転生したらスライムだった件 第2期 第35話

転生したらスライムだった件 第2期 第35話「魔王誕生」


【公式無料配信】
【ニコニコ】(4/1 0:00~0:30)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

転生したらスライムだった件 第2期動画一覧TOPへ

コメント欄

転生したらスライムだった件 第2期 第35話 コメント

  • #

    獣王国ユーラザニアから、魔王ミリムに宣戦布告されたとの凶報が入った。
    騒然とする中、遂には主であるリムルとの思念伝達まで途切れてしまう。
    拠り所を失ったテンペスト幹部達。
    それは、絶望と狂乱の幕開けでしかなかった。
    そして、新たなる魔王が誕生する――。

    +39
    -44
  • #

    1期でシズが戦っていた悪魔族の上位魔将ディアブロを
    リムルが召喚して部下にします

    +62
    -33
  • #

    まだ上がってないじゃん!

    +85
    -23
  • #

    ネタバレやめーやー

    +64
    -41
  • #

    魔王リムルは暴風竜ヴェルドラを復活させます!

    +36
    -22
  • #

    原作読んでたら誰でも知ってることを笑

    +42
    -29
  • #

    6:そりゃそうだろうね。原作読んでりゃね。言うまでもないことだよね。でも、それをネタばれと言うんだよ。

    +56
    -22
  • #

    どうしてこんなに!?

    +28
    -8
  • #

    >6
    なろうになりそうなタイトルだな
    「原作読んでたら誰でも知ってることを草」

    +41
    -15
  • #

    転スラ信者はさっさと転生!
    転生っ転生っ転生っ!

    +18
    -31
  • #

    >>10
    あぁ懐かしいね
    あのオバちゃんも清く転生してたらいいのにね

    +26
    -14
  • #

    はじまたー

    +34
    -8
  • #

    俺のこ間の魔王が覚醒してリムルが俺の嫁になります。

    +24
    -14
  • #

    つまり、「ほぼ」無敵になったって事か?

    +24
    -9
  • #

    まだ開店前なのにもうこんなに行列が、みんなヒマなんな

    +28
    -12
  • #

    なんか今回のアークデーモンひとクセふたクセありそうw

    +21
    -7
  • #

    なんかリセマラが急に成功してたけどアレなんなん?

    +18
    -3
  • #

    >16
    悪でぇもん

    +16
    -7
  • #

    前回見せ場だったはずなのに
    前回より今回のが面白いってどうなのよw

    +33
    -12
  • #

    ディアブロの部下3人娘はよ

    +23
    -8
  • #

    >1真っ先にアニメ放送前に載せる生き甲斐です
     大体アニメのキャラ単語多いとネタバレなので前半のコメは流し読みするとネタバレコメを選別できます

    +16
    -7
  • #

    確率3.14%じゃなくて
    ラノベだから100%だな。
    原作者に創作力がないから、
    簡単に味方を殺してしまうと、
    物語が続かない。

    +22
    -22
  • #

    >20 原初の3人娘ってディアブロの部下じゃないよ、友人じゃなかったっけ?

    +24
    -10
  • #

    実質一期に一話のみメインエピソードらしい。とりあえず茶番日記編除く、次の話は3期待たないと見れないということかしら

    +15
    -3
  • #

    転スラ史上今回が1番ワクワクした

    +33
    -8
  • #

    なんか今回今までより気合の入った映像だね。

    +26
    -8
  • #

    リセマラ失敗分割

    +26
    -6
  • #

    今回のための今まではフリだったんか〜い!
    確かに面白かったけど。
    その前からももっと頑張ってくれよ。

    +28
    -10
  • #

    なんだこの面白さ!

    +33
    -13
  • #

    もしかして次回で最終回なの?こんな良いところでお預けくらうのは勘弁してくれよ…と思って公式サイト覗いたら3クールぶっ続けの9ヶ月連続放送って書いてあってホッとした。まだまだ終わらない、ありがてえ…

    +43
    -11
  • #

    >>1
    どうして、そんなに性格が悪く育ったんですか?
    人生でひとつも、楽しいことないんですか?
    ゴキブリと同じ様に、嫌われても嫌がられても、それでも誰かに存在を感じて欲しいくらい、辛いんですか?
    それこそ、スライムにでも転生したくなりますね。
    よくわかります。

    +33
    -6
  • #

    かっけーラファエルさん

    +17
    -3
  • #

    >23
    いやいやw ディアブロにボコボコにされて部下になってたでしょ。
    リムルの下でも立ち位置的にはディアブロの配下的な感じじゃなかった?

    +18
    -3
  • #

    >30情報ありがとう、エライ優遇されとるな転スラ。
    まだ原作があるのに1クールで即終わった無職とキャラが出そろったら終わった感の呪術に
    見習わせたい、転すら3クール続投おめでとうw

    +29
    -7
  • #

    3クールもやってくれるんだ。有難い。
    無職転生もそうして欲しかった。

    +22
    -7
  • #

    内容はどんどん陳腐になっていくのに
    盛り上がりを演出するのも大変そうだな

    +10
    -7
  • #

    3クールで最後までいけるのか?
    帝国編あたりで終わりそうだな。

    +10
    -5
  • #

    >>22
    バカで笑った
    それとも本編まだ見てないのに感想書いちゃったのかなw

    +11
    -5
  • #

    フォルゲン隊長が一瞬で死んだとこ、なんか笑ってしまった

    +26
    -2
  • #

    なりてぇ

    +8
    -2
  • #

    大賢者大活躍!
    「告」

    +5
    -3
  • #

    1期外伝 黒と仮面 ってこことつながるんだ

    +9
    -1
  • #

    一言。
    赤目リムルもかわいい(`・ω・´)b
    今更だけど(ノ≧ڡ≦)☆

    +12
    -7
  • #

    >>17
    魔王に進化するリムルのお役に立とうとする
    大賢者(エイチアルモノ)さんは単独で進化を試みたけど失敗
     
    まあスキル自体が自我を以てあまつさえ自ら進化を試みる時点でイレギュラーだけど
    単独じゃ無理と察したので、シズさんが持ってた
    スキルの統合、分離等で自在に新スキル(や魔法)を生み出せる「変質者(ウツロウモノ)」を
    それ自体の能力使って統合し、進化を試みた結果
    統合前の2つをいいとこどりした上位互換たる
    究極能力(アルティメットスキル)「智慧之王(ラファエル)」への進化に成功
     
    リムルが目覚めて赤い目をしていたのはこのラファエルさんが勝手に動いていた

    +30
    -5
  • #

    魔王リムルのケツ穴は俺のもの

    +11
    -11
  • #

    なんか平坦なんだな
    山り谷あり欲しいわ
    それと久々
    中2過ぎて心地は良かった

    +8
    -8
  • #

    >>22
    3.14%なのは進化前の話
    諸々進化して文字通り次元の違う存在になった魔王リムルなら
    魔王進化の祝福ともいえる「収穫祭(ハーヴェストフェスティバル)」にかこつけて
    魔素さえ足りれば100%蘇生に成功する状態になり
    今回召喚した悪魔さんの配下2名がその生贄(魔素)となって成功しました

    +20
    -6
  • #

    原作と同じことではなく、
    原作と違うことを指摘したら?

    +10
    -4
  • #

    ネタバレしたのは転スラ信者だった件

    +18
    -7
  • #

    原作読んでないしアニメめちゃ楽しんでる勢で悪いんだけど…大賢者は実は三大天使のラファエルだったてことなんかな?お酒飲みながら連れの大事な話(聞いたらどうでもいい話)で見逃した…次回最終回やし自分もなんかこのままじゃ不完全燃焼やし続きみたいって感じにしてくれたら嬉しいな!
    とりま原作読んでるのはいいとしてそれでマウントとろうとしてるキッズ?それともキッズの歳でもないのにマウント取ろうとしてる人はなんなんだろ?知ってること、ネタバレできることを誇りに思ってるんかな?

    +9
    -11
  • #

    大体さ、水玉はレンズの役割はしても、反射板やプリズムの役割はしないし、プリズムの役割をしたら、レーザーの光が波長によって分散しちまうじゃんか。

    +15
    -6
  • #

    >49信者ってマナーや潔癖なとこあるからネタバレマンは少ないと思うけど、普通に人が嫌がることをするのが楽しくて仕方ないオッサンだと自分は思いました。あと非リア充、低所得者

    +17
    -14
  • #

    よく分からない魔王スキルの成否と分割リセマラ見た時は、俺は一体何を見せられたのかと不安になったが、体感15分で終わった位面白かった。

    +17
    -8
  • #

    メギドもタメの1つだったな
    トリハダ4割出るくらい楽しめた
    最近のテレビアニメじゃトリハダまでいかない
    エヴァで8くらい出たけど

    +8
    -6
  • #

    国王親征wないないw
    この国王が武将系のイケイケならともかくw

    +3
    -1
  • #

    黒執事が部下とか 原作と離れてくね

    +4
    -7
  • #

    >>50
    スキルが進化して究極能力(アルティメットスキル)に至ると
    天使や悪魔の名を冠した超強力なスキルとして新生する
     
    対象を取り込んで胃袋にしまう、解析する、有害なら隔離する等の能力を秘めた「捕食者(クラウモノ)」が
    オークディザスター取り込んで得た
    喰ったモノをエネルギー変換したり配下に授ける「飢餓者(ウエルモノ)」と統合し
    『暴食者(グラトニー)』になったけど
    そっから更に虐殺の過程で得た
    心折れた無抵抗な奴の魂を問答無用で刈り取って殺す「心無者(ムジヒナルモノ)」と統合
    究極能力『暴食之王(ベルゼビュート)』に進化したのも同じ
    ネーミングが一緒なだけで天使や悪魔の生まれ変わりとかそういう話ではない

