蜘蛛ですが、なにか? 第8話

蜘蛛ですが、なにか? 第8話「私、死す?」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(3/3 22:00~22:30) 
【Gyao】(3/8 22:00~) 

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【バンダイ】 【ひかりTV】 【TELASA】

蜘蛛ですが、なにか?動画一覧TOPへ

コメント欄

蜘蛛ですが、なにか? 第8話 コメント

  • #

    碧ちゃん頑張っとるな〜

    +22
    -18
  • #

    人間パートのほうが好き

    +39
    -41
  • #

    もう人間パートだけでいいよ

    +33
    -37
  • #

    蜘蛛パート内容無さ杉ワロタ

    +26
    -24
  • #

    7弦ギターだと?

    +15
    -4
  • #

    毎度思うけどHPバーギリギリ残しで減るのなんなん?
    何度も表示させるのめんどいの?
    一度減ったら二度と減らないし
    みんな最初以外ノーダメ楽勝で倒しているのかと

    +11
    -9
  • #

    対チーム火竜戦は全カットか、まあ対した成果じゃ無いしどうでもイイや!そんな事よりリホ子のご尊顔が拝めて良かった!

    +5
    -2
  • #

    蜘蛛もういらなくない

    +22
    -22
  • #

    なぜDはやられ放題なのか、神すら恐れる上位神なのに
    相手にしてないだけだったかな…昔の事すぎて忘れた

    +8
    -3
  • #

    火竜戦だと思ったら火龍レンド戦だったよ
    話が滅茶苦茶飛んだけどここまで人間進めて
    人魔対戦カットは大草原不可避

    +13
    -1
  • #

    転生前は超美人な件

    +15
    -6
  • #

    DのDはドMのD

    +6
    -3
  • #

    あのクモロックのオリジナル演出寒い・・・
    センスないなあ

    +13
    -2
  • #

    ここまで原作カットするならアニメ化しないほうが良かったレベルの糞アニメだな・・・・・
    あまりのカットし過ぎに蜘蛛に感情移入すらできんわ

    +15
    -11
  • #

    ていうかなろうの更新止まってんの何とかしてくれ

    +9
    -4
  • #

    火竜だと思ったら火龍レンド戦だったよ
    ここまで人間進めてきたのに人魔大戦はカットするのな
    蜘蛛側内容9割以上カットし過ぎで毎回適当に出して
    スキル取って戦わせておけばいいや的な扱いになってるな
    こっちメインのはずなんだけど、どうしてこうなった?

    +14
    -2
  • #

    これは全カット酷いwデモンベイン並みにカットして即完結させる効かな?
    これよく原作者許したなw

    +11
    -3
  • #

    >>16
    デモンベインはもうええて…

    +8
    -6
  • #

    次回、黒とDが、蜘蛛子に接触か

    +8
    -2
  • #

    リホ子がリアルにブスでワロタwww
    この前世を知ってたら、いくら今世が美少女吸血鬼でも、ないわー

    +14
    -2
  • #

    どんどん盛り下がっていく

    +17
    -16
  • #

    人間パートだけだと
    異世界スマホと同じレベルだな

    +15
    -10
  • #

    時系列シャッフルして、断片的に人間パートつまみ食いしてるから、わかりにくいなー
    しかも、蜘蛛パートと時系列一緒だと勘違いしてる視聴者いそうだなー

    +15
    -1
  • #

    学園都市並みのゲテモノ自販機だな

    +9
    -2
  • #

    今のところ、ポティマスのポの字も出てないんだけど、ポは出るのかな?

    +3
    -0
  • #

    ポを倒してTVアニメ最終回、管理者黒&神言教との最終決戦は劇場版アニメで、てとこか

    +3
    -0
  • #

    転生者の中では、蜘蛛子を除けば、リホ子が一番の勝ち組だよな

    +12
    -8
  • #

    >>15
    人魔大戦は、蜘蛛子が神になって、魔王とつるんで暗躍するようになってからでしょ

    +1
    -4
  • #

    >>21
    次回はガチのスマホ回やで
    言葉通りの意味で

    +2
    -6
  • #

    どんどんありきたりでご都合チートキャラになってる
    初期がんばってた頃の方が面白かった

    +9
    -6
  • #

    >>10
    蜘蛛子の転生前は、ただの蜘蛛やぞ
    美人なのは、蜘蛛子にJKとしての意識を植え付けた黒幕、邪心D(若葉姫色)

    +6
    -6
  • #

    ドラゴンや蜘蛛って汗かくんだ。

    +4
    -0
  • #

    体担当は、魂のハッキング戦で魔王に敗れて、吸収されるんだっけ?

