ひぐらしのなく頃に業 第23話

ひぐらしのなく頃に業 第23話「郷壊し編 其の六」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(3/19 23:30~1週間)
【Gyao】(3/19 12:00~1週間)

【公式有料配信】
【dアニメストア】 【ひかりTV】
【ニコニコ】 【U-NEXT】 【FOD】

ひぐらしのなく頃に動画一覧TOPへ

コメント欄

ひぐらしのなく頃に業 第23話 コメント

  • #

    1コメゲット

    +1
    -19
  • #

    あーくそ!いいところで終わったよ。

    +22
    -5
  • #

    今から祟り騙し編の解答がわかるんやな。これが一番見たかったんだよ。

    +17
    -7
  • #

    こら沙都子!ルーティンの力をおもちゃのように扱うな!梨花ちゃんは死ぬ直前以外は使わなかったんだぞ。

    +38
    -6
  • #

    やはりキレイな鉄平になってたか

    +24
    -9
  • #

    解答編に入ったみたいだけど、あと2話ぐらいですべて解決出来るのかな

    +8
    -4
  • #

    これって繰り返す力でサトゴンが鉄平を改心させたわけじゃないんだよな!?教えてエロい人!

    +6
    -3
  • #

    ガチなさとこワシ編で草

    +27
    -6
  • #

    まさかの鉄平回で草や、こんのダラズが~っ!!

    +24
    -7
  • #なんにゃ

    あれ?
    指パッチンだけかい
    戻るのに死が必要って話じゃなかったっけ?
    先週、限定解除の話なんてあった?

    +19
    -2
  • メメ

    >7
    「人は一人で勝手に助かるだけさ」

    +13
    -7
  • #

    ネタで沙都子ワシ(鉄平)編と思ってたら意外と合ってた
    ということか…

    +21
    -6
  • #

    >>10
    つまり、描写されてないけどパッチンする度に何かしらの方法で死んでるのだろう

    +20
    -5
  • #

    カード1枚めくるごとに死ぬ沙都子w

    +27
    -4
  • Code:183

    で、孤独死する予定の君らも真人間を目指さないの?

    +11
    -29
  • #

    これは予想外の綺麗な鉄平ちゃん⭐︎なのですよニッパー

    +19
    -10
  • #

    ウッディ‼︎!ウッディ‼︎!

    +8
    -10
  • #

    雛見沢クリスマスキャロル

    +4
    -6
  • #

    あんな鉄平に混乱してるのはむしろ前作見てるの視聴者の方

    +29
    -8
  • #

    うみねこのあの厨二病巫女、声だけ聞いてると犬夜叉の桔梗にしか聞こえんwおいおいおいどうした鉄平なんだあの虚しそうな顔は

    +13
    -10
  • #

    23話の概要(23話観たあとに読んでね) 

    沙都子がループを重ねる影響で幾度にも渡って自分の無残な最期を夢で見る鉄平。やがて鉄平は今の自分の行いに危機感を持つようになっていく。このまま孤独な生涯を迎えることを恐れた鉄平は唯一の親戚である沙都子と縒りを戻すことを決意する。

    +15
    -5
  • #

    さとこワシ編冗談じゃなかったのか・・・

    +14
    -3
  • #

    鉄平人気出過ぎて遂に正ヒロインルートか

    +15
    -5
  • #

    鉄平ヒロイン草

    +13
    -3
  • #

    指パッチンで死んで、またセーブポイントに戻る。
    指パッチンで死ぬトラップ仕込んでトランプめくって間違ったら指パッチンで死ぬを繰り返す、、、、、
    凄い地道って言うか、、、アホすぎてもう普通の高校行っとけ、、、

    +17
    -6
  • #

    コナンの世良にしか聞こえん

    +3
    -6
  • #

    サトコ・・ワシ、変なんじゃ・・

    +12
    -4
  • #

    はたらく細胞BLACKの身体はひょっとしてこのおっさんか?

