ひぐらしのなく頃に業 第21話

ひぐらしのなく頃に業 第21話「郷壊し編 其の四」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(3/5 23:30~1週間)
【Gyao】(3/5 12:00~1週間)

【公式有料配信】
【dアニメストア】 【ひかりTV】
【ニコニコ】 【U-NEXT】 【FOD】

ひぐらしのなく頃に動画一覧TOPへ

コメント欄

ひぐらしのなく頃に業 第21話 コメント

  • #

    サトゴン上手くいかないの自業自得だけど吹っ切れて無双する流れは嫌いじゃないぞ!

    +29
    -16
  • #

    サトコのお尻堪んねえな!実にけしからん!

    +18
    -10
  • #

    ヤベェ、この展開はすごいな!沙都子のトラップ、熱いな!
    竜騎士07やっぱ、すげー。

    +31
    -27
  • #

    結局沙都子がバカなだけじゃん
    梨花は一人でも行くって言ってんだからそれでよかった話

    +32
    -16
  • #

    さとこうぜー

    +64
    -6
  • #

    一週目は仕方ないとも思ったが、元々のキャパシティがなければ限界を超えた風船のように破裂してしまうことも、校風にあわないことも充分理解してるのに。同じ道を選ぶ選択肢はないわな

    +26
    -4
  • #なんにゃ

    記憶を持ち越せるのに、それでもなお勉強についていけないとは

    +45
    -1
  • #

    なるほどそういうことねー。
    けどこれなら1クール目いらなくない?
    1クールでまとまっただろ。

    +17
    -40
  • #

    ラストのトラップぺちゃんこエンドからのエンディングの映像への繋ぎが良かったわ

    +29
    -9
  • #

    ここから鬼騙し編からの解答編を一気にやるのかな

    +14
    -3
  • #

    ただの逆恨みで笑ったw
    最初から勉強してれば付いていけるだろw
    まして2周めなんだから頑張れよ。

    +29
    -10
  • #

    結局これはリカと沙都子の物語なんだね。
    他の部活メンバーは脇役か。

    +12
    -2
  • #

    最愛の兄に次ぐくらい寝食を共にして来て、兄がいなくなってからは唯一の心の支えだった梨花にお願いされて断れず進学して失敗、2周目はもう二度とあんな学園生活は送りたくないと思って本音を告白したらそれも全て込みで絶対に助けると梨花が言ってくれたからその言葉を支えにもう一度やってみたが上手くいかず更には1周目同様に最後は見限られたから暴走したのか。
    まぁ唯一無二の親友に見限られたとなれば沙都子の気持ちも分からんでもない。というか梨花を慕う取り巻きが寄ってたかって沙都子に変なレッテルを貼って蔑んでたのが周囲に伝染して同学年全体が沙都子を色眼鏡で見る様な感じになってどんどん孤立していった感じも否めないから梨花がそこで取り巻きにキツく注意するなり本心を隠す癖のある沙都子の心意を汲み取った上で何かしてあげれてたら結果は違ったかもね。

    +22
    -41
  • #

    死に戻りか!

    +10
    -1
  • #

    シャンデリア威力強すぎだろw

    +12
    -1
  • #

    今回は梨花ちゃんが凄く鬼に見えたは、沙都子があんなに聖ルチーアに行きたくないって言ってるのに、それでも一緒に行きたい、僕の夢を叶えたいって言って誘っといて、結局最後は沙都子を見放すんだもん。まあ2週目でも勉強についていけない、又聖ルチーアがどういう学園が十分知ってるはずなのに再び入学する沙都子もおかしいけど。

    +12
    -27
  • #

    指パッチンだけでどうやってシャンデリア落としたん?

    +16
    -0
  • #

    >7
    いや、もともと勉強苦手なのを無理矢理必死に頑張って受験突破して精魂尽き果て更に勉強を強制されて心が折れたんだろう。多分何回やり直してもついていけないし、その気力もないんじゃないか

    +9
    -16
  • #

    沙都子さんよ、もう梨花ちゃまと一緒に居続けるのはあきらめた方がいいと思う。
    信じる何も梨花ちゃまに出来ることには限りがある、無限月読のようになんでも思い通りに行くわけがない。
    圭一たちと同じように辿って、他に詩音や入江に頼るのが最善だと思う。
    信用したとこで梨花ちゃまに沙都子の無限月読を叶える力はないように思える。
    梨花ちゃまとまた大学で共学するしかない...

