約束のネバーランド Season 2 第11話

約束のネバーランド Season 2 第11話


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Amazonプライム】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】
【DMM】 【ひかりTV】 【ビデオマーケット】

約束のネバーランド Season 2動画一覧TOPへ

コメント欄

約束のネバーランド Season 2 第11話 コメント

  • #

    原作と全然違うのね

    +37
    -20
  • #

    原作無視して無理矢理作る意味とは?

    +52
    -15
  • #

    キング・オブ・クソアニメ。
    これほど気持ち悪い主人公は初めて。

    +267
    -266
  • #

    あれ?これ最終回?随分とあっさりしてない?

    +36
    -9
  • 匿名

    最後のオチ、まとめも雑だな、うっすいた、都合良いな。
    再び、ノーマンが登場するまでは面白かったのに。
    こんなに主人公を最終的に嫌いになる作品も珍しい。
    人間側がそんな簡単に受け入れるはずないだろうが。はじめての脱獄者、それを受け入れたら今の均衡が崩れ、約束を破った事になる可能性があり、鬼との再びの戦争の危険性を承知で受け入れるか?中国に散々脅され、屈してきたアメリカ以外の世界を見ても…

    +56
    -68
  • #

    約束のネバーランドは、何なのか。なぜ題名が約束のネバーランドなのかわからずじまいで終えているので大変残念な作品群の一つ。

    +35
    -17
  • #

    東京喰種3期もカットだらけで意味不明でさ〜
    人間を喰らわなくて良い説明無しに共存のハッピーエンドで終わったからな〜

    それよりかはマシだったかなと…

    +23
    -13
  • #

    邪血の姫の付き添いの鬼がさぁぁ
    エマ達と別れるときに「全ては奴らの子孫の人間の肉を食うためだ」って言ってた描写があるんだけど、なんでこんなにすんなり協力的なのかな。

    +54
    -3
  • #

    は?ってなった原作しらんけど
    一期だけでよかったかな

    +47
    -24
  • #

    原作をかなぐり捨てて光速のスピードで大体こんな感じで!って雰囲気で終わらせたように感じたのは気のせいでしょうか。

    +35
    -7
  • SUN

    結局、世界を変えたのは、
    鬼が人間を必要としない方法が見つかった事。
    理想を叶えるって、
    思想信条のじゃなくて技術革新だよね。^^
    ありがとう!
    約束のネバーランド Season 2
    ☆☆☆★★

    +24
    -6
  • #

    どいひー過ぎるでしょ

    +34
    -30
  • #

    おいおいおい
    最後あまりに雑やろ
    止め絵で紙芝居見せられた結末
    最後の舞台がNYなのはいいけど灯台はあんなとこにねーぞ
    やっつけすぎる
    適当すぎるやろ

    +23
    -15
  • #

    2期ゴミすぎだろ
    1期だけなら神だったのに

    +42
    -26
  • #

    最後は漫画を読みます。

    +15
    -52
  • #

    本当に勿体ない終わり方したな
    おっさん仲間になって、ゴールディ・ポンド編のとこが一番見たかったわ

    +25
    -96
  • #

    こんな終わり方なら最初から放送するなよ

    +45
    -25
  • #

    よくアニメにできたな
    作ってる人たちは面白いと思ったのだろうか

    +41
    -25
  • #

    ED前に流れてた曲が子龍さんっぽい感じ

    +12
    -16
  • #

    大衆向けとしてはこんなもんなんだろう
    1期の流れのまま面白くしようとしたら残酷なエンディング以外難しいからやむを得ないって感じかな
    まあ元々終盤評判よくないと聞いていたからそこまでがっかり感もなかった
    1期が神アニメだったというだけ、以上

    +8
    -13
  • #

    勿体ないなー、3期、4期くらいまで確保してきちんと作ったら進撃の巨人に並ぶ大作になっただろうに…

    +23
    -8
  • #

    駄々こねのエマーランドじゃねーかっww

    +33
    -17
  • #

    これはひどい
    1期だけなら語り継がれる名作だったのに

    +19
    -10
  • #

    完全に打ち切りエンド

    +33
    -15
  • #

    このアニメストーリーだったらエマ達全員食われてしまうブラックエンドにしてほしかった一期は面白かったが2期最低最悪

    +19
    -18
  • #

    ノーマンって不治の病者じゃなかったの?

