ワールドトリガー 2ndシーズン 第9話

ワールドトリガー 2ndシーズン 第9話「隊長」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(3/21 1:40~2:10、地上波同時・見逃し対象外)
【AbemaTV】(3/22 12:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】
【Gyao】 【バンダイ】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

ワールドトリガー 2ndシーズン動画一覧TOPへ

コメント欄

ワールドトリガー 2ndシーズン 第9話 コメント

  • #

    なんだろう同じ展開を見たことがある様な??

    +4
    -5
  • #

    空閑を仲間に引き入れる話の時だろ

    +9
    -2
  • #

    カモねぎチカぼん可愛い。

    +16
    -2
  • #

    次はカメラ目線と歯が命との対戦か 楽しみ

    +8
    -3
  • #

    ヒュース、道案内よりアフトに着いてたから敵になる方がリスク大だろw自ら強力な敵を増やしてどーするw

    +10
    -1
  • #

    それは案内だけさせて目的地に着いたら眠らす腹づもりでいるらしい

    +5
    -1
  • #

    色々あって使える敵を戦力として組み入れる流れ好き

    +4
    -1
  • NoAnimeNoLife

    本部はヒュースを捕虜という立場上、オッサム隊昇格と関係なしに強制的に案内役として連れていくのもできるだろうし、第一もっと適役な案内役として遊馬がいる
    近界民なら他にも苦労人やら亡国の王女もいるから、どう考えてもヒュースを案内役として連れていく利点だけじゃ、オッサム隊に入れるのと釣り合わないだろ
    タマコマ側からのお願いなんだから、先にこちらからチカを遠征艇のエネルギー源として差し出す提案をしておいて、その見返りとしてヒュースのオッサム隊への加入を認めさせるという手順を踏んだ方が話がスムーズだったろうに
    なんか話の持って行き方に違和感を感じた

    +6
    -3
  • #

    対抗戦のメンバーの人数がチームによって違うってどう考えてもおかしいだろ

    +10
    -3
  • #なんにゃ

    あれ津田さんこれに出てたっけ?
    と思ったが、そういや藤原さんから引き継いだって記事あったな

    +4
    -1
  • #

    >>9
    難しい問題だけど4人だから有利だっていうのは基本的には変わらないけど
    デメリットも存在するんで
    オペレーターが4人の支援を同時に展開し続けるのはミスや見逃し遅れも発生するわけで
    3人構成だとそのスキをつけたり、あえて敵のオペレーターを混乱させるように動けたりもする
    この辺の駆け引きは実戦でも役に立つし
    実戦で相手と同じ人数だという規定があるわけでもないから
    この人数差という概念は割と重要だったりするよ

    +7
    -5
  • #

    三雲は軍師って立ち位置なのでしょうかね。将来アフトクラトルとの交渉になった時に重要な人になりそう。
    チカちゃん,大丈夫なのか,心配だ。
    この辺から,原作を完全に知らないからたのしみだなぁ~

    +4
    -1
  • #

    レッドバレットやワイヤーの戦法は見抜かれてるだろうから空閑の機動力にかけるしかないのかな…

    +3
    -1
  • #

    >11
    オペが優秀ならそんなもん関係ないのでは?
    3人や4人程度まともに面倒見れないほうが問題あるし。
    戦力として3人と4人では雲泥の差があると思うぞ。

    +6
    -2
  • #

    なるほどつまり王子隊の隊長が黒幕でラスボスって事だな

    +1
    -0
  • #

    コナミ先輩に殴られたヒュースが、ちょっとギャグ寄りになってた。
    いい傾向だ。

    +6
    -0
  • #

    ※14
    相手にポイントを取られやすいってのもある。
    3人組だと全滅させられても、3人分しかポイントを取られないし。

    +3
    -4
  • #

    それは単に弱いだけだろ。

    +3
    -2
  • 匿名

    三雲のワイヤー戦法は放って置くと厄介だから最優先で狙われそうだな。あとはワイヤーを張れない(張りづらい)マップ選択するとかかな?前みたいな天候嵐でのワイヤーって使いづらそうだし。遮蔽物なしのだだっ広いマップとかでもワイヤー戦法封じれそう。単純に空閑みたいな動きが出来る隊員がいるだけでもワイヤー張りづらくはなると思うけど。

    +2
    -2
  • #

    ってか、ヒュースに捕虜としても敵国に戻す可能性、全然あったのにこちらの情報与えすぎ…
    仲間の攻撃特性から組織の仕組み、食生活、人間関係に至るまで…
    スパイとしては最高の情報過ぎる。

    +9
    -2
  • #

    ゲームなんだから試合人数は揃えないと…
    一応、以内なんだろうけど。
    Aクラスはほとんど4人って話?

