ワンダーエッグ・プライオリティ 第11話

ワンダーエッグ・プライオリティ 第11話「おとなのこども」


【公式無料配信】
【Gyao】(3/24 12:00~1週間)
【TVer】(3/24 12:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【Amazonプライム】
【dアニメストア】 【ニコニコ】 【Gyao】
【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

ワンダーエッグ・プライオリティ動画一覧TOPへ

コメント欄

ワンダーエッグ・プライオリティ 第11話 コメント

  • #

    これさすがに2クールだよな

    +13
    -3
  • #

    ※1
    この内容で1クールで終わりって消化不良も良いところだぞ。
    さすがに2クールでしょ。

    +13
    -5
  • #

    あと1話で大団円は無理でしょ。

    +12
    -3
  • #

    新キャラが出てきたと思ったら全てのキーマンだったのか。
    ってかあれだけでノーベル賞とれるよね。
    早く発売して。

    +9
    -3
  • #

    全ての元凶は理解したけど裏アカ達はどうしてああなった・・・
    裏アカ達も人格をコピーしたAIなのかな。

    +16
    -2
  • NoAnimeNoLife

    進化系Aiboを作ったところまではいいとして、死者を甦らすとかは神の領域の話で、科学の範疇じゃないわ
    そっちの方の説明なしに終わらせるつもりなんじゃないだろうな
    ホントに生き返ってるかは知らんけども

    +15
    -2
  • #

    構造は諸悪の根源の自分達なのに人のせいにした典型アニメだったって事だな

    +7
    -4
  • #

    やべぇなこれ
    さすが野島

    +9
    -4
  • #なんにゃ

    小糸の話がどっか飛んでっちゃったよ
    先週先生に問い詰めてた続きはどうなっとんねん

    +25
    -1
  • #

    アカとウラアカで妄想する腐女子でそう

    +3
    -3
  • #

    よくあんなキャラクター思い付くよな。しかも強いし絶望しかない。前回からの流れだと絶対グロいの確定なのにビーフジャーキー食べながら見てしまって後悔。

    +5
    -3
  • #

    何を描きたいのかわからん・・・

    +4
    -3
  • #

    >>6
    フリルみたいなのでよければいくらでも蘇らせられるんじゃね

    +5
    -2
  • #

    >3 総集編途中で入ったし次回のタイトル的にもあと2話だと思う

    +6
    -1
  • #

    >9 まじでそれな、いや話はめっちゃ引き込まれるし面白いんだけど、先週の引きからこれはどうなのよ

    +4
    -1
  • #美少女紳士ムラムラムーン

    いやー予想外の話でびっくりだわ、今まで考察してたのがバカらしくなってきたぞwやっぱり小糸ちゃんとか先生とかどうでもよかったんやな笑。それはそうとフリルちゃんきゃわわ!構ってもらえなくて寂しかったんだよね。大丈夫、おじさんが相手してあげるから、この快楽はただの入力だから安心して中に放出できるね、ちんぽーん!!

    +12
    -30
  • #

    あとネイルちゃんの絶望シーンが省略されてるのも納得いかんわ。せっかく作画最高なんだからおしっこ漏らしてるところをもっと描いて欲しかったゾ

    +5
    -2
  • #

    結局のところ、フリルってやつに振り回されていたってことなのかな…

    +7
    -1
  • #


    それは駄洒落か?

    >17よ
    ネイルは褐色の方で金髪の名前はリカだ

    +6
    -3
  • #

    人殺した時点で処分しなきゃダメだろ
    てかどうやってコード引き込んだんだよ

    +12
    -2
  • #

    想定外
    にしても
    爽快ではない
    最終話は明るくしてしてね
    AI貞子怖い

    +5
    -2
  • 霊長類最弱

    人を甦らすことができるならまず娘を甦らせてやれ

    +12
    -1
  • #

    意味ありげに見せてるだけのやつちゃうん?違ったらごめんだけど

    +7
    -15
  • #

    いかにもメンヘラが作ったアニメだよな。
    狂ったのが出てきたり
    やたら血が飛び散ったり。。。

    +8
    -15
  • #

    >19 知ってますよw私を誰だと思ってる?美少女紳士ですぞ。あれだけ散々ネイルちゃんについて熱く語ってたのに間違えるはずないだろ。失礼だな

    +1
    -22
  • #

    もしかして最後の方で布団にくるまって絶望してたのってネイルちゃんじゃない?肌の色的にそうかと勘違いしてたかな

    +3
    -3
  • #

    人殺しロボはさっさと廃棄処分にしろよ。
    ってか人を殺すなってロボット三原則を設定してなかったのかな。
    設定ミスが酷い。
    一般販売しなくて良かったね。

