ゆるキャン△ SEASON2 第9話

ゆるキャン△ SEASON2 第9話「冬の終わりと出発の日」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(3/4 23:30~24:00、地上波同時)
【AbemaTV】(3/5 0:00~1週間)
【Gyao】(3/10 0:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

ゆるキャン△ SEASON2動画一覧TOPへ

コメント欄

ゆるキャン△ SEASON2 第9話 コメント

  • #

    鬼滅の刃見ました
    ストーリー キャラ 演出 全てが神でした

    +3
    -41
  • #

    それな!!!!
    鬼滅の刃は神作品だよな
    鬼滅の刃を超える作品に出会ってみたいわー

    +2
    -40
  • #

    お前らの鬼滅の刃が好きって気持ちは伝わったから
    ここのコメント欄じゃなく自分のTwitterなどに書いてね

    +34
    -11
  • #

    ゆるキャンの感想を書けよ笑

    +24
    -11
  • #

    まぁまだ放送されてないから見れないんですけどね。

    +5
    -8
  • #

    2期あんまりおもしろくないな
    円盤売り上げどのぐらいになるんだろ?
    1期と同じぐらい売れると思うなら+
    半減すると思うなら-

    +21
    -30
  • #1958

    >3>4 鬼滅って世間じゃ下火になってます。そのうち消えてなくなります。放っておきましょう。
    ゆるキャン△は今から放送です。

    +24
    -8
  • #

    てゆーか、鬼滅って見たことないけど、>>1や>>2のおかげで嫌いになったわ

    +29
    -7
  • #

    鬼滅人気も下火になって、調子こいてグッズ大量に仕入れた業者が在庫処分に必死だな

    +20
    -6
  • # へ? 今日⁇

    あおい&なでしこやん❗️
    お誕生日おめでとうっ‼️‼️

    +13
    -9
  • #1958

    バイクにスクリーンは必須ですよね。
    疲労度が全然違います。

    +13
    -7
  • #

    キンメダイは柔らかくて脂っこくて美味しいけど
    水銀含有量が高いからあんまり食べない方が良いよ
    観光や名産物PRアニメだから仕方ないんだろうけど

    +6
    -6
  • #

    自演で必死に鬼滅叩きしようとしてる基地外
    控えめに言って幼稚で頭おかしい

    +13
    -16
  • #

    今回はスネークおじいちゃんを堪能する回でした。キャンプ娘達もさることながらやっぱいいわ大塚明夫ボイスキャラ!ナレといいみんな持っ行きおる

    +18
    -9
  • #

    毎回神回定期
    ただでさえ可愛い孫が自分と同じ趣味にはまってくれて、一緒にツーリングまで出来るなんて絶対嬉しいよね
    自分もそういうの憧れるわぁ…
    実現の為にはまず結婚相手を探さなきゃだけど笑
    何気にCパートも必見!

    +21
    -9
  • #1958

    これって内緒ね!=みんなに伝えてね!の典型的パターンですね。

    +7
    -6
  • #

    金目鯛とか美味いだろうけど煮付け料理とか見た目がモロにサカナしてるから苦手なのん、せっかく伊東に住んでいるんだけどな~ダメなものはダメなのだ

    +8
    -6
  • #

    しまりんかわいいよしまりん

    +27
    -7
  • #

    リンちゃんのジャージ姿はじめてみたかも

    +12
    -8
  • #

    大垣のテストの点数しか出さんかったのは大垣が一番頭悪くて皆から勉強教わって点数取れましたってことか

    +12
    -3
  • #

    >>13
    自演じゃないぞ
    >>1と>>2と>>13が頭おかしいのは同意

    +11
    -9
  • #

    あれ・・?点検整備洗車済・・?
    スペシャルエピソードではこのビーノを点検に出す間にトリシティに乗るんじゃなかった・・?
    マジかよ・・スペシャルはやっぱしイフ世界なのかよ・・

    +22
    -4
  • #

    リンちゃんのママがかわいすぎる

    +25
    -7
  • #

    リンちゃんのパパは勝ち組だな

    +29
    -7
  • #

    ジジリンだけじゃなかった
    ママリンもパパリンもバイクに乗ってたんだ
    志摩家はバイク一家なんな
    リンちゃーんはその血筋を継いでるわけね
    ジジリンとツーリングできてよかったねリンちゃーん

    +17
    -5
  • #

    鬼滅ファンを装ったアンチだよこいつは

    +9
    -1
  • #

    さいとうちゃんデイリーヤマザキでバイトしてたんかw
    なでしこには内緒やからってさいとうちゃんに話したら内緒にならんやろw

    +8
    -1
  • #

    しまりんじいちゃんのバイクって、トライアンフのスラクストンかな?