    +3
    -0
  • #

    >8
    今手元に漫画が無いからうろ覚えだけど、遊馬の親父さんやレプリカなら、それなりに情報持ってそうだけど、遊馬はどうかな?色々回ってた時は小さかったとかならそこまで覚えてなさそうだし、ある程度成長してた時は1か所にとどまって戦闘してたんじゃないのかな?
    王女は、ミデンに来るまでは小さかった気はするし、他国の道案内が出来るほど出歩いてるとは思えない。クロウニンは、姫を連れて逃げてる位だから、日ごろから姫のお付きの役職だったんじゃないかな?他国に気軽に行ける身分と思いにくい。
    あと考えられるのは、惑星の軌道は一定っぽいから、アフトとはかなり遠いとかかな?
    千佳に関しては、3人で遠征と言ってたし、主人公の性格なら最終的にそうなったとしても、初めから差し出す方向性では考えない気はする。人間、効率だけで動いてないしね。効率だけで動いてるなら、誰かに言われた遠征行きたいなら遊馬をAに入れた方が早いって提案にも乗るんじゃないかとは思うし。うろ覚えの情報と、+想像だから全然違ってたらごめんよ。

    +2
    -0
  • #

    >14
    確かに3人と4人では戦力差は大きいね。
    けど、人数が増えるとその周りの状況も把握しないといけなくなるから、負担は確実に増えるのは間違いないとは思う。訓練内や基地近くであればベイルアウトもあるし、ミスっても問題ないんじゃないかとはけど、一応は遠征行って実践があるっぽいし、ベイルアウトが無い状況下で情報量の負担に耐えられずミスって死亡しましたでは話にならないから、3人が多いってことじゃないかな?まあ、集団行動して負担軽減したらいい気もするけど、命がかかってるから出来る限りリスク減らす方向なのかな?
    優秀なオペなら4人でも行けるって感じだと受け止めてる。

    +2
    -3
  • NoAnimeNoLife

    >22
    そりゃ修がチカを差し出すなんて言うわけないわ
    そういうことを言い出すとしたらヒュースだろうな
    皆は反対、でもチカは了承するパターンだな

    +1
    -1
  • #

    >24
    ヒュースの性格ならいいそうではあるけど、まだ仲間に入ってなかった部外者あの状況で、俺をアフトに連れていくために千佳を差し出して交渉の成功率上げろとまではさすがに言いそうにないような気はする。仲間だったなら、差し出せと言った上で、チーム上位は俺が確実に取らせてやるくらいまで言いそう。
    ヒュースは、冷めた感じに見えるけどアフトに帰ろうとしてる目的も自分以外の為だし、死んでも裏切らないような性格だし、そんなキャラが主人公たちの思いを踏みにじるようなセリフを安易に言いそうにない気はする。

    +1
    -0
  • #

    結構藤原啓治ロスな漏れ

    +2
    -0
  • #

    想定ではつだけんがベターだったから良かったけど
    自分は藤原さんの声が忘れられないし
    無理だと思うけど、どうにかして藤原さんで聴きたかった。

    +1
    -0
  • #

    >20
    自由にさせすぎとは思うね。ジンが居るからだとは思うけど。
    ロドクが攻めてくる前にドグだったか犬っぽいやつに情報収集させてたし、機密情報的なものでないものは普通に集めてそう。
    武器の情報はどうだろうね。エネドラが「ミデンの猿が」や「雑魚トリガー」って言ってたし、どのキャラかがミデンの進歩も目覚ましいと言ってたから、トリオン技術の面ではアフト比較ではミデンはかなり遅れてる感じっぽいから、そこまで執着するように調べるまでもなく戦った相手の武器などを観察した段階で技術LVは把握されそうな気もする。

    +1
    -0
  • #

    >28
    トリオンの武器を使ってネイバーフッドに遠征するっていう点では他のネイバーは国ぐるみでやってるけどミデンではボーダーって組織だけだからやっぱり規模が違う分ほかのネイバーの方が進んでるでしょうし発展も違うんでしょうね。ミデンはボーダーできる前は武器すらまともになかったはずですし?
    アフトからしたら以前は何の抵抗も受けずに狩り放題のミデンが、抵抗できる程度にまで技術発展させてるのでその部分では目覚ましいって映るかもですね。

    +1
    -0
  • #

    うーん、やっぱ、この辺から設定雑になってきたねやっぱ
    まぁ、体調不良でギリギリでやってるからしょうがないんだけどね~

    +0
    -0
  • #

    1期を見てた。
    ブランクが空いたせいで、作者自身も忘れてる設定が多いのではあるまいか。
    たとえば迅の揚げせん好きとか、小南先輩が凄く騙され易いとか。
    ちなみに今見直してもかなり面白い。

    +2
    -0
  • Comments are closed.