ゆるキャン△ SEASON2 第7話

ゆるキャン△ SEASON2 第7話「なでしこのソロキャン計画」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(2/18 23:30~24:00、地上波同時)
【AbemaTV】(2/19 0:00~1週間)
【Gyao】(2/24 0:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

ゆるキャン△ SEASON2動画一覧TOPへ

コメント欄

ゆるキャン△ SEASON2 第7話 コメント

  • #

    あぁ、今回もまたアニメの感想そっちのけで不毛なキャンプのマウントコメと日本語奉行の合戦場になるんだなwwwしょうもなイイゾもっとやれ!

    +81
    -84
  • #

    各地のキャンプ場無断侵入したり荒らすのやめーや
    公式が泥棒してるようなアニメだからしょうがないとはいえ
    ゆるキャン△信者の迷惑行為多すぎやろ

    +80
    -88
  • イヌコ

    大垣千明の眼鏡をワンパンで割って体をしゃがませてから大垣のツインテールを両手で掴んで引っ張って口に無理矢理うまい棒の生肉味突っ込んで食べさせてあげたいよな?

    +81
    -90
  • #

    お前のコメも意味ない迷惑コメだと思うけど?

    +22
    -10
  • #

    おーっと特大ブーメランだー!

    +11
    -18
  • #

    アドバイスをちゃんと守る素直な、なでしこちゃんは良い娘やね~そんなだから家族や友人みんなから愛されてる。当の本人は食い気まっしぐらでほっこりでした

    +66
    -28
  • #

    ちくわのフリわろたwイイネ真似しよう

    +13
    -5
  • #

    伊豆高原の酒屋が聖地になるのも時間の問題か。

    +13
    -1
  • # [◎☎️◎]ゴゴゴ〜‼️

    「キャンプ場まで5.5㎞!歩くぞー!!」
    前回みたいな事になりそうな予感…

    +11
    -3
  • #コメ奉行

    いや、もう疲れた。。俺はのんびりアニメ見て一言感想書くだけにするよ

    +11
    -15
  • #

    5.5㌔歩くと女子の時速+大荷物+休憩としても約二時間半から3時間くらいだな、結構たいへんだナンデシコちゃんの体力持つのか?

    +8
    -4
  • #

    古民家カフェのあのまったり感ええなぁ〜♪

    +12
    -4
  • #

    サ~ケは飲~め~飲め==黒田節 はピッタリな授業

    +9
    -3
  • #

    ソロキャンプだけは何が面白いのかわからん・・・。
    いや、わからなくもないんだけど仲間がいた方が断然楽しいし、万が一の時のリスクと釣り合わな過ぎて・・・

    +10
    -20
  • #

    5.5kmはなにげに結構きついんでないかい?
    若さとはそんなのものともしないのかな

    +6
    -3
  • #

    俺、コロナ収まったら「しぐれ焼き」を食べに行くんだ♪

    +8
    -4
  • #

    おでんにソーセージ入ってたけど、普通は入れないよな?

    +7
    -7
  • #

    ゆるキャン信者こえーw
    変な人よりもこわいw
    人間とは思えん超速でフォローしてくるw

    +7
    -5
  • #

    セブンのおでんにはソセジがあったような気がするで

    +5
    -4
  • #

    しこ姉とリンちゃん回おもろかった

    +13
    -1
  • #

    しまりん様、神様、仏様
    今日もかわいいです
    拝みたくなるきもちワカル

    +55
    -11
  • #

    やっぱなでリンメイン回のほうが面白いな

    +10
    -3
  • #

    シマリンまた食レポしてるww
    ゆるキャンのゴローちゃんのあだ名つきそうw

    +10
    -0
  • #

    >私もリンちゃんと初めて会った時に本栖湖で助けられたんだよ~

    そういやそうだったww
    さりげなく4人全員助けてるしまりんw
    これじゃマウントがとれないw
    これは頭上がりませんわw
    すごいw

    +17
    -2
  • #

    恵那ちゃんなんのバイトはじめたの?
    まさか・・?円光

    +56
    -57
  • #

    大垣も炎光始めないかなあ

    +134
    -136
  • #

    久々見たがホントマイペースね
    にしても
    ごめんなさい悪意はなしの疑問だけど
    山梨って美人が多いの?

