蜘蛛ですが、なにか? 第7話

蜘蛛ですが、なにか? 第7話「王子たち、青春する?」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(2/24 22:00~22:30) 
【Gyao】(3/1 22:00~) 

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【バンダイ】 【ひかりTV】 【TELASA】

蜘蛛ですが、なにか?動画一覧TOPへ

コメント欄

蜘蛛ですが、なにか? 第7話 コメント

  • #

    このアニメをヒールしてやろうか

    +18
    -22
  • #

    >>2
    俺それ今週見逃したんだよな
    仕方がないから、公式配信待ち

    +9
    -8
  • #

    >>1
    俺それ今週見逃したんだよな
    仕方がないから、公式配信待ち

    +18
    -6
  • #

    人間パートなげーよ
    つまんねー

    +33
    -33
  • #

    ユーゴーを唆す謎の女キターって、なげーよ!!

    +18
    -7
  • #

    残念吸血鬼、キターーー!

    +14
    -8
  • #

    次回、黒(この世界の現在の管理神)と、D(地球の管理神)が、蜘蛛子にファーストコンタクト?

    +10
    -8
  • #

    エルフ先生の支配者スキルの副作用とか、蜘蛛子が密かに介入して助けたこととか、かなり省略されるな
    省略できるところは省略しないと尺に収まらないから、仕方がないのか

    +17
    -5
  • #

    ユーゴーの、先生を犯す発言、カッとされてるな

    +10
    -3
  • #

    あれ?先生の魂に取り憑いたポの人の魂を引っぺがすのって、ここで蜘蛛子が介入したときじゃなかったっけ?
    原作の設定通りに話を進めるなら、後々話がおかしくなりませんかね?

    +15
    -5
  • #

    岡先生を犯すって、ダジャレかよ

    +9
    -7
  • #

    ツイッタートレンドにかすりもしない不人気爆死アニメ

    +11
    -6
  • #

    これ、女神の声(天の声)って、井上喜久子さん?
    ほんと声優陣 豪華だなぁ

    +12
    -3
  • #

    根岸さん(吸血鬼)の幼女時代の話はカットか
    それとも、蜘蛛パートでちゃんとやってくれるのかな

    +14
    -3
  • #

    舐めプ ブラコンとイキリ王子の小競り合いとかどうでもいいな

    +15
    -11
  • #

    蜘蛛子の介入は魔族側の話だから、まだ描写できないと思う。てかそもそもこの時期の魔族側の話はweb版にしかなくて、書籍版未収録なんだよね。

    +12
    -1
  • #

    螳螂の斧もってても蜘蛛なの。

    +6
    -4
  • #

    蜘蛛ひたすらスキル強化してるだけで進展なし
    転生してからLVあげしか してないんだよな
    原作知らんが 内容薄すぎて読む気すらおきない
     

    +22
    -3
  • #

    >>16
    やっぱあれか
    母親代わりの蜘蛛子のDVとか、幼児虐待とか、味見(文字通り、吸血っ子の身体の一部を食べては治療する)とかが、商業的にアウトだったのか

    +29
    -3
  • #

    >>18
    俺はなろう小説を読むときは、スキルとか、レベルとか、「何か知らんけど強くなったんやな。ふーん。ほーん。」って、軽く読み流してるよ。
    実際にプレイヤーとしてゲームしてるわけじゃないから、話の内容がわかれば良いと思って、ステータス関連は、あまり熟読してない。
    プレイヤーでもないのにあんなもん熟読してたら気が狂うわ。

    +21
    -6
  • #

    先生が秘密にしている3人って、クモ、ゴブリン、吸血鬼の3人だよね

    +6
    -6
  • #

    魔物組は、竜の子以外、みんな壮絶な人生を歩んでいるなぁ
    Dも、さぞご満悦でしょうw

    +10
    -3
  • #

    音響がーって話が過去回のコメント欄であったけど、迷宮の中だから、音が反響してるのを再現してるのでは?

    +11
    -6
  • #

    web版しか知らんがアニメで見ると岡先生うぜーな

    +9
    -6
  • #

    >>19
    たぶん大人の事情も大いにあるけど、蜘蛛子2年謹慎するから書籍では厳しいお母さんって感じ。つかweb版のはヤバすぎるでしょ。あれで良くマトモ(?)に育ったな吸血っ子。

    +25
    -5
  • #

    >>17
    そのバージョンのねんどろいど欲しい

    +9
    -6
  • #

    蜘蛛パートおもしろいとかいってるやつ本気言ってるのか?

    +21
    -7
  • #

    半分ぐらい見てる奴いなくなったな

    +9
    -2
  • #

    >>24
    この先生、禁則事項、多すぎぃ

    +10
    -2
  • #

    ここも、ゆるキャン△とコラボしてるのかw

    +9
    -3
  • #

    ユーゴーって、前世で蜘蛛子を殺そうとして、岡ちゃん先生に叱られた生徒だっけ?
    その私怨で、蜘蛛子に利用された末に始末された?

