のんのんびより のんすとっぷ 第6話

のんのんびより のんすとっぷ 第6話「みんなでキャンプに行った」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(2/16 1:30~)
【Gyao】(2/21 1:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

のんのんびより のんすとっぷ動画一覧TOPへ

コメント欄

のんのんびより のんすとっぷ 第6話 コメント

  • #

    ゆるキャンでした

    +15
    -2
  • #

    ワシントンごっこ見てみてぇw

    +13
    -0
  • #

    3期なんか違うのん

    +17
    -16
  • #

    田舎あるある要素がなくなってなんのために存在してるか分からない作品になったな

    +12
    -11
  • #

    つまりのんのんの住人も田舎が嫌になってきてるってことやな、若者はそれでええと思うよ。早く都会に出て子供作ろう!

    +8
    -9
  • #

    おやしろ様が許しませんでぇ

    +11
    -10
  • #

    インターネットが普及した今では日本中どこにいてもあんま変わらん生活をみんな送っているからな

    +12
    -10
  • #

    宿題を仕上げる計画をキャンセルしたのん

    +5
    -1
  • #

    田舎暮らしは毎日キャンプしているようなもんだろ
    わざわざ自然との触れ合いに出向かなくても

    +8
    -9
  • #

    兄ちゃんかわいそう
    なんで女どものテント手伝ってるのに兄ちゃんのテント手伝わないんだよ・・・
    兄ちゃんのテントの処理ぐらい手伝えよな・・・

    +13
    -2
  • #

    もしかしてテントの処理ってエロい意味?

    +12
    -10
  • #

    ほらーでしたのん。

    +11
    -0
  • #

    かぶとむしは取れたのん?
    そっち掘り下げた方がのんのんらしい展開になりそうなのに

    +10
    -0
  • #

    何?次回は🍡だと?するとまたこのコンビがやらかすのか?それは楽しみだ

    +5
    -2
  • #

    これの作者は田舎で育った人なのかな?
    田舎あるあるネタならまだまだ尽きないと思うけど

    +8
    -2
  • #

    先生の声が、年齢を感じさせるなぁ
    長寿番組ゆえのサガか
    最後まで同じ声優さんでやって欲しいから、4期はよ

    +15
    -2
  • #

    原作は、今月発売のアライブで最終回らしい
    タイトル変えて続編を連載して欲しい
    のんのんびよりzとかwww

    +18
    -1
  • #

    それなら10年後を描いた
    あんあんびより♡のほうがいいな

    +11
    -10
  • #

    地震来ないで良かった
    昨日は他のアニメがニュースで潰れたからな…

    +6
    -2
  • #

    >>2
    ワシントンVSアンティファごっこ

    +2
    -2
  • #

    >7 まあ情報という意味では変わらんけど、生活は別な。気候や自然環境によって全然違うよ引きこもりくん

    +13
    -2
  • #

    のんのんで、ゆるキャン、ここが天国か

    +19
    -2
  • #

    情報だけではなくて物品も
    アマゾンや楽天ですぐ手に入るからな
    むしろ田舎の人のほうが都市生活者よりも
    贅沢で進歩的な生活をしている
    違うのはそれこそ気候や自然環境くらいなもんwww

    +4
    -5
  • #

    田舎生活者の収入は少ないけど
    その分支出も少ない
    田舎の民家を覗いてみ
    最新の家電や家具で充満してるからwww
    ほんま驚くでw
    家電や家具で

    +4
    -5
  • #

    家電や家具で
    消し忘れてらwww
    失礼w

    +3
    -3
  • #

    かず姉本当に24か?おばさんぽい

    +9
    -3
  • #

    かず姉の前に教えてた先生の話出てこないな

    +7
    -1
  • #

    >>24
    そりゃ、USJとか、ネズミーランドとか、オシャレな洋服店とか、ないからな

    +13
    -1
  • #

    >>26
    二日酔いで声が出なかったとかw

    +4
    -2
  • #

    オイしまむらの悪口はそこまでだ

    +3
    -7
  • #

    >>28
    みんな小金もってるからUSJとかネズミーランドには
    ときどき遊びに行ってるみたいだな
    おしゃれな服は着る機会があまりないから買わないけど
    先日もお宮の修築するんで20万寄付したんだけど
    みんな平気でポンと出すんなwww
    都会でそんなん要求されたら苦情の山だろ