    +3
    -8
  • #

    スマホ・グルメって辟易すんわ
    いい加減に
    ちなみに
    マイナスポイント要らんわマジ

    +8
    -33
  • #

    マリーナは奈央坊にとって同郷出身の先輩声優
    桜ネキとリンちゃんの絡みもええな

    +4
    -1
  • #

    モチ食ってるしまりんがフェラしてるようにしか見えなっとだれかきたようだ

    +7
    -3
  • #

    りんちょんも早漏きゃんの予定なんな?

    +3
    -3
  • #

    同郷の先輩で同じ故郷の出身って意味になるな

    >>29
    出身は不要やな
    同郷の先輩で同じ地方の出身ってことになる

    +3
    -1
  • #

    28が日本語めちゃくちゃおかしいと思うんボクだけ?

    +14
    -0
  • #

    同郷の先輩で同じ故郷の出身って意味になるな

    コレ消し忘れなwww

    +1
    -4
  • #

    スマホ・グルメてなに?
    マイナスポイント??
    文法も全体的に日本語として変

    +7
    -1
  • #

    同郷出身

    これも消し忘れだろ
    こんなアホな間違いする奴がいるわけないwww

    +1
    -4
  • #

    1,2,3は同一人物で自演でプラマイ連打か
    なーるほど(察し)

    +33
    -6
  • #

    グルグルマップじゃなくてGoogleマップとがっつり言っていこうぜ!Google使うのは慣れているんだし。

    +3
    -9
  • #

    同郷には「同じ地域出身」とゆう意味もあれば単純に「郷里が同じ」とゆう意味もある。やから同郷出身とも言うんだよね。調べてみればわかるよ。

    +12
    -3
  • #

    ねえねえスマホ・グルメてなに?マイナスポイントてなあに?

    +9
    -1
  • #

    そうそうw
    同県出身と書いたあとで
    ああそういや同郷って言葉があったなと思い直したわけ
    出身を消すの忘れてたわwww
    指摘してくれてありがとう

    +3
    -7
  • #

    しまりんかわいいよしまりん

    +13
    -3
  • #

    郷里って生まれ育った土地(出身地)だよな
    ということは同郷は生まれ育った土地(出身地)
    が同じってこと
    ならやっぱ出身は要らないな
    同郷出身だと
    同じ出身地出身ってことになるwww

    +2
    -3
  • #

    同じ生まれ育った地の出身=同郷出身
    同郷出身の言葉を使ってるヒトもいるんだよなあ

    +7
    -2
  • #

    スマホ・グルメの意味の回答マダア?

    +5
    -1
  • #

    >>44
    その場合は同じ里の出だなwww
    同郷の出身だと
    同じ出身地の出身ってことになるw

    +1
    -6
  • #

    6も自演ね
    りょーかい

    +3
    -2
  • #

    同郷のよしみは
    同じ故郷出身の縁という意味だが
    同郷出身のよしみとは言わないwww

    +0
    -2
  • #

    同じ故郷出身(=同郷)の先輩なら正しい

    +0
    -4
  • #

    富士宮が地元のワイ。富士宮焼きそば以外で何かおすすめの御当地グルメを他県民もしくは静岡県中部から西部の人に訊ねられて、しぐれ焼きと答えると十中八「それ広島風お好み焼きじゃね?何か違うの?」と言われるし何が違うのと言われても万人が納得できるような決定的な違いを説明出来ないし論争になるのも面倒なので紹介しないようにしてる。でも美味いんだよ本当に。

    +17
    -6
  • #

    >17
    え?おでんにソーセージとか入れないの?
    あ、そうか。これって静岡おでんだけなのか…
    静岡だと普通におでんに入ってるよ!美味いよ!

