転生したらスライムだった件 第2期 第32話

転生したらスライムだった件 第2期 第32話「希望」


【公式無料配信】
【ニコニコ】(3/11 0:00~0:30)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

転生したらスライムだった件 第2期動画一覧TOPへ

コメント欄

転生したらスライムだった件 第2期 第32話 コメント

  • #

    見れない

    +40
    -18
  • #

    テンポ悪い
    胸糞回を伸ばすなや

    +44
    -38
  • #

    マジ最高アニメだな。テンポもいいし、声優もいいし、ストーリーはしっかりしてるし。批判する箇所ない完ぺきアニメだ。

    +43
    -45
  • #

    エレンって誰だっけ?1期に出てきたキャラ?

    +31
    -23
  • #

    おとぎ話はどう考えても魔王ミリムとヴェルドラの話にしか思えない。

    +29
    -23
  • #

    ユーチューブで観れるよ

    +19
    -22
  • #

    どれで見れるの?

    +22
    -12
  • #

    今週はユーチューブ動画何個か上がってるし早めの視聴を
    原作より端折してて繋がりがいまいちでシオンのとこ単調でもっとグッてくる感じにしてほしかったな だけどやっと覇道への道が始まる 魔王になるのいいよね(笑)

    +19
    -11
  • #

    探すのめんどくせえから寝よ・・

    +23
    -10
  • #

    死んでるやんけ!
    そして魔王になる為に人間皆殺しパーティータイムだー
    その為のカモがネギしょってやって来てるぜ!!

    +28
    -15
  • #

    転職したら安藤剛史に金を脅し取られた件

    +11
    -5
  • #

    オイオイ、リムルのブチギレはあれで終わりかい?もっとこう闇深い表情や声を期待してのに期待ハズレであった、お面で真の表情を隠すなんてナシだぜ~

    +27
    -20
  • #

    web版チラ見したときは、数日もうつろな目でブツブツ呟きながらシオンの魂を結界で辛うじて閉じ込めてたような気がするけど、鬱になりすぎなくてテンポ良いな。

    +11
    -6
  • #

    ベニマルが冷静だな

    +18
    -3
  • #

    これは虐殺きますね。
    ミリム様がアインズ様になってしまうん?

    +23
    -3
  • #

    感情ってのはダダ漏れさせるより
    静かな方がより深いんだぜ

    +37
    -8
  • #

    テンペストがナザリックになります。

    +23
    -3
  • #

    ミュウラン救うのは流石や

    +14
    -3
  • #

    原作組だが何故に前回シオンの死を伝えないのか?
    アニメはストレスフリー設定なのか?

    +14
    -5
  • #

    骨太郎の虐殺は大した理由もないから
    幼児がアリンコ殺してるみたいでドン引きしたけど
    こっちはちゃんとした理由があるから応援できるわ
    殺された皆を生き返らせる為に殺した連中を虐殺する
    まさに血で血を洗う戦いだけど因果応報身から出た錆
    スライムがんばえー

    +23
    -1
  • #

    糞狼最低や

    +18
    -3
  • #

    >5
    魔王ミリムは合ってるけど竜のほうはヴェルドラじゃないよw
    端折られたみたいだからその分の補足?になるけど
    この世界に4体しかいない竜種の内の最初の竜が人間の女と交わって生まれた子がミリムでその親竜の力の大半を受け継いで生まれて来た
    そして残りの力を結晶化して自分の分身体と言える子竜を生み出してミリムへ贈った
    子竜と共に育ったミリムの力を魔法大国が我が物にするために子竜を殺して・・・あとはアニメの内容と同じね
    因みにヴェルドラは竜種の中では4番目の竜になるよ

    +35
    -6
  • #

    ということはミリムはヴェルドラのお姉ちゃん的存在?

    +18
    -15
  • #

    4種の竜は一応兄弟みたいな関係っぽいからどちらかと言うと叔父と姪?みたいな関係になるのかな?

