SHAMAN KING

SHAMAN KING ストーリー
霊能力者(シャーマン)の少年麻倉葉が、シャーマンの頂点を決める戦い「シャーマンファイト」に参加し、全知全能の力を持つシャーマンキングとなるための戦いを描く物語。

テレビ東京系 04/01(木)17:55~

1話「幽霊と踊る男」

2話「もう一人のシャーマン」

3話「アンナと道 潤」

4話「ベストプレイス」

5話「オーバーソウル!」

6話「葉VSホロホロ!」

7話「そんな勇気」

8話「進化」

9話「葉VS蓮 再び!」

10話「炎の夜」

11話「男二人」

12話「蓮VS円 道の終焉」

13話「そしてハオ!」

14話「リゼルグ・リベンジャー」

15話「歯車のかみあう時」

16話「ウルトラリーゼントによろしく」

17話「天使のピストル」

18話「グレート・スピリッツ そしてマイチーム」

19話「黒いジャガー」

20話「チョコラブのクリスマス」

21話「アイアンメイデン・ジャンヌ」

22話「あなたとならどこまでも」

23話「葉力(ようりょく)」

24話「正義に一番必要なもの」

25話「大陰陽師 麻倉葉王」

26話「幹久タイフーン」

27話「永遠にサヨナラ」

28話「葉の決めた事」

29話「emeth」

30話「恐山ル・ヴォワール un1」

31話「恐山ル・ヴォワール deux2」

32話「恐山ル・ヴォワール trois3」

33話「恐山ル・ヴォワール quatre4」

34話「王者になる方法」

35話「再会の白少年」

36話「ルドセブとセイラーム」

37話「笑いの風」

38話「卒業」

39話「サミット」

40話「不自負」

41話「地獄めぐりあい」

42話「大試練」

43話「夢の終わり」

44話「ゆっくり話す」

45話「最初で最期の」

46話「真実の正義」

47話「プラント」

48話「これまでずっと」

49話「おやすみ」

50話「フォーリンダム子」

51話「LAST TEST SHAMAN FIGHT」

52話(最終回)「SHAMAN KING GOD END」

オープニングテーマ「Soul salvation」林原めぐみ
エンディングテーマ「#ボクノユビサキ」林原めぐみ

SHAMAN KING 声優
麻倉葉:日笠陽子
阿弥陀丸:小西克幸
小山田まん太:犬山イヌコ
恐山アンナ:林原めぐみ
道蓮:朴璐美
馬孫:高口公介
梅宮竜之介:田中正彦
蜥蜴郎:高木渉
ホロホロ:うえだゆうじ
コロロ:中島愛
ファウストⅧ世:子安武人
リゼルグ・ダイゼル:沢海陽子
チョコラブ・マクダネル:くまいもとこ
アイアンメイデン・ジャンヌ:堀江由衣
マルコ:中村悠一

コメント欄

SHAMAN KING コメント

  • #

    いっちばーん

    +17
    -36
  • #

    よくもまあ当時ですら微妙人気だった作品をリメイクしようと思ったな
    アホ上司がゴミリメイクするのが流行りすぎ

    +20
    -40
  • #

    よほど最近の漫画ってつまらないのか?
    こんなもんひっぱりださなきゃいけないくらい原作ないの?w

    +29
    -47
  • #

    鬼滅とか呪術が歴代ジャンプ作品を超え最高に人気あるし売れてるよ
    単に思い出補正で駄作をリメイクしたがるバカがいるだけ

    +10
    -40
  • #

    キャスト凄くね?

    +19
    -20
  • #

    わりと好きだった作品だが、
    前TV版を越えられるのか??
    好きなシーンをカットだらけで
    がっかりしないか不安である。
    前作を越えられなければあまり作り直す意味を感じ取れない。

    +17
    -10
  • #

    @karaage_tarou00 メタ太です
    イラスト描いてますフォローと評価少ないです;

    +7
    -33
  • #

    原作打ち切りで殆ど意味不アニオリで終わった駄作前作を超えない方が難しくね
    今作は完全版で完結出来たのを原作通りにアニメ化するためでしょ、クオリティと人気度違うけどハガレンアニメみたいなもん
    声優は前作から殆ど変わってないようで安心した

    個人的に不安なのは夕方アニメだから規制でグロシーンがユルユルになることかな

    +10
    -7
  • #

    >>4のあげた例じゃ>>3の言葉を肯定してしまってるじゃないかw

    +9
    -7
  • #

    これそんなに人気あったっけ?
    オーフェンの惨状理解してないのか?

    +19
    -14
  • #

    今時代はみんな漫画評論家ばかりだからな、呪術にしろ鬼滅にしろ人気で出るまでに結構かかったし取り立ててアニメ化したいやつがないんだろうな。

    +10
    -5
  • #

    >>4
    名前上がるのその二つだけじゃんw
    今ジャンプにどれくらいの数の原作あるか知ってる?
    この惨状を考えれば過去作リメイクに逃げたくなるのもわかるわwwww

    +8
    -3
  • #

    >>4
    少子化の最中で少年誌の売上伸びてるってことは
    大人の小児化が起きてるってことだな

    +4
    -9
  • #

    鬼滅は連載中は人気無くてアニメ化で人気出た
    マンキンは連載中もそこそこ人気あったけど毎度恒例の打ち切り漫画家で蜜柑
    武井がマンキンという過去の栄光を引きずりすぎて目も当てられんけど前作アニメでも蜜柑だったんだから完全版(リメイクアニメ)作ってもええじゃろ、俺は嬉しい
    てかマンキン関係の漫画をまだ描いてるとは思わなかったわ…

    +4
    -2
  • #

    ゴールデン中華三昧www

    +5
    -3
  • #

    今更なんつー林原押し…どこに需要が …。

    +8
    -4
  • #

    林原押しは作画的に制作費不足と前作でED歌ってたからだろな
    声優ベテランばっかだしOPEDまで金回せんかったんだろたぶん

    +5
    -6
  • #

    鬼滅や呪術って歴代ジャンプ作品を越える人気だったのか?アニメ見たけど自分には刺さらなかったわ。てか安易に歴代トップ発言はしない方が作品のためだと思うけどな。

    +3
    -2
  • #

    M4A1に乗ってティーガーやら4号戦車を駆逐するアニメ

    +8
    -2
  • #

    相手の神経を逆なでするような
    態度やいい方をする人

    首に出来ない理由は何

    全員から嫌われている

    +8
    -1
  • #

    馬鹿らしい

    +6
    -2
  • #

    リメイクするのはいいけどシャーマンキングて凄くストーリーが練られた作品というわけじゃないんだからちゃんとした脚本家がストーリー構成直しといてほしかったな
    1話と4話はまとめて1つの話にできるし
    レンと戦うのはシャーマンファイト入ってからのがいいだろ、憑依100%がどうとかすぐ死ぬ設定序盤に見せても何の意味もねーんだからさっさと本筋に入れよ
    ストーリーに直すところがないようなアニメのストーリーを改変するのはダメだけどストーリーが微妙なアニメは直す所直さないといかんでしょ

    +6
    -2
  • #

    練られてはないけどおかしくもないだろ
    強いて言うなら、レンが親父をわからせた後の親父の牝犬化と、妖精にお悩み相談する頭のおかしいショタくらいしか思い浮かばんわ
    すぐ死ぬ設定を序盤で出さないでいつ出すんだよ

    +1
    -1
  • #

    障害雇用枠制度廃止

    +2
    -1
  • #

    クズひろ

    +2
    -1
  • Comments are closed.