進撃の巨人 The Final Season 第74話

進撃の巨人 The Final Season 第74話「唯一の救い」


【公式無料配信】
【Gyao】 (3/21 12:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【GYAO】
【dアニメストア】 【ひかりTV】

進撃の巨人 The Final Season動画一覧TOPへ

コメント欄

進撃の巨人 The Final Season 第74話 コメント

  • #

    神アニメ

    +27
    -5
  • #

    心臓をささげるのん!

    +16
    -3
  • #

    いやぁ~最初の頃はジークとかって一癖も二癖もあってめんどくさい敵キャラだなぁと思っていた時期も私にもありました。今じゃ完全にエレン&ジーク兄弟に感情移入しまくりだもの、進撃の巨人てテーマもさることながら作品構成とかやっぱすげぇ

    +42
    -12
  • #

    こんなオモシロイ作品そうそう無い。今週は二話見れて超お得だったが、その分次回までがまた長いという・・・

    +27
    -11
  • #

    とりあえず、
    今度の展開をネタバレする奴は巨人の餌になればいいと思う

    +24
    -8
  • #

    晋三をささげよ

    +24
    -13
  • #

    前回分と合わせて2話連続放送とはいいサービスだ
    1週間のあいだ次回を楽しみに待つのも悪くないが、やっぱり連続で見られるとスッキリする

    +15
    -5
  • #

    ワートリも2話連続やってくれてたらなぁ・・・

    +13
    -10
  • #

    まぁ悲しいし重いけど進撃が超絶良く出来た作品でアニメの中でも相当面白いのは異論はないです。鬼滅より大人と男向けだよね。
    女性は無垢の巨人の顔と、巨人に喰われるシーンが何回もアリ、たまに超ダメ出ししてたなぁ

    +16
    -5
  • #

    #草婆さんがトレンドに

    +13
    -4
  • #

    なんだか、だいぶ昔にプレイしたセラフィックブルーを思い出すような雰囲気になってきたなぁ・・・

    +10
    -4
  • #

    どうせなら生殖能力じゃなくて巨人化能力を奪えば問題解決なんじゃ…
    ていうか何でエレンとマーレで会った時にさっさと始祖の力発動しとかなかったんだよ
    あの時始祖の力を発動させとけば収容区の人達もサシャも死なずに済んだのに

    +25
    -6
  • #

    狂気と悲しみと苦しみの連鎖
    なんて救いのない

    +15
    -5
  • #

    クサ婆さんにおにゃんこぽん

    +13
    -5
  • #

    じーく「草婆さーん見ててくれよー!!」(どっかーん煙で見えない)
    草婆さん「草」

    +13
    -4
  • #

    安楽死?
    なんか一気に安っぽい感じになったな
    まあこれからまた変わるのかもしれないけど

    +13
    -12
  • #

    >>16
    安っぽいというか、ジークはエルディア人から生殖能力を奪うことがエルディア人を救うことだと「思い込んでる」だけだからね、あくまで
    で、そう思い込んだ理由は自分とクサヴァーさんが「生まれてこなければ良かった」と思ってるから
    つまり個人の経験に基づく感情論でしかない
    なのにそれを全てのエルディア人に適用しようとしてるのがジークの傲慢さなんだけど、ジーク本人は自分の傲慢さに全く気付いていない
    その辺がパラディ島出身者との認識のズレ

    +27
    -3
  • #

    同じ収容区出身でもガビやファルコらとジーク以上の世代とではマーレ人からの扱いがだいぶ違うんだな。
    多分だけど、ライナー達が戻ってきてから反マーレと戦争になったことで、「やっぱエルディア人の力はマーレに必要だわ」とマーレ国民が気付いたことで、エルディア人に対しての風当たりが多少マシになったってことなのかな?

    +12
    -3
  • #

    これ来週でどこまでの話かしらんけど終わらないんでしょ?最後は映画かなんかで締めるのかな

    +12
    -6
  • #

    おのれディケイドーーの最終回は映画でお金を寄こせ!商法に味を占めた一部のアニメ界!
    考えた奴、もげればイイのに・・・

    +14
    -3
  • #

    グリシャのジークに対する一方的な期待と一方的な落胆がリアルすぎてきつい・・タスケテ

    +23
    -4
  • #

    ジークの価値観の根本の話になってきた。哲学、人生の宗教の話に。
    人生に勿論、表裏あるが、エルディア人の人生がトータル不幸なものか幸せなものかの個人個人の考えの違いに行き着くと思う。
    ジークはトータル、不幸だったからみんなを安楽死させてあげようと。
    障害者を自分の勝手なモノサシで殺しまくった事件あったな…

    +18
    -1
  • #

    まぁ最後ぐらいは映画でもいいがな
    無限列車だけで映画にしたやつとは違うよ

    +11
    -3
  • #

    ジークってアレで死ぬの?

    死なないならリヴァイの凡ミス…
    でもジークのワイン飲んだ奴、特に幹部にウジャウジャいるとしたら、街に入る前に殺す方がまだマシ。
    リヴァイ、連絡が取れないのが難儀。

    +16
    -6
  • #

    エレンの計画では、ジークを騙し安楽死計画ではなく、時鳴らしをやる覚悟では?エレンにはジークと違って今、手の届くところに大切な人、仲間がいるのだから。

    +21
    -3
  • #

    ジークに父ちゃんが爺ちゃんの自虐史観を否定するところ、韓国の日帝侵略史観を保守論客が否定する感じとダブった…

    +18
    -5
  • #

    30分程度の高速まとめダイジェスト版あったらいいなぁ、一期すら見てないし一話すら見てなかった。

    +5
    -8
  • #

    おもしれー。
    ジークは反出生主義かよ。
    まああんな環境で育っちゃしょうがないか。
    っていうか両親を進んで密告したわけじゃないんだね。
    それだけが救いだった。

    +22
    -4
  • #

    ※12
    それ思ったわ。
    あれかな?パラディ島じゃないと発動しないとかあるのかな?

    +12
    -4
  • #

    うーむ、グリシャのエピはグリシャに、ジークのときはジークに感情移入しちまうのはオレに主体性がなく流されやすいからか?

    +12
    -5
  • #

    一人一人、己の信じる道を進むってことなんですね。
    誰も決断は間違っていないし、先人の欲に振り回された過ちがこの時代へ悪影響を及ぼされた。
    この様な虚しい衝突は、現代社会にも繋がる作品だなと第74話で学びました。

    +9
    -5
  • #

    >6
    いや、ささげられても処分に困るしw

    +4
    -3
  • #

    諌山の心の師
    町山大先生ご登場w

    +14
    -3
  • #

    エルディア人のためにと言いながら
    ジークの計画はエルディア人殲滅計画だったのか
    ひでーな

    +15
    -3
  • #

    ジークネガティブ過ぎだろ
    苛められて自殺するのと同じじゃん

    +16
    -3
  • #

    イェレナはジークの計画で世界が変わるとか言ってたけど
    巨人に代わる兵器で世界は戦争をするだけだし
    エルディア人が居なくなるだけで世界は変わらないでしょ
    どこに惹かれたのか分んない

    +15
    -2
  • #

    ジークはマーレに復讐してやろうとは思わないのな
    考え方が大人なのか、性格がやさしいのか知らんが

    +16
    -4
  • #

    ファイナルシーズン?
    騙しやがったな

    +11
    -4
  • #

    ジークは兵士達の命を奪った行為を救いだと言ったが
    その理論だとマーレや連合国軍にエルディアが滅ぼされるのも救いになる
    そうなると安楽死計画なんて要らない事になる
    矛盾

    +15
    -7
  • #

    韓国の出生率の激減はジークの計画が成功したせいだっあたのか

    +121
    -6
  • #

    >>12
    エルディア人が底辺扱いだろうと一応生かされているのは巨人化能力があるためじゃないの?
    その中から戦士候補生を出して9つの巨人でマーレのために働いたり、あるいは一部は無垢の巨人にされて兵器に使われたりして
    巨人化能力がなくなったらそれこそエルディア人を生かしておく意味なんてなくなるからマーレ内のエルディア人は全滅、パラディ島も巨人の能力がなくなったら報復されて虐殺の可能性が高いのでは
    巨人化能力がなくなれば無害になったから話し合いで共存する平和的解決ができる、なんて望みに賭けてみるか?

    +8
    -4
  • #

    今回の内容、ネトウヨ憤死もんだな。

    +6
    -10
  • #

    ジークいい叫びキメたねえ!

    +7
    -0
  • #

    ※42
    むしろネトサヨ憤死ものじゃないか?

    +10
    -2
  • #

    ジークの計画しょーも無さ過ぎて草

    +10
    -4
  • #

    ジークの幼少期が悲惨すぎる、あの父親に精神的に攻め立てられたらたまったもんじゃないな…

    +11
    -3
  • #

    ジークがあんなに成長するまで獣の継承者決まらなかったわけないじゃん
    とっくに他の優秀な奴に決まってるはずだろ
    俺が継承するよってお前が決める事じゃないし
    ご都合だなぁ

    +12
    -5
  • #

    どうでもいいが、ファイナルってついてるのに、終わらないだろこれ。

    +11
    -2
  • #

    テレビアニメとしてはファイナル(続きは劇場で)ってことなんだろうな。
    ある意味詐欺だが。

    +6
    -6
  • #

    エヴァも鬼滅も観に行かないが
    これを続きは劇場でと言われたらボッチでも観に行かざるを得ないなあ

    +10
    -1
  • #

    もしかしたら最後は映画でしめようとしてないか・・・

    +10
    -4
  • #

    ・雨の日は滑るが専用装備で滑りにくくなる(なので縛りプレイなども可能)
    ・武器は増えて、改造・修理可能・色違いもあってレア度感満載
    ・馬のカスタマイズ加工、オスとメスで子供を生んで自分で育てる事もできて料理を食べさせる事ができる
    ・パートナー追加・例にゼルダ姫回復薬、お尻担当
    ・カメラが自由に、まとめて武器を撮影可能・カメラ展もあって写真の評価ができる
    ・海の探索が可能に、専用装備で長時間潜れる。
    ・着せ替え要素アップ、一部のパートナーも着せ替え・色違いにできる。
    ・バイクはそのまま、二人乗り可能
    ・謎解き要素アップ・ヒント機能もあり
    ・リンクの頑張りによって町が復刻していく、街作りあり。
    ・夜に幽霊とか出現してミニイベントあり
    ・マイホームの自由度アップ、お風呂機能あり、入ると一時的能力アップ&パートナーの好感度アップ

    などなど・・・・これゼルダの伝説か??ww

    +1
    -8
  • #

    クサヴァーさああああああん!!
    見ててくれよおおおおおおおおおおおお!!

    +2
    -0
  • #

    制作変わったせいか作画めっちゃ落ちてるな
    シガンシナ区奪還編くらいの作画なら14話のジーク戦もっとヌルヌルだっただろうな

    +6
    -1
  • #

    TVでは終わらないんでしょ?どうせ劇場版作るんでしょ?