    +4
    -2
  • #

    ぶっちゃけ、日本も犯罪全部公開されてねーよ
    作者者頭大丈夫化?

    +16
    -10
  • #

    書籍は14巻現在ユーゴー存命。尤もこれからどうなるかは分からない。今更、岡ちゃんの庇護下に入るのもお互い気まずいし。

    +6
    -2
  • #

    >>32
    上級国民は逮捕も報道もされないしねw

    +17
    -11
  • #

    >>33
    やはり、ポの宇宙船で、全員で地球を目指すハッピーエンドが良いな

    +4
    -2
  • #

    先生が秘密にしてる3人は、邪神、鬼人、真祖、の三人ですね

    +3
    -3
  • #

    ユーゴーは問題児っぽいけど、転生したらいい身分で勘違いしちゃった系かな
    農民にでも転生してれば幸せだったのにね

    +8
    -2
  • #

    前世の常識にとらわれてるお前の方が異常、これは一理ある

    +10
    -1
  • #

    >>12
    というかTwitter自体がすでにオワコン

    +18
    -3
  • #

    >>37
    それすらも、Dが楽しむための配役っぽいね
    ひぐらし業の邪神フェザリーヌみたい

    +5
    -1
  • #

    >>12
    今さら Twitter とか、バカなの?
    時代は Parlor ぜよ

    +13
    -3
  • #

    地龍の生徒は10年以上も卵の中で意識だけあって身動きが取れない状態だったから、ある意味では壮絶な人生

    +9
    -1
  • #

    >>20
    作品を深く知りたいから全部目を通してるっていう人間も多いけどね

    +7
    -3
  • #

    WEB版と書籍版とで微妙に内容が異なるのは、オーバーロードっぽいね
    オーバーロードはWEB版を未完で放棄したから、あまり良いイメージがないけど
    結構、WEB版を読んでから書籍版購入してるから、WEB版が更新されないと、熱が冷めて、書籍版も買う気が失せる

    +11
    -4
  • #

    >>19
    エプスタイン案件www

    +6
    -5
  • #

    >>44
    むしろwebと書籍で内容が違う作品の方が圧倒的に多いぞ
    理由は色々だけどwebではOKでも書籍にした場合に出版社的にNGだから内容を無理やり変えたっていう作品もかなりある

    +11
    -2
  • #

    >>45
    梅田「私は子供(を略取するの)が大好きだ」

    +4
    -2
  • #

    それが、蜘蛛ですがの場合は、蜘蛛子が養女(幼女)の吸血っ子の身体の一部を食べるシーン(その他もろもろの幼児虐待シーン)だったり、蜘蛛子がエルフ肉の人肉野菜炒めを作って食べるシーンだったり、ゴブリン君が人間に使役されて実の妹を食べるシーンだったり、ユーゴーが見た目は幼女のエルフ先生を犯す宣言するシーンだったりするわけね
    >書籍にした場合に出版社的にNG

    +14
    -1
  • #

    多少の違いがあった方が、メディアミックス的には面白いよね
    パラレルワールド的で

    +9
    -1
  • #

    エルフ先生と、山田妹、やたら作画に気合い入ってるね
    スタッフに愛されてんだね

    +7
    -2
  • #

    >>13
    エルロー大迷宮の最下層のシステムコアには、ベルダンディーが封印されているんだよ

    +5
    -1
  • #

    クリック間違いで下記を弱キャラ違う所にコメ書いて赤っ恥だったわ
    はぁ~⤵
    雑魚ゴミを処分しとかないからつまらない人間パート益々やる羽目になるじゃん

    +2
    -8
  • #

    3人がどうなっているかは秘密だとしても、
    スキルを上げちゃいけない理由があるなら、
    それは説明すべきだろう。
    「秘密だけど、駄目よ」で済むわけないだろ。
    こっちの世界ではそれなりの位についていようけど、
    元は馬鹿な生徒の集まりなんだから、
    ちゃんと説明してやらないと。

    +8
    -7
  • #

    先生が実は一番「危ない奴」なんじゃね?
    今の所万能だから、自分の価値基準で全部判断だよねえ。

    +6
    -3
  • #

    4人死んでいるそうだけど、先生淡々としているよねえ。
    だったら、王子も殺しちゃえばいいんじゃない?
    あんなやり方したら禍根を残す事が分かりきっているんだから、
    それこそ「日本じゃない」んだから、
    多少不自然でも大丈夫じゃないか?
    1人消しておけば後は問題なさそうなんだから。

    +10
    -11
  • #

    そもそもなんだけど先生の事を今時「岡ちゃん」みたいにニックネームで呼んだりしない
    呼んだ方も呼ばれた方もそこそこ問題になるような時代
    金八先生ですらほぼ全ての生徒から「先生」って呼ばれてる

