ワンダーエッグ・プライオリティ 第7話

ワンダーエッグ・プライオリティ 第7話「14才の放課後」


【公式無料配信】
【Gyao】(2/24 12:00~1週間)
【TVer】(2/24 12:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【Amazonプライム】
【dアニメストア】 【ニコニコ】 【Gyao】
【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

ワンダーエッグ・プライオリティ動画一覧TOPへ

コメント欄

ワンダーエッグ・プライオリティ 第7話 コメント

  • #

    若年層に人気あるアニメ
    つまり若年層の購買力が試されている
    売り上げ覇権取れれば今後おっさんおばさん向けのアニメ減らせるぞ!

    +11
    -11
  • #

    1.
    かなりのおっさんだけど
    予約したわ
    これってエネルギッシュでいい
    人生終わるまで判らないし
    結論は最後の最後まで先送りでいいよ

    +13
    -10
  • #

    これってオッサン向けと思うんだが、、違うのマジ

    +11
    -20
  • #

    いいちこ下町のナポレオンが
    ええちこ夕日のボナパルトに

    +9
    -1
  • #

    つまらん

    +14
    -27
  • #

    様々な人のトラウマに触れてそれを解消する事で多種多様な考えや価値観を学び結果的にそれが自分のトラウマと向き合って解消する事に繋がって行くんだね

    +19
    -5
  • #

    アムカってなんですか

    +4
    -5
  • #

    CV中田譲治の圧力
    使い魔のカメけっこうやられてたが、そっちのダメージはフィードバックされないのだろうか

    +2
    -3
  • #

    >7
    アームカットじゃないの?

    +3
    -1
  • #

    穴の色
    蜘蛛の影
    懐かしいパパとの思いで

    +3
    -11
  • #

    じょーじが出てくるとは思わんかったw 御守りアイテム(亀)良い感じに活躍してるじゃん!

    +7
    -3
  • #

    ゲスト声優に女優・奈緒 野島伸司作品に参加〜!でリカの母さん役やってたけど残念ながら素人臭過ぎて声、合って無かったよな…今回リカちゃん回、次はネイルか桃恵?にフィールド当てるんだろうか。
    先週の件が気になり過ぎてるからアイの今後の展開が早く見たい!!

    +4
    -6
  • #

    男に金を要求する女は?wどうでもいいが
    友に金を要求する女が言っても響かなくない?

    +4
    -4
  • #

    りかちゃん、ぼくが本当のパパだよ。今までごめんね。2人で一緒に幸せに暮らそう

    +7
    -25
  • #

    このアニメ好きなおっさんとか
    絵文字多用するおっさん並みに痛いんですけど

    +9
    -31
  • おっさん😀

    そんなことないさあ❣

    +7
    -7
  • #

    リカのかーちゃんみたいに人生上手くいかなかった奴見ると涙出る

    +3
    -6
  • #

    もっと人生うまくいってないのはゴロゴロいるだろう
    バーを経営してまがりなりにも娘も育ててるなんてマシな方

    +23
    -7
  • #なんにゃ

    リスカとかやってるのはかまってちゃんだからな
    ホントに死にたいわけじゃない

    +9
    -3
  • #美少女紳士ムラムラムーン

    作画やストーリーなど総合的に見て今期でも圧倒的にレベル高いわこれ、売れ行きとか知名度とかどうでもいいが、宝石を見つけたようなハゲの和尚の気分だわwと、そんなんどうでもいいくらいやはりこのアニメの最大の魅力はJCの発育途中の身体を眺めることにある!今回も素晴らしい脇を堪能できたので私のスペースカルマ、略してスペルマを解き放つことができたようだ、ちんぽーん!!