    +5
    -2
  • #

    ※38
    TVではFinalSeasonってことでしょうね。
    ラストは劇場版で・・・みたいな(笑)

    +1
    -2
  • #

    マーレ人からのエルディア人への当たりの違いは一般人と戦士候補生及びその家族の差じゃないかね。一応名誉マーレ人とか言われるくらいだし。

    +5
    -0
  • #

    >>41
    いやむしろエルディア人の差別と偏見の一番の理由は巨人化能力のせいじゃん。
    エレンも言ってただろ?「エルディア人がバケモノになるのは誤解でも何でも無いただの事実だ」って。
    巨人の力を使って人々を支配し苦しめたのはマーレ人も同じだけど、エルディア人だけが差別されてマーレ人は差別されていない理由はまさに「マーレ人は巨人化しないから」じゃん。
    過去の歴史というけれど、巨人の力を利用して悪さしてるのはマーレ人も同じなんだから、もしエルディア人から巨人の力が消えたら、少なくともエルディア人とマーレ人はそれら以外の国の人々にとっては同レベルの存在になる。
    というかマーレ以外の国の人にとっては、エルディアが世界を滅ぼすほどの力を持ってるからこそ「エルディア人は滅ぼさなきゃいけない」ってなってるわけで
    、エルディア人が巨人の力を失えば、マーレもまた力を失うことになるわけだから、パラディ島なんかよりまずマーレを攻めると思うんだよね。千載一遇のチャンスだから

    +5
    -9
  • #

    >>39
    何か勘違いしてるようだが、マーレも連合国軍も別にエルディア人を滅ぼそうとしてるわけじゃないよ
    パラディ島を滅ぼそうとしてるだけ
    むしろパラディ島から始祖や超大型などの力を奪って、自分とこのエルディア人に継承させて巨人の力を自分達の物にしようと企んでる
    彼らにとってはエルディア人は兵器と同じなので、巨人を圧倒する兵器が作れるようになるまではみすみす手放すつもりなんてないよ
    だからジークは未来のエルディア人が兵器として利用されないようにするためにも、生殖能力を奪おうとしてるわけだ

    +5
    -7
  • #

    >>36
    イェレナには本当の目的を話していなかった、とか…?
    イェレナにはあくまで限定地ならし案しか話していなかったならイェレナが心酔するのもおかしくはない

    +4
    -1
  • #

    >>58
    世の中そういう風に理性的に考えられる人とそうでない人がおってなぁ…あいつらもう怖くないから復讐しようぜって例は現実にも結構あってなぁ…

    +3
    -1
  • #

    リヴァイが絶対やらないような大ポカだけどこうでもしないとリヴァイがどうにもならないというアレ。

    +2
    -1
  • #

    >61そうそう権力者が弱体化。男同士の片方が病気や威張ってた奴が歳行ったら=弱くなるとすぐ復讐が来たりもするよね。
    エルディア人が嫌われ恐れられるのは、一番は巨人化だけど、進撃の世界の戦争が力が上だと権力者はリヴァイの貧民地下民を支配奴隷化。弱い人も支配、同じ民族同士が命令で団結し征服戦争の隙を伺い勝ったほうが正義と支配する思想と思う。

    +7
    -7
  • #

    >52なんの話?さっぱりわからない

    +5
    -0
  • #

    >>61
    いや、だからその場合、真っ先に復讐されるのはエルディアよりもむしろマーレなんだってば。
    エルディアが巨人の力で人々を支配してたのは100年以上前の話だけど、マーレはこの100年間ずっと巨人の力でエルディア帝国と同じことをやってて、つい数日前まで巨人の力で他の国々と戦争したばかりだったんだから。
    マーレは他の国々から相当恨まれてるってことを忘れちゃいけない。
    タイバー家がエレンと地ならしの危険性を解いて、エレンが他の国を巻き込んでテロを起こさなかったら世界連合なんて作れなかったくらい、マーレ自体も恨まれてんのよ。
    そんな状況で「地ならしの脅威は消え去りました、もうエルディアは怖くありません」となれば、真っ先にマーレ倒そうぜ!ってなるよ、普通に。
    だってマーレに対する恨みのほうが新しいもん。

    +6
    -6
  • #

    >>65
    両方潰せばええやんってなるんよ。それはそれとしてエルディア滅ぶべしって。

    +3
    -2
  • #

    >>65
    付け加えるに、”巨人化出来る事”と”巨人化して今までやってきた事”は別問題で、たとえ巨人化出来なくなったとしてもそれまでやってきた、若しくはやらされてきた事が消えるわけでない。その状態から巨人化能力だけ消えたらあとは罪だけが残り腹いせに殲滅されるだけだねぇ。いじめやってた奴が明日からいじめ辞めますつってもいじめやってきた事実は消えないでしょ?

    +4
    -7
  • #

    巨人になれるってだけなら別に問題ないんだよね。それで今まで何やってきたかが問題なんであって。

    +3
    -3
  • #

    >61確かに順番を言えば巨人の力で残虐非道やエルデイア人奴隷にしてたマーレが世界の標的になるよね。エレンが基地外と言う人がココで特に多いけど、これだけは擁護出来る、ダイバー家が世界中を集めた演説で自分らの悪を控えめに誘導し、今こそ!全世界でエルデイアを滅ぼしましょう!と世界総攻撃宣言した後に、エレンが虐殺をしてるので、コレが攻めて来るかわからないならエレンが悪いけど、エレンにしては母親喰われたかたき討ち、エルヴィン団長や全滅したマルコや銀さん?(名忘れた)調査兵団の仇だし。
    あとすぐにはエルディアは憎まれないけど黒人の延長で自分らと著しく違う+銃社会のように無垢の巨人の心が一切消え脳が働かない悲惨さを知らず、巨人になる奴と仕事や住めるか!!ってなるだろうね。あとは人体実験で無垢の巨人の寿命の長さや兵器転用かなぁ?
    いずれにしろエルディア人はデビルマン予備軍で、人間の脅威や実験体かな?
    なんか殲滅派エレンと、生殖能力奪って巨人化する子孫が生まれなくする派のジークの気持ちが少し理解出来る。エルディア人今のところ詰んでませんか?

    +5
    -7
  • #

    自分もジークと同じ思想だからか納得した
    今後もしエレンがジークを裏切る展開だとしたら残念過ぎる・・・

    +5
    -2
  • #

    ※24
    普通なら死ぬだろうけど
    死んだらストーリー上困るから
    死なないか死ぬけどご都合復活するかのどっちかだろ

    +1
    -1
  • #

    エルディア人が居なくなったら
    スケープゴートが居なくなってマーレは困りそう

    +7
    -0
  • #

    過去の罪がどうこうとかはエレンもジークも気にしてないんだよね。やり方が真逆なだけで、どちらも希望的観測に頼らない確実な方法で自由な未来を掴もうとしてる。親がヤクザの子供と深く付き合う人はいないから、同じ道に進むのは仕方ないし各自の自由だとして、せめて次世代以降に同じ苦しみを与える事態だけは避けようというのがジークで、今を生きる障害者を始末するのがゴールの植松とは微妙に違う。

    +2
    -6
  • #

    腕章外してれば身分偽って結婚できるのかw
    ユルユルすぎだろw

    +4
    -1
  • #

    グリシャとダイナの毒親っぷりが目立ったな

    +9
    -0
  • #

    にしても制作変わってから毎回内容より作画崩壊とキャラデザのが気になって仕方ないわ

    +7
    -3
  • #

    >>58
    エルディア人への差別と偏見の一番の理由は、エルディア人は過去にやってきた罪をずっと償い続けなきゃいけない、という洗脳教育(当然エルディア人だけじゃなくマーレ人にもそう教えてるだろうし)のせいでしょ
    それを巨人化能力がなくなったからといって、今まで言ってきたことは全部嘘ですー、エルディア人は悪くありませんー、単に巨人化が怖くて利用もしたいから虐げてきましたー、とでも言って突然手のひら返すのか?そんなことをマーレ政府がやると思うか?
    まあダイバー家が色々暴露して、それでも地ならしの脅威があるからパラディ島と戦うべき、という方向に持っていったから現時点だと状況は変わってるかもだけど、少なくともジークが決意した段階でそんなことは望めない

    あとこれは、物語を第三者視点から見ててジークやエレンのことを過去編や心情まで知っている視聴者と何も知らない当事者目線での違いという話になるけど、仮にジークやエレン、エルディア人が自分たちは巨人化能力をなしくしました、もう安全です!と言っても信じられない可能性の方が高いんじゃない
    仮に実験とかができて巨人にならないことを示せたとしても、巨人にならなくしたんだから逆にまた巨人になるようにすることもできるのでは、と疑えばキリがないし、ジークやエレンが何を考えてるか、信用できるかなんてマーレ人からしたら全く分からないわけで

    +4
    -8
  • #

    >>39
    大多数のために少数の命を失うのは仕方がない、って考えなんじゃない?その考えが良いか悪いかは別として

    あと見直してみたら、最後にジークが救ったと言っているのは殺された兵士たちではなくて、その人らから生まれてくるはずだった子どものことなんだよね・・・まあどちらにせよ狂ってそうだが

    +2
    -7
  • #

    始祖の力で体の組織改変出来るのなら
    エルディア人全員スーパーサイヤ人レベルの戦闘民族にすれば
    地ならし不要で世界の覇権取れるじゃん

    +4
    -1
  • #

    ジ―クの思想は日本沈没にあった移送計画は何もせずに島国と共に皆滅ぼうという日本人特有の美学に基ずく案と同じだな
    日本人の俺には良くわかる

    +2
    -1
  • #

    >77その前半の洗脳教育の下りは半島や戦争に負けた日本がされてる方向ですね。
    「エルディア人は悪くありませんー、単に巨人化が怖くて利用もしたいから虐げてきましたー、」これはマーレは絶対ヤラないし、全世界も水に流さないと思う(黒人差別宗教差別、考え方や生まれた場所や何か自分と違う者への
    差別)。「視聴者と何も知らない当事者目線での違い」これより下の説明もストン!と来た。
    悲しいけど抑止力とか支配とか自分と違う者を排除せよ!兵器転用の生き物への実験が付きまとう、マーレでなくても人間には信用は出来ないし、サシャの親族やアルミンたち以外、克服は出来ないとも思う。アルミンたちがいくら希望的観測や善心を説いて廻っても権力者や欲望強い人には通じないと思う。
    考察や作品説明の読み応えがありました。
    マイナス3も押してる人は自分の思想や受け取り方以外に耳を傾けるのも好奇心や参考に比べると面白いですよ?

    +4
    -7
  • #

    >80ジークって目先の戦闘や自分の目的には非常で冷徹で、大局や自己犠牲やリアリスト的な良い方向にしようとする改革には優しいよね。
    アルミン達第一に考えたエレンと似てる部分がある。やっぱ兄弟だなぁ

    +1
    -3
  • #

    >>77
    それはまぁ確かに。
    一度は巨人化能力を無くして無害になったとしても、再び巨人化能力が戻る可能性は否定できないからなぁ。
    たとえジークやエレンにそのつもりが無かったとしても、いずれ始祖の継承者の誰かが巨人化能力を戻す危険はあるわけだから、問題の先送りにしかならんか。
    >>12に対する一番合理的な回答だな。

    +3
    -4
  • #

    >>80
    いや単にジークはネガティブなだけだろ
    「生まれてきて良かった」と思えるような体験を一度としてしていないから、生を肯定できないだけだろ
    エレンにしてみりゃ「何で外の連中のために俺らが滅びなきゃならねーんだふざけんな。どう考えても滅びるべきは外の連中だ」ってなるだろうな
    ていうかパラディ島のエルディア人はマーレの収容区のエルディア人と違って「生まれてこなきゃ良かった」と思うほど悲惨な目にあってないからな
    ジークの自殺に付き合わされるなんていい迷惑だろうよ

    +2
    -5
  • #

    アレ~~>84のコメで>80に当てた自分の※82のレスが>73へ当てる方が相応しいと思った。
    パラディ島のエルディア人はリヴァイの外伝OVAで出て来た、地下の最低貧民奴隷民だった太陽も見れず地上や自然の空気も吸わせない、島の地下の民以外はマーレ収容区ほど「生まれて来なきゃよかった」悲惨な目に逢ってないですね。ただ、権力者が賄賂と権力で〇イプや拷問してたシーンはありました。
    確かにジークは自分の絶望にエルディア人全て付き合わせようとはしてる。
    エレンにしたら世界中の我のために、母が喰われ、アルミン達やエルディア人が全滅するのはおかしいし、力が負けた方が滅ぶなら自分ら以外が滅べ!という正当防衛でしょうね。
    面白かったありがとう。進撃はこういうのが重いけど、なんか半島が一生エルディア人(日本)は危険だから償い続けろ!に近いので好奇心が出ますね