    +3
    -0
  • #

    超絶陰キャ美少女が一人相撲絶叫系に、キャラ変わりすぎだろw

    +4
    -2
  • #

    >>14
    やってんだろアホ

    +11
    -4
  • #

    >>33
    確かに。
    蜘蛛子と若葉姫色(邪神D)は別人とはいえ、蜘蛛子の意識は、若葉姫色の記憶と知識を都合良く編集したモノをベースに構築されているはずだから、ちょっと違いすぎかもね。
    強いて言えば、教室の片隅にいた蜘蛛としての意識が影響しているのかも。

    +7
    -7
  • #

    >>14
    原作はいまも進行中
    最終決戦の真っ最中です
    物語もいよいよ終盤です

    +4
    -7
  • #

    根岸さん、そりゃあ、前世の名前を捨てたくもなりますよね

    +3
    -1
  • #

    蜘蛛子に体のあちこちを味見される人生が勝ち組とか、ハードモードすぎる

    +5
    -3
  • #

    >>34
    どうみても2月12日で止まってるんですが、なにか?

    +1
    -4
  • #

    リホ子に美帝骨、持たせたい。

    +3
    -3
  • #

    あのドラゴンなんで瀕死なんだ?

    +5
    -1
  • #

    >>23
    同じ時系列だと思ってたら実は何年も先の話だったんですよ超展開でしょー
    っていうのをやりたかったんだと思うけど1話目からスタッフ自身が盛大にネタバレをしまくったから完全に無意味になってるだけ
    上手くやればバイオリベ2みたいな展開に出来たんだろうけどハッキリ言ってスタッフ側のミス

    +7
    -6
  • #

    人間パートでは、蜘蛛子はすでに神化して、魔王とともに暗躍してるもんね
    で、自分が何者なのかにも気がついて、何度か地球に帰還して、D(本物の若葉姫色)にも会ってるし

    +3
    -3
  • #

    神化したら無双が始まるかと思いきやしばらくは糞雑魚虚弱一般ピーポーになるからな
    可愛い若葉ちゃんを見れるのはここだけだ

    +3
    -0
  • #

    今期のアニメの中で一番進展が気になるアニメだw

    +8
    -7
  • #

    ありがちでクソな人間パートイラネ。あんなのり喜ぶのはクソゴミな思考の俗人だけ、未だにそんなのがいるのが笑える。ゴミリゼロでも見てろゴミが

    +6
    -25
  • #

    ないわ~
    要らない人間パートに尺使って
    マザーの描写省くなんて
    ないわたらないわ~

    +41
    -31
  • #

    Web版では、神化したら、魔王を引き連れて、すぐに吸血っ娘(まだ赤ちゃん)を助けに向かうけどね

    +4
    -0
  • #

    白ちゃんの微笑ま子育て日誌、楽しみやな
    吸血っ子(根岸さん)の、地獄の日々が始まるw

    +5
    -2
  • #

    しかし、若葉姫色と、白織のビジュアル、けっこう違うね。
    あれで、元クラスメートたちは、蜘蛛子のことを若葉姫色だと認識できるのかね?

    +8
    -0
  • #

    髪型のせい
    蜘蛛子はズボラだから

    +6
    -2
  • #

    ゴブリンはまだか

    +2
    -0
  • #

    どこがなろうの最終兵器なんだ?
    信者は責任取れよ!!

    +20
    -8
  • #

    >>48
    物語の最重要人物のマザー全カットで唖然としたはwwwwww

    +3
    -5
  • #

    デモンベイン並の改悪

    +2
    -0
  • #

    >54
    最終兵器は無職転生だと思うw
    まぁ無職転生より前の作品で女の子が主人公の私TUEEE系作品で今のテンプレの元祖と言える作品もあるw
    実はその作品アニメ化も決まっているらしいが無職と比べるとどうなんだろ?って所はあるなw
    まぁアニメスタッフ次第と言った所かなw

    +8
    -8
  • #

    低予算だから仕方ないんだろうけど
    アップ多用で誤魔化し過ぎて何してるのかわかりづらい
    もう少し真面目に作ろう

    +4
    -0
  • #

    無職は作画以外ゴミじゃん
    話は蜘蛛子よりつまんねえ
    蜘蛛子の人間パート並みのつまらなさ

    +15
    -23
  • #

    人魔大戦とか王国内での暗躍とかは殆どやらないよ。
    だいたい、12、3巻くらいの話でしょうがそれ。まあ大戦自体はもうじき始まるけど、なぜ先生がここにって感じではある。

    +3
    -4
  • #

    >>55
    最重要人物はグランマだから、異論は認めない。

    +2
    -3
  • #

    ずっと戦闘シーンがいいな

    +2
    -0
  • #

    >59
    話の好き嫌いは人それぞれだねw
    君は無職よりこっちの話が好きみたいだけど俺は無職の方が好きだからねw
    人間パート並みにつまらないと言ってるけどこのコメ欄の上の方では人間パートだけでいい、蜘蛛パートいらない、と言ってる人もいるし君の意見が正論って訳でもないのは間違いないw
    まぁ・・個人的意見だが作画がいいだけでは常にランキング上位の人気は取れんと思うよw