    +6
    -10
  • #

    ちなみに
    大賢者と私は同級生

    +9
    -3
  • #

    何しに国王が来るんだよ?
    あと教組だか教皇だかも。
    こういうヘタレ権力者は、現場の状況も理解せずに、安全な所から好き勝手命令するものだろうが。
    またご都合主義かよ。

    +15
    -9
  • #


    スキルの名称がラファエルなだけで天使ではないです。
    天使はまた別に存在します。
    ちなみに分割2クールで間に転スラ日記を挟みます。

    +16
    -3
  • #

    うーん、俺ならテントの中に攻撃が来ていない時点で、今外に出るのは止めるけどな。
    肉の盾が役に立つ保証もないし。
    こういうマヌケなキャラを、腕利きのキレ者みたいに描くのはやめて欲しいわ。

    +9
    -0
  • #

    やっぱりダントツで面白いわ、5回も観てしまった笑

    +12
    -15
  • #


    攻撃が止んだので出てきただけです。

    +9
    -6
  • #

    報いを受けるべき者や裁きを受ける者が、苦痛無き死を与えられて「はい、終了w」みたいなのって、本当に白けるわ~
    最近のなろう小説でもたまに見かけるけど。
    殺されたテンペスト王国の住民に入れ込んで見ていた視聴者の怒りは、どこで発散したらいいの?

    +9
    -11
  • #

    >>64
    怒り等というくだらない感情
    歴史の転換点たる魔王進化の神々しさで時の彼方へと葬り去られるわ

    +13
    -11
  • #

    殺戮が始まる前に、わざわざ兵士どもが略奪暴行の相談をして、いかにクズであるか、救いの無い連中であるかを示したのだから、もっと残忍な殺し方をすればいいのにな。
    リムルの分体に生きたまま溶かされるとかさ。
    わざわざヘイトを集めさせて、不完全燃焼で放置とか、この作者さん読者や視聴者にストレス与えて何がしたいんじゃ。

    +11
    -2
  • #

    ラファエルはミリムママ

    +17
    -5
  • #

    >62自分も呪術の20話と同じで2回視たけど、
    前回より3倍は面白かったw作画厨ではない声優好きなので自信はないけど、作画が良くなってないですか?3クールの節目で気合い入れたのかな?

    +14
    -7
  • #

    なんでこの国王はここで急に強気になってるんだろうな?
    クソヘタレのチビリ野郎の癖に。
    せめてこの国王が、最初から威厳も尊厳も無く命乞い&土下座でもしていれば、多少はすっきりもするのだが。

    +8
    -2
  • #

    魂だけでいいのなら、もっと派手に殺せよ!!

    +7
    -5
  • #

    心無者、完全にデジャヴだ。すげぇ既視感。
    オバロの黒山羊さんの奴。あれの再来。
    殺戮数の割にスコンと終わってしまって、凄く味気ない。

    +13
    -3
  • #


    魔王進化が今期の最大の見せ場だったという事を確認しました。

    +6
    -7
  • #

    >71オバロの子ヤギさんはメジャーな場でも批評されてたから許してぇな。
    虐殺や暴力表現の規制も手抜き以外に半分はあるんだと自分は思ってる。
    そう考えるとオール安物?のCGでもヘリコプターから見下ろしたようなキングダムの合戦シーンは頑張ってるな!と思った

    +11
    -6
  • #

    ねえ、この心無者の背景にドクロの山の映像とか要る?
    かえって安っぽい感じがしたんだけど。
    なんで大賢者さんは急に壁紙サービスを始めたの?
    いつもの様に、魔法陣みたいなアニメーションと黒背景の方が、あくまで感情のないコンピューターの様な大賢者らしくていいと思った。

    +11
    -3
  • #

    なんだよ結局死体が要るのかよ。
    ちゃんと最初から言わないでやるから、条件の後出し感が凄まじいな。

    +5
    -6
  • #

    この悪魔3体も必要かな。
    登場人物が増えすぎて、大渋滞を起こさないといいが。
    いや、もうどうでもいいか。

    +9
    -7
  • #

    >>75
    魔王進化の為に魂を刈り取ったファルムス兵の死体は
    処分&生き残りを捕獲させる人(悪魔)手を募るべく
    悪魔召喚の贄にされただけで蘇生には関係ない

    +8
    -8
  • #

    メギドとかラファエルとかベルゼヴュートとか
    この作者にネーミングセンスが無いのは良く分かった

    +13
    -3
  • #

    ※77
    すっげえ分かり難かったわ。

    +10
    -7
  • #

    >>76
    2体はもう消えたやん。
    外見がいかにもモブだったしやっつけ作業で作られた素材キャラw
    やることがどんどん陳腐になっていくんだよなぁ
    登場即退場で主人公には都合が良かったキャラとか出してくると本当に安っぽい展開に拍車がかかる。

    +15
    -3
  • #

    安易に生き返らせるのはダメだって。

    +16
    -5
  • #

    「食後の運動に少し付き合って差し上げましょう」
    ではなく、
    「食後の運動に少し付き合って頂きましょう」
    だろ?
    この悪魔は何を言っているのか。

    +24
    -17
  • #

    もう少し魔王降臨重くしてほしかったな ラファエル降臨あたりで次回に続くくらいにすれば内容濃く出来てよかったんだけど ワンクール放送回数が決まってるおかげで短調にならざるおえない構成になってるのが残念 

    +3
    -3
  • #

    >>20
    本当なら2体じゃなくてもうちょい位の低い悪魔100名とかがわんさか召喚される予定だったけど
    リムルが好きすぎるぶっちぎりで最強暮らすの変態悪魔さんが
    召喚に割り込む形でその2体と同格です的な面してひょっこり出て来た結果ああなった

    +9
    -2
  • #

    次回 シオンの飯はは不味い。

    +11
    -1
  • #

    >>82
    この悪魔さん、口調だけなら誰にでも遜るキャラなんで
    自分が主体ではなく、あくまで仕えるべき我が君が所望した
    生き残りを立てる形で遊んであげているだけです

    +10
    -5
  • #

    こいつ、人間の中では名うての魔法使いなんだろ?
    それなのに自分の魔法が失敗したのか、ジャミングされたのかどうかも分からんの?
    その程度のザコなら、この悪魔も楽しめないだろ。
    褒めずにむしろガッカリしろよ。
    もしくは「なかなかでしたよ…人間にしてはw」と嫌味を言うとか。

    +3
    -4
  • #

    綺麗にしたい残ってたから餌にして悪魔召喚したんだろ

    +9
    -1
  • #

    >>82
    お前が何を言ってるんだ?何にでも突っ込めばいいってもんじゃないぞ?
    別に悪魔は戦いなんか望んで無かったし主に命じられたのは拘束することだけ。
    相手が戦うことを望んでそれに乗ってやったのだから「付き合って差し上げましょう」で間違ってないだろう。

    +12
    -15
  • #

    もういいよポッと出悪魔vsザコ魔道師とか。

    +8
    -2
  • #

    ※89
    食後の運動をするのは悪魔。
    悪魔が付き合ってもらう立場だろうが。

    +9
    -8
  • #

    2体の悪魔が哀れすぐる

    +11
    -2
  • #

    >>91
    貴方が私に向かって足掻く滑稽な様を
    私にとっての「食後の運動」としましょう
    「食後の運動に(貴方の足掻きに対し)少し付き合って差し上げましょう」
     
    的な意味なら通じるかも。たぶん

    +13
    -12
  • #

    ランガのあっしー化は頂けぬ

    +7
    -3
  • #

    なんかこの悪魔が凄い奴なのは、このザコ魔道師の説明的なセリフで分かったけど、これでベニマルたち主要キャラの影がまた薄くなっちゃうな。

    +6
    -1
  • #

    ※93
    「食後の運動がてら、少し付き合ってさしあげましょう」とかね。
    いずれにしてもあの悪魔のセリフはおかしい。

    +18
    -10
  • #

    モスラが羽化するみたいなノリで笑いを取ってるのだろうか。
    ここ、笑いを取るシーンじゃない気がするのだが。

    +2
    -2
  • #

    >>91
    お前日本語不自由なのなw
    悪魔側からすれば相手が望んだ「戦う」という選択に付き合うだけなんだよ。
    付き合ってやる理由付けとして、「丁度食後の運動にもなりますし(皮肉)」という内容を持ってきているだけ。
    悪魔は拘束だけで目的達成。運動と言うほどの手間もかからないし相手に付き合ってもらう必要なんて全くないままに一方的に達成できる。
    一方相手が拘束されることから逃れて自由になるためには命がけの抵抗が必須。それに付き合ってやるから気が済むまで抵抗して見なさいって言ってるんだよ。まあ、ここまで書いて分からないなら永久に分からんだろうな。

    +10
    -19
  • #

    「丁度食後の運動にもなりますし(皮肉)」
    なんて一言も言ってねえ。
    食後の運動に付き合って差し上げますと言ってるんだ。
    こうやって論点をズラすのが、転ズラ信者ってわけかよ。

    +16
    -17
  • #

    >>99
    キャラがセリフとして言ってる言葉だけじゃ理解出来ないようだから、説明しているわけだが、それも理解出来ないんだな。
    マジ知能低すぎだわ。これを論点をズラすとか言われても困るわなぁ。
    ひとつの表現が理解出来ていないやつに別の表現を
    用いた説明が許容されないとか、お前本当に馬鹿だな。

    +11
    -13
  • #

    なんで進化した大賢者が、悪魔に指摘されるまで魔素不足に気付かないんだよ。

    +7
    -4
  • #

    これが転スラ信者か。
    いかなる批判をも許さぬ敬虔なる信徒。

    +13
    -9
  • #

    なんでさー、魔素不足を設定したの?
    なんで悪魔を生贄にすんの?
    この展開必要?