    +4
    -4
  • #

    エレンがやろうとしてるのは、
    地ならしをやってマーレ他諸国を滅ぼして
    エルディア人を救うのではなく、
    エルディア人を滅ぼす事でエルディア人を
    救おうとしてるって事?(´・ω・`)

    +2
    -0
  • #

    まだやってたんかこれw
    もうええてw

    +2
    -4
  • #

    >86エルディア人を滅ぼす事で
    エルディア人を救おう
    ↑エレンの意図がなんでそうなるのか?
    説明を気が向けばお願いしますー

    +1
    -11
  • #

    >>88
    は?何このアホ?
    日本語が理解出来ない出自かよ。

    ジーク
    「僕らは生まれて来なければ苦しまなくて良かったんだ 15:35」
    「巨人の恐怖から解き放ち、エルディア人を苦しみから解放するんだ 16:50」
    トム
    「始祖を托すんだ。私たちの安楽死計画を理解してくれる誰かに。17:30」
    ジーク
    「エルディア人安楽死計画に賛同してくれるのか? 19:00」
    エレン
    「エルディア人が生まれて来なければ、俺たちの計画に巻き込まれて死ぬ事もなかった。 20:00」
    「この世に生まれない事、これ以上の救済はない。俺はやる。 20:12」
    ジーク
    「唯一の救い。エルディアの安楽死 21:00」

    +3
    -8
  • #

    つまり人類補完計画だな

    +6
    -3
  • #

    クサバー(独)= ザビエル(西)

    +1
    -1
  • #

    >89貴方がアホなのは言わなくてもわかるが、そのコメを見るとジークのほうが誘導してる風にも見えるね。で??その君がアホだと言う説明より再生時間付きでまとめた君の認識がどうだと?まぁええわ。本人かどうか知らんがお疲れさん

    +0
    -10
  • #

    >>92
    日本語が読めない馬鹿が涙目になってるのか?
    誘導云々の前にエレンがこう言ってるんだから
    エレンもエルディアの安楽死を目指していると
    解釈しても妥当だバーカ。(エレンの真意が
    どうなのかはまだ分からんよ、アホ)

    エレン
    「エルディア人が生まれて来なければ、俺たちの計画に巻き込まれて死ぬ事もなかった。 20:00」
    「この世に生まれない事、これ以上の救済はない。俺はやる。 20:12」

    こういうクズオタは自分の間違いを絶対認めようとしないからね~鬱陶しい。

    +4
    -4
  • #

    エレンって未来の記憶がみれるんだっけ?
    それを目指して行動してんしゃないかな

    +3
    -0
  • #

    次で最終回とかマジかよ…
    調べたら原作の116話までしかやらないのね
    残りは映画?

    +2
    -1
  • #

    涙目で日本語になってないぞバーカ
    「(エレンの真意が
    どうなのかはまだ分からんよ、アホ)」
    自虐か?これ?自分でまだ決まってないと認めてるwwエルディアをアルミンミカサ含めて
    エレンが滅ぼしたいなら、始祖の命令で9つの巨人たちで争わせてパラディ島だけに地ならし発動したらすぐ滅
    お前、暴言に逃げて自分の行為が屑オタそのものだと自覚ないなww気持ち悪い阿呆

    +4
    -10
  • #

    「この世に生まれない事、これ以上の救済はない。」あっオマエ、アニメのみしか見てないにわかかwwwエレンが自分やアルミン達が生まれて来なければ良いって思うわけないだろww
    何処が自由の進撃の巨人なんだよ!?
    エレンはジークを利用するのに自分の真意一言も言ってねぇよw「俺は自由だ!」とか俺にとって大事なのはお前らだ!とか抽象的なことしか言わないで狙いを語ってないわw
    お前暴言に逃げないと本当に説得力0だな

    +2
    -8
  • #

    ※96
    ※97
    会話も聞き取れない能無しオタが必死必死w
    屑屑w
    コミュ障害なのは確実だな。
    今回の話では、エレンはジークに付いていく
    事を決めたのだから、現時点では
    「エルディアの安楽死」が目標だろうに。
    脳に奇形があるから、普通に会話も聞き取れないとか嗤っちゃうわw

    +0
    -4
  • #

    ※96
    ※97
    エレンはジークから「ボール」を受け取った。
    この描写も読み取れてないw
    どんだけ頭が弱いんだよw
    アニメの74話以外の話にそらしてるとか
    基本的な理解力に欠陥があるわw
    バーカ能無し汚汰w

    +2
    -2
  • #

    よくある歴史をパクったアニメだなww

    +3
    -1
  • #

    続きは映画なら原作のラストを誰かネタバレしてよ。それで観に行くか決めるわ。

    +0
    -2
  • #

    会話も聞き取れない能無しオタが必死必死w
    屑屑w
    お前相手の会話もアニメも音声聞いて毎回額面通りに受け取るカスカスやんww
    コードギアスでもルルーシュが世界滅ぼす宣言をして信じたクチかねwww
    コミュ障害なのは確実だな。
    お前さww毎回完璧に頭に刺さって鼻水出てるよなww赤の他人との会話に毎回差別や侮辱入れるお前がコミュ出来てるわけねぇだろwww
    ココですら一番下のコミュ症がオマエのコメだろうww「現時点では」なんか誰も聞いてねえよwwにわか!!w
    「脳に奇形がある」毎回今の自分の状態を演説するなよwwしかもお前の文が証拠じゃねえか

    +2
    -4
  • #

    >99ボールを受け取って漫画で裏切ってるエレンの状態を何をにわかが吠えてんだよww
    どんだけ頭が弱いんだよw
    アニメの74話以外の話にそらしてる
    お前は失言や自分が載せたジークだけの言い分やエレンがエルディア滅ぼすならジークにタッチして始祖の命令でアルミンや他の8つの巨人と地ならしでいつでもエルディア人の居る場所だけ狙えば滅ぼせる事実を逸らしてるけどなw
    どんだけ頭が弱いんだ?お前ww
    全部自分に即跳ね返るコメ打ち続けてwww
    プププププッ♪本当口だけのカスw
    にわかのオタだな、テメエww
    ドMやろ?俺に言われたがってるぅぅ~~

    +3
    -3
  • #

    >100それは思う。ウヨ思想やパヨクや、自分こそはすべて理解してるすべて見抜く厨とか、正確な歴史や文法表現とかあらゆる男の自尊欲を
    刺激してると思う。歴史背景がそのまま差別の歴史や思想になってる

    +1
    -2
  • #

    ※102
    ※103
    脳に奇形があるコミュ障害が大発狂~
    74話の話からどんどん反れて罵ってるだけ。

    エレン
    「この世に生まれない事、これ以上の救済はない。俺はやる。 20:12」


    この意味は一体何なんだとwww
    「この世に生まれない事」とは、「エルディア人がこの世に生まれない事」以外のどんな解釈があるんだ?

    エレンはジークから「ボール」を受け取ったんだが? ← この演出の意味も理解できない阿呆がコメントすんなよw
    74話では、エレンはジークのエルディア人安楽死計画に賛同した描写となっているという事。
    やっぱ、脳に奇形があるコミュ障害は普通の人の会話すら聞き取れないんだな。カワイソ

    +1
    -1
  • #

    この不毛な個人攻撃、なんか昔のココみたいでなつかしいな

    +1
    -2
  • #

    >105また言われて尻尾振って喜んでるww
    脳に奇形があるコミュ障害が大発狂~
    ↑自分の今の状態をいつも語る知能といい
    ドMですぐにお礼を言うアホさといいマジ脳が奇形なんだなきみィィ~~
    ??俺の文にいつ?74話の話の質問をしてるのかね??お前ずっとソコを答えず逃げ廻ってるよなww
    あとその額面通りの言葉を自分の欲しい結果に合わせんなよw
    「74話では」お前ココの考察がほぼ全員74話では!どういう会話になってるかな!?と
    一言も言ってねえのに74話にすがるの好きよね?勝手に他者に返事した阿呆の分際で自分が
    論点決めるとかwコミュ症全開だなテメエ。
    お前が普通の人wwwお前は俺に言われて毎回涙流してお礼のコメ入れる変態じゃねえかw
    気持ち悪いオタだな。俺に返事で構ってもらう
    しか出来ねえだろwwオモロw

    +0
    -2
  • #

    >106こういうの民度下がるし他のサイトでは話しかけた瞬間に暴言や他者否定するとブロックされるからやっちゃダメだし、噛みつく奴は小学生の発想だとわかるんだけど、何処にでもここの人気作には7割以上居るんですよ。
    たぶん作品アンチではない、コメ者へ否定と侮辱入れる専門の層でそのためにココに来てるんだけど、否定と侮辱が文字だと捕まらない殴られないネットではデフォですね。
    リアルでは自分が発言した言い分が事実ではなく、あまり目の前の文字に証拠があることを言うと周りに叩かれるのでここで言う。
    バカじゃなきゃ相手に監視カメラ仕掛けるか、
    透視力や自分が相手を決める権力がある支配者でないと証拠がない暴言を無職や進撃で吐かないよ

    +2
    -0
  • #

    ※107
    ※108
    ここは「74話へのコメント欄」なのに、74話から話を反らして発狂してるコミュ障害、嗤っちゃうわ~

    エレン
    「この世に生まれない事、これ以上の救済はない。俺はやる。 20:12」


    はい、回答拒否w 回答してしまえば自己破綻を向き合う事になるから回答しませ~ん。
    「この世に生まれない事」とは、「エルディア人がこの世に生まれない事」を指してる。
    エレンはジークから「ボール」を受け取り、ジークのエルディア人安楽死計画を引き継いだ様な演出になってる。

    脳に奇形があるコミュ障害は普通の人の会話すら聞き取れずに発狂するだけ。ア~カワイソ

    +0
    -1
  • #

    >109「「74話へのコメント欄」=間違い
    進撃の巨人のコメント欄だぞw
    「発狂してるコミュ障害」お前さw俺にコミュ
    してるつもりだったのwwwお前のその文が
    コミュなら世の中の面接試験は全部無くなるわw「発狂してるコミュ障害」と毎回自称してるお前ごときがw俺に間違い言われ続けて鏡の前で小躍りしてるような変態が、コミュしてるつもりでしたか~~~♪

    +0
    -1
  • #

    「エレンがエルディア滅ぼすならジークにタッチして始祖の命令でアルミンや他の8つの巨人と地ならしでいつでもエルディア人の居る場所だけ狙えば滅ぼせる事実」
    ↑はい、回答拒否w 回答してしまえば自己破綻を向き合う事になるから回答しませ~ん。
    回答してても回答と認めず、俺に暴言の犬と化した何一つ俺の返しから逃げるお前が言ってもな^^;)
    自称「脳に奇形があるコミュ障害」と言い続けるオマエ、マジゴミwいや犬かなwハエかなw
    誰もアニメのシーンごとの表現なんか聞いてませんがwwそれすらもわからない知能なんですね!良かったね~~ボロクソ言われるためにコメしてるんだろw使命を感じるわ♪
    コイツ!!毎回図星や間違い指摘されて心から
    喜び犬のように吠えてる痛い精神科通いって
    自分で名乗ってるしw

    +0
    -1
  • #

    ※110
    ※111
    馬鹿wwwww 特大の馬鹿wwwwww
    —————
    110 : 2021/03/29 00:03 #
    >109「「74話へのコメント欄」=間違い
    進撃の巨人のコメント欄だぞw
    —————

