ひぐらしのなく頃に業 第24話(最終回)

ひぐらしのなく頃に業 第24話(最終回)「郷壊し編 其の七」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(3/26 23:30~1週間)
【Gyao】(3/26 12:00~1週間)

【公式有料配信】
【dアニメストア】 【ひかりTV】
【ニコニコ】 【U-NEXT】 【FOD】

ひぐらしのなく頃に動画一覧TOPへ

コメント欄

ひぐらしのなく頃に業 第24話(最終回) コメント

  • #

    もう切ったわ

    +9
    -31
  • #

    これ最終回だったんかいw
     
    tいうか今更だけど、ひぐらしをこんだけやるなら
    うみねこの方もキッチリとオチをつけてくれんかのぅ。。。

    +22
    -2
  • #

    24話で切るとかwww

    +27
    -4
  • #

    いやー作品の価値を下げただけだったねさいなら

    +29
    -50
  • #

    やはり次のタイトルは「卒」だったか~・・・。

    +26
    -4
  • #

    ひぐらし業とひぐらし卒で卒業ってか

    +35
    -6
  • #

    “オヤシロさまの祟り”で謎解きを楽しんで、暴かれた後の”仲間達と惨劇に立ち向かう”ひぐらしは終わったんだなって
    今作はさとこのワガママにしか思えん、最後まで見て卒業できそうです…

    +21
    -8
  • #

    うみねこのラムダデルタとか知らんで!俺はひぐらしみてンだわ!

    +15
    -11
  • #

    ひぐらし卒への次回予告で、
    久しぶりに梨花ちゃんの「あなたは信じられますか」が聞けたのが嬉しかったわ

    +24
    -3
  • #

    なにこのクソアニメ、続編なんかいらねーよ
    所詮はパチンコマネーで作られた汚いアニメだった

    +31
    -64
  • #

    沙都子もうガッチガチの悪役じゃん、なんかショック

    +18
    -14
  • (ロリ)三四

    2134 きゃわぃー♥

    +26
    -3
  • #

    続きは7月か…
    綺麗な鉄平とは只のファンサービスであったか

    +19
    -5
  • #

    最後は圭一くんが愛の種付けプレスで沙都子を改心させるから大丈夫だよ。子供ができればもぅ寂しくないもんね

    +13
    -35
  • #

    いやナンデ最終回の24話視て、もう切るよw
    とか糞アニメだったとか批判してるのん?
    最終話までシツコク見た全員が完走おめでと~~~よっぽど好きなんだね!としか他者には見えないぞぉ!俺ははにゅう~~はにゅう~~はにゅうの演技や姿を視るために半分見たのだ! はにゅう主人公かヒロインにしろや~~~
    さとこも梨花も詩音も嫌いではないが、大人にいじめられ過ぎてスレてるし、いい感じに歪みがすぐ出るし、裏表あるし・・・

    +16
    -12
  • #

    ツンデレツンデレwww

    +11
    -3
  • その日暮らし

    沙都子はダム闘争がなく村人達に白眼視されず、両親も健在な世界線では梨花ちゃまをイジメる生来の悪人キャラなんやで

    +26
    -4
  • #


    沙都子にとっちゃ、両親がいる世界線の方がいいだろうに、何故梨花がそばに居る世界線を選ぼうとしてるんだろうな
    カケラがあればイジメに走るようなこともないだろうし

    +24
    -4
  • #

    最初の頃にタカノがいきなり泣いて改心してたのは沙都子の影響のせいか。

    +8
    -1
  • #

    解説なくおわっちゃったか

    +3
    -3
  • #

    なるほどね。これで全部繋がったな。
    赤坂が狂ったのも大石が狂ったのも全部沙都子のせいかよ。
    ラスボスなのは分かったけど理由がしょぼすぎるわ。

    +21
    -6
  • #

    大石はどう考えても肥満が原因で狂った!現実から目をそらすな!!!111

    +10
    -30
  • #

    今作は過去作で不敗だった梨花ちゃまをksgkにした問題作だったわ…
    羽生を雑に処理して本当に良かったんですかねぇ…

    +8
    -1
  • #

    おいおいおいおいおいおい!!鉄平の回は先週だけだったのかよ。今週の回すげえ楽しみにしてたのに超残念だよ。7月の卒で、解答編になるのかな?