    +13
    -14
  • #

    あの龍凄く頭良さそうだけど、中身人間だったりして…

    +3
    -0
  • #

    人間パートが要らないとは言わないけど
    人間パートのどうでも良い回想をもっと短くしたりして
    クモパートに当てないと時間足りなくて色々カットされそう

    +6
    -2
  • #

    >42
    漫画で・・だけどマザーに攻撃されたからダメージ食ってるって所かな
    その辺カットされてて訳わかんないよね
    まぁ別にあってもなくても話の流れにはかかわらないからカットされててもいい所ではあるけどね
    カットされなかったとしても割と一瞬で終わる話だしね
    蜘蛛子縦穴発見→蜘蛛子遠目からマザー発見→マザーに群がる火龍レンドとその手下→マザー攻撃される前にブレス攻撃?ぽいので一掃→マザー下層に降りる→蜘蛛子生き残ってた火龍レンドに見つかって戦闘になる
    って流れだからコマにしてそんなに尺は取らないしそれほど重要なシーンでもない

    +5
    -6
  • #

    好みは人それぞれだろうけど、無職転生は、気持ち悪い
    まぁ、無職引きニートには、お似合いのアニメだとは思うよ

    +10
    -28
  • #

    龍は、神(管理者ギュリギュリ、黒)の眷族

    +3
    -0
  • #

    カットが酷すぎて話が全くつながらんよな
    完結させるために内容9割カットが蜘蛛スタイルなのかな

    +3
    -2
  • #

    >67
    残念ながら社会に出て約30年無職だった事はないよw
    決めつけ厨乙www

    +6
    -7
  • #

    元々ぶつ切りのつなぎ合わせだからそんなもん、進化とか話の根幹に関わる重要スキルカットしなければ十分。

    +1
    -0
  • #

    >55
    マザーが人に見えるのか・・・
    眼科に通う事をオススメする

    +4
    -5
  • #

    もぐもぐカティアかわええ

    +3
    -1
  • #

    叶多イケメンやなw
    イケメンから美女に変身とか誰得やねんw

    +3
    -0
  • #

    Q.若葉さんどうしてるんだろう
    A.人格と性格が180度変わってギター片手にロックしてる

    +2
    -0
  • #

    ※75
    ワロスwwどうしてこうなったw

    +3
    -2
  • #

    若葉さんはしにましたが残酷すぎるw
    みんなのおどろく顔もいいww
    仲間がしんじゃったw
    ざまあww(ゲスイこと言うのやめろw

    +2
    -1
  • #

    蜘蛛パートいらない派と人間パートいらない派がひしめき合ってるな
    俺も人間パートいらない派だわ
    人間パートなら他のアニメで腐るほどやってるだろ

    +10
    -8
  • #

    ブルーアイズホワイトドラゴンの滅びのバーストストリームで蜘蛛子玉砕は草
    ブルーアイズよりレッドアイズのが近いやろw

    +2
    -0
  • #

    >70
    67じゃないけどさ…社会に出て30年て相当な歳じゃん。
    傍から見ればその歳で無職転生見て喜んで、語尾に草生やす爺さんなんて、云十年無職のおっさんと同類だよ

    +1
    -15
  • #

    勇者>兄様素敵兄様一番
    バカ>この世は俺の為にある

    ここまで酷いシナリオ他で見たことが無いわ
    スマホを超えたな

    +2
    -1
  • #

    >>43
    時間軸ずらし使ってても蜘蛛パートと人間パートで今のところリンクしてる箇所ないし、別々のことやってるから「実は違う時間軸でした」と言われても「うわぁ、スゲー」とはならない。作者ヘタクソか、としか思わない。

    +3
    -6
  • #

    何ていえばいいのかな。時間軸のズレがそこまで肝ってわけじゃないんだよ。普通に人間編温くてつまんね!でいい、それでバトル中心の蜘蛛編が際立てば。蜘蛛子が強くなり始めると、今度は人間編にやっと動きが出てくるから。さらに地上に出ると蜘蛛子がスタートダッシュでぶっちぎってるのか分かるのと同時に世界情勢とか話が広がってくる。こんな感じで徐々に新しい情報が入ってくると人間編で訳分からなかった事が繋がってきて皆一つの舞台に集まってくるのが面白い。人間編を既読が面白い言ってるのはBTTF2みてからBTTF1見直してる感覚だから。たぶんアニメでそこまでやらんと思うけど。

    +2
    -2
  • #

    >80
    断言してやるが
    お前が俺の歳になっても今と変わらん事を間違いなくしてるよw
    俺より前の世代は確かに違いはあると思うけどなw
    それとも何か?
    お前は50前後になればアニメ見るのをやめて聴く歌は演歌になって毎日新聞を隅から隅まで読む爺臭い生活を送るようになるのか?w
    お前の思い描いてるオッサン像を押し付けようとすんなよw
    自分が50前後になった時に自分自身がそうなってるかどうか考えてから言えよw

    +9
    -5
  • #

    こんなくだらないアニメにも信者がいるから驚きだわ

    +5
    -5
  • #

    アニメというか原作の信者だろうな
    大した原作でもないと思うけどね

    +13
    -5
  • #

    そんなくだらないアニメのコメント数を伸ばすために
    態々書き込んでくれる君らの優しさに驚きだわ。
    僭越ながら原作信者として深くお礼申し上げます。

    +1
    -1
  • #

    +-自演連打しないだけリゼロ信者よりまともだよ

    +6
    -3
  • #

    コメント数が伸びて何が嬉しいのだろうか
    謎すぎる

    +5
    -0
  • #

    信者アンチコメは
    だいたいその反対のブーメラン

    +1
    -1
  • #

    なんでオカちゃんはなんでも知っているの?

