Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)第2期 第48話

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)第2期 第48話「血と臓物まで愛して」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(3/10 23:00~23:30、地上波先行)
【AbemaTV】(3/10 23:30~1週間)
【Gyao】(3/15 23:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

Re:ゼロから始める異世界生活 第2期動画一覧TOPへ

コメント欄

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)第2期 第48話 コメント

  • #

    エルザ戦そろそろ終わり?

    +23
    -7
  • #

    予言しよう。エルザ回だ!

    +20
    -11
  • #

    いい加減、今日から見るかどうか悩み中

    +25
    -16
  • #

    しょぼくなったな

    +32
    -26
  • #

    最&高とはこのことか

    +63
    -58
  • #

    いっぺん死んでみる?

    +27
    -11
  • #

    答え、ラムがぜんぶ持っていった

    +54
    -22
  • #

    エルザどうせ死んで無いんでしょ

    +41
    -15
  • #

    かぶりつき合いはなかなか見応えあるな

    +34
    -16
  • #

    ゾクゾクしちゃう辺りから後ろもう、「しゅごい」としか言えん回だった。いいもの見た感があったわ。

    +49
    -23
  • #

    クレジットされてたけどレム喋ってないよなあ

    +20
    -42
  • #

    俺のエルザになんてことを

    +37
    -13
  • #

    なんかbgmが途端にしょぼくなったような。
    20世紀のp©ゲームのbgm的なものになったような

    +29
    -7
  • #

    ラ!ラムぅ~~~!!!!!!

    +42
    -15
  • #

    コレも神回だつたと言える
    まぁリゼロの神回と言うよりはラムの神回だった
    恋している目をよく表現できてたと思う

    +60
    -27
  • #

    今週のガーフィールもかなりエグい。

    +37
    -8
  • #

    ペトラに放火させんなよw

    +27
    -5
  • #

    エルザというか能登麻美子の語りがゾクゾクした。すげーな。

    +55
    -15
  • #

    恐れずに聞くよ、ラストで燃やししちゃったあの本て何さ?あんな本すぐにパチってポイって燃やせそうなもんなのに何故にあんなに感動的な演出なん?いわくつきのアイテムだったけ??我アホの子故に、なんかイロイロ忘れちゃってるよもう~