    +4
    -4
  • #

    地竜の転生者って迷宮から持ち出された時点で魔物としては終わったよな
    元地球人としてはいい暮らしが出来てよかったかもしれないけど
    卵がずっと魔素が濃い迷宮にあったとしたらもっと早く孵化してたかもしれないし
    迷宮で孵化してたら蜘蛛子みたいにスキル取りまくってたら元々強種の地竜だから蜘蛛子以上に強くなっていた可能性もあるし人型に進化していた可能性もあったんだよな
    地竜で王族のペットとしていい暮らしが出来るより人型に進化して人として生きれてた方が自分的には勝利だったと思う

    +7
    -5
  • #

    あースッキリしたw
    俺も天災側の人間だからあーいうザコによく
    粘着されるから王子の気持ちわかるわ~w

    +4
    -5
  • #

    転生したのに先生面してる先生は何なの?
    転生してるんだから、もはや前世の職業とか関係ないだろ。
    保護するとか余計のお世話だわ。

    +4
    -8
  • #

    >>59
    生徒が死ぬ未来が見えたから、生徒に反感買っても守ろうとしてるんだよ。昔から1人は絶対居るお節介キャラだよ。

    +9
    -2
  • #

    岡ちゃん先生は、特殊スキル「生徒名簿」で、転生者の生まれた場所、現在の状態、将来の死因、の3項目が判るようになっている。
    おそらく、自称罪滅ぼしで、元クラスメートたちの魂を弄んでいる、D(本物の若葉姫色)のおせっかい。

    +7
    -1
  • #

    >>54
    まぁ、一番危ない奴(ポの人)の身内ではあるな
    だいたいポのせい

    +6
    -1
  • #

    誰も悪くない
    ただしポ、テメーはダメだ

    +7
    -1
  • #

    最後は、白ちゃんが転生者の生き残りを地球に送り届けてハッピーエンドで、良いと思うんだ。

    +1
    -1
  • #

    転生者は地球に帰っても、既に死んだことになってるし、容姿も年齢も全然違うから、居場所なんてないけどな。
    Dなら何とかしてくれそうだけど。

    +7
    -1
  • #

    むむむ、
    原作カット&改悪で尺短くさせているな
    人気悪いしどうせ2期はないだろうからって内容カット&改悪し過ぎだろ・・・・

    +4
    -2
  • #

    普通に蜘蛛なのが気持ち悪いからな、もーちょいまともに視聴者が見れる生物ならよかったのに
    スライムとかゴブリンとか

    +1
    -3
  • #

    この時点で蜘蛛子は一度死んでるから先生の名簿で死亡扱いされてるんだよな

    +2
    -2
  • #

    イキリさんが不快すぎて罰受けても
    溜まった物がまったくお解放されない
    反省しない様は次回冒頭とかに回して欲しかった

    +4
    -2
  • #

    >>67
    虫がダメな人は辛いよな。じゃあ海スタートでシワヒモムシに転生するのはどうだろう?豚の直腸みたいな見た目でホルモン好きな人には堪らないよ。

    +3
    -1
  • #

    シワヒモムシですが、なにか?

    うーん人気で無そう

    +4
    -1
  • #

    This (outdoor) activity is canceled.
    この課外授業は中止だ!
    がこう訳されてて草
    計画だけじゃなくて活動までキャンセルされるんだなw
    キャンセル奉行のおっちゃんwww

    +2
    -1
  • #

    68
    あ、これ、時系列的には、一度魔王に殺された後なの?

    +2
    -1
  • #

    話が進まないってレベルじゃねーぞ
    7話まで行ってまだ火竜すら倒せていないとか
    もう12話じゃ洞窟出られんぞ
    うっすい人間話引き延ばして何がしたいのかと

    +8
    -3
  • #

    次回サブタイが遊戯王で草w

    +2
    -1
  • #

    今回見る場所ほとんど無かった
    人間パート魅力無い雑魚多くてやっぱりつまんね
    アニメ他の媒体とは別物だ

    +4
    -4
  • #

    今週も模様的スキル文字の流し方
    もうそこで理解促そうとは微塵も思ってないんだな

    +2
    -1
  • #

    並列意思と喋ってるとぼっち極めてインナーフレンズ作っちゃったイタイ人みたいだ

    +4
    -1
  • #

    原作だと蜘蛛が神にまでなってさらにそこから15年後に人間が学園に入るが・・・・
    このペースだと8割ぐらい原作省略&改悪しそう

    +6
    -1
  • #

    イキリがただの尺取り虫ガチザコで早々に酷い死に方でもしてくれないと存在価値ない

    +4
    -2
  • #

    イキリ来週ヒデブってはじけろ

    +4
    -3
  • #

    >>78
    イマジナリーフレンドのことか?

