
  • #

    >>38
    せめて漫画版みたいに称号とかスキルの説明、敵と蜘蛛のパラメータくらいは一瞬でもいいからちゃんと画面内に収めてほしい
    そうすれば録画してれば一時停止で見返せるのにアニメでは完全に見切れてる

    +8
    -1
  • #

    ほんとなんでアニメはこんなわかりにくくしてるのか逆に不思議
    見たい情報が半端に切れたり反転表示されてたりスクロール移動してたり嫌がらせみたいでイラッとする
    そういう見せ方がお洒落だとでも思ってんのかね

    +14
    -0
  • #

    アニメ業界は色々とブラックだね
    どうやったら改善されるんだ

    +8
    -1
  • #

    時間軸理解するのに結構かかったけど
    アニメで時間軸把握できるまでの流れを放送してくれんのかな・・・
    半端で終わってなんだこのアニメ?ってなりそう

    +4
    -5
  • #

    グレーター率いるウニ蜘蛛がおびえたのって蜘蛛子が不吉進化したからかな?w

    +4
    -4
  • #

    とりあえず、蜘蛛のお尻に針を刺したい

    +2
    -5
  • #

    白い蜘蛛って主人公?あと魔王の横にいた白い人?も気になる

    +5
    -4
  • #

    白い人が蜘蛛だろ
    魔王がアリエル
    時系列滅茶苦茶なんだよ

    +8
    -8
  • #

    >>50
    まぁ、2期へ続くみたいな終わり方で結局2期が作られない作品なんて山ほどあるからね
    むしろ原作通りに完走したアニメなんて10個あるかどうか
    スラムダンク、るろ剣、セーラームーン ←この辺のレベルでテーマ曲も大ヒットしたアニメですら打ち切りで終了するような業界だから、ハッキリ言ってなろう系なんて使い捨ての駒でしかない
    むしろ今のアニメは原作やグッズの売上を伸ばすための長編CMみたいなもん
    そんな中でアニメ化が成功したらマジで狂喜乱舞もの

    +10
    -3
  • #

    すみぺここでも魔王なんだ

    +2
    -2
  • #

    全部邪神みたいなもんだからな
    蜘蛛子は素体は本物の蜘蛛だが
    ゴブスレの世界観みたいなもん

    +5
    -5
  • #

    スラムダンクはオリジナルやぞ
    るろ剣も完璧にやってなかったと思う
    OVAであとからって感じだった
    でもアニメがCMみたいなもんってのは同意
    完結してからやるよりは連載中にアニメした方が全体的にモノは売れるの間違いない
    鬼滅も完結してからは商品の量が増えたが倍率で考えると余ってる感あるし
    掛かってる費用的には売上下がってるんじゃないかな
    グッズ販売店が在庫祭りになる可能性も
    コミックは来年には大量に中古ショップに並んで
    買い取り拒否すら起きてそう

    +3
    -2
  • #

    これから白織出る度にキャーキャー言ってるコメ見るのマジでキツいんだけど…控えてくれんかねぇ…

    +10
    -1
  • #

    白織さま(シロちゃん)に踏まれたい
    きゃー!きゃー!

    +8
    -8
  • #

    この作品、環境活動家wのグレタさんが絶賛しそうな作品だよね

    +3
    -3
  • #

    >>53
    勇者にやられた白い蜘蛛は、蜘蛛子の子供(魔王のひ孫)。
    先走ったので、魔王に始末された。
    魔王の後にいた白い人は、神化した蜘蛛子(魔王の孫)。

    +9
    -9
  • #

    OPのラストに一瞬だけ出てくる白織サマ、最高です

    +8
    -2
  • #

    エルフ先生は、エルフの長ポティマスの予備ボディーなんだよね
    カリオッサンの、リョナ系エロ同人誌を思い出した

    +2
    -1
  • #

    この作品、ファンタジーに見えて、実はSFなんだよね

    +6
    -3
  • #

    もうここのコメ欄ネタバレ会場と化してるなw
    やってる本人楽しいんだろうけどこの行為がコメ欄人口を減らして行ってるってわかってるのかな?
    そのうち・・・
    ここに来たらネタバレされるからって理由で小説や漫画で先を知ってる人以外誰も来なくなるだろうなw