    一番上にこう↓書いてるのが読めない池沼wwwww
    「進撃の巨人 The Final Season 第74話 コメント」

    まさに脳に奇形があるコミュ障害wwww

    +0
    -2
  • #

    ※110
    ※111
    コミュ障害大発狂の流れ。
    —————–
    86氏「エレンはエルディア人を滅ぼそうとしてるの?」

    馬鹿「なんでそうなるのか説明お願いしまーす」(88)

    俺「エレンは『この世に生まれない事、これ以上の救済はない。俺はやる。 20:12』と言ってるんだが?」(89)

    馬鹿「ふががががが!!!悔しい!悔しい!」(96)~
    「ここは74話へのコメントではなくて『進撃の巨人のコメント欄だキリ』」(110)


    「進撃の巨人 The Final Season 第74話 コメント」
    —————–
    こんなん誰だって草生えるだろうw

    +0
    -2
  • #

    >>112俺にコミュしてもらってると思い込む脳障害ww
    オマエな、進撃の巨人の74話のコメ欄に進撃の巨人の考察や先を談義してはイケないとはありませんww
    しかも裁判になれば進撃の74話のコメ欄に74話以外の内容のコメをするな!74話のコメ欄だ!
    って泣き叫ぶお前より、大多数が進撃のコメ欄だろ~wwって突っ込んで俺が勝つぞww
    お前ってまさに自称脳の障碍者ww
    しかも!俺の前回の質問も前々回のも指摘しても逃げてるしww
    毎日かまってもらえてお礼を言いに来る忠犬w

    +0
    -1
  • #

    >113の自称コミュ障害大発狂の流れ。
    俺「エレンは『この世に生まれない事、これ以上の救済はない。俺はやる。 20:12』と言ってるんだが?」
    ↑アニメの中のセリフの話しはしてません=
    論破。
    馬鹿「ふががががが!!!悔しい!悔しい!」
    (99) =アニメのシーンや進行のリアルタイム解説はココの連中は誰も聞いてない[論破]
    ww悔しくて事実も認めないうじ無視
    [注目]自分は進撃のコメ欄にしてねえ!!
    俺は74話のコメをしてるんだぁ!=小学生かよ
    マジコイツ意思疎通する気ねえな^^;)
    ひたすら自分の決定吠えるだけの語魅がww

    +0
    -1
  • #

    ※114
    ※115
    まだ泣き叫んでるとか嗤えるw
    これぞコミュ障害www
    ————————-
    110 : 2021/03/29 00:03 #
    >109「「74話へのコメント欄」=間違い
    進撃の巨人のコメント欄だぞw
    ————————-


    一番上に書いているたった【一文】が読めなかった馬鹿コミュ障害の哀れ図ww
    「進撃の巨人 The Final Season 第74話 コメント」

    バーーーカw

    +0
    -1
  • #

    「86」です。(´・ω・`)
    きちんとお尋ねすればよかったですね。すみません。
    74話を見て「86」のコメントを書いたのですが、
    75話でもエルディア安楽死計画の話が出てましたので
    やっぱりそういうことだったのですね。
    ただ、75話を見て、エレンは何か目論見があるようにも見えました。

    +1
    -2
  • #

    まあ、普通の日本人ならそう思うよ。

    +1
    -1
  • #

    >116と、まだ泣き叫んでるとか嗤えるw
    これぞコミュ障害wwwと毎回同じセリフを相手が返さなくなるまで泣きつく猿!が申しておりますww
    お前さw俺にコミュ
    してるつもりだったのwwwお前のその文が
    コミュなら世の中の面接試験は全部無くなるわw「発狂してるコミュ障害」と毎回自称してるお前ごときがw俺に間違い言われ続けて鏡の前で小躍りしてるような変態が、コミュしてるつもりでしたか~~~♪

    +1
    -4
  • #

    「進撃の巨人 The Final Season 第74話 コメント」お前さww74話しか視えねぇのなww
    視力障碍なら最初からコメすんなよwカスがw
    たった一語しか読めてないアフォが作品偉そうに語んなwwしかもお前が書いたコメが真実にはならないと言ってるし結果もお前は吠えてるだけのカス扱いだろうがww

    +0
    -2
  • #

    >117さんへ、質問と言うかエレンがエルディア人滅ぼそうとしてると質問し、「エレンがエルディア滅ぼすならジークにタッチして始祖の命令でアルミンや他の8つの巨人と地ならしでいつでもエルディア人の居る場所だけ狙えば滅ぼせる事実」の考察を談義しようとした者ですが、貴方に無理に説明や談義を求めたわけでもありません。ジークがエルディア人滅ぼそうとしてるとは原作漫画や最新の漫画の話数で知ってたけど、残り8つの巨人アルミンを操らない
    理由をエレンが説明した後なので、疑問に感じただけです。そしたら74話のアニメシーンのセリフだけ載せて暴言吐きまくる、他者とコミュをしてると思い込んでる猿が湧きましたので。リアル進行でアニメのセリフを聞いてるんじゃない!と誰にでもわかる回答をしました。
    ケナすと永遠にケナし返されるとわからない、
    意思疎通能力や会話が出来ない猿はあしらうだけだけど、貴方に害意はありません

    +1
    -1
  • #

    ※119-121
    糖質が発狂してるわ。
    86氏は74話について質問している。
    漫画を読んで先まで知ってるなら質問せんわ、バーカw

    75話でもエレン派は「エルディア人の安楽死計画」を語ってる。
    74話のエレンの会話は、そのエルディア人安楽死計画に同意する内容。
    つまり、今のところエレンはエルディア人安楽死計画を進めているという事。
    日本人じゃねーな、このコミュ障害は。キムチ脳だったかw

    馬鹿wwwww 特大の馬鹿wwwwww
    —————
    110 : 2021/03/29 00:03 #
    >109「「74話へのコメント欄」=間違い
    進撃の巨人のコメント欄だぞw
    —————

    たった【一文】が読めないコミュ障www
    「進撃の巨人 The Final Season 第74話 コメント」

    +0
    -1
  • #

    ※121
    リアルの池沼じゃねーかよ、コイツ。
    こう書いてるのに。
    ————
    74話を見て「86」のコメントを書いたのですが、
    75話でもエルディア安楽死計画の話が出てましたので
    やっぱりそういうことだったのですね。
    ————

    あらためて86氏は【74話】について質問したと書いてるのに
    このコミュ障害は74話から外れた馬鹿レス書いて
    ドヤってるわ、なんだこのキムチ猿は?
    人の話を全く聞かないタイプだな。

    【考察】だとよwww
    これだからオタはコミュ障害クズになるんだよな。
    自分の殻に閉じこもって自慰行為してばかり。

    +0
    -1
  • #

    「74話」について質問されているのも読み取れず、74話以外の話を持出すヤツが【コミュ障害】でなけりゃ一体何なんだよ、とwww
    日本語も読めないキムチ脳なら仕方ないが。

    +0
    -3
  • #

    ※121
    ああ、コイツの【破綻】が見つかったわ。
    ——
    「エレンがエルディア滅ぼすならジークにタッチして始祖の命令でアルミンや他の8つの巨人と地ならしでいつでもエルディア人の居る場所だけ狙えば滅ぼせる事実」(121)
    ——

    『地ならし』で踏みつぶしてしまえば【安楽死】にならねーよバーーーーーーーーーカwww


    コミュ障害のお猿さんは【安楽死】の意味が分からなかったのかな~、ぷっw
    ——
    ジーク
    「エルディア人【【【安楽死計画】】】に賛同してくれるのか? 19:00」
    エレン
    「エルディア人が生まれて来なければ、俺たちの計画に巻き込まれて死ぬ事もなかった。 20:00」
    「この世に生まれない事、これ以上の救済はない。俺はやる。 20:12」
    ——

    +2
    -2
  • #

    巨人で地ならしやっただけではエルディア人を全滅させるのは不可能じゃね?逃げのびるヤツが必ず出るぞ。

    +4
    -0
  • #

    >123あのな、俺は86の話ししか誰もしてねえだろ。その後のお前以外のやりう取りなんか全然読んでねえよ。
    なんだwこのおなじことしか言えない猿は?
    人の話を全く聞かないタイプだな。
    ↑マタ跳ね返ってますよ~~~
    「【考察】だとよwww
    これだからオタはコミュ障害クズ」
    そうそう今のお前のようなカスねwww
    相変わらず自分の状態言うおバカね♡

    +0
    -1
  • #

    >125あぁwww真正のバーカだわコイツww
    >86の文の何処に安楽死の文字があるのかねww 俺の質問は>86にだがねwww
    コミュ障害のお猿さんは>86がエルデイア人を
    滅ぼす件の持っていく考察っぽい自分の評価言ってるのにねww
    どうでもいいがテメエの自分が質問受けたような当事者を曲解した説明は痛すぎるよなww

    +0
    -1
  • #

    >125>123これぞコミュ障害wwwと毎回同じセリフを相手が返さなくなるまで泣きつく猿!が申しておりますww
    お前さw俺にコミュ
    してるつもりだったのwwwお前のその文が
    コミュなら世の中の面接試験は全部無くなるわw「発狂してるコミュ障害」と毎回自称してるお前ごときがw俺に間違い言われ続けて鏡の前で小躍りしてるような変態が、コミュしてるつもりでしたか~~~♪
    オマエさ、俺とコミュ出来てる気で居る無様さが笑えるよなwww

    +0
    -1
  • #

    ※128さん。
    再度失礼します。86を書いたものです。(´・ω・`)
    そこを私がきちんと書くべきでした。本当にすみません。
    私は、74話でジークがエレンに「エルディア安楽死計画に賛同してくれるのか?」とたずねて、エレンは同意したような言い方だったので、ジークの安楽死計画にエレンも賛同したのかと思って86を書きました。その後、75話を見て、イェーガー派のイェレナが牢屋の前でエルディア安楽死計画を打ち明けたので、一緒に行動しているエレンもジークの安楽死計画に同意した上で行動をしているのだと思いました。ただ、ジャンの台詞がひっかかったのと、アルミンの涙が演技に見えたので、まだまだ先の展開は分からないなとも思いました。

    +2
    -2
  • #

    ※130
    普通はそう読み取れるよ。普通の【日本人】ならね。
    それ以外は解釈出来ないもん。

    +2
    -0
  • #

    ※128
    コイツは間違いなく【キムチ脳】の出自。日本人ではない。
    日本語会話の真意が全く読み取れていない。

    一番上にこう書いてるのに、↓
    「進撃の巨人 The Final Season 第74話 コメント」

    それが読み取れてなかったり、↓
    —————
    110 : 2021/03/29 00:03 #
    >109「「74話へのコメント欄」=間違い
    進撃の巨人のコメント欄だぞw
    —————

    (86)氏の質問を見て、「エルディア人を滅ぼす事=ジークのエルディア人安楽死計画」と読み取れなかったり、↓
    —————
    128 : 2021/04/01 07:25 #
    >125あぁwww真正のバーカだわコイツww
    >86の文の何処に安楽死の文字があるのかねww 俺の質問は>86にだがねwww
    —————

    とにかく、ひたすら発狂して相手を罵るだけ。間違いないね、コイツは【キムチ脳】の出自のコミュ障害。

    +1
    -1
  • #

    ※129
    薄っぺらい考察【モドキ】が哀れで失笑~
    ——
    「エレンがエルディア滅ぼすならジークにタッチして始祖の命令でアルミンや他の8つの巨人と地ならしでいつでもエルディア人の居る場所だけ狙えば滅ぼせる事実」(121)
    ——

    126氏の言う通り。
    巨人の地ならしでは、巨人の攻撃をすり抜けて逃げ延びたり、
    隠れたりするエルディア人が出てくるから、
    絶滅させるのは無理。
    よってキムチ脳の考察【モドキ】は破綻確定。