    +10
    -4
  • #

    どうやったら渋い年寄りになれるんだろう?

    +20
    -6
  • #

    何この優しい世界

    +12
    -5
  • #

    はは~んのところのしまりんママむっちゃかわええ
    ってか、しまりんママ、若い頃はヤンキーだったのかなw
    エロそうなママだもんな

    +15
    -3
  • #

    ばくおん難民救済

    +7
    -1
  • #

    3時起きw
    はっやw
    そんなに早起きしなくてもw
    車で行く組はまだ寝てる時間w

    +5
    -1
  • #

    パパのあれがママのなかにどっぷり出されてリンちゃんが誕生しました

    +8
    -5
  • #

    会いに行けるカピバラ

    +4
    -7
  • #

    眉毛が横二本線だとなんだか額の皺にみえるな

    +0
    -0
  • #

    キンメダイは深海魚なのだ

    +0
    -0
  • #

    >>11
    バイクに乗ってて疲労度とかwww
    自転車乗りの俺からするとお笑いだなw

    +1
    -15
  • #

    それにしても志摩の家族はイケメン美女揃いだな
    じいちゃんも父さんもかっけえ
    母ちゃんも娘もエロイ

    +16
    -3
  • #

    エロくはないな

    +6
    -15
  • #

    美女ってかカワイイ?

    +3
    -4
  • #

    シマリンの声優さんちーちゃんの声優さんか
    ダカーポ4でもメインやってたな

    +8
    -3
  • #

    ソロキャンパー増加

    +6
    -5
  • #

    伊豆に原付で行きたいってリンちゃんの希望を後押しするなでしこさすが夫婦やで
    やっぱりなでリンやな

    +9
    -5
  • #

    隠し事の出来ない世界

    +4
    -2
  • #

    >29 それにはだな、まず大人の男になる事じゃよ

    +2
    -3
  • #

    りんちゃんのおじいさんは渋いというより若いだな

    +2
    -3
  • #

    いいじゃん!リンママ見せたって!

    +6
    -5
  • #

    〉47というより時代に沿った生き方を己を殺さず生きてるとこだな

    +0
    -1
  • #

    >47
    貼り付けに失敗したwww
    すまん上のコメントの主じゃ
    時代に沿ってねぇなワシwww

    +3
    -2
  • #

    このアニメ好きだけど、あの電話メールの表現だけ嫌いだわ。
    頻繁にチャット部分が出てきてうざいんだけど。
    アニメでやらなくても良いだろ。
    まあ原作が悪いんだろうけど。

    +7
    -14
  • #

    もう一人子供作らないのかな?

    +1
    -1
  • #

    りんがバイク好きなのも遺伝か

    +5
    -4
  • #

    ちくわってチワワだよな。メキシコ原産だから寒さに弱いのかな。ウチのはポメだから冬でもオールバックになりながら風上に向かって楽しそうに走ってく。

    +3
    -4
  • #

    なんてかっこいい爺さんだ。こんな人周りにゃいねーよ。

    +8
    -4
  • #

    それじゃ斎藤のバイトはパパ活を提唱してた連中は死刑で

    +2
    -4
  • #

    そりゃ皺ひとつない爺さんなんているわけないよwww

    +1
    -4
  • #

    高校生の親があんなに若いわけないしwww
    すべておとぎ話の世界w

    +9
    -8
  • #

    元ヤンの親なら三十過ぎの場合もあるかもだけど
    大卒の親なら四十は越えてるわなwww

    +1
    -1
  • #

    舞台は山梨とその近隣県なのに何故キャラの名前が岐阜や三重なん?