    +11
    -3
  • #

    普通に転校すれば良くね?仮にも聖ルチーアに入学出来た実績はあるのだから、他校への編入学も難しく無さそうだが….

    +13
    -2
  • #

    沙都子さあ、そんなに梨花ちゃんを聖ルチーアに行かせたくない気持ちがあるなら、聖ルチアの先輩でもある詩音に相談するとか、もしくはオープンキャンパスに参加して大勢の人の前で「この学園には監獄所があるんですのお!なんて恐ろしい学園なんでしょう!!」って大発表してやれ。そしたらちったあ梨花ちゃんの気持ちが変わるかもよ。

    +11
    -3
  • #

    今回の作品の前半で、梨花ちゃまにもループの記憶がある描写が何度もあったけど、今回、聖ルチーア学園で聡子に無理心中させられた記憶があるのに、梨花ちゃまが聡子が犯人だって仮説を立てられないのは、おかしくないか?

    +4
    -14
  • #

    羽生が言ってた剣で、リカちゃんがサトコを殺すんですね

    +12
    -3
  • #

    全章でサトコに拳銃を向けられたリカちゃんは、真相を知る前に(サトコがL5だと勘違いしたまま)、撃ち殺されたのかな?

    +9
    -16
  • #

    赤き海の星って、エヴァンゲリオンかよw
    そして、脊髄標本は、エクスアームズ?

    +2
    -22
  • #

    劇場版メイドインアビスかな?
    >脊髄標本

    +6
    -22
  • #

    梨花の手のひら大回転が、リアルで良いな
    現実は、こんなもんだよね

    +10
    -26
  • #

    >15
    言われて気づいたわ
    シャンデリア強すぎw

    +6
    -0
  • #

    さと子死んでもその世界線消えないの?

    +5
    -1
  • #

    荒ぶるシャンデリアさん

    +6
    -0
  • #

    完全な能力で記憶を保持したままループできるなら、ループを繰り返して勉強すれば、サトコなら、聖ルチー学園でトップの成績を維持することも、容易いだろうに
    悪知恵の働くサトコがそこに気がつかないのは、おかしい

    +11
    -4
  • #

    悟志・・・どこ?

    +23
    -2
  • #

    ループするのは沙都子自身だけだけど一緒に連れていくって意味もあるんだろうな
    圭一の後日談とかを見るに他の人はそのまま時間が進み続けるぽい
    なので梨花は助かりたいならすべてを犠牲にしてでも沙都子に殺されないように逃げさえすればその周は老後まで生存する事は出来る

    +10
    -2
  • #

    >>31
    沙都子がルチーアでは上手くいかない、梨花との関係はギクシャクする、これはいくらループしても変えられない「運命」なのだよ

    +3
    -1
  • #

    一周目頑張って勉強したけど落ちこぼれる
    二週目落ちこぼれても助けてくれると言質取るも見捨てられる
    もう3周目は間違えないよな?な?

    +9
    -2
  • #

    惨劇回避前だと梨花もまだループするからややこしくなってんだな。
    シャンデリア落とされて死んだ周はループ能力は失われてたから断片すら思い出せなかったのか…。

    +6
    -1
  • #

    ループという反則技を使えば、テスト問題がわかる
    満点も夢じゃないぞ、さとこ
    なーに、ちょっと何回も死ぬような思いをするだけだwww

    +9
    -2
  • #

    つまり、ループ能力を貸すかわりに、私を楽しませろ、ということか

    +19
    -1
  • #

    環境が変われば性格が変わる、だからサトゴンとの約束も反故にするということか…

    +5
    -12
  • #

    次はお互い違う学校行くことになるが、これもダメ。とにかく離れたらダメ。最終的に何回も一緒にサンタルチアに行って、勉強についていけるようになってハッピーエンド・・・だと当たり前すぎるか。

    +6
    -1
  • #

    てか1周目沙都子がループした時は唯一梨花は生き残ったのか
    まぁ本人が知らんのなら意味はないな

    +5
    -0
  • #

    これサトコもリカもループするんなら同時に死んだ場合同じスタート地点から始まるようになってるのか?

