EDENS ZERO

EDENS ZERO ストーリー
惑星グランベル唯一の人間であるシキ・グランベルは、惑星ブルーガーデンの冒険者ギルド流星の灯に属するレベッカとハッピーとの出会いを機に外の世界である桜宇宙(サクラコスモス)に旅立つ。
レベッカとハッピー同様に流星の灯の一員になったシキは、桜宇宙の伝説の存在とされるマザーに懐かしいものを感じ、マザーに会いに行くことを決意。3人は魔王戦艦エデンズ ゼロの乗組員となり、桜宇宙を駆け抜けていく。

日本テレビ 04/10(土)24:55~

1話「桜舞うソラに」

2話「少女と青猫」

3話「冒険者たち」

4話「ワイズという男」

5話「激突!!シビルファミリー」

6話「スカルフェアリー号」

7話「魔王戦艦」

8話「風の鳴くハイウェイ」

9話「惑星ギルスト」

10話「裸の脱出作戦」

11話「シスター・イヴリィ」

12話「新たな仲間たち」

13話「超仮想惑星」

14話「丘の上の少女」

15話「大怪獣シキ」

16話「花火」

17話「知識の宮殿」

18話「言葉は強さを与える」

19話「永永無窮の星より」

20話「鉱石生命体」

21話「リセット」

22話「機械の母」

23話「いつか強さに変わるまで」

24話「意志を継ぐ者」

25話(最終回)「愛する者」

オープニングテーマ「Eden through the rough」西川貴教
エンディングテーマ「冒険のVLOG」CHiCO with HoneyWorks

EDENS ZERO 声優
シキ:寺島拓篤
レベッカ:小松未可子
ハッピー:釘宮理恵
ワイズ:手塚ヒロミチ
ピーノ:井澤詩織
ホムラ:青木志貴
エルシー:大原さやか
ジギー:大塚芳忠
マザー:井上喜久子

コメント欄

EDENS ZERO コメント

  • #

    深夜にキッズ向けやるのやめーや
    朝か夕方でいいじゃんよ

    +23
    -9
  • #

    マガジン老害漫画家No.2
    FTと全く変わらないワンパン劇場
    読み飛ばすくらいつまらない

    +23
    -12
  • #

    ハッピーがハッピーだった
    そこは素直に評価するよ

    +12
    -11
  • #

    >(サクラコスモス)
     
    桜なのかコスモスなのかハッキリしろ。

    +12
    -8
  • #

    フェアリーテイルと変わらん

    +17
    -10
  • #

    BPOの問題はないと思うから、宮川の青空レストランを打ち切りにしてそこに入ってほしかったです。

    +21
    -5
  • #

    >>2
    森川、真島、瀬尾みたいな枯れた漫画家に頼りきってる時点でマガジンの氷河期ぶりが窺える
    10年単位で「そこそこ」なヒット作を書ける漫画家を発掘する集英社と新人を全く発掘出来ない講談社の違いは明らかに編集者の質

    +8
    -12
  • #

    少年向けアニメなら、エロもサービスシーンもないんか?
    マザーに会いに行く==ワンピース?

    +12
    -3
  • #

    ↓↓↓もしかしてツマラナカッタこれに似ている??
    フランス発の冒険ファンタジー「ラディアン」がTVアニメ化 2018/01/31 — テレビアニメ「ラディアン」が、2018年10月よりEテレにて放送

    +3
    -6
  • #

    そんなつまらんクソアニメと比較すな

    +5
    -2
  • #

    余計な改変も無く原作まンまの再現で安心した。
    相変わらず真島作品は完成度高いし
    無駄が無くテンポが速くて進む進む。
    何年も同じ場所に居座ッて全く進まない
    小規模な茶番劇アニメと正反対。

    +11
    -9
  • #

    全裸シーンが多いから深夜アニメにされたンだな。
    しかし深夜だと1クールか2クールしか放送
    されないのが残念。初めから打ち切り前提での
    放送か。やはり急いでアニメ化するもンじゃねーな。

    +9
    -3
  • #

    おぱーい揉んでるから深夜枠なんだな?

    +6
    -3
  • #

    幼児むけの くっそくだらなくて つまらない もんでした。5分切り。

    +12
    -3
  • #

    めっちゃおもろいわ!

    +4
    -10
  • #

    そもそもこいつの絵が嫌い

    +9
    -6
  • #

    色気のある画風じゃないのに全裸が多く、
    熱血かと思えばセリフで勝ち、
    壮大な世界観かと思いきや
    収集できず安直な宇宙船勝負で濁す。

    任期に振り回されて自分が書きたいと
    思っていないのを描かされてるのを感じた。
    働き過ぎて疲れちゃったんじゃないかな。
    そろそろ休んで別の道に走った方がいいと思う。
    今までよく頑張った。

    +5
    -2
  • #

    話の展開が止まってるヒーローアカデミアよりよっぽどこっちのがマシに感じてるおれはズレてる?

    +3
    -6
  • #

    ED好きで覚えてしまいましたわ

    +1
    -2
  • #

    13話忘れ去られ。

    +2
    -2
  • Comments are closed.