Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)第2期 第45話

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)第2期 第45話「聖域の始まりと、崩壊の始まり」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(2/17 23:00~23:30、地上波先行)
【AbemaTV】(2/17 23:30~1週間)
【Gyao】(2/22 23:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

Re:ゼロから始める異世界生活 第2期動画一覧TOPへ

コメント欄

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)第2期 第45話 コメント

  • #

    鬼滅の刃と比べると作画、演出、ストーリー全てがダメやな
    鬼滅の刃を超える作品に出会いたいわー

    +8
    -91
  • #

    木滅の刃が神すぎて他の作品がゴミに見えてくるwww

    +8
    -83
  • #


    木滅の刃ってなんだよ笑
    鬼滅の刃ですよーーー
    焦ってコメントするから笑

    +44
    -15
  • #

    木滅の刃とかw
    お前、感じ間違ってるぞwww

    +43
    -11
  • #

    お前もな
    感じ→漢字だぞ

    +44
    -9
  • #

    リゼロのコメ欄なのに鬼滅のkidsおおすぎ

    +45
    -9
  • #

    別れの話し続きで憂鬱だ、、、

    +27
    -7
  • #

    ベティのおしりをぺんぺんだと?ゆるさんぞ

    +31
    -11
  • #

    レグルス戦までやってくれないかなー。
    正直今期の円盤あんまり売れなそう、、、
    他がすごいのばかりだし、展開的に弱いからなぁ

    +18
    -9
  • #

    先行公開すら始まる前から鬼滅の刃て発狂してる子供の親の顔が見たいw
    もともと、伊之助の松岡禎丞の演技プランは、Re:ゼロが起源なのでw

    +19
    -7
  • #

    最近、話が理解できない。1期1話からみてるのに・・

    +34
    -11
  • #

    正直に言います最近この物語の主人公の行動目的とラスボスの目的が解りません、なんで仲良かった人達がケンカしてるんですか?尚このアニメの一期の白鯨戦た怠惰の人の討伐の頃までは楽しく見てました。聖域ってなにですか?説明できる人お願いします。

    +38
    -9
  • #

    久しぶりの出番かしら!

    +26
    -5
  • #

    12です連投すみません、エミリアたんがめんどくさい人なのは理解できました。子安の人が何で主人公にイジワルするのか?とか紫の魔人の連中はどこから来て何がしたいのかさっぱりなのです。重ねてお答えいただけたなら幸いです。

    +25
    -4
  • #

    ぶっちゃけ鬼滅よりこっちのが面白く無い?ストーリーの構成うまいし

    最近鬼滅、鬼滅うざいし

    +30
    -16
  • #

    木滅の、あ間違えた!鬼滅の刃の二期決定おめでとうございます。最高ですよねあのアニメもw

    +20
    -15
  • #

    うーん、、早く屋敷戦みたいな
    進みが遅い感じがするけど

    +23
    -5
  • #

    >12
    大罪司教『怠惰』を討伐するためにアーラム村民はラム先導で聖域に避難した。『怠惰』討伐後、ラム一行と合流すべくスバル一行も聖域に向かったが、そこの亜人封印結界で閉じ込められた。アラーム村民の無事を、討伐後村へ戻ったもう半分のアーラム村民に知らせるため屋敷に戻ったら『腸狩り』に荒らされていた。そして同時期に聖域も突然雪が降り、そこへやって来た『大兎』に人々を食い荒らされて、体が1つしかないスバルは両方を救うべくあの手この手で策を練っています。

    >14
    >子安の人
    大切なたった1つのモノ(エミリア)以外の全てを切り捨てて、その1つだけを守る魔人(ロズワールの様な人)になることを望んでいる。全て救うのは茨の道で失敗の可能性が高いから、ロズワールは自身の大望を叶える最強の駒に仕立て上げたい。
    >紫の魔人
    回想を見た限り単独なので連中ではない。どこから来て何がしたいのかは不明。名前と旧大罪の冠を持っていることしかわからない。

    一応、ここまでがアニメで放映されたあらすじのはず。間違ってても叩かないでくれよな。

    +51
    -10
  • #

    80~90年代のジャンプ原作アニメ並みに話が進まんな

    +20
    -4
  • #

    リゼロのパチスロ、2400枚完走しました。4万8千円あざーす!

    +14
    -9
  • #

    「俺はナツキスバル」
    ってジョントラボルタのポーズもジャージじゃさまにならんな。

    +15
    -2
  • #

    >18
    忘れかけていたここまでの経緯を細かく解説してくれてとても助かるのだがアーラム村が途中で打ち間違えちゃってアラーム村になってて不覚にも笑ってしまった。申し訳ない

    +22
    -3
  • #

    >18の方 解りやすい解説を有難うございました。
    あの二期初期の人食い大兎がまだ尾を引いていたんですね、すっかり失念していました。子安の人と魔人についてはなるほど納得いたしました。おかげ様で主人公の行動理由と物語の謎部分がハッキリしました

    +16
    -6
  • #

    え?魔人ってなんぞや?魔女や大罪司教とはまた別の悪なの?
    それに憂鬱の魔人の道化っぽい衣装と語尾を伸ばす話し方が今のロズワールと似ているのにも何か関係が…?