    +4
    -25
  • #

    >>18
    程度の問題じゃないだろ

    +0
    -8
  • #

    なろう系な俺つえーみたいな内容無いアニメはもう要らないのでこういうの欲しいです
    某ヒールみたいにぶっ飛んでるのはギャグアニメとして観れるけど蜘蛛みたいのはありきたりでつまらない

    +11
    -9
  • #

    脚本58歳だっけ
    おじさんによるおじさん・おばさんのための作品だな
    マジ

    +6
    -16
  • #

    もう一つ何かが物足りないと思ってしまうアニメだな

    +4
    -13
  • #

    某アニメの神父登場してて吹いたw

    +4
    -2
  • #

    薄っぺらい

    +9
    -29
  • #

    >>15
    作ってるのはおっさんというか、おじいちゃん入ってる位な年齢だけどな

    +3
    -4
  • #

    >>18
    別に最底辺の子供に焦点を当てて云々って話じゃないから

    +2
    -3
  • #

    アイは父親に月一で会ってるみたいだけどそんな描写あったっけ、あんまり覚えてないわ…

    +1
    -2
  • #

    >>18
    本当の最底辺を描いちゃうとエンタメにすらならないからな…
    恐らく日本で最も最底辺な人達を描いた「ルポ中年童貞」って漫画はあまりにも悲惨過ぎてただただ胸糞悪く絶望するだけだった
    そりゃ日本では最底辺を描いた作品なんて映像化されないわけだよって納得できるレベル
    「万引き家族」ですら「ルポ中年童貞」より万倍もマシな人生描いてるからな…
    あれら本当に終わってる人達に比べたらリカのママさんは勝ち組と言って良いレベルだわな

    +6
    -8
  • #

    >>29
    そりゃ今回初めて出てきた設定だからな

    +2
    -0
  • #

    >>13
    男に金を要求する女がいなくなったら中年男は女性と付き合うことさえできなくなるぞ
    男に金を要求する女と女に体を要求する男は利害関係が一致してるからwin-winの関係

    +3
    -3
  • #

    野島伸司ももう駄目だな。
    はっきり言って面白くない。

    +5
    -17
  • #

    やーよかったわ
    リカが一番好きかも
    強気でもやっぱり女の子だから弱い面もあったりで

    1クールだよね?このまま楽しく最後までいって欲しいわ
    バットエンドでもキャラ死んでも良いから展開重視で

    +6
    -2
  • #

    これ自立の話だろ
    今期の中では絶対面白い
    俺は買うぞ

    +10
    -4
  • #

    話以外は面白そうなのに
    もったいない

    +1
    -2
  • #

    成程割り勘男は偽物なのかw

    +1
    -1
  • #

    アイ→母子家庭で先生がパパに(予定)
    リカ→母子家庭で母親荒れた生活
    ねいる→両親無しで妹に殺されかける
    これ桃も家庭環境まともじゃないんじゃ・・・

    +3
    -0
  • #

    >7 あかしという江井ケ島酒造のジャパニーズウィスキーがあるのですよ。そのもじりでは?

    +0
    -1
  • #

    アイが学校に行ったからおじさまが出てこない

    +2
    -0
  • #

    先週アイちゃんが最終回のような爽やかな演出で学校に行く宣言して学校編突入かと思いきや、特に先生との絡みも無く、またクラスメイトにもいじめられなかったの一言で片付けてしまったところを見ると、やはりこのアニメの根底は自分自身との戦いなんだなと思います

    +2
    -0
  • #

    単に何も考えてないだけだったりして

    +2
    -1
  • #

    アイがおかしい。
    先生が同級生の親友に手を出してる可能性あるのに、
    自分の母親と良い感じになるのを肯定。
    先生も生徒の親に手を出すのにためらいを感じない??
    ・・・
    でも今回の話はあり得る話で心に響いた。