    リカは羽生とはもうバイバイした後だから死因も教えてもらえないからどういう感じで再スタートになるんだろう
    気づくこともなく繰り返してる感じになるんかな?

    このルチーアに入学の話の前はサトコは毎回リカを仕留めた後自分も後追いしてるんか

    この回想突入前はリカがビックリ箱の時に不振に思って黒幕を言い当てたってことはループしてるってことだけは分かるんか
    もう自分の夢を叶えられる段階までいっても途中で誰かにやられたらループってことはリカのループがなくなることはないの?いつなくなるの?

    2人もループ機能持ってたらわけわからんくなってきた

    +1
    -1
  • #

    羽入と別れた後から入学前辺りで毎回心中ループされたらおそらく詰みになるだろうね
    そうしないのはリカを理解させる為にやってんだろうけどね
    ポップしてすぐ死んだ事もあるし別々の日からスタートぽい
    それは沙都子がリカのポップ時期を把握してたって事だし割とギリギリだったんやなって

    +2
    -3
  • #

    なんつーか沙都子の設定が旧作から変更されてるだろコレ。
    沙都子は悟志失踪が「自分が悟志に依存しすぎてワガママだったせい」と思い込んでて、「自分が強くならなければ悟志は帰ってこない」という強迫観念に囚われたことで今の性格になり、その後は誰の手も借りなくても生きていけるくらい強くなろうと必死に努力し、そのせいで逆に祟殺し編や皆殺し編では他の人達の助けを拒むという状況になってしまったほど「自立しなければならない」という枷を自分に嵌めてるキャラだぞ。
    なのに今更勉強が嫌だーなんて泣き言うのは全然沙都子のキャラじゃない。
    むしろ「こんな泣き言言ってたらにーにーは帰ってこない!」て思い込んで倒れるまで勉強し続けるのが沙都子だろ。
    まぁそもそも沙都子はいつ悟志が帰ってきてもいいよう、雛見沢から離れるわけにはいかないのに、梨花に誘われた時に悟志の事を完全に忘れてるのもおかしい。
    あそこは勉強についていけない云々じゃなくて、「にーにーが帰ってくる時まで雛見沢を離れるわけにはいきませんわ」と言って断るべきなのに。
    沙都子の行動原理は全てにおいて悟志が原因と言っても過言ではないくらい悟志が深く関わってるのに、悟志が一切関係ないところで沙都子の性格が変わってしまうことに違和感しかないわ。
    何かもう作者が旧作の設定忘れてるとしか思えない。

    +17
    -13
  • #

    正直、他の人が予想してたような「レナも圭一も魅音も梨花も雛見沢を離れて外に出て行ってしまい、沙都子だけが悟志の帰りを待つために雛見沢に留まったことでひとりぼっちになり、かつての皆がいた頃に戻りたいという気持ちを魔女に利用された」の方がまだ納得いった。
    悟志の事を忘れて雛見沢を離れた挙句、梨花に逆恨みとか沙都子のキャラじゃないだろもう。
    別人としか思えないくらい設定が旧作と食い違ってる。

    +8
    -6
  • #

    みつよ、脊髄標本とかとか分からんから調べてしまった、他の作品も色々絡んでるのね。それにしてもサトコもリカもおバカさんだな

    +1
    -2
  • #

    梨花ちゃまは基本的に他札だったと思うけど、
    サトゴンは自札を繰り返すのか??