    +18
    -2
  • #

    解らないところが解らなかったので>18さんのおかげで
    スッキリしました

    +12
    -9
  • #

    >18
    ありがとう。
    そう言えばそんなストーリー展開でしたなあ。

    ただ、あまりにも現時点で不明なことが多すぎてよくわからんなあ。
    あの回想だけで、よくスバルはいろいろ納得できたなあ。
    先制の次に好きな子ベアトリスを殺させる理由もわからんし、
    ゆううつが入れない結界とハーフエルフが守っていた結界は同じなのか?
    同じなら悪魔に敗れない結界をなんでエミリアが解くことが出来るのかとか、
    回想で種明かしじゃなくて、回想で謎が深まるって、
    有り得ない設定だと思う。
    徒に引っ張りたいだけかよ。

    +9
    -12
  • #

    今期最低アニメまたきた

    +18
    -41
  • #

    キャプテン翼のアニメ
    端から端まで30分ずっと翼がドリプルしておわってたもんな
    ドラゴンボールは構えて睨めっこで30分

    +22
    -9
  • #

    ブレイクタイムでメイリィ先出ししてくるとは意外

    +8
    -2
  • #

    >>24
    作者曰く大罪司教の昔(400年前)の呼び方みたいな感じらしい
    魔人はヘクトールしか確認されてなかったらしいけど
    ロズワールの道化の化粧と喋り方はヘクトールを真似たものです

    +18
    -3
  • #

    現作品の否定派ではないが正直ツライかな、スバルの死に戻り能力によるトライ&エラーが面白くてエミリアが正統派ヒロインでレム&ラム達がラブラブやバトルやってた頃から大分作品の臭いが変わって来た感じがする、やたらと謎めいた設定が増えて複雑化しちゃったと思うのはワタシだけだろうか、最近は小難しい敵ばっかだし、どうしてこうなった?なんか展開も間延びしてないだろうか

    +16
    -6
  • #

    以前は毎週楽しみに見ていたんだけど最近の話はあまり興味がないから暇な時にまとめてみようと思ってる
    またもう少ししたら面白くなるんじゃないかと期待して待ってる

    +14
    -2
  • #

    鬼滅のがおもしろい、悪いがこれは揺るがない
    あと、二期決定おめでとう!

    +21
    -14
  • #

    エキドナたんはあはあ

    +10
    -2
  • #

    鬼滅の刃は確かに良作品ではあるが
    復讐に駆られ相手の命を絶つ物語だからソレを小さい子どもたちに流行らせてしまったのは罪だと思う
    第三次が起きた場合、国は喜んで鬼殺隊の様な名称を使って若者を集めると思うぞ

    +13
    -10
  • #

    2期が始まる時に原作組がアニメ化を危惧してたよな。
    こういうことだったのか。
    確かに2期の範囲はクソ長いって言ってたわ。

    +14
    -2
  • #

    リゼロはストーリーやキャラクターの人格に奥行きがあってやっぱ好きだな。まあ鬼滅信者のキッズには早いかもね

    +10
    -6
  • #

    鬼滅の刃のほうが面白いって言っている人いるけど、別に比べて優劣を競っているわけじゃないよね?
    「どっちも面白い」や「こっちの作品のほうが好み」じゃダメなの?

    +15
    -6
  • #

    本当に2クール目入ってから、時間ギリギリまでアニメ放送するようになったよなあ。リゼロが終わって数秒後に次のアニメが始まるんだもん。

    +4
    -4
  • #

    あと5.6話ぐらいでリゼロ2期終わると思うけど、このペースだと絶対レムを助けるところまで行かないだろうなあ。それと26話(2期に入ってから)からまで何一つルーティンを解決していない気がする。エミリアたんの試練を乗り越えた件は、ルーティンを変えたことになっているのかな??