    +19
    -6
  • #

    ハズレ回も作画崩壊回もねえ!

    +6
    -4
  • #

    ソロキャンなんかしている女子高生がいたら夜中に無理やりプリプリのオマンコにおじさんの汚いチンポをぶち込んで奥に赤ちゃん汁をたっぷりと注ぎ込んでやるわい!

    +3
    -17
  • #

    なでしこにチンポ入れたいチンポ入れたい
    チンポ入れたいチンポ入れたいチンポ入れたい

    +7
    -20
  • #

    このコロナ禍の中なんてモン見せやがる!行きたくてしょうがねーじゃねーか!

    +3
    -3
  • #

    アルミン、いやさくらさんええカラダしてまんなあ、ヒッヒッヒ

    +2
    -2
  • #

    なんだこのアニメ、天からの贈り物か

    +12
    -5
  • #

    なでしこ、姉しこ、ママしこ
    この人たちに囲まれて
    パパしこは最高の幸せ者だ。

    +4
    -2
  • #美少女紳士ムラムラムーン

    キャンプや旅行って準備するのも楽しみの1つなんだよね、当日前のあのワクワク感が見事に表現されてて、文句なしの神回だったわ。それはそうと、りんちゃん「私も週末フリーなのに・・・」もうさ、ソロなんてやめて結婚しちまえよ!そしたら姉ちゃんと思う存分バイクの旅について語れるぞwいやしかし姉ちゃんのポテンシャルは前から薄々感じていたがまさかこれほどとはな、犬子に匹敵するぞあの身延まんじゅうは・・・ちんぽーん!!

    +5
    -46
  • #

    >27
    美人が多いかは知らないが甲州弁はすごいらしい

    +3
    -2
  • #

    ワイもソロキャンして昼間からビール三昧で野外全裸オナニー三昧の極楽を味わいたいぜ

    +2
    -5
  • #

    ↑冬の山中湖でやってこいや

    +4
    -2
  • #

    ちあきちゃんといぬこ声なしか
    ギャラ発生せず

    +5
    -0
  • #

    山梨なのに奈良田湖w
    ごろーも言いそうなセリフでくっそわろたw
    山梨のごろーの異名は伊達じゃないw

    +6
    -4
  • #

    はがないの星奈と夜空にかわいがられてるしまりんの絵くっそすこ

    +2
    -2
  • #

    5目しぐれなんぞや思ったらそば入り広島お好みのパクリかよ

    +3
    -10
  • #

    背景面倒だからグーグルマップ使おう

    +4
    -11
  • #

    グルグルマップじゃないの?

    +4
    -6
  • #

    あの広島弁でも女の子が喋るとカワイイのが不思議

    +3
    -2
  • #

    くそ有害自演ジジイが毎回出没するせいで
    ゆるいアニメなのに荒れるコメ欄

    +30
    -4
  • #

    太字じゃなくても青灰ライン伸びてたら目立ちますよ
    マイナス押してる子は馬鹿ですか?自分が共犯になってるとは気付かないとは愚か

    +2
    -3
  • #

    ハァ…ハァ…なでシコたん、ぼっくんのチ◯ポ舐めて!舐めてぇ!
    ほら、血管が充血して黒くてたくましいでちょ♡
    なでシコたん、食べ物すきでしょ? ハイ、あーん……Foo 気持ちいい‼️