    +35
    -5
  • #

    この作品の世界観って、蜘蛛の巣みたいに複雑だよね

    +10
    -7
  • #

    戦犯は音響担当だろ?
    蜘蛛子の声もイコライジングすれば聞きやすくなるし、勇者のパーティのリバーブの使い方は下手くそ過ぎ
    洞窟の雰囲気出すにしろ、もうちょいリバーブ使い分けろよ
    音響で作品が台無しになる事ってあるんだな

    +9
    -7
  • #

    ファンタジーに見えて、実はSF、最近多いよね。
    私、能力は平均値でって言ったよね!とか、
    はたらく魔王さま!とか。

    +3
    -3
  • #

    教室の隅にいた下等生物の蜘蛛が神になる

    人間は赤ん坊から始めてレベル1状態で神になった蜘蛛に殺されまくるだけの状態で15年後に始まる><

    +5
    -4
  • #

    蜘蛛子の配下になるクラスメート(吸血鬼とゴブリン)や、蜘蛛子と魔王に保護されるクラスメート(エルフ先生と、エルフ村に軟禁されてたクラスメート達)もいるだろ

    +3
    -3
  • #

    蜘蛛子に人生狂わされるのは、王侯貴族か、真言教の関係者。
    あと、転生者である先生以外の、全てのエルフ。

    +2
    -1
  • #

    >96
    SFってスペースファンタジーの略じゃないっけ?
    スペースファンタジーって宇宙物のことじゃないっけ?
    スターウォーズとかそんな感じの奴
    これも平均値も働魔王も宇宙じゃないし違うんじゃないかな?
    勘違いしてたらゴメン

    +6
    -5
  • #

    前にも言った気がするが
    ドアップで何をしてるかわかりづらい

    +2
    -1
  • #

    >73
    未来予知乙

    +1
    -1
  • #

    >75
    ごめん
    >69だったね

    +1
    -1
  • #

    >54
    時系列は合ってる
    君が把握してないだけ

    +0
    -0
  • #

    >52
    何話か前の蜂に後ろから刺されてたシーン
    昆虫の異種族交尾みたいだったよな

    +3
    -1
  • #

    話を分かりやすく簡単にすれば単純、薄っぺらいと文句を言い・・・
    時間軸をずらして分かりにくくして頭を使うようにすれば分かりやすくしろと言う・・・
    どないやねん・・・

    +28
    -2
  • #

    いや蜘蛛と人間で時系列滅茶苦茶じゃね?
    共に単体としてならいいけど一緒にされてもなあ
    てか時間軸の交わらない代物を同時にやる意味って何さ?
    このままだとクッソ中途半端で終わるよな?

    +2
    -3
  • #

    人間部分が糞過ぎるから悪いんや
    漫画くらい全部無かったことにするしかなかったんや

    +1
    -2
  • #

    人間パートに時間を割きすぎだよな
    今の所Cパートぐらいの長さで良い

    +3
    -2
  • #

    >80
    じゃあ時間軸をずらさずにしたとしようか
    となると今の現状では人間はまだ生まれたばかりか・・中にはまだ母親の腹の中って奴もいるかもしれない
    その状況の人間パートなんて流石に出来ないよな?
    じゃあ全員生まれてから15歳まで成長する姿を一人一人個別にするか?
    当然そんな尺なんてないよな
    それなら成長してからの所から?
    だとしたら蜘蛛子が登場しない人間パートのみの話が多分4~5話続いて蜘蛛子の現在に追い付くのを待つことになるよ?
    人間パートは外せば話が分からなくなるから外せない
    原作でも漫画でも閑話的に合間合間で入れて来てた
    アニメでは入れるタイミングは違ってるけどそれでもだいぶ端折ってくれてる
    時間軸の交わらない代物を同時にやる意味って何さ?
    このままだとクッソ中途半端で終わるよな?
    と言ってるけどそうはならない
    蜘蛛子と人間が出会うタイミングが合うように考えて作られているよ

    +29
    -6
  • #

    蜘蛛子の攻撃の決定打は毒っぽいな、毒無効能力の強敵出てきたら詰みだな…

    +3
    -1
  • #

    15年後のなんたらって説明ないと人間サイドが何なのか初見には分からんよな

    +2
    -0
  • #

    >85
    今さらそんな説明まだほしいの?

