宇宙なんちゃら こてつくん

宇宙なんちゃら こてつくん ストーリー
人類が月面に降り立って50年……とちょっと――アニマル国は、宇宙事業において人間たちに大きな差をつけられていた。
「われわれも月面に旗をたてるぞ!」
アニマル総理大臣の宇宙開拓宣言で沸きたつアニマルたち。この宣言をきっかけに、アニマル国には宇宙開発時代が到来。宇宙開発を成功させるべく、アニマル国宇宙アカデミーがどどーんと誕生!物語の主人公は、宇宙アカデミーに通うパイロット科1年生の「こてつ」。宇宙アカデミーを舞台に、こてつは仲間たちと宇宙を目指す。

NHK Eテレ 04/07(水)18:45~

1話「こてつの入学式」

2話「はじめての宇宙アカデミー」

3話「ニコのいちごペン」

4話「校長の特別講義」

5話「トビオのホルモン」

6話「ひかるの月面探査2」

7話「記念まつりに参加しよう」

8話「おたまのオムレツ」

9話「おばちゃんずファイブ」

10話「モノオキ惑星」

11話「UFOを探せ」

12話「星うらない」

13話「U1グランプリ!前編」

14話「U1グランプリ!後編」

15話「おうちプラネタリウム」

16話「じいちゃんとの訓練」

17話「宇宙への歯みがき」

18話「宇宙とおなら」

19話「宇宙服をつくろう」

20話「ブラックホール」

21話「宇宙は筋肉だ」

22話「月の裏側」

23話「国際宇宙ステーションを見よう」

24話「宇宙人とコンタクト」

25話「天文台へ行こう!」

26話「隕石をさがせ」

27話「宣伝しよう」

28話「ルーの町工場」

29話「おたまのメニュー」

30話「開幕!記念まつり」

31話「めざせナンバーワン!」

32話「決めゼリフ」

33話「月ってだいじ」

34話「ガイドさん」

35話「月に行った男」

36話「まっ白パズルテスト」

37話「ビックなバーン」

38話「宇宙のにおい」

39話「どうしたの」

40話「ダークマター」

41話「今日のスープ」

42話「アランとモツ煮」

43話「フライトディレクター」

44話「彗星からの無線」

45話「惑星裁判」

46話「映画作り」

47話「壁画の宇宙人」

48話「イナガワさんの宇宙怪談ナイト」

49話「宇宙の天気予報」

50話「マラソン」

51話「大西卓哉宇宙飛行士の特別授業」

52話「宇宙カレンダー」

53話「宇宙ゴミってこわい?」

54話「みちことじいちゃん」

55話「異星人の夢」

56話「霜降り明星が来た」

57話「エレベーターで宇宙へ」

58話「ロケットになりたい」

59話「宇宙人はどこ?」

60話「遠くの星」

61話「大西卓哉宇宙飛行士からのプレゼント」

62話「宇宙ヨット」

63話「昔話と宇宙人」

64話「未来の宇宙!」

宇宙なんちゃら こてつくん 声優
こてつ:藤原夏海
ニコ:榎木淳弥
ルー:玉木雅士
ひかる:竹達彩奈
おたま:山口茜
じいちゃん:山口勝平
ナレーション&DAXAくん:ムロツヨシ

コメント欄

宇宙なんちゃら こてつくん コメント

  • #

    セガサターン「マリカ~真実の世界~」を中学生の弟にやらせたけど
    信号機がちゃんと青になってから渡る、と言う当たり前の事に
    感動していた(笑

    そして、このゲームはエログロがあるので弟がそれに目覚めたかもしれない…ストーリー面白いと宿題そっちのけでプレイしてるから

    今の時代は~昔の人は~はそんな関係ない
    面白いと思う事が1番だな。

    +6
    -2
  • #

    ゴミアニメだった

    +9
    -4
  • #

    >「われわれも月面に旗をたてるぞ!」
     
    総理大臣というよりも、某隣国の大統領の発想に近い。

    +3
    -1
  • #

    アニメ内容
    小学生が落書き描いたような作画
    動物っぽい擬人化人間わら出てきて
    動物:宇宙開発しますとか言い出した
    10分アニメ

    +4
    -2
  • #

    超 幼児向けでした。

    +6
    -0
  • #

    障害者給料泥棒

    +2
    -1
  • Comments are closed.