    +21
    -9
  • #

    色々と話が繋がった感

    +19
    -6
  • #

    なんかシオンの遺体と対面しても割と普通というか、シオンが死んだ現実を目の当たりにして打ち拉がれる描写の尺も少なく直ぐに希望が見えて立ち直ったな…
    まぁ今回のタイトルが”希望”だし胸糞悪い詳細を長々とやっても観てて辛いからこの方がいいけど

    +22
    -4
  • #

    ようつべ音声切れてる・・・

    +6
    -2
  • #

    >22
    >24
    補足説明してくれて感謝。アニメ勢としてはその情報はありがたい

    +14
    -9
  • #

    あの胸糞の3人組転生者と敵の騎士長には
    目一杯残酷な死を与えてほしい

    +33
    -1
  • #

    秘書とは名ばかりのおっぱい退場した?
    なら来週から見てみようかな
    あいつ鬱陶しくて見るのやめてたんだ

    +9
    -9
  • #

    >>30
    逆に蘇生されて最強部下になるから^^
    死んだ連中全員強化される

    +16
    -5
  • #

    秘書じゃなくて秘所だからな
    そりゃ名ばかりだろ

    +8
    -7
  • #

    原作は激辛な展開だったのに、
    アニメは・・・カレーの王子様って感じ(-o-;

    +12
    -2
  • #

    こんなんで喜んでるなろう読者ってどんな作品見ても面白く感じることができそうでうらやましいですな

    +11
    -12
  • #

    ネタバレ組うぜぇ…

    +18
    -2
  • #

    前回、シオンの死を先に言わなかったのは
    作者からしても先に公開するとリムルはミュウランを殺る流れにしか出来なかったからだろうな
    この展開なら八つ当たりで止めるスキもなく一瞬で殺られることも無い

    +11
    -12
  • #

    今の今までシオンの事を忘れていたのがわざとらし過ぎて、全然怒りも湧かない。
    まあこれはネタバレ小僧のせいでもあるけどな。

    +11
    -3
  • #

    ぼくはてんスラのことは
    なんでもしっているんだじょ
    ・・・という奴がクソうぜぇなw

    +14
    -6
  • #

    ※36
    リムルが本気で怒ったら、この場にいる奴が全員束になっても止められないだろ。
    何を言ってるんだか。
    リムルは自分で怒りを抑えたしな。

    +9
    -4
  • #

    人気出たキャラを作者が殺せないとか死んだ奴が簡単に生き返るとか韓国のドラマですかw

    +6
    -9
  • #

    アンチマジックエリアを解除したら、今現在生死の境を彷徨っているような住民が助かる可能性が高まったりしないの?
    何故リムルは解除を後回しにしたのか計算不能、理解不能、回答不能。

    +7
    -11
  • #

    死者蘇生のおとぎ話をするタイミングが分で遅れてたら、おそらく世界線が大幅に変わっていただろうな~ギリ間に合って良かったな。アブネ

    +5
    -5
  • #

    なんでその御伽噺を大賢者は知らんのか。
    御伽噺でも大賢者なりの論理的分析から、可能性があるにしろ無いにしろ、1つの回答を導き出す事は可能だろう。

    +7
    -5
  • #

    蘇生するにしても、どの道遺体は今すぐ保存しないとダメだろ。
    悠長に話している場合かよ。

    +7
    -1
  • #

    つまり魂がここに留まっているという設定の為に、リムルが無意味に結界の解除を後回しにする必要があったと。
    シオンの存在をしばらく忘れていた件と言い、なんか白ける展開だなー

    +10
    -3
  • #

    既に魔王種を獲得していた?
    なんか都合良過ぎじゃね?

    +13
    -6
  • #

    結局、シオンは誰に殺られたん?

    +12
    -4
  • #

    ヨウムよ、「やったじゃねえかミュウラン!」じゃねえよ。
    そこはまずリムル様に「ありがとうごぜえますだ!」だろ。

    +15
    -4
  • #

    ※47
    いや、ここまで全話見てたらそれは判るだろ。

    +9
    -8
  • #

    このミュウランも誰かの為に命をかけられる癖に、心臓を握られているだけでクレイマンの言いなりになってみたり、なんかここに来て物語の展開に綻びが出て来たな。

    +10
    -5
  • #

    ヨウムを国王にするという展開は面白い。
    それだけに他の要素が惜しい。
    もうちょっと上手い展開にできなかったのかな。

    +9
    -4
  • #

    擬似心臓を作れるなら、既に蘇生もできそうなもんだがな。
    一端取り込んで解析し、そして肉体を補修。
    魂を召喚して定着させれば完成・・・とかな。

    +10
    -2
  • #

    今1期を確認して来たが、ゲルドを倒した直後にはそれっぽい事は何も言っていなかった。
    直後に
    大賢者:
    「告、オークディザスターを倒した事により、まお」
    リムル:
    「ごめん大賢者、今はその話は後だ」
    みたいな会話があれば良かったのに。
    てか、人間1万人以上を殺す事で、魔王種になるって設定で良くね?