    +3
    -4
  • #

    リン早起きし過ぎアタマおかしいみたいなコメあるが原付と自動車が同じスピードで走るのはキツイから少しでも早起きして先に行こうとするのはアタリマエだと思うんだが

    +8
    -4
  • #

    千明はメガネかけてるとびみょーやけどはずしたらけっこうかわいいんよ
    やからゆるキャンものんのんもごちうさもきんモザもかわいい子だらけいうたやん

    +5
    -1
  • #

    >62
    眼鏡外したいけどコンタクトにしないといけないから眼鏡かけてるらしい。長時間のコンタクトは目によくないからな。

    +7
    -3
  • #

    ※63 目に負担かかるかもしれへんがコンタクトにしてほしいわ
    メガネかけた顔とメガネはずした顔やとかわいさが段違いやから
    もっとメガネはずした千明が見たいわ

    +1
    -4
  • #

    やっぱ何だかんだでまどマギは主要キャラ5人の中でマミさんがダントツかわいいw
    志摩父の愛液が母の膣内にww
    ミズハス、マミさん勝ち組ww

    +8
    -5
  • #

    マミった主張を繰り返してるヤツいるがほむらが何度も世界から別の世界へ行ったり来たりした世界線の1つに過ぎないんだよなあwまど神になって最後はマミさんも救われてトゥルーエンドむかえてるwマミさんに死角なしwツヨイなあw

    +10
    -4
  • #

    口の軽いなでしこママにしゃべったら恵那ちゃんがコンビニでバイトしてることもいずれ知れ渡りそうw

    +3
    -0
  • #

    >>65
    男から愛液は出ないよwww

    +3
    -7
  • #

    やれやれ😥なんでもはけ口するな
    まともな感想頼む

    +2
    -2
  • #

    大垣千明(メガネ)が生理的に嫌いな同士おる?

    +4
    -1
  • #

    俺も年取ったらしまりんのお爺ちゃんみいに
    格好良く年を重ねたいなぁw

    +3
    -3
  • #

    カッコよく年取りたかったけど・・・
    ハゲました涙

    +0
    -0
  • #しこりん

    >70 千明のこと悪く言わないで欲しい。いまだに苦手だけどさ

    +2
    -5
  • #

    特にOPの映像の中でキャンプ用品を眺めてる大垣の顔アップあるじゃん、アレの目の動きがキモいんだよな、わかるかなぁ〜

    +2
    -1
  • #

    OPといえば最後にみんなで御来光を眺めてるときになでしこがりんに何か話しかけてるんだけど、あそこの白い息が餃子臭そうなんだよなぁ、わかるかなぁ〜

    +1
    -1
  • #

    なおぼうやっぱ凄いな、だてに実力だけで生き残ってるわけじゃない。りんちゃんが先生に話しかけるときのほんのコンマ数ミリの微妙な声の変化わかるかなぁ〜、少しかしこまった感じ?俺でなきゃ聞き分けられないね

    +2
    -0
  • #美少女紳士ムラムラムーン

    この安心感よ、他のアニメなら何かトラブルがあって伊豆キャン行けるのか!?次週へ!みたいな展開も予想されるんだけど、このゆるキャンに関してはそんな余計な要素はいらないし、そういうの求められていないのもスタッフがよく分かってんだよな。それはそうと、もうしまりん一家で別アニメ1枠作った方がいいんじゃねwそれくらいキャラ立ってて面白いわ

    +1
    -5
  • #

    8なのに、twelve storeとはどういうことだ。

    +1
    -1
  • #

    ママは、ボーイッシュで、男勝りなバイク乗りだったんだね
    意外だ
    レディース総長疑惑は晴れたのかな?

