Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)第2期 第46話

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)第2期 第46話「咆哮の再会」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(2/24 23:00~23:30、地上波先行)
【AbemaTV】(2/24 23:30~1週間)
【Gyao】(3/1 23:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

Re:ゼロから始める異世界生活 第2期動画一覧TOPへ

コメント欄

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)第2期 第46話 コメント

  • #

    コメ少なっ

    +36
    -15
  • #

    やっぱ面白い!

    +46
    -36
  • #

    最高におもしろかった!!

    +50
    -39
  • #

    面白い。ここからが今まで散々時間を費やして張り巡らしたり散りばめたりした伏線の回収フェーズのはず!
    気分よく展開させて欲しいな

    +55
    -39
  • #

    面白くなってきた

    +45
    -39
  • #

    そうだそうだ思い出した!全てはあの黒い女が元凶だったと改めて思ったBパートだった。あの黒くて狡猾で残忍な黒い女はムナクソだったわぁ~こっから逆襲が始まればスカッとするわ。にしても長かった~途中でワケわからなくなったもんな次回が楽しみだ。

    +20
    -34
  • #

    ペトラ久々。

    +30
    -23
  • #

    お姉ちゃんメイドとかチビっ娘メイドとか完全に忘れてたわ。

    +19
    -9
  • #

    正直ラムとロズワールの会話はなんとなくしかわからなかった。いやもっと正確に言えばどこがわからんのかすらわからないレベルで聞いてた。まぁいろいろあって聖域の解放はエミリアに任せて良さそう、エルザはガーフが止めてくれそう、ロズワールvsパック&ラムで兎さんを呼ぶのは防げそう?最悪保険でベア子連れ出しとくかー、みたいな流れでいいんよね

    +29
    -28
  • #

    やはりスバルって主人公なんだな~ペトラの前に現れた瞬間、昔見たドラゴンボールの悟空がピンチに駆けつけるドキドキ感がよみがえったわw
    それでもエルザに対抗できるのか??
    心配すぎるっw
    それとお帰りパック!!!
    テンション上がりますね~来週まで我慢!

    +31
    -39
  • #

    サッパリわからん

    +41
    -22
  • #

    パックやっと出てきた。ガーフ初めてカッコイイと思ったよ!

    +37
    -28
  • #

    ガーフィールvs.エルザ が好きな人多いよね。俺もそうだよ。4章の中でここは特に何度も読み返した。ラムも動くし、来週良い前座回だな。

    +48
    -34
  • #

    >13 訂正
    来週楽しみ。良い前座回だったな。
    すまん

    +25
    -21
  • #

    ペトラが泣いて助けを求め、これ以上無いタイミングで現れたスバル。
    フレデリカの劣勢に完璧なタイミングでガーフィールが参戦。
    実際の戦況的には不利なはずなのに2人の絵に描いたようなヒーロー見参!的な登場にワクワクする!

    +29
    -26
  • #

    ねーねー!質問最初からずーっと見てんのに解んないの。なんでラムはすばるの事バルスって呼ぶの?
    場留守ってどういう意味なの(・。・?)

    +9
    -14
  • #

    面白かったのはラスト6分だけ。

    +18
    -9
  • #

    >16
    ラムは人の名前覚えるの苦手そうだからな
    覚える為にすばるって何十回か繰り返し頭の中で唱えてるうちに切るところがずれたんだろうな
    すばる、すばる、すばるす、ばるす、バルス

    +20
    -3
  • #

    リゼロのパチンコ、クソ台。マジで出ないわ

    +12
    -9
  • #

    ロズワールが発動しようとしてた大魔法って人喰いウサギ呼ぶ魔法?どっかの世界線でウサギが喰い散らかしてたのってロズワールが大魔法発動したからって事でいいのかな?

    +19
    -7
  • #

    つまりガーフィールとフレデリカの父親は、、、どういうこと??

    +21
    -7
  • #

    永遠のDTのワイらにゃ関わりのない事でっせw

    +15
    -6
  • #

    無駄な話なげーよくそつまらん

    +35
    -12
  • #

    相変わらず会話劇だな。
    会話の間ずっと静止画みたいなもんだし作画カロリー低そう。

    +33
    -5
  • #

    >>20
    正確にはロズワールは叡智の書(魔女教の持ってる福音のオリジナル)の記述に従っての魔法を使って吹雪を起こしてるだけからロズワールも大兎が来るのを知らない…知ってても吹雪を起こすだろうけど…
    ダフネ(大兎を作った魔女)も言ってたけど大兎はマナに引き寄せられるから強い魔術師を囮にすれば良いってスバルにアドバイスしてたのが伏線になってる