    +7
    -0
  • #

    確かに初見には分からないだろう
    でもそれは小説でも漫画でも同じくそんな説明はない
    なぜそんな作りになっているのか・・・
    それは推理小説の要素を取り入れてあるんだと思う
    後の方になって「なるほど ここに繋がるのか!」って言う感じの狙いだね
    ただここに出入りしているとみんな親切にネタバレしてくれてるからそんな発見の感動は皆無だけどね

    +36
    -5
  • #

    SFって、サイエンス・フィクションだった気が・・・。
    まぁ、スペースファンタジーでもありだけど。

    +0
    -1
  • #

    原作の人間パートは10話に1話程度しかなく、
    裏設定の推理ネタ話のような感じかな?
    それをアニメの半分近く使うからおかしくなる。
    Cパートで3分ぐらいにしとけばよかったのに。

    +4
    -2
  • #

    >73
    SFはサイエンスフィクションだぞ。

    +3
    -0
  • #

    >90
    そうなのか
    知らなかった
    教えてくれてありがとう
    でも創作物のジャンルの略で同じ略語を使うのは紛らわしいね
    どっちも間違ってないから困る

    +2
    -1
  • #

    >90
    91だけど
    ググってみたら今はサイエンスフィクションが主流みたいだね
    どうやらスペースファンタジーは古い知識だったらしい
    >88もありがとうね
    1つ賢くなれたよ

    +1
    -0
  • #

    いや、一世紀以上前からサイエンスフィクションだぞ。

    +2
    -1
  • #

    >89
    原作や漫画だと本当はもっとあるんだよ
    これでもアニメはだいぶ人間パートは端折ってあるんだよ

    +1
    -0
  • #

    >93
    1世紀以上前となると1900年ぐらいと言う事になるね
    映画の歴史では1895年が最初の映画の試写会が開かれた訳だけど・・・
    それから10年20年そこらで映画のジャンル分けってされてたの?
    空想科学って言葉すらあったとは思えないんだけどそれを略したSFなんて言葉ほんとにその頃にあったのかな?

    +1
    -1
  • #

    >93
    さらにググってみた
    サイエンスフィクションは1926年アメージングストーリーズと言うSF専門雑誌が発祥で出来たみたいだね
    ただこの頃はまだ「サイエンティフィクション」(略してstf/ステフ)と言っていたらしい
    その数年後にSFと言う言葉が出来たらしいね
    まぁ・・1世紀以上前と言うのは大げさだったね
    1世紀近く前って事で納得

    +1
    -0
  • #

    >92
    俺は、ずっとサンフランシスコかと思ってたわ

    +1
    -0
  • #

    確かに言葉ができたのは1926年ですね。
    それより前の小説でも、現在にはSFと呼ばれるものが多数あるので、勘違いしていました。
    申し訳ありません。

    +2
    -0
  • #

    このアニメって、おもしろいのでしょうか。
    私には、全くおもしろいと思えません、
    子供は、昆虫とか好きなので、
    蜘蛛でもたのしめるのでしょうか。

    +0
    -0
  • #

    ちなみに日本にSFと言う言葉が普及したのは1970年頃だとか?
    約51年前って事になるのかな?

    +0
    -0
  • #

    >98
    あ・・別に間違いを指摘とかそういうつもりはないのでもしそう思ったのならごめんね
    ただこういう場所って情報交換の場だと思ってるんで
    それにサイエンスフィクションについて教えてもらえたことはすごく感謝してるよ
    また何か訂正とかあったら遠慮なく言ってほしい

