ワンダーエッグ・プライオリティ 第9話

ワンダーエッグ・プライオリティ 第9話「誰も知らない物語」


【公式無料配信】
【Gyao】(3/10 12:00~1週間)
【TVer】(3/10 12:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【Amazonプライム】
【dアニメストア】 【ニコニコ】 【Gyao】
【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

ワンダーエッグ・プライオリティ動画一覧TOPへ

コメント欄

ワンダーエッグ・プライオリティ 第9話 コメント

  • #

    俺はもうエッグを割らないと決めました。脱落。

    +5
    -14
  • #

    前回総集編だったな。

    +3
    -2
  • #なんにゃ

    妹よりアルビノ娘の方が蘇らす優先度高いだろうに

    +5
    -15
  • #

    今回はネイル回か。
    感情的なネイルは珍しいな。

    +15
    -4
  • #

    小便臭い小娘がヌいてやるって望むところだ

    +4
    -25
  • #

    今回むずかしかった…

    +8
    -3
  • #

    ネイルさん至高

    +14
    -1
  • #

    人間の企みなのか~、オーバーテクノロジーだし
    謎組織すぎるなw

    +12
    -5
  • #

    今週から続編だな…
    とんでもねぇ、待ってたんだ!

    +10
    -2
  • #

    野島「そろそろ狩るか…☘」

    +4
    -16
  • #

    最終回は、神様になった日のようなオチだけは
    やめてくれよ・・・

    +6
    -17
  • #

    ここまで来て妹の話は出ないあたり本当は存在しないのでは
    人工授精でうまれたデザイナーチャイルドに妹もクソもないし

    +6
    -15
  • NoAnimeNoLife

    そりゃ多分アレよ
    たまたま受精卵が分割して出来ちゃった双子の妹よ

    +12
    -2
  • # やってくれたね

    頭脳派ホラー・・・

    +1
    -2
  • #

    あれがデネブアルタイルベガ

    +3
    -10
  • #

    国がアルビノちゃんを回収するってどういうこと?
    ダッチワイフにでもするの?

    +1
    -23
  • #

    残り話数考えたら無理なんだろうけど、
    今回は2話ぐらい使ってしっかり描いても良かったんじゃね?
    あるいはちょいちょいカプセルだして、伏線張っておくとかさあ。
    一応準ヒロインなんだから。
    扱い雑すぎないか?

    +3
    -14
  • #美少女紳士ムラムラムーン

    ことぶきちゃんの体をいじくり回すのは俺だったのに何してくれてんの?お詫びに私の生殖器もあいちゃと一緒にヌイて欲しいんだけど、そうでもしないと2つのゴールデンエッグがうずうずして暴発しそうだよ、ちんぽーん!!

    +1
    -21
  • #

    >>17
    正直
    要らない事に時間を割きすぎて
    ろくに話を展開出来てないからな・・・
    全体の時間を考えずに無駄に時間を使いすぎ

    +5
    -28
  • #

    >>18
    お前なら敵役(トラウマ)として出られる可能性がある
    そして勝て

    +21
    -2
  • #

    そろそろ桃恵の当番回やるのかと思ったら、話がめっちゃ動いたよ!
    桃ちゃんの掘り下げ挟む尺なさそうだなぁ

    +3
    -2
  • #

    いや次回が桃ちゃん回で残り2話でアイちゃん回かなと予想する

    +3
    -1
  • #

    >19 この作品のテーマがその要らない部分なのでは・・・

    +9
    -4
  • #

    >>23
    たぶん”テーマ”として描きたい部分に無駄が多すぎる・・・
    もし描きたいならもうちょっと明確にした方が良い

    +2
    -24
  • #

    この作品のテーマは何か?

    +8
    -3
  • #

    虐め自殺等の”負”な感じを描きたいのはわかるが
    描けてないって言うひどさ・・・

    +1
    -23
  • #

    >>26
    いや多分そこは描きたいテーマじゃない気がする
    前半はそんな感じのテーマっぽかったけど、ここ最近はそういう負のテーマから離れてしまってるし
    じゃあ何が描きたいテーマかというと、多分何も考えてない気がする
    とりあえずキャッチーな単語を拾い集めてバラ撒いてるだけで、そこに何か意味やテーマを持たせようとは思ってなさそう
    つまりただの雰囲気アニメ