    +5
    -4
  • #

    小中学生の頃の宿題は大体休み始まる1週前くらいから配られるから休み前~7月中には全部終わらせてたが
    8月末になると他の子供たちは残った宿題におわれて遊び相手がいなくなるので毎年ボッチになる

    +2
    -4
  • #

    夏キャンだから冬の山中湖のように凍死する心配ないのん

    +4
    -1
  • #

    かず姉貞子みたいだったんなー

    +3
    -1
  • #

    癒やされる

    +18
    -2
  • #

    俺は最後の数日間で必死になる、なっつん・ひか姉タイプだったわw
    日記もまとめて書いてたw

    +7
    -0
  • #

    かず姉の頭にカブトムシが群がってたら、更にホラー感が増したかもなw

    +7
    -0
  • #

    イワナがあんなに釣れるとは。

    +3
    -1
  • #

    >25 ほんまダサいなお前www

    +5
    -0
  • #

    田舎の支出が少ないってwwwエア田舎暮らし語るのも大概にしなさいwww

    +6
    -0
  • #

    お前コメントミスってばっかじゃんwwwそんですぐフォロー入れるのなwww何が「失礼」だよ。突っ込まれるのがそんなに怖いんかwwwお前がいつも他人にしてることやでwww

    +0
    -0
  • #

    >41 余裕がないなキミはw

    +1
    -1
  • #

    普通に面白いと思うんやけど

    +5
    -0
  • #

    普通に良い作品

    +5
    -0
  • #

    >>40
    固定資産税が安いのが大きいな
    あと、たいていが持ち家だから家賃は要らない

    +3
    -3
  • #

    俺、後楽園ドーム20個分くらいの土地もってるけど
    固定資産税は月5000円くらいだもんな
    ま、それでも高いと思うけど

    +1
    -1
  • #

    っつかさ
    ひかねえもなっつんもかなり顔カワイイよな
    っつか
    のんのんてカワイイ女の子しかいないよな(ぶっちゃけたw

    +11
    -1
  • #

    れんちょん興奮wどんだけキャンプ行きたいのw

    +5
    -0
  • #

    こまちゃんやばいくらいかわええ美少女すぎるわ
    カズ姉がぐび姉ポジションで草

    +5
    -0
  • #

    まず田舎の人が土地の広さを東京ドーム何個分とかで表現しないからwww

    +5
    -0
  • #

    普通の人は20町歩とか言われてもピンとこないだろwww

    +5
    -0
  • #

    れんちょんちは山ひとつ持っているみたいだから
    100町歩以上持ってるんじゃね?
    昭和初期なら大変なお嬢様だな

    +1
    -1
  • #

    今となってはただ固定資産税を払い続けるだけのマイナス資産だけどな

    +1
    -0
  • #

    塾長、お疲れ様ですwwwこんなところに逃げてないでささ、先ずは八十亀ちゃんに行きましょうぞwww

    +1
    -1
  • #

    まず田舎は仕事がない。そして給料も少ない。田舎の新卒の初任給は手取りで15万を切るのが日常茶飯事。
    そして車が無いと仕事や買い物にも行けない
    更にコンビニや大手のスーパー等の台頭で都会の物価と田舎の物価はほぼ変わらないどころか輸送費の関係で都会のほうが安いまである
    持ち家だから家賃がかからないと言ってるが都会でも持ち家なら家賃はかからない
    そして大抵は持ち家=家族と同居だ
    一人暮らしで持ち家なんて田舎も都会も一部の富裕層しか居ない
    諸々を勘定に入れると都会の方が金も貯まるし贅沢できる