    +6
    -0
  • #

    責任取らなきゃなのはアニメの監督
    原作や漫画の話をここまえクソボロに改悪されて信者だって被害者

    +13
    -3
  • #

    アニメ化なんてなかった
    漫画の続きを楽しみにしとく

    +8
    -2
  • #

    元々原作や漫画が好きでアニメ見始めた人でアニメ化大成功!この監督天才!と思ってる人はいなさそうだよね・・・

    +14
    -5
  • #

    マザー来週出てくるのかなー
    出てこずスルーだったら流石にないわ
    今回は初めてまともにスキル解説しとったし、戦闘シーンは悪くなかった
    ぬるい人間パートに尺取られすぎて、蜘蛛のとこ駆け足すぎだけど
    並列意思がいきなり出そろってびっくりだ

    +9
    -3
  • #

    人間キャラが好きなんだろうね
    蜘蛛取り扱いたくないなら、他のアニメやれば良かったのに
    嫌々仕事するのは辛かろう

    +11
    -1
  • #

    骨むき出しでもあんな動けるとか火龍の生命力パネー

    +5
    -0
  • #

    企画ポシャらなかっただけで上出来。trigger制作でキルラキルくらいの戦闘なら最高だったけど、ダリフラは個人的にダメだったから何とも言えない。だいたい、構成も分かりやすく完璧に差配できて戦闘も凄い完璧超人の監督いたら教えてくれ!その人の作品見たいから。

    +2
    -7
  • #

    84が真理を突いててワロタwww

    +1
    -8
  • #

    →91
    岡ちゃんの固有スキル、生徒名簿
    あと、エルフの工作部隊

    +2
    -0
  • #

    Dがどうのとかよくわからんかったからチラ見したら
    蜘蛛が蜘蛛に転生してました(笑)は中々面白かった

    +1
    -0
  • #

    教室には他にもGや羽虫がいたんじゃない?
    ゴキですが、なにか?でもいいじゃん

    +2
    -0
  • #

    >>101
    それな
    自分はJKだったと思い込んでいる蜘蛛(前世も蜘蛛)。
    なかなかシュールやん。

    +1
    -6
  • #

    >102
    それやると、テラフォーマーズのパクリとか言うやつが沸いてくるから
    それに、蜘蛛はアラクネとか酸っぱいだー魔んとかで馴染みあるけど、ゴキの魔物は、主人公向きではないでしょ

    +0
    -6
  • #

    アンドロイドは電気羊の夢を見るか

    +1
    -0
  • #

    アンドロイドや電気羊に夢を見させようと思えば
    見させられるだろ定期

    +0
    -0
  • #

    >>84は、「超可動ガール6分の1」、原作コミックス3巻、27話の春人さんみたいな老後を送りそうだなwww

    +0
    -5
  • #

    このアニメの人間大好きな人がお金落としてくれるかな
    なら改悪にも意味はあるんだが

    +1
    -1
  • #

    無職の信者こわ
    よそでまで布教活動

    +8
    -5
  • #

    人魔大戦カットされたって騒いでる人いるけど、人間パートでももうちょい先の話でしょ?
    ソフィアとユーゴーが接触したばっかりなんだし

    +4
    -0
  • #

    >>109
    お前みたいな奴が
    よそで信者を装っても信じてくれるからな・・・
    世の中どうしようもない知的障害者が多いと割と思ってる

    +4
    -8
  • #

    原作や漫画だと人魔大戦は火竜戦と火龍戦の間なのよね
    時間軸的に人間パートに合わせる気ならかなり先の話だけどさ
    迷走が過ぎてアニメをどう着地させたいのか分からんちん

    +0
    -0
  • #

    原作だと確かに火龍レンド前に開戦して代替わりするな。でも、漫画はスマホの後、さらに干し柿食って進化してから場面が会議→開戦になる。深淵を見せてからの方が魔王の言動に箔が付く、って漫画と同じ判断でしょう。その後の人間編がどうなるかは全然分からない!!

    +2
    -0
  • #

    >107
    バカにしてるけどお前も間違いなくそうなるよw
    周りの親子見てても親と子供が同じアプリで一緒に遊んでたりするから思考的に若いオッサンはこれからドンドン増えて来るw
    会社でも上司と若い部下が同じゲームで競い合ってたりするしなw
    オッサンと言っても今のオッサンって充分家庭用ゲーム機世代だしスマホも扱えるし音楽も演歌なんて聞かない世代だからなw
    ロックバンド組んでライブハウスでライブしてる同年代もいっぱいいるし聴く音楽はヒップホップやR&Bが好きな奴も普通にいるw
    二十歳頃にはパソコンも充分普及されてた世代だし
    今のお前らとほとんど変わらん
    歳食ったからって面白くもないオッサン趣味にはならんよw

    +1
    -5
  • #

    タイトルがGですが何か?だったら流石に見てないなw
    実質人ですが何か?(オマケで蜘蛛)な内容だけど

    +3
    -0
  • #

    >>110
    人魔対戦なんて何も関係ない話だろ・・・?
    蜘蛛が生まれて神になってから・・・神になってからさらに15年間後に人間パートが始まってその最後が人魔対戦だろう
    まだ蜘蛛子生まれて一か月もたってないぞ・・・・

    +1
    -3
  • #

    これがデモンベイン級の改悪アニメだ!