    +0
    -0
  • #

    >>99
    その幼稚な考えで大人を名乗られても困るけどな・・・

    +1
    -1
  • #

    >102
    子持ちの主婦を演じたネカマアンチだろどーせwww

    +2
    -1
  • #

    漫画版はほとんど蜘蛛子パートしかないからオススメ

    +2
    -1
  • #

    人間パートは一話目に纏めてやったら良かったのに。喰霊・零みたいに視聴者を騙す感じで

    +1
    -0
  • #

    バカンス気分な蜘蛛子の魅力が半端ない ここまで好きになれる主人公は今まで見たことがなかったな

    +2
    -0
  • #

    悠木碧のこえがきつい。これでも熱狂的に絶賛してるファンって盲目すぎ

    +0
    -0
  • #

    >>37
    そんなもん声優どころかタレントや政治家、地方アナウンサーや一般企業の社長なんかでも当たり前のようにやってるでしょ
    今さら文句言う事じゃない

    +1
    -0
  • #

    ゴブリンの生き様と散り様が熱い

    +2
    -1
  • #

    ここまでSFが何の略かを真面目に話してる住民たちの民度の高さが素晴らしいと思う
    同時に「友達」という言葉が頭から離れない自分の汚れ具合を再認識できました…

    +2
    -0
  • #

    奇跡も魔法も、超科学(オーバーテクノロジー)の産物なんだよ

    +1
    -1
  • #

    魂が砕け散って無になったクラスメートも何人かいるから、みんなで地球に帰ってハッピーエンド、とはいかないんだろうな
    ワンチャン、ポティマスの残した移民船で地球を目指すってのも、ありかと思ったんだが

    +2
    -1
  • #

    ゲーム実況を見てる感じでそれはそれで面白いんだけど、もうちょいストーリーとか進まないの?もう6話なんだけど

    +4
    -1
  • #

    カティア前は男だったとは思えないほど色気あるな
    かわいいわ

    +7
    -5
  • #

    >>114
    ホモだけどホモじゃない
    転生させた神様の優しさ

    +1
    -1
  • #

    だが、(前世は)男だ

    +10
    -4
  • #

    若葉姫色ちゃんって、意外と優しいところあるよね

    +2
    -1
  • #

    Dの声優も、蜘蛛子と同じ声優が演じるんやろか?

    +1
    -1
  • #

    >>118
    そりゃそうやろ、でも声の雰囲気は変えてくる
    声豚どもが「声優スゲー!!」って言うまでテンプレ
    あ~うんざり…

    +6
    -23
  • #

    >>113
    蜘蛛が神になってもうほぼ全部終わったあとの15年後の人間登場パートをアニメではやってるから(震え声)

    +1
    -2
  • #

    ほぼ全部終わったあとは言い過ぎやろ
    キャッキャウフフの学園生活や、肉食系女子に目覚めたTS男子、人魔大戦、勇者瞬殺、嫉妬に狂った帝国の俺様クラスメートの復讐劇、妹寝取られ展開、エルフの里襲撃と人肉野菜炒め、蜘蛛子とクラスメートたちの感動の再会、蜘蛛子と勇者チームの決別、最終決戦、エルフの里に隠されていた長距離移民用宇宙船、まだまだ見所はたくさんあるやろ

    +8
    -3
  • #

    牛丼食べたがるシロちゃんカワイイ

    +1
    -1
  • #

    >>119
    声優アンチって言うか
    声優信者アンチがキチってそう
    キチ信者とキチアンチって
    どっちも普通の人には気持ち悪い

    +21
    -40
  • #

    >>119
    じゃあ誰だったらいいんだ?って話になってくる
    結局は誰がやっても批判と称賛はあるし、それだったら人気も実力もキャリアもある声優の方がリスクが低いしリターンも大きい
    ちなみに蜘蛛の声優は声優のキャリアが20年近く、芸歴だと25年くらいの大ベテランだからビジネスとして考えた場合かなりの良物件だし、年齢的な部分でも数十年先まで仕事が出来るから今のうちに繋がりを持ちたいアニメ関係者は山ほどいる
    そもそもがそこら辺の売れっ子声優とは事情が違う

    +9
    -1
  • #

    蜘蛛子の声優さんが凄いのは判った
    だけど、それを自分のことのように自慢してイキってる信者はキモい!ていうのも判った

    +11
    -27
  • #

    人間側に魅力無さ杉問題
    ユリウス兄様連呼するコイツ側の
    ストーリーがマジでどうでもいい
    このペースじゃ2クールあっても
    神になる前に終わってしまうだろ

    +4
    -2
  • #

    普通にビジネスと投資の話だろ

    +3
    -3
  • #

    声豚が必死過ぎてキモい

    +6
    -23
  • #

    素人で声優大御所だが知らんがキンキン声で頭が痛くなってくる。
    明らかにこの声優大外れにしか思えない。
    そしてバカみたいにテンション高いけど原作もここばでバカなの?

