スーパーカブ

スーパーカブ ストーリー
「私には何もない。と思っていた。」ひとりぼっちの女の子と、世界で最も優れたバイクが紡ぐ、友情の物語。
山梨県北杜市の高校に通う女の子、小熊。両親も友達も趣味も無い、何も無い日々を過ごす彼女だが、ふと見かけた中古のスーパーカブを買ったことで、ちょっとずつ短調な毎日が変わり始める。

AT-X 04/07(水)23:00~
TOKYO MX 04/07(水)25:35~

1話「ないないの女の子」

2話「礼子」

3話「もらったもの」

4話「アルバイト」

5話「礼子の夏」

6話「私のカブ」

7話「夏空の色、水色の少女」

8話「椎の場所」

9話「氷の中」

10話「雪」

11話「遠い春」

12話(最終回)「スーパーカブ」

オープニングテーマ「まほうのかぜ」熊田茜音
エンディングテーマ「春への伝言」夜道雪、七瀬彩夏、日岡なつみ

スーパーカブ 声優
小熊:夜道雪
礼子:七瀬彩夏
恵庭椎:日岡なつみ

コメント欄

スーパーカブ コメント

  • #

    ホ〇ダのスーパーカブ!? 名機だけどw

    +20
    -19
  • #

    「魔法使いサリーちゃん」の弟のカブの話ではないのか

    +18
    -21
  • #

    可愛いけどいろいろ地味
    つまらなくはないけど地味なアホの子過ぎてイライラする
    昔の彼女みたいだアレはブスだったけど

    +14
    -27
  • #

    ヤ〇ハのメイトも忘れないであげてw

    +22
    -8
  • #

    世界で一番売れてるよね、しかし人を3人も…

    +19
    -20
  • #

    俺のCT110値上がりするかなw

    +20
    -5
  • #

    夜道雪ってキャラ名かと思った。

    +6
    -6
  • #

    主役キャラが女子ばかり
    作画も微妙
    山梨
    うーん

    +25
    -7
  • #

    昭和の女子なビジュアル。
    あんまりかわいくないな。
    志摩リン鈴乃木凜と比較するとどうしても劣っちゃう。

    +52
    -16
  • #

    >>4
    大昔ラーメン屋の出前持ちをしていた時に店に両方あったんで、乗り比べる機会があったんだけど。
    カブが停止しないとロータリーギアがサードからニュートラルに入らないのに対して、メイトは走行中でもニュートラルに入ってしまうので結構ビビった記憶が。

    +7
    -6
  • #

    地味な女主人公がバイクを買って乗り回すアニメ
    ただただ主人公が魅力が無い・・・ただそれだけのアニメ

    +16
    -11
  • #

    てっきり運ちゃんに拾われるもんだと

    +7
    -4
  • #

    カブって名のスーパーでバイトの話じゃないのか

    +5
    -4
  • #

    >>9 東山の女子がえっちすぎるだけ。スーパーカブの女子も魅力的よ。

    +20
    -8
  • #

    これよりゾンビランドサガのが面白いってウッソだろオイw

    +31
    -4
  • #

    ホ〇ダのスーパーカブオイル交換3000キロなはずなのに
    このアニメだとオイル交換は100キロってバイク屋のオッサンがバカなこと言ってるんだが・・・・
    監督も、制作会社も、声優もまさか誰も突っ込み入れなかったのかな?バイクに興味ゼロすぎだろ・・・・

    +13
    -21
  • #

    自分はこれすきです

    +9
    -17
  • #

    >16
    長く放置していた中古車だから洗浄のためだろ。常識やん。

    +14
    -2
  • #

    >16
    にわかすぎワロタ 恥ずかしいなこいつ

    +13
    -4
  • #

    >>16
    中古車だから100 km ごとぐらいにオイル交換して欲しいってバイク屋のおっちゃん言ってたやろ

    +6
    -4
  • #

    >>16
    そもそも本田技研工業が監修してるアニメだぞw

    +9
    -5
  • #

    中古だから、最初の1回目だけは100Kでオイル交換してって事よ

    +10
    -4
  • #

    >>9
    彼女自身がスーパーカブという話(企画)のメタファーだと気づかないとは愚かな。

    +2
    -9
  • #

    >>20
    しかも3人死んだか、殺したかだしね。
    そりゃ気になるわ。

    +5
    -1
  • #

    さて、ばくおん!を久しぶりに見るかな。

    +4
    -1
  • #

    高校生の時にバイトして、金貯めて、バイクの免許取ってから初めて買ったバイクの事を思い出したわ。

    そうゆう経験をした奴か、これからバイクに乗ろうとして頑張ってる奴じゃないと、このアニメの良さが伝わりにくいかもな。

    +10
    -42
  • #

    高校時代にバイトして金溜めてバイク買いましたが、この作品なんてちっとも面白いとは思いませんでした。

    +22
    -11
  • #

    大体、この作品の主人公はバイトなんてしないで、手持ちの金(1マソ)で買ってんじゃん。

    +20
    -8
  • #

    あらら、2匹しか釣れなかったか。

    +3
    -35
  • #

    間違えたら釣り宣言。
    一番格好悪いわ。
    郵政カブより格好悪い。

    +13
    -1
  • #

    3匹目フィッシュオン!

    +1
    -34
  • #

    間違えたって?何を間違えてるの?

    +0
    -8
  • #

    ×短調
    〇単調

    +0
    -0
  • #

    自転車で左右確認もしないで道路に飛び出すような奴が、原付免許を取った途端に交通ルール厳守とかありえん。
    そういう奴はバイクに乗っても車に乗っても、自己中ジャイアン運転をする。

    +13
    -6
  • #

    スーパーハブ ストーリー
    沖縄で暮らすJKは耳寄りな情報を聞く。
    何とハブを捕まえて保健所に持って行くと、5000円が貰えるというのだ。
    金欠気味だったJKは夏休みを利用し、ハブを捕まえまくる事を決意する。

    +3
    -6
  • #

    まあぶっちゃけスーパーカブって、買ってから一度もオイル交換せずとも、10万km超えを余裕でできちゃうバイクなんだけどね。

    +6
    -9
  • #

    なんやこの腹立つ主人公

    +6
    -3
  • #

    ゆくゆくはホンダ製のジェットエンジンを搭載して欲しい。

    +1
    -1
  • #

    平気で二人乗りする犯罪者生産アニメ

    +5
    -8
  • #

    この作品も、最悪な右肩下がり
    なんでこんなアニメを配信するの
    中国にすべて取られて終わっちゃうよ
    日本のアニメも終わりだよ

    +1
    -5
  • #

    さすがにこのアニメは中国には真似できないだろ

    +7
    -0
  • #

    2期はない
    言い切れる

    +3
    -1
  • #

    この主人公が髭剃リーマンに拾われれば面白かったのに。
    お金の為にリーマンに寄生し身体を許す。
    別に肉体関係の直接的な描写は要らないから。
    設定さえ与えれば、後は薄い本の二次作家先生達が頑張ってくれるだろうし。

    +1
    -1
  • Comments are closed.