    +5
    -5
  • #

    なんかサラッと超高性能AIと超高性能義体を作ってるんですけど。
    この世界の科学力やばいな。

    +13
    -1
  • #

    >27 そういう問題じゃないんだよ。幼稚な感想だわ。アカも裏アカも科学者としては優秀だったけど人として大事な部分を教える事が出来なかったらああなったんだよ。フリルは悪くないよ、そう作り上げてしまった親が悪い

    +9
    -3
  • #

    ※26
    アレは桃恵だな

    +5
    -2
  • #

    ≫27
    別にロボットを作ろうとしたわけじゃない
    あくまで作りたかったのは人間
    故にロボット三原則の設定はしなかった
    そして人間らしく嫉妬に狂って殺人を犯した
    そういうことだろう

    +11
    -1
  • #

    さらっと生命体つくったな

    +6
    -1
  • #

    俺もねいるかと思ったけどやたらぬいぐるみがあったのと、あの状態になるって事はねいるの妹が復活?する事になるから、まだルックスが明かされてないねいるの妹を易々と出さないんじゃないかな。
    まぁでももう話数ないのか・・・映画でもやんのかな・・

    +2
    -0
  • #

    ってかあれだなぁ。
    ちゃんと最後まで分かるように終わって欲しいなぁ。

    考察厨がシコシコするような投げっぱなしエンドだけは勘弁だわ・・・

    +6
    -1
  • #

    つまらない

    +1
    -12
  • #

    面白くなりそうな要素はいくらでもあったのにな・・・
    絵も良かったし
    あらすじや話を考えたヤツが無能過ぎる

    +4
    -15
  • #

    フリルは頭脳明晰なんだろ?
    にしては風呂場での殺しがお粗末だったな

    +6
    -4
  • #

    >>37
    どちらかと言えば頭が悪いよな・・・
    学校の勉強は出来る馬鹿

    +1
    -2
  • #

    超展開だな。ここまで来て視聴者を篩にかけるようなことせんでも・・・

    +2
    -3
  • #

    電気入れたドライヤー風呂に投げ込んでも感電しないしね・・・w

    +2
    -2
  • #

    フリルに自殺させるための死の誘惑の解析なのかとおもったけど違うのか

    +0
    -0
  • #

    もう1クールはきつい
    あと2回で結末してね

    +3
    -3
  • 紫陽花茶葉販売員

    ≫40
    この人は実際に人に試したことある殺人未遂犯です
    もしくはネットの知識だけで語ってる知ったか野郎です

    +1
    -0
  • #

    ※40
    日本はともかくアメリカみたいに200ボルト電源だと感電死するんじゃね?

    +0
    -0
  • #

    >>44
    確実に殺すには弱いだろうな・・・
    超凄い計算の上でならたぶん出来る

    +0
    -0
  • #

    やりたい事はわかるが知識があるかと言われれば無い
    それが”たぶん”物語の根幹ですらそう

    +0
    -0
  • #

    アカと裏アカとかって科学的背景がある存在じゃなくて、もっと曖昧でふわふわしたした存在とかでもよかったんじゃないかと思うよ。神とかそんな感じの。ありがちだけどさ。
    フリルもそうだけど三人の存在が、現代っぽい主人公たちの時代だとオーバーテクノロジー過ぎて話が飛躍してる。
    まだねいるとかことぶきとかなら分かるんだけど。

    +7
    -6
  • #

    >>47
    もうちょっと裏があるかと思ったがな・・・

    +1
    -0
  • #

    そもそも母親が死んで
    子供だけのこった理由なんてわからない

    面白さでごり押しすれば良いが
    その面白さがない

    +2
    -12
  • #

    視聴者には理解出来ない
    何かしらのパワー
    創作者の理解しがたいパワーを間違えては居ないと思うが
    理解は出来ない

    +3
    -12
  • 匿名

    >>9
    今回のが答えのようなもんでしょ
    小糸が死んだのは別に先生のせいでも何でもなかった
    フリルが自殺に追いやった
    11話にして登場したポッと出の新キャラが全てのキーマンであり元凶だった
    先生も主人公もママも何も関係なかった
    それだけの話

    ……
    ………いや、視聴者馬鹿にしてんのかこれ?