    +1
    -0
  • #

    原作ぜんっぜんまったく興味ないんだけど、蜘蛛子ストーリーと学園生活エンジョイ組ストーリーが、水と油、真正な平行線というか、交わる気配ないんだけど。もう7話なのに。何なの?

    +1
    -0
  • #

    いや絶対に交わらないよ
    それこそ12クールでもやらない限りはな

    +2
    -1
  • #

    今回の話でもう交わった。完璧にロックオンしたからユーゴーを唆す謎の女が出てきた。

    +4
    -2
  • #

    蜘蛛が神になったり魔王も出て来ていない内から
    その先の話ばかりを放送しているわけだからなあ
    蜘蛛側はこんな2クールじゃアラクネにもなれんだろ

    +4
    -1
  • #

    さて、2クールで、どこまで行けるか

    +1
    -1
  • #

    >72
    うちが利用している翻訳サイトでは
    This extracurration class is canceled.
    と訳された
    が・・読めんwww
    誰かカタカナに直してくれw

    +0
    -0
  • #

    うるせーしつまんねーし
    これたぶん原作もしょーもないよね
    原作力が高かったらここまでしょーもなくならない
    原作信者の声がでかいだけのゴミだな

    +6
    -7
  • #

    とにかく、エルフの先生くそうぜえ。スキル使うなとか言ってるくせに自分は使ってるがまったくもって説得力ねえし(だからこそ使うなっていいたいんだろうけど)
    ユーゴーは意外にいいキャラしてる気がする。頭おかしいけど…
    人間側いいからさっさと蜘蛛サイド進めろ

    +8
    -4
  • #

    >>74
    2クール連続放送だから24話+αだよ
    余裕で漫画の方はぶっちぎる

    +3
    -1
  • #

    >>83
    2つのストーリーが交わるのはめっちゃ先
    ドラゴンボールで言うとピッコロ大魔王との初対面からセルゲームくらい先

    +1
    -1
  • #

    >>75
    その元ネタはベジータ死す

    +1
    -1
  • #

    だから、群雄伝方式の原作を、蜘蛛子と山田の視点に絞って、コンパクトにまとめてるんだろう。
    サブキャラの転生後の世界での過去話とかは、ほとんどカットされるんじゃないかな?
    オープニングの映像から察するに、人魔大戦まではやると思う。
    もしかしたら、魔族と神言教が共闘してエルフの里を滅ぼして、岡ちゃん先生がエルフの長ポティマスの本性を知るところまで行くんじゃないかと予想。
    そこまで行ければ、劇場版で完結編とかやれば、最後まで行くんじゃないかな?

    +4
    -2
  • #

    もしかして、今回舞台裏でポティマスや蜘蛛子が暗躍していた描写がないのは、山田視点だからか
    でも、先生倒れてないしなぁ

    +2
    -1
  • #

    7話でまだ中層序盤なんだぜ?
    来週でもう1/3が終わってしまう
    残りの2/3で今のクラスメイトと合流するなら
    覇穹レベルのカットが必要になる訳だが
    蜘蛛サイドをすっ飛ばしてどうするのかと

    +4
    -2
  • #

    邪神視点と、勇者視点、シンプルでいいんじゃない?

    +0
    -0
  • #

    時回予告、私死すとか言ってるけど、蜘蛛子が魔王の襲撃にあって死ぬのって、人間から迷宮の悪夢と呼ばれるようになったり、眷属支配で蜘蛛子の魂に干渉してくるマザーや魔王の魂にハッキング攻撃しかけたり、迷宮を出て赤ん坊の根岸さん(吸血鬼)に出会ったり、女神教の街で神獣として崇められたりした後でしょ?
    基本的なシナリオに、大幅な改変が来そうな悪寒がするんだけど・・・

    +1
    -1
  • #

    文字変換が馬鹿すぎて困る
    (´・ω・`)

    次回予告、私死すとか言ってるけど、蜘蛛子が魔王の襲撃にあって死ぬのって、人間から迷宮の悪夢と呼ばれるようになったり、眷属支配で蜘蛛子の魂に干渉してくるマザーや魔王の魂にハッキング攻撃しかけたり、迷宮を出て赤ん坊の根岸さん(吸血鬼)に出会ったり、女神教の街で神獣として崇められたりした後でしょ?
    基本的なシナリオに、大幅な改変が来そうな悪寒がするんだけど・・・

    +2
    -1
  • #

    >>96
    せいぜい根岸のストーリーで1期終了ってとこじゃない?
    とりあえず原作は人気も売り上げもそこそこだから円盤が壊滅的でも原作の宣伝目的で2期を作る余裕はあると思う
    それに「角川作品、異世界転生、女子高生」っていう武器があるから、異世界かるてっとの3期に番宣のゲストキャラとして出演する可能性はかなり高いかと
    根岸とシャルティア、蜘蛛とデストロイヤーなんてキャラ丸被りだし幼女もいるから展開の1つくらい作れそうだし

