ワンダーエッグ・プライオリティ 第10話

ワンダーエッグ・プライオリティ 第10話「告白」


【公式無料配信】
【Gyao】(3/17 12:00~1週間)
【TVer】(3/17 12:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【Amazonプライム】
【dアニメストア】 【ニコニコ】 【Gyao】
【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

ワンダーエッグ・プライオリティ動画一覧TOPへ

コメント欄

ワンダーエッグ・プライオリティ 第10話 コメント

  • #

    ねいるもリカもアイのイマジナリーフレンドだったのか。

    +3
    -10
  • #

    まどかマギカに似てるってよく言われてるけど、宮部みゆきのブレイブストーリーに近いと思うわこれ
    面白いけどもうちょい長くじっくりとやって欲しかったな
    ストロベリー・オンザ・ショートケーキみたいにダメな野島じゃなくて良かった

    +5
    -3
  • #

    やっぱミッションコンプリートしたら自分の望む人が生き返るとか都合の良いことは無いってことか…

    +7
    -3
  • #

    最後のウルトラ怪獣みたいなのがタナトス?

    +4
    -2
  • #

    >3
    うん?
    桃の友達は生き返っただろ?
    それとは別件でこの世界に来させるつもりなんじゃ?

    +7
    -1
  • #

    ヘヴィレベルが一気に上がった

    +5
    -0
  • #ぽむ

    可愛いな桃は
    女子にも人気だろうが、ホモ以外の普通の男子にも人気だろ

    +9
    -3
  • #美少女紳士ムラムラムーン

    実はあの2人が・・・!?そんな話はどうでもいいんだよと言わんばかりの恋バナに夢中なJC達、あれこれ考えすぎな視聴者をバカにした感じ最高だわwそれはそうと桃恵ちゃんだけ待遇がどいひーすぎねぇか?まあラストの絶望顔はそそるもんがあるけどよ、さすがにそれじゃあ抜けないわ。代わりにねいるちゃんのイメチェンで十分抜けたからプラマイゼロでチャラな。ちんぽーん!!

    +6
    -25
  • #

    アイさん、やっぱり先生のこと好きやったのね。
    それと生き返らせるのには一つの命と引き換えってこと?
    百恵さんは個性を認めてくれる心の広い異性に出会えるといいですね、それにしても相棒を喰わされたのは非常に胸くそですな...

    +7
    -2
  • #

    え??好きだった??そんな感情全く微塵も感じないんだけどwむしろ嫌いでしょ。え?どのへんの描写で「好き」って感じられたの??

    +8
    -16
  • #

    アイちゃんは小糸ちゃんのことを聞くまでは先生のことを疑ってると思うんだが、展覧会に行ったのもおしゃれしてたのもその覚悟の現れなんじゃないの?

    +5
    -1
  • NoAnimeNoLife

    小糸の件と親の再婚でモヤモヤしてるだけで別に嫌ってるわけではないでしょ
    異性として好きかはまだ分からんけど、少なくとも慕ってはいるはず
    嫌ってる人間の個展にわざわざいくとも思えんし、嫌いなら親との結婚を激烈に反対してるだろ
    それと先々週かその前のラストに、先生追っかけてって「学校行きます」って言った時の表情が嫌ってる人間に対するものとは到底思えないよ

    +7
    -1
  • #

    >10
    アイが涙を流したシーンで「好きな気持ちを諦めた」と思ったんじゃないかな?
    そう断言するにはちょっと心理描写が明確じゃなくて微妙な気もするが

    +6
    -1
  • 匿名係長

    おいおい
    現実のレイプ顧問は社会的に罰せられてるんだろうな
    今までと違って死者のトラウマが消されただけじゃ済まねーぞ

    +13
    -2
  • #

    >13 なるほどそう受け取るか!俺は「母さんがこの人なら幸せになれる」という嬉し涙に見えたわ。ま、この辺の捉え方は人それぞれ。いやー、このアニメホント、心理描写の奥深さを感じるなぁ