    +5
    -10
  • #

    つーかランプ買うヒマあるなら原付の免許とってこいよ
    カブの中古なら女子高生でも手が届く範囲だし

    +2
    -1
  • #

    ゆるいキャンプって言っておきながら事前準備が結構大変そうだな…

    +1
    -5
  • #

    ツーリング兼ねたソロキャンは見てるだけなら風情があるんだがな
    春は雪解け水に流れ出した砂と大量の花粉秋は落ち葉
    夏は信号待ちの度に噴き出す汗
    冬は走る度に風きって凍えるあれは若くないときつい
    温泉めぐりしてから向かうキャンプ場は地獄
    まあ車の免許とると快適だけどなんか味気なくはある

    +2
    -7
  • #

    準備する楽しみ、キャンプする楽しみ、思い出を語る楽しみ、この3つの要素が全て詰まった回だった。さすがゆるきゃん

    +11
    -3
  • #

    しぐれ焼きは富士宮焼きそばとお好み焼きを合わせただけて言い訳してるけど要するに広島焼きやろ
    焼きそばまぜたお好み焼きは広島焼きや
    広島焼きと何が違うねん
    静岡と山梨はパクリ大国ならぬパクリ大県か?

    +1
    -15
  • #

    広島焼きを勝手にご当地グルメにすんなや
    ひでえ

    +4
    -11
  • #

    >>77
    >>78
    富士宮焼きそばはそこらの焼きそばとは調理方法が違う。そもそも焼きそばとお好み焼きまぜるのが広島だけとかいう思い込みがおかしい。

    +17
    -1
  • #

    静岡旅行したときにしぐれ焼きごちそうになった
    バリうまかった
    味は広島焼きのほうがうまいわ
    けどしぐれ焼きもええ味しとる
    若い頃から日本のグルメ巡りしとるけどご当地物で唯一口に合わんかったのは富山ブラック
    富山県民ごめんなあれは食えんわ

    +11
    -4
  • #

    しぐれ焼き?ww広島焼きのパクりじゃんwwwww

    +1
    -7
  • #

    天ぷらそばw
    キャンプで出前たのむなw

    +1
    -2
  • #

    古民家カフェいいよねえ

    +10
    -2
  • #

    ぐ~w
    じ~w
    なでリン主人公コンビの顔芸回ww

    +4
    -2
  • #

    富山県民ですが富山ブラックはわかるw
    賛否両論になる思います

    +11
    -4
  • #

    B級てより郷土料理になるかもだがうまいもんならホタルイカの沖漬けと白エビのかき揚げ生白エビは出張の度に食ってるな
    店の富山ブラックもまずいがカップメンの富山ブラックはその原型もないくらいまずい

    +12
    -6
  • #

    県民ごめんな
    しぐれ焼より焼きそば単体のほうがうまかった

    +4
    -12
  • #

    しぐれ焼きってお好み焼きとどう違うん?

    +5
    -5
  • #

    広島焼きは存在しない。広島風お好み焼きはある
    広島焼きなんて存在しない!!
    大阪焼きは存在するがな!!

    +1
    -8
  • #

    広島のお好み焼きは、しぐれ焼きと似てるけどキャベツ大量に入れる部分がちゃうかな?しぐれ焼き食べた事無いけどキャベツ大量が嫌な人からしたらエエのかも。
    自分的には広島のお好み焼きも美味いし、しぐれ焼きも美味そう♪

    +2
    -2
  • #

    JKだってみなバイト行ってんだから
    お前らも仕事見つけにいけよ

    +1
    -6
  • #

    所詮名物にうまいものなし

    +2
    -9
  • #猫山ひろし

    大阪名物パチパチパンチはうまいで!