    +7
    -21
  • #

    とりあえず、人間そっくりのロボットを作ろうとして14歳の少女にデザインした時点で言い逃れできないほどロリコンだろこいつら
    普通、いい年した男が「14歳の少女型ロボットを作りました!」つったらドン引きするやろ
    何普通に受け入れとんねんあの女

    +10
    -17
  • #ロリコン紳士

    ↑俺は賛成だ!!だが14だと老けすぎなので7歳で発注する

    +2
    -2
  • #

    バトルシーンの作画は本当凄いよね、武器が壊れるところとか鳥肌立ったわ。変なCGにも頼らず、今時手描きでここまで描けるのもなかなかお目にかかれない

    +2
    -0
  • #

    画は凄い、、認める
    話は病気レベルで混乱、、俺の妄想だったらいいのだが
    多分雰囲気で創ったちゃんかも

    +4
    -11
  • #

    ※49
    感電のこと?
    妊婦は瞬時に配電盤のブレーカーが落ちる間にショックからの溺死か心停止からの脳死などによる死亡。
    胎児は母体が絶縁体となり、病院で摘出、自力呼吸により生存。
    ま、無い話ではないよ

    +6
    -2
  • #

    おいアカ裏アカ・・・あんたら最低かよ
    フリルは動画を作って自殺を誘導しているかも
    わかったこともあったが謎が増えたな

    +2
    -1
  • #

    フリルとか関係なくただの自殺で結局年頃の女の子の心理はわからんなぁで終わるとか

    +4
    -2
  • # 視聴途中断念組

    殺伐とした展開にショックを受けてたから>>16のコメントでさえ癒しに感じられる…w

    +2
    -20
  • #

    >>58
    それはそれで今までの戦いの意味が無くなるので台無し

    +2
    -1
  • #

    スマホを充電した状態で風呂に入り、感電死するという事故が実際に何件も報告されています
    絶対にやめましょう

    +4
    -3
  • #

    >>56
    フリルがすごい計算の上でやったんだろうな

    +0
    -0
  • #

    ロボット三原則入力しとけや

    +2
    -2
  • #

    一部に関しては超天才だけど
    それ以外はすごくアホって設定は割と好き

    +0
    -0
  • #

    ロボット三等兵なら知ってる

    +1
    -1
  • #

    まーた発狂して批判にマイナス連打してる痛い奴がいるな
    作者か?
    野島、おめえそんなしょーもないことしてる暇あるなら自分の脚本一回読み直せ
    馬鹿馬鹿しいと思わねーのかよ
    視聴者舐めすぎだろ

    +2
    -7
  • #

    どうでもいいけどフリルちゃんが口をチュパってする音がついったの更新の音に似てて、更新する度に恐怖を覚える笑

    +0
    -0
  • #

    20数年?以上も前に、口ちゆぱっフェラチオ・セクサロイドを作ったロリコンおしさん二人
    なぜあんな姿(AIか成仏できない残留思念?)になった?かは、次回で明らかにされるのか?

    +0
    -0
  • #

    AI人工知能はどうにかなっても
    JCの義体空間に、メモリー容量、殴ったり衝撃に弱い保存HDD、CCDカメラとか技術ハードルが高すぎる
    スリープや強制停止やリセット再起動無いのは変

    +0
    -1
  • #

    妊婦はら切り裂くと思って目をそらしてしまったわ
    まさか感電させるとは、、、

    +0
    -0
  • #

    >>70
    しかも子供だけ生き残らせるという離れ業までやってのける天才
    フリル

    +1
    -0
  • #

    ほんま、フランケンシュタインやな、
    勝手に作られて、純粋に行動してるだけやのに化物扱いされて、そして暴走

    +1
    -0
  • #

    この思春期の女の子の希望と絶望の相転移で莫大なエネルギーが放出されるんだよ

    +0
    -0
  • Comments are closed.