    +7
    -6
  • #

    以前やたらコメントで鉄平が優しいだの聖人だの書き込みがあって、全然違うやんけって思ってたのにw
    ガチで鉄平が浄化されて聖人化してるじゃん。

    +6
    -3
  • #

    すまん
    今までで一番続きが気になったわw

    +20
    -3
  • #

    鉄平に起こった奇跡がどうかウチの上司にも起こりますように

    +13
    -3
  • #

    今までダラダラだったけどやっと面白くなってきたな!

    +2
    -5
  • #

    沙都子ワシ編って考えたやつ天才だろ

    +10
    -4
  • #

    先週、沙都子のキャラ崩壊でキレ散らかしてた人らは今週の鉄平のキャラ崩壊には文句無いん?

    +10
    -3
  • #

    あれ?おかしいぞ?
    オワコンのひぐらしなのに、面白いだと?

    +8
    -30
  • #

    沙都子怖し編
    沙都子ワシ編(今ココ)
    沙都子壊し編

    +5
    -14
  • #

    ワシを・・・信じて・・・

    +17
    -4
  • #

    撤平(サトコ、エロい体に発育ったなぁグヘヘ)

    +10
    -19
  • #

    みんな鉄平の事好きすぎるだろ

    +25
    -7
  • #

    黄昏鉄平の雛見沢探放記だった

    +34
    -17
  • #

    郷壊し編→沙都子ワシ編だった

    +12
    -2
  • #

    鉄平ルートがトゥルーエンドな訳無いだろうけどこれは意外

    +8
    -2
  • #

    まるでエキドナに魅せられたスバルだな

    +4
    -4
  • #

    しかし、死に戻り出来るなら賭博や投資で裕福な生活を送れば良いのに、、、

    +9
    -4
  • #

    あの子は将来パチンカス確定!!

    +9
    -15
  • #

    一番面白かったんだが

    +13
    -5
  • #

    今回の沙都子、なんかやたら可愛く見えた、気のせい?

    +7
    -2
  • #

    まさかの鉄平再登場とな、驚いたぜ

    +5
    -3
  • #

    今までで一番さと子の作画可愛かった

    +7
    -2
  • #

    このままハッピーエンドに向かうなら沙都子に欠けていたものが得られる。それによってこの後に来る悲劇を回避できる可能性が生まれる。そうなってくれたらいいなと思う自分が居る。

    +4
    -2
  • #

    >>34
    もう呆れて切った後だろ

    +4
    -14
  • #

    里壊し編じゃなくてキャラ壊し編だろこれ

    +5
    -5
  • #

    そろそろサトゴンとリカちゃまの痴話喧嘩がつまんなくなって来たから綺麗な鉄平投下してきたかw

    +3
    -10
  • NoAnimeNoLife

    むしろ鉄平編をやりたかったがために業を作ったと思わなくもない

    +12
    -3
  • #

    梨花の奇跡影響がここまでくるかてっ
    次回最後かよ\(◎o◎)/!

    +2
    -2
  • #

    もう沙都子の目を覚まさせるのは鉄平しかいない!!!鉄平を信じて!!!

    +12
    -2
  • #

    お前らが綺麗な鉄平を望んだらほんとに綺麗な鉄平出てきたやんけwwwwwwww

    +19
    -26
  • #

    え?
    次回、サトコが進学を諦めて、鉄平の嫁になって終わり?
    そんなの入江が許さない

    +5
    -1
  • #

    鉄平とは血は繋がってないらしいのに記憶の継承候補ではあるのか
    沙都子がルーターになったせいで影響出た感じなんかな

    +1
    -2
  • #

    >59
    つまり、聡子は鉄平のお嫁さんになれるんですね

    +4
    -1
  • #

    >>57
    ネタで言ってただけなのに公式が乗っかってきて引いてる
    なんつーか、チビハゲ親父に「可愛い~」つってペットみたいに可愛がってたら、急にガチ告白されてドン引きする心境に似てる

    +3
    -12
  • #

    >>59
    多分作者が沙都子と鉄平は血が繋がってない設定忘れてる
    沙都子がめちゃくちゃ我慢強い設定も忘れてたし、勉強嫌いなだけで本当は梨花より頭が良い設定も忘れてたし、梨花より悟志の方がずっと大事という設定も忘れてたし、今更鉄平と血が繋がってない設定忘れてても別に驚かない

    +8
    -17
  • #

    ※38
    やめろ(笑)薄い本にされるだろwww
    沙都子と鉄平は血縁関係ないしね。

    +2
    -2
  • #

    ※62
    確か沙都子の母親の再婚相手の弟(鉄平)だったよね?