    +7
    -3
  • #

    (◜◡◝)の時の鶴瓶顔よ

    +0
    -2
  • #

    動画のコメは参考にしてない
    ほとんど変人の自演なのがわかるから

    +41
    -16
  • #

    リンちゃんの健気さと優しさが身に染みた

    +7
    -1
  • #

    ゆるキャンの 中の人達 ガチ演技

    +1
    -1
  • #

    本当に日本語奉行がわいてて笑える

    +2
    -2
  • #

    このアニメのコメント欄、5ちゃんより脳みそ酷いね
    さすが脳死アニメ

    +2
    -6
  • #

    Glee見てたら
    The glee club will be canceled.
    (グリークラブは廃部になるわよ)
    って表現が出てきて草
    計画だけじゃなくてクラブまでキャンセルされるんだなw

    +1
    -1
  • #

    >11
    >15
    運動せず好き放題に飲み食いしてぽっちゃりしてた中学時代、それに見兼ねたお姉さんに喝を入れられて浜名湖(1周約67キロのサイクリングコース)を毎日チャリで数周させられてたから5、6キロ歩くくらい余裕

    +5
    -1
  • #

    >>63
    イヌコでは無いが、警察の人形の声は出しとったやろ?

    +1
    -2
  • #

    >>101
    活を入れるが正しい

    +1
    -0
  • #

    お姉さんに喝を入れられて

    お姉さんに一喝されて

    +3
    -0
  • #

    クソ自演ジジイは消えろ

    +5
    -0
  • #

    必死に+自演連打してる痛いジジイがおりますなあ

    +3
    -3
  • #

    富山ブラックほどまずいラーメンない
    あれをご当地にする感性が理解できん
    スマンな

    +5
    -0
  • #

    冬の富山で食ったら旨いんじゃないの
    すみれの味噌ラーメンを東京で食ったら
    脂っこくて食えたもんじゃないように

    +0
    -3
  • #

    お姉さんって何考えてるか謎だったけど、けっこういい人なのね。

    +2
    -1
  • #

    ご当地グルメなんぞ所詮そこらのおっさんが集まって
    考えた独身レシピもどきがうまいわけがない
    ほんとにうまいなら○○発祥として全国に店出すわw
    ご当地止まりな時点でその程度な出来

    +2
    -12
  • #

    粉もんにソース塗って食ったらどこ焼だろうが大差ねーよマズいとは言わんがお好み焼きをうまいと思ったこともねー

    +1
    -2
  • #

    >103
    >104
    日本語警察ごっこしてる自演ジジイの添削はもう飽きた。どうでもいい

    +2
    -0
  • #

    タダで教えてもらっておいて何たる言い草
    恩知らずにもほどがある

    +0
    -1
  • #

    チェーン店で寿司食ってたら「その食べる順番は間違ってるよ、正しくは〜」とか知らん人から言われてるよーなもんだよな。実際そっちの方が日本文化的には合ってるのかもしれんが、格式ばった場所でもないし周りもそんなこと気にしてないんだわ。ありがた迷惑ってやつか?勝手に(独りよがりな)説教たれて感謝を強要するとか気持ちわりぃ

    +1
    -2
  • #

    井上麻里奈って女王様タイプの演技多いけど
    優しいお姉さんの時の声がすっげーすき!!

    +1
    -0
  • #


    俺は化物語の老倉育が好きやったな

    +0
    -0
  • #

    >>103>>104
    を説教とは言わないな
    それとなく指摘しただけ

    +0
    -0
  • #

    95 自分を変人と認めてるんだね。素直でよろしww

    +1
    -3
  • #

    1番って日本語警察キャンセル熱弁マンとその相手のどちらかの自演だろw
    1番手で釣ろうとするほど楽しいの?
    あと長めの電波下ネタコメと自演コメと
    突っかかられないように無理やり
    最小にするコメで、ここのコメが
    一番読めないんだが?
    皆そうじゃないの?理解不能でしょ

    +0
    -0
  • #

    >>99いや2ちゃんは酷かったんだよ。
    2ちゃんが日本中のヘイトの集合体、
    特にゲームやSNSの外部陰口で告発されて
    5ちゃん別人が立ち上げたんだけど
    2ちゃんやアンチが殺到したら1か月
    500円以上の有料だったので一斉に
    アンチ系荒らし系が激減したw
    やっぱ貧乏だから荒らすのもあるんだ

    +0
    -0
  • Comments are closed.