    +11
    -3
  • #

    シオンてリムル様を抱っこして褒め称えるだけの存在で「死なせるには惜しい!」って思える程のキャラじゃないから、殺されてもいまいち怒りや悲しみが湧かないってのもあるかなー。

    +7
    -2
  • #

    安易に生き返るのはつまらん。

    +15
    -2
  • #

    シオンはベニマルに次いで強いからナンバー3なんだよ
    そんなやつが簡単に死ぬとは思わないだろ

    後ゴブゾウも死んでるんだぞ無視すんな

    +5
    -6
  • #

    >>53
    そんなんアカンわ殺すだけでなれたら誰でもなれるやろ?

    +10
    -4
  • #

    先週と比べて今週は綺麗に端的にまとめられてた
    ちゃんと出来るんだから最初からやれや!

    +2
    -3
  • #

    面白い!…いや間違えた、面白そうだ次回が!

    +2
    -3
  • #

    元人間であり人間共存派だったリムルが、シオン達の仇とはいえ一万人以上の人間を殺すことで死んだ仲間を蘇生させようとしてるんだぞ?あ、生き返るんやな、とは思ったが安易に蘇生させてるわけじゃない

    +10
    -6
  • #

    これも分割2クールだったか?
    魔王になって前半終了なのかな、楽しみだ

    +6
    -2
  • #

    鴨がネギ背負ってやって来る、武器持ってるけどリムルには意味ないね

    +5
    -1
  • #

    ※53
    そんな設定だったら魔王になりたいやつは人間を片っ端から殺しまくるから、人間がすでに絶滅してそう

    +12
    -4
  • #

    なあ、見ろよこの無残な姿なあ?
    どう償ってくれるんだよ?
    誠意見せろ、誠意(お前の命で)

    +2
    -2
  • #

    >40
    1万人以上を殺害する事が簡単な事なんだ・・
    へーー
    ふーん
    ほーん

    +5
    -4
  • #

    >41
    リムルが帰って来たことで生死の境をさまよってる奴は全員フル回復出来たんじゃね?w
    リムルがいなかった時でも傷が塞がらないと言うだけで体力自体はフルポーションで維持出来そうだったしなw

    +4
    -3
  • #

    >51
    その上手い展開とやらをここに書き示してくれw

    +7
    -3
  • #

    例のコピペまだかよ

    +4
    -1
  • #

    シオン絡みが1番面白くないのから退場しておっ
    て思ったら蘇生とか勘弁・・

    +7
    -7
  • #

    今時ツベの音ズレ低画質転載アニメ見る奴いるんだな。
    海外サイトで普通に見れるだろうに。

    +5
    -2
  • #

    大賢者さん安定の無能っぷり
    FF5のすべてを知るものが全てを汁物にされたように
    そこそこ賢者さんに名前を変えて貰うべきw

    +4
    -3
  • #

    >64
    いったい誰に言ってんの?

    +1
    -1
  • #

    >71
    大賢者と言えど完璧ではないのだよ
    その証拠という訳ではないけど大賢者の上位互換的なスキルもあるからね
    これぐらいでもネタバレと思う人には謝っておくよ

    +3
    -4
  • #

    >52
    そんな簡単な事じゃないんだよ
    確率3,14のままだと生き返る者が3~4%程度しかいない
    メチャクチャ運がよくて1割ぐらいだ
    それを100%の確率にするためにはただ魔王になるだけじゃダメなんだよ
    これ以上詳しくは言わんけどね

