さよなら私のクラマー

さよなら私のクラマー ストーリー
中学時代輝くことなく終わったウイング、周防(すおう)すみれは、ライバルである曽志崎緑(そしざき・みどり)から誘いを受ける。「一緒のチームに行こうよ、一人になんてさせないから」。そんな真摯な言葉に、周防が出した答えは……。たくさんの個性豊かな選手が集まり、今物語の幕が開く!!

TOKYO MX 04/04(日)23:30~
BS日テレ 04/04(日)23:30~

1話「みんな」

2話「インパクト」

3話「地獄の門」

4話「フロンティア」

5話「恋わずらい」

6話「追う者、追われる者」

7話「躍進のチーム」

8話「追いかけてくる過去」

9話「赤の軍団」

10話「傷だらけの王者」

11話「隣を走る人」

12話「野心と選択」

13話(最終回)「根幹をなすもの」

オープニングテーマ「AMBITIOUS GOAL」小林愛香
エンディングテーマ「悔しいことは蹴っ飛ばせ」小松未可子

さよなら私のクラマー 声優
恩田希:島袋美由利
越前佐和:若山詩音
周防すみれ:黒沢ともよ
曽志崎緑:悠木碧
白鳥綾:古城門志帆
田勢恵梨子:嶋村侑
宮坂真琴:山田麻莉奈
菊池類:前田玲奈
岸歩:和氣あず未
小紫佐織:酒井美沙乃
御徒町紀子:春野杏
加古川香梨奈:長谷川玲奈
能見奈緒子:甲斐田裕子

コメント欄

さよなら私のクラマー コメント

  • #

    これアニメ化したのか〜!
    「四月は君の嘘」ではギャン泣きしてしまった俺だったが(笑)、この作品はいかに。

    +5
    -11
  • #

    周防すみれか、周防ゆきこだと思った

    +14
    -9
  • #

    ん、君嘘と同じ作者なん?
    作風変えてきたの?

    +14
    -13
  • #

    動きがキモい

    +21
    -7
  • #

    周防勇斗、すおうゆうと、す????と、スルト

    +10
    -8
  • #

    うどんの国の金色蹴鞠・・・

    +17
    -8
  • #

    男女平等を叫ぶ割りに女子サッカーとか身体障害者枠とか
    弱者専用枠作ってお遊戯を必死で守ろうとするよね
    男とやったら勝てないのは分かるけど端的に言えば実力不足なだけ
    雑魚だけ集めた専用枠で小仲学校の校内大会みたいな事やってないで
    差別反対なら老若男女関係なく実力で勝負して欲しい

    +17
    -15
  • #

    中学時代輝くことなく終わったウイング、周防(すおう)すみれは、ライバルである曽志崎緑(そしざき・みどり)から誘いを受ける。「一緒のチームに行こうよ、一人になんてさせないから」。そんな真摯な言葉に、周防が出した答えは……。たくさんの個性豊かな選手が集まり、今物語の幕が開く!!
    ↑タイトルも含めて何の説明か全く分からん
    アニメ紹介文としては0点でしょ

    +17
    -8
  • #

    うどんの国制作した所とナツコ脚本の最凶の組み合わせやんwww

    +32
    -5
  • #

    高橋ナツコ氏はアニメ業界に必要なのか?
    1話を拝見したが、
    あひるの空並みの出来で本当にがっかりした
    作者は四月は君の嘘で慢心したか
    制作会社は選ばなきゃダメだよ

    +18
    -5
  • 期待の覇権アニメ

    +6
    -13
  • #だいそうげん様

    脚本がスゴイのは知ってる人も多いが、CGI担当者も素晴らしい!

    +1
    -9
  • #

    覇権どころか平均以下の作品になってるわ

    +12
    -0
  • #

    ストーリーはいいのに、評判は芳しくないですね残念です

    +2
    -2
  • #

    原作好きなのにサッカーの描写がなー
    何かに似てると思ったらキャプ翼だった
    重心が常に前
    1人抜いて等間隔で次の相手が登場そして次の相手がry
    きょうびこんなサッカーは草サッカーでもしてないよ
    本当に期待していたのに残念

    +1
    -2
  • Comments are closed.