    +19
    -22
  • #

    レムはまだ寝てるのか…

    +20
    -5
  • #

    >>11
    喋ってたやん

    +35
    -8
  • #

    あらあらまぁまぁ、手クセの悪い子猫ちゃんですこと♪w

    +20
    -4
  • #

    >>19
    流石にその質問は馬鹿過ぎる。そこまで馬鹿だと説明したところで分からなそうだから、説明は省く。

    +39
    -14
  • #

    >>19
    叡智の書=福音書の上位互換的なやつ

    +26
    -5
  • #

    エンドロールで終わる回はいつも神回だ。

    +40
    -15
  • #

    レム神回に比べてなんてやっすいんだ。
    最後の試練なんて、カップラーメンが出来るまで
    程度の薄さだったなぁ。

    +20
    -14
  • #

    エルザの回復能力で処女膜もふっかつするのかな

    +21
    -10
  • #

    あんな互いに、全力で魔力使ってたらウサギの大群がそこに来るだろ。

    +41
    -9
  • #

    スバルはDr.stoneみたいにいかなかった

    +33
    -7
  • #

    アルデバランって関になったのね。

    +21
    -2
  • #

    そそるぜーこれは!100億%の化学の力をな

    +22
    -8
  • #

    すんごいいつものアニオリで俺らの粉塵爆発不発もあんまりみごたえなかったな。
    ・スバルに襲い掛かったなんかすごそうな魔獣はなに?
    A:ギルティラウという森の静かなる王とかいう魔獣。スバル達が誰もいないと踏んで逃げた先にメィリイによって配置されていた。オットーの油に火が引火して出オチまでは同じ。
    ・スバルはなんでそもそもガーフと別れたの?
    A:レムと屋敷全員をロズワールの執務室にある隠し通路から逃げるため。前回ベア子を説得して一緒に連れて行くつもりだったが失敗したので戻った。原作ではフレデリカも同行していてギルティ戦以降ではレムを託して隠し通路から逃がした。
    ・同じ部屋にスバルもいたら一緒に粉塵爆発巻き込まれえるんじゃ?
    A:アニオリ。本来はオットーの魔法で足音だけ飛ばす魔法で粉満載の小部屋へ誘導しスバルが蜀台を放り込んだ、が不発。オットー・ぺトラが万が一用意してた棚に油満載したのをロープでひっぱって倒しギルティにかけ引火したという流れだった。アニメで本当に爆発してたらもちろんスバルも吹っ飛んでた。
    ・ガーフがエルザをひきつけてるのになんで魔獣が周囲にいるの?
    A:屋敷中に魔獣がいるから、というと苦しい。フレデリカがカバ魔獣を請け負ったのはアニオリ。原作ではスバルと逃げている。ガーフはエルザ・メィリィ2人を1人で足止めしたからどうしても魔獣の描写が必要になったと思われる。
    ・エルザさんがなんか語りだしたんですがなぜガーフが攻撃しない?
    A:アニオリ。ちゃんとガーフの死闘中かってに喋っていた。
    ・吸血鬼とかとんでも設定なんでいきなりでてきたん?
    A:実はエルザ×ガーフ戦初手で頭壁ゴリゴリとかしたあとで作中どおり異常な回復力に吸血鬼と自分の本の知識だけでのあくまで推測。今回に移動したのはアニオリ。エルザが「血は吸わないけど」と肯定しているので当たりであった。また不死身でも回復に上限(能力の)があることを戦いで悟りカバが出てきた時点であと4,5回致命傷で死ぬと会話している。
    ・なんで首ガブガブしてんの?
    A:アニオリ。武器がもうないからという表現?原作ではガーフが盾を投げてエルザの両腕破壊、仕込みナイフかかと落しを口でせんぎってからのラストカバぶんなげ。
    ・エルザはなにがガーフに惚れたの?
    A:惚れたわけじゃなくてあれがエルザというしかない。不死身になった理由や出生から自身が死ぬ直前まで血に興奮していた鬼であったということ。

    +513
    -309
  • #

    ラム… 嘘だよな……?

    +22
    -3
  • #

    はっきり言って、
    エミリアの試練とかもうどうでもよくね?

    +47
    -7
  • #

    エルザは多分死んでないんだろうけど…
    ラムは…大丈夫だよね?

    +21
    -11
  • #

    ラムがぜんぶ持っていきましたね…
    ロズワールに対してラムの憎しみが愛に変わった理由って「妄執から解き放ってあげたい」以外に何かありましたっけ?

    +21
    -10
  • #

    エミリアたんと憤怒の魔女はどういった関係ですか?

    +29
    -3
  • #

    1期のエンドロールstay alive思い出して感動したわ

    +7
    -6
  • #

    1期のエンドロールstay alive思い出して感動したわ(;゚∀゚)=3ハァハァブヒィ

    +19
    -6
  • #

    さすがに、愛してるって展開無理ありすぎやと思うぞ。
    そういった描写も作中ほとんどないし、壮大なBGM流れて目が点になったわ。

    +25
    -6
  • #

    そう思い込むようにされてたとはいえ、ずっと好き好きしてたら好きにもなるやろ

    +11
    -16
  • #

    >37
    ミネルヴァ自体はサテラと親友で、エミリアとは生身の本体である自身と血肉を分けあった関係。
    エミリアを使ってアストラルに封印を施した一人でもある。

    +18
    -2
  • #

    無理あるかなぁ?出た当初からずっとロズワール優先してて描写は十分だったと思うが。
    ロズワールがそれを全く理解していなかっただけで、ラムずっとこんなんじゃん?