    +0
    -0
  • #

    原作になかった最高神クラスの邪神D(人間に化けてるだけの若葉)を虐めまくるアニメオリジナルが無茶苦茶だ

    この最高神Dさまハンターハンターのヒソカより性格悪いんだぞ^ー^ぶっころされるはw

    +5
    -0
  • #

    得意気に語ってるけど、今どきスマホとか、ジジババでも使いこなしてるぞ
    でもまぁ、その開き直りは、いっそ清々しいな
    あんた、輝いてるよ☆

    +0
    -0
  • #

    スキル獲得しました、訳わからない人間パート、CG浮きすごい作画で終盤まで引っ張った監督は凄いと思うけどね。原作勢のコメント読んでも他の制作だったとしても作品の面白さをアニメで表現するのは難儀だったと思う

    +2
    -1
  • #

    >114
    そんなこと言っても、無理すんなジジイとしか思われないよ。若いってそういうことだから。
    盆栽とか園芸とか演歌とか水戸黄門とか、面白れぇってなる人もいるだろさ

    +0
    -4
  • #

    >>118
    今はJKプレイ中だからへーきへーき。あんなのカナヘビが威嚇して指噛んでくるようなモンだし。漆原さん可愛いなぁとしか思ってないよ。
    でも、自宅でプレイしてるMMOの自キャラ韋駄天のハゲさんを消されたら地球が小惑星帯になるけどね。

    +0
    -4
  • #

    >121
    それを面白いって思える奴は若い内からそういう事やってるよw
    つーかこういうサイト知ってる奴が態々水戸黄門とか検索して動画みないだろw
    >84でも言ったがお前の思い描くオッサン像を押し付けんなよw
    そんなオッサンに憧れてんならお前がその歳になった時そうなっとけばいいよw
    んで周りから爺臭いと言われてろw
    俺はそんなオッサンになる気は毛頭ないw

    +0
    -4
  • #

    >119
    アホかw
    ジジババはスマホは使ってても使いこなせてねーよw

    +1
    -4
  • #

    >34
    今の蜘蛛子は腹の中で思ってる事がセリフになってるだけだからあんなキャラだけど人化したらやはり他人とのコミュニケーションの取り方が分からなくて陰キャに戻るよ

    +2
    -3
  • #

    蜘蛛掲示板で何の話しとんねん

    +6
    -0
  • #

    とりあえず柿ジュースのステマに乗っかってみようと思ったけど、3.5kで160㏄の20本からか‥値段はともかく3ℓも消費するのはキツいな。リキュールじゃ違うしな。

    +0
    -0
  • #

    今更だけどさ
    漫画を忠実に再現したら成功したんじゃないかな?
    人間出しても薄っぺらいだけじゃん?
    それなら蜘蛛をじっくりと描いた方が内容も充実したんじゃね?
    現状蜘蛛は本気で何がしたいのか意味が分からないよ

    +6
    -2
  • #

    >>128
    人間パートにここまで時間を割いてるスタッフが無能過ぎる

    +4
    -2
  • #

    漫画は面白いもんな
    でも万人受けするもんではないとは思う
    分かる人だけこの良さを分かれってノリでアニメ化してくれることを期待したんだが、中途半端にあちこに媚び売ってどっちつかずのつまんないものになってしまった
    低予算なら魔王様リトライぐらいふりきれてくれたら逆に面白かったんだが

    +6
    -2
  • #

    戦闘が肝の蜘蛛オンリーにしたら3D制作班が死ぬ。そうなるとカロリー削減の為にも2Ⅾで劇場型脳内解説を多用するだろうけど、説明多過ぎてクドいってなる。漫画は分かってる説明ページ読み飛ばせるけどアニメはスキップがちょっと面倒だからな。ネット配信オンリーでシークバーが場面で区切られてればマシだけど。

    +0
    -0
  • #

    3D気持ち悪いから要らんけどな

    +2
    -2
  • #

    >>132 
    じゃあ、漫画を切り貼りした紙芝居作ってそれに声当てして、一人で動画にして楽しんでろ。手書きで猿戦やら火竜PT戦やら地上乱戦とかやったら幾ら掛かると思う?そんな金がどこから出て、どうやって回収するんだよ。超大金持ちだったらスポンサーになって是非作ってくれ。

    +1
    -5
  • #

    このスタッフじゃ
    金を湯水のごとく使えても
    それなりの作品しか作れなさそう

    +6
    -0
  • #

    STUDIO4℃がいいな。劇場版ベルセルク黄金時代篇やったし、海獣の子供のクオリティで動く龍が見たい。

    +3
    -0
  • #

    説明や準備等が極端に足りなさ過ぎるんだよ
    それでいて戦闘ばかりしまくるから蜘蛛子無双に
    漫画は心情描写等凄く丁寧なのに全部端折って
    戦闘ばかり繰り返すからただのチート蜘蛛と化す始末
    もう次の回には龍殺しとか転生モノでもこの早さは異常よ
    しかも半分人間回でこれとかいくらなろうでも酷過ぎるわ

    +4
    -0
  • #

    >>136
    早さは仕方がないと思うが無駄なことに時間を割きすぎ
    スタッフの無能さは確実

    +4
    -0
  • #

    低予算でも思いのほか良いものを作る人に
    同じ予算で作らせて上げてほしい

    +5
    -0
  • #

    で、具体的には誰?