    +5
    -3
  • #

    そうだね
    魔王化すれば大賢者進化するねw

    +3
    -4
  • #

    原作厨と言われてもしゃーないけど
    もうちょっとタメてから蘇生のお伽噺するべきだとは思うね
    馬車で来ていきなり本題は軽すぎる

    +7
    -2
  • #

    ↑シレっとネタバレ厨w

    +2
    -2
  • #

    77だ
    76スマンw
    安価打つべきだったw
    >75に対してだから怒らないでねw

    +3
    -3
  • #

    まさに神回w
    >>76
    原作通りじゃない?
    まさに魔素に還元する寸前にエレン登場だし、原作と違うとすればエレンが近付くのを紅丸やリグルドが止めるシーンの割愛だけど、アニメであれ入れたら魔素還元手前で物語止める事になってテンポ悪くなるからいいんじゃね?

    +4
    -9
  • #

    面白いなw

    +3
    -3
  • #

    >>64
    コイツ完全に中二病患ってるなw

    +2
    -20
  • #

    >>53 >>63
    大賢者の声と世界の声を混同しちゃいけないw
    世間的には魔王種の種の発芽条件ははっきりしていない
    小説の方では発芽の可能性にかけてギイがやらかした記述はあるけど、あくまでもここで条件がはっきりしたのは、過去の文献と事実による大賢者の予測ってだけ

    +3
    -2
  • #

    いつ面白くなるんだよ

    +3
    -3
  • #

    今でしょう

    +5
    -0
  • #

    ※65
    リムルにとっては造作も無い事だろ。
    能力的な面だけで言えば。

    +2
    -2
  • #

    表情を描かずエフェクトのみは逃げじゃね?
    すげーがっかり

    +6
    -1
  • #

    昔から人も魔物もお互いやりあって
    人側から攻めた結果とはいえ2万人が
    来週いなくなるんだろ?
    平然と話してるのがやーばいでしょ
    やったらやり返すにしても規模が
    おっかない話だよな
    攻めてきた人側も善のつもりだろうから
    なおタチ悪い
    これを魔物側から見てた人がやり返せって
    言うのもやーばいでしょ
    しかも魔王になったら次に転生しても
    業的に虫とかにされそうだわ…
    完結まであと何期かかるか知らんが
    最後までアニメで見たいな

    +2
    -8
  • #

    リムル「攻めてくるファルムス兵1万程残しといてね」

    +2
    -1
  • #

    >>83
    この神回で面白いって感じられないなら、多分転スラは君の感性にゃ合わんからよそ行った方がいいよw

    +9
    -6
  • #

    >85
    能力的にはそうだね
    でもいくら気持ちを切り替えたとしても元人間で人間が好きなリムルにそれを簡単と言えるのか?って所だな
    詳しい流れは言わんが精神面でもしもがあれば死を覚悟するぐらいには辛い決断をしたと思うぞ

    +2
    -1
  • #

    来週はリムル一人で全部やるから^^
    それで覚悟完了して魔王化
    今そこの話一気に読んできたけど爆笑した
    これで来週もノンストレスだわ
    人間属の国やエルフの国とも国交結べるし平和な世界が近づいたね

    +7
    -1
  • #

    >>82
    わざわざとんちんかんなレスするなよ

    +4
    -2
  • #

    ミュウラン殺さないという人心掌握術で、ヨウムを国王にして味方の国にするとか、リムルって転生する前も優秀だったの?