    +2
    -4
  • #

    リンのお爺ちゃんは幸せだね

    +6
    -2
  • #

    ちあき、メガネ外すと超美人じゃん
    髪を下ろしたリンちゃんと、良い勝負

    +4
    -18
  • #

    毎週が神回

    +7
    -2
  • #

    千明は、メガネありと、メガネなしの、ギャップがいいんだよな

    +3
    -10
  • #

    今季アニメで特に不満も無く見ていられるの
    これだけだよ。

    +8
    -5
  • #

    おじいちゃんに惚れそう。というか惚れるわ

    +5
    -3
  • #

    >81 りんと見た目被るから眼鏡かけさせたのかもね

    +0
    -6
  • #

    メガネなし千明はわるくないけどさすがにシマリンクラスほどはかわいくない
    シマリンや東山キャラが持つあの存在そのもののエロさはなかなか出せないからしゃあないがな

    +14
    -2
  • #

    しまりんママかわえええええええ

    +7
    -3
  • #

    >>81 良い勝負ならこんなに人気差は出ないと思う。まっ古賀とか天野とか一之瀬とかトーヤマのトコの女子力が異常に高すぎるだけで大垣もフツウにカワイイがなっ。

    +11
    -2
  • #

    >86
    見た目かぶらなくね?目つきも顔つきも全然ちゃうやん

    +5
    -1
  • #

    お前等、そろそろ現実に帰ってこいww

    +1
    -1
  • #

    原付で伊豆までとかマジデ言ってんのかよw
    つええなあw

    +1
    -1
  • #

    変人が自演で一生懸命大垣推したいキモチはわかるけどチョット限界だな
    なでしこやシマリンや犬子からはエロイと感じるが恵那や大垣からはエロさは感じない
    少し美人かなくらい
    恵那はボーイッシュな髪型にしてるのがチョイマイナスなポイント
    大垣は性格と眼鏡がマイナスなポイント

    +5
    -2
  • #

    とうやまのキャラクターはルックスに命かけてルックスをひたすら磨いているアタマおかしなエロ美女軍団やからそらエロカワイイのも当然やわww(アタマおかしなww

    +2
    -3
  • #

    えービーノ点検済なのか
    おもしろくねえええ

    +4
    -1
  • #

    >90 全然違くはないよ。スレンダー体型で髪の色や長さも似てるし、眼鏡外した状態で並んでたら一瞬どっちか分からなくなるくらいの共通点はあるよ。だからこそ、ツインや眼鏡で被らない工夫をしてるんだけどね

    +1
    -4
  • #

    同じ長髪だが髪の色ぜんぜん似てない件
    一瞬でもどっちか見分けがつく件

    +1
    -2
  • #

    香菜ちゃんとこにも奈央坊のようなキャラ一人でいいからほしい

    +3
    -1
  • #

    まあ、人気の差は性格とキャラの位置付けだろ。しまりんは主役だし、いい話多いからずるいよね。大垣はいつも汚れ役、かわいそうだ

    +0
    -5
  • #

    髪の色似てるし

    +3
    -5
  • #

    ちあきの髪はダークブルーに近い
    しまりんの髪はライトブルー

    +5
    -4
  • #

    全然似てないは言い過ぎ。なでしこと犬山くらいの色の違いなら分かるけど

    +1
    -2
  • #

    ぱっと見でそのなんとかブルーの区別つくほどアニメの場面転換は待ってくれませんよ

    +2
    -3
  • #

    同じブルーでもダーク系かライト系かではぜんぜん違う
    美術の基本
    見分けがつかないなら目がおかしいとしか言えん

    +1
    -3
  • #

    目がおかしくてもいい人用に眼鏡と髪型で区別してくれてるんだな

    +0
    -3
  • #

    美術の基本知らないと区別できないらしい、みんな美術勉強してからアニメ見ようね

    +1
    -2
  • #

    イヤイヤちあきとシマリンが一緒にいるシーンで見比べればわかるぞ~
    ジャージ来て集合してるシーンみてみ
    髪はおなじ青系なだけで二人の髪の色まったくちゃうやん