    +0
    -1
  • #

    まちかどまぞくの監督とか
    コミックス準拠で

    +2
    -0
  • #

    >>122
    ハンター×ハンターで改悪たとえると漫画からアニメにしたら。トンパがハンター試験会場でヒソカに下剤入りジュース頭にかけながらヒソカス!ヒソカス!(笑)ってぐらいアニメ改悪してるぞw

    +2
    -1
  • #

    >>140
    その監督だと、ずっと人間編のほのぼのとした日常を描いた物語の方がよさそうだな。

    +0
    -1
  • #

    ハンターで例えたら、Ⅾはナニカでしょ。存在の次元が違う。もっと言えば、完全に不変不滅の存在だから自身を害される事には頓着しない。生首にされても普通に喋るしね。Ⅾの逆鱗は自分の眷族(おもちゃ)を壊される事だけだよ。

    +0
    -0
  • #

    アニメの監督とか一人も知らんわー
    作品見て好きか嫌いかだけで、声優もろくに知らん
    でもこのアニメ見たら監督によってこんなにも変わるのかと
    大事なポジションなんだな・・・

    +5
    -0
  • #

    そもそも原作に邪神D虐めるシーンそのものが存在しないから、監督が2次創作の独自解釈したんやろなぁ
    間違いなく原作読んでない無能監督でFA

    +6
    -0
  • #

    眷属と書いてオモチャと読む
    そこに痺れないし憧れない

    +2
    -0
  • #

    こ、怖かったー!
    ないわー。
    あれ、ないわー。
    なんなのあれ?
    おかしいっしょ。
    なんかもう、神としての格だとかそんなレベルの話じゃないっしょ。
    勝てる勝てないとか、そういう話じゃなくて、もう根本的なところで怖い。
    あれだ、幽霊に感じるような怖さっていうの?
    理解不能な恐怖。
    それを、私はDに感じた。
    底なしの深淵を垣間見せるあの目。
    神としての力をほとんど封印しているのにもかかわらず、私に恐怖を抱かせるその視線。
    あれに逆らうとか、ムリだわー。
    ちょっとフィーリングが合う合わないの話じゃないわー。
    自称最悪の邪神とか、実物見ると笑えない。
    言葉で想像できるものがいかに貧弱なものか認識させられるわ。
    いくら言葉を重ねたところで、あれの恐ろしさを表現できるわけがない。
    うちのご主人様こえーっす。
    逆らうとかムリっす。

    アニメではこの感覚を伝えるのは難しいよね

    +0
    -1
  • #

    アニオリは監督のスタンドプレイだとばっかり思ってるアホが多くて困るな。狭い枠の中で原作者(シナリオ構成スタッフとして参加)がアニメだから態々入れてる公式のシーンなんだよボケ共が。極黒みたくラストが無呼吸駆け足になってから幾らでも罵れ。

    +0
    -3
  • #

    >>144
    別に詳しくはないけど該当作品検索すればその監督の過去作とかわかるっしょ。
    んで、まちかどの監督さんは活劇のコンテ切れそうだけど監督作は日常やファンシー系が多いかなって話よ。

    +0
    -3
  • #

    >>147
    敢えてハンタに倣うなら、白織をハゲ(ノヴ)にするとか?

    +0
    -1
  • #

    ぺろっ
    最序盤から原作大幅省略&原作改悪で2次創作しまくり。これはデモべ並みにゴミアニメとして逆に記憶に残りそう

    +3
    -2
  • #

    >>151
    改変しまくりとまでは言わないが
    くっそ能力のないスタッフだとは思った

    +2
    -0
  • #

    原作350話ほどを24話で強制で完結させろ言われたらどんな監督でもこんな風になるんや。
    95%はカットしないと無理無理ぃ

    +1
    -4
  • #

    >>153
    そこで要らないシーンを足す監督は
    すげーな
    すげーむの(ry

    +4
    -1
  • #

    アンチコメ業者デモンベインさん、こんな深夜までお勤めご苦労様です。

    +4
    -0
  • #

    こんな深夜までおつとめご苦労様です。

    +3
    -0
  • #

    世の中って本気で色んな職業があるよな
    把握仕切れないぐらい

    +3
    -0
  • #

    原作も漫画も未読だけど漫画が面白いというコメントが信じ難い
    登場するのが主人公と敵だけなのでバトルを軸に描くことになるのだけどそのバトルが特筆することなく内容が希薄
    溶岩地帯に行ってからの3戦はスキルで濁してるけど実態は回避して毒攻撃とほぼ同じものを見せられてる
    すでに猿で毒飲攻撃やってるし、なまず・うなぎ戦をカットして今回のバトルだけでよかった
    アニメと漫画でこの大筋の展開すら違ってるのだろうか?