    +6
    -1
  • #

    テンポが悪い、話が淡々としすぎでぼーっと見てた、、、

    +6
    -1
  • #

    ※93
    平凡なサラリーマンだった筈だよ。
    不器用だから通り魔から後輩の婚約者を庇って、自分が刺されて死んじゃってるし。

    +8
    -0
  • #

    ナギ様「神回…かのう?」

    +2
    -1
  • #

    ミュウランってさ見た目ゴブタみたいだったら
    ボコボコにされて即死だったよなゴブタ可哀想ww

    +11
    -1
  • #

    シオンだけ別進化で不死者になるから安心して見れるわい

    +1
    -2
  • #

    テンペストの序列は
    リルム≧ヴェルドラ>??????(まだ仲間になってない悪魔)>シオン>ベニマル

    こうなります

    +3
    -5
  • #

    仕返しと制裁 ハヨ ハヨ

    +4
    -0
  • #

    原作読んでたらなんかシオンも嫉妬の魔王に進化しそうなんやけどwww

    +5
    -3
  • #

    >>99
    序列にシュナがいない、やり直し

    +2
    -1
  • #

    >>79
    そう、その辺の割と重要な所が割愛されてるのが軽すぎるって話。

    +1
    -1
  • #

    >99
    ウソはダメだよw
    シオン、ベニマル、ソウエイ、ハクロウは同列でリムルの直属w
    まだ仲間になってない悪魔さんもリムルの直属でベニマル達と同列だけど後輩と言う事で1歩引いている
    シオンとは秘書と言う役職上の上下関係があるw
    ヴェルドラは何の役職も持ってなくあくまで盟友と言う立ち位置w
    まぁミリムと同じ扱いだなw

    +5
    -0
  • #

    >102
    スマンw
    シュナとクロベエ忘れてた
    とりあえず鬼人勢はみんな同列で直属になるw

    +1
    -0
  • #

    なんで罪人がリムルの右わきに堂々と座っているんだ?
    あと、許すとか阿保か?
    実行犯許していたら民衆に申し訳たたないぞ。
    何人も国民が死んだり、怪我をしているんだから。
    これでこのまま無罪放免だったら、暴動もんだよ。
    でも、リムルは「魔物たちの遺体が安置されている」とつぶやいていたから、
    所詮「魔物」という認識で自分の「国民」という認識は無いようだ。
    それならしょうがないだろうなあ。
    感情で実行犯を丁重に扱っても。

    +5
    -5
  • #

    所詮パンピーが転生したのだから、
    領主なんて務まる筈ないよなあ。

    +6
    -3
  • #

    全裸で待機しててよかっただろ?
    こっからモリモリ面白い展開になるから期待して来週も全裸待機しろ。

    +3
    -2
  • #

    現時点で、「生き返る」とか「許す」とか
    期待外れもいいとこなんだけどぉ・・・
    来週面白くなるのかねぇ・・・

    +6
    -0
  • #

    2万ならアインズ様のイア・シュブニグラスの即死判定だけで余裕やん
    格が違いすぎるわ

    +2
    -1
  • #

    大いに期待外れだな。
    子供向けアニメや少年ジャンプ系ならわかるけど、
    これは違うだろ?
    結局生き返らせることが一番簡単な設定で済むのだろうなあ。
    死んだまま色々話を進める能力が原作者に無いから、
    簡単に生き返らせようとしているわけで、
    原作者の能力の限界がここまでということだろう。
    残念。

    +7
    -6
  • #

    甘ちゃんリムルが
    中辛リムルになんの?

    +3
    -1
  • #

    ぽ、ぽこちーん!!

    +1
    -0
  • #

    >>111
    王道を嫌うのは捻くれだぞ受け入れろ

    +1
    -1
  • #

    生き返らすのが嫌ならアラスラーン戦記でも見てろ

    +4
    -0
  • #

    一般ゴブリンが死んでも大した反応しなかったのに、シオンが死んだからこれか。

    +5
    -0
  • #

    名有りならゴブゾウも死んだぞ
    リムルとは一緒に大人の店に行った仲だろ?

    +5
    -0
  • #

    >39
    魔物側のメンツを言ってるんじゃなくて
    勇者として名前広めていたヨウムとかが死ぬだろ
    死なんでも敵対すれば結局、人間と対立する流れなる
    今までの行動が水の泡になるし
    今後周囲の人間の町からはどうやっても恐怖の対象になるじゃん
    敵対していない人間とは仲良くするなら悪いイメージを作る展開はダメだろ

    +1
    -0
  • #

    ヨウムを王にするって言ってるけど王族の血筋じゃないと正当性が無いだろ。
    子供を含めて王族を皆殺しにするの?
    王制を廃止して共和制にして元首にするってならわかるけど。

    +1
    -4
  • #

    オーバーロードと違ってこっちは良い魔物だからな

    +3
    -1
  • #

    ※118
    敵が攻めてきてるんだから皆殺しにしても正当防衛だろ。
    それで人間の街から恐怖の対象になっても知ったことじゃないわ。
    黙ってやられろってのか?