    (86)氏がエルディア人安楽死計画に関する質問をしていると読み取れなかったり、生まれつき日本語が理解出来ない遺伝子の持ち主としか思えないわ。
    浅はかだね~、弱い頭でガバガバな考察モドキを出してドヤってたとか哀れで失笑してしまう、ぶっw

    +0
    -1
  • #

    >86さん、貴方の86より前の話の流れまで視てはいませんでした。私に噛みついてる、俺にコミュしてもらってると勘違いしてる猿に、
    86のコメへの質問で安楽死は76話からしか出ておらず、エルディア人滅ぼすのに、なぜ?世界中に地ならしで虐殺を行う必要があるのか?+始祖の巨人は王家のジークに触れてれば8つの巨人を操れるのに、アルミンをエルディア人を滅ぼすなら8つの巨人たちにもやらせれば世界全てに地ならしを差し向けずパラディ島に向ければ滅ぼせる!と86のコメでは疑問に思います。 なので貴方のコメが正確とか書き足りないとかあるけど、自分の見解や自分が指定したことが俺の質問だとわめく、真性のアフォに言ってるのです

    +0
    -1
  • #

    >130、そうです>131は自分に都合の良い認知に変える猿なので普通の日本人ではない、猿なのですwww自称自分の今の状態を説明する
    脳障碍者ww

    +1
    -1
  • #

    >132が自分で宣言してるように>132このカスは、
    コイツは間違いなく【キムチ脳】の出自。日本人ではない。
    日本語会話の真意が全く読み取れていない。
    救いようのない言語障害ww
    74話の進行をドヤ顔で語る=いや進撃の話だろ=論破。
    86を視て「エルディア人を滅ぼす事=ジークのエルディア人安楽死計画」とか安楽死まで誰も聞いてねえのにwにわかを喚く猿知恵w
    「ひたすら発狂して相手を罵るだけ。間違いないね、コイツは【キムチ脳】の出自のコミュ障害。」
    最初に2~3侮辱単語入れて、相手を罵る自分の先にした結果が裁判でも規則でも負けるのにさww猿だからかまってもらえるごとに、泣いて発狂して尻尾振る無様さww

    +1
    -1
  • #

    そりゃ86氏はお前だもんなwww
    「生まれつき日本語が理解出来ない遺伝子の持ち主としか思えないわ。

    ↑日本語は毎回オマエの都合の良い認知に変えてるアフォ頭で、自分が日本語で来てないから決定しか吠えれてないお前だなww
    浅はかだね~、弱い頭でガバガバな考察モドキを出してドヤってたとか哀れで失笑してしまう、プププププw
    毎回毎回一瞬で跳ね返されて自爆して、かまってもらえて叩かれるごとに喜ぶドM猿く~~んww お前さ、コミュも出来ねえ癖にコミュして自分の決定だけコメするアフォ脳じゃ、永遠に自分の状態を言ってる基地外だじぇ~~~
    しかも、自分に99%賛同し続けたらバレるだろうにw

    +0
    -1
  • #

    あとさ、俺がオマエを罵るのは、お前が先に俺に侮辱三昧で噛みついたから、出るとこ出ても俺が勝てるとコメ欄に証拠があるので=安心してオマエが罵る分、罵ってるんだよwww
    つまり自分のしたおバカ行動がお前自身に跳ね返るわけだなwwお猿さん♪

    +0
    -1
  • #

    >134誤字った、76話ではなく75話だった

    +0
    -1
  • #

    ※134さん
    私は漫画は読んでませんので、86のレスを書いた時点では、74話までの話しか分からないのですが、安楽死の話なら、この74話で出てきてますよ。(´・ω・`)
    ジークがエレンに話てます。そしてエレンが”俺はやる”とジークに言ってるのですが、この”俺はやる”とはどういう意味だとお考えですか?

    +1
    -1
  • #

    >>137
    馬鹿かコイツ、キムチ妄想丸出しwww
    そりゃ、【出自】が確実にバレるってもんだわ。

    >>138
    会話も聞き取れない、書いてるレスを読み取れない、
    確実に【祖国を見捨てた薄情なキムチ】だわ、ぷっw
    必死に相手を「猿!猿!」と罵るレスも特徴的だよな。

    上に書いてるたった一文が読めなかったキムチの日本語力。
    —————
    110 : 2021/03/29 00:03 #
    >109「「74話へのコメント欄」=間違い
    進撃の巨人のコメント欄だぞw

    「進撃の巨人 The Final Season 第74話 コメント」

    +0
    -1
  • #

    >>139
    お前のクッソ恥ずかしい考察【モドキ】は何度でも晒して発狂させてやるよw

    巨人の地ならしでは、逃げおおせたり、隠れてやり過ごすエルディア人が出てくるから確実に滅ぼせない。始祖の巨人の力は全ての巨人だけでなくエルディア人をも自由にコントロール出来るのだから、その力を使って全てのエルディア人に自殺を命令する方が確実。お前の考察モドキはガバガバで破綻だらけ。はい、論破w
    —————
    「エレンがエルディア滅ぼすならジークにタッチして始祖の命令でアルミンや他の8つの巨人と地ならしでいつでもエルディア人の居る場所だけ狙えば滅ぼせる事実」(121)
    —————

    巨人に踏みつぶさせたり、自殺を命令したりではなく、「子供が生まれないようにする」から、ジークは74話で【安楽死計画】と名付けている。そして、エレンも74話で「この世に生まれない事、これ以上の救済はない。俺はやる。」と言っていて、75話でイェレナが語った「子供が生まれなくなる事=ジークの安楽死計画」と完全一致。

    コイツじゃダメダメ、遺伝子が日本語の理解を妨げているわ。バーカキムチw

    +0
    -1
  • #

    >140さん、貴方86に対する俺の返答にお猿さんが出て来た時点で貴方にはお猿さんとの会話の流れでは言ってないと最初のコメで言ったのに、介入するってことは○○ですね!?
    「俺はやる」以前にエレンはジークを結構早く裏切ってます。エレンが俺はやる!宣言通り、貴方の言うジークと同意見ならば=ジークに触れて子供を産ませない+自殺を命令するだけでエルディア人は絶滅します。
    思いっきり長文と裁判になればボロマケする侮辱単語並べて毎回発狂してる>142の猿が言う通り、貴方のそのただ敬語だけで俺の猿との論点も無視して同調する意見は自演出来ない場で言った方が相手に響きますよ

    +0
    -1
  • #

    >142お前さ??日本語マジ読めねえだろ?
    最初の俺の文の何処に安楽死計画のこと+
    ジークの心境=そんなもん何処も聞いてねえわww日本語読めない+その先に暴・言厨してる
    猿かDQNの脳で俺にコミュ
    してるつもりだったのwwwお前のその文が
    コミュなら世の中の面接試験は全部無くなるわw「発狂してるコミュ障害」と毎回自称してるお前ごときがw俺に間違い言われ続けて鏡の前で小躍りしてるような変態が、コミュしてるつもりでしたか~~~♪
    「俺はやる」以前にエレンはジークを結構早く裏切ってます。エレンが俺はやる!宣言通り、貴方の言うジークと同意見ならば=ジークに触れて子供を産ませない+自殺を命令するだけでエルディア人は絶滅する。
    自由の進撃の巨人がアルミンとミカサを絶滅させるような命令する分けねえだろww
    完璧に論破wwよええなぁコイツw
    自分の決定したコメが事実になる!としか
    言えず、ひたすら俺にケナし返されてお礼を言いに来るドM猿wwマジうけるwもう俺の中でコイツは最低Lvの知能と永遠にインプットされてるからナメきられて喜んでるしw

    +0
    -1
  • #

    >142「コイツじゃダメダメ、遺伝子が日本語の理解を妨げているわ。バーカキムチ」
    ↑お前が日本語のコメしてるつもりかよww
    お前のコメが日本語と言い切るなら、裁判所の証明付けてから言えやww
    コミュも言語も出来ねえから、俺にかまってくれ~~って1週間泣きついてんだろww
    自分で自分がして来た行動が見えてねえのなww
    どうですかwwマタマタすべて跳ね返りましたね!しかも俺に発狂して罵しられた!と言ってる文は=半分位お前の文を流用してオマエの言葉をさらした物なのでぇ~~~。
    そのお前のアイデアでお前がコメした侮辱文が、発狂してる文だと!言い切ったお前はww
    自分の文が発狂してると宣言してますなぁww
    俺はさ、出るとこ出たら自分が法的にヤバくならないように、まず相手の侮辱を相手の単語で返すのよw次におおやけで完璧な不利になる、
    障碍者や中韓や差別単語を組織や団体には
    しないんだよ。お前が頭に浮かんだまま、泣きわめくのはマジで小学生だよなww
    相手には口だけのカス認定される愚策ww

    +0
    -1
  • #

    ※143
    はあ~(´・ω・`)
    もう少し落ち着いてください。
    自演ではないですよ。
    思い込みが強すぎます。

    +1
    -1
  • #

    ※146
    逆上してるキムチだから自分に反対する人はみんな自演に見えるんでしょw


    ※144
    >「俺はやる」以前にエレンはジークを結構早く裏切ってます。
    何話のどの会話で分かるのか【抜粋】ヨロシク~
    出来るわけないけどな、コミュ障害が発狂してるだけだから。

    >貴方の言うジークと同意見ならば=ジークに触れて子供を産
    >ませない+自殺を命令するだけでエルディア人は絶滅する。
    はい、また失笑ものの馬鹿考察【モドキ】w
    【自殺を命令すればよい】は俺が指摘した事。
    お前は【アルミンや他の8つの巨人と地ならし】しか書いてない。
    俺に【破綻】を指摘されて書き換えてるとかせこいねぇ~
    爆笑~w

    これ↓が考察になるんだとよ。
    あ~恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい。
    キムチらしい幼稚な考察【ゴッコ】だわ。
    —————
    「エレンがエルディア滅ぼすならジークにタッチして始祖の命令でアルミンや他の8つの巨人と地ならしでいつでもエルディア人の居る場所だけ狙えば滅ぼせる事実」(121)
    —————

    +0
    -1
  • #

    ※145
    延々と罵るだけ~、これがキムチ脳の【声闘】ってヤツだな。
    半島が出自のキムチだろうが、お前?
    「済州島事件」知ってるか?
    お前が棄民になった原因だよバーカwww

    半島出自のキムチ以外なら一目瞭然で理解出来るわ。
    ————————
    74話 ジーク
    「エルディア人安楽死計画に賛同してくれるのか?」

    74話 エレン
    「この世に生まれない事、これ以上の救済はない。俺はやる。」

    75話 イェレナ
    「(子供が生まれなくなる事)それがジークの安楽死計画。」
    ————————

    75話までのストーリーでは、エレンはジークの安楽死計画に賛同しているシチュエーションになっている。無論、この先の展開はまだ不明だが、漫画で先読みして「俺は知ってるんだ!違うんだ!」なんて言ってるキムチは、【カンニング】して「俺は勉強が出来るんだ!」と言ってるのと同じだね~。キムチは平然と【インチキ】やるからな~。

    +0
    -0
  • #

    1セットで10日しても喚く奴なんか自演しか居ねえよ、自演の証拠はない=自演じゃない証拠もないwww>146ただ、君は完璧に俺はお猿さんに返してるだけなのに、君に言っては居ないと言っても絡む理由が薄すぎるんだよ。
    あとさ、上の猿を見たらわかると思うが、相手に自分の決定と、自分がすがる論点だけを自分の解釈が決定だと吠え続けるのも、自分宛てでもないのに上の猿のように自分が侮辱三昧の単語を先に並べて、相手が同じ自分の断言が全てのルールで言い返されたら、自分が打った文の半分を流用してるのに自分の侮辱文が発狂状態だと言う自爆。
    自分の文が半分晒されてるのにその自分が晒したったと言う自爆。
    そんな俺が負け犬の吠え声に返す状態で、ソレに加わると「うん?コイツ。全く86以降喋りかけてないのにオカシイぞ?」てなるわけだ。
    俺が落ち着いてないと言うならそのシツコサはなんだろうね?