    +2
    -2
  • #

    おいおい、綺麗な鉄平さんが現れて心動かされてしまったじゃないか・・・

    +9
    -2
  • #

    ※15
    みんなで目指してみる?

    +1
    -1
  • #

    これ、次、鉄平が繰り返す者になるんやろ、
    目的は沙都子に「おじさん大好き」と言われたいがために繰り返す

    +8
    -2
  • #

    ってことは、さとしにも影響でてるだろうからとうとう目覚めるのか?最終兵器さとし

    +2
    -1
  • #

    >63
    むしろ、どんとこい

    +2
    -1
  • #

    58
    もし入江の性癖に、寝取られ属性があれば、ワンチャンあるで

    +3
    -1
  • #

    沙都子ワシ編って言うほどうまいか?

    +1
    -1
  • #

    おーい鉄平に謝罪してきたパパさん。謝る以前に子供をパチンコ屋に連れてくるなよ!鉄平だけでなく、周辺のお客さんにも迷惑だぞ!!店員さんも普通注意するだろ!

    +1
    -21
  • #

    鉄平が聡子を嫁にするまで繰り返す話なら、見てみたいかな

    +0
    -2
  • #

    みんな、鉄平に、未来の自分を重ねてるんやなw

    +10
    -27
  • #

    ある誘拐事件が起こる前ではパチンコ屋に子供がいても普通だった地元のパチンコ屋では子供の遊び場まであったほど
    子供の声がうるさいとあるがむしろパチンコで出る音の方がめっちゃうるさかった入った時うるさすぎて耳押さえた

    +21
    -17
  • #

    >>75
    た、た、た、た、読みづらい

    +9
    -20
  • #

    ※72
    若い奴には分からんだろうが、昔は普通にパチンコ屋に親子で行ってたんだぞ。ゲーセン感覚みたいにな。

    +9
    -0
  • #

    ※72
    30年前の子供の出入りなんて普通だったぞ当時
    今は店員に追い出されが

    +7
    -0
  • #

    さりげなくOPの絵変わってたんだな。

    +1
    -1
  • #

    サトコと鉄平の最初に会うシーンに流れたBGMあれは卑怯だろ

    +6
    -0
  • #

    サトコと和解して求人票片手に就活するけど年齢やいままでの悪行、北条家いじめで苦しむんだろうな…土木工事や交通整理すらやらせて貰えないのは目に浮かぶ
    仲良し家族になれたと思ったらサトコにも裏切られる展開は楽しそうだな笑

    +0
    -4
  • #だいそうげん様

    311放送だから雛見沢大震災で津波起こして郷壊しかと思ってたら、勇者鉄平の神回だったwwwww

    +0
    -15
  • #

    まさかコメント欄で時代を感じるとはな
    30年前くらいまでパチは普通に親子で入れた
    車で死亡とか入れなくなってからの話よ

    +1
    -2
  • #

    鉄平ルートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    +2
    -0
  • #

    鉄平からDV近親RAPEされなかった世界線

    +0
    -0
  • #

    悪臭は鉄平の死体? あれ? 前は悪臭にクレームつけに来た住人を鉄平が追っ払ってたよな

    +0
    -0
  • #

    まさかの綺麗な世界線w

    +3
    -0
  • #

    優しい世界

    +0
    -0
  • #

    やっと面白くなったな

    +0
    -0
  • #

    まさに沙都子ワシ編だな

    +2
    -0
  • #

    キレイなジャイアンってやつか

    +1
    -0
  • #

    ※83
    違うだろ馬鹿親による車の死亡は最近
    ある誘拐事件(未解決)でパチ屋がめちゃくちゃ世間から叩かれたからそれから禁止になったんだろ

    +1
    -1
  • #

    まさかここに来て鉄平が好きになるとはなw

    +2
    -0
  • Comments are closed.