    +0
    -4
  • #

    主要4人の内面を重点的に書いてるから、それ以外の母親や先生の気持ちとか白とか黒とかは正直この物語には不要なのかもね

    +0
    -0
  • #

    先生が黒幕で最後に痛い目に遭うようなチープな作品にならないことを祈ってます笑

    +1
    -0
  • #

    ピクニックの方は切ったけど、
    こっちは視聴していこうと思う。

    +2
    -1
  • #

    >>44
    もしそうだとしたら自殺した小糸ちゃんはとんだピエロになっちゃうけどな

    +0
    -2
  • #

    >>45
    どうだろうねぇ
    毎回毎回登場する敵キャラは判り易いチープな悪党ばかりだからねぇ

    +0
    -2
  • #

    うーん、よく考えられているように見えて実はあんまりよく考えてない感じもするので完結するまで評価に困る作品だなぁ。
    現状、確かに薄っぺらかったりチープに見える描写も多いんだけど、実は意図的にそう見えるように演出されてるのかもしれないし。
    つまり、ガキの目線で見た世界だから薄っぺらくチープに見えるという意図的な演出であり、それが終盤の展開でひっくり返されることで主人公達の独善的な姿が明らかになる、みたいな狙いがあるのかもしれない。
    だとするならチープで浅いからといってそれを理由に叩くのは製作者の術中にハマっているのかもしれない。
    でも、もしかしたら作った人はそこまで深いこと考えてなくて、単に主人公達カッケー!大人って悪い奴!という浅くチープな考えで作ってるからチープな物語になってしまっているという可能性も十分あるしで、現段階では何とも評価し辛い。
    とりあえず最後まで観なければ評価できないタイプの作品だとは思う。

    +2
    -4
  • #

    考察も含めてここまで十分楽しめたので高評価です

    +2
    -0
  • #

    38歳バツイチは守備範囲内
    お母さん次回素敵な家族計画しましょう
    にしても
    EDのサイダーイイね

    +0
    -1
  • #

    人生はサイダー
    EDの通り展開しているんだろうね

    +1
    -0
  • #

    小糸ちゃんはピエロでしょ、自殺した理由も察するにしょーもない嫉妬だろうね。だから話にあまり出てこない。重要なのはそんなことではなく、四人の少女の成長物語だからね

    +0
    -2
  • #

    自殺した子をほったらかしにして成長言われてもなぁ
    サイコパス臭キツすぎるわ

    +2
    -2
  • #

    ぅぅん・・・いろんなところであの先生が
    かかわってわけじゃねよ

    +1
    -0
  • #

    まあでも大江がよくなっているのがいいことだ

    +0
    -0
  • #

    アムカは魔除けだ

    +0
    -1
  • #

    自殺した本人がほっといて欲しい場合は?小糸ちゃんはそれだと思うんだが、、

    +0
    -1
  • #

    ほったらかしにしてるのは作者な、なんで俺がサイコパス呼ばわりされなきゃいけないんだ。こいつマジで失礼か奴だな。ここにはもう来なくていいよ、コメが荒れるから

    +0
    -2
  • #

    まあ、アイちゃん的にはもう表面上の問題は解決してんだよな。学校行くようになったし、友達もできたし、おまけに新しい優しいお父さんまで出来るかもしれんじゃん。もう死んだ奴なんてほっといて前見て進むべきだと思わんかね?死んだ奴の事あれこれ考えても仕方ないだろ。仮にエッグで生き返らせることが出来たとしても小糸ちゃんはそれで喜ぶのか?今のアイちゃんのリア充っぷりを見たら死ぬ前よりも死にたくなりそうなんだがね、、

    +2
    -2
  • #

    小糸ちゃんはアイのこと下に見てるからな、弱者を自分の手元に置いて可愛がりたいんだよああいうタイプは。よりもい知ってるか?あれの主人公の幼馴染もそうだった。まあ奴は全部ぶちまけて和解したけどな。小糸ちゃんはそれができなくて逃げたんだよたぶん

    +0
    -1
  • #

    う~ん、やっぱり面白い。最近というか今期は異世界ものばかりだからこういう作品1つ混ざってきたのほんとに時期がよかったな。

    +2
    -0
  • #

    >>59
    誰もお前のことなんて一言もしてねえよ
    何でアニメのコメント欄でお前のことなんて話さなきゃいけねーんだよアホ
    ちょっと考えればわかるだろ
    自意識過剰すぎて気持ち悪いわお前
    普通に、「自殺した子を放置しておいてキャラの成長を描いてるつもりならそんな話を書く奴はサイコパス染みてるな」って意味だと文脈から理解できるだろ