    +3
    -3
  • #

    また塾長の長話始まったよwww誰が読むんだこのクソコメ

    +1
    -0
  • #

    都会は持ち家でも固定資産税が大きいからなwww
    それに田舎にも最近は量販店ができてるよ
    野菜はほとんど自前だし
    着るものにもあんまり金かけないから
    都会の人よりは田舎の人のほうが小金を貯めてるよwww

    +1
    -2
  • #

    逃げてないでささってなんだよwww
    ださw

    +0
    -0
  • #

    でも計画をキャンセルするダサいセンスの奴しかいないよね田舎はwww

    +0
    -0
  • #

    ま、都会で年収一千万あるやつよりも、田舎の地方公務員のほうが余裕ある生活しているのは確かだな

    +1
    -1
  • #

    感情論がうんたら言ってた奴が「ださ」なんて使っちゃいけませんよ!

    +0
    -0
  • #

    ま、個人的見解を述べることもあるだろwww
    俺だってwww
    人間だもんw

    +0
    -0
  • #

    逃げないでささwww

    +0
    -0
  • #

    てか、おかげさまで勉強になったよ
    正鵠を得るのほうがより正しい表現なんだな
    正鵠を射るだと思い込んでた
    ちなみに正鵠とは的の中心の部分な

    +0
    -0
  • #

    勉強もいいけどセンス磨こうなwww

    +0
    -0
  • #

    ちんぽーんとか言ってるやつに言われたくないなwww

    +0
    -0
  • #

    お前は人間じゃないよ、歩く辞書だろwww誉め言葉だぜwww

    +0
    -0
  • #

    美少女紳士ムラムラムーンに言われたくないなwww

    +0
    -0
  • #

    お前も疲れてんだろwwwキレが無くなってきてんぞ

    +3
    -3
  • #

    最近の変人いつにも増して乱心してるな

    +2
    -0
  • #

    山は税金なんてたいしたことねーけど維持管理費の方がかかるんだよ土が崩れたり落石や倒木が公道にでも出ようもんならそれが自然災害でも責任問題になる
    だから今の若い人は家業で使う山でもない限り相続放棄したり早々に二束三文で売ってしまう

    +1
    -1
  • #

    濡れた靴下をヒーターの前で乾かすとか、座布団枕にこたつで寝転ぶとかそういえば昔やったなあ

    +1
    -0
  • #

    キャンプの計画はキャンセルするのんwww

    +1
    -0
  • #

    れんげちゃん、そんな使い方してると笑われるよwww

    +1
    -1
  • #

    近所の英語塾の先生が教えてくれたから正しいのん。これが正解なのん。でも恥ずかしいからやめる

    +0
    -0
  • #

    >>71
    マイナスの資産なのは正しいけど
    二束三文でも売れないなwww
    それに山だけ相続放棄なんてできないんだよw
    相続放棄したら親の預金や株式などの資産まで
    放棄することになる
    かといって国に返還することもできないし
    実に厄介ですわwww

    +1
    -1
  • #

    ボコられたのがよっぽど悔しいんだな
    キャンセル奉行wwwww
    勝負はとっくについてるのにまだ愚痴ってるよ

    +0
    -0
  • #

    キャンセルの語源は線を引いて取り消すだから、契約や計画、約束事などを無効にする場合に使える。

    +0
    -0
  • #

    れんちょんがおとなになったら
    今日のデートはキャンセルなのん!
    って使っていいからねw

    +0
    -0
  • #

    「勝負」とか塾長がそれ言っちゃいますかwww

    +0
    -0
  • #

    デートをキャンセル届けして承認されたら変更届け出すんだよなwwwほんとおもろいわwww

    +0
    -0
  • #

    あ、なんで「逃げてないでささ」でこいつツボってるのかやっと分かったよwwwもしかして入力ミスと思ってるのか?そりゃ違うぞwww「ささ、行きましょう」って使うんだよ。センスないと知らんだろうがなwww

    +0
    -0
  • #

    はいはい
    いつもの負け犬の遠吠えねwww
    一生やってろw

    +0
    -0
  • #

    それなら
    逃げないで、ささ
    もしくは
    逃げないで、さあさあ
    だな
    これがセンスってもんだwww

    +1
    -1
  • #

    口語でも一息入れずに
    逃げないでささと言ったら
    何言ってんだ?こいつ
    となるだろ
    文章語なら尚更だなwww

    +0
    -0
  • #

    計画をキャンセルするが変だといってるのは
    キャンセル奉行だけなんだからもうあきらめろwww
    的を得たが間違いだといってる人は多数いるけどなw
    そもそも的は射るものだろ
    得てどうする?