    +18
    -11
  • #

    うわぁ〜〜 重箱の隅ツツキマンがワラワラ
    湧いてきて怖いよ〜〜  なんてな

    +22
    -21
  • #

    >>102
    一応言っておくが私はこの作品の原作は読んでいないし、このアニメもあまり評価していない。
    自分の指摘が受け入れられないからと言ってそれを「信者」という言葉で片づけるのは浅はかだと思うよ。だから知能が低いって言われるんだよ。

    +7
    -26
  • #

    恥ずかしい阿呆がいるな
    見ながらコメ書くんじゃなくて見終わってから書け
    5秒後に解決する様な事を連続で描き続けるなよ
    我慢出来ないなら
    しっかりお金払ってニコニコで見ながらコメを流せ

    +12
    -15
  • #

    みんな生き返ってめでたしめでたし。
    なのになんか冷めてる自分。

    +9
    -8
  • #

    これが最高に盛り上がる展開か。
    へぇ……

    +9
    -13
  • #

    >>107
    今年は中々寒さが抜けないからな。厚着や暖房はまだまだ手放せん

    +4
    -4
  • #

    >104
    連続投稿で隅つついているのはお前やぞ
    気持ち悪い

    +10
    -9
  • #

    これは死んだ仲間を生き返らせる為のイベントではなく、リムルを魔王化させる為のイベントだったんだな。
    だから白けるんだと思う。

    +12
    -8
  • #

    >>105
    アンチは自分が批判したコメにフォローを入れた奴は皆信者扱いにするんだよ。覚えておきなw

    +13
    -12
  • #

    >100論点をズラす・なんでも信者表現、
    ひとつの表現が理解出来ていないやつに別の表現を用いた説明が許容されない
    以上の思想で、いつも他人のコメの表現や考えがわずかでもアラや違和感があると説教する、
    最後に侮蔑表現と自分が大物とする、いつもの
    人だと思うよ。日本語警察と同じ思想の。

    +14
    -11
  • #

    >1092年連続温暖化平均気温なので関西でも深夜や明け方は3月になっても3度~9度だよね?個人的に41度チョイを記録し真夏は37度が1か月弱続いた日本が温暖化に抵抗してて
    嬉しいなぁ

    +4
    -8
  • #

    くだらねー論争してねーでアニメの感想に戻るが吉

    +10
    -3
  • #

    今回面白すぎてびびったwwww
    今までのがっかり感は何だったんだ、、、面白くなるにしてもキツすぎたぞ
    あー見ててよかった!!

    +8
    -10
  • #

    漫画と比較すると、ちょっと物足りなさを感じる。まぁ、体感時間がはやかったので面白方のでしょう。

    +3
    -3
  • #

    しょーもなw

    一期で人気でたから調子のったら二期で大ゴケの典型的なパターンw

    終わったなw

    +11
    -19
  • #

    >>118
    終わりだああぁァァァァアアあぁぁッ!
    巻き込まれる前に逃げろオオォォおお!!

    +4
    -7
  • #

    最後は現代に戻ってこれます

    +5
    -1
  • #

    >30
    3クール連続は確かにそうなんだけど来期は残念ながら本編じゃないんだよねw
    この続きは春アニメを飛び越して夏アニメになるよw

    +6
    -3
  • #

    もうネタバレでも何でもやっとけ。
    どうでもいいわ。

    +11
    -10
  • #

    >101
    気付いていたから自分の生命力で足りない分を負担しようとしてたんだろw
    記憶力乏しいんだから何度か見直してから投稿したら?w

    +10
    -7
  • #

    ラファエルって単語聞いてもユーチューバーのせいでもうカッコイイ印象ないわ

    +9
    -3
  • #

    ゲーム名ならいいけど風の最高位天使とか、外国の古い神とか宗教名とか、収入名で名乗るのヤバくね?カステラ王子、自称王子さまとか恥ずかしいだけで済むけど。

    +2
    -3
  • #

    >87
    元々人間相手に強さを期待なんてしてないよw
    全てを皮肉で返してるからこそのセリフw
    それと・・・
    「ジャミングされたのかどうかも分からんの?」
    ↑これは恥ずかしいw
    単に息を吹いて軌道を変えただけにすぎないのにw

    +3
    -11
  • #

    内容も低俗な上、見せ方も陳腐
    今期は全く面白くなかった、
    期待外れ。

    +13
    -16
  • #

    鼻たれし者、エドマリス

    +7
    -1
  • #

    今回の面白かったのにやっぱりアンチいてんのなw
    ここまで純粋にアニメ見れない奴らってなんでアニメ見てんのか全くわからんわ
    不快になるなら見なきゃ良いのにそれでもリアタイで見てコメントしてる意味がわからん

    +16
    -10
  • #

    作画よくしろとか面白くしろとか言うのなら身を削ってでも円盤買えよw 2期を制作するだけの予算はあれど作画をよくする予算はまた別だろ。
    ※127 もその一人だな。
    愚者は不満があり文句を言っても最終回まで見続けるのに対し賢者は不満があっても文句は言わずにその場で視聴を辞めるよ。馬鹿は手の施しようがないよね。頭が悪いから^^

    +10
    -13
  • #

    35話は34話の3倍は面白かった&今までの倍面白かった。気のせいか作画も良く感じた。
    たぶん後半が質が落ちた反動カモ知れないが。
    まだまだランキング6位以内の実力はあると感じた。このLvで視るのが苦痛ならこの先1シーズンに2本位しか視る物が無くなると思う。
    それとも無理やり欠点を探したり不満を言うのがアニメ視聴とワンセットな思想もあるのかも知れない

    +5
    -8
  • #

    転スラはつまらないけどここにいる狂信者共の擁護だけはおもしろい

    +7
    -14
  • #

    ヴェルドラ(最初の友達)より前にリムルと出会った
    自分磨き(自己改造、進化)を怠らない努力のファーストヒロイン
    「大賢者(エイチアルモノ)」改め「智慧之王(ラファエル)」先生のご生誕である

    +2
    -5
  • #

    最強のヒロインシエルの活躍回最高よ

    +3
    -3
  • #

    ※132
    虫が人間の記憶もって異世界転生するよりはましだな

    +2
    -5
  • #

    悪魔召喚に人間の死体だけでいいんかい
    普通、死体よりも魂欲しそうだけども
    魂はリムルの魔王進化のために無いだろうし

    +9
    -1
  • #

    >>136
    元々悪魔は精神生命体みたいなもんだったりするので
    この世に現れる際、安定して動く肉体を構築する贄として死体を捧げられるのは悪くない
    むしろたった3体の為に無駄な傷を与えず即死させた
    状態のいい死体を約2万も捧げられたとあっては、これ以上の供物はない位

    +7
    -24
  • #

    先週はあれだったので今週はどうなることかと思ったが、100点満点満足できた。丁寧に作られてたね

    +5
    -11
  • #

    コメントだけ見て面白いとか、どんだけボッチの暇人なんだよw

    +10
    -7
  • #

    取り合えず目先のスッキリと益々無敵になったのかぁは良いのだけれど・・・
    櫻井氏の声の存在は、あぁ120%相変わらずラスボス感しかしねぇ

    +4
    -1
  • #

    毎度覇権アニメのアンチの湧きっぷりにほっこりするwww

    +5
    -5
  • #

    酷(コク)、盛り上がりに欠けます。

    +6
    -5
  • #

    殺戮の仕方がヌルイって意見、凄く良くわかるけど、最初の一撃で死んだ奴以外は此の世のモノとも思えない恐怖を味わって死んでったんじゃないか?寧ろ罪の軽い奴から死んで行ったんじゃ・・・結果論だけど。どちらかといえば先週で全滅した転生組みの連中の方がもっと苦しめて欲しかったと思う。

    +2
    -6
  • #

    シオンが復活しおんな

    +6
    -0
  • #

    何が面白いんだほんと見てないけど

    +4
    -12
  • #

    今回の話をやるためだけにあれだけ引き延ばしたのか…

    +8
    -2
  • #

    >>64
    「生まれてごめんなさい、生きててごめんなさい」ってのは、今後死ぬまで続くからw>王とレイヒム

    +2
    -4
  • #

    リムルの進化の宣言を聞いて神に祈る魔族の住民たち・・・彼らは何に祈るん?人間とかが信じてる神で良いのかな?それとも魔族用の神様ってのが居るのかな?
    勝手なイメージとしては神とかではなく力に依存、というか願掛けするなら力ある物という意味合いの相手じゃないかと思ってたんだけど、その場合は魔王とか?リムルその人に対して祈ってるとか?
    原作読んでて詳しい人教えて~~(>人<;)