    +4
    -1
  • #

    まだ人化もしてない蜘蛛子に弟子入り志願してくる魔法使いのオッサン(童貞)とか、丸ごとカットされそうだよね
    あー、でもそうすると、神言教と女神教の戦争で、蜘蛛子への攻撃の巻き添えで死にかけた少年時代の勇者(山田兄)を、王国に連れ帰る人がいなくなるか
    どうでも良さそうなキャラでも、どこかで基本的なストーリーの流れに一枚噛んでるんだよなぁ

    +4
    -1
  • #

    >>100
    蜘蛛子は女子高生ちゃう
    女子高生だと思い込んでる蜘蛛

    +3
    -4
  • #

    >>99
    オトナの事情で尺が足りないから、蜘蛛進化編全部カットでいきなり魔王編に飛ばすんだよ・・・・
    ドラゴンボールで言うとレッドリボン軍編からいきなりブウ編に飛ぶようなものだよ

    +2
    -1
  • #

    アニメ独自改悪で人間たち編何度も繰り返してるから、原作大幅カットはまじでやりそうだこの制作会社

    +3
    -1
  • #

    >>103
    テレビ版「デモンベイン」の悪夢が再び?
    (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    +4
    -1
  • #

    アニメ独自のシナリオ改変はあっても良いと思うけど、もしそうするなら、アニメ版のシナリオの中で矛盾が生じるようなことは避けて欲しいし、物語としてキチンと完結させて欲しいと思うかな。

    +5
    -1
  • #

    >>103
    いまの蜘蛛子のスキルだと、死んでも卵転生できないでしょ?
    そもそも、まだ産んですらないし
    いま蜘蛛子が死んだら、物語が終わってしまうよ?

    +1
    -1
  • #

    オープニングのMVのメイクとか髪型、D(若葉姫色)を意識してんのかね?

    +2
    -1
  • #

    不死スキル取って水面に浮かぶ所まで一気に飛ばすと見た
    このペースなら人魔決戦まで行けそうだね
    やったね

    +1
    -1
  • #

    それ、もう迷宮脱出しちゃってるじゃん。そんな一気に飛ばす訳ないだろ。人魔決戦は山田が勇者になりました!程度にしか触れないよ。あんまり重要な事案じゃないし。

    +5
    -1
  • #

    次でイキなり不死
    いきなり魔王登場
    いきなり死亡
    いきなり神になる
    意味不明までがテンプレ

    +1
    -1
  • #

    テレビ版「デモンベイン」はメインキャラのヒロイン2人がアニメになったら存在しないとかとんでもないことやらかしたやつだね。
    蜘蛛もとんでもないことやらかすかも・・・・

    +3
    -1
  • #

    自爆で忍耐発動するのをスクショされるだけでしょ。
    まだ龍殺ってないのに、何で魔王出てくる話になってるの?あと、デモンベインとやらと何の関係があるの?制作会社も監督も亡くなられていますが‥

    +3
    -1
  • #

    いや、サブタイで、「わたし死す」とか言ってるから
    蜘蛛子を殺したのは魔王だけだし
    あと、デモンベインは、原作は神作品なのに、アニメでシナリオ改変して意味不明になった、悪い意味での典型例

    +1
    -1
  • #

    >>111
    システム稼働前の古代文明の探索と撃破、MAエネルギーの直接摂取が抜けてる

    +1
    -1
  • #

    >>111
    まだ2段階ほどタラテクト種の上位への進化があって、その後でアラクネに特殊進化して、そのあと古代文明を撃破して神化でしょ

    +4
    -1
  • #

    はじまりはエルロー大迷宮だけど、最終決戦の場もエルロー大迷宮なんだよなぁ

    +0
    -0
  • #

    デモンベインのシナリオ改変は、特大ボリュームの原作を、たったの1クールに詰め込むためには、仕方がなかったんだと思う
    せめて4クールあれば

    +0
    -0
  • #

    覇道鋼造の正体には、やられた!て思ったわ
    ダークなSF(サイエンスフィクション)作品ってことや、邪神が暗躍して主人公が踊らされてるとこなんかも、蜘蛛ですが?と通じる部分があるね
    >デモンベイン

    +0
    -0
  • #

    ナイアさんには明確な目的があるのに対して、Dは愉快犯だけどね。

    +0
    -0
  • #

    ナイアトラルホテップといえば、最近は、デモンベインやニャル子さんよりも、プリティ☆ベルの方を思い浮かべる

    +0
    -0
  • #

    Dって何の略なんだろうね
    地球の管理者にして冥界の管理者でもあるそうだから、デスかな?
    それとも闇魔法の使い手らしいから、ダーク?