    +22
    -10
  • #

    は?ってマジで声出た
    かつてのエヴァのおめでとう拍手パチパチなみに酷い打ちきりエンド
    残って俺たちの戦いはこれからだならまだしも、壮大な感動物語が色々あったのよ! 的止め絵見せられても知らんがな
    こんなんなら二期なんか作らず一期だけでやめときゃ良かったのに

    +35
    -23
  • #

    ノイタミナの凋落を象徴する酷さ

    +20
    -12
  • #

    ネッフリのプロドューサーが口をはさんでくるからアニメーターや監督の創作意欲が下がるのは分かるけども・・・こうやって無駄に原作を消費するアニメーター約素監督もそれと同じかそれ以下のゴミだろ?
    絵だけかいてればいいっていうならPIXIVでずっと書いてろよ。ちゃんと脚本や演出できないのに作るなよ。何年もかけた原作をこんなに無駄にして原作者がかわいそうだろ。回すだけで予算が欲しいだけなら自分達で銀行から資金を融資してもらって作ってろよ!ゴミアニメーター

    +15
    -15
  • #

    数をこなさないと儲からないからとか内情を話してるYoutubeのアニメーター講師がいるけども、自分達、原作を何年もかけて作ったことあるのか???
    何年もかけて作った人間がようやく面白くした漫画やストーリーをゴミのようにされたらアニメーターを潰したくもなるよ。お前ら原作を作る苦労を少しはしろよってみんな思ってるし、ゴミみたいなアニメにするぐらいなら作るなよ。いくらなんでもこれは酷過ぎ。プロとしての仕事を放棄してかつ原作を壊しつつ、期待してるファンもぶった叩いてるような傲慢さと侮辱だぞ?これを作った監督やアニメーターは消えろよ。二度と原作から作んなよ。

    +19
    -8
  • #

    なんという説得力の無さ
    民衆が上層部のやり方に長年強い不満抱き鬱屈、なんとかその支配から逃れようと地下で動いてたとか前振りないと農園の下り不自然でしょ
    だいたいノーマンのテロ行為考えたら、むしろ民衆は人間を憎み、農園奇襲して人肉強奪の上食らいつくすぐらいのことしそうなもんだけど
    脳内お花畑の展開に唖然

    +28
    -11
  • #

    昔のアニメみたいに自分達で演出をして、脚本を描いて
    より面白いアニメに仕上げていく能力もないゴミみたいな監督やアニメーターが作ってるんだろ?
    作れないなら作るなよ。自分達でオリジナルを作って脚本や演出を学べよ。ゴミカスみたいなアニメを量産するんじゃねーよ。

    +19
    -8
  • #

    鬼関係無くなってて笑ったわ
    こうゆうのって最終的に人間vs人間の構図にしちゃうんだよなあ、そんなに人間が悪いってことにしたいのか

    +13
    -5
  • #

    乱暴な終わり方だなー

    +23
    -9
  • #

    エマの言動は死刑反対論者みたいでほんとキモイ
    残酷な方法で沢山の人を殺した奴らになんの罰も与えず許したら、殺された人は、今もこれからも苦み続ける被害者はどうなる
    エマのやってることは罪深く異常

    +35
    -37
  • #

    同じジャンプ漫画原作なのにアニメ制作に恵まれ鬼滅・ストーンワールドとの差
    ネバーランド見るも無惨

    +32
    -11
  • #

    アニメ化の話が来てもすぐには喜ばずに制作者の実績や技量をよく見極めてから承諾するか決める必要がある
    それを身をもって証明した作品

    +25
    -6
  • #

    原作者はおk出したのか?
    クソ味噌に叩かれることに。

    +16
    -9
  • #

    それなりの作品を無駄に消費するの止めて欲しいな

    +23
    -7
  • #

    なんで2期作ったの? 説明責任を問いたい。アプリか? アプリ出すからか? カネか?

    +10
    -6
  • #

    >>32
    この世界観なら、オリジナルも作りやすかったはずだよな。それでこの有り様。本当に無能なんだろうな。

    +13
    -7
  • #

    アニメ組で!
    約束のネバーランド2期を視聴して原作読みたくなった人いる?