    +0
    -3
  • #

    >>60
    もし作者がそういうつもりでこの話を書いてるならサイコパスだな
    ていうかまだ話の中盤でアイちゃんが前向きになったってことは、こっから叩き落とすための前フリとしか思えないけどな俺には
    ここで一旦笑顔にしといて小糸ちゃんの自殺の真相で曇る前フリでしょどう考えても

    +1
    -2
  • #

    >>58
    本人の問題じゃなく、「親友が自殺したけど私は元気に成長して友達もできてハッピーです!」っていう物語は普通にサイコパス染みててこえーよ
    別に永遠に親友の自殺で悩めとは言わんけど、立ち直るならせめて親友の自殺の真相くらい突き止めてからにしろよ
    謎を謎のままほったらかしにしても気にならない程度の存在ならそんな奴はそもそも親友じゃねーだろ

    +3
    -2
  • #

     横スレで悪いけど、好き勝手に考察するのは構わないが、脚本家を含め他者への罵倒が酷いので忠告を。
     あなたの持論が正しければ、愛する人間を亡くしても前向きに生きようとしている世の大多数の人はサイコパスだし、「気にならない程度」の友人のために自らの命を懸けてエッグ行為を継続する必要もない。
     あなたが主張する引きこもり状態で真相を突き止めようとしていたのは第6話で終わり。以降は主人公が見えていなかった現実(母や心の支えとなる友人たち)と向き合う方向に変わっただけ、世の大多数の人がそうであるように。第6話の通り雨の中をやみくもに疾走する主人公、下を向いて水たまりに映る青空を見ている視点から顔を上げる、髪をかき上げる描写が全て。
     一般の視聴者が抱くであろう疑問を丁寧に踏まえながら心理描写・ストーリー展開していると思うけどね。権威主義ではなく、さすがドラマ脚本で名前を売った人物。それ以上にアニメとして昇華している制作スタッフの技量が尋常ではないけれど。

    +5
    -1
  • #

    ↑あんた最高や

    +1
    -0
  • #

    小糸ちゃんの自殺の動機には間違いなくアイが関係してるよね。よく、死ぬ前に何で相談してくれなかったのかとか残された者は言うけれど、そいつが原因だったって知ったらどう思うだろうね、、これから終盤に来るであろうこのアニメの最大の山場はそこにあると思うよ

    +1
    -0
  • #

    あと、エッグの世界に石化されてる小糸ちゃんはアイの心の中の小糸ちゃん像であって本質は分からないんだよなぁ

    +1
    -0
  • #

    小糸ちゃんが死んだのは自分が原因だと思ってないのは、不都合な記憶は消しちゃったのか、ただただ鈍いだけなのか。

    +2
    -0
  • #

    コメ65はサイコ厨でうるさいけど、いいとこついてると思うよ。そう、そもそも小糸ちゃんは親友だったのか?って話よ。勝手に部屋入ってきてガチレズムーブしてた記憶しか無いんだがね、、

    +0
    -0
  • #

    俺は親友ってのはあの4人みたいな関係だと思うんさ、お互いを思う気持ち、時には本音でぶつかって喧嘩もするけど、それがより絆を深めるみたいな。小糸ちゃんとアイちゃんのやりとりにそれがあったか?俺はどちらもすれ違いの一方通行な気がしてならない

    +0
    -0
  • #

    やっぱ餅は餅屋だな。役者と声優兼ねてうまい人も多いが、大体が熟練味増したベテランの人。

    やさぐれ感を出した疲れた子持ち女の役にそんな20代そこらの若輩女優が務まるかよ。
    ほんと下手。

    +0
    -0
  • Comments are closed.