    +0
    -1
  • #

    >147「何話のどの会話で分かるのか【抜粋】ヨロシク~」←ま~~たアニメだけのにわかだと自爆したなww
    本当ににわか+幼稚園児だなコイツww
    「お前は【アルミンや他の8つの巨人と地ならし】しか書いてない。」
    ↑の文のお前が聞いてないことを「安楽死計画+ジークの思惑」など俺は漫画で裏切ってる+ユミルの救いになってるエレンのことしか言ってはいない=論破♪一瞬で自爆を指摘されるお猿の定番>89
    ほんまコイツ、世界一最底辺の>89のような先に侮辱三昧しといて=同じ侮辱を返されたら発狂し続けるカスだねぇ^^
    全部自分の間違った行動を返されてるのに、
    毎回自分の今の姿解説してボコボコにされて喜ぶ奴ww頭にウジが湧いてるよなコイツw

    +0
    -0
  • >89以降の自分の姿=延々と罵るだけ~、これがキムチ脳半島が出自のキムチだろうが、お前?

    >148「延々と罵るだけ~、これがキムチ脳の【声闘】ってヤツだな。
    半島が出自のキムチだろうが、お前?」
    ↑ずっとお前が載せてるコメのお前の姿じゃねえかwwお前さドMを誇る病気か何かかねwww
    「「済州島事件」知ってるか?
    お前が棄民になった原因だよバーカww」
    ま~~た自爆してるよコイツww
    モロ昭和生まれのざいにちのお前のことじゃね
    えかww

    +0
    -0
  • #

    >148「75話までのストーリーでは、」
    ↑ま~たマタ認めたよなwwお前^^
    >86と>88の何処に75話までの進行が聞きたい!!とか、エレンがエルディア人アルミン・ミカサを滅ぼすとする考えがあるのかな?と
    >86の感想したのに75話の進行??ストーリー?ストーリー自体はお前が言うもんじゃねえしwww公式にあらすじ!と書いてあるのが進行だし~~♪なによりネタバレ?安楽死計画やジークがエルディア人滅ぼす方法←
    安楽死もジークのことも>88で1単語でも俺が聞いてるのかねwwwぜひ?回答してくれよ?聞かれてもないのに>89のように延々と罵って、罵り返されて今も全力で喜んでる脳にウジが湧いてるお前は俺にとっては世界で一番頭悪いんだがな^^
    お前が俺の日本語を日本語じゃないと言う、
    なのにお前は俺の文を喜んでかまってもらいたがるwww勿論、お前のコメが日本語と言う証すらない=自爆。そしてお前は言葉さえ理解せず、一方通行で自分の決定だけ永遠に吠えてる他者とのコミュが出来てない=自爆。
    言葉がわからないから俺に間違いを言われ続けて、また今の自分の姿を語り罵るドM自爆状態w自虐趣味は楽しいかね??言葉の理解出来ないお前はマジ人間ではねえなww

    +0
    -0
  • #

    >147>148凄いぞお前ww小学5年生程度の罵りも、穴だらけ+俺の最初の質問と無関係の、さらに全然意味のないアニメのセリフ抜粋も(ココのコメ者誰一人セリフなんか聞いてねえしw)、コメすればコメするほどアラだらけww自爆だらけになってるwマジこいつ夢の中だわww夢の中で関係ない質問ややり取りして+現在のリアルタイム進行報告して勝ち誇ってる^^;)
    こんなけ言えば言うほど矛盾と間違いが増え続けるボケ老人は珍しい~~~www

    マ~タケナし返してもらえたねww望みが叶って嬉しいだろ♪ドM猿く~んw
    しかし毎回毎回ズタボロに返されるの好きね♡

    +0
    -0
  • #

    75話でジークの安楽死論をエレンが心中で
    全否定してるとほぼ最初から最後までコメ者
    ほとんどが言ってるのはどう思う?

    +0
    -0
  • #

    ※153
    発狂してるだけじゃねーかよバーカw
    済州島事件の生き残りキムチの【声闘】ってヤツだな~

    何度でも晒してやるわw
    キムチ脳のクッソ恥ずかしい【考察キリ】だとよww これ書いたのは小学三年生か?www
    —————
    「エレンがエルディア滅ぼすならジークにタッチして始祖の命令でアルミンや他の8つの巨人と地ならしでいつでもエルディア人の居る場所だけ狙えば滅ぼせる事実」(121)
    —————

    巨人で踏みつぶしたり、自殺を強制すれば、それは『安楽死』にはならない。お前の【考察キリ】はこの時点で破綻しまくりだバーカキムチw
    下記を読んで、エレンもジークの安楽死計画に賛同する様なシチュエーションになってるのが読み取れないのがキムチの日本語力w
    ————————
    74話 ジーク
    「エルディア人安楽死計画に賛同してくれるのか?」

    74話 エレン
    「この世に生まれない事、これ以上の救済はない。俺はやる。」

    75話 イェレナ
    「(子供が生まれなくなる事)それがジークの安楽死計画。」
    ————————

    キムチの頭では日本語を理解するのは永遠に無理無理無理~。遺伝子が違うんだから日本語を理解出来るわけがない。罵詈雑言の大量投稿でスレを潰してるだけ~

    +0
    -0
  • #

    実は上にある喧嘩コメント、全て一人でやってることなんだよね()

    +1
    -2
  • #

    ジークの言ってること「理解」はできるけど「納得」はできねぇよなぁ
    たぶん生まれてきて良かったと思えた瞬間が一つでもあればこういった発想にはならなかっただろうに、本当に辛い人生歩んできたんだなジーク

    +3
    -0
  • #

    エレンもジークに同調しているが
    このままエルディア人の安楽死を目指しているのだろうか?

    +2
    -0
  • #

    >155君、一瞬でいつも返されて嬉しそうだなw
    さうがはドM。
    こちらも無限に言ってやるよん♪
    「発狂してるだけじゃねーかよバーカw」
    お前のコメに毎回罵言雑言が最初から決定しかわめき散らす能無しの証拠が残ってるwww

    「俺はやる」以前にエレンはジークを結構早く裏切ってます。エレンが俺はやる!宣言通り、貴方の言うジークと同意見ならば=ジークに触れて子供を産ませない+自殺を命令するだけでエルディア人は絶滅します。
    だから逃げずに回答してみろよww
    言い訳と発狂の見本のような罵りの文で逃げずにさ~~^^ お前が猿だと言うのは、半島系のざいにちでももう少しマシな相手の言い分と交換するんだよw毎回自分の血筋が原始人だと言う自慢ばっかしてさww本当、言語出来ねえのな♪お猿さん?いや同じことばっか繰り返すボケ老人かな??

    +0
    -0
  • #

    ほらほら!!コレも答えて見ろよw小学3年生www
    >86と>88の何処に75話までの進行が聞きたい!!とか、エレンがエルディア人アルミン・ミカサを滅ぼすとする考えがあるのかな?と
    >86の感想したのに75話の進行??ストーリー?ストーリー自体はお前が言うもんじゃねえしwww公式にあらすじ!と書いてあるのが進行だし~~♪なによりネタバレ?安楽死計画やジークがエルディア人滅ぼす方法←
    安楽死もジークのことも>88で1単語でも俺が聞いてるのかねwwwぜひ?回答してくれよ?

    74話 ジーク
    「エルディア人安楽死計画に賛同してくれるのか?」

    74話 エレン
    「この世に生まれない事、これ以上の救済はない。俺はやる。」

    75話 イェレナ
    「(子供が生まれなくなる事)それがジークの安楽死計画。」
    ↑ほらwwwオマエさ!俺に3~4コメは、74話のセリフの話しを自分はしている!って
    喚き散らしたよなww★お前、苦し紛れに75話の話も混ぜてるよなぁ~~~wうん?自称進行のセリフの説明してる自分はどうした??
    自分のコメすら責任持てない猿だよなwww
    「日本語を理解するのは永遠に無理無理」
    ↑お前自分の言葉すら自分で覆してる=理解出来てねぇww自分のコメすら整合性ないよなww
    「罵詈雑言の大量投稿」裁判になったら>89で
    最初に喧嘩売って罵詈雑言の大量投稿したのも
    オマエだし~~~♪
    そのコピペを半分晒されて「何度でも晒してやるわw」毎回失言をネタにされて晒されてズタボロに階段から転げ落ちるのもお前だし~~♪
    俺もココで口論よくするが=自分から失言や、
    自分で反論返して、その自分がしたコメが75話の話題とか間違いを自爆するアホww
    君さw非常に楽です!まず自分が指摘した相手の最初の質問の内容が認知できてないww
    俺より自分に該当する悔しそうな侮辱文で、行動を他者が見たら「それ、今のお前の行動じゃん?」を毎回自爆するお猿さん♡

    +0
    -0
  • #

    >155「済州島事件の生き残り」お前が昭和脳で
    ネトウヨで、進撃を半島の歴史に当てはめる
    お爺ちゃん思考なのは3回コメしてるよなww
    オマエのそんな時代遅れや、おおやけに出たら
    外国に弱く、先に中韓差別した罪で罰せられる、ボケ老人のたわごと自体に興味はないねぇ・・・お前さ、他のココの連中の否定合戦や自分視点のみの相手の言い分無視の決定のみの組み立ては一緒だが=ふんだんにリアルで中学デビュー出来なかったいじめられっ子が、大学デビューや20歳でイキりだす反応してるよな?オマエ、初老や社会挫折自宅けい備員じゃねえのwww不自然なイキりと、およそ自分よりリアルで強い奴を差別語にしてる思想が、すげぇリアルでの弱者の負け惜しみに見えるんだがね!?ネトウヨのお爺ちゃん思考で、暴言喚き続けるのが小学生思考ってww
    お前は接客や社交は無理だから言語・障害と言ったんだよん~♪

    +0
    -0
  • #

    連投じゃ~連投、スマソ。>157ジークは可哀想だねぇ。エレンのようにある程度改心した父親とエレンママの愛情もなく、ミカサやアルミン、ジャンのように暖かい理解者もなく、エルディア復興とエルディア人奴隷扱いの闇ばっか見て生きて来たし、策略の裏切り合いと、反逆罪の密告や冤罪の中で毎日が怯えや苦しさだし。>158ネタバレだから言わないけど&言い切る要素が少ないけど、エレンは自由を求める進撃の巨人で、破滅主義者でも安楽死希望でも、アルミン達が絶滅するようにする気もないと思う。エレンはジークがその気になれば王家の血とマーレの利用で、エレンの意思や動きを封じ込め+アルミン達を滅ぼせる可能性も高いので、早々にジークに同調した演技に入ってたっぽい?まぁ完結まで作者次第なので確定じゃないけど、アルミンが安楽死計画に笑い転げてたのがエレンの真意は謎でも、操られてない限りエレンがジークのやり方の破滅に付き合わないと、その部分だけ認めたんじゃないかな?と思う

    +0
    -0
  • #

    >>162
    済州島事件を逃れて日本に密入国してきた【キムチ】が日本語を理解出来ていない事を指摘されて大発狂~
    余程【劣等感】を刺激してしまったんだなw

    上にあるたった一文「進撃の巨人 The Final Season 第74話 コメント」が読み取れなかったコミュ障【キムチ】www
    —————
    110 : 2021/03/29 00:03 #
    「74話へのコメント欄」=間違い
    進撃の巨人のコメント欄だぞw
    —————