    +7
    -4
  • #

    それか前の親父ともこれで復縁する可能性が無くなったという寂さからくる涙かもしれんな。アイちゃんは月一で会えるお父さんの話をしてたとき嬉しそうだったし

    +5
    -0
  • #

    >15
    深いてゆーより曖昧すぎて意見が割れる

    +7
    -5
  • #

    ももちゃん可愛いなぁ、ノンケにもモテるぞ普通にw
    リカがネイルにラーメン食べに行くの誘った時は
    断ると思ったけど仲良くなったんだなw

    +9
    -2
  • #

    大谷育江さんが出ててびっくりしたわ

    +3
    -1
  • #

    アイの感情はかなり複雑なとこだなーてか色々起こし過ぎ
    親は慕ってる先生とくっつくし友人と先生は何だったのか疑ってる中、「君自信持っていいよ俺が好きになった女の娘やし」言われるし

    +7
    -3
  • #

    俺には個展でのアイの涙は先生の小糸への想いが無い事に対してのものだったと思ったけど

    +8
    -3
  • #

    曖昧な表現で視聴者に深読みさせることで
    浅い内容を視聴者が勝手に深いと勘違いする手法は庵野と同じやつw

    +8
    -17
  • #

    庵野は話の筋が曖昧なだけで登場人物の心理描写は明確だったろ

    +4
    -4
  • #

    ウラアカのほうがイケメンじゃないか?
    リカって沢木先生のこともチョーイケメンって言ってたし
    意外と真面目そうな男がタイプなのか?

    +6
    -1
  • #

    あの涙はちゃんと母が愛されているという嬉しさと、自分の思いに終止符が打たれた悲しさ(これメインだと思うけど)と、小糸ちゃんの件への疑念を晴らさなければならないという思いと、様々な感情の発露だろう。

    お前らの感情は単一しか存在しないほど単純なのか?

    人の感情を全て明確に読み取れるテレパスなのか??

    曖昧な表現て、そもそもちゃんと感情を表現しようとしたら決して明確な表現にはならん。

    +4
    -1
  • #

    ↑作者でもないのに知ったような事言うなよ。この先の展開を、見なきゃまだ全部わからんだろ。

    +3
    -1
  • #

    ≫25
    様々と言いつつメインは恋愛感情って書いちゃってるし
    異性として特別な感情を持っているかが明確にされてないから、あの涙の意味について色々と解釈が分かれる状態になってるんだよ
    問題は複合的にしろ単一にしろその意味を読み取らせるための伏線がどれも弱いってことだと思う

    +2
    -1
  • #

    逃げろォ!意識高い系だァ!

    +6
    -0
  • #

    まだ先生を疑ってしまう僕はひねくれているんだろうか
    これが…嫉妬?

    +7
    -1
  • #

    やりたい事はわかるけど
    話が安っぽい

    +2
    -14
  • #コメ奉行

    涙の意味について語るレス、素晴らしいじゃあないか!他のチープなアニメならそんな話題で絶対盛り上がらないぞ

    +7
    -6
  • #

    まあ感情を読み取るってこの先の展開を予想するより曖昧で難しいものだし、答えが必ずあるわけじゃない。そこは視聴者の経験値だったり感受性に委ねてるよね

    +2
    -1
  • #

    国語のテストで「この人物がどういう感情なのか答えよ」ってあるけど、あんなクソみたいな問題で正解不正解を出すのは間違ってんだよな

    +5
    -1
  • #

    コメ25はブラボーだよ!複雑な感情からくる涙、まさに思春期の涙じゃないか!素晴らしい、JCをよく理解してないと出ない回答だ

    +3
    -0
  • #

    女性が性被害にあうのは、9割近い確率で信頼している知人からの被害であり、見ず知らずの男性からは、めったに被害にあわないのだが当の女性は、見ず知らずの男性ばかり警戒して知人を警戒しない傾向にある。

    +5
    -0
  • #

    アイちゃんが地雷を踏もうと必死で先生が振り返るたびにあの穏やかな顔がいつ怖くなるのかドキドキする。というかすでに顔がなんか怖いんだよな、先生。そのへんの作画の見せ方も上手いよね

    +5
    -0
  • #

    >24 リカは親父がアレだったから真面目そうな人がタイプなんだろうね

    +3
    -0
  • #

    アイちゃんが先生にかける言葉がまだ先生を疑ってる感じにとれるんだよなぁ。「逃げるんですか」とか煽って反応を伺ったりたりさ、あの言葉絞りだすの相当勇気いると思うぞ、声震えてたし。先生が常に冷静だから逆にそれが怖いよな

    +1
    -1
  • #

    >22 じゃあお前が「深い」と感じる内容ってどういうやつだ?視聴者が勝手に感じる?それってつまり「この作品は深いですよ」と説明書に書いてあるものしか深く感じないってことかなw