    +5
    -14
  • #

    声が無理とか言いながら頭痛で健康被害を受けてまで見てるやつはとりあえずダブルで病院に行った方がいいと思う

    +30
    -0
  • #

    くもが転生してから15年後・・・とかナレーション入れればいいのにな><いきなり15年後の未来に飛びまくってまた15年前の過去に切り替わりまくるからわけわからんぞ

    +7
    -6
  • #

    蜘蛛子の声優、まどかマギカのヒロイン役、シンフォギアのヒロイン役、幼女戦記のヒロイン役、オーバーロードのクレマンティーヌ役の人だよね

    +6
    -0
  • #

    キノの旅(新作で主人公、旧作は幼女役)とトドメにアホガールもやってるよ!

    +7
    -0
  • #

    子役時代にガキ使の品川七変化で品川の頭を蹴りながらメンバーに上から目線で何か言ってる動画があった

    +2
    -0
  • #

    ふーん、そうなんだ。

    +2
    -1
  • #

    >129
    どの辺がキンキン声なのか問いただしたい
    普通に小学生ぐらいの男の子の声当ても行けるような声質なのにいったい何言ってんだか・・・

    +2
    -0
  • #

    >>136
    もうやめとけよ…
    男女に関係なく小学校以下の子供なんて蜘蛛よりも遥かにキンキンしてる事に気付いてない時点で察してやれ…
    幼稚園や小学校とかエンディング曲くらいの騒がしさが日常みたいな世界

    +1
    -0
  • #

    >>136
    >>129は俺凄く聴力良いんだよアピールしたいだけだよ。

    +0
    -0
  • #

    この作品を一言でまとめると、
    「地球の蜘蛛、異世界(他の惑星)を救う」
    だよね

    +0
    -0
  • #

    蜘蛛子の禁忌がカンストしてからが本番

    +0
    -0
  • #

    >>139
    考え方によってはむしろ真逆
    悪を倒して世界を平和にしたヒーローと人類全てを洗脳して世界を平和にしたマッドサイエンティスト、結果としてどちらも世界を救ってる事をどう捉えるかで変わってくる
    前者は悪を滅ぼしてるし後者は善悪まとめて平和にしてるけど自由を奪ってる

    +1
    -0
  • #

    漫画の蜘蛛は面白くなってきた
    アニメ見てると漫画、画力はさほど無くとも構成うまいし、うざくならないギリラインで説明してくれるからわかりやすいなと
    もしアニメから入ってたら1話切りしてた

    +5
    -1
  • #

    ホント漫画と同じ進め方、同じ構図とキャラデザでやれば良かったのに…
    最初のPVであんだけボロクソに言われてたのに声優まで変えて2年間も何やってたんだろう

    +1
    -1
  • #

    漫画版のあの文字だらけのスキル説明をどうアニメ化すればいいのか最適解が分かるのか、スゲーなお前!

    +0
    -0
  • #

    >>144
    普通に漫画と同じでいいだろ
    見たい人は一時停止すればゆっくり見られるし
    少なくともわざわざ反転させたり画面から見切れさせたりするのは最適解では無い

    +1
    -0
  • #

    >>145
    何だよ、一時停止して見ろじゃ今と大してかわらねーじゃん。臨場感が邪魔な時もあるけど、重要なトコフォーカスしないで全部見せてたらそれこそ分かりづらいだろ。紙面程スペース割けねえぞアニメは。

    +0
    -0
  • #

    >>146
    たとえ一時停止が必要でも「見れる」と「見れない」では全く違う
    一瞬でも全体を見せれば本当に見たい人なら見るし必要ないなら見ない
    そもそも漫画でもスキル一覧は流れを止めるような重要な場面では映してないし、「ごーまん、ろくまん」とか寒すぎるアニオリ要素よりは重要