    +2
    -24
  • #

    >>27
    いんぼーろん
    とかも負

    +2
    -2
  • #

    >>27
    ふいんきだけ描きたいってのは同意

    +1
    -22
  • #

    うーん…回を重ねるごとにどんどんつまらなくなっていってる
    1話はほんと面白そうに見えたのになぁ…
    夢の世界で怪我すると現実にも反映される設定もいつの間にか消えてるせいで戦闘に緊張感なくなってるし
    序盤は腹刺されただけで病院に担ぎ込まれて入院したりしてたのになぁ…
    脚本の人、色々考えてるように見せかけて実はあんまり深く考えてなさそう
    まだ2話残ってるからここからひっくり返される可能性が無いわけじゃないけど、その割には随分ストーリー進行がゆっくりだし、このまま雰囲気だけのアニメで終わりそうな予感

    +2
    -23
  • #

    正直
    絵は凄く好みだったし
    話も展開次第では凄く良くなりそうだと思ってた
    思ってただけで終わりそうだけど・・・

    +3
    -14
  • #

    1話2話見た感じだと、もっと何度も命の危険にあい、実際にメインキャラの何人かが死んで、こんな危険な目にあっても自殺した友人を助けるのか?そこまでする価値があるのか?っていう命の取捨選択的なテーマになるのかと思ってたら、なんかただただ仲良くヒロイックにカッコよくムカツク敵をやっつけてハッピーってだけの薄っぺらいアニメになってて何だかなぁ…
    プリキュアをちょっとリアルにしただけじゃん

    +1
    -22
  • #

    褐色ちゃんはアルビノの生命維持装置止めるの躊躇してたのに、サイコ主人公が共犯になって人頃ししちゃたんだな

    +2
    -24
  • #

    ボッチも良いけど
    グループもイイ
    それと
    先がみえないって楽しみ

    +6
    -1
  • #

    さあここで問題です。アイちゃんが戻らなければネイルは一人でボタンを押したでしょうか?

    +0
    -10
  • #

    こういう状況ってリアルでもよくあると思うんだ。あんまり詳しくないんだけど、その場合は家族の意思で決断できるんかな?本人の遺言とかあればそれが尊重されるんかな?今回は本人から直接聞いたわけだし、特殊ではあるが映像として記録も残ってる。逆に本人の希望通りにしてあげれない場合、それは罪になるんかな。いや、あそこでボタン押さなくて変態共に引き渡されたら一生罪を背負うことになるだろうな。また夢に出てきちゃうよね

    +1
    -1
  • #

    >33 またサイコ使いが薄っぺらいこと言ってらぁ

    +9
    -2
  • #コメ奉行

    この作品のテーマは一貫して「少女の成長」だよ。そこはブレてない。毎回話の毛色は全然違うけどね。無駄に見えるやりとりも全て少女の成長に繋がってる、俺たちはそれをニヤニヤしながら見守ればいい

    +12
    -3
  • #

    俺が毎回コメントであれほどテーマについて熱く語ってるのにまだテーマが見えていない人がいて悲しい。。

    +4
    -3
  • #コメ奉行

    あと35〜39までは俺が連投した。やっぱりこのアニメ面白いからコメントが次々と生まれてきちゃうのよねwすまんちょ

    +1
    -1
  • #

    今回のやりとりで面白かったのはネイルが「両親なんてただのカップリング」リカ「私の悩みなんてちっぽけに見える」だな。まるで前回の話の顔面に泥を塗りたくるかのような台詞なんだけど、そういう家族的な要素はネイルの話には全く無縁なんだなと印象付けているね。じゃあネイルにとって何が大切なのか?それが今回台詞で頻繁に出てきた「ともだち」なんだよな。人間臭さが感じられて泣けるじゃねぇか、生まれながらの天才ですでに巨万の富を手にしてる少女の宝物が「ともだち」なんだからよぉ

    +2
    -3
  • #

    また、さりげない会話に小糸ちゃんを絡ませて少しずつ結末に向けての話を進めてる感じにも脚本の上手さを感じるね。小糸ちゃんが先生を好きだったことを二人は共有してたわけだ、これかなり重要なんじゃないかな

    +7
    -1
  • #

    ネイルはクローンで
    ネイルの会社で自殺が始まりサードインパクトみたい
    起こると予想している次回で言うかすべて

    +1
    -20
  • #

    >>38
    成長がテーマだとしたら雑に成長させすぎてて酷い脚本だな
    親友が自殺したばかりなのに新しく友達を作ったり、いじめられて引き篭もったのに久々に学校いったらなんとかなっちゃったり、成長する過程がすっごい雑過ぎて薄っぺらいわw