    +0
    -4
  • #

    >>148
    生活の基本、規則を定め、衣食住の充実した街にも快く受け入れてくれる
    その際に名前と共に魔素までくれた(スライムだけど)大恩人
    まさに『親』と言っても差し支えないリムルそのものだよ
    償いを兼ねた大仕事を終えて魔王に進化し、死した民を含めて必ず戻って来てくれる奇跡を起こしてくれると信じているから

    +3
    -4
  • #

    >>148
    「リムル=神として崇めている」でおk
    原作でもこの後、その祈りこそが力になる魔法とか出て、巫女の立ち位置のシュナとか、その魔法の使い手になるw

    +4
    -4
  • #

    なるほど!神様に頼むとかじゃなく、ある意味ホントの意味で祈ってるのね?仕草が神に祈る様な感じだったから勘違いしてた。(=^0^=)アリガトン

    +1
    -2
  • #

    >>148
    たぶんリムルそのものに祈りを捧げてるんだと。
    彼らにとってはリムルが唯一絶対の存在なので。
    すげー感動しますよね😊

    +1
    -5
  • #

    >>145
    見たらわかりますよ😊

    +1
    -4
  • #

    あ、それと英雄になりすまされてた人間の部下、あいつ、ギフト授与の辺から画面に映らないんだけどアイツももらえたのかな?人間なので魔族としての眷属、という立場じゃない気がするけど、そうなると魔法使いの女や他国の使者と同様に立ち尽くしてる気もするんだけど・・・眷属として認めてもらえて眠ってるのかそれとも立ち尽くしてるけど見えてないだけなのか・・・?

    +1
    -0
  • #

    >152
    >すげー感動しますよね😊
    うんw

    +0
    -7
  • #

    >>154
    ヨウム?
    なまえをさずけたわけでもないし、魂の系譜にまでははいってないよw
    原作だとここもう少し長くて、エドマリスやレイヒムを監禁する役与えられてる

    +4
    -3
  • #

    リムルの転生前の三上悟って、オタクで童貞だったけど、いわゆる気持ち悪い典型的なオタクな性格してないんですよね。だから、そーゆー人にやっかまれたり共感されないのかも。
    無職も面白くて好きだけど、転生前の主人公は気持ち悪い典型的なオタクだから、共感されやすいのか。
    どっちも作品は大好きだが。

    +1
    -4
  • #

    >>157
    転生物の主人公って、ニートでDTか社畜でDTのどっちかw

    +2
    -5
  • #

    >156
    サンクス。。そうだよねえ・・ちょっと残念。というかかわいそうwまあ、ギフト貰える代わりに魔物に進化とかは流石に嫌だろうしな。。でも魔物に進化というか変化?出来れば寿命問題も解決して魔法使いの女魔人とも末永く。。。。とかね。

    +2
    -4
  • #

    >>82
    格助詞「に」には「~として」という意味がある
    「食後の運動【として】少し付き合って差し上げましょう」という上から目線の物言いなら何も違和感ないのでは?

    +7
    -17
  • #

    そういえばオバロも好きなんだけど、唯一にして若干な違和感。。つまり、主人公に人間性が無いw(それが売りの作品だとは思うが)の、しっくりこない部分がこっちのスラ転では上手く馴らしてあってwその部分の精神的な補完がまたちょうどいいw

    +2
    -4
  • #

    >>159
    原作では、人間にも仙人や聖人といった覚醒後のレベルが存在して(ひなたとか)聖人にまで至れば寿命の概念なくなるらしいけど、後にグルーシス控えてるんで、死なないってのもグルーシス可愛そうw

    +2
    -4
  • #

    >160
    全く違和感ないけど、そういう言葉回しを使わない世代、というか人にはピンと来ないだろうね。言っちゃえば時代劇をよく見てる人と全く見ない人の「言い回し」の感受性の違いみたいな。というかこの問題に関しては「物語」の受容性の問題だと思うけどね。あの原初の魔王?の立場、立ち位置からすれば、前口上として「抵抗するのは勝手だけど痛い目見るよ」的な事も言った上で抵抗姿勢を魅せられたのだから、「(自身の)食後の運動として(あなたの抵抗に)少し付き合って差し上げましょう」で全く問題なく理解できるんだけど。。。この辺は恐らくどれだけ「物語」に触れているか、どれだけ人生経験があるか、辺りに原因があると思いますよ。この「どれだけ」ってのは質の善し悪しって意味じゃなく、「その事例」に触れているかどうかって意味で。

    +6
    -15
  • #

    >159
    おお・・・そかww死なない可能性もあるのか。。。
    ってか
    >>後にグルーシス控えてるんで、死なないってのもグルーシス可愛そうw
    確かにwww奴が妥協できる余地が失われちゃうwww

    +2
    -5
  • #

    ↑の164だけど、返信先間違えた
    >162
    だった。。まあ、解るとは思うけどm(._.)m

    +1
    -4
  • #

    いやあ久しぶりにしっくりくる転生物を見れてはしゃいじゃったww
    ・・・仕事に戻ろう(´;ω;`)

    +1
    -3
  • #

    もうオバロと同じだな。つまらんロードまっしぐら

    +5
    -9
  • #

    異世界スマホと同じカテゴリにしようそうしよう

    +0
    -5
  • #

    しょせんラノベだから、
    原作者に
    キャラ殺した場合新たに作る能力無いし、
    殺したままの展開を描く力も無い
    無い無い、だから復活させるしかない。
    でも見る方も脳みそ無いから、
    丁度いいんだろうなあ。
    俺はバカバカしくなって今回できる。

    +8
    -15
  • #

    >>169
    で?
    ……てめぇの気持ちだの動機だの、そんな下らないこと聞く気はないんだよ。もう何もないなら……タヒね

    +12
    -10
  • #

    >>169
    「今回できる」フイタwwwwww

    +5
    -8
  • #

    >>しょせんラノベだから、
    結局これかなー。魔王になりましたとか言われても何の機微も感じないけど、それを楽しめるかどうかで全く印象違うんだろーね。自分は無理ゲー。

    +4
    -7
  • #

    前回よりはマシになったけど、1期の爆発力には遠く及ばないな。

    +3
    -4
  • #

    もっと残虐にやれよなのも気持ちは分かるが、生き返らせるのが最優先で、その為の魔王進化のエサでしかない
    ディアブロのセリフに噛みついてるアホがいるけど、あのセリフで合ってるよ
    主の命令通り捕らえるなら一瞬、でも勘違い相手はやる気満々、なら少し付き合って差し上げましょうだよ。格の違いも含まれ召喚された喜びもあり「食後の運動に(遊んであげましょう)」だよ。言葉使いは貴族のような立ち振る舞いキャラ設定でもある。鬼の様に噛みつく場面でもないと思うが

    +4
    -12
  • #

    >>169
    どんな作品にも好き嫌いはあるし、それこそ個人の自由なんだけど。わざわざ好きな人がいる場所で言うな。そして作品を否定するのはまだいいけど、ファンを否定するな。ここにいるのはあなたの友達ではない。全く知らない赤の他人なのだから。そういう意見は友達まで。
    切るなら黙って切りなさい。イタチの最後っ屁なんてみっともない。スピードワゴンを見習え、

    +3
    -11
  • #

    好き嫌い以前に今まで何を見てたのか?自分の命令で人間に危害を加えるなで躊躇させた結果でこうなった。生き返らせるコストも他の漫画でもあまり見ないような高コスト。何が問題ある?そしてこの世界の人外は魔素で構成されている。更に魔王になるつもりはなかったリムルが魔王になる決断をする理由にもなっている
    死んで復讐?それも見飽きたろ。しかも仲間の数が多いので死んだ後云々言うほどの構成ではない。焦点はリムルの自責の念だろう
    ぬるすぎた、守る為にはもっと力が必要だと
    結果無慈悲なる人間のエサ、魔王進化だろうに

    +3
    -10
  • #

    くんくん…
    うわっなろうくさっwくさすぎてくさはえてくさだわくさぁあwww

    +1
    -8
  • #

    >158 DTだから魔法使いや賢者になれるんだぜ!
    これ基本な。

    +1
    -5
  • #

    帰ってきた黒執事

    +9
    -2
  • #

    アンチ、草

    +2
    -0
  • #

    ホモブロに開発されたな紅丸
    目が覚めたらガバガバとかね

    +1
    -0
  • #

    いつ盛り上がるのか…。
    毎回切る場所っ中途半端すぎてマジでおもんないな。
    センス無さすぎるっっw

    +4
    -2
  • #

    ホモブロに掘られたい
    ヤリタイナヤラナイカ

    +0
    -0
  • #

    シオンおかえり

    +0
    -0
  • #

    ホモマルとホモブロの
    薄い本を製作中です。

    +1
    -2
  • #

    意味はわかってるから説明はいらないけど確かにディアブロの食後の運動に〜のセリフは一瞬「え?付き合ってもらいましょう。じゃないの?」ってなる。
    でも、ぜんぜん今回は面白く観れた方。進化後の神々しさもそこそこいい感じだったと思うし。大賢者の進化演出もリムルの力になりたいっぽい健気さと必死さが伝わった。

    +0
    -0
  • #

    何でラノベだからとかなろう系だからとかで区切るんだろうなぁ。
    別にラノベだってなろう系だってつまらないのもあれば面白い作品だってあるのに。
    一昔前のドラマとかに比べてアニメを下に見てる人みたいな、なんか知りもしないのに差別してる人と同じ感じがする。