    +1
    -0
  • #

    >>147
    そんなに頻繁に字幕くらいのサイズの文章が画面を覆いつくすのが見たいのか?チャレンジャーだなおい。
    一応言っておくけど、アニメは既読組だけの為に作られてる訳じゃないからな。ついでに、クモーニングスター削除は英断だと個人的に思う。

    +0
    -0
  • #

    見たいっていう意見もちょこちょこあっただろ
    わざわざ文字を反転させたり画面から見切れさせたりする理由を教えてくれる?
    一応言っておくけど、アニメでもスキル名やステータスが画面を覆い尽くす描写がけっこうあるぞ
    その上でなぜ反転させたりするんだって言ってるだけ
    まぁ、反転文字の方が見やすいんだったら話は別だけど

    +1
    -0
  • #

    それが臨場感だろ。糸垂れて逆さになってるから上下逆とか、見にくいけどどうでもいいスキルの時はそこに注目させない様にするとか効果あるだろ?そういうの何にもなく最初に全部みせて、重要なのだけズーム&脳内蜘蛛子をちょこちょこのワンパターンがいいんだよね君は。

    +0
    -2
  • #

    声豚アニメだからこの声優が嫌いなやつにはきついなwわい推しの佐倉綾音だったらずっと見てられるのになぶひ

    +0
    -2
  • #

    時間軸とか、白の正体、蜘蛛子の前世とか原作読んでたら、やられたー!ってなったのに、ネタバレのせいで面白みが減って可哀想だなー。

    +0
    -0
  • #

    一匹の蜘蛛の、波乱に満ちた人生(蜘蛛生?)の物語

    +1
    -0
  • #

    蜘蛛子と魔王は、人類を滅ぼしてでも、星の崩壊を阻止しようと頑張ってるんだよね

    +0
    -0
  • #

    状況やスキル情報など、必要な説明がテキトーで分かりづらいのにつまらない小ネタをちょくちょく入れてくるのが意味不明。
    例えば鰻の3分セッティングで「3分かかってないけどねー」とか「うー、〇ー、こーに似てる」とか要らないセリフじゃん。巻いてる描写からのウンコっぽいものドーン!!で「こ、これは・・・」とでも言わせておけばいいのにテンポ悪すぎ。
    他にも虫嫌い女がブンむくれるくだりの茶番とかも要らないよね?
    無駄なことに尺を使わないで必要な描写をしてくれ。

    +1
    -0
  • #

    >>155
    どっかのキッズが言うにはスキルの一覧よりもギャグや小ネタの方が重要らしいよ
    臨場感と見にくさを履き違えてるっぽいしアニメの出来が完璧だから一瞬すらスキル一覧を表示するために削れるシーンは存在しないとの事

    +0
    -1
  • #

    >155
    君が不要だと言ってるそんなセリフを全てカットして・・・そのアニメおもしろいか?
    ただただナレーションのように重要なセリフだけを言われて次も観たいってなれるとは思えないんだが・・・

    +2
    -2
  • #

    >>156
    アニメの出来が完璧だとは言ってないけどな。ただ、漫画版をそのままやってどうでも良い説明まで全部いれて蜘蛛100%でやったらクド過ぎるってんだよ。
    1話で2回も3回もLvUP全回復で切り抜ける展開やる羽目になるけど、工夫のない事務的なスキル説明だけでお茶をにごせるんだな?大したオトナだぜお前。

    +0
    -1
  • #

    >>155
    小ネタの何がツボるかは人それぞれだし、頻繁にだらだらスキル説明される方が初見には詰まらない上に重要なとこがぼやけて不親切。
    う〇こは、言われればそう思うけど普通は蛇そのものって感じだろ。実際あんなに綺麗に円錐に巻いたクソ見た事無いしな。アップ画多いのはミルパンだから許してやれ。あと何が必要なシーンかはお前よりシリーズ構成やってるお方のが熟知してると思うぞ。

    +1
    -1
  • #

    どの場面でも一瞬でもいいからスキル一覧を映す
    ↑これそんなに難しい事か?
    むしろこんな事すら出来ないとか構成スタッフが無能としか言いようがない
    あらすじ、エンディング後、本編…入れる場所なんていくらでもある

    +2
    -0
  • #

    逆に、そんなに固執するほどスキル一覧が必要か?
    称号とかで勝手に取れてるスキルとかも多いから中層の時点で50とか余裕で超えるぞ。んで、どうせ使わない忍耐の断罪とかもご丁寧にクローズアップしてくれるんでしょ?2クールでも尺足りなくなるわ。

    +0
    -1
  • #

    >>160
    じゃあ、その構成スタッフに直接一言物申す方法を教えてあげるよ。小説家になろうってサイトにログインして馬場翁さんって作者の作品に感想フォームに文句言えば良い。作品のタイトルもなんか似てるしな!