    +4
    -0
  • #

    ダークマターかなんかじゃね?地球に戻ってくると逆浦島現象起きるし、物理法則からして普通じゃないもん。もしくは、集合的無意識とか夢とか?

    +6
    -0
  • #

    邪神ちゃんドロップキック、略して邪神D

    +14
    -0
  • #

    退屈すぎて転スラ以下だわ

    +2
    -0
  • #

    Dって意外と優しいよね
    ホモの生徒を貴族令嬢にTS転生させてあげてるし

    +3
    -0
  • #

    124
    その発想はなかったわ

    +2
    -0
  • #

    岡ちゃんの固有スキルは、物理法則を越えた神性能だけど悪意の塊。蜘蛛がいなかったら、クラスメイト全員惨い事になってた。

    +5
    -0
  • #

    128
    全員ポティマスのもとに集められて、ミキサーにかけられて、ゴクゴクされてたんだよね
    さすがD
    考えることがえげつない

    +1
    -0
  • #

    ダーク?だいたいポティマスのせい

    +1
    -0
  • #

    だいたいポティマスのせい

    +1
    -0
  • #

    まさしく、蜘蛛の恩返し

    +4
    -0
  • #

    Dは嫌いな子にも好きな子にも、意地悪したい困ったちゃん。

    +1
    -0
  • #

    そもそも、岡ちゃんの身体って、ポティマスの予備ボディーだしね。
    その時点でえげつない。
    Dはやはり邪神。

    +3
    -0
  • #

    蜘蛛子は前世で岡ちゃんに命を救われてるから岡ちゃん大好きだけど、
    Dは岡ちゃんのこと好きなのかなぁ?
    冥界管理の仕事さぼって家出して人間社会に潜伏してたのに、下等生物(人間)が教師面して接してきたら、超うざいと思うんだけど。

    +7
    -0
  • #

    >>135
    むしろ、大好きでしょう。もちろんベクトルは蜘蛛子とは全然違うけど。ちっちゃくても色々頑張る可愛い先生が絶望と悔恨で魂を崩壊させながら無に帰るのが見たいとかそんな歪み切った愛を感じるよ。

    +4
    -0
  • #

    蜘蛛アニメは特大ボリュームの原作を24話で完結させるために9割カットしたため改変しまくった最悪の例になるんやで

    +0
    -0
  • #

    次回「わたし死す」かよ、原作だと死んだのは魔王に殺された1回だけだがどうやって改悪するのかなぁ

    +1
    -0
  • #

    >121
    ニャル子さんはニャルラトホテプだけどな

    +1
    -0
  • #

    ニャル子さんなら、「わたし、参上」だった

    +1
    -0
  • #

    >>114
    デモンベインは元々PC用のガチのエロゲだぞ
    原作が神だったとかマジで大丈夫か?

    +1
    -1
  • #

    >>137
    そんなもん戦国乙女に比べれば大成功の部類
    戦国乙女(パチ原作)はアニメ化で主人公を含めた登場キャラを7割くらい削除、敵キャラもラスボスも削除、マスコットキャラも削除、残った登場キャラ全員の性格とキャラ設定と相関図を全変更、BGMや主題歌なども全て変更、声優も全て変更、アニメのタイトルも変更、ストーリーも全て変更、設定も現代Jkが異世界転移する作品にに変更

    これでまだ半分くらい

    +0
    -0
  • #

    次回予告を勘違いしてる人が多いみたいだけど「私、死す」じゃなくて「私、死す?」
    よほどカットされたりしない限り死ぬかと思ったーくらいで終わると思う

    +10
    -0
  • #

    >>141
    その後、フルボイス&アニメーション増量で一般向けに作り直されて、全年齢版がヒットしたんだよ。
    エロゲー版は、フルボイスじゃないし、アニメーションも少ないから、興味ない。
    むしろ、デモンベインと言えば、普通に全年齢版の方だと思うけど?

    +2
    -0
  • #

    >>142
    それもう完璧に別の作品やん

    +1
    -0
  • #

    そのエロゲにも劣る、つまらないアニメの多いこと多いこと

    +1
    -0
  • #

    >>145
    原作側はアニメ版は無かった事にして今度はアニメ版の設定を完全無視した続編を作ってる
    もう完全に黒歴史扱い
    ただ原作の設定さえ気にしなければアニメ版もそこそこ見れるっていう評価も多いみたい

    +1
    -0
  • #

    >>147
    そういうので良いんだよ、そういうので
    >原作の設定さえ気にしなければアニメ版もそこそこ見れる

    +1
    -0
  • #

    >>144
    それは人によるでしょ
    少なくとも方向転換したとはいえエロゲ発信だった過去は消えないし、その事でちょっとした騒ぎになった事もある

    +2
    -1
  • #

    だからベインも戦乙も、蜘蛛何と何の関係もねーだろ!次回タイトルから大幅カットを予想するのは勝手だけど、駄作ロボ?アニメを何処からともなく持って来るな。カットされてんのはベイン言い出したヤツの頭の中の論理性だけだ。

    +0
    -0
  • #

    カルシウム、足りてる?