    氏ぬ瞬間を覚えてるなら、何度も自札するのは難しいと思うのだが・・・。

    +5
    -1
  • #

    >>47
    時間を撒き戻して復活すると判ってても普通は自殺に抵抗あるはずだもんなぁ
    死ぬほど痛いことはかわらないんだし
    普通、死に戻り系は最初は事故や他殺で死に戻って、何度も繰り返す内に死に慣れてしまって、自分から自殺して戻ったりするようになるものだけど、1回目からいきなり自殺して戻ろうとする沙都子は悪い意味で人間離れしてるというか、人間性を失って脚本の都合で突飛な行動を取らされてるだけの人形にしか見えない

    +4
    -1
  • #

    文字通り死ぬほど勉強したくないんだろう

    +17
    -1
  • #

    本来は鷹野が選ばれるハズだったのに勘違いで沙都子が選ばれたことで沙都子がラムダデルタになるっていう展開かこれ?
    ループするのも自分の幸せのためじゃなくて梨花に嫌がらせするのが目的になってるあたり、もう既にラムダデルタ化の兆候が現れてるし、まさかこじつけ染みたラムダデルタ=沙都子説がまさか正解だったとはなぁ…
    ていうかあの説唱えてたやつ、絶対内部の犯行だろ

    +6
    -1
  • #

    >>49
    勉強したくないならルチーア行かなきゃいいだけなのに、何度もループして梨花の邪魔してんだから、もはや目的が梨花への嫌がらせにシフトしてる

    +16
    -2
  • #

    >>45
    ついでに言うと、沙都子は親がダム誘致派だったせいで村八分にされてて、そのせいで雛見沢にはあまり良い感情を抱いていなかったハズなのに、何故か雛見沢大好き人間になってるのも違和感凄い。
    沙都子が村八分にされなくなったのは魅音や圭一や梨花らがお魎に掛け合ったからであり、お輌にかけあう以前の雛見沢は沙都子にとって決して居心地の良い場所ではなかったのだから、沙都子が村八分にされてたあの頃に戻りたいと思うのもおかしい。
    沙都子が戻りたいと思うタイミングは村八分解除後~ルチーア入学までの間の期間になるはずだから、リスタート地点からして既におかしい。
    沙都子がもう脚本の都合だけで動かされてる感が凄くて、沙都子視点で考えると矛盾だらけでまったく筋が通ってない。

    +7
    -6
  • #

    今回は個人的に酷かったなぁ。さとこが本性見せるとこ辺りは面白そうだったけど結局これだよ…旧作抜きにしてもあほくさい話だし

    +9
    -5
  • #

    シャンデリアは普通に死ぬぞ
    タライとは質量が違う

    +2
    -1
  • #

    ♪あざーわらったw

    +3
    -0
  • #

    そもそも勉強部屋とかシオンから聞いてるだろうに。
    そうしたら流石にリカも行こうとは思わないのでは?

    +3
    -1
  • #

    2回目なんだから、受験自体は楽勝だと思うけどな。
    問題解るんだから。
    その後ついていけるかは解らんが。

    +8
    -0
  • #

    まぁオペラ座の怪人でもシャンデリア落下させて人を殺してるしな
    そこは別におかしくない
    おかしいのは沙都子関連だな
    まさか悟志抜きで闇堕ちするとは思わなんだ
    設定無視っぷりがほんと酷い

    +4
    -1
  • #

    >>54
    あの高さだとタライでも普通に死ぬと思うが

    +4
    -1
  • #

    悟志目覚めないんけ?

    +11
    -0
  • #

    流されるサトコも悪いがニパアもしつっこいんだよな
    同じ夢を見て欲しいとかキモイし

    +7
    -21
  • #

    くそつまんないな。なんでこうなった。

    +2
    -20
  • #

    サトコ、新EDの絵だけはめっちゃかわいい

    +1
    -0
  • #

    まあ思春期越えれば自分てものが出来てくるからな
    何から何まで志向が一緒なんてありえないと分かってくるわけで
    行く道は違えど応援し合う仲ってのが健全な友人関係ってもんだろうに
    友人でなく依存関係を見せ続けられてもキモいだけだわ

    +3
    -1
  • #

    梨花と離れ離れになると再発するのかもしれんね
    まあ沙都子視点だと梨花にも問題あったわけね

    +5
    -10
  • #

    ※32
    おそらく入江診療所の地下施設(研究所)で治療中かな?旧版でも目覚めてなかったしね。

    +4
    -1
  • #

    ※44
    ※45
    旧作からの視聴者だから二人の違和感が分かる。
    設定やら沙都子の性格が全く違う。私も作者が旧作の設定を忘れたんじゃないかと思ってる。