    +6
    -0
  • #

    そういや羽入は何で消滅したんだっけ?

    +13
    -0
  • #

    どうせ梨花が繰り返す者を殺す剣の欠片で、悪者のサトコを刺してハッピーエンドにでもするつもりなのは丸わかり
    最終章を夏季に引き延ばしたのは、セミの「ひぐらし」に季節感合わせるためだろうな

    +5
    -2
  • 匿名

    >>15
    単にもう卒は見ないって事だろ
    最終回つってもこれで終わりじゃなくて分割だし
    前編である業がクソ過ぎたので後編の卒は見ないって意味でしょ

    +12
    -30
  • #

    マジで続編ひぐらし卒じゃん
    TELASAなにやってんの、責任問題だろコレ

    +0
    -0
  • #

    最後に沙都子が盗んだあの薬が雛見沢症候群になる薬かな?そしてその薬とルーティンの力を利用して、レナ→魅音→大石→赤坂→魅音の母→村長→圭一の順で打ったのか??そして、必ず首に打ってその打った部分がかゆくなったのか。

    +10
    -3
  • #

    ひふみんはおじいちゃんじゃなかったんか、手紙が娘宛てになっとるで

    +6
    -5
  • #

    改心した鉄平すら利用対象だし悟志とかもうどうでもええんだろうな
    無敵の人にループ持たせるようなもんだよ

    +11
    -1
  • #

    また7月からやるんか...

    +4
    -0
  • #

    ※25
    本編時点で何回もかけら渡りしてるうちに力ほぼ尽きかけてたから自然消滅じゃないの
    業で出てきた羽入は本人でなくただの残りカスだったし

    +10
    -0
  • #

    キャラ設定ガン無視やな
    このアニメ、何がしたいんや?

    +10
    -27
  • #

    無駄に増築改築していくんやな

    +11
    -10
  • #

    信者が豪語してたくせにこの体たらくかよ

    +18
    -32
  • #

    いつ面白くなるんだよ

    +8
    -28
  • #

    結局最初の騙し編の前日単が最終回って事かよ

    +1
    -2
  • #

    あれ?綺麗な鉄平はどこ?

    +3
    -2
  • #

    さとこ【ちゃん】が【来られますので】とは言わんだろ
    スタッフ日本人じゃないのか?

    +1
    -23
  • #

    中共党員と米ミンス党員と立民党員と二階だけ復活させなければいいだけじゃん

    +5
    -25
  • #

    リゼロ並みに意味不明だった…

    +9
    -13
  • #

    そもそもオリジナルからして信者しか観てなかっただろ?

    +5
    -24
  • #

    周回するだけで記憶が蓄積されて鷹野が改心するなら、梨花の時に改心しとけよw
    というか何度周回しても惨劇を回避できないのは、鷹野が強い意思を以って惨劇を起こしているからだって明言されてたのにその設定もちゃっかり無かったことにしてんじゃねーよw
    ほんっっっとご都合だな

    +15
    -12
  • #

    >>30
    祖父と孫の関係だけど、三四が幼い頃に両親は死んでて祖父が三四を育てたから、実質親子みたいなもんやしそういう意図であえて「娘」って言ったんやろ

    +12
    -1
  • #

    >>26
    サトコを刺すだけでは終わらんと思う
    多分お互いに刺しあって百合心中して二人して魔女ベルンカステルとラムダデルタに転生してうみねこに繋げるってオチだと思われ