    +0
    -0
  • #

    仮に百歩譲って間違いではないとしても
    こいつ間違えやがったとバカにする人はたくさんいるぞw
    的を得るがセンスあるチョイスだとは思えないなw

    +0
    -0
  • #

    てか
    計画をキャンセルするが変だと思ってる人って
    お前の他にいるの?
    ネット上でもいいから探して来いよwww

    +0
    -0
  • #

    俺様が変だと思うから変なんだ
    こんなんじゃ誰も納得しないなwww
    センスがどうこういうのもお前だけの基準だしw
    客観的な証拠を持ってこい

    +0
    -0
  • #

    「キャンセル届けして承認されたら変更届け出す」
    なるほど、ここで躓いてたのかwww
    キャンセルするには相手側の承認なんて要らないんだよ
    キャンセルは一方的な意思の表明なんだから
    丁度予定表に線を引いて計画を取り消すようなもの

    +0
    -0
  • #

    無意味な言い争いしてんなお前ら
    ほんと時間の無駄無駄無駄
    いい加減 悟れよwww

    +0
    -0
  • #

    言い争いじゃなくて一方的に教えてやってるのなwww
    感謝しろよw

    +0
    -0
  • #

    >87 それなら、、てことは図星かよwww

    +0
    -0
  • #

    >84 それなら、、ってことは図星かよwwwww

    +0
    -0
  • #

    塾長のコメントには的を得てるものが一つもないなwww

    +0
    -0
  • #

    一方的に教えてる割には俺がコメントに過敏に反応してるのなwww

    +0
    -0
  • #

    いい加減諦めて消えろよwww二度と来んな、そうすりゃ俺もちんぽーん言ってるだけで済むんだwww

    +0
    -0
  • #

    三省堂国語辞典は、この「的を得る」という表現を長らく誤用として扱ってきたが、改版にあたり再検証を実施、その結果、「得る」の字義を「うまく捉える」の意と捉えれば「的を得る」も誤用とは当たらないと結論づけ、《「的を得る」は「的を射る」の誤り》という従来の記述を撤回している。←これが全てwww塾長が何言っても説得力ゼロですわwwwww

    +1
    -1
  • #

    ↑ああ、こりゃ的を得たコメントだわ!辞書に従おうぜ

    +0
    -0
  • #

    こころの準備!
    いいなぁ~、重要だよ。

    もう、会社へ行く心の準備ができなくて困ってるの……

    +0
    -0
  • #

    はい、どつかれさん←これ間違いだから生徒の諸君は使わないように

    +0
    -0
  • #

    センスある奴は「どつかれ様」を使うよなwwwこれが塾長がセンスの無い客観的証拠だ

    +1
    -1
  • #

    >>98
    三省堂だけなwww
    広辞苑をはじめとする権威ある辞書は
    いまだに「的を射る」しか載せてない
    しかも三省堂の立場も必ずしも誤りとは言えないという程度
    これでは胸を張って正しい表現とは言えませんわなwww
    これまたどつかれさんでしたwww

    +1
    -1
  • #

    センスあるおバカさんは「おつかれさん」という表現を知らないらしいwww

    +0
    -0
  • #

    「要領を得る」ならともかく「的を得て」どうするんだよw
    床の間にでも飾るのか?www
    これこそセンスのない表現だわなw

    +1
    -1
  • #

    >>102
    吉本新喜劇では「どつかれさん」ていうてるで

    +0
    -0
  • #

    はいはい、どつかれさんどしたwww

    +0
    -0
  • #

    お前の大好きなgoo辞書がどこを参考にしてるのかよく調べた方がいいwww

    +0
    -0
  • #

    塾長はいつまでも俺と戦う気かな?

