裏世界ピクニック 第12話(最終回)

裏世界ピクニック 第12話(最終回)「空魚と鳥子」


【公式無料配信】
【ニコニコ】(3/16 0:30~1週間、地上波同時)
【Gyao】(3/26 12:00~1週間)
【AbemaTV】(3/27 2:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

裏世界ピクニック動画一覧TOPへ

コメント欄

裏世界ピクニック 第12話(最終回) コメント

  • #

    わーい!Ⅰバーン!

    +6
    -3
  • #

    結局最終回まで見たけど…何がしたかったのか今一歩解らないアニメだったなぁ~ストーリー性を求めるのが間違いなのか?それならもっと緩く『このすば』みたいでいいんじゃないかと思ってしまうのだがwww

    +18
    -2
  • #

    これは百合です
    ちょっとホラーがあるだけの

    +19
    -5
  • #

    サツキって生きてるのかね?

    +8
    -0
  • #

    <4
    確かに底重要だな

    +11
    -2
  • #

    ええ?これ百合だったの?!!いままで全然きづかんんかったwww

    +9
    -3
  • #

    空は鳥が好き

    +17
    -2
  • #

    ザ・ガールズに敬礼!

    +8
    -1
  • #

    なんかあっさり感慨も余韻も無く終わった…w

    +11
    -1
  • #

    コトリバコ、出なかったな

    +10
    -0
  • #

    小説は続いているみたいね。俺は原作読んでないけど、友達が読んでて結経評判よいみたい。そいつから百合モノって聞いていて最初から百合目線でみてた(変なくんずほぐれつ系じゃなくて)。

    俺は今期で3番目くらいには好きよ(萌え系苦手なので、評価が高くなっているのかもしれんが)。

    +11
    -0
  • #

    GATE 海兵隊はかの地にて斯く戦えり

    +10
    -5
  • #

    米軍と一緒に戻って送ってもらえばいいのに、その方が安全だしそのくらいしてくれるでしょ。気まずいよりいいと思うけど。まあ結構何気に戻ってるけど。

    +3
    -4
  • #

    ブラ世界ピクニック
    (パンツは穿いてません)

    +6
    -5
  • #

    小桜ちゃんだけが癒しだった。

    +21
    -1
  • #

    ※13
    いやいやいや事情聴取とかで絶対面倒臭い事になっただろ。
    最悪逮捕、監禁とかされる危険もあるし、あそこで別れて正解。
    けどあの上官は上にどう説明するんだろ?
    多数の兵が戦死?行方不明?でいろんな機材を置き去りって。
    解任だけで済めばいいね。

    +3
    -1
  • #

    最後はしんみり切なくて良い感じの終わり方だったね。
    似たようなアニメだった虚構推理より面白かったよ。
    やっぱり同じ話をずーっとやるより短編をいくつかやった方が良いね。

    +4
    -3
  • #

    AP-1より米軍が放棄していった損傷してない方の装甲車両(全面砲塔付)があるだろ?

    +7
    -1
  • #

    2021年初アニメも、もう終わりかあ。あっという間あっという間。

    +7
    -0
  • #

    全作じゃないけど、ほとんどのアニメの最終回ってこんな感じだよなあ。前半はわあーっと盛り上がって、後半はゆったーりとして完結する流れ。

    +5
    -2
  • #

    最後のかやのみねーじゃねーかふざけんな

    +3
    -1
  • #

    さすがパクリまくりのクソ原作

    +7
    -6
  • #

    装甲車のマニュピレータ伸ばして特攻する前に
    そこに付いた大砲を使え

    +5
    -1
  • #

    マニピュレータだったな警察がきちゃう~w

    +3
    -2
  • # THE HOLEs

    協力・ヤンマー
    米軍車両は??

    +1
    -1
  • #

    第二期・・・「裏世界ノウギョウ」
    空魚がヤン坊に!鳥子がマー坊に!
    変貌を遂げた原因は、小桜のタヌキ!?

    +3
    -0
  • #

    何がしたかったのかわからん・・・
    キャラはかわいかった

    +6
    -1
  • #

    アウターゾーンや物語シリーズみたいに都市伝説や怪異譚を元にしたオリジナルストーリーに派生させるわけでもなくただネットから都市伝説の名前だけ借りて毎回毎回主人公が見て金髪がぶっ放したら解決するシナリオが最後まで続いただけっていう・・・
    発想とキャラデザは嫌いじゃなかったけどただただ中身が残念

    +14
    -2
  • #

    終わりなのっ!?
    トリコが可愛いだけだった...