    +0
    -0
  • #

    いい加減、この作品が小説のアニメ化だって事を弁えて欲しいね。
    蜘蛛編と人間編の二つの視点が絡んで収束してくのが話の肝であって、単に主人公の異世界サクセスストーリーだけを描きたい訳じゃない。それが成功してるかは別として、コミックと同じにしろって意見は根本からしてお門違いなの。
    結局、他人をキッズとかいって人格攻撃するしかない人間には理解できると思わないけどね。

    +0
    -2
  • #

    >>154
    1.星ごと人類滅びるか(人類の救いがたい罪のせいで、本来はそうなっていた)、
    2.女神を生け贄にし、黒を追加の生け贄に差しだし、2柱の神の犠牲(完全消滅)の下に、人類を助けるか(女神と黒は、それを望んでいる)、
    3.Dの作った救済システムを破壊して(その結果、スキルを多く持つ人類含めた生物の大量死)、もう助からない女神を輪廻転生の輪に戻して、女神の魂と星を救うか(魔王と白は、それを目指している)、
    の三択。

    +0
    -0
  • #

    >>164
    何か黒と教皇は勝手に2のプランで盛り上がってるけど。ポの字曰く、神のエネルギーを直接星のMAエネルギーにする方法は無いらしいし。そんな内部機能があるならサリエルがもうやってるだろうから、結局黒がコアになっても今まで通り人間が崩壊するまで魂をすり減らしてジリ貧になりそう。

    +0
    -0
  • #

    >>165
    蜘蛛子たちの転生した世界、人類もう詰んでるやんwww
    こんな世界に転生させておいて、自分が教室爆発の一員となった罪滅ぼしとか、D(若葉姫色)って奴は、いったい何を考えてるんだろうね

    +1
    -0
  • #

    黒も魔王も、女神を敬愛し、女神を想うが故に行動しているのに、行く道が正反対なのが、悲しいね

    +0
    -0
  • #

    漢字間違えた
    >>165
    蜘蛛子たちの転生した世界、人類もう詰んでるやんwww
    こんな世界に転生させておいて、自分が教室爆発の一因となった罪滅ぼしとか、D(若葉姫色)って奴は、いったい何を考えてるんだろうね

    +1
    -0
  • #

    >>164
    禁忌のスキルをカンストすると、人類の犯した罪に関する知識が手に入るんだっけ
    神言教「禁忌のスキルを持ってる奴は、殺すから!(キリッ!」
    D「全人類に禁忌をインストールしましたwww」

    +0
    -0
  • #

    一応、神と星は共生関係にあって神が使ったエネルギーを星が吸収して星が放出したエネルギーを神が吸収するとかなんとか。
    で、女神はこのサイクルで生きる種族かどうかイマイチ分からない。ポの人は、女神のエネルギーはMAエネルギーにならないニュアンスだった。
    黒は一般神だから、そのサイクルにのせて自分の魂をMAエネルギーにできるのかもしれない。ただ、そんな黒の思惑を読んでコアになったらそれが出来ないような仕掛けがないとも限らない、Dのシステムだから。

    +0
    -0
  • #

    Dは、デモンベインのナイアトラルホテップみたいなもん。
    デモンベインのテレビ版アニメは、原作ゲームをコンプリートした人にしか理解できない超マッハ仕様の総集編アニメだった。
    蜘蛛ですがは、尺の都合もあるだろうけど、原作小説を読んでなくても理解できるくらいにはキチンとやって欲しい。