    +0
    -0
  • #

    小学館のデジタル大辞泉やろ
    参考ってかそのまんまやな

    +0
    -0
  • #

    英和辞典も小学館な

    +0
    -0
  • #

    戦ってないでwww
    勝負はとっくについているからな
    ただからかって遊んでるだけ

    +0
    -0
  • #

    からかわれてるちゃいますのwww

    +0
    -0
  • #

    塾長はプライド高いからなぁ、俺がキャンセルと呟けばすぐ飛んでくるもんなぁwww

    +0
    -0
  • #

    でもまあ真剣さは伝わってくるよwwwわざわざ長文で説明してくれるしwww

    +0
    -0
  • #

    ごめんな
    仕事柄アホを放っておけない性分なんでwww

    +0
    -0
  • #

    『どつかれ様』⁇
    なんかの都市(田舎)伝説⁇
    サンドバッグ要員⁇⁇

    +1
    -1
  • #

    >>103
    逆だぞ
    三省堂以外は「的を得るで正解」と扱ってきたんだぞ
    三省堂だけが「的を得るは誤用」と言い出したんだぞ

    +1
    -1
  • #

    そもそも昔から「的を得る」って使われてて、「的を射る」の方が後から生まれた表現だぞ

    +2
    -2
  • #

    ※3
    癒やされたいワイらなのにスタッフなぜか笑い取りにきているのん

    +1
    -1
  • #

    「的を射る」自体は400年以上前からあった表現だけど、その頃は単に「的に向って射つ」という意味しかなかった。
    「物事を的確に捉える」という意味の寛容表現としては「的を得る」の方が先に使われだした表現。
    ちなみに「的を得る」の「得る」はgetではなくaimと同じ意味。
    だがいつしか「的を得る」と「的を射る」が混同され、「的を得る」という意味で「的を射る」という表現がされるようになった。
    挙句、「的なんだから得るものじゃなくて射るものだろう」という思い込みによる勘違いが発端となって、「得る」の方が誤用と勘違いされる事態に陥った。

    +1
    -1
  • #

    はい、無駄な長文どつかれさまwww

    +2
    -2
  • #

    馬鹿はこうやって時間を無駄にするんだなwww勉強になるわ〜

    +1
    -1
  • #

    寛容表現www
    的を得るは的を射るの寛容表現ではあるなwww

    +0
    -0
  • #

    的を射るなら鎌倉時代にはもうあっただろwww
    それと得るには狙うという意味はないなw
    デタラメな長文どつかれさま

    +3
    -3
  • #

    次回のんのんびよりのんすとっぷ第7話
    ハラハラする秋だったん次回ものんのん共に過ごさん
    ええ沖縄次はシンガポール\(◎o◎)/!??

    +2
    -2
  • #

    でも塾長ピンチだよなwww俺には援護してくれる人がいる。お前には信用も何もない、これが現実www

    +1
    -1
  • #

    コメ125のレスが苦しすぎるwwwデタラメなのはお前だよボケカスキャンセルwww

    +0
    -0
  • #

    >>118
    違うなwww
    三省堂が「的を得るは誤用」と言い出したのは事実だけど
    三省堂以外は「的を射る」しか載せてなかったんだ
    そんなの当たり前だったからwww

    +2
    -2
  • #

    違うな、計画をキャンセルは正しい言葉だが俺の辞書には無かったのだwwwなぜならダサいからwww

    +1
    -1
  • #

    新喜劇のセンスだし、仕方ないんじゃないかなwww

    +1
    -1
  • #

    >>119
    これも違うなwww
    昔から「得る」が使われていたのは
    「正鵠を得る」であって
    「正鵠を射る」という表現が後に生まれた
    正鵠とは的の中心にある黒点のことな
    つまり的を射て正鵠を得る(中心に当たる)ってことだ
    「的を射る」は最初っから「的を射る」であって
    「的を得る」は「当を得る」の誤用