    +1
    -0
  • #

    まぁ、尺の都合でコンパクトにまとめるのは仕方がないけれど、
    1.枝葉末節はカットしつつも、大きな流れは原作通り
    2.原作読んでなくても理解できる(矛盾や飛躍がない)
    っていうのが理想かな。

    +5
    -0
  • #

    普通に>>143が真相だと思うに一票

    +6
    -0
  • #

    >>150
    落ち着こうよ…
    カットされる~、改変される~っていう流れからの比較対象として名前が挙がっただけだし目くじら立てる程じゃないでしょ…

    +1
    -0
  • #

    ていうか原作だと来週普通に死ぬぞ
    正確にはあるスキルが発動したおかげでギリ生きてたっていう感じだから「私、死す?」のタイトルで何の問題もない

    +3
    -0
  • #

    >>154
    許せん!特にあの主張の強いロボの足パーツが許せん!

    +0
    -0
  • #

    足なんて飾り

    +0
    -0
  • #

    原作だと腐食スキル使って蜘蛛の手が1本腐食するだけだった気が・・・・・蜘蛛子腐食耐性持ってるから

    +0
    -0
  • #

    >>158
    そこは邪眼を取る前の話だから既にカットされてる
    来週はケツの話

    +0
    -0
  • #

    大体原作の8割カットしてるから原作読んだ組すらわけがわかんねーよ

    +2
    -0
  • #

    腐食攻撃が得意な魔物なのに、本来、腐食耐性を持ってないっていう、Dのお茶目な罠が仕組まれてたんだよなwww
    蜘蛛子が先に腐食耐性を獲得してて良かったw

    +0
    -0
  • #

    蜘蛛子のケツに火がつく話か

    +0
    -1
  • #

    >>162
    それ
    つまり次回予告にも問題はない

    +0
    -0
  • #

    >>161
    ただ漫画ではかなり可愛い感じで描かれていたタニシを思いっきりリアルでグロくするっていうね

    +0
    -1
  • #

    つまり、来週も火竜すら倒せずに人間サイド続ける訳か
    中層なんてクソ中途半端で溶岩以外見どころも無い所で
    無駄に引き伸ばし過ぎだろ

    +0
    -0
  • #

    中層飛ばしたら、ずっと糸毒糸毒のワンパターンになるだろ。支配者スキルとって戦術が広がるのが肝でしょうが。

    +0
    -0
  • #

    転生者の死因って、
    エルフの長ポティマスが、先代魔王と先代勇者を唆して、管理神である黒を殺させようとする。
    システムの人柱となっている女神がそれを察知し、愛する男を守ろうと、黒に向けられた攻撃の矛先を、上位管理神であるD宛てに改ざんする。
    システムを設計した上位管理神であり、地球の管理神であり、冥界の管理神であるDは、冥界管理の仕事をさぼって家出中。
    部下である地獄の管理神、冥土の目をくらまして、自らが管理する惑星、地球の人間社会に紛れ込んで潜伏していたD。
    そこへ勇者と魔王の攻撃が時空を破って到達し、JKの振りをしてDが潜伏していた教室が大爆発。
    Dは無傷だったが、教室内にいた担任と生徒は、全員死亡。
    責任を感じたDは、彼らの魂を保護して、記憶を持たせたまま異世界に転生させた。
    元々が邪神なので、責任を感じたと言ってもうわべだけで、本音では元クラスメートの魂をオモチャにして弄んでるだけ。
    冥土の目を誤魔化すために、教室にいた蜘蛛を使って、自らの使い捨てのダミーを作って転生させた(それが蜘蛛子)が、使い捨てのつもりが、意外としぶとく生き残って検討中。
    面白がったDが、蜘蛛子に絶賛肩入れ中。
     ↑
    いまココ

    って感じだったっけ?

    +0
    -1
  • #

    なお、元々ポティマスのせいで崩壊の危機にあった蜘蛛子達の住む惑星は、先代勇者と先代魔王の攻撃のせいで星のエネルギーの半分を失い、一気に崩壊の危機が加速した模様www

    +0
    -0
  • #

    これ観るとよく眠れるんだよね。
    いつも30秒以降の記憶ないけど、多分まだ洞窟の中かな?