    +4
    -3
  • #

    ※106
    魔物扱いは酷いよなw
    自分とこの住民なのにw

    +2
    -1
  • #

    >>121
    敵増やしてどうするの?
    エルフの魔法国、ドワーフの国、可愛い生徒からも敵対されたくないだろ?
    攻撃して良い人間にだけ恐怖浴びせるので十分
    やり過ぎると他の十大魔王からも叩かれる
    リムルが入ってクレイマン処刑してカリオンともう一人がミリムの傘下に入るから八大魔王(仮)になるけどリムルが魔王の集団に新しい名前付けてたわ
    名前忘れたからあとで読み直す

    +4
    -2
  • #

    >>122
    自分のところの人間が死んでたら「人間」が死んでるとなるだけなので
    わざわざ国民が死んでるてなんか口に出す文章として変だろ

    +2
    -2
  • #

    カリオンの登場がアニメと原作だと順序逆なんだよな
    カリオン1期から会ってたけど原作だとまだ面識ない

    +3
    -1
  • #

    >121
    文字読めるか?
    『シオンの死を先に知らせ、ミュウランが結界張ったのが一因です』って展開にしなかったことについてだぞ
    どこを読んで正当防衛という発言が出てきたのか説明してくれ

    +1
    -1
  • #

    リムルがシオンを心配意思なかったのはシオンの強さへの信頼
    人間が仲間を殺すと思わなかったのは人間への信愛
    反対側の惨状が語られなかったのは仲間の死をリムルに伝えるのが辛かったから
    前回ベニマルのミュウランへの怒りだけ描写するので十分上手い演出だと思ったが

    +5
    -2
  • #

    ※123
    はぁ?
    2万の軍勢で攻めてきてるのに反撃するなっていうの?
    黙って殺されろと?
    すでに攻撃受けてるのに戦わない理由がないだろ。
    逃げるならわかるけど。

    +2
    -2
  • #

    ※128
    攻めてきた奴はリムルが全部殺すけどな
    それでも人間の敵にはならないようにするって話なんだが?

    +4
    -1
  • #

    もう読んでないやつは黙ってろよせめて魔王編だけ読んで来い

    +5
    -8
  • #

    ここまで、ネタバレの為の自演。

    +3
    -2
  • #

    >>125
    ヒント8巻

    +2
    -2
  • #

    【衝撃】ネタバレはまだ続いていた!【執拗】

    +1
    -1
  • #

    シオンさん生き返るのか、ほっとした

    +1
    -4
  • #

    今期中には単行本追い抜きそうだなw

    +2
    -0
  • #

    転生チートだから思うがままに
    あとからどうとでもでしょ
    小難しいのは進撃の方でしてくれ
    さっさとシオン蘇らせてもろて
    頭にオッパイ載せたいわ^_^

    +3
    -1
  • #

    既に死んだものの為に、まだ生きているものを犠牲にすべきではない
    原因は排除すべきだが、1万人も殺すのはダメだろ

    +3
    -12
  • #

    呪術廻戦に比べたらコメント数圧倒的だから
    スライムが今期一?

    +1
    -3
  • #コメント鷹

    まだまだ
    これからじゃ
    ないでしょうか?
    アニメは

    +0
    -4
  • #

    呪術は伸び悩んでるね

    +0
    -1
  • #

    >>137
    現に攻めて来てるのに加減しろと?
    「人間に危害を加えない」って命令を遵守したテンペストの住人がたった3人のファルムスの犬に好き勝手されて大勢死んだんだぞ?
    殺さずに逃したらもっと酷いことになる。
    それに死んだ兵士の家族は、力の差を示した魔物の国ではなく無謀に戦争を仕掛けて兵を死なせた自国の王を責める。
    リムルも、世論操作でテンペストが一方的に悪者にされないように事実を知る商人の保護をしてる以上、どんなに過剰だろうが正当防衛になるだろ。
    ましてや大事な部下や国民を蘇生させるために進化が必要でその為に魂を集めなきゃいけない。
    今後テンペストが他国から舐められないようにリムルも強くなる必要があるし、ファルムスが理不尽な理由で戦争を仕掛けてきたんだから見せしめににもなる。

