ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第24話

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第24話「竜騎将バラン」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【Hulu】 【ひかりTV】

ドラゴンクエスト ダイの大冒険動画一覧TOPへ

コメント欄

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第24話 コメント

  • #

    次週 最終回!
    なのかなあ

    +5
    -6
  • #

    打ち切り近いか…

    +5
    -27
  • #

    またここで終わる気か

    +11
    -31
  • #

    次回最終回予定だが・・・予定なので円盤のうりあげしだいでは分割2クール目が・・・・・

    +4
    -13
  • #

    次回最終回ってどこ情報だよ

    +12
    -3
  • #

    旧ダイの大冒険アニメだとバランとの戦いで記憶を失わずに俺たちの戦いはこれからだ出ENDしてたな。さあどうなるか????これで記憶残ったら絶望だな

    +7
    -3
  • #

    次回予告が命の剣じゃなかったから大丈夫だろう
    前はそんな内容で打ち切りだったからな

    +6
    -1
  • #

    視聴率もファンの評価も、円盤売り上げも最低で酷いらしいが打ち切りはやめてくれー

    +2
    -22
  • #

    テレ東の番組表見てきたけど、「終」の字が入って無かったよ。

    +10
    -0
  • #

    元の話は良いんだから。はよOPとED変えてくれぇ~。

    +20
    -0
  • オオトロ・バジーナ

    まだだ、まだ終わらんよ!!

    +13
    -1
  • NoAnimeNoLife

    バランよ
    あんたの愛した女性も人間だったんだぞー!
    と声をダイにして叫びたかった少年時代

    +16
    -0
  • #

    旧作のギガブレイクはあえて無音でその強烈さを表現してたのにな
    まあパクり演出してもしょうがないか

    +6
    -6
  • #

    次回は、旧作では最終回だったな…
    原作と違い、紋章の共鳴現象を克服し、バラン以上のオーラを習得して回避したんだっけ?

    +4
    -2
  • #

    次はドルオーラ(竜闘気砲呪文)が観たいな

    +13
    -0
  • #

    今は海外配信の時代だから、この手の作品は強いよ。
    余裕で2期あるでしょ

    +14
    -1
  • #

    最近思った。
    漫画や小説をアニメ化や実写化するのって曲がりくねった狭い山道に快適な高速道路を通すのに似ているな……

    +3
    -3
  • #

    原作が385話?くらいなのでこのベースだと5クールくらいあれば終わりまで行くとは思う。
    打ち切りしなければ次のクールでダイの剣製作あたりまですすむんじゃね? (適当)

    +2
    -3
  • #

    このパターン二期やらないんじゃね

    +1
    -20
  • #

    >17
    ちょっと分かりまセン

    +7
    -1
  • #

    こどおじ「コドオジィ〜ストラァッシユ!!」
    犬「キャイン!キャイン!」

    +1
    -41
  • #

    お前そんなことしてるのか
    酷い奴だな

    +25
    -3
  • #

    >>1
    バランの部下の声優とかも発表されてるから3クール目突入でしょ普通に
    朝アニメなら3クール以上やるアニメは別に珍しくはない

    +11
    -0
  • #

    ※19
    いや絶対2期作る予定で放送してるよ。
    ってか既に2期作ってるだろ。
    来週最終回が終わったら2期決定って告知されるよ。

    +6
    -1
  • #

    ハドラーの所が一番おもしろかったwww
    たまにギャグが入ってくるから面白いんだよなーw

    +4
    -0
  • #

    やっぱりダイダイは面白いなー。
    この手の朝アニメって1クール見て飽きるのがパターンだったけどダイダイは飽きないから凄いわ。

    +7
    -0
  • #

    ※24
    2期やるとか言っといて結局やんなかった作品はたくさんある
    ダイも怪しいもんだ

    +3
    -2
  • #

    昔と違って円盤買えば可能性高まるんだからそういうことよ。やることは分かってるよね?^^

    +3
    -0
  • #

    >21>22俺、まだ無責任飼い主が大型犬や柴犬放し飼いにしてる昭和の悪習のバブル期後から
    平成半ばに3代大切に世話してたシーズ犬を曲がり角からイキナリ目の上噛まれて、目を噛まれたと勘違いし激怒して柴犬に傘でアバンストラッシュ2回したぞ、加減はしたけどその犬は飼い主に大事にされてる室内犬に焼きもち焼いて問答無用で走りながら噛みに来る狂犬だった

    +4
    -32
  • #

    >10酷いよなOPとED。迫力も冒険のワクワクもノリの良さもない・・・旧アニメの「中年~♪時代の~~見果てぬあの夢ぇぇ~♪今~でも~♪
    アソ~コに抱き続けてるぅ(S〇X性欲への期待)
    ♪い~ま~~♪股間熱く!胸~たぎらせ~!
    しき~りにムス~コを!うずか~せる~♪
    い~~ま~アレを熱く燃え~たぎらせ~♪
    明日も♪明日も♪シコり出~~す♪」
    まさに中年の希望?の歌。
    OPは超子供向けだったけど、EDは宇宙船サジタリアスのEDみたいで良かった

    +3
    -25
  • #

    何言ってんだこいつw

    +19
    -1
  • #

    ぐああああああああああああああ!!!!