    +3
    -1
  • #

    2周目の梨花と沙都子物語だったのか
    1周目の梨花生存、沙都子は干渉されたので行方不明か?
    2周目以降は沙都子の納得いく展開でないなら心中
    梨花たち(入江機関など)と協力していないので
    症候群に対しては無力だから放棄かな?
    メインは梨花とのその後なのでイレギュラー発症などは意味を持ってない展開だったのと思われる
    大石や圭一は唆された可能性があるが
    東京から来た赤坂や村で距離を取られていた村長、茜さんたちには無理がある
    解答編(笑)をしても作品評価下がりそうだしノータッチで進むしかないだろうな
    梨花にシャンデリアアタックの記憶がないのは羽入(残滓)の干渉が複数回ループした後からだったからだろう
    いやぁ・・・酷いね
    あ、みんなサトシを気にしているが
    サントラに入っていた歌の歌詞だと詩音が待ち続け2年後には目を覚ましている
    聖ルーチアが中学受験だとすると
    沙都子が特別クラスへ移動された2年生のうちに目が覚める設定になっていると思われる
    そして圭一やレナも大学生になっていることを考えると
    中学2年生ではなく高校2年生だった事にもなる
    私は年長たちは中学だと思っていた
    詳しく年齢をわかる人いたらよろしく

    +5
    -3
  • #

    ※68
    昔から年齢は不明なので詳細は分からないが・・・。
    圭一:中学2年生
    レナ:中学2年生
    魅音:中学3年生(双子の詩音:中学3年生)
    梨花:小学6年生(推測)
    沙都子:小学6年生(推測)
    悟志:中学3年生
    雛見沢分校は小学校・中学校しかない。
    ひぐらし解から1年後に魅音は高校生1年生になっているから雛見沢分校に居ない。圭一・レナは中学3年になっている。梨花・沙都子は中学1年生になる(おそらく制服を着たのも中学生になったからだと思う)聖ルーチアは多分高校受験だったのだろう。あなたが言うサントラでは悟志が2年後に目を覚ました事はどうなるんだ?やはり作者が忘れてる?(笑)

    +6
    -5
  • #

    ※68
    追記
    ひぐらし解から1年、梨花・沙都子勉強漬け3年、梨花・沙都子高校2年生になる。計5年経っているから、圭一・レナは大学1年・魅音大学2年じゃないかな?
    間違っていたらすまない。

    +4
    -4
  • #

    >69
    ありがとうございます
    それだと3年間勉強し受験をしたという事になりますかね?
    でも詩音が通っていたのは祟りがある真っ最中、中学生から通っていた(通わされていた)はずなので
    少なくとも中高一貫になるのではないかと思います
    そうなると受験は中学になるのではないかと
    分校からお嬢様学校へ途中編入で高校受験というのは設定としても厳しいかなと思い
    無印・解の年齢では辻褄が合わないかない?となりました
    サントラのうたは『thanks』でよく使われるyouの派生です
    公式の解のサントラなので妄想・同人扱いではないかと思います(多重世界作品なので色々考えられますが)
    某有名動画サイトでも上がっているので聞くことは可能だと思います
    内容はあくまで目を覚ます時の歌になるので内容はそれ以上でも以下でもないです
    歌詞に「あれから2年の月日が流れ」とあり
    私は『あれから』の部分はアニメのサントラの最後のナンバーであることを含め『祭囃し編のあとから』を指していると思っています
    シナリオがめちゃくちゃなだけですかね?w
    切り札として悟志が沙都子の暴走を止める可能性もありますね