    +1
    -1
  • #

    >>130
    恥の春慶塗乙www

    +0
    -0
  • #

    >>125
    たしかにwww
    流鏑馬は何を狙って射たんだってことになるなw
    あと、得るには現代語でも古語でも狙うという意味はないw
    口から出任せにもほどがあるwwwww

    +1
    -1
  • #

    >132 当を得るってなんすかwwwいつもみたいに「失礼」って謝罪して下さいよwww不愉快です

    +1
    -1
  • #

    違うな、計画をキャンセルは正しい言葉だがお前の辞書には無かったのだwwwなぜならアホだからwww

    +0
    -0
  • #

    >>135
    ググレカスwww

    +0
    -0
  • #

    >>124
    寛容表現には笑わせてもらったわ
    たしかに「的を得る」は「的を射る」の寛容表現だな
    間違ってはいるけど間違いが多すぎるから
    寛容的に受け入れようとwww
    まさにピッタリな言葉じゃないかw
    ら抜き言葉も寛容表現ってことでwww

    +1
    -1
  • #

    「悦に浸る」も「悦に入る」の寛容句ってことでwww
    こりゃ便利な言葉だわw

    +1
    -1
  • #

    >>127
    鬼の居ぬ間に洗濯ってことね
    おかわいいことwww

    +0
    -0
  • #

    てか、俺が思うにダイの大冒険にいた長文くんがこのコメ欄では最強だなwwwさすがのコメ奉行も押しまくられてたw俺もあいつとだけは絡みたくないなw

    +1
    -1
  • #

    あんなの解読できねーよwwwアレにちゃんとレスしてたお前はやっぱりガイキチだわwww

    +1
    -1
  • #

    いやいや
    俺、あいつとは一切絡んでないから
    絡まれてもないしwww
    笑って傍観してただけw

    +0
    -0
  • #

    れんちょんの顔wなっつんの夜叉の構えw
    けっこうガチでバトルしようとしてたなw
    ガチでやり合ったらどうなるのか興味あるw

    +0
    -0
  • #

    こまりが失神してしまった。あなたならどうする?
    1:目を覚ますまで手を繋ぐ
    2:頭をなでなでしまくる
    3:耳元でこまちゃん可愛いとささやく
    4:とりあえずもふぎゅーする

    +0
    -0
  • #

    今のうちに宿題やっちゃえやっちゃえやっちゃえ
    ワロスwwうざねるせこいw

    +1
    -1
  • #

    5:失禁してないかどうか股間に手を当てて確認する

    +0
    -0
  • #

    ほんの少しだけだけど、夏美と兄貴が一緒に釣りをしたり、一緒にテントを張る瞬間が和んだな♪

    +0
    -1
  • #

    宿代苦手
    もとい宿題

    +0
    -0
  • #

    ごちうさもきんモザもゆるキャンもそうだけど普段は基本的に本気出さないからなコイツラ
    怒らせたり相当追い詰めると覚醒するからコワイけど普段は本気出さないから遠くからソッと見てるのが一番

    +0
    -0
  • #

    それこそ艦娘がヲ級の目つぶしたみたいに流血沙汰も辞さないほど非情になるから本気出させないのが一番いい

    +1
    -0
  • #

    和歌山のんのんキャラは関西弁話さないんやのうてセリフが標準語に変換されとるだけ
    かず姉でいえば
    なんやあのガールズトークの成りそこないみたいなノリは
    になる

    +0
    -0
  • #

    >152 今時の人気声優が関西圏の人すくないもんw標準語にするのはしょうがないよw関西キャラなのはわかってるw

    +0
    -0
  • #

    初めて、かず姉が色っぽいと思った

    +0
    -0
  • #

    >152
    だって全国の視聴者に話し伝わらない=売れなくて大赤字になるじゃん
    152の言ってる事が半分も理解出来ないのと一緒
    つうか全国的に言える事だけど、アニメ観る若年層は訛りそんなキツくないだろ

    +0
    -0
  • Comments are closed.