    +3
    -1
  • #

    スライムと無職は異様にネタバレ厨が
    コメ数が多くシツコイ。
    荒らしの居ないとこはコメ数少ない

    +4
    -4
  • #

    転スラなかったらなろうなんて読んでねえし無職は読んでねえから一緒に砂
    転スラだけ見に行ってるんや

    +0
    -9
  • #

    今回もスッカスカやったなぁw
    一期で売れたから調子乗っちゃったけど二期で大ゴケw
    まぁよくあることっちゃよくあることだけだなw

    +5
    -8
  • #

    ↑物語そのものを見る目がない奴w
    伏線、前振りが分からないからスカスカに見えるw

    +2
    -3
  • #

    >137がものすごく頭が悪いって事だけは理解したw
    1万人も殺すのはダメって言ってるが殺さなかった場合テンペストがどうなるかを想像してもいないw
    すでに奇襲を受けて被害が出ているのに2万人の敵が来るまで何もしないで待ってるつもりなのか?w
    そしてまた弱体化と魔法を制限された結界内で不利な戦闘をしてテンペスト国民に甚大な被害を出すつもりなのか?
    お前みたいなバカな国王がいたら速攻で国は滅んでいるだろうなw

    +3
    -0
  • #

    自演冤罪野郎も大概鬱陶しい
    自演連投と同レベルで荒らし行為だと気付いてほしい

    +1
    -2
  • #

    生き返らせるくらいなら、死なせる必要なかったな。
    精々重傷を負って、危なかったなー。
    今後このような事がないように、自分が魔王化でパワーアップ。
    それによって配下のみんなもパワーアップ、みたいな感じじゃダメだったのかな。

    +3
    -2
  • #

    >>148
    これまでの人間との融和政策がある以上、死ぬくらいじゃないと敵を大量殺戮する理由付けが弱い
    融和政策がなくて、自分モンスターだから人間殺すのに抵抗ないっすね、という風潮で来てたならそれでもよかった

    +0
    -1
  • #

    予想外の展開になりましたが大戦争が起きます、ヨットw

    +0
    -0
  • #

    正直、今回のエピソードでこの作品の評価はダダ下がり。
    人間が攻めて来るのもいい、リムルが魔王化するのもいい。
    でも主要キャラを死なせる必要はないし、物語を彩る生贄にしても、もっとキャラを活躍させないと不十分だ。
    鬼秘書にしてもゴブゾウ?にしても。

    +2
    -2
  • #

    >>29
    日本人→お望み通りになるよ
    王国関係者→死なないけど死んだ方がマシって目に遭うよ。むしろやりすぎて引いた

    +0
    -1
  • #

    >151
    そういう批判はこのエピソードが終わってからにしろw

    +2
    -1
  • #

    ネタバレは良いけど批判はだめー
    この作品を応援しているのがどういう人達かよく判る。

    +2
    -0
  • #

    核打たれたので核打ち返しまーすってことだなw
    アホに権力持たせてはいけないという原作者の皮肉がきいてるわwww

    +1
    -0
  • #

    ヒナタ戦からそうだけど、前回と同シーン入れたり過去画入れたり無駄に引っ張りすぎ
    ジャ○プアニメ並みにテンポ悪いわ
    そのせいでタイトルと内容合ってないし

    +2
    -0
  • #

    >>155
    その例えだと、テンペストがファルムスに攻め入って非戦闘員の住人を虐殺するって事になるよ。

    強引にミサイルで例えるとすれば、
    所持してるだけで国が潤いそれに加えて兵器として何度も使用できるが複製できない唯一無二の国宝ミサイルを撃ってきたからそのアーティファクトを破壊して重要そうな基盤を奪ってやる、といったところか。

    +0
    -0
  • #

    誰だよここで「来週はリムルが虐殺します〜w」みたいなこと言ってたやつ。無駄に引き伸ばされて逆に胸糞悪いわ

    +0
    -0
  • #アッキー

    さすが別世界での第四真祖。この世界でも国王かよw

    +0
    -0
  • #コメント鷹

    魔王⁉️
    次回続きヽ(*´∀`)ノ♪

    +0
    -1
  • #

    いきなりヨウムが国王ってそんな簡単になれんの!?って感じ
    ファルムス王国民全員洗脳でもすんのか?

    +1
    -0
  • Comments are closed.