    +2
    -1
  • #

    >>29
    首がかゆくなるのは雛見沢症候群の症状のひとつなので薬を打った箇所は関係ない

    +12
    -1
  • #

    さとこ怖いわ…。逆恨みからのパチパチストーカーかよ。

    +26
    -0
  • #

    07さん影響されやすいから、エヴァやドラクエみたいにひぐらし卒は今までのひぐらしファンを卒業させるみたいな小ネタ出してきそうで心配…

    旧アニメひぐらしが1番楽しかったな…

    +2
    -3
  • #

    次の戦えへか

    +5
    -0
  • #

    「認知症」は平成にできた言葉じゃないの?

    +1
    -1
  • #だいそうげん様

    前コメで言った通り、最後に野村出てきてくれて良かったwwwww
    糞コメしてる奴ざまああああああああああ
    プラス連打厨を私のせいに仕立てるコメ誘導ご苦労様ですwwwww

    +1
    -21
  • #

    >>50
    24年前にラストぶん投げたせいでファンが卒業できなくなってしまったエヴァと違って、ひぐらしは前作でちゃんと綺麗に完結しててファンも卒業してたのに余計な事しやがってとしか言いようが無い

    +5
    -24
  • #

    >>52
    確かに
    昭和の頃なら「痴呆症」だね

    +3
    -0
  • #

    >>37
    その信者に対し徹底的に嫌がらせしまくって思い出をぶち壊したからね

    +4
    -22
  • #

    正直、シンエヴァとアスカとケンケンなんてひぐらしの沙都子のキャラ壊しっぷりに比べたらヌル過ぎてどこが問題なのかさっぱりわからないぐらいひぐらしは酷い
    エヴァで例えるならアスカが黒幕でシンジのことなんかどうでもいいと思ってて、何故かヤンレズになってて勉強したくなくてレイとくっつくために何度も繰り返し人類補完計画を発動させていました、ぐらい今までの話を台無しにする上に馬鹿馬鹿しい話になってる

    +6
    -24
  • #

    やっぱり三四はバックボーンがあるから憎みきれないし普通におじいいちゃんからの手紙で泣いてしまったわ。
    ただし沙都子、てめえはダメだ。沙都子の場合は完全にエゴ、自己中心的すぎてもうヘイト溜まりまくりだからこの先一生見るだけでイライラしてしまいそう。まだ綺麗な鉄平と沙都子がぎくしゃくしつつも普通の生活を送るゆるアニメ見てたほうが面白い。

    +12
    -13
  • #

    沙都子は村八分から解放されて本来持っていた性悪さが戻ってきただけなのにうるさいことよのう

    +46
    -5
  • #

    沙都子の性格が変わったのは悟志失踪が原因であって村八分は関係ないぞ
    何知ったかしてんだこのエアプ

    +2
    -21
  • #

    自分ははにゅう~~「はうはうはうあうあう」の
    歌位からはにゅうのファン?で、さとこには興味自体がないのだがさとこ日常の遊びパートでは普通なのに、根っこが黒いと言うか人気全然ないんだな。>57その例えで説明あると主人公の側では最悪だね

    +2
    -4
  • #

    >54エヴァは昔のTVのファンや序のファンの知り合いや俺も、IFの話しやキャラ増やして歴史と言うか出来事変え過ぎて、旧ファンでは序から3作目位から意味がわからない。
    なんか新作作るために前作とか歴史改変や
    IF作るのは難しいよな

    +1
    -0
  • #

    サトゴンがクレイジーサイコレズになってるw

    +22
    -2
  • #

    普通作品アンチコメに平日の半日に20プラスも来ないよな
    そんなに人は来ない、なんだかなぁ

    +12
    -1
  • #

    ねいる「あなた…名前は?」
    梨花「り、梨花…。古手梨花」
    沙都子「梨花は、私と一緒にずぅ~っと! 雛見沢で暮らすんですのよ!」
    ねいる「あれがあなたの、ワンダーキラーね」