    +25
    -5
  • #

    エルザは死んだよー^^

    +15
    -4
  • #

    思ったような展開にはならなかった…てっきりスバルがかっこいい覚醒技出してくれると期待してたが、結局仲間を依存するまま。

    +10
    -7
  • #

    エルザあの状態だと、傷が癒えてもすぐ潰れて、また癒えても潰れて癒えて潰れて癒えて潰れて癒えて潰れて癒えて潰れて…
    死なないけどずっとあのままだよね

    +21
    -4
  • #

    パック久々に本気をだしたと思ったら
    ただ、大きくなっただけかよwww
    まあ、パックが本気をだしたたら
    聖地全体が氷漬けになるか?

    +18
    -3
  • #

    緊急を要する状況でもチンタラ喋ってたり、狙った様にお涙ちょうだい演出
    作者の自己満足オナニー延々と見せられてるんだけど
    まだオナニー続くの?

    +21
    -9
  • #

    >>19
    あの本が分からないってなると…これまでの話し全く分かってないと思うけど…よく見てたな…
    あれは叡智の書って言ってロズワールは400年あの本の通りに動いていた、本の記述に沿った結果一章の王都、三章の白鯨や魔女教の件も裏で暗躍しており
    (2章はレムの独断と、恐らく魔女教のカペラ絡み)
    スバルの存在はスバルが異世界転移前から知っており、ループしてるのを知ってたのは本に記述があったから

    +22
    -19
  • #

    なんだかね、ただただキモイ

    +28
    -35
  • #

    >>49
    >>19レベルの奴に説明するなら、その叡智の書がロズワールが師として敬愛して女性としても愛していた強欲の魔女エキドナから与えられたもので、彼女との繋がりを示す象徴としての意味もあることを教えてやらんと全く理解出来ていないと思う。

    +24
    -3
  • #

    >48
    そこを批判するってことは原作読んでないだろ?
    原作読んで無い奴がなんで作者批判するの?
    演出がどうこうの話なら批判する相手違くない?

    +11
    -8
  • #

    エルザの幼少期良いな

    +7
    -4
  • #

    あんな分厚い本すぐには燃えないから走って取りに行けば間に合うやろ

    +26
    -4
  • #

    結局エルザはガーフの流血(とチラ見えしてる臓物?そんなんないと思ったが)に見惚れて、カバを避けなかったってことなん?過去の話聞けたから筋は通ってるように思えるが納得は出来ないな〜
    墓所の試練については1つ目だけが相当厳しいという完全な出落ち。いる??これ
    最近の話は感動的な部分が随所に折り込まれてるはずなのに、全く心が動かされない。俺がひねくれてるだけ?多くの人がそうだと思うけどな

    +16
    -13
  • #

    2nd Seasonになって感動したのスバル母との会話くらいだわ多分

    +10
    -3
  • #

    これで過去のしがらみは しがらみってさ 水稲栽培用の治水方法で 弥生時代の発明らしいよね。ニニギ様が苦労して広め、米が食えるようになったらしい。

    +8
    -4
  • #

    あの書燃えるのかよ
    触ったらやばいくせに燃やせるとかどうなん

    +12
    -5
  • #

    映画かとおもた

    +12
    -10
  • #

    パックの肛門に小指ねじ込みたい

    +16
    -2
  • #

    >>55
    見とれてさけなかったんじゃなくて本当にきっちり治癒の限界だったから。バトル漫画でよくある「不死身なら何回も殺せば限界くるだろう」論。
    よく見れば腕も足も瞬時に再生していなく動けなかった。見ほれてたのはそういう狂人だったってこと。

    +18
    -2
  • #

    本ってページ間に空間作ってやらないと全然燃えないんだよね~皮製だと油みたいなもんだし?燃えるのかな

    +11
    -4
  • #

    ラムがロズ愛してないって無理あるか?
    いままで何みてたん?
    まーなんにせよ演出過剰ではある

    +10
    -8
  • #

    まぁ、長い作品だから忘れてるんだろうけれど、一期で福音書を介した契約だからって言っている。ラムがロズワールに使える代わりに、仮に福音書の記述が違うような事態になったらラムが復讐したいから好きにしていいという一蓮托生の契約。