    +1
    -0
  • #

    だいたいポのせい

    +0
    -0
  • #

    神と星のエネルギーを人類が横取りしたせいで星が崩壊の危機って、反原発とか、地球温暖化とか、左翼が好きそうなアニメですね

    +0
    -0
  • #

    オープニング見直したら、D(本物の若葉姫色)の顔にはホクロがないのに、若葉姫色と同じ顔をしているはずの白(蜘蛛子)の顔には、右目にホクロがあるね。
    あと、白の瞳の中には、さらに複数の瞳(邪眼)があるという設定なのに、人間と同じ瞳をしていた。

    +2
    -0
  • #

    たぶん右目に涙黒子あるのソフィアだわ。赤目だけど瞳孔が普通だから白じゃない。

    +4
    -0
  • #

    その次のシーンで、左目を見開いてるのが白の瞳。
    ハイライトに見えるけど、真ん中の瞳孔を囲む4つの光点も瞳孔。この4つの瞳孔でそれぞれ別の場所を見ると瞳の中をうねうね動き回るからキショいらしい。

    +3
    -0
  • #

    >>175
    ありがとう!スッキリしたよ。
    そういや最近、ソフィア役の声優の発表あったね。
    魔王軍の軍団長の面々もオープニングに映ってるし、人魔大戦まではやるのかな?
    これって2クール?

    +3
    -0
  • #

    白の顔は、若葉姫色の顔をベースに、魔王(蜘蛛子の現世での祖母)の面影が混じったものだから、全く同じというわけではないのか

    +3
    -0
  • #

    >>177
    連続2クールだそうで。時系列的にはその先まで行くと思うけど、シュン視点だけじゃないかと予想。

    +3
    -0
  • #

    >>179
    ありがとう!
    エルフの里を滅ぼすとこくらいまでは行くかな?
    でもシュン視点だけだと、鬼(ゴブリン)君の波乱に満ちた人生はカットされるかな?
    人間に使役されて実の妹を食うとか、テレビでは流せないよね。
    蜘蛛子がソフィアを救出したときの、エルフ肉野菜炒めもカットかな?
    原作みたいに群雄伝方式にしたら、2クールでも尺が足りないよね。

    +2
    -0
  • #

    その設定は書籍でオミットされたのだ!なので純度100%若葉姫色の顔なのである!
    イラストの輝竜司先生の女の子は、可愛いけど偏差が小さいから混ざってても正直良く分からんのだよ!

    +1
    -0
  • #

    蜘蛛子は前世で命を救ってくれた岡先生が大好きだから、岡先生だけは保護されたけど、その他のエルフは皆殺しにされるんだっけ?

    +1
    -0
  • #

    蜘蛛の恩返し

    +0
    -0
  • #

    一応ファンタジー的な雰囲気の話だから、カニバリズムなヤツは厳しいんじゃないかねぇ。最後は、淡々と里を蹂躙する白ちゃんの雄姿が見たい。

    +2
    -1
  • #

    最後はナマモノ(クラスメイト)で盛る腐女子共の狂宴よ。

    +0
    -0
  • #

    神言教の教皇は、北斗の拳の裸王みらいな漢だな

    +0
    -0
  • #

    エルフの里を滅ぼした後の、白黒最終決戦(2柱の神を生け贄にして人類を救うか、人類の半分を犠牲にして神を救うか)までやりきるのは、尺的に厳しいかな?

    +1
    -0
  • #

    おかしい。
    残念吸血姫のソフィアちゃんが、オープニングだと、めっちゃカリスマのあるキャラに見えるw

    +2
    -2
  • #

    ダスティン教皇の、後の世代のために自ら悪役を引き受け、「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」の精神で前進し続ける姿勢は、ラオウに通じる者がある

    +0
    -0
  • #

    ニューワールドオーダーとか、グレートリセットとか、聞こえてきそうな作品だ

    +0
    -0
  • #

    蜘蛛子のフィギュア、三千円くらいなら買おうと思ったけど、アマゾンで五千五百円は、高すぎだろ

    +3
    -0
  • #

    〉〉184
    そしてBlu-rayが売れれば、劇場版で最終決戦か!

    +3
    -0
  • #

    >>192
    これはもしかして、伝説の「あのね商法」の再来か!?

    +0
    -0
  • Comments are closed.