ゆるキャン△ SEASON2 第8話

ゆるキャン△ SEASON2 第8話「ひとりのキャンプ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(2/25 23:30~24:00、地上波同時)
【AbemaTV】(2/26 0:00~1週間)
【Gyao】(3/3 0:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

ゆるキャン△ SEASON2動画一覧TOPへ

コメント欄

ゆるキャン△ SEASON2 第8話 コメント

  • #

    泥携帯じゃなくてアイフォンなんだな
    棒声優もいないから安心してみれるわ
    あんまりキャンプ飯凝ると後片付け大変だから
    煮る程度にして揚げたり焼いたりはしない方が良いぞ
    メシもアニメ製作も手抜きが一番

    +8
    -29
  • #

    毎回神回ってはっきりわかんだね。
    りんさくいいぞ~これ

    +17
    -18
  • #

    なんという替え歌w食いしん坊らしい替え歌だw

    +21
    -7
  • # ふぐにすっぽんぎょーざもありまっせ〜!

    うなぎお〜いし!はままつー!!
    …あとが聞き取れなかったw

    +10
    -4
  • #

    現実にはスマホが繋がらない場所での
    女の子のソロキャンはすべきじゃないな。
    ま、冬だとおかしい連中もあんまりでないけど。

    +14
    -15
  • #

    この作品は優しい人しか居ないのか?(褒め言葉)

    +24
    -7
  • #

    スネークの解説がどんどん早くなって途中で切られるのが草

    +7
    -2
  • #

    まったり日常系のベストだね

    +25
    -6
  • 消防団員

    料理ができなくても
    ダイショーの鍋つゆがあれば
    肉と豆腐と野菜を放り込むだけで
    けっこう楽しくやれるよ

    +7
    -11
  • #

    ショタが出て来たので僕は満足です

    +4
    -0
  • #

    ソロキャンだとどうしてもカップ麺かレトルトカレーになりがちだな

    +6
    -2
  • #

    飯盒でご飯を炊くのも最初だけ
    便利なパック入りのがあるからな

    +8
    -1
  • #

    コンビニ飯食うくらいならわざわざ出かけなくてもいいんじゃね

    +9
    -8
  • #

    トイレがキレイなキャンプ場っていいな
    ぽっとん便所のところとかあるから気をつけろ

    +8
    -7
  • #

    なでしこソロキャンデビューが心配で連絡途絶えたらどんなに離れた場所でも即座に、しかもバレないように様子を見に行く桜ねえさん&リンがはじめてのおつかいで子供に付かず離れず見守るスタッフやカメラマンのようだった。
    ほんと癒されるw 優しい世界だなぁ

    +22
    -12
  • #

    コミュ力お化けにはソロキャンなんて耐えられないだろ。

    +11
    -11
  • #

    コミュ力高い=独りでいるのが無理な寂しがりって事ではないだろ
    学校や職場その他のコミュニティで他人とのコミュ力高くても趣味やプライベートの時間はソロプレイって人間も多数いる

    +14
    -8
  • #

    マッサージチェアのしまりんエロイ
    上から覆い被さりたい

    +26
    -5
  • #

    浜松のウナギは実はほぼ愛知の一色産だったりする

    +3
    -0
  • #

    厄除け団子美味し袋井〜緑茶美味し掛川〜

    +0
    -0
  • #

    俺が子連れの父親だったらなでしこを襲って
    マンコが泡だらけになるまで突きまくって
    赤ちゃん汁注ぎ込むけどなぁ~

    +7
    -28
  • #

    足にさしたりペグ手で強引に押したりw
    テント張るところからすでに不安w
    なでしこはホントにソロキャンのやり方教わったのか?wしまりんどんな教え方したんだよw(なぜしまりんのせいwwとばっちりw

    +7
    -7
  • #

    なでしこは料理ができるだけw
    キャンプは千明や犬子たちより下手なんじゃねw(やめろw

    +4
    -2
  • #

    なんてねは草
    さすがに学習したか

    +10
    -2
  • #

    ちいさい子2人、姉妹だと思ってたら姉弟だったんか

    +7
    -2
  • #

    なでリン桜しか出て来てねえじゃん
    こういう回もおもしろいけどチアキたち出て来ねえとそれはそれでおもしろくねえ

    +3
    -5
  • #

    しまりんのしまりんサイコーだよぉー

    +2
    -2
  • #

    >26
    Cパートに出てくるぞ。ABパートは原作でもなでしこのソロキャンとリンさくメインだから出てこんのはしゃーない。

    +1
    -1
  • #

    シマリン妄想に撫子のハイエース拉致入れればいいのに

    +1
    -0
  • #

    なでしこは焼き肉で釣れそうだな

    +2
    -1
  • #

    俺も初めてのソロキャンでチタン製のペグが曲がったwww
    もちろん取り替えてもらった

    +1
    -2
  • #

    >4
    しぐれ(焼き)おーいし富士宮♪

    +4
    -6
  • #

    へやキャン△の特別編で、志摩リンがトリシティ125に乗ってるのを見てファンになりました。
    アレに最初に乗った時は目からウロコが落ちましたよ、本当に衝撃を受けました。
    今は中型(普通)二輪免許しか持ってませんが、大型を取ったらナイケン900に乗りたいと思ってます。
    関係無いバイクの話ですみません(笑)。

