バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!

バトルアスリーテス大運動会 ReSTART! ストーリー
宇宙からの侵略者・ネリリ星人を退けた人類は、太陽系全域にまで居住区を広げ、その繁栄を謳歌していた。
その100年後–人類が熱狂するのは、神(しん)・大運動会!大学衛星と呼ばれるスペースコロニーに、太陽系の各地から少女たちが集結。宇宙一の座をかけて、様々なスポーツで激闘を繰り広げるのだ。最後に勝ち残った者は宇宙撫子(コスモビューティー)と呼ばれ、太陽系の女王の座に就くことができる。地球の少女・明星(あけほし)かなたは、幼い頃に交わしたある約束を果たすため、宇宙撫子を目指す!

テレビ朝日系 04/10(土)25:30~

1話「オンユアマーク!」

2話「走り出す夢」

3話「それぞれの想い」

4話「砕けゆく正々堂々」

5話「光はあるから」

6話「決戦前夜」

7話「宿命にふる雨」

8話「記憶」

9話「事を成す力」

10話「届かない世界」

11話「お願い」

12話(最終回)「オーバー・ザ・レインボー」

オープニングテーマ「コバルトの鼓動」諏訪ななか
エンディングテーマ「桜舞い散る夜に」近藤玲奈

バトルアスリーテス大運動会 ReSTART! 声優
明星かなた:諸星すみれ
エヴァ・ガレンシュタイン:石川由依
シェリイ・ウォン:富田美憂
リディア・ガートランド:鬼頭明里
ヤナ・クリストファ:早見沙織
パリア・レスピーギ:南條ひかる

コメント欄

バトルアスリーテス大運動会 ReSTART! コメント

  • #

    絶対に旧作を超えない手抜きリメイク
    犬夜叉の夜叉姫同様作るなら真面目にやれシリーズ

    +15
    -12
  • #

    ウマ娘のパクリって100回ぐらい言われそうなアニメ

    +12
    -6
  • #

    クラウドファンディングのプリティサミー続編が
    残念ながら達成しなかった、その次のAIC企画のアニメです。

    +9
    -4
  • #

    かわいい女の子が競って走る=ウマ娘のパクリ
    と言うネタ発言が増えそう…ww

    ウマ娘はブルマは出ないぞ!

    +8
    -4
  • #

    キャラクターデザインの春山和則さんが
    「今日の1枚」含め、ファンアート描いてくれてるからありがたい‥いつ仕事してるのだろう?と思うほど、ファンアートを描くww

    +4
    -2
  • #

    1990年代に放映したリメイク

    +1
    -1
  • #

    天地無用もリメイクされそうだね
    あれ、もうしてたかな‥

    +2
    -2
  • #

    おい、絵が最新なのにノリが古いままだぞ🥺

    +3
    -2
  • #

    リメイクじゃなくて、完全新作ですね・・
    あかりちゃんの子孫ですらなかった。

    +5
    -2
  • #

    思い入れのある作品を無茶苦茶にされるのは辛い
    けものフレンズ2かよ勘弁してくれよ・・・・・・

    +5
    -2
  • #

    自分も旧大運動会が大好きだから
    これは確かに残念な1話…今後も、見るけど
    BD買うほどじゃないな・・・

    +3
    -2
  • #

    OVA・TV版のワクワク感が全然感じられない
    いつのまにかテレビ放送されてるし・・・

    +3
    -2
  • #

    正直、コアなファンとしてショックでしたが
    あかりちゃんとしてリメイクではなく
    完全新作の全く別物アニメだから、そこだけは救いかな・・・旧作のキャラ出してきたら私はきっと泣くw