    +27
    -16
  • #

    俺ガイルぶりにアニメで知能指数テストをやっている気分です。笑

    +11
    -6
  • #

    ようやく、きた本編が。。!!という感じ。

    +11
    -10
  • #

    アンチの妄執も凄まじく気持ち悪い物があるな

    +12
    -10
  • #

    ラムの角の折ったのロズワールだったのか。。魔女教に襲われたのをロズワールが救ったのかと思いきや、コイツが犯人だったのかよ

    +12
    -7
  • #

    ガーフィール途中から姉貴じゃなくてねーちゃん呼びになってるよw

    +8
    -3
  • #

    >16
    バルスってのは某大作長編アニメの天空の城的なものの有名な滅びの呪文だからな。おそらく作者が滅びに向かっていくストーリーに抗う少年のあだ名として皮肉も込めて使ってる可能性もある

    +11
    -3
  • #

    難しー
    でも面白い
    >29
    その描写はちゃんとあった

    +6
    -4
  • #

    ペトラ、君を助けに来た!

    +10
    -1
  • #

    あれ?原作ではパック出てこなかったような
    小説版では出てきたのかな

    +11
    -1
  • #

    面白くなってきた?20話近く面白くなかったわけだな

    +5
    -3
  • #

    >>9
    ロズワールの過去の話カットしてて、他の圧縮やカットも相まってロズワールの目的・執着・異常性・人生観とがわかりづらいと思うので仕方ないですよ。

    知恵の書に雪が降る(?)みたいなこと書いてある
    試練で精神崩壊したエミリアがあたり一面雪で埋めてくれると予想してたけど乗り越えちゃった
    記述通りになるように自分で雪を降らせよう
    そこにレム登場

    流れはこんな感じなんだけど、会話の真意は原作読むしかなさそう。ロズワールの秘術とかアニメでやってないので書くの躊躇うし、あの諦念と妄執に揺れる微妙な心情説明するの難しい。

    +6
    -5
  • #

    >>21
    母親が人間で同じ。
    父親がハーフ(?)獣人だけど、それぞれ違う人。

    +10
    -0
  • #

    >>29
    最初の認識で合ってますよ。
    レムとラムのいる村を魔女教が襲った。ロズワールがレムとラムを救った。
    でも裏では、本の記述通りになるように(何かは知らん)、ロズワールがレムとラムの村の所在地の情報を魔女教に流してしていた。

    +12
    -2
  • #

    つまらないなら見なければいいのに、ちゃんとこの長い話数までみてるのってツンデレかな

    +9
    -6
  • #

     アニメで有る必要性が無い程いセリフばっかりで飽きるわ・もうね、パラパラ漫画か紙芝居でよくね?ってレベルだわ 

    +8
    -4
  • #

    今期で見応えらしきものは辺境伯のあり方なんだろうけどこの回の話でそれもなくなってしまったわけかホント見なきゃよかったかもだな

    +4
    -3
  • #

    コメント減ったなあ。
    昔はすぐに3桁行ったのに。
    それだけ面白くなくなった、
    ということか。

    +3
    -4
  • #

    こんなエミリアが王様で何ができるんだろうな。
    単に傀儡ができるだけだろう。
    この世界では王という職はものすご~く軽いんだなあ。
    原作者のおつむのレベルが知れるよねえ。

    +3
    -6
  • #

    やばいBGM最高、鳥肌が立つ

    +1
    -2
  • #

    好意的なコメつけてる人たちは原作詠んでる人で無意識にストーリーが脳内補完されてるから良いけど
    知らない人は全員置いてきぼりだなそらつまらんよ
    わかんないのだし

    +5
    -1
  • #

    コメントが減るのはアンチや荒らしや
    自演が去っただけ。作品の感想だけなら
    何処もこんなものだよ
    誰かが喧嘩したらどこでもコメ伸びるし

    +2
    -0
  • #

    原作と話の流れが違いすぎて、
    脳内補完が出来ないっす・・・。

    +2
    -0
  • #

    このわらしべ長者というかドラゴンボールみたいな戦って勝った相手を仲間にしていく感じが熱いな!

    +3
    -0
  • #

    ペトラのロ○マン(^ω^)ペロペロ

    +1
    -1
  • #

    大方の話の内容わかったけど、なんでパックがラムのところにいるんだ?ロズワールとラムが対峙するからその戦力としてパックをエミリアから貸してほしいみたいなことをラムが昴に言ったのか?
    そしたらパックはエミリアとの契約破棄してないってこと??割れたネックレスは偽物で、すり替えたってこと?

    +2
    -1
  • Comments are closed.