    +3
    -1
  • #

    全くは違くない。俺の目はおかしいからそこで見分けてない。ごめんな

    +1
    -3
  • #

    まあ中身だけ入れ替わったら大垣のルックスの方が人気出るよ

    +0
    -6
  • #

    大垣は性格が少しウザいだけだから

    +1
    -6
  • #

    俺の目がおかしくても大垣がかわいいのには変わりないよ

    +1
    -2
  • #

    しまりんの人気に嫉妬してあれこれ印象操作論を繰り出してるヒトかわいそう

    +10
    -4
  • #

    確かに志摩ほどのかわいさはないが大垣もかわいいよな

    +10
    -4
  • #

    実際、コメ付きの動画で大垣が眼鏡外して髪下ろしてるシーンでは絶賛の嵐だけどな。目がおかしい人が沢山いて嬉しいね

    +2
    -4
  • #

    しまりんはインキャっぽいし、あの性格で眼鏡ツインテしてたらボロクソ叩かれてたろうな

    +1
    -5
  • #

    だれも大垣が可愛くないとはいってない
    シマリン並に可愛いとか誇張し出すからくいつかれるんだと思う
    ただ可愛いなら同感

    +4
    -4
  • #

    志摩は陰キャやオタクっぽさはないな
    しゃべり出すとおもろいしクール美女なイメージやな

    +5
    -7
  • #

    ダークとライトの違いだけでブルーには変わりないよな。色が全く似てないってのはレッドとグリーンみたいな事を言うって美術の基礎で教わりまちた笑

    +1
    -5
  • #

    要約するとしまりんはブサイク、大垣は美人てこと?

    +1
    -11
  • #

    しまりんは所詮ママりんの下位互換www

    +2
    -7
  • #

    ママりんとしまりん比べてみ?どっちが可愛いか一目瞭然

    +1
    -4
  • #

    動画でもここでも自演でシマリン批判してる人がいて草

    +5
    -2
  • #

    さとちゃん

    +0
    -1
  • #

    ママりんとしまりん、髪の色も顔も同じなのに、なぜあれ程の差が生まれるのだろうか、、

    +0
    -5
  • #

    >>112
    それなー

    +1
    -1
  • #

    自演で批判とは??俺はただ批判してるだけなんだが、、

    +0
    -5
  • #

    ママりんが最高っことが今回で分かったな

    +0
    -2
  • #

    花澤ちゃんはアイドルなのにルックスがかをるんくらいまでしか行かないのは残念
    花澤ちゃんの声にギャルやビッチはなかなか合わんのかもしれんけどさ

    +2
    -2
  • #

    当の大垣と志摩はなかよしなのに
    変人が異常なほど東山キャラを毛嫌いしてるから
    大垣のファンは志摩とケンカしてるとかんちがいする
    のがよくあるパターン
    変人の自演にだまされてはいけないっちゅうこと

    +7
    -4
  • #

    ゆるキャンかわいさランキング
    ママりん>斎藤>大垣>姉シコ>なでシコ>犬山>アル中>チクワ>>しまりん

    +1
    -7
  • #

    >124 それなー

    +2
    -5
  • #

    特別編でママりんの若い頃やって欲しい。じじりんとどんな家庭を過ごしたのか気になる

    +1
    -2
  • #

    >124 やっぱ性格、そういうこと

    +0
    -7
  • #

    つまりあれだけの劣悪な条件の中でも可愛いと思える大垣が至高ってことや。対等の舞台に上がったらそら圧倒的に大垣に軍配が上がってしまうからね

    +1
    -8
  • #

    一生懸命ママとしまりんを比較することでファンを仲違いさせようとするいんしょうそうさマウント論ね了解

    +5
    -2
  • #

    香菜ちゃんとなおぼうの関係についても良い声優の先輩後輩関係なのに変人が戯言ばかりしているだけなんだよなあ。

    +5
    -2
  • #

    ママリンとリンちゃんは大人と子供で母と娘なのに比較する意味わからんよな
    母が良く言われて悪い気がする娘はいないし娘が良く言われて悪い気がする母もいない
    どっちもすきです

    +9
    -4
  • #

    何か飯作って食ってるだけのアニメになってないか?キャンプマナーもっとアニメで説明しろよ

    +4
    -3
  • #

    これがおじいちゃんとの最後のツーリングだったとかのネタじゃないよね?よね?
    つうのは冗談でおじいちゃんとのツーリングシーン涙腺に来たわ
    良いおじいちゃんと孫だね

    +0
    -0
  • #

    ゆるキャンのおかげでキャンプできるようになりました
    ありがとう

    +5
    -2
  • #

    東山「ママ~」
    水橋「よしよし。奈央は甘えん坊さんね」
    ネタでもこれワロタw
    ミズハスとーやまんは実際親子でもおかしくない年齢差だよねえ
    18歳で子供生んでる女性も世の中にはいるからねえ