    +3
    -2
  • #

    けもフレ2とは違うと思うよ。
    かばんちゃんみたいに前作のキャラを出してる訳じゃないから、まだ傷は浅い・・

    +4
    -3
  • #

    >絵が最新なのにノリが古い
    いや!OVA・旧TV版の1話見直したが全然違った
    むしろ、ノリは旧のほうが断然良かった、テンポが良い。

    +5
    -2
  • #

    天地無用、ぱられルンルン物語、吸血姫美夕
    プリティサミーと数々の面白い作品を生み出したAIC・パイオニアがどうしたんだ?と思ったが

    制作会社が違ってました、納得…

    +5
    -1
  • #

    なんじゃこりゃぁ…なんじゃこりゃぁ…
    何か会話も描写も設定もおかしいよ…

    +2
    -1
  • #

    >>6
    リメイクと言うのは、魔法陣グルグルや
    うしおととらみたいに元の原作ストーリーに沿って
    新たに作り直す、と言う意味だから
    これはリメイクではなく、完全新作ですね。

    だから別物です、魅力的だった変態校長先生もいないみたいだし‥w

    +5
    -2
  • #

    何度も見直しました・・・ヤバい
    ちらっと神崎あかりの写真があった・・・
    たのむ・・旧作のキャラをださないでくれ・・・

    +1
    -2
  • #

    前作は本当に名作だっただけに、名前だけ借りてスタッフ別物で中核メンバーすら一人も関わってないリメイクなんて駄作になると決まったようなもんじゃん
    はぁ…続編作るならちゃんとやれ
    タイトルだけで売れると思ってんじゃねーぞ
    ていうか倉田と黒田外すなんてありえねーだろ
    倉田と黒田のいない大運動会なんて、庵野と鶴巻と樋口のいないエヴァみたいなもんだぞ

    +6
    -3
  • #

    >>20
    本当に同意…OVA版が特に大好きだったから
    ショックが大きい…

    +1
    -1
  • #

    >>19
    まじだ
    あかりの写真チラっと写ってたな
    しかもその隣が御堂巴か
    一応前作と世界観自体は繋がってるんだな
    その割には巴とあかりの間にラーリがいないあたりが中途半端だなぁ…

    +0
    -0
  • #

    脚本も酷いけど作画も酷い
    前作はもっとこうガッ!ビュッ!って感じで動きにスピード感と躍動感あったのに
    特に主人公とその母でありラスボスの御堂巴の最終決戦での走り方は後にNARUTOにパクられ「ナルト走り」として定着したほど、「速さ」の表現に優れていた
    それが今回のはただ普通に走ってるだけ
    話も絵も全てが劣化してる
    20年以上前のアニメに話でも絵でも負けるって恥かしいと思えよ
    名作は名作たる理由があるんだよ
    見た目と名前だけ真似ても、その理由をしっかり理解せずに作ったって名作にはならねーよ

    +6
    -4
  • #

    そもそも何故今コレなのか。

    +2
    -1
  • #

    >>2
    >>4
    というか擬人化ものじゃないだろwwww

    +1
    -1
  • #

    こんな名作でもない微妙なもんやるなら
    他に色々あるだろうと言いたい。

    +2
    -3
  • #

    ひぐらしもあのざまなのに誰得だよ

    +2
    -3
  • #

    封神演義「仲間が出来たよ💛」

    +1
    -1
  • #

    ウマ娘は女性差別と騒いでたけど?
    これは差別じゃないの?

    +0
    -0
  • #

    え?上岸あかり?

    +0
    -0
  • #

    >>24
    権利関係がクリアできたのがコレだけだったかららしい
    大運動会の続編を作りたくて作ったわけじゃなくて、権利関係がクリアできたから作ったといういい加減な理由で作られた
    そりゃこんなコダワリも愛もない作風になるよ…

    +2
    -0
  • #

    >>26
    前作は間違いなく名作だが、それは今見ると実力派揃いの豪華スタッフによる功績って感じだからなぁ
    現在一線で活躍してるような大物スタッフが若い頃に作ったアニメだから面白くて当たり前だった
    それら大物スタッフ無しでテキトーに集めた三流スタッフや新人に作らせたらこの程度のものにしかならんわな

    +2
    -0
  • #

    このコメ欄の年齢層が気になるw

    +0
    -0
  • #

    リメイクかと思ったら新作かよ

    +1
    -0
  • #

    退化してます
    もりさん

    +1
    -0
  • Comments are closed.