    ネタバレするとロズワールが憎しみを愛情に変える魔法を鬼の村の襲撃後に使ってるから。ただそれはロずが言ってるように福音書の駒を揃えるのに必要だから契約の補助程度とおもっていたらーあれ?なんか恋しちゃったということ。
    一番は角を介してのマナの供給とか普通に乙女が恋した話。

    +11
    -4
  • #

    食用油ってそんな簡単には着火しないんじゃなかったっけ?
    灯油とかガソリンとかは開封後すぐ気化するからすぐ着火するけど。
    サラダ油みたいなものは高温にならないとすぐ引火しなかったような。
    馬車で移動している世界にガソリンや灯油があるのか?

    +6
    -4
  • #

    やっと話が進んだ
    開かずの踏切を通過できたような感じだな

    +8
    -2
  • #

    倍速で見てちょうどいいレベル
    お涙頂戴の回想シーン、同じセリフ何回見させられるの
    とりあえず視聴は続けるけど、しつこくてうんざりしてくる

    +16
    -11
  • #

    最近面白くねー。いやアンチじゃなくちゃんと作品好きなんだけど
    絶望感がないからかな

    +14
    -5
  • #

    30分アニメでやる内容じゃなかったな
    1週間あけるとどうしてもシラける
    劇場版で二部構成にすれば良かったのに

    +10
    -2
  • #

    能登麻美子の声優力が素晴らしい。
    神回だったよ。

    +19
    -6
  • #

    なんかつまんなくなってきた
    これからまた面白くなるのか?

    +11
    -13
  • #

    まさかパックが大精霊化した?と思った時のロズワールの焦った表情は、大精霊化したパックには勝てないってことなのかな?

    +19
    -2
  • #

    エミリアの試練中身無さすぎるだろ…

    +29
    -1
  • #

    はじめのころ、ロムじーとフェルトとエミリアとパックと昴のころが一番よかったな。後ずっとじり貧じゃないか。

    +7
    -2
  • #

    ええ、最終回だった
    シンエヴァより泣ける

    +2
    -2
  • #

    試練の時と違って過去のエキドナの顔が見えないのは何故?

    +7
    -0
  • #

    >>60
    あったかそう

    +16
    -1
  • #

    エミリアの試練は3つの試練が終わってからみたいだ。

    +2
    -0
  • #

    エルザにASMRやってもらいたいな

    +6
    -2
  • #

    エミリアの第3の試験中身ないから2つでよかったんじゃね?
    次あたりがベアトリスを外につれだす回かな?ギルティラウさんあっけなかったな

    +6
    -2
  • #

    なんか1/5ぐらいしか理解できないんだが、だれか頭のいいひと聖域編から教えてくれ。

    +3
    -10
  • #

    次週で終わりか?

    +3
    -1
  • #

    第二期のクライマックスはここなのかな?
    少し尺長くとるだけあって、ラムがかわいかった。
    腹切りさんは急に弱くなったね。。

    +4
    -0
  • #

    ラムの目うるうるさせ過ぎだと思うわ

    +6
    -2
  • #

    なんか感動っぽい終わり方したけど意味不明だったんだが

    +5
    -1
  • #

    ロズワールに深手をあわせれば、吹雪にさせる魔力もなくなると思ってたのに…

    +4
    -0
  • #

    うん、あれラム死んでね?
    結構なダメージ負ってたし流血してたし
    挙句にあの大爆発魔法直撃でしょ?確死だろ

    +6
    -1
  • #

    >19単行本
    俺を好きなのはお前だけかよ!