    +12
    -1
  • #

    ガチレズは好きwガチ百合は大好きw
    サイコレズは嫌いw
    ヤンデレはリアル女が男に金以外飽きやすすぎて好きになった、でもサイコヤンデレは怖いw

    +8
    -3
  • #

    旧作信者だが、これはどうなんだ?正直蛇足としか言いようがない。無理やり続編作りました感が半端ないな。沙都子がここまで狂ってしまう動機も浅はか。卒で視聴者を納得させられる展開があるのだろうか?ん・・・

    +7
    -24
  • #

    あれだけ死に戻り出来るならテストで毎回100点取れるから嫌な勉強しなくてもいいし
    そんな天才なら周りもちやほやしてくれる
    はい問題解決しました

    +20
    -3
  • #

    最終回ってどこも酷いよな

    +6
    -5
  • #

    >>68
    そういうルートをちゃんと描かずに「とにかく勉強が嫌」だけで強引に押し通したのが業がクソな理由の一つだな。
    ループの力を使ってテストで100点取りまくったら逆に梨花やクラスメイト達に嫉妬されて虐められた、みたいに、そういうルートもちゃんと入れて視聴者が思いつく程度の解決ルートはあらかじめ潰しておけばいいのに。
    結局のところ沙都子が「梨花の心を折るしかない」と決断するに至る経緯に説得力がまるで無いせいでつまんないんだよな

    +36
    -30
  • #

    綺麗な鉄平編終わったら急につまんなくなった

    +10
    -21
  • #

    鉄平を裏切って罪悪感から完全にタガが外れるとかじゃないのね…
    なんというかこれもう沙都子の原型すら残ってないような気がする

    +4
    -13
  • #

    ハイ!クソゲー!

    コントローラー、ポイ!

    しばらくしたら、またやる。

    クソゲー・ループみたいなもんだな、結局切る切るって言いながら結局見てしまう。まあワイは卒も見るよ、また「SSRキレイな鉄平」なんてカードが引けるかもしれんから。

    +8
    -4
  • #

    卒で裏編やってリカにバレるとこに繋がる感じ?
    サトコに剣で刺されるけど、欠けた刃で相討ちになるのかな?
    んでうみねこに登場した魔女になりまーす展開は勘弁してくれ。

    +2
    -0
  • #

    ひぐらしは見てるけど、うみねこはシラネ
    魔女が絡んできてもチンプンカンプンだし、制作側のオナニーだと思うぞ、好き嫌い分かれそう

    +5
    -1
  • #

    また園の字みたいに卒でも象形文字遊びやってくれ~
    うん?梨花と沙都子がシャンデリアに挟まれてるやつか?これ。

    +1
    -0
  • #

    ふと思ったんだが、実はリカが受験失敗→受かるまでループしまくり→リカが受かったら今度は自分が虐められたって事は無い?

    ま、無いですよね‥‥

    +0
    -10
  • #

    マイナスマンはなんかの関係者か?w

    +2
    -1
  • #

    なんかさ、マイナスの基準が信者でもアンチでもないよね・・・最近そういう否定派称賛派ともポリシーがないので10作品前後同じ奴じゃね?って思う時もある

    +0
    -1
  • #

    最終話酷かった以上
     

    +5
    -0
  • #

    はんには~らは~れ~い~が逆回しすると逃げられないに聞こえるとか言ってた頃が懐かしいわ

    +0
    -0
  • #

    卒でまってるぜえええ

    +1
    -1
  • #

    まさか24話使ってサトコ無双をお送りしますってこと?

    +0
    -0
  • #

    鬼隠しなら 扉開けなかったルートと扉開けたらルート
    わた流し編 魅音にぬいぐるみ渡す渡さないルート
    IFルート物語が面白い

    +0
    -0
  • #

    綺麗な鉄平編だけ盛り上がったなw

    +1
    -0
  • Comments are closed.