    +8
    -2
  • #

    ナツキスバルのリスタートみたいなの期待したい

    +3
    -1
  • #

    こういうネタ寄り道は、本来オリジナルビデオアニメで出せばいいネタだと思うのだが

    +5
    -2
  • #

    >>40
    いや…3期アニメ化してもレムを助けるのは無理でしょ…
    ようやく4期のラスト5分で進展するとこまでは行くと思うけど
    あと、エミリアのルーティンってなんだろう?…試練クリアしてから精神面は強くなったと思うけど、性格的なものはあんまり変わった印象はないな

    +4
    -3
  • #

    2期がま伸びしてると言うよりも、問題の大きさ的に新店が数話単位でしかないから、いつまでも足踏みしてるように感じるんだろうね。1期は1話1話でクライマックスかその手前まで持っていけてたから、ソレと比べれるとどうしても足の遅さが目立つ
    話の流れとしては面白いから途中でほっぽり出す気になれなくて見ちゃってるけど、確かにコレは小説で読んだ方が面白いかもしれんね

    +15
    -2
  • #

    ここでこんなに間延びするなら最初の方をぎゅっと詰めればよかったと思うんだけど。スバルの死に戻りとエキドナの執着に時間取りすぎてその後の展開が全く時間が足りなくなってる。

    +12
    -4
  • #

    ロズワールの回想でエキドナの顔が全く映らなかったのは何か伏線なんだろうけど、
    憂鬱の魔人?で誰?はじめて出た気がするんだけど、何か見逃したか?

    +6
    -3
  • #

    はよアベルを出せ

    +5
    -2
  • #

    初っ端のロズワールとエキドナのベロチューだけが見所だった、その後は長い与太話が延々と続いていただけ…

    +16
    -1
  • #

    その与太話に価値があるんだよ この作品は進化した心理劇 作者は知能が高いね
    ちょっと強引な設定といえなくもないけどw

    +5
    -10
  • #

    残念。本当に面白くなくなったな。
    アニメの脚本か演出かなんか知らんけど、つまらんことを引き伸ばしすぎ。さらに何度もあっちへ行ったりこっちへ行ったり、戻ってきたり、見ていると話がぶつ切れ。非常に中途半端。アニメだけだと思うけど。今期は、失敗。

    +20
    -3
  • #

    ニコ動で見ると解説コメントとかチラホラあるからわかりやすいぞ

    +10
    -2
  • #

    まあ、序盤はスバルの「死に戻り」について読者、視聴者に理解させるためのチュートリアル。同時に視聴者に「こんな能力あれば無敵じゃん」「なんでも出来るじゃん」と思わせる流れ。その次段階として「こんな能力をもってしても解決困難な状況があるのか。」「どうやって解決するんだよコレ」からの「なるほど、そうなるわけか」(白鯨戦、怠惰戦辺り)で爽快感を産む流れ。多分この辺までが30分枠のアニメとしては一番合ってたんだろうね。当然その後は死に戻りによる弊害を含め(レムの問題等)より困難な状況、より複雑な解決法になる問題に主人公が挑んでいく流れになるわけだけど、小説なら気のすむところまで読み続けることも、気になった部分を読み返すことも出来るけど30分枠のアニメで視聴者に理解と共感、好感を与えながらみせ続けるのかなり難易度の高い部分になってるのだと思う。作品自体は好きなんだけど、30分枠の週一放送アニメとして高評価を得る作りにするのは本当に大変な部分だなと思う。

    +11
    -4
  • #

    一言で言うわ
    ごめん話覚えてない

    +19
    -1
  • #

    いや、普通に面白いんだが。
    確かにわかりずらいとは思うが、2回見れば何とかなる。

    +5
    -9
  • #

    嫉妬、強欲、憤怒、怠惰、暴食、傲慢、色欲の七つの大罪と歴史に名の残らぬ魔人、虚飾の魔女パンドラと憂鬱の魔人ヘクトール

    +4
    -1
  • #

    鬼滅は頭空っぽにしても面白いからバカむけ
    リゼロは状況把握とかできないと理解できないから頭がダメな人だとわけわからなくなるせいで面白くないんだろうねきっと

    +25
    -8
  • #

    鬼滅の刃のアニメの作画はすごいけどそこまで面白いか?

    +9
    -2
  • #

    回復術士並のエロ展開になったら神アニメだな

    +4
    -3
  • #

    >43
    エミリアのルーティンじゃなくて、バッドエンドのルーティンを言ってると思うよ。(/・ω・)/
    エミリアが普通の状態なら解決出来ることがひとつあるんじゃないかな?(・∀・)

    +3
    -2
  • #

    時間無いって言ってんのに何チンタラしゃべってんだよコイツラ糞かよ
    29分の長尺使って内容スッカスカだな

    +9
    -6
  • #

    回想の敵対関係がようわからん

    +1
    -1
  • #

    魔人ヘクトールに歯が立たなかったロズワールはエキドナを守れなかったことを悔やんで、理由をエキドナもベア子も聖域も守ろうとしたからだと考えた。エキドナ以外を捨てさらなければ魔人の領域には届かない、というのがロズワールの考え。スバルを自分と同じ様な状況に追い込めばスバルが覚醒して自分の宿願を叶えてくれると信じこんでいる。
    スバルはエミリアも聖域も屋敷も全て救う派。一旦折れかかったのをオットーに窘められて復活。聖域の要のガーフを攻略して、屋敷とアーラム村を救うためロズワールと交渉→決裂←今ココ

    +14
    -4
  • #

    一期で、ベア子がロズワールに、冗談は化粧と性癖だけにするかしら。って言ってたけど、ロズワールの性癖ってヤバいんですか?

