転生したらスライムだった件 転スラ日記

転生したらスライムだった件 転スラ日記 ストーリー
「貴重な紙を手に入れたので、俺のこれまでを日記形式で綴ることにした。書き出しはそうだな…『転生したらスライムだった』。そこから俺の冒険が――冒険…が?」
お茶目でユーモラスなリムルとテンペストの仲間たちの日常をふんだんに描く、“スライムライフ系”転生エンターテインメント!

TOKYO MX 04/06(火)23:00~
MBS 04/06(火)27:30~
BS11 04/06(火)23:30~

1話「魔物の町の住人たち」

2話「春の空気と」

3話「ジュラの夏」

4話「水着で1日」

5話「再現ナツマツリ」

6話「うつろいかわる」

7話「魔王が来た!」

8話「みのりの秋」

9話「冬のおとずれ」

10話「魔物の町の雪化粧」

11話「サンタクロースはどこにいる」

12話(最終回)「正月を満喫」

オープニングテーマ「Brand new diary」熊田茜音

転生したらスライムだった件 転スラ日記 声優
リムル:岡咲美保
ベニマル:古川慎
シュナ:千本木彩花
シオン:M・A・O
ソウエイ:江口拓也
ハクロウ:大塚芳忠
クロベエ:柳田淳一
リグルド:山本兼平
ゴブタ:泊明日菜
ランガ:小林親弘
ゲルド:山口太郎
ガビル:福島潤
ソーカ:大久保瑠美
トレイニー:田中理恵
ミリム:日高里菜

コメント欄

転生したらスライムだった件 転スラ日記 コメント

  • #

    出来れば本編が一段落してからにしてほしかったなぁ。。。(苦笑

    +30
    -6
  • #

    どうしよう
    思ってた以上につまんない
    どうしてこんなもん作ったんだ

    +20
    -22
  • #

    本編がつまらないの制作側は知らなかったのか

    +22
    -20
  • #

    SAOに比べて転スラの寿命短かったな

    +17
    -11
  • #

    正直見るきもせんわ

    +16
    -11
  • #

    これは信者クラスじゃないと見れんわ
    信仰心が試される

    +17
    -9
  • #

    なんかキャラのデザインが全部違う、なんだこれ

    +11
    -3
  • #

    転職したら安藤剛史に金を脅し取られた件

    +7
    -11
  • #

    元々の漫画版が本家とはキャラデザが違うのだが…このアニメ版は更に絵柄が違う 違和感。

    +5
    -4
  • #

    正直、ゲルド以外みるのいない件
    ま、来週の水着で多少は・・・。

    +4
    -2
  • #

    あーー…低空飛行だよこれ
    ヤマもオチもイミもない
    笑いどころが分からないし癒されもしない

    +4
    -6
  • #

    これの原作者はタナボタだな。
    転スラ本編の人気に便乗する形で、2期前後編の合間のドサクサに紛れてアニメ化だもの。
    でも作家としてそれ、嬉しいのかね?
    本編よりギャグ要素を増やしてるのに、本編よりも笑えないし。

    +5
    -4
  • #

    >>12
    スピンオフ漫画全般に言えることだし
    なろう原作の漫画全般にも言えることだね、それ

    +2
    -2
  • #

    転生したらオタマジャクシだった件
    これから新たな人生がと思ったら目の前にティッシュがうわ、やめろてめぇ

    +3
    -1
  • #

    障害雇用枠廃止

    +4
    -3
  • #

    本編への期待の裏返しか、アンチコメ多いな

    +1
    -1
  • #

    経済どう廻ってんだろうね…この町。

    +4
    -0
  • #

    コロナで人類滅亡

    +3
    -0
  • #

    本編もそうだけどSEの低音がでかすぎる
    音響担当は無能

    +0
    -1
  • #

    これ と 300年 はこんなんでよかったんだよ。こんなんで。

    +2
    -0
  • #

    アニメ化のスタッフって原作に目を通してから脚本書かないのかねぇ(せっかく完結済みなのに…)
    ヴェルドラの姪がミリムだから魔王覚醒で蘇生する伝説の元ネタを「全然知りませんでした」的な台詞でヴェルドラとイフリートが演るのは結構違和感在るんだよね>ヴェルドラ日記

    +0
    -0
  • Comments are closed.