    下の会話を聞いて、エレンがジークの安楽死計画に賛同していると聞き取れないコミュ障【キムチ】www
    75話はいわば【答え合わせ】だバーカキムチw
    ————————
    74話 ジーク
    「エルディア人安楽死計画に賛同してくれるのか?」

    74話 エレン
    「この世に生まれない事、これ以上の救済はない。俺はやる」

    75話 イェレナ
    「(子供が生まれなくなる事)それがジークの安楽死計画」
    ————————

    これが【考察キリ】だとよ、大爆笑~
    小学生が書いたのかと思ったわww
    巨人の地ならしでは逃げ延びるエルディア人が出てしまうわバーーーカw
    —————
    「エレンがエルディア滅ぼすならジークにタッチして始祖の命令でアルミンや他の8つの巨人と地ならしでいつでもエルディア人の居る場所だけ狙えば滅ぼせる事実」(121)
    —————

    【声が大きい】【大量投稿】でも、この日本では【勝ち】にはならねーんだよ馬鹿【キムチ】w

    +0
    -0
  • #

    >>161
    「ネトウヨ!ネトウヨ!」と発狂してる時点で答え合わせも完璧。

    「済州島事件」すら知らない祖国を裏切った馬鹿キムチ哀れ~

    +0
    -0
  • #

    リアルの「火」の「病」を見たw

    +2
    -0
  • #

    >163初老脳のいい歳こいたバカ猿がまた自爆しながら謝ってるぞぉ~~♪
    さすが自分のコメにも責任0で相手のコメが
    自分に刺さってても脳が認知しないカス&
    毎回ズタボロにされて吠える負け犬だね~~~

    >163はよ答えろよ^^自分でエレンがアルミン達やエルディア人滅ぼす論を3回言ったよなぁ。
    「★
    「俺はやる」以前にエレンはジークを結構早く裏切ってます。エレンが俺はやる!宣言通り、貴方の言うジークと同意見ならば=ジークに触れて子供を産ませない+自殺を命令するだけでエルディア人は絶滅します。
    だから逃げずに回答してみろよww」
    ↑なに、泣きながら逃げまくってんだよw
    お前さ、半島人の事件を吠えまくる昭和ネトウヨ脳のうじ虫だと自己紹介は5回は聞いたわwwボケ老人のように5回も同じコメしてんなよカス!ちゃんと答えろよ、毎回自分の負け犬の状態自慢しやがってドMが!w

    +0
    -0
  • #

    「75話はいわば【答え合わせ】だバーカキムチw」←なにを裁判で一発却下のような自分のコメを否定する、小学生以下の言い訳してんだよwwお前のその見苦しい自分のコメの結果改変はボケ老人の域だわwwwマジ自爆w
    >86と>88の何処に75話までの進行が聞きたい!!とか、エレンがエルディア人アルミン・ミカサを滅ぼすとする考えがあるのかな?と
    >86の感想したのに75話の進行??ストーリー?ストーリー自体はお前が言うもんじゃねえしwww公式にあらすじ!と書いてあるのが進行だし~~♪なによりネタバレ?安楽死計画やジークがエルディア人滅ぼす方法←
    安楽死もジークのことも>88で1単語でも俺が聞いてるのかねwwwぜひ?回答してくれよ?
    言い訳はいいからさぁ♪74話のコメ欄に他の先の話を書くな!と俺に言った癖に、論破されたら75話の話しを入れるアフォな猿脳を説明しろよww 文が長い??自分が提示した論点の矛盾や間違い指摘されてお前がひたすら空白空けてスペース取ってるんだろwww
    自分のコメの状態すらわからんのかよ負け犬ww
    【大量投稿】でも、この日本では【勝ち】にはならねーんだよ馬鹿【キムチ】w
    どうしたのかね?頭にウジが湧いた人w
    毎回自分の間違いとカス具合をコピペしてwww

    +0
    -0
  • #

    >164うん?お前自分の画面も視えてないのかね♪
    「「ネトウヨ!ネトウヨ!」と発狂してる時点で答え合わせも完璧。」
    ↑ネトウヨしか使わんような+一般人全てがゴミ扱いとカス認定する誰も興味ない話題に泣きじゃくりながら喚いてる=お前のそのキムチ半島のネタコメがオマエのネトウヨが発狂してる構図の結果がコメに残ってるんだから^^;)
    もう初老の老人のお前には自分のネトウヨで壊れた発言を残してる自分すら見えてないんだねぇ・・・どうした?お前はコミュしてる状態じゃないぞ?散々自分で自分のコミュ症自慢してたカスだからか??毎回発狂して暴言吐きまくる証拠も俺より1.5倍くらい多いし。
    本当に語ミだなwww心配するな!俺の中ではお前は世界一のおバカで語みだと永遠に認定してあげてるよ♡

    +0
    -0
  • #

    >165どうでもいいけど、リゼロ1期やキングダム2期とかで今のココの3割程度も継続したケンカがないのが、進撃の3期の半年前位まで
    アンカー機能がなかったんだねぇ。
    そしたらアンカー機能が付いて>164のような自称火・病者が、先に他者のコメ侮辱したら格上で、先に他者に言いきったら自分のコメが事実になる♪しか脳が廻らない、猿脳+ボケ老人なアンチが、アンカー機能ない時期の3倍以上湧いて来たんだ。日本の男は他者に否定や侮辱入れたら1発ブロックなので、ブロック出来ずにわめき続けられるヘイトを載せれる場所に移動するんだねぇ。ソコなら>165のように間違いも言い返されてズタボロでもかまってもらえるという、最底辺の趣味者の場。

    +0
    -0
  • #

    ※166
    >「俺はやる」以前にエレンはジークを結構早く裏切ってます。エレンが俺はやる!宣言通り、貴方の言うジークと同意見ならば=ジークに触れて子供を産ませない+自殺を命令するだけでエルディア人は絶滅します。

    俺は具体的に何話のどのエレンの会話から『俺はやる』以前にエレンはジークを結構早く裏切っている事が確認出来るのかを確認してるのに、無回答で爆笑~
    やっぱ遺伝子が日本人とは違うから、キムチ流の『声闘』が通用すると思ってるんだろうな、この祖国を見捨てた哀れキムチはw

    巨人に踏みつぶさせるだけでは、すり抜けて逃げ延びるエルディア人が出てしまう事を指摘したのは俺w
    最初はコイツはこう喚き散らしてたw
    —————
    「エレンがエルディア滅ぼすならジークにタッチして始祖の命令でアルミンや他の8つの巨人と地ならしでいつでもエルディア人の居る場所だけ狙えば滅ぼせる事実」(121)
    —————

    それがいつの間にかこっそり「ジークに触れて子供を産ませない+自殺を命令するだけでエルディア人は絶滅します」に書き換えてて爆笑~
    せこいね~、哀れキムチはw
    破綻を指摘されて顔を真っ赤にしたキムチは大量投稿でスレ潰しを実行中~

    +0
    -0
  • #

    ※169
    キムチ、キムチw 所詮は済州島事件から逃げて密入国してきたキムチw
    何年日本に住んでいようとも、お前は永遠に日本人にはなれないよ、バーカw

    上にあるたった一文「進撃の巨人 The Final Season 第74話 コメント」が読み取れなかったコミュ障【キムチ】www
    —————
    110 : 2021/03/29 00:03 #
    「74話へのコメント欄」=間違い
    進撃の巨人のコメント欄だぞw
    —————

    下の会話を聞いて、エレンがジークの安楽死計画に賛同していると聞き取れないコミュ障【キムチ】www
    75話はいわば【答え合わせ】だバーカキムチw
    ————————
    74話 ジーク
    「エルディア人安楽死計画に賛同してくれるのか?」

    74話 エレン
    「この世に生まれない事、これ以上の救済はない。俺はやる」

    75話 イェレナ
    「(子供が生まれなくなる事)それがジークの安楽死計画」
    ————————

    これが【考察キリ】だとよ、大爆笑~
    小学生が書いたのかと思ったわww
    巨人の地ならしでは逃げ延びるエルディア人が出てしまうわバーーーカw
    —————
    「エレンがエルディア滅ぼすならジークにタッチして始祖の命令でアルミンや他の8つの巨人と地ならしでいつでもエルディア人の居る場所だけ狙えば滅ぼせる事実」(121)
    —————

    +0
    -0
  • #

    >170「俺は具体的に何話のどのエレンの会話から『俺はやる』以前にエレンはジークを結構早く裏切っている事が確認出来るのかを確認してるのに、無回答で爆笑~」
    ↑お前さ。漫画で最終話まで視て裏切ってると何度も書いてあるのに自分の間違いだけ飛ばす時点で、お前は理解力も記憶力もない猿確定~~www
    「遺伝子が日本人とは違う」←お前が日本人の礼儀もコミュも出来てない事実だからモロ自分の自己紹介に¥なってるマヌケさwww

    +0
    -0
  • #

    >170巨人に踏みつぶさせるだけでは、すり抜けて逃げ延びるエルディア人が出てしまう事を指摘したのは俺w
    最初はコイツはこう喚き散らしてたw
    —————
    「エレンがエルディア滅ぼすならジークにタッチして始祖の命令でアルミンや他の8つの巨人と地ならしでいつでもエルディア人の居る場所だけ狙えば滅ぼせる事実」(121)
    ↑の答えが4回は言ってる下の文が答えに
    そのままなってるのに自分が負けることは認めない認知障碍者がオマエだ~~www
    「ジークに触れて子供を産ませない+自殺を命令するだけでエルディア人は絶滅します。」
    ソレで世界を滅ぼすのに地ならしでイケるとエレンが進軍してエルデイアは滅びないと言うオカシイことを言ってるのもお前。
    エレンはユミルの命令権をジークから奪った。
    「せこいね~、哀れキムチはw
    破綻を指摘されて顔を真っ赤にしたキムチは大量投稿でスレ潰しを実行中~」
    ↑ソレでぇwww何度も言うが、無駄なコピペや自分が聞いてもらえない文を繰り返して泣きついてるのが現在のオマエww
    誰がどう見てもゆったりと何度も撃退された無駄な自分の文をコピペで増やしてるスレ潰しがオマエの姿wwwオマエが病気なのは、自分の状態にしか視えない侮辱文と、何度論破で撃退されても、自分の間違いを繰り返し載せる猿脳と、かまわれて究極に喜ぶキムチ悪いドMだよ~~~マジうじ虫だわコイツwww

    +0
    -0
  • #

    >171なんやコイツww自覚あるんやな^^
    何年住んでもお前は人間に成れない猿じゃんwww
    「キムチ、キムチw 所詮は済州島事件から逃げて密入国」自己紹介はイイがオマエさww
    キムチ大好き&半島に親殺された敗残兵の子なんだなwwwコイツ、自分の自傷好きすぎてマジ猿だわww
    「「74話へのコメント欄」=間違い
    進撃の巨人のコメント欄だぞw
    —————

    下の会話を聞いて、エレンがジークの安楽死計画に賛同していると聞き取れないコミュ障【キムチ】www
    75話はいわば【答え合わせ】だバーカキムチw」
    誰が見ても大きい分類の進撃コメ欄が正解で
    オマエの言う74話のコメ欄のがオカシイだろwww「【答え合わせ】だバーカキムチ」←
    オマエが考え出した言い訳ww保険かけてるショボイ猿だな~^^
    「エレンがジークの安楽死計画に賛同していると聞き取れないコミュ障」←オマエ3つ位論破されてもシツコイな!悔しいからか?
    「>86と>88の何処に75話までの進行が聞きたい!!とか、エレンがエルディア人アルミン・ミカサを滅ぼすとする考えがあるのかな?と、
    安楽死もジークのことも>88で1単語でも俺が聞いてるのかねwwwぜひ?回答してくれよ?」
    ↑ホレ!悔しいからって事実を捻じ曲げたり、認知を変えるんじゃないよんww
    だからお前はずっと自分がコミュ症だと気づかないうじ虫なんだよwww
    毎回かまってもらえて天井に向けてガッツポーズして俺にキムチを毎日喰うぞ!と泣き転げる変態が他者にいつまでも長すぎるおんなじコピペ文でスレ荒らししてんじゃねえよw
    オマエの行数のが俺より遥かに多い=オマエが荒らしじゃねえかww自分の状態もわからん猿が、お前がどんだけ泣きわめこうとも俺の評価はお前が世界一の知能で人間ですらない猿だと永遠に変わらないし、誰もお前の正当性認めねえよwwなぜかって?>89からオマエが暴言三昧+俺にかまってくれ~~~と、最初に侮辱して来た事実が消えないから(文字会話はすべてキャッシュで証拠が残る)、お前がコミュ症で同じこと繰り返すボケ老人で+キムチの差別主義者でオマエの中以外で、悪でバカでコミュ症になるんだYo!!