    +3
    -1
  • #

    ※29
    トリコ可愛いか?
    まあソラオよりマシだけどトリコもキチ入っててきついわ。

    +10
    -1
  • #

    米軍部隊は置き去りが正解だろ。アメリカ本国に知れたら、ソラヲととりこがアメリカに拉致されて、裏世界のゲートの在り処を吐かされて、裏世界はアメリカの核兵器化学兵器の実験場にされて蹂躙されまくり。

    +3
    -0
  • #

    結局、ブルーシート敷いて弁当を食べるってことはなかったな、そういう意味ではタイトル詐欺かもな…

    +3
    -0
  • #

    最後まで頭のおかしい女二人を、見せられるだけのアニメだった。

    +9
    -0
  • #

    米軍とゲートに到着して分かれることは救出作戦前の作戦会議時点で折込ずみだったこと(アニメではカット)
    米軍と一緒に帰って拘束やそもそも機密部隊と一緒に長期間行動したことから機密事項保持のために少佐の意向如何前に身に危険がやら面倒に書き込まれそうだったのでまた空魚側もゲートで分かれておいたほうが後腐れがないと考えたため後日談(アニメではカット)
    あの後周囲を散策して同じ沖縄の那覇市内のゲートを発見して鳥子がうちあげーというのでそのまま打ち上げ直行、飲んで夜明かして海に行こうとしたら裏側にすっとはいっちゃってそこで水着になってエンジョイしていたら例の海岸だった(アニメでは脱出シーンカット、順序入れ替え)

    +6
    -5
  • #

    姦姦陀羅のキャデザでがアニメのほうはもとの怪談からも逸脱しすぎてただのクリーチャーになってたな。
    腹?に複数の穴が開いてそっから鈴の音を音響兵器ばりに表現したのはなんだこれ感。それになんか風食らって痛み出した?みたいでみてる側は何が起こってるのかわからんだろうな。
    本来は口の奥にある鈴から音がきこえて全身に痛みが走る。

    +7
    -5
  • #

    結局、閏間冴月って何だったのよ?てかアニメ化するにあたっていらんかったろこのキャラ

    +6
    -2
  • #

    ※30
    喋り方が時々武部沙織になるの可愛かったで

    +0
    -0
  • #

    ボーンクラッシャー出てたフォークの使い方にシビレタ

    +2
    -1
  • #

    米軍が帰ったのは1941/12/8真珠湾

    +1
    -0
  • #

    今更だけど、小桜なんであんなに金持ちなんだ?働いてないよね?

    +4
    -2
  • #

    >>40
    2回目の打ち上げで焼肉食って空魚が「あの100万とかなんなんすか、その年で教授とかないから働いてるんですか」とかからんだときいったてたじゃん。裏世界を知らべる民間団体があってそこから少なからず資金提供を受けてる、って。そもそも冴月がそこの関係者で小桜は巻き込まれたほうだって

    +5
    -3
  • #

    >>40
    ぶっちゃけ
    説得力のない設定なら要らなったけど
    あったらあったで良かったとは思う
    ただし
    この作者じゃまともな理由は期待出来ない

    +6
    -4
  • #

    説得力が無いのなら
    描かないで視聴者に任せた方が良い

    +2
    -0
  • #

    百合じゃん!とかBLじゃん!
    とか言うのもうやめない…?
    どうでもいいじゃんそんなこと

    +1
    -8
  • #

    結局、最後まで見てるくせに最後まで文句のコメしかしない、クズばっかだなここのやつら。さんざんタダで見ていちゃもんとか(笑)スポーツ観戦とかして俺だったらこうするとか能書きたれてるやつと同じ。

    +3
    -5
  • #

    それな、まじでゴミばっかり

    +1
    -2
  • #

    黄桜、庭にゲートあって大丈夫?

    +3
    -2
  • #

    裏世界の原因とか,このアニメで言いたいことは,そういう所はさして重要ではないってことなのかな。見る前に予測していたのとはだいぶ違ったものでございました。

    +2
    -0
  • #

    うわー、全部放りっぱなしで終わらせやがったよ…何一つ解決も判明もしないまま…最低作品だ。

    +0
    -0
  • Comments are closed.