    +2
    -1
  • #

    リゼロのフリーズ一回も引いたことない。レムの鬼化は脳汁出る

    +3
    -1
  • #

    >82 なるほど、そうだったのかーアリガトウよく解った。そういう事だったのかー

    +0
    -0
  • #

    リゼロはもういいかなと思えてきた

    +2
    -0
  • #

    今回普通に面白かったんだけど
    魔女が居るならそりゃ魔人も居るよなってちょっとだけ衝撃

    +3
    -2
  • #

    あんなえちえちキスされたら誰でも惚れる

    +4
    -2
  • #

    面白くないって言ってるのは、話の内容じゃなくてアニメとしての魅力が薄れてるってことだと思うよ?スタッフの人はよくやってると思うけど、正直30分ぶつ切りで収められる内容じゃないもの

    +7
    -4
  • #

    鬼滅取りあげてるやつは対立煽ってるだけだから無視でいいよ。多分あいつら鬼滅嫌いなんだろ

    +10
    -2
  • #

    謎の上に謎を重ねるのはやめて欲しいなぁ。1・2個なら良いけどさ。そういうのは面白さと違う。ちゃんと解決しながら新たな謎を出して欲しい。2期の最初からずっとスッキリしないまま、もうどんな謎があったか覚えてないよ。メインキャラ達が苦難を乗り越えて成長しても、布石のキープに脳の半分使ってるから、脳の全部で感動出来ない。白鯨討伐は良かったなぁ。

    +6
    -1
  • #

    鬼滅kidsに俺はなる!

    +2
    -3
  • #

    エミリアの試練の話が長すぎて話数足りない。
    スバルの話を軽く流して、ヒロインの話で盛り上げようとする意図で失敗してる感じ。

    +4
    -1
  • #

    鬼滅のkidsおおすぎwww

    +6
    -1
  • #

    鬼滅おもしろいかぁ?物語の骨組みというかキャラとか構成が、とある作品にクリソツ過ぎてリメイク?と思ったぞ・・・
    簡素にして綺麗にまとめて絵をちょっとかわいくしただけの作品にしか見えん
    コマ単位でセリフとかまで予測出来て読むのやめた
    リゼロの方が俺は合ってるわ
    御都合主義の王道英雄譚を、死に戻りで必然にしてるのが良い、小難しいけど程よく楽しいわ

    +2
    -2
  • #

    このアニメ遠回しにニートや引きこもりに精神攻撃してるよなw 聖域(自分の部屋)とか何もしてこなかったスバルの後悔とか

    +2
    -5
  • #

    うーん、今回は圧縮しすぎて説明不足で意味不明なんじゃないだろうか……しかもアニメでカットしたスバルとロズワールが交わした誓約についても言及してるし^^;

    +2
    -1
  • #

    嫌いでも好きでもなんでも鬼滅の名出す
    奴増えたよな。比較対象が鬼滅第一って
    おかしい。コンセプトがそれぞれ違う

    +6
    -0
  • #

    とうとうリゼロも鬼滅に破壊される時が来てしまったか…
    まあ鬼滅にはビ●チとかいないからね。

    +2
    -4
  • #

    人は儚く弱く本質は変革出来ないと
    嘆くよりも原初の本質は努力の末、より上を
    志向し目指せる。 今回のラストのテーマかな・・

    ビフォーアフターの変化する時の超えられない
    壁を乗り越えていく厳しさが鋭いテーマだね。
    超えていく以前の本質も超えた後の本質も二つに見えて実は一つって感じかな?

    +3
    -2
  • #

    鬼滅は注目度がありすぎるが故にアンチもしやすいからな。
    所構わず鬼滅鬼滅言っとけばそれに馬鹿が構って場を荒らせるしヘイトも稼げる

    +1
    -0
  • #

    最近3行までの対立否定合戦と
    暴言のみの交互数レスとか大体自演だと知った。
    場を荒らしてヘイトで稼ぐのは
    アフィや動画再生数で
    お金になるからが主体だが。
    コメ者がヘイトを誘発して
    ヘイト稼ぐ♪という喜びがわからん。
    関係ないけどリゼロはネットで知り合った東京女子のコスプレ率が凄いぞ?
    ハロウィンの定番化してる、女性にも
    需要ありそう

    +0
    -0
  • #

    正直もうわけがわからないし、何の感動もない。

    +2
    -1
  • #

    鬼滅??呪術だろ

    +1
    -0
  • Comments are closed.