    +6
    -3
  • #

    思いつきで見延から甲府まで行くじいちゃん鉄人やなw
    アクティブやわあw

    +3
    -1
  • #

    3:00起床ww漁師かよw

    +4
    -1
  • #

    ビーノはもとはお父さんのバイクだけど今はほとんどリンちゃんしか乗ってないから半ばリンちゃんにバイクあげてる状態という
    でもリンちゃんには違うバイクにも乗ってほしいなあ
    原作でも未だにビーノ乗ってるのがなんかね
    髪切れとまではいわないからヤマハの違うバイクにも乗ってほしい

    +7
    -2
  • #

    なんか勘違いしてる奴いるけど、ゆるキャンはキャンプの準備段階が一番楽しめるところなんやで。正直キャンプはおまけみたいなもん、だからマナーとかどうでもええねん

    +2
    -11
  • #

    ボッチしまりんは道中の単独が一番楽しいと思ってるから、皆んなと合流するまでの時間をできるだけ長くしたいが為に3時起きなんやで。ほんま捻くれてるわ性格悪っ、ほならソロで行けやな

    +2
    -12
  • #

    マジか、ほんとしまりんクソだな

    +1
    -15
  • #

    何時の間にかビーノ点検に出して完了してるし
    スペシャルエピ回避するためにタイムふろしき使うなや
    三輪バイクエピソードと同じようにやれや
    チートすんな

    +5
    -1
  • #

    なでリン大好き

    +5
    -2
  • #

    チート??ワケワカラン
    この点検シーンは原作にもあるゾ
    三輪の外伝ストーリーは点検に出して代車のトリシティに乗った場合の話を描いただけ
    ばくおんのモジャもヤマハで同じようなサウナの外伝ストーリーがある
    ヤマハとのコラボ外伝っつぅだけで原作(物語の基準であり中心世界線)とはそもそも関係がない

    +15
    -2
  • #

    ビールにビーノだよな

    +2
    -0
  • #

    >>22
    IFやけど原作改悪したわけやあらへんから。
    点検出してもビーノ乗り続けてなにがわるいねん。
    サウナとごはんと三輪バイクは原作には存在せえへん展開やねん。
    あきらめんのも大事やで。

    +8
    -2
  • #

    ビーノの点検ネタあっさり回収されてしまったw
    あまりにあっさりで草生える
    リンちゃん最強すぎる

    +4
    -3
  • #

    夕飯wwwww
    パンにハンバーグw洋食じゃねえかww
    朝飯や昼飯に出そうなメシを夕飯にw
    どんな家庭ww

    +3
    -2
  • #

    えなちゃん、見延エリア内でバイトしてたらバレルと思うぞwなんで内緒にしたいのかそもそも知らんがw

    +3
    -0
  • #

    ママリンがあれならパパリンの若い頃もヤンキーだったのかもw
    ボクなんかよりずっとバイク乗るの上手かったと言ってるしw
    じいさんなんかいかにも元ヤンなシブ系じいさんw
    ヤンキー一家の中でしまりんだけまともに育ってるのねw

    +0
    -1
  • #

    まともに育ってる?おいおい、冗談だろwww

    +1
    -5
  • #

    JKが原チャで百キロ以上旅して、ソロでキャンプwwwまともじゃねーな

    +1
    -0
  • #

    原付は30㎞以上出せないからなぁ

    +1
    -0
  • #

    陸上の意味でリレーが必要だはワロスw
    唐突すぎる400メートルリレーw
    足で走るのかよwバイクで走れやw

    +0
    -1
  • #

    しかも買いに行ってくるがカニ食ってくるに聞こえてw
    イミフすぎる会話に聞こえて弟と一緒に爆笑したわw

    +0
    -1
  • #

    グビ姉よく飲酒運転で逮捕されないよなw
    奇跡的に見つからないだけなのか地元の警察の目が節穴なのか(なんで飲酒運転してる前提なんww

    +1
    -1
  • #

    最高30キロしか出せない原付であっちこっちキャンプに行くリンちゃんすごいのは認めるけどあたまおかしいよなwそれもオフシーズンのキャンプww外くっそさむいだろwJKの体力じゃもたねえだろフツウwじいちゃんの血を継ぐ史上最強のキャンパーなのかw