    +7
    -5
  • #

    飯テロアニメ
    23時のサガ飯アニメを超えた

    +1
    -2
  • #

    カリブーくんパソコンよりたけえw

    +5
    -0
  • #

    等身大カリブー君、等身大のアニメフィギュア買うことを考えたら、36万は安いよね

    +5
    -0
  • #

    36万あれば、等身大ドールくらい買えるやろ

    +3
    -1
  • #

    >>5
    夏だとウスイホン案件だよね

    +3
    -1
  • #

    >>32
    しぐれ(焼き)美味しい富士宮♪

    +0
    -4
  • #

    ふと思ったがなでしこちゃんとスズキの出身地同じやんけ
    これはなでしこちゃんが後にスズキに乗るフラグ?
    ホンダは綾乃ちゃんヤマハはしまりんが乗ってるし
    まぁスズキはぐび姉が車に乗ってるけど

    +7
    -2
  • #

    ※40 なでしこがバイク乗るならスズキに乗る可能性が濃厚だけど事故りそうだから乗せたくないなあwなでしこはバイク運転できなそうだから不安みたいなことシマリンも言ってたしw

    +8
    -1
  • #

    >>40
    >>41
    原作勢、そこら辺はどうなのよ
    得意のネタバレの時間だぞ

    +1
    -0
  • #

    ペグを手でめりこませるアホしこww
    キャンプの基礎から勉強せえww

    +1
    -2
  • #

    ソロキャン初めてだからこんなもんだろw
    チアキたちはまだソロキャンすらしたことねえじゃんw

    +4
    -2
  • #

    なでしこはデブしこだったことをわすれなんよスズキ信者wwいまはかわいくなったけど食えばまたデブに戻るww

    +4
    -2
  • #

    なんでリンちゃんとなでしこなんだろと思ったけどばくおんにスズキの先輩がいるからなでリンの組み合わせになったのもなんか納得

    +4
    -0
  • #

    ゲンチャ乗ってチャリ漕がなくなったら、デブしこに逆戻りwww

    +3
    -0
  • #

    各務原なでしこの故郷が浜松だから
    バイク乗り出したらほぼ100%スズキに乗るだろうな
    乗せねえけどなw(スズキに乗るの阻止しようとすんなw

    +1
    -0
  • #

    なでしこはジェットご付いたテントで移動だろ。
    一期の最終回みたいな(笑)♪

    +0
    -0
  • #

    調理法でサツマキモが甘く仕上がったみたいな誘導だったけど、茄子仕上り直後だから蒸し焼き精々20分?芋は最低40分はゆっくり熱を入れないと麦芽糖にならないから単にもとから甘みの強い芋だったんだろ。

    +5
    -0
  • #

    怪人ブランケットのなでしこただの怪しいヒトw

    +1
    -0
  • #

    なでリン尊い

    +4
    -0
  • #

    「カリブー君が好きすぎて彼氏にしたいイヌ子。36万で心折れるほどショック受ける」←この設定ワロスww

    +3
    -2
  • #

    りんちゃん杞憂だったな、あと姉ちゃんも…
    なでしこはドジな感じだけどやるときはやるんだな…

    +2
    -0
  • #

    今回も楽しく観られた!
    あとどうでもいいけど、寒いコメントに()してセルフツッコミ草〜してる奴むっちゃきもいね!

    +3
    -0
  • #

    可愛いショタくんまた出ないかなあ

    +1
    -1
  • #

    >>50

    出た出た。リアルを持ち出してアニメにマウント取りたがる奴ww
    別にそこはエエやんか。パッと切り替わったとしても数十分経っとるかもしれんやん。このアニメ、ゆるキャンやぞ?もうちょいユルッと見てやったや。

    +5
    -5
  • #

    アニメの出来は素晴らしいんだが、危険もあるということはちゃんと紹介してほしい。
    世の中いい人ばかりで成り立っているわけではないのだから。

    +2
    -2
  • #

    なでしこと同い年のはずなんだが、どうしてだろうか保護者目線で見守ってしまう。こんなに素直でいい子が人気でないわけないよな、絶対モテる!と思いながら見てたらりんちゃんとさくらさんが心配して来てくれてたね笑 周りの人を笑顔にさせる、そして同時に愛される。なでしこは最強の女の子だよ

    +4
    -15
  • #

    はぁぁぁぁぁ・・・・素晴らしいのんゆる
    下りへ行く

    +3
    -8
  • #

    小さい子たち、姉弟だったんやね。でも、声優さんの名前は男女逆なんじゃないかって思ってまう

    +0
    -0
  • #

    リンちゃんの声優、グレイプニルと同じなんだ

    +9
    -1
  • #

    今回のなでしこ可愛かったな。

    +3
    -1
  • #

    シマリンかわいすぎる
    なでしことあねしこもいいね

    +11
    -1
  • #

    へやキャン特別編ってのが上がってて見たらしまりんのアナザーストーリーだった。サービスシーン多くていいが、本編と髪型が違うのは何?