    +5
    -2
  • #

    取り巻きの悪魔の活躍カットされたせいでただの餌にしかなってなかったなw

    +1
    -0
  • #

    虫捕りをしていた少年が庭の石を持ち上げると、石の下には高田健志の顔をした芋虫がうごめいていた。気味が悪くなった彼は、石を芋虫に叩きつけて、部屋に逃げ帰った。石の下からは緑色の体液が、彼の跡を追うように流れ出していた。翌朝、彼は顔を洗おうと蛇口をひねった。水は綺麗な緑色をしていた。

    +6
    -4
  • #

    んほっぉぉぉぉぉイクゥゥゥゥゥゥ///

    +3
    -1
  • #

    ごめんなさい送信ミスです

    +1
    -1
  • #

    ファーーーー
    全員生き返ったー
    召喚された悪魔は恐らく転スラのラスボスになるとみた

    +0
    -1
  • #

    >34
    1クールで即終わった無職
    1クールで即終わった無職
    1クールで即終わった無職
    1クールで即終わった無職
    1クールで即終わった無職
    1クールで即終わった無職

    +4
    -3
  • #

    >148
    いくつか回答コメをもらってるけどまず勘違いを正そうか
    ジュラテンペスト連邦国の住民のほとんどは魔物であって魔族ではない
    魔族とは今回召喚されたのちのディアブロ含めた3体の事を指す
    そして「神」の定義なんだがこの世界にこれと言った神は存在しない
    しいて言うならスキル習得時に聞こえる声
    つまり「神の声」と呼ばれる者を指すのではないかと愚考する
    人だけに限らず魔物や魔族、精霊、妖精などこの世界に生きる全ての者に等しく「神の声」の恩恵はある
    結論としては神の声に祈ってるのかリムルに祈っているのかは本人に確認しないと分からないと言う事だな
    まぁ聞く事なんて出来ないんだけど・・・
    そして神はいないが天使は存在する
    そんな変わった世界観だと思っておくといいだろう

    +0
    -7
  • #

    >34
    まぁ無職はどんなに夢見ても無職だからなぁ、あれってラストはどうせ夢オチか何かでしょ?

    +1
    -2
  • #

    メギドが漫画の表現に比べて非常にしょぼかったけど反魂の秘術は漫画より凄い良かったw

    +2
    -2
  • #

    小説読んでなくて、漫画とアニメしか見てないんだが魂が残存している可能性が3.14%って状況が大前提だったと思うんだが、それが魔王になることで何故確実に復活する確率に跳ね上がるんだ?(確率はいってないがほぼ成功するって言い方だよね?)。魂は残存しているが、魔王になる前だと復活できる可能性が3.14%なら意味も通じるんだが粗がすごいある気がする。。。。誰か粗がないよ!って方は解説しておくんれ。

    +2
    -7
  • #

    大賢者の進化失敗演出がパチスロでめっちゃ負けた気分になった。

    +3
    -1
  • #

    転職したら安藤剛史に金を脅し取られた件

    +1
    -4
  • #

    優、良、可、不可でいえば
    可ぐらいの出来栄え。
    視聴に耐えれる品質だが
    もう一度見たい程かといえば
    ノーと言わざるを得ない。

    +7
    -2
  • #

    可能性3.14%は魔王になる前に算出されたものである
    って魔王にならずして蘇生の行使はできないんだから
    %は予想から誤差が消えるだけで跳ね上がったりしなくない?

    +1
    -4
  • #

    この原作ならもっと面白く出来たな。

    要所要所面白いのに勿体無かったわ。

    +1
    -2
  • #

    お茶濁し回はだらだらやって散々引き伸ばしたのに、せっかくのクライマックスの見せ場はサーーーッと終わりw誰だよ構成考えた無能はwww

    結局一期で売れたから調子乗ったら二期で大ゴケwって典型的なパターンになっちまったなぁw

    +3
    -3
  • #

    二期でローコストに抑えて稼ぎたかったんだろ

    +1
    -0
  • #

    悪魔の供物といえば魂じゃないの?
    しぼりカスいくらもらっても意味なさそうだけど
    この世界の悪魔は肉食なの?

    +1
    -4
  • #

    >119君の毎回構ってちゃんの到来を告げる鐘が最近特に当たり出したねw作品説明抜きでボロクソ言いに100番以降も通う人

    +1
    -5
  • #

    大賢者がリムルの体を使って喋っているのが新鮮だった
    最後の次回予告で声が震えているようなのは演出だったのかな?

    +0
    -1
  • #

    まぁ、、世の中にはこういうのもあるのかなぁ、、、
    自分はこうならないよう気を付けたい
    制作乙です

    +0
    -0
  • #

    >201
    装備やら供物やら魔素量やらが増えた時は誤差が減るというので正しいと思うが
    進化により種族やスキルが変化しているので確率は当然跳ね上がる
    魔王と対になる言葉は勇者か神
    そう考えると出来ることの範囲や限界が跳ね上がったのはわかるのではないだろうか

    +2
    -4
  • #

    >206
    お前ら、互いに意識しやがって・・・す~ば~ら~し~い~もうそれ愛だよwww突き穴チャイナよwww

    +2
    -1
  • #

    >210なんかね。この人自分のコメに裏を込めるから、好奇心が湧くんだよ。昔、全体チャットで騒いだ沖縄の40代の飲んべ。その人がゲームから、2ちゃんなぜかベジモンツイッターやSNS友申請掲示板で、自分はなるべく言われたくない、だから表面上は衝突してる人達のやじ馬やあやふやなコメ者で居たい、でも俺や作品を説明抜きの否定なしで毎週談義や考察、言い切らない自分の評価を楽しむ人をフォローもし隊♪結果的に電波や、様々な人への否定なんだけど半分前後しか意味わからない文になるんだよ。この人が毎回名前自分で付けて、連投も全てが自演でも誰にでも成れる環境だと特徴のあるパターン数種してないと気づかないよ。

    +0
    -7
  • #

    >211
    うん!愛だねw突き穴お~ぜぇ~www俺の隣は一度も埋まったこと無いぜぇ~www

    +0
    -2
  • #

    >212君か知らんけど俺の前に、6人の「お前」が
    居る!と言われてて、しかもw事もあろうに正体が女扱いされてた「お前」が居たやんw
    アレが上の人と一番付き合い長そうw
    でもその一番「お前」で長くコメしてた人って、作品のファンを少し褒めたら差別用語で信者と言うな!とアンチ側と2人居そう?

    +2
    -6
  • #

    >161主人公に人間性が無いw
    あの感情の起伏が激しい時に感情をおさえつける世界意思みたいな設定と、なにか冷めた人間味のなさですね。オバロは小説の設定も考察も素晴らしいのに、ギャグ絡めて進む手法以外、サッパリしてると言うか人を選ぶと思う。
    転スラはまだ人間味とか感情が多いですね

    +1
    -5
  • #

    漫画読んだ感じだとディアブロの声は小野Dで想像しててん

    +0
    -0
  • #

    このコメにはヤバいヌシが何匹か張ってて奴らに狙われると、、ただただウザい

    +2
    -0
  • #

    別人のフリして台詞の件に噛み付いてる奴、どんだけ悔しかったんだかw

    +1
    -0
  • #

    仲間の死、リムルの魔王化、そして死んだ仲間の復活。
    これだけの材料が揃っているのに、何故盛り上がらないんだ?

    +2
    -0
  • #

    ※215
    そっちの執事じゃぁなかったぁぁ!

    +4
    -1
  • #

    ウツロウモノ=変質者とか、いちいち覚えてないよ。

    +3
    -0
  • #

    転スラは効果音がかっこいい。

    +1
    -4
  • #

    コメが200超えたら盛り上がってる認定だよ?
    そんな事も知らずにココ利用してんのか…

    +5
    -3
  • #

    ログホラ3期よりマシだぞ
    あっちはお通夜すぎる

    +6
    -3
  • #

    獄中で生まれ、獄中で育った高田健志は牢より外の世界を知らなかった。ある日、彼に興味を持った学者が刑務所を訪れた。真っ暗な牢を前に学者は尋ねた。「空は何色だと思いますか?」少し考えて彼は答えた。「空ってなんですか?」学者は涙を流しながら、空の雄大さについて語った。

    +1
    -1
  • #

    738-0062 広島市東区牛田早稲田4丁目8-2-304
    一人暮らしの20代女子住田愛美です

    ピル飲んでるので中だいじょうぶです、お近くの方お気軽に来て下さい…

    +0
    -2
  • #

    224と225って同じ奴そう?ゼルダの伝説をここで演説してた人っぽい。
    よほどその女性恨みがあるんだね。
    でも調べられたら捕まるのでスルーされるとイイネ!まぁ釣られる俺以外相手しないと思うけど、構ってもらえるように知恵絞ってるとこは評価出来る

    +3
    -1
  • #

    大賢者さんが一途で健気ないい女すぎて、もうリムルをおっさんとして見れない…

    +0
    -2
  • #

    高田健志という能ある鷹は爪を隠さない。見られたところで獲物はすでに爪の中だ。

    +0
    -0
  • #

    738-0062 広島市東区牛田早稲田4丁目8-2-304
    一人暮らしの20代女子住田愛美です

    ピル飲んでるので中だいじょうぶです、お近くの方お気軽に来て下さい、文通からOKです

    +0
    -6
  • #

    ストーカーきめえw

    +1
    -0
  • #

    アマゾンの奥地にはあらゆる外敵にも捕食されず、繁栄し続けている奇妙な蛾がいるという。その蛾は特別大きいわけでもなければ毒を持っているわけでもない。ただ一つ、世間一般の蛾と異なる点がある。羽模様がまるで高田健志の憤怒の表情に見えるのだ。

    +1
    -0
  • #

    そんなにイライラしてどうした?
    転スラが面白いのが気に食わなかったかい?