    +0
    -0
  • #

    >>169
    ここ2話ほど蜘蛛子が神になった後さらに15年たった後の人間やってた
    次回から15年前の過去に戻る

    +0
    -0
  • #

    蜘蛛は人気がゼロだからアホみたいなカットで物語とばすんだろうなぁ・・・

    +0
    -0
  • #

    アンチが多いのは、人気がある証拠

    +1
    -0
  • #

    >167
    オレシッテルゼ自慢に満足できたか?
    って言うかネタバレすんなボケ

    +0
    -0
  • #

    >>165
    むしろ引き伸ばすどころかカットされてる部分の方が多いぞ
    人間パートが無かった場合、3話くらいでここまで来てる事になるから本来なら恐ろしくハイペース
    人間パートも含めればここ1年で最もカットされた部分が多いアニメの魔王学院の不適合者(アニメ4話に原作60話分を詰め込む)に匹敵するペースで話が進んでる

    +0
    -0
  • #

    下層に落ちた縦穴で蜂相手にHP一桁で粘る話がごっそりカットされてるからな。地味な話だけど各種耐性スキルが育つ蜘蛛子の重要な下積み時代だった。

    +0
    -0
  • #

    「そぉ~い!!」←これも今のところ全カット(=それを言う場面自体が全てカット)
    小さな所だと猿にトドメをさす場面が一瞬だったり猿戦からオトシゴまでの流れ、スキルの練習風景や取得スキルの一覧なんかもカットされてるから蜘蛛が何の努力もしないで強くなってるように映ってる
    あとタラテクト一本背負いもカット

    +0
    -0
  • #

    >>175
    それがあったから、自らの腐食攻撃や邪眼攻撃で自滅するという、Dのお茶目な罠を、回避できたんだよね

    +1
    -0
  • #

    >>176
    つまり、友情、努力、勝利が見たければ、原作を読めと

    +0
    -1
  • #

    >>177
    それは上層で称号の悪食とってたのが大きいかな。タニシは流石にやったけど、その前に悪食で腐蝕Lv1取るとこやってないから、マジで死んだなコイツ・・って思った。

    +0
    -0
  • #

    >>178
    いや、ドラゴンボールで言うと悟空が何の説明もなく瞬間移動したり悟飯が精神と時の部屋のエピソードを飛ばしていきなりスーパーサイヤ人になってるのはおかしいって事でしょ
    それくらいの事が蜘蛛でも起こってる

    +0
    -0
  • #

    友情の話ってほとんどないと思ったけど。
    原作じゃ生徒同士でコロしあって死んでるし。

    +0
    -0
  • #

    邪神さまが見てる

    +0
    -0
  • #

    ユーゴー(夏目きゅん)も殺されちゃったしね、原作

    +0
    -0
  • #

    ○やんの夏目殺害こそ友情のなせる業でしょう!
    前世の親友の大島君が手を汚さない様にサクっと殺ってあげたんだから。結局それが裏目に出るけども。

    +0
    -0
  • #

    青春してるなぁ

    +0
    -0
  • #

    村長の扱いが悲しすぎるw ホロリ

    +0
    -0
  • #

    村長って、不老不死の合法ロリババアのことかい?

    +0
    -0
  • #

    マンガを買ってたけど、ずっと洞窟内をうろうろしてボコボコにされてるだけだったから、何巻買ったら話が進むんだ?ってなって、飽きてだいぶ前に売ってしまった。

    +0
    -0
  • #

    主人公の下積時代を省略することなく余すところなく描写する作品って、なろう系にしては珍しいよね

    +0
    -0
  • #

    >>188
    だいぶ前に飽きて売ったのにわざわざこんな所に来てまで文句を言うの巻

    +2
    -0
  • #

    >>188
    売るって事は紙だよね。自分は余程好きなヤツ以外は電子書籍だな。すぐ読めない上に嵩張るじゃん紙。

    +1
    -0
  • #

    俺も電子書籍派

    +1
    -0
  • #

    アニメ化とかで半額になったりするから良いよね電子版!売れないけど。

    +1
    -0
  • #

    自分は紙の書籍派かな
    一番の理由はコレクション要素として集めてる部分もあるけど知り合いなんかと貸し借り出来たりするのも便利
    あとは古い名作とかプレミアが付いてる本なんかは電子書籍になっていない作品もかなりあるからっていう感じ

    +0
    -0
  • #

    紙の方が目が疲れないしね
    しかし、いつでもどこでもスマホで読める電子書籍も捨てがたい
    お気に入りは、電子書籍と紙と、両方買うようにしてる
    最近だと、魔法少女プリティ☆ベルとか

    +0
    -0
  • #

    蜘蛛ですが、みたいな小説はスマホで読むけど、コミックスは、iPadの方が読みやすい

    +0
    -0
  • #

    >194
    電子書籍ってアプリのログインIDとPW教え合えばみんなで共有できるぞw

    +0
    -1
  • #

    197
    それ公開処刑だろ
    性癖バレるし、勝手に購入されて高額請求来ちゃう
    完全に罰ゲーム
    しかも、誰がやったかわかんないから疑心暗鬼になるやつ

    +1
    -0
  • #

    >198
    auのブックパスなら大丈夫w
    アプリログインPWと購入時のPW違うからねw

    +0
    -0
  • Comments are closed.