    +3
    -23
  • #

    まぁ「女の悩みなんてその場のノリと気分であっさり解決できる程度のしょーもない悩み」という事を皮肉って、わざとあっさり雑に成長させてるって可能性もあるか

    +3
    -23
  • #

    うむ。じっくり成長を楽しみたい派のキミには確かに雑に感じるかもね。復帰したアイちゃんの学校生活とか全く描写されてないし、つまりは学校生活なんてこの作品には大して重要じゃないってことかもね笑。あと、キミは先週も同じようなこと叫んでたけど、友達が自殺したからって新しく友達を作ることがそんなにサイコなのか?決して小糸ちゃんのこと忘れてるわけじゃないし、新しい一歩を踏み出して何がおかしい?

    +2
    -2
  • #

    これで「成長を描きたかった」とか言われたら
    最高のサプライズ

    +0
    -21
  • #

    一番描きたかったのは”負”
    その上での成長ならわからないでもないが
    下手くそ過ぎる・・・

    +0
    -21
  • #

    自殺してすぐとか言ってるけど小糸ちゃんが死んでからどれくらい経つのかも明確ではないからなぁ。。これが昨日今日ならさすがに新しい友達ときゃっきゃタコパしてたらヤバいと思うけどさw

    +1
    -1
  • #

    負とか言われても抽象的すぎてなぁ

    +1
    -3
  • #

    >>50
    この物語で何を描きたかったか
    書いて貰って良い?

    +2
    -2
  • #

    アイちゃんは一人で引きこもってるときに相当考えて苦しかったと思うよ、それを乗り越えるきっかけがエッグだったり新しい友達なんだから、そこにサイコ感じたらもう何も始まらないよ

    +7
    -2
  • #

    成長なんて二の次三の次四の次
    ぐらいにしか思えないけどな

    +2
    -4
  • #

    >51 コメ38見てね。付け足すと、リアルJC感かな。今回だとタコパのシーンが一番書きたかったところだと思う。皆んなでネイルしたり、夢語ったり、そういう女子女子したやりとりを見せたいんだよ。たこ焼きの食い方ひとつにしてもめちゃくちゃ拘ってるしね

    +2
    -2
  • #

    >>54
    完全に理解したとは言いがたいが
    なんと無く理解した

    +4
    -1
  • #

    台詞ひとつにしてもアニメや漫画にありがちな説明的にせず、生々しい会話を大事にしてるよね。しょーもない下ネタとかもリアルJC感出てて素晴らしい。まあこれができるのは素晴らしい作画のおかげでもあるんよ、ごちゃごちゃ言わずに状況は絵を見て理解してくれってね

    +2
    -2
  • #

    更に付け足すとタコパの中でも一番良かったのが、桃恵ちゃんがネイルをやりたそうにウズウズしてるところかな。今までそういう女子女子したやりとりが出来なかったから、楽しくて仕方ないんだろうね

    +1
    -1
  • #

    正直あそこにこのアニメの全てが詰まってると言っても過言ではないよ。次回、桃恵ちゃん回なのかな?楽しみですな

    +3
    -1
  • #

    女の子達がそれぞれの殻を破って成長する話。ワンダーエッグプライオリティってタイトルでそう言ってるじゃん。少女というワンダー(不思議)でまだエッグの状態(思春期とでも言っておくか)、その大切な時間をプライオリティ(最優先)しろってことさ。つまりはタコパ、どう?少しは理解できたろ?

    +1
    -2
  • #

    ナルホドこれがヒキニートの考えるjcリアルな会話なのかw

    +1
    -12
  • #

    正直今の所「成長」って言われても
    全然わからん
    これが成長の過程?

    +0
    -0
  • #

    まあ俺くらいになるとアイちゃんの胸の先からつま先まで少しずつ成長してることも気づいてるよ

    +2
    -1
  • #

    >>62
    やるなお前・・・

    +1
    -0
  • #

    >>62
    身体にしか興味ねぇじゃねえかこのダラズ!!

    +1
    -1
  • #

    テーマって「友人にとっての自死による救い」をどう受け止めるかだと思ってた。
    成長ってのは違和感があるね。成長より、感情論キャラ達の思考の変化や人間関係の変化の方が重点的に演出されてると思うし。

    +0
    -1
  • Comments are closed.