    +4
    -1
  • #

    久々に見てみたけど、やっぱ酷いな。
    折角の必殺技なのにこんなに動きがないのか。

    +0
    -10
  • #

    宇宙船サジタリアスwww

    +8
    -1
  • #

    ラザニア食いたくなるアニメwww

    +7
    -1
  • #

    ハドラーの立場がますます危うくなっていく、しかも敵のダイを応援してやがったしw

    +5
    -0
  • #

    やっぱり旧作の方が上だな

    +8
    -6
  • #

    たしかに男爵ディーノは弱いから、ダイのほうがいいかもな

    +7
    -0
  • #

    >>38
    男塾、懐かしいね。

    +3
    -0
  • #

    >>4
    とりあえず4月からテーマ曲が変わるっぽいし今すぐ打ち切りみたいな事は無いと思う
    大量にカットしたおかげで91年版の最終話(全46話)と同じ所まで来てるから、ヘタしたら原作最終話まで完走もあり得る
    コミックスも新バージョンで再販してるくらいだし売り上げが悪くても突っ走る可能性は十分にあるかと

    +15
    -1
  • #

    血を出させたくないなら拳か掌底にしろよ何故手刀にした?手刀で吹き飛ぶとかなおかしいだろう。

    +3
    -0
  • #

    男色ディーノ

    +2
    -23
  • #

    そうだよ。ソコは認める。適材適所と言うか、SNSでFATEの派生作品エクストラやアポクリファやゼロやFGOの全主人公の、善・中立・悪&正義の形の違いや、1990年から2020までの全アニソン歌手の需要層や声質の得意高低や伸びの差、変調とか7年間アニメ談義してくれる20代半ばの女性と、半月に1回延々と愚痴や男の性格論とか暗い話聞いてくれるJKと、2年半俺のウザい長文と暗めの話を、相手の愚痴と愚痴交換して、俺が飽きられた女性とか、メチャメチャ家族口調だけど嫌われないように我慢してる&相手が無視や失礼や誠意ナシとか、話題が俺も無駄だらけだから相手も文法も無駄も我慢してる。
    ゲーム仲間の男は2人、共闘と利益交渉と季節話だけなので、お互い否定は1割、重い話ナシ、侮辱は即ブロで我慢してる。
    全SNSとゲームは即ブロやゲーム内晒し陰口合戦なので、FPSはヘイト一色+声でDQN的喧嘩、
    戦争ゲームは逆に利益交渉以外、2019から口論0だよ。皆嫌われたら発言不可能な場は我慢してる=その点ダイではないけど、モノ凄く理屈っぽい自分が決める学術論や自分の作品評価が事実論で、兎に角私も最初名指しせず道徳論や迷惑者に自分の自論載せるが、相手は最初から自分と違う考えや自分の認める感想以外を否定のついでに堕とす連中は、リアルでは逃げるし嫌われたら危険だけど、安全なら一番嫌われたいと私が思う連中なので!言いたいことを言う、文を残すのもプラスマイナス&否定や批判反応が来るのも面白い。どうせ体感95%否定と批判しか来ないので(YouTubeやSNSでは女性も居るのでマジ共感が7割前後、情報交換が2割)
    ココのお互い否定し合う渦で嫌われるのも、
    人間観察としては面白い。

    +0
    -25
  • #

    ↑誰かこれ翻訳してくれ

    +15
    -0
  • #

    悪くはないんだけど、漫画と比べるとどうしても今一つって感じが拭えない

    +0
    -3
  • #

    >44マジで読まなくていいよ、SNSで普通に最低8人には通じてるから。俺は長文や自分語りを残すのが1番目の目的だからさ。
    YouTubeもSNSも毎週3日はこうだよ。
    それでブロックされたり女性の半分、男の9割にあしらわれたり敵視されたり=でも文字だからリアルより危険がないので、話しかける打率とコメの打率とゲームの同盟でグループ勧誘者4年してたので、その嫌われたり敵視されなかった人の2割前後は定期的に話すネット友になったよ。そうそう長文と自分語りで敵視する奴は別に絶対縁は要らないし会話にならないし、ネットだからこそ俺には優しい奴か敵視0で安全な人しか残らない。
    貼ってくれてありがとうね!!