    +10
    -5
  • #

    酷い打ち切りエンドで引いた。
    1期はまあまあ面白かったので期待してたのにな。
    先を作れないなら「俺たちの戦いはこれからだ」ENDにしときゃいいのに。
    あのあらすじ紙芝居は酷すぎる。
    原作が勿体ないわ

    +25
    -11
  • #

    途中でつまらんと見るのやめた身内は正しかった

    +8
    -10
  • #

    続きをアニメ化する気は全くないという意思を強く感じられる最終回だった

    +22
    -4
  • #

    えへっ、え~っといっぱいひところされたちゃったけど、それはなかったことにして、ひとくいおにも、しょくようじも、いままでみてみぬふりしてたひとたちも、みんななかよしはっぴ~えんどでよかったでっすv
    えま

    悪意のない狂気

    +9
    -10
  • #

    原作者は構想に時間かけて丁寧に作ったということだから、自分のそれを台無しにしたこのアニメは悔しいだろうなあ

    +15
    -5
  • #

    どんでん返しがこんなにハラハラしないのも珍しいな
    気球攻撃シーンで乗ってる人の描写ないから無人ってわかるし、作戦うまく行きすぎてるからママにばれてるのわかるし、あと悪党の親玉が勝てるわけないって思わせるザコ感
    そこにエマの非常識な言動や、摩訶不思議な鬼達の行動合わさってこれぞ駄作

    +18
    -4
  • #

    物作りする者として視聴者の想像に任せる成分をこんなたっぷり入れちゃダメでしょ

    +9
    -3
  • #

    >>48
    そもそも気球はおとりだと思ったわ・・・
    乗ってる奴らが居るとは・・・

    +8
    -2
  • #

    漫画ってストーリー、構成、演出、絵柄、ずっと毎週地獄の用に命を削って描き続ける。これらができてはじめて完成するから、アニメーターや監督、脚本家ネットフリークスPは漫画家の命を絶ちに来てるのと一緒だと考えたほうがいいよ作る時。 大体の漫画家は人作品にすべてを入れて人生をかけてるから、この漫画家の人生を壊して破壊してるのと一緒。こういう予算が欲しいだけの回すだけのアニメは作らない方がいい。今回の作品に関わった監督、ネットフリP、脚本家、アニメーターは最悪最低だと思うわ。次の漫画の用意ができるまで下手したら10年かかることもあるんだぞ?

    +10
    -6
  • #

    アニメって尺にあわせた構成を原作から取捨していくもんなんじゃないのか?
    構図とか見せ方を変えるのは分かるがストーリー変えるっておかしいだろ。それ、もはや同人誌じゃん。
    ストーリー考えたいなら原作の設定借りずに自分で一から作ればいいのに…
    アニメ業界ってわけ分からんな。って言いたいけど俺はアニメ(円盤とか)にお金落としてないから言わないでおこう。

    +13
    -4
  • #

    原作は知らんけど、本当にちぐはぐだ。人類側は現代的な文明にいて、オニ側は完全なファンタジー世界。オニ世界の制圧なんて1日で終わりそうなのに、なぜ、人間をオニの餌として提供してやらないといけないんだ?人しか食わない珍獣(オニ)保護のため?
    結局ネバーランドって何?人間側の世界もファンタジー世界にしとけよ。

    +13
    -6
  • #

    都合良く主人公達乗った気球だけ無事たどり着いたよねー

    き、きっとスパイと見せかけた縫い目ハゲが敵に空の気球だけ追わせるよう巧妙に騙したに違いない・・・

    て脳内補正した
    あちこちフォローしてやらねばならんひっどいアニメだったけど、流石に最後の紙芝居はもうフォロー無理だったわ
    どんだけ視聴者に話作らせるつもり

    +17
    -6
  • #

    尺の都合で破壊的に端折っただけで全体の流れはこうなのかと思ったら原作は全然違うの?

    +9
    -4
  • #

    >>55
    作ったスタッフにナニをドウしかったのか聞きたいぐらいだな

    +9
    -6
  • #

    1円の金を払わないでクレームつける無生産者達の巣窟だなこいつら。
    お前たちの望みをかなえたら、会社が潰れるだろーが。
    制作者だって思うところは山ほどあるわ、まぁ願わくばこの中から、んじゃ俺が作ってやんぜよ!的な奴が現れて実現出来たらたら拝んでやるよ。

    +14
    -36
  • #

    ゴキベインコピペもういいから
    ほんとにオマエはどこにでも湧くな

    +9
    -7
  • #

    ご都合主義すぎる改悪 原作者に謝れ

    +11
    -8
  • #

    ノイタミナって二期までしかアニメにしないらしいからな
    これなら最初からアニメ化しないほうがよかった

    +6
    -4
  • #

    ガキが死なないのがご都合すぎるな。
    進撃だったらガキでも容赦なく死んだだろうに。
    一人また一人って減っていって、こんなことなら脱出するんじゃなかった!!って内輪揉めしたり、もっと修羅場になってたのに。

    +7
    -5
  • #

    途中の静止画部分は漫画で見ろってこと?
    漫画の最後もあの終わり方なのかな?