    +3
    -3
  • #

    >>158
    このアニメアンチコメしかなくねーか?褒めるところが皆無だからだろうか?

    +0
    -3
  • #

    >>158
    読んでみれば一発で答えが出る
    原作(web版)、漫画どっちも面白い
    漫画は蜘蛛の目が白目だけど慣れるとむしろ可愛い
    アニメは今の所、楽しめてないかな

    +1
    -2
  • #

    158アニメは別物だよ
    例えばドラゴンボールの戦闘シーンや修行シーンや技・敵の説明を8割カットして、代りに時系列グチャグチャにしたモブ達の日常話入れたらどんな具合になるか想像してみて
    ピッコマあたりでも無料でコミック見れるし、見てみればと思うが、好みは人それぞれだしお前にとって面白いかは知らん

    +1
    -0
  • #

    この異常者デモンベインっていうのか
    本人にも自覚あるんだろうけどイタイね

    +5
    -0
  • #

    自分に付き合って見てる身内が
    「ここまで見ても全く意味わからない」
    とのこと
    この構成と説明不足では他媒体での前知識ないと辛いよなー

    +2
    -0
  • #

    ドラゴンボールで例えるならハリウッドドラゴンボールというわかりやすい失敗例が
    史上最悪と酷評監督自身失敗を認め原作者は「ハリウッドのあれのようになったら困るからその後のアニメの映画には口出しさせてもらった」と言っちゃう有様

    +2
    -0
  • #

    色々語るけど、びっくりするほど関連性・類似性が見いだせないのがデモンベインさんのウリ。支離滅裂。

    +3
    -0
  • #

    製作会社社員一同:デモンベインみたいな糞アニメと一緒にすんなぼけ

    +2
    -0
  • #

    デモンベインを連呼してる奴のことは、マスターオブ根暗ロリコン、と名付けよう

    +3
    -0
  • #

    元ネタは、マスターオブネクロノミコン

    +2
    -0
  • #

    もしくは、シャイニングガチペドへドロン

    +2
    -0
  • #

    これほどまで嫌われてるのがいっそ清々しい
    あちこちで全方向噛みついてキモイ発言で皆を不快にしてるからな

    +1
    -0
  • #

    とりあえず、自分で+評価いれるのやめたら?
    みっともないよ。

    +3
    -0
  • #

    >>166
    アニメ版のデモンベインは、原作ファンも認める糞アニメだから、全く煽りになってないぞ☆

    +0
    -0
  • #

    次回予告見た感じ、魔王ちゃん(グランマ)カワイイ

    +1
    -1
  • #

    デモンベイン級の評価受けたら制作会社に仕事が全く来なくなるからな。それ言われたら戦争だろw

    +3
    -0
  • #

    しれっと、こっち側に擦り寄らないでくださいベインさん。デモンが感染る。

    +0
    -0
  • #

    現実世界で認められない鬱屈で異世界転生見るのは構わないけど、米奉行と化して他人に苛立ちぶつけないでほしいわー
    どんだけガキオジ

    +1
    -0
  • #

    ここまで貶されるとネタで見てみたくなるアニメ版デモンベインwww

    +1
    -0
  • #

    坊やだからさ

    +0
    -0
  • #

    しばらく見ないうちに、カオスなコメント欄になったなぁ

    +1
    -0
  • #

    魔王ちゃん、あれで経産婦だと!?
    合法ロリババア

    +0
    -0
  • #

    いつまでデモンペインネタを引きずるつもりなんだ
    もう飽きたわ

    +0
    -0
  • #

    >>181
    デモべ書くと製作会社の社員が発狂して連投しまくるからやめてやれwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • #

    デモンベインも、蜘蛛ですが、も、まともにアニメ化しようと思ったら、どんなに駆け足でも、最低でも4クールは必要だろ

    +0
    -0
  • #

    アニメしか見てませんが、1話の時で見るのやめるか悩みながら見てますが、見ていてまだ見れると思う時と、内容が酷すぎると思う時が頻繁にきてます。
    今回のは、蜘蛛話の方は相変わらず都合良くスキルレベル上がりすぎ・・・。さっき3人なったばかりなのに一瞬で4人に意識なってるし。ドラゴン半壊してて、ドラゴンゾンビっぽくなってるし。。

    蜘蛛と人間が何時会うのかな?っていう一部だけ気になって見ています・・・

    +1
    -1
  • #

    火竜戦(火竜&鰻・鯰・オトシゴの団体)のエピソードがまるまるカットされてますが、雑魚を倒しながらレベルアップ全回復でごり押しの猿戦パターンなので真新しさがないです。でも確かに、いきなり魔法を複数展開して使いこなしてるのは違和感ありまくりですね。