    +3
    -0
  • #

    >161 兄弟共にバカで何よりですわ(このセルフつっこみなんなんww)

    +0
    -2
  • #

    肉、食うかい?のじいちゃんか。かっこいいよな。

    +2
    -1
  • #

    サバイバルのスペシャリストであるベア・グリルス先生とコラボして、ガチキャン回をやって欲しい

    +2
    -0
  • #

    バイク初心者の長距離とかやめろよ
    死人出したいのか

    +2
    -5
  • #

    しまりんはもう結構バイクで周ってるから初心者ではないと思う

    +1
    -4
  • #

    >>27 なでしこのかーちゃんやぞ天然でも頷ける
    伊豆キャン相談時なで子がリンちゃんに良かったねって
    表情いいな 協調性がとか一緒にみたいな摩擦がないやさしい世界

    +1
    -0
  • #

    なでしこ、に、は、内緒だから、内緒になってるだろ。バカかよ

    +0
    -2
  • #

    あの場面で斉藤も内緒を持ちかけたのがミソだな、お互いに内緒を持ち合うことで信頼関係を探ってんだろうね。ママしこが斉藤の性格をどこまで把握してるか知らんが、内緒話はそれなりの信頼関係がないとできない。まあ斉藤は当事者のりんにぶっ込むという鬼畜プレイをしたわけだが笑笑

    +2
    -1
  • #

    なでしこ&いぬこへの誕生日プレゼントってカリブー君の等身大人形だったりして…

    +0
    -1
  • #

    いくらすんだよwww

    +0
    -0
  • #

    犬山がカリブーくんに犯される薄い本でるなこれw

    +2
    -1
  • #

    カリブーくんの着ぐるみ着た竿役が犬子に逆レされる感じがいいな

    +0
    -1
  • #

    スペシャルは背も伸びてショートになってるから本編より未来の話とか言われてたろ

    +2
    -14
  • #

    しまリンん家全員美ボイスやな

    +3
    -0
  • #

    原チャリってACC電源無いのか。

    +0
    -0
  • #

    キモオタしか見てないなコレ
    引きこもりがキャンプのアニメヨダレ垂らして見てるって
    どんな皮肉だよ

    +2
    -4
  • #

    ん?俺はキャンプアニメとして見てないよ、これは歴とした百合アニメ。よだれはそこで垂らすから問題ねーべ

    +0
    -0
  • #

    何だこれ!優しい話だな!
    じぃちゃんも良いなぁ
    孫と一緒に走りたかったんだろうなぁ
    優しい気持ちになれるアニメだなぁ

    +2
    -1
  • #

    ショウバイみたいな糞ゴミとは一味違うなw

    +1
    -0
  • #

    リゼロ厨が又あっちこっち荒らし回ってるな

    +1
    -1
  • #

    これから休みに入るからまた厨坊共がイキがって湧いてくる。
    無視でよろし♪

    +1
    -3
  • #

    >176
    未来を描いたIF世界線だからスペシャルエピソードなのよ

    +7
    -0
  • #

    サウナとごはんと三輪バイクが原作の未来の話ならSpecial Episodeにする意味がわからんくない?
    原作で後々描けばいい話をわざわざSpecialでは出さない
    1期12話もなでしこの妄想だしなでしこもショートになってるから微妙

    +11
    -0
  • #

    ゆるキャン△2期面白い!
    はたらく魔王さま!2期も楽しみ!!

    +3
    -0
  • #

    父「ティロ・フィナーレッ/////(どぴゅっどぴゅっびゅぅっ」
    母「あん、あん、で、出てるぅ、あん/////」
    シマリン「こうして私が生まれた(ドヤ」
    オレたち「だからなんだよwwwwww」

    +0
    -0
  • #

    さいとう、コンビニでバイトしてるんだってな
    なんで知ってるのリン?!
    こんな後日談ありそうでおもろいw

    +0
    -0
  • Comments are closed.