    +3
    -3
  • #

    何故純粋に楽しめないのだろう
    この話数まで苦行として見てるってどんだけマゾなんだろう
    バカなのかな?
    ここで盛り上がれない奴らはきっと無理だからもう見なくて良いって!

    +2
    -3
  • #

    いや、期待していたのにつまらなかったのが気に食わなかったんだろう。
    ファンがネタバレしつつも「最高に盛り上がる話」と、やたら期待を煽っていたしな。

    +1
    -2
  • #

    「さすが転スラ博士だね!」
    ドヤ顔でネタバレ解説している人は、こう褒められたいのだよ。
    だから解説してもらったら、必ずこう挨拶をしよう。
    「転スラ博士乙」と。

    +1
    -0
  • #

    >201
    それは大賢者が大賢者のままだった場合の確率だね
    大賢者はリムルの願いをかなえる為に自身の進化を神の声に申請したんだよ
    リムル自身も覚醒魔王になって大賢者がラファエルになった今だからこその・・・
    「今なら」
    と言うセリフになってるんだよ

    +0
    -2
  • #

    忠誠を誓う主が存在しなかった高田健志だが生涯で一度だけ片膝をついたことがある。ダンボールの子猫に傘を差し伸べた時だ。

    +0
    -1
  • #

    >236
    いや 201 は
    魂の存在確率だったのが蘇生の成功確率となって
    齟齬があるんじゃないか?
    と言っている。

    覚醒前
    大賢者:魂の残存確率が3.14% ←蘇生とは言ってない
    それを受けて
    リムル:そうか、蘇生の確率が3%以上ある…
     ←魂さえあれば蘇生は可能 と受けとれる

    んで覚醒後
    リムル:成功確率が3.14%だったのは…

    と言っているんだが、俺も言われてアレ?と思った。

    +2
    -0
  • #

    >238
    そういう事か
    言われてみると確かに「?」ってなるな
    これは作者のミスなのかアニメスタッフのミスなのか・・・
    原作を読み直してみるかな・・・

    +0
    -0
  • #

    原作確認してみた
    結論・・・
    作者がアホだった・・・
    それに気付かなかったアニメスタッフも‥と言うか
    今の今まで誰にも突っ込まれなかった事に気付いた奴が大金星だな

    +2
    -0
  • #

    いい場面なんだけど、アニメ版はしょぼいなー。ちゃんとしたところが作ってたら全く感動違ったんだろうに。

    +0
    -2
  • #

    息止めのギネス記録に挑戦することになった高田健志はある池にやってきていた。池のほとりには栗の苗木が立ち並んでいる。スタッフの合図がかかるとすぐに彼は顔を沈めた。幾ばくの時が流れただろうか。彼が水面から顔を出すと、苗木だった栗の木は大樹にまで成長し、実は収穫の時期を迎えていた。

    +0
    -1
  • #

    なんか高田健志や個人情報を手に入れた20代
    女性に恨みでもあんのか?変わった釣りだな。
    もう意思疎通関係ないのか。俺そんな心境に追い込まれたことないからわかんない?

    +5
    -0
  • #

    >240
    大賢者の特殊な言いまわしで生き返ることを「魂の存在」と表現したんじゃないの?

    +1
    -2
  • #

    大賢者、いつかヒロイン枠勝ち取るとは思っていたが…
    もうここまで来るとメインヒロインじゃね?ずっと一緒だし、なくてはならない存在だし、

    +0
    -1
  • #

    つい動画100サイト消えたんだが。
    サイバーポリスの仕業かな

    +0
    -0
  • #

    >244
    大賢者「告:絶命した者の魂は本来拡散、消滅しますが、2種の結界に阻まれ残存している可能性があります。その可能性は3.14%」
    ここまで言ってから画面に
    死者の魂が残存している確率 3.14%
    と表示されている
    リムル「円周率並みとは・・・いや違う。逆だ
    蘇生出来る可能性が3%以上もある
    おれが魔王になりさえすれば・・・」
    ここまでが4話前のリムルと大賢者のやり取り
    そして今週のリムルは・・・
    リムル「〈反魂の秘術〉死者蘇生の秘術
    それらを行使するには莫大な魔素量が必要となり、それを制御する魔力は想像を絶する物がある。
    成功確率は3.14%
    しかし、その数値は魔王へと進化する前に算出された物である
    進化を果たした今・・・」
    と・・・
    一語一句たがわず引用してみたが・・・
    そのツッコミはそのままでいいの?

    +0
    -1
  • #

    2万もの人間を平気で殺せる主人公やばいと思った
    兵士は兵であって悪でもないのに、主人公が虐殺って・・・
    原作なら葛藤とかあるのかもしれんけど、アニメじゃただのサイコさんなのに、かっこいい演出とかやってて違う意味で鳥肌立つアニメだった

    +1
    -3
  • #

    リアルサイコさんは2次元に仲間を増やしたい説。
    自分が何かした時、転スラではこうしてたじゃないか、と言いたいらしい。怖い怖い鳥肌立っちゃった。

    +1
    -0
  • #

    >248
    まだこんなバカいたんだなぁw
    戦争なのに敵を殺すのがヤバイってどんな頭してるんだろうなぁw
    自国民にすでに甚大な被害が出てる状態でまだそんな事言えるなんてホント頭の中お花畑で羨ましいわw

    +1
    -6
  • #

    ※248
    兵士に志願した時点で敵国にとっての悪になります
    正義か悪かなんて立場によって180度簡単に反転します
    自国民を殺すために出兵してきた兵達が悪ではないと思えるってすごいですね
    例え話ですけど
    仮に君がものすごく喧嘩が強くて10人位に囲まれても余裕で勝てる強さがあったとして・・・
    君を悪く思う人が君の家族の内の誰かを殺しました
    警察も証拠がなく逮捕できません
    そして今度は仲間を5人位集めて残った他の家族も全て殺すと予告されました
    現状警察は動いてくれません
    さて・・・君はそんな状態で集められたその仲間を悪と思わず家族が殺されるまで反撃しないのですか?

    +0
    -3
  • #

    >246著作権やら悪用やらで消えるのは少しわかるとして、なぜ?ここは消えないんだww
    2ちゃんが消えて5ちゃんが有料で男のヘイトの場筆頭だぞw
    ようつべがコメ者同士ブロック出来ないのと同じ理屈か?格差社会の貧民の無料のガス抜き場
    (他者堕とさない作品談義のみの人除く)

    +0
    -2
  • #

    >247
    240だけど正確にありがとう
    読みなおしたけどちょっと訂正するわ
    大賢者の計算による「魂の残存確率」は3.14%
    なので残存する魂を定着させる〈反魂の秘術〉は魂が残存している場合のみ可能なのだから「魂の残存確率」=「反魂の秘術の成功確率」=3.14%になる
    だが、しかし、、
    【進化を果たした今・・・】魔王リムルが使う術は『元の魂が残存とは関係なく生き返らせる事が出来る』より高度な術で魔素量さえ足りていれば成功確率100%ってことだな
    だから、
    いくら結界があっても死んだ獣人達が一律な確立で魂が残存しているとも限らないのに一様に生き返らせているし、「カリオン様でも不可能なんじゃ」と台詞でリムルの使っている術の凄さを演出している

    +0
    -1
  • #

    >248主人公の虐殺のレアさならオバロや進撃の虐殺もだよ、他の戦争アニメもだけど相手が明らかに、または準備中の侵略や自分達を殲滅宣言してる場合やそれに近い時、主人公や防衛側にも相手が揺るぎない悪だと思うよ。
    黙って相手の強力な進行や攻撃を受けるなんて
    人間ならば許容出来ないと思う

    +0
    -0
  • #

    ※252
    ココは著作権法改正以来は違ほう動画サイトへ誘導していないからだよ

    +1
    -1
  • #

    コメ255ナルホド、2012までの著作権保存から2018頃のアニチューブやX8やひまわりの視るだけ+CM挿入型サイトやB)やデイリーとか2018頃までリンク少しでも残してたのを全廃しましたね。納得しました^^守るべきは法律のみ!って
    ラインですね。思慮が足らなかった、ありがとう

    +0
    -1
  • #

    純粋に楽しめなかった人に
    「何故純粋に楽しめないのだろう」
    という疑問をぶつけられても、
    「純粋に楽しめなかったから」としか
    言い様が無いと思う。