    +0
    -0
  • #

    まぁ普通なら184や185みたいに思うよねw
    人間パートにあんな尺取るから蜘蛛部分が不自然でダメダメになっちゃって残念
    配分間違えてる

    +1
    -0
  • #

    原作500話をアニメ24話で完結させるという無茶苦茶を頑張って製作会社が達成してるから、原作オールカット部分が多くなるのは仕方ないだろう

    +1
    -1
  • #

    せめて、うしおとトラくらいには頑張って欲しい

    +1
    -0
  • #

    また、タワケベインが沸きましたか。原作(web?)500話なんやりません。アニオリで笹島の顔を先に出したんだから、勇者編は里で笹島と白織にエンカウントした時点で終了。蜘蛛編はアラクネになって吸血子回収して終わりです。

    +0
    -0
  • #

    吸血子に出会うのは、アラクネになる前。
    吸血子を回収するのは、アラクネを超えて神になった後。
    原作嫁。

    +0
    -0
  • #

    業者は書籍版を買う金すら無いんですね、可哀想!書籍では合流後、大陸縦断中に遺跡発見するんですよ。ああ、別に無理して読まなくて大丈夫ですよ。web版も十分に面白いですからね!

    +0
    -0
  • #

    つまり、ネタバレしたけりゃ本を買え、と

    +0
    -0
  • #

    い~え。タダ見野郎の分際でピーピー煩い輩だなんて毛ほども思っていませんとも。

    +0
    -0
  • #

    タダ見といえば、動画視聴サイトやリンク集について、どう思ってる?

    +0
    -0
  • #

    別にどうとも。無料だろうが有料だろうが違法じゃなきゃ好きな様にとしか。もしかして、お金払ってたら偉いのか?みたいな古典的なフレーズを言いたいのかな?

    +0
    -0
  • #

    いや、違法サイトのリンク集のコメント欄で、タダ見、タダ見と、ドヤ顔でマウント取ろうとする人の思考回路に、ほんの少し興味が湧いただけだよ
    つまんない質問だったね
    スマン

    +0
    -0
  • #

    ??
    規制強化で全部去年の10月から公式放送されてるリンクしかない筈なんですけど?あれ、まさか違法に視聴しちゃってるんですか?貴方、呪われますよ?

    +0
    -0
  • #

    てか、マウントって‥原作嫁って言って自分で落馬したのを人の所為にされても困っちゃいますよ?

    +0
    -0
  • #

    ああ、そうなんだ。
    このサイト昔は違法サイトのリンク集だったから、今でもそうなんだと思っていたよ。
    自分も去年からテレビで録画して見るようになってたから、リンク先まで確認してなかったよ。
    ごめん、ごめん。

    +0
    -0
  • #

    >>198
    書籍版の原作はWEB版、と、強弁してみる
    (´・ω・`)

    +0
    -0
  • #

    >>198
    はいはい。負けました。
    リサーチ不足でした。
    降参です。
    (´・ω・`)

    +0
    -0
  • #

    >>197
    よく見たら、タイトルに、『最新人気アニメを公式配信動画を中心にまとめた無料動画紹介サイトです。』って、書いてあるね。
    健全なサイトだね。
    去年あたりから動画サイトの動画が瞬殺されるようになって、テレビで見始めて、テレビじゃコメント入力できないから、ここのコメント欄だけ覗いて楽しんでたんだけど、気がつかない間に健全なサイトに進化してたんだ。
    勘違いしてて、ごめんなさい。
    m(_ _)m

    +1
    -0
  • #

    原作読んだら神になるのすら270話でワラタ・・・・
    人間編は350話~500話ラストまであって本当に人間編がいきなり挿入しているんだな・・・・・

    +2
    -0
  • #

    ちなみに、最初にデモンベインの話をしたのは自分だけど、その後も執拗にデモンベインの話を延々としてるのは、自分ではないのであしからず

    +1
    -0
  • #

    >>203
    これをアニメ化するのって、難しいよね
    話数もそうだし、シナリオの構成も難しい

    +4
    -0
  • #

    大胆な原作カットとダイジェスト化ですでに原作90話まで消費してるな。
    これなら500話ダイジェストも行けそうではあるペース

    +2
    -0
  • #

    一人で、どんだけコメ伸ばしてんだオメーは

    +0
    -0
  • #

    労力的に無理なのは分かるけどマジで人間パート入れたのミスだな

    +2
    -0
  • #

    原作は洞窟出るまで殆どがクモのバトルだから、
    人間パートを無理やり増やしてバトル作画削減って感じ・・・・・・・。

    +1
    -0
  • #

    >>206
    蜘蛛子が神になった15年後の人間学園パート既に出してるから完結は保証されてるだろう

    +1
    -0
  • #

    年齢的には
    くも生まれる=人間生まれる

    くもアラクネになる=人間達は生まれて数か月

    くも神になる=人間たちは生まれて半年

    こんな感じだぞ

    +3
    -0
  • #

    ここまで(耐えながら)観ていてなんだけど…人間パート まぢいらない。漫画版は地上に出る辺りまでは面白かったのに。

    +0
    -0
  • Comments are closed.