    +2
    -1
  • #

    ※69
    確かに色々矛盾しますよね。

    切り札として悟志が沙都子の暴走を止める可能性もありますね

    あーなるほど~その考えは面白いですね。

    +5
    -1
  • #

    あ、一応今期の作中(前回)
    魅音が受験の事で『聖ルーチアの学力なら余裕』的な発言をしていたので
    次の受験自体は大学受験であるとこは間違いなく
    高校生もしくは中高一貫である事は間違いないと思う
    中学自体をすっ飛ばしていないのではないか?と思う描写としては
    梨花・沙都子が住んでいた納屋は壊れているが
    誰も住んでいなかった(であろう)沙都子の家は残っていること
    3年間あると沙都子のおじ帰還による惨劇が祭囃し編以降に発生する可能性がある事
    どちらも制作陣の都合でなんとでもなる話ではある

    +0
    -1
  • #

    繰り返す力で勉強しろ
    何年も前からやってりゃ1日30分でも十分だろ

    +2
    -1
  • Code:183

    なあなあ
    君らって灘高や開成高校に頑張れば受かるの?

    +6
    -7
  • #

    ループ能力あるなら余裕だよ

    +6
    -5
  • #

    長いループだなあ・・・というかこの話、どこに持っていきたいんだ?

    +4
    -2
  • クレイジー妖怪 サトゴン 🤪

    >>1
    ふひひ、梨花ぁ〜? まぁた裏切りましたわねぇ…??
    また… また、このワタクシを、裏切ふひははははひはははは
    あ〜っはははははははははははははははははははははははは
    おぉ〜っほっほっほほほほぉゔォーェ、ゲホッゲホゲホッ!
    ・・・ふぅ、むせましたわぁ…. 😣😖🤢🤮😫😩

    +2
    -1
  • #

    途中から沙都子も殺し合いを部活みたいに楽しんでそう
    梨花ちゃんが折れたように演技してた周にも油断せず銃持ってきてるしな
    ほんま梨花信用0なの笑えるわ

    +4
    -1
  • れんちょん

    うらぎりもんはシャンデリアの刑なんな~?

    +0
    -0
  • #

    ループで勉強しろってのはその通りだけど力貸してるあいつが楽しめなきゃそもそもループできないんだぞ
    ちゃんと話聞いてたか?

    +1
    -3
  • #

    結局どんな解決法を出しても、
    あの女神みたいなののきまぐれで、
    いくらでも過去へ戻ることができる、
    ということだよなあ。

    +5
    -0
  • #だいそうげん様

    くっそおもしれえええええええええええええ

    +1
    -3
  • #

    >>81
    勉強すれば梨花の傍にいられる上にループからも脱出できて良いことづくめってことやん!

    +1
    -0
  • #

    >>75
    ループ前提なら東大でも受かるわw

    +2
    -1
  • #

    なんかすんごい蛇足リメイクってかリメイクにすらなってない
    今回の話も2週目梨花が勉強についてこれないさとこに手を差し伸べたのに自分で断っておいて梨花が約束破ったとか無理やりすぎる約束破ったつか手を払いのけたのお前だろっていうね
    こんなんなら旧作のまま綺麗に終わってればよかったのにね

    +4
    -2
  • #

    この後、シャンデリア百合心中事件として長く語り継がれる伝説になるんだよね

    +4
    -1
  • #

    圭一視点だと梨花や沙都子死亡後も世界は続いてるのを見ればわかるように、ひぐらしのループはリセットではなくパラレル移動
    つまり沙都子と梨花心中後も世界は続いてる
    その世界でいずれ悟志は目を覚ます
    沙都子がいない世界で

    沙都子はさぁ、いつか帰ってくる悟志に「お帰りなさい」って言わなきゃいけないんだから、自殺するなんてありえねーんだよ
    脚本書いた奴誰だよ
    何?原作者?
    原作者は原作読め
    原作者は沙都子の基本設定すら理解してねーだろコレ
    沙都子が悟志を残して自分から死ぬなんていう、絶対にありえない行動なんて取らせてんじゃねーよ

    +3
    -2
  • #

    鉄平の虐待にも詩音の拷問にも耐えて涙ひとつ溢さなかった鋼のメンタルの沙都子が何コレ…
    完全に別人やんけ
    それとも沙都子にとって勉強は鉄平の虐待や詩音の拷問よりも辛いことだったのか?
    なんかもう、沙都子を悪役に仕立て上げたいあまり、沙都子のキャラ設定崩壊しまくってるやんけ