    +1
    -0
  • #

    >253
    なんか論点がズレてるね
    結界内に魂の残存確率が3.14%って事は魂が残存していない確率が96.86%もあるって事で・・・
    つまりはその確率から現状ですでに魂が結界内から外に出て消滅してしまってるとしたら?
    いくら覚醒魔王になって大賢者がラファエルに進化して生贄となる膨大な魔素と魔力を使って全員が生き返ったとしてもすでに魂が消滅してしまってる者たちは意思のないゾンビのような存在として蘇生されてしまうと言う事なんだよ
    正確には肉体は生きているからゾンビではないんだけど
    まぁ単純な言い方にすると死んだ魔物が100体いたとしたら前のまま意思をもって生き返る事が出来るのは3~4体ぐらいで残りは意思なく暴れまわる事しかしない凶悪な魔物軍団の出来上がりと言う事だ
    ミリムにとっての幼竜のようにね
    だから作者がアホだった・・と言う事
    あの時のセリフがもし・・・
    「結界内に魂が残存する可能性は高いと思われます。結界内に魂が残存していた場合のタネノハツガによる蘇生確率は3.14%です」
    みたいな感じだったらなんの問題もなかったんだよ
    これなら覚醒魔王に進化した時点で3.14%で蘇生可能
    そして大賢者がラファエルに進化して膨大な魔素と魔力を消費する事でその確率を100%にした
    こうすると全てがまるっと収まることになるでしょ

    +3
    -1
  • #

    君ら凄いわ。その論点すら転スラ1期のゴブリンたちとの話しや初期のほんわかが好きで、そういう確率や正道の捉え方の談義?
    目が廻る~設定談義良きかな。ひとことで腐すアンチが参加出来ない領域である(笑)

    +2
    -1
  • #

    大好きが溢れていてよろし、わくわくダンジョン探険~のミリムの感動秘話をアニメでみたいものです。

    +0
    -0
  • #

    >>254
    オバロは主人公が心無くしてるし、味方以外は人間だろうとゴミって認識してる設定だから分かるんだけどね
    というかオバロ大好きです。

    +0
    -0
  • #

    戦争でも悪と明確なのは決定権がある、指導者や上官。兵士は「敵」であって悪ではない。
    アニメだからそんな描写はないだろうけど、2万もの兵の中には、いいお父さん、みんなの好きな美女。優しいオカマもいただろう。
    リムルは進軍してくる2万の軍勢を、味方と同じ100人程度の死者にとどまらせて撃退し、服従させる力も十分にあった。
    2万殺した理由は魔王になって100人の仲間達復活させるのが一番の目的。
    殺された仲間の復讐ももちろんある。
    ただ殺してる時点では生き返る確率は3%といってるので、無駄死になる可能性が大いにある。
    今までリムルは人間を襲うなとか言ってた王道ファンタジー路線主人公なのに、なんの葛藤もなしに虐殺して
    視聴者が「かっけー!」ってなってるのが怖いって>>248は言ってるんだと思う。
    まさに同感

    +7
    -2
  • #

    シオンがガチで死んでリムル闇落ちなら面白かったかもね。
    どうせ生き返るんでしょ、はいはいだったし。

    +0
    -0
  • #

    >258
    論点がずれるもなにも脚本を正当化する為の解釈だからね
    流れはこう、、
    1.大賢者が魂の残存確率を算出した
    2.リムルが反魂の秘術の‘’お伽噺’を聞いた(大賢者の確立算出との因果関係なない)
    3.リムルは大賢者の「魂の残存確率3.14%」を頼りに自分が魔王になって、それでも使えるか分からない反魂の秘術で皆を甦らせようと決意(ここまで反魂の秘術の本質は理解出来ていないし、魂の残存確率3.14%だけ生き返る‘望み’しかない)
    4.そして【進化を果たした今・・・】は淡い確率や不確かな伝承など関係なく魔素量さえ足りていれば魔王の能力で魔王リムルの体感的にもいとも簡単に術を使えた(勿論全員‘前のまま意思をもって生き返る事が出来る’設定で)
    つまりは、確立に頼っていたのは覚醒前の1~3の時点で、覚醒後の4では魂の残存関係なく【進化を果たした今・・・】は魔王リムルの能力で術を使った、、
    この解釈で脚本の整合性は成り立つ
    勿論僕の解釈に個人的推論があるし、それを言いだしたら君が原作の台詞をどうしても崩したい目的で君の「魂が消滅してしまってる者たちは意思のないゾンビのような存在として蘇生されてしまう」も原作設定に基づかない君自信の設定ならば論点がどうこうって論議は不毛だね
    改めて言うが、、
    僕は確立の台詞の整合性を成り立たせる為の解釈をしただけ

    +0
    -1
  • #

    まぁ、アニメで解らなきゃなろうで小説読めだな。
    只で読めるし
    バンダイ系や何処かの海賊のような
    「っと思ったらどんでん返し」
    「っと思ったらどんでん返し」。。。
    が続くがな。

    +0
    -1
  • #

    >282
    平和な日本人思考だなw
    100人程度を殺して撤退させる?
    そんな事したら残った19900人が・・・いや、もっと兵数を増やし万全の状態に体制を整えて今度はリムルが何も出来ないタイミングを見計らって国民すべてを根絶やしにするかもしれない
    君のソレは戦争がどういう物かを頭の中ででも正しく想像出来ないおめでたい思考だよ
    死んだ国民100人を蘇生させるためにこちらから人間国に攻め込むのとは訳が違う
    もうすでに攻め込んで来られているのが分かってない
    むしろたった100人殺した程度で残りの兵が撤退してくれると本気で思えるのがそもそもおかしい

    +0
    -2
  • #

    >266だけど安価ミスった
    282じゃなく>262だったw

    +0
    -0
  • #

    >264
    だから論点ズレてるって・・・
    魂のない蘇生はミリムにとっての幼竜のように意思なき狂暴な魔物として蘇生してしまうんだよ
    リムルとラファエルにどれほどの力があろうともそこは覆らない
    もし魂が不要で元通りの蘇生が出来るなら結界なんてそもそもいらない
    今後誰が死のうとリムルさえいればある程度身体が残っていればいつでも蘇生出来る不死の国の誕生だろ
    蘇生後すぐにフルポーションで部位欠損も修復するしな
    君はリムルが進化した事で魂がなくても元通りの蘇生が出来ると思ってるから論点がズレる
    まずは魂が霧散しないように必死で結界を維持していることを念頭に考えてみてほしい

    +4
    -1
  • #

    >268
    生き返りに魂の残存は絶対条件なのかは原作者に聞いてくれ
    あとは知らん

    +1
    -0
  • #

    >269
    生き返りに魂は必要じゃない
    だけど元通りの意志をもったままの蘇生には魂が必要
    御伽話の時からそういう設定

    +1
    -0
  • #

    >270
    お伽噺はそう言い伝えられてても実際のリムルの術はどうなの?
    伝承は伝承でしかなく魂の残存なくても意思ある蘇生出来た可能性は?
    ソレ原作者に聞いてきて

    +0
    -0
  • #

    >271
    それを疑問に思うなら自分が確認しに行きなよ
    なんで君の疑問をおれが聞きに行ってやらなきゃいけないんだ
    そんなくだらない事でいちいち他人を頼るなよ

    +0
    -0
  • #

    >271
    ちなみにそのお伽話はミリム・ナーヴァの実話だよ
    ただの伝承じゃない

    +0
    -0
  • #

    >272
    それぞれ考察している前提条件が違っているのに、君の設定にもとづく考察の変更を強要するならその設定が正しい裏付けを求めているだけでしょ
    僕は「確立の台詞の整合性を成り立たせる為の解釈」しているだけやん

    +0
    -0
  • #

    こんなアニメで戦争論語っててワロタ

    +1
    -1
  • #

    >273
    つまり伝承ですやん
    ミリム本人が「魂が残ってたから意識ある状態で生き返らせれた」って解説するシーンでもあったっけ?

    +0
    -0
  • #

    なんでもありのチートスライムはちゃめちゃアニメなんだから、そこまで考察しなくていいんじゃね?
    深く考えるような出来じゃないやろこれ

    +1
    -0
  • #

    >274
    だからそれを他人に頼るなって
    なにも自分で調べられない子供か?
    それならまず頼る相手を間違えてるよ
    まずは自分のママンにおっぱいしゃぶりながらお願いしたほうがいいよ

    +1
    -1
  • #

    >276
    君って>264で原作読んでる風な言い方してたけど読んでないよね
    ミリムのそのお伽話の時の話はもっと詳しく原作でもちゃんと語られているよ
    どういう流れでミリムが魔王に覚醒したかも・・・
    その後狂暴な竜になった幼竜を自らの手で殺したこともね
    まぁここら辺は来期夏アニメで放送されるのは難しいから3期を待たないといけないだろうけど
    って言うか魂がないと自我がないと言う事は原作でもアニメでも言われてる事なのにそんな質問するってマジで子供か・・・

    +0
    -1
  • #

    >276
    作品中どのような台詞があっても、魔王リムルが行った高度な術の時に魂残存の必要性はうたわれてないし、【進化を果たした今・・・】の続きの台詞があるとするならばこれまでの確率を凌駕する内容も十分考えられるでしょ
    1.進化を果たした今、確率が3.14から3.15に上がった
    2.進化を果たした今、伝承にうたわれていた魂の存在など全く問題にもせず魔王の力で生き返らせた
    2のが【進化を果たした今・・・】の台詞のリムルの進化の凄さを表せているやん?