    +0
    -0
  • #

    ※172
    何日か息を潜めて『書き逃げ』するのも典型的なキムチなんだよ、バーカ。
    もうバレバレ。お前みたいなキムチのワンパターンは飽きる程見て来たんだよ。

    さっさと何話のどの会話かを回答すればいいのに、それが出来なくても粘着してくるとか無駄無駄無駄。
    祖国の徴兵義務すら放棄してる薄情者キムチがw

    +0
    -0
  • #

    ※174
    延々と罵倒してスレを埋めるだけの馬鹿キムチw
    慰安婦婆もそうだが、コイツらは喚き散らすだけで話が通じないからな。
    お前のレスからも見て取れるわ、バーカ。


    上にあるたった一文「進撃の巨人 The Final Season 第74話 コメント」が読み取れなかったコミュ障【キムチ】www
    —————
    110 : 2021/03/29 00:03 #
    「74話へのコメント欄」=間違い
    進撃の巨人のコメント欄だぞw
    —————

    下の会話を聞いて、エレンがジークの安楽死計画に賛同していると聞き取れないコミュ障【キムチ】www
    75話はいわば【答え合わせ】だバーカキムチw
    ————————
    74話 ジーク
    「エルディア人安楽死計画に賛同してくれるのか?」

    74話 エレン
    「この世に生まれない事、これ以上の救済はない。俺はやる」

    75話 イェレナ
    「(子供が生まれなくなる事)それがジークの安楽死計画」
    ————————

    これが【考察キリ】だとよ、大爆笑~
    小学生が書いたのかと思ったわww
    巨人の地ならしでは逃げ延びるエルディア人が出てしまうわバーーーカw
    —————
    「エレンがエルディア滅ぼすならジークにタッチして始祖の命令でアルミンや他の8つの巨人と地ならしでいつでもエルディア人の居る場所だけ狙えば滅ぼせる事実」(121)
    —————

    +0
    -0
  • #

    >175「何日か息を潜めて『書き逃げ』するのも典型的なキムチなんだよ、バーカ。」
    ↑今のお前やんけwwwブーメラン3つは刺さってるぞwwごみ屑www
    「何話のどの会話かを回答すればいいのに」
    ↑お前さww毎回3項目は論破されてるのに
    負け犬の遠吠えしかしてないじゃん!
    相手の指摘をひとつも答えれない+暴言ばっかでコミュ出来ないカスに、毎日俺が進撃のコメ欄に飛べない状態で覗くと思うのかねwww
    オマエさ、お気に入りかなんかで俺のレスを待ってるようだが、かまってもらえて尻尾振るお前の話しをマジメに聞く人は居ねえんだよww気づけよ!うじ虫と相手に決まったら
    オマエは俺にとってのうじ虫なんだよ~
    オマエさ、相手の言葉も頭に入れねえから逆に人間として相手にされねえんだよ!

    +0
    -0
  • #

    >110上のタイトルを見て進撃のコメ欄ではない!74話のコメ欄だと泣きすがるごみwww

    下の会話を聞いて、エレンがジークの安楽死計画に賛同していると聞き取れないコミュ障【キムチ】www
    75話はいわば【答え合わせ】だバーカキムチw」
    誰が見ても大きい分類の進撃コメ欄が正解で
    オマエの言う74話のコメ欄のがオカシイだろwww「【答え合わせ】だバーカキムチ」←
    オマエが考え出した言い訳ww保険かけてるショボイ猿だな~^^
    「エレンがジークの安楽死計画に賛同していると聞き取れないコミュ障」←オマエ3つ位論破されてもシツコイな!悔しいからか?
    「>86と>88の何処に75話までの進行が聞きたい!!とか、エレンがエルディア人アルミン・ミカサを滅ぼすとする考えがあるのかな?と、
    安楽死もジークのことも>88で1単語でも俺が聞いてるのかねwwwぜひ?回答してくれよ?」
    ↑ホレ!悔しいからって事実を捻じ曲げたり、認知を変えるんじゃないよんww
    だからお前はずっと自分がコミュ症だと気づかないうじ虫なんだよwww
    はよ!回答しろよ~~~
    安楽死計画のことやジークのことなど俺の最初の質問からはまったくない=論破ww
    巨人の地ならしの件で、そのままエレンがジークを裏切っており、ユミルがエレンに賛同した後、拘束しジークに触れて=エルディア人に滅べ!とか自害をマインドコントロールや、
    「ジークに触れて子供を産ませない+自殺を命令するだけでエルディア人は絶滅」
    とオマエのエレンがエルディア人滅ぼそうとしてる理論が毎回論破されてるじゃん、話の
    自分の有利な部分の途中だけを抜粋して
    ひとりで論破毎回されてるのを見てないフリ
    してる哀れ為さるがお前だwww

    +0
    -0
  • #

    オマエさww結局>178まで自分がキムチ!キムチが大好きな猿なんです!っていうギャグと、毎回論破されて自分のコピペを押し付けて、自分の何処が正しいか?整合性も一つも言えない、負け犬根性じゃんwww
    あとさw大多数の人がなんにも興味ないネトウヨ専用の「慰安婦婆もそうだが、コイツらは喚き散らすだけで話が通じないからな。」←ブーメランが刺さってる朝鮮の知識マイブームで、
    オマエが一般人に話しかける権利すらないうじ虫でネトウヨ信奉者の、注目点がマジで初老の老人確定してるぞwww
    オマエさww大学デビューでも恥ずかしいのに、ネトウヨデビューって♪プププププ!
    可哀想~~可哀想~~~
    イジメられてた自分に鞭打ってwww
    バーカ丸出し♪

    +0
    -0
  • #

    >178しかしうじ虫と言われてその自分がかまってもらえないからって・・・俺が逃げる??
    オマエがひとつも俺の返しに、自分が答える能力がなく飛ばすので、相手に意思疎通が出来ない猿だと呆れられてるのに気づかんのかね・・・最初にオマエが俺に喋りかけて来たんやん^^;)泣き叫ぶ老人を無料で相手してもらえると思ってるのが=今のオマエなんだよ
    わかるかね??商談で千円で売れ!と喋りかけて来て=だが!断る!!千円までは下げれない!と言われて、相手がお話にならない+コミュ自体も出来てないと、相手に対してムシケラだと決まった状態が今のオマエだw
    そんなオマエの永遠と4回位、論破された言い分を相手がyes!と言うまで、わめき続ける小学生の知能の老人に貴重な時間で、スグに飛べないページまでかまってもらえると思う自体が、
    君は壊れてるんだよ!スナックでも行って
    わめいたらどうかね??
    もし自分を正しくしたいのならば=暴力と権力でちゃんと中身を出して支配しなさ~い。
    オマエが最初から暴言で自分に対してではない質問に、全然エレン以外の思考の話しをも入れたり、論破され続けても喰い下がる時点で相手にはしてもらえないのだw

    +0
    -0
  • #

    >178てゆうかコロナでギスギスしてる職場で仕事休めないんだよね~~、お前みたいに毎日ココに来てる自称キムチ好きにーとで、他者侮辱して相手にしてもらってる侮辱系かまってちゃんはさ。気楽だろうけどコロナで暇になったとかは企業の立場の話。雇われる側は欠勤してクビになったら次の職がないので逆に自分で欠勤やシフト減らすことが出来ない。
    リアルで誰も相手してもらえないからココで他者の侮辱にはげんでるお前の気楽さが羨ましいわ。まぁこんなけかまってくれ~~っと、論破されても口論弱くてもシツコイお前が孤独なのはわかったわ・・・

    +0
    -0
  • #

    アンカー間違えてたw>176ね。うわぁ~~俺って恥ずかしい~~
    まぁ便所の落書きとして書いてるのと、SNSでここまで相手の言い分とキャッチボール出来ない脳の発達未熟児が居ると話題にしてるだけで別にいいんだが・・・
    まぁ認められるまで何度も論破されたコピペを貼り続け為さい♪ソレってゲーム仲間に見せて見たが凄い見苦しい=なんか無様に視えるらしい。自分の言い分が通るまで送り続ける、何度でも撃破された言い分にすがる、可愛そうな小者。ほんまネットって、相手が居る=自分の脳内だけではない、会話や意思疎通が出来ない奴増えたよな・・・そりゃ自分の決定だけ送り続ける迷惑老人なんかブロックか、絶対人間相手されないだけだもんなぁ。
    それすらもわからんブーメラン使いが増えてる

    +0
    -0
  • #

    ※182
    落ち着けバーカキムチw 興奮しすぎで嗤えるw
    発狂して大量投稿+スレ潰し。これが半島キムチのやり口。卑劣だね~、遺伝子レベルから卑劣だもんな。

    エレンが既にジークを裏切っていたと分かるのは何話のどの会話からなのか、さっさと回答すればいいものを、回答出来ないものだから発狂して逆上して罵詈雑言の大量投稿~

    慰安婦問題でもそうだが、コイツら半島キムチとは絶対に【会話が成立】しないという証拠だよな~、コイツらはもう日本の敵。

    +0
    -0
  • #

    ※182
    遺伝子が劣悪だから、永遠に日本語を理解する事が出来ない哀れな半島キムチw

    上にあるたった一文「進撃の巨人 The Final Season 第74話 コメント」が読み取れなかったコミュ障【キムチ】www
    —————
    110 : 2021/03/29 00:03 #
    「74話へのコメント欄」=間違い
    進撃の巨人のコメント欄だぞw
    —————

    下の会話を聞いて、エレンがジークの安楽死計画に賛同していると聞き取れないコミュ障【キムチ】www
    75話はいわば【答え合わせ】だバーカキムチw
    ————————
    74話 ジーク
    「エルディア人安楽死計画に賛同してくれるのか?」

    74話 エレン
    「この世に生まれない事、これ以上の救済はない。俺はやる」

    75話 イェレナ
    「(子供が生まれなくなる事)それがジークの安楽死計画」
    ————————

    これが【考察キリ】だとよ、大爆笑~
    小学生が書いたのかと思ったわww
    巨人の地ならしでは逃げ延びるエルディア人が出てしまうわバーーーカw
    —————
    「エレンがエルディア滅ぼすならジークにタッチして始祖の命令でアルミンや他の8つの巨人と地ならしでいつでもエルディア人の居る場所だけ狙えば滅ぼせる事実」(121)
    —————

    +0
    -0
  • #

    結局論破されたコピペを10回以上貼るスレ汚す
    だけか・・・しょうもな

    +0
    -0
  • #

    エレンが既にジークを裏切っていたと分かるのは【何話】の【どの会話】からなのか、さっさと回答すればいいだけなんだが、それが出来ないから、大量投稿でスレ潰し。キムチ国の【声闘】そのもの。大声で喚き散らして相手を黙らせれば勝ちだと解釈する狂った出自。まさ日本の本当の敵だね。

    +0
    -0
  • Comments are closed.