    +1
    -0
  • #

    曖昧な表現て大事、視聴者が考える余地も必要よ。それを安いだの雑だのと受け取ってしまうのはなんとも安くて雑な感想ですな

    +5
    -0
  • #

    そうだな
    俺には安っぽく見えた

    +2
    -12
  • #

    小糸ちゃんは先生とアイが仲良くしてると不機嫌になってたようだが、小糸ちゃんが好きだったのは先生なのか、それとも同性愛的な思考の持ち主でアイが好きだったのかよくわからん描かれ方してるよな
    どっちともとれる描写が多いように思う

    +5
    -0
  • #

    おいおいおい
    ジャンダ―の話で安いあるか馬鹿者が(# ゚Д゚)

    +1
    -0
  • #

    >>43
    それなwww
    じぇぇんだーを蔑ろにする奴らは全員差別主義者だ!!!!

    +0
    -0
  • #

    まともに物語りも描けてないのに
    それで「想像で埋めろ」って
    点だけ見て創造出来そう・・・
    面白い物語を作ってくれ

    +1
    -11
  • #

    監督が悪いのか脚本が悪いのか・・・

    +0
    -10
  • #

    いや性自認が男ならもっと男らしい格好しろよ
    坊主とかスポーツ刈りにしてズボン履くとかさ
    性自認が女の桃ちゃんのほうがよっぽど男みたいな格好しとるやんけ
    設定と見た目が不一致過ぎて「自分の性自認が男と思い込むことで自分が特別な存在だと思いたい女」にしか見えんわ
    本物の「性自認が男の女」はもっとゴリラやぞ
    男と思われたいあまりに過度に男らしくあろうとするからな

    +5
    -4
  • #

    百恵ちゃん可愛いじゃん。
    もう普通に女の格好で良いだろ。

    +6
    -1
  • #

    >>48
    というか桃ちゃんは「女だと思われたい」のになんで男の格好するのか意味不明だからな、そもそも
    自分から男みたいな格好しといて男と思われると不機嫌になるとか面倒臭すぎてうざい
    女に思われたいなら普段から女の格好しときゃいいのにな

    +4
    -2
  • #

    >>47
    現実だって糞みたいなアホが叫んでるだけなのに
    それぐらいは欲しいよな・・・

    +3
    -0
  • #

    寝たらまたあの世界に行くかも知れないから、桃恵ちゃん寝てないのか
    ペット目の前で切り刻まれて無理やり肉片口に入れられたらトラウマなるわな

    +4
    -1
  • #

    男のワンダーキラーはほとんどスケベ!

    +1
    -0
  • #

    >>51
    エッグ買ってないけどな

    +1
    -1
  • #

    >49 男っぽい格好が好きなのと、女に思われたいは別なんじゃないの?むしろそこをわかって欲しいから怒ってるのであって

    +3
    -0
  • #

    今更だけど、ペルソナ系だったんだな。

    +1
    -0
  • #

    設定忘れたんだが、あの世界って寝てる時に行ってるんだっけ?

    +3
    -0
  • #

    やっぱ
    先生の子供を妊娠→堕ろせ→自殺
    という事なの?

    +2
    -2
  • #

    野島伸司ってタナトス好きだよね

    +1
    -1
  • #

    友達生き返ったんだから桃恵が戦う理由ないよな
    ワニは惨殺されるし

    +0
    -1
  • #

    マスコット出た時は何だ魔法少女と変わらないじゃん思ったけど、こうゆう使われ方するとは思わなかった。

    +1
    -1
  • #

    ワニ一瞬で死んでなくて嬲られててショックだった
    子供みたいな存在だったのにきっつ

    +3
    -1
  • #

    >>60
    ポッと出で使われても困るよな

    +0
    -1
  • #

    絵や音楽は良いと思ったが
    物語があまりにも酷い
    監督か脚本のせいか
    詳しく知らないからわからないが

    +0
    -10
  • #

    円盤キャンセルしたが
    まだ躊躇している
    次週で結論したい
    なんか響かない、、、鈍いのかな

    +2
    -12
  • #

    つらい過去も仲間と共に思い出に昇華
    人生の一コマ
    多分

    +0
    -0
  • #

    先生が描いた小糸の絵と自殺の理由が、丁度良く来週に見れる様な展開にしてるから、もしかしたらヤバい絵だったりするかもしれんね

    +1
    -0
  • Comments are closed.