    +0
    -1
  • #


    訂正です
    ✕>276
    ○>279

    +0
    -0
  • #

    >280
    だから論点がズレてるって・・・
    何度このセリフを言っただろうか・・・
    このレスバトの原点のコメの1行・・・
    結論・・・作者がアホだった
    この一言に尽きる
    作者の盛大なミスを曲解して君が変なツッコミしてきたから始まった事・・・
    俺の中ではあのコメを書いた時から作者がミスって最初は魂の残存の確率だったのを話の流れで結界内に魂は全員分ある事になってるし魂の残存確率を蘇生の成功確率に気付かず変えてしまったんだと言う事で解決してるんだよ
    後・・2はリムルが魔王に進化しただけじゃこの結果の蘇生は成せてないよ
    今のままの大賢者ではリムルの願いを叶える事が出来ない為に大賢者が「神の声」に進化要請をして成功してラファエルに進化してその超高度演算とリムルのスキルと魔力量に加え悪魔2体の生贄があったからこその結果だよ
    元からおれは作者のミスを前提とした所で話してるし
    君はリムルの進化スゲーで話してるから会話が噛み合う事はないだろ

    +1
    -2
  • #

    >282
    僕が262で言ったことを20コメたってやっと同じこと言ってやんのおっそ
    原作の台詞の構築もそのうち理解出来る時がくればいいね

    +1
    -2
  • #


    また間違えた
    ✕262
    ○264

    +0
    -1
  • #

    >261自分も書籍版は高くて買えないけど、2012までのクロスss小説がなろうで全盛期で2012の12月に全部一斉に消されて、異世界クロスに流れが似てるのがオバロやスライムだったんだよね。他にも似てるけどゲーム設定のような解説が入るアニメは見やすくて。
    そのオバロで小説版だとアニメ版の感情の起伏をおさえる世界意思のような赤紫色のオーラーみたいなのが小説だと表現がわかりにくい。
    たぶんアレがないと堂々と残虐街道進めず、エレンみたいに叩かれてそう?
    自分もオバロもスライムも大好きですよw
    数々の名作はやっぱポッとでの深夜アニメより
    当たりが多いですね^^

    +2
    -1
  • #

    >>280
    間違ってるかと。
    >>282
    こちらが正解かと、

    「魂が消滅してしまってる者たちは意思のないゾンビのような存在として蘇生されてしまう」は原作でもアニメでも語られてますし、そうならないように蘇生するためにリムルはあれこれ頑張ったわけで、一体何を見ていたのかと、思います。

    +3
    -1
  • #

    >>262
    ちなみにリムルは何の躊躇もなく2万人殺したんじゃない。人間に危害を加えるなーて絶対命令した結果、仲間達が人間にあんな目にあったから、自分を責めて、その責任を自分でとるために覚悟を決めて行ったんですよ。蘇生のために必要でもあったし。
    脊椎反射で否定だけする前に、一体なぜこんなことをしたのだろう?とちゃんと見て読んで考えて理解ひて、それでも納得出来ないなら初めて、自分の意見として否定しましょう。それは表現の自由。
    でもちゃんと理解しなかったり、自分の理解力がないのを作品のせいにするのは、カッコ悪いよ。

    +1
    -4
  • #

    >283
    おっそって・・・何言ってんだか・・・
    作者がアホだったって言ったのは>240だよ
    少なくとも君よりは理解しているし君は理解出来てるつもりになって曲解してるだけだよ

    +1
    -0
  • #

    >283
    作者がアホだった・・は>258でも言ってるしその時のミスってたセリフをどうしていればよかったのかの提案的な事も書いていたよ

    +0
    -0
  • #

    いちいち煽りを入れないとレスできない人多いですね

    +1
    -0
  • #

    煽ることを目的にコメントしてる人がいるから、でしょうね

    +2
    -0
  • #

    >290>291
    君たちのそんなコメも煽ってるって気付いてる?

    +0
    -0
  • #

    どれもこれも最終回になって今週はもう見る物が無くなったな・・・

    +1
    -0
  • #

    >294うん、今季が良すぎた。今スライム一期見返してる2クールなのに1クールのような見応えと心地良さ。スライムの主人公って本当に良い奴だよね。こんなLvでもリアルには居ないよ。ゆえにオバロや無職が下衆と言うか好戦的に視えるのも少しわかる。リムルと虎杖好きやわ~~

    +1
    -1
  • #

    もしかしてこれも最終回だったの?
    中途半端なところで切りよんな~
    構成めっちゃ下手糞

    +0
    -1
  • #

    こんな変なところで一旦切るくらいなら、なんで会議回で総集編みたいな事をやって調節したんだろ?
    この作品は最終回で、必ず何かやらかさないといけない契約になっているのだろうか?

    +1
    -0
  • #

    >295
    これはまだ最終回じゃないだろ
    単に今週は見るアニメがもうないと言いたいだけだろ

    +3
    -0
  • #

    一期が面白くて売れたから二期調子乗って作ったら大失敗、だと?そんなわけねーだろ。アニメは一期から失敗してたわ。
    俺はコミックで読んでて好きだからアニメも応援してるが、内心「こりゃアニメ化うまくいかなかったな」と思いながら視聴してきたぞ?アニメ好きなら一期で変に伸ばしすぎたり巻きすぎたり回想ぶち込んだりしてた事に気付くと思うが、アレが売れたのは単に転スラってゆー作品の人気度だろ?知らんけど。同じように二期もコケてるんだよ。でもそんなの関係ないくらいに転スラのネームバリューで多分売れるぞ、知らんけど
    あくまで俺の意見でしかないが大きく外れてはないと思ってる

    +1
    -2
  • #

    >298
    ああ・・・
    人気がある事を認められず必死に駄作だと宣っててなんかみじめだなw
    って言うか書き方と改行しない所とか長文自演冤罪野郎に似てるよなw
    本人とは言わんがw

    +1
    -1
  • #

    いや、1期もツッコミどころ多かったぞ。
    でも一番ダメだったのは、ヴェルドラとイフリートのおしゃべり回。
    あれさえ無ければ1期は割と綺麗に終われてたと思う。

    +0
    -0
  • #

    ※299
    よく読めよ。駄作とは書いてないと思うぞ。
    コミック版が好きであるような事も書いてるし。

    +0
    -0
  • #

    >299自演能無し他者のコメに否定と噛みつき専門野郎。俺の居ない所で負け惜しみ言ってんのかww>>294が俺だよwお前さ。俺の文はホボ完璧にわかるって豪語しといて、俺と口論してない場では多くて5~6割。少なくて3割しか俺の文見抜けてねえじゃねえかwww
    自演しかない+他者のコメにイチャモン付けに通う、人生が無駄の奴が他人の好みにケチ付けてんじゃねえよw俺はお前タイプの超上から他者に最初から噛みつく奴以外は共感と感想しか言ってねえよww

    +0
    -0
  • #

    >>299お前さ、相当さみしいんじゃねえか?俺が居ない場所でも自分が視るアニメの自分の評価した感想コメ以外にいつも噛みついてる。
    当たり前に噛みついた人に言い返されたら、
    自分が先にケナした癖に悪だとわめき続けて、
    そりゃお前が決定して永遠に吠え続けると負けはないわ。でも傍から見たらお前は侮辱して相手に喋ってもらう侮辱系かまってちゃんにしか視えないし、相槌同調自演はデフォだし。
    お前が俺の居ない場で言う分、同じ奴で+似た文は全部自演と言われるんだよ

    +0
    -0
  • #

    悪いこと言わないのではやく4期作ってください。
    どうせお前らコメントしても公式何も見てないので。

    +1
    -0
  • #

    >301
    失敗=駄作だろw
    しかも俺はコミックとは一言も言ってないw
    アニメが1期から失敗と言ってるんだから1期から駄作と言ってるのと同義だろw
    そんな失敗と思ったアニメを1期から2期終了まで見続けたヤツはよほど暇なんだなとは思うけどなw
    面白いと思って見てるおれらとは違ってなw
    まぁ・・お前こそよく嫁と言っておこうw

    +0
    -0
  • #

    >302
    本人とは言わんがって言ってるだろがw
    なに自分の事と思って出て来てんだよw
    自意識過剰か?w
    そんなにカマってほしいのか?w
    だが断るw
    この後必死の長文連投するとは思うが返信しないからまぁ・・・独り言連投頑張れw

    +0
    -0
  • #

    >306先に他人ケナして自分が正義だっていう
    性格と毎回俺のアイデアでしか反撃できない
    猿知恵がオマエの特徴だろw
    かまって欲しいからお前は前話でも30話でも先に他者けなしたり批判してるよな。
    ヒトリゴトって言ったら>299の先に言うオマエじゃんwwお前さ、最初の2コメ越えたら
    相手の返しのネタを、相手のことだろ!しか家なえよな。そんな意思疎通不可だから侮辱しか相手してもらえねえんだ。
    有言実行しろよ、2度と俺にかまってくれと
    他者の侮辱入れんなよwww(無理だろ)

    +0
    -0
  • #

    >306本人とは言わんが=保険かけんなよw
    見苦しいww

    +0
    -0
  • #

    307の日本語なんかおかしいよね
    支離滅裂というか何言ってるかわかんない

    +0
    -0
  • #

    >309の日本語はおかしいよね
    支離滅裂というか何言ってるかわかんない

    +0
    -0
  • #

    もう絡まないと言ったから自演に走ったなw
    無職でもしてたがワンパターンw自演しか自分に自信がない奴。相手も出来る姑息はホボ効果がないのを学習しないw

    +0
    -0
  • #

    306の日本語なんかおかしいよね
    支離滅裂というか何言ってるかわかんない

    +0
    -0
  • Comments are closed.