すばらしきこのせかい The Animation

すばらしきこのせかい The Animation ストーリー
“シブヤ”の街を駆け巡り、7日間の「死神のゲーム」を生き残れ!!
シブヤのスクランブル交差点で目を覚ました主人公・ネク。そこは現実のシブヤと重なりあう異なる次元 “UG(アンダーグラウンド)” だった。訳が分からないまま「死神のゲーム」の参加者になっていたネクは、同じゲームの参加者である少女・シキと出会い、“パートナー”として契約。理不尽に課せられる“ミッション”や襲いかかってくるバケモノ“ノイズ”に立ち向かいながら、「死神のゲーム」と自分の記憶に隠された真相に迫っていく。
『生き残れるのは、パートナーを信頼できた奴だけだ。』
果たして、彼らは生き残ることができるのかー

TBS系 04/09(金)25:25~

1話「死神ゲーム」

2話「シキ」

3話「消滅」

4話「死神」

5話「CAT」

6話「テリトリー」

7話「ヨシュア」

8話「エマージェンシーコール」

9話「ライムとビイト」

10話「数えきれないこの世の不幸」

11話「審判の刻」

12話(最終回)「すばらしきこのせかい」

オープニングテーマ「TEENAGE CITY RIOT feat. R-指定」ALI
エンディングテーマ「カルペディエム」ASCA

すばらしきこのせかい The Animation 声優
ネク:内山昂輝
シキ:鉢嶺杏奈
ビイト:木村昴
ライム:竹達彩奈
ヨシュア:木村良平
ハネコマ:津田健次郎
ヤシロ:新井里美
カリヤ:勝杏里
ヒガシザワ:高橋研二
ミナミモト:藤本隆行
コニシ:生天目仁美
キタニジ:白熊寛嗣

コメント欄

すばらしきこのせかい The Animation コメント

  • #

    おんなじようなの前に無かったっけ?

    +21
    -6
  • #

    作画が紙芝居レベル
    ただそれだけしか印象に残らん

    +13
    -6
  • #

    なんでクズマが出てないんだよ

    +18
    -6
  • #

    >>3
    あいつ何回も生き返ってるからな
    ゲームへの再参加権を剥奪されています

    +18
    -5
  • #

    やった!
    このすば3期キターーーーーー!!!!!
     
     
    ・・・違うじゃねーかよ

    +25
    -7
  • #

    デスゲームものって最後に何人残るか違うだけで全部一緒に見える

    +19
    -2
  • #

    アクアはいつ出るの?

    +18
    -4
  • #

    えっ、このすば新シリーズ?!
    ・・・って違~~~う!!!

    +15
    -4
  • #

    まじめな話、このすばを意識してるだろこの題名。

    +6
    -51
  • #

    >>9
    意識してないぞ
    このすば連載開始より前に発売してたマイナーゲーム原作タイトルのままだから

    原作ファンからしたら出来が悪いがっかりアニメだし誰も得しないアニメ

    +12
    -3
  • #

    昔、キングダムハーツ3Dのゲームにも登場してたな

    +11
    -2
  • #

    2021年7月27日におよそ14年ぶりとなる続編タイトル『新すばらしきこのせかい』が発売予定。
    陳腐すぎてゲームの宣伝にもならん

    +4
    -2
  • #

    作画崩壊も辛いが棒演技はもっと辛いな

    +5
    -0
  • #

    このゲームの売りは9割音楽だからな。他諸々は許してやっておくれ。
    じゃぁ何故アニメ化させたのかは・・・まあ続編用のマーケティングじゃね?
    数曲聴いて受け付けられんなら観ないことをすすめるよ。

    +4
    -0
  • #

    ホームタウンがアニメに出てくるのは嬉しいけど、シブヤ舞台のアニメ多すぎね?
    アニオタといえばアキバじゃねぇの?

    +2
    -0
  • #

    ゲームやってないけど面白いと思うよー

    +1
    -2
  • #

    このすばかと思いきや違いんだね、んじゃいいや

    +0
    -2
  • #

    アクア様の祝福はいただけないのでしょうか?

    +1
    -0
  • #

    CGアクションはガンバっているが、キャラデザが好みでない。ストーリーもいまいち緩急がないから、感情移入もできない

    +2
    -0
  • #

    すばせかは結構コアなファンが多い作品よな。
    ファンから言わせると『神ゲー』らしいが、
    さてストーリーはどうかな?

    +2
    -1
  • #

    死神たちの名前には干支が入ってるらしいけど
    それよりもわかりやすく方位が入ってるね

    +0
    -2
  • p

    20年近く前のゲームやからな、、、
    パクリなわけw
    だが、確かにぱっと見わからんw

    +0
    -2
  • #

    くずまひろあき

    +2
    -0
  • #

    もりひろさん性格に問題あり

    +0
    -0
  • Comments are closed.