    +2
    -25
  • #

    >29と>30にプラス1個ずつくれた人、ありがとう!普通に嬉しかった。
    1つ目は自分語りと、2つ目は下ネタの替え歌・・・ダイの旧作アニメの歌やサジタリウスとかの懐かしさでした。
    >43は俺が投稿した前話のコメですね!
    一度コメした物を晒す行為は俺はしません

    +0
    -23
  • #

    >皆さま気づきましたでしょうか?>38と>39
    38は男爵ディーノ=たぶんバスタード?
    39は男爵ではなく男塾とある、なぜか自分にはウケた

    +1
    -22
  • #

    まだ終わりないかと、4月からED変更らしい。多分1クールが終了という形かな?4月から2クール目ぽい形

    +9
    -0
  • #コメ奉行

    >47 プラス押したのおれな。毎度ながらお前の長文はよくわからんけどお前とは気が合いそうだwww

    +3
    -1
  • #

    >50君さ。価値観や昔の情報が交流や交渉の意味が遊びも仕事も縁も濃い時代の、質実を取る&結果や他者がどうなるか?実在する人数や、自分のコメや決定が正しいし事実と言う結果になってない。現実を視る能力が高いと言うか、言葉の表現より聡明さが出ると言うか、リアリストが嫌われる、口ではどうにもなってない結果が見れてるよね?ここら辺は上手く言えないけど、ココの他者に先に突っかかり反撃されたら自演三昧と、自分の脳内で決定したコメが事実だと話を薦め、何を言っても自分の他者への否定が正しいし、世界の総意だと認められた!と進める、結果の認知すら現実逃避して捕まらない限り、自分がナンデモ知ってて全て自分の決定が正しい!と頭が動かない人の虚しさや自分の傲慢や自演の卑怯が、他者もそのまま卑怯や傲慢で接すると言う、自分以外の視点の全く見えないネット病と違うよね。
    本当に賢い奴、卑怯でも実力が高い奴、聡明な奴は=動画のコメ消す!去年からフォロワーや友にならないと相手にアンチ行為のコメ自体が出来ないSNSやツイッターの攻撃者にコメすらさせない+さらに2クリックでブロ。
    本当に賢い人&本当に卑怯で強い人&自分の感情を制御できる大物は、基本明確に勝てない場
    と1円も儲からん喧嘩と、自分しか卑怯が出来ない場と、証拠が出せず自演でない数の力も出せない場では口論すら2往復しかしないよ。
    1往復で無駄とか大体わかるからね。

    +1
    -2
  • #

    >50それでコレも簡単なことなんだけど、どうせ相手の文に自分に超甘く他者に超厳しい合格点与える以外、否定とひがみと、他者が感じる侮辱での=敵視やヘイトしか来ないでしょ。
    そうじゃない聡明な人は、作品の断言やイキりではない感想しかしない=参加自体をしない。
    俺や言われる側全ての人が、そういう友好者や純粋な談義以外の人に理解してもらう必要がまったくないんだよ。ソコを、この俺様が!
    理解し合格を与える文をホボ完璧に書けよww
    格下がぁ!!などと言われてもブロか相手の人格が意思疎通に値しないと相手がインプットするだけ。なので理解不能な時もある交流は10人前後ヤッテるよ。ただ、説明なく否定したり、否定+侮辱を入れなければ理解出来なくても会話は出来てる時もある。なのでそういう人しか嫌われてもイイと思ってる。
    永久に対等の他者の興味分野や自論を良いと思うところを取り入れる会話は、見下す奴は出来ないからね。だからありがとう

    +2
    -2
  • #

    なんかさ。DIO様とギルガメッシュと藍染隊長が、大魔王の前で会話してたらコイツら無敵じゃね?って思考が止まらないんだがw
    時間停止能力と全ての宝具と完全催眠だぜw

    +3
    -2
  • #

    ダイの声がまず合ってない…
    これじゃ少年というより少女やん…いつから女体化したんだよw
    あとマカロニグラタン?だっけか、世界観あってねぇんだよなぁ。中国が作ったドラクエのパチモンみたいになっとるやん…

    まぁ、ある程度の時代にそった規制はしゃーないけど、そうゆうとこはちゃんと作ってかないとあかんよな

    +2
    -4
  • #

    2期やっても途中で飽きられそう規制しすぎて

    +0
    -2
  • #

    今期ナンバーワンアニメ^^それがダイの大冒険^^

    +2
    -0
  • #

    なにかをボロクソ言うではなく何が嫌いかでもなく、何が好きかで自分を語る古き良き道徳観、内容よりその思想が好きやわ

    +1
    -1
  • #

    コメ奉行と長文ヤロウは、
    永遠にコメント欄から消えろ
    俺もコイツらは大キライ
    不愉快で不愉快で目障りで憎たらしい、不愉快

    +0
    -0
  • Comments are closed.