    +2
    -4
  • #

    >65
    スペシャルエピソードのこと?イフストーリー

    +8
    -1
  • #

    将棋の順位戦最後の最後でどんでん返しかよ…w
    しまりんつよいな
    最強すぎる

    +3
    -0
  • #

    そーいえばなでしこの実家浜松だな。

    +6
    -2
  • #

    うなぎおいしいよね~

    +9
    -2
  • #

    動画で自演して暴言吐きまくってるヒト頭大丈夫?
    たかだか2次元のキャラクターに顔赤くしてムキになりすぎなのが同じ大人して悲しいしはずかしい

    +8
    -1
  • #

    ワイが親なら、JKが
    無料で管理人がいなくて電波届かないとこに
    初めて一人でキャンプするとか言い出したら
    全力で反対する

    +6
    -4
  • #

    >40
    >41
    ぶっちゃけ言うとなでしこは原作最新刊でもバイク乗ってない、というか免許も取ってない。漫画でのifストーリーでもバイクに乗る話は出てない。
    最新刊だと「リンちゃんがバイクキャンパーなら私は電車キャンパー(電車など公共の交通機関で各地を巡る)になろうかな」って言ってる

    +4
    -4
  • #

    ソロキャンは言うまでもなく
    女子高生だけのキャンプにも全力で反対するな
    信頼できる保護者同伴以外は絶対に認めない

    +6
    -4
  • #

    信頼できる保護者って俺のことだから
    俺以外とのキャンプは絶対に許さない
    男性教師や友達の男親とかは最も危険な存在だし
    女性教師や女親では頼りない

    +2
    -4
  • #

    そんな俺でも娘の友達を絶対に狙うから
    やっぱ女子高生だけのキャンプには反対だ

    +2
    -7
  • #

    保護者同伴でも女子高生のキャンプには反対だ
    だな
    家族でのキャンプならOK

    +1
    -6
  • #

    今度ソロキャン行く予定です
    3月上旬に

    +5
    -2
  • #

    なでしこがスズキのバイクに今乗ってるか乗ってないかでなく今後乗るならの話をしてるんでない?浜松出身ならないとは言い切れん話じゃと思う

    +1
    -2
  • #

    あ”あ”~奈央坊のキャラエッチエチな子ばかり
    奈央坊のキャラで今日もヌキヌキドピュッドピュッ

    +8
    -1
  • #

    キャンプの面白さがわからんwww
    何がおもろいねんwwwww

    +3
    -8
  • #

    >>77
    ブサイクな女子高生ソロキャンパーと二人っきりとかw
    まじ最悪なシチュエーションだな
    そそくさと帰り支度なんか始められちゃったりしてw
    お前なんか襲わないよってかwww

    +3
    -4
  • #

    ホモのバイカーと二人っきりもヤバいなwww
    ソロキャンにはペッパースプレーを持参したほうがいいぞ
    ネットで買える
    まじで

    +2
    -1
  • #

    桜ネキとリンちゃん足はっやw
    なでしこに見つからずにその場から去ることができたw

    +3
    -1
  • #

    ソロキャンのときには男の俺でもペッパースプレーを握りしめて寝るのに女の子がひとりでって。勇気あるというかバカというかwww

    +2
    -1
  • #

    そもそもイヌイヌイヌ子さんがあるのがナゾなんだがw
    主人公のなでリン優遇するのはいいとしてなぜ千明イヌ子恵那の3人の中でイヌ子だけ優遇するん?w
    どうかんがえてもなでリンイヌ子とえっちな女子たちばかり優遇されてるようにしか見えないんだがそこんとこどう説明してくれんのw

    +3
    -2
  • #

    どの子も平等に扱うよって脚本にあったてきいたけどイヤぜんぜん平等じゃないやんておもうんだわw
    書いてることとやってること違くない?w

    +2
    -2
  • #

    実写版もシーズン2始まらないかなあ。
    珍しくアニメも実写も面白く見られる。

    +1
    -2
  • #

    >80 スリルだよスリル

    +1
    -0
  • #

    野菜のまるごとホイル焼きて
    焼いただけじゃねぇかとおもくそつっこみたくなったが
    なでしことスズキ信者がカワイソウだからやめとくわw
    でもなでしこにしてはめずらしく手抜き料理だなw

    +0
    -1
  • #

    89
    この焼きトマトや焼きいもがまたうめぇんだよなー

    +2
    -0
  • #

    せやろなww
    36万じゃたかすぎて買えんw
    バイト代ふっとぶわw

    +0
    -1
  • #

    ゆるキャンは癒しだから日ほん語警察さえ
    居なければ平和なんだな・・・

    +1
    -3
  • #

    日本語警察

    +0
    -3
  • #

    一人で連投するな気持ち悪い
    お前は思ったこと全て口に出すタイプなのか?
    どうやって生きてるんだ…?

    +0
    -2
  • #

    ブーメラン

    +0
    -2
  • Comments are closed.