    +5
    -2
  • #

    惨劇を解決した梨花は自由になれるけどループする者がいる限り惨劇前の梨花が救われる事は絶対にないのだ…

    +4
    -0
  • #

    桔梗じゃん!イメチェンでもしたの?w

    +0
    -0
  • #

    サトゴンもあれだがにニッパーがクズすぎる

    +2
    -0
  • #

    ≫85
    「ふふふ、試験問題ならすべて分かっ・・・どわぁ、問題が前回とすべて違うぅ」オチでよろしく

    +0
    -0
  • #

    悟志はともかく詩音が出てこないのが不思議

    +3
    -0
  • #

    絶対業の沙都子、悟志のこと忘れてるだろ

    +1
    -0
  • #

    も~いろいろ突っ込みどころありすぎる、まず沙都子は2週目なんだからルチーア行ったならもっとうまく立ち回りできるだろ。それかもう梨花と距離を置いてくれ。詩音がルチーアに通ってること忘れてんのか?詩音に相談すればいいだろ・・・こんだけ部活メンバー言ってんのにだれにも相談しないのもおかしいだろ、魅音から手紙来てたし自分から手紙出せたりもしただろ~~~~も~~~~やっぱり旧作の終わり方がベストすぎたな・・・旧作の赤坂が出てきた時の感動には勝てない・・・

    +3
    -0
  • #

    リゼロはじまたww

    +1
    -0
  • #

    内容が意味不明過ぎる。視聴者に何を伝えたいのか?

    +0
    -0
  • #

    擦り先を変えてきたな
    これでまだまだ続けられる

    +0
    -0
  • #

    ※44 ※45
    惨劇を解決してサトコとリカが中学生になる。
    →惨劇解決の2年後にサトシが目を覚ましてシオンと恋人になる。
    その時、サトコとリカは中学2年で受験勉強中。
    →サトシが帰ってきたので、サトコは今まで自分に嵌めていたタガが外れてしまい、我慢が効かなくなった…が、受験勉強は何とかやりきる。
    しかし、そこで我慢もほぼ限界を迎えている。
    →サトコとリカが聖ルチーアの高等部に入学。
    その時には、シオンはルチーアを卒業していてサトシとラブラブで、サトコが相談できる様な雰囲気じゃない。
    そしてリカは、サトコと一緒に過ごすよりも、他の友人と一緒に過ごす事を優先する。「決してサトコから離れたりしない」と約束した場合でも。
    …って事なんじゃないの?

    +0
    -1
  • #

    ↑でもよ詩音がサトゴンの入学になんも言わない大反対しないのはおかしい44と45じゃないが

    +1
    -0
  • #

    ※101
    サトコとリカが受験勉強を始めたのは中学1年からだけど、
    その頃はまだ余裕があったからサトコはシオンに相談しなかったのだと思う。中三になってから相談すれば良いと思っていたんだろう。
    つまりシオンはサトコが聖ルチーアを受験する事を知らない。
    そしてサトコが中学2年になった時にサトシが目覚めて帰ってきてシオンと恋人になり、サトシとシオンはお互いに相手に夢中になってしまって、ほとんどサトコに関心を持たなくなる。
    サトコはそんな2人に気を利かせてそっとしておく事にしたので、結局、受験の相談をしなかったんだろう。
    サトコが入学した時にはシオンは卒業しているから、おそらくシオンとサトシは同棲を始めてしまって、ますますサトコに関心を持たなくなり、サトコもそれを察して、ますます相談できなくなってしまった。受験の時に相談しなかったなら、今更相談するっていうのも抵抗があるだろうし。それで事態がこんなに拗れたんだと思う。

    +1
    -0
  • #

    D.Dray-manのアニメ版ではシャンデリア落っこちてきて挙式の最中だった新婦が亡くなってるからあながちシャンデリア危なくないとは言い切れないかも(原作では十字架が落ちてきて潰されてたけど、宗教上のアレでシャンデリアになったんだと思う)

    +2
    -0
  • Comments are closed.