    +4
    -0
  • #

    >>87
    ネタバレだけどラムお察しの通り死んだよ。

    +6
    -1
  • #

    >75 >87
    ネタバレだけど、
    レムは死ぬけど1万人の魂で3%の確率で生き返るから大丈夫ですよ。
    シンエヴァは冒頭でキャラがZ戦士になって集合するところから始まるから全く泣けませんよ。

    +4
    -3
  • #

    >>90
    あ、そっかぁ(脳死)
    スバルが魔王になれば復活するのかぁ

    +3
    -0
  • #

    >>65
    オットーの油は一応燃料としての油だよ
    北の方で暖房用の油として売って一儲けを目論んでいたのが時期を外して不良在庫として抱える羽目になったものだから。あとこの世界には油を燃料としたランタンとかもあることは言及されてるし、普通に燃料としての油も流通してる。

    +4
    -0
  • #

    面白いけど相変わらずの丸パクリばかりなのにはちょっとねぇ。
    元ネタも全部みんなわかるのかなぁ?

    +4
    -3
  • #

    以前、えらい方が言ってた。
    自分の世代は手塚世代のパクリで、
    今の世代はさらにまたパクリだって。

    +5
    -1
  • #

    俺を選べ、ベアトリス!

    +3
    -0
  • #

    以前リゼロのコメ欄で聖域編のネタバレを見てしまい、アニメを見る楽しさが減ったと落胆したが、終わろうとしてる今振り返るとネタバレコメ読むだけで良かったなと感じてる。中身めちゃくちゃ濃いようで実際薄いよな。俺が馬鹿なだけかもしれんが他のコメも追う限りでは同じ感想の人多そうだ

    +5
    -2
  • #

    やっぱりラムが一番好き!

    +6
    -1
  • #

    >>77
    そうね、それは本当にあったかそう

    +1
    -0
  • #

    >>92
    そうだったのか、丁寧に教えてくれてありがとう。
    だとしても、そんな可燃性の高いオイルを陶器の器にいれて輸送するのかな?
    壺なんて当たった角度が悪ければ、小さな衝撃でもひび割れたり、欠けたり、割れたりするぞ?
    そんな脆弱な器で運ぶのか?
    もしかして事前に数個の壺を用意して移し替えているのか?
    食用油なら壺でもそれほど問題ではなさそうだけど。

    +2
    -0
  • #

    前半と後半のバトルを入れ替えてたら、エルザがエンディング歌ってただろうにw

    +4
    -0
  • #

    とりあえず、アニメーションには目をつぶります。
    役者さんたちは本当に素晴らしいと思いました。

    +3
    -0
  • #

    スバル「粉塵爆破って知ってるか?」
    ガーフ&一方通行「あァ?」

    +2
    -0
  • #

    薄い本の胸糞エルザさんやっと終わったか。
    こいつだけは薄い本のせいで駄目だったんだよね。

    +2
    -0
  • #

    ラム「この本を燃やせば」
    ロズワール「やめろぉぉぉ!」
    (ちゅどーん!)
    パック「あ…ラムが爆裂された」

    +5
    -1
  • #

    エミリアが出ると途端に
    「ハイハイどうぞご自由に」
    とまともみ見る気が無くなるのはどうしてだろう。

    +4
    -1
  • #

    え?エルザってあの程度でしぬの?

    +5
    -0
  • #

    お墓に眠る人を見て「誰これ?」って言ったのを見て、
    リューズさんの過去話の時にエキドナの顔を出さなかった理由がわかった。たぶん、スバル・エミリアの知るエキドナと過去のエキドナは、別人か整形だな。

    +2
    -0
  • #

    1期が良過ぎて2期が残念…。感動は音響から来るのにbgmのセンス落ちたか?

    +2
    -0
  • #

    恋しちゃったんだ たぶん 気づいてないでしょう? 星の夜 願い込めて CHE.R.RY ~指先で送るキミへのメッセージ

    +0
    -1
  • #

    憤怒の魔女見るからにいいやつそうなんだけど
    こいつも悪い魔女なの?憤怒って冠されてて名前はヤバそうだけど実際どうってこと無いってオチ?

    +2
    -1
  • #

    今回のリゼロ、作中初めて心が沸き上がった。こんな熱いアニメは初めてであり、俺の心に火を点けた。

    +2
    -0
  • Comments are closed.