    +3
    -2
  • #

    なぜ2期作ったし・・・
    これなら1期で終わっておけば良かったのに。
    そっちの方が原作も売れただろ。

    +6
    -7
  • #

    最後くそ過ぎて吹いた

    +9
    -10
  • #

    だからアニメーターやアニメ制作会社って嫌われるんだよ。もう二度と面白い原作を糞アニメにしないでくれ。さっさと職を失って路頭にでも迷えよ。糞みたいなアニメを作られるよりその方がいい。

    +3
    -5
  • #

    制作方針と脚本でここまでダメになるという見本
    話がぐちゃぐちゃでご都合主義で安直でクソつまらない
    それとエマの気持ち悪さにはゲロがでた

    +7
    -7
  • #

    >>8
    俺も思った。
    人間食べてえ~
    と言っていたよなあ。
    恐らく邪血を貰った連中の中にも
    そういう欲望が抑えられない奴出て来るんじゃないかなあ。

    +4
    -1
  • #

    アニメの一期のラストの見せ方がうまかっただけで
    原作含めて元々シナリオがうんちだった説

    +4
    -7
  • #

    岡田斗司夫さんがネットフリークスのPがいちいち内容に介入してくるって暴露してたよNetで検索すると出てくる。あとネッフリは買い切りで製作者側のやる気が出ないらしい。それにしても酷いけどな。何年もかけた原作をこんなにされたら原作者はこ自〇しちゃうよ。本当にひどい。甘プラで見てるからお金は払ってるけど製作所クローバーこと元AIピクチャーやネッフリに制作を依頼するのって地雷でしょ。集英社や原作者は全力で回避したほうがいいと思うわ原作の方が逆に売れなくなっちゃう

    +6
    -2
  • #

    エマたちのママは死ななかった改変
    人間世界に戻る扉での別れ際のガキの尺が長すぎ
    約束と女王をスキップしたので一時残留~鬼世界の支配体制の転覆ほか静止画

    +2
    -1
  • #

    原作と違い農場を先に農場を先に占拠してしまうと警戒・攻撃・防御されてしまい、女王を攻略する難易度が上がってしまう失策
    アニメのみの視聴者には、約束は解らずじまい

    +4
    -2
  • #

    原作知らんがこれは酷いw
    エマに全く感情移入が出来ないし
    どんだけヌルい世界なんだよw
    シナリオ書いたヤツ小学生か?

    +8
    -6
  • #

    >>68
    原作も途中までは面白かった

    +0
    -2
  • #

    ムジカたん(^ω^)ペロペロ

    +2
    -0
  • #

    コメ見るとアニメは改悪で原作との乖離があるみたいだね
    その原作も面白いのは途中までか
    この駄アニメで萎えたところに原作知る人の情報がそれでは長編漫画買う気にはなれないな

    +1
    -2
  • #

    >>11
    >>理想を叶えるって、
    >>思想信条のじゃなくて技術革新だよね。^^

    そのとおり!
    だから科学は偉大なんだ!
    そんな世界を変える力である科学をテーマにしたアニメ、Dr.STONEを皆で見よう!!
    科学の力がいかに世界の不条理や絶望を吹き飛ばしてより良い世界に変えてきたかわかるぞ!
    マジ科学スゲーーー!!

    +2
    -4
  • #

    >>69
    少なくともどこを残してどこをカットするかの判断は原作者の指示だそうだよ
    まぁ元々2クール以内に収めろって要求が無茶なんだけどね

    +3
    -0
  • #

    最後の駆け足がすごいwww
    中途半端に他のエピソード入れ始めたらすごい長くなるからなwカットの理由はわからんでもない

    +3
    -2
  • #

    原作では途中良いエピソードもあったけど、正直間延びしてた印象だったからアニメの方がよく纏まってた

    +2
    -2
  • #

    え~っっっww
    嘘でしょ?
    このアニメは新・約束のネバーランドって言う
    パクリアニメでしょ?
    私の知ってる話じゃない!!
    パクリアニメでしょ?
    ね~そうなんでしょう??
    (>_<)ぎゃ~ww

    +4
    -5
  • #

    >>78
    必要な事を入れて
    必要無い事をを省いてたら
    同意出来た

    +0
    -0
  • #

    >>65
    2クールで終わらせろというのはもっと上、スポンサーからの命令であって、アニメ会社もアニメーターもただの下請けなんだが何言ってんだこの馬鹿
    無理矢理2クールで終わらせるためにエピソードの再構成は原作者と相談した上でやってんのにアニメ会社を責めるのは筋違いってもんだ
    ていうかお前らファンが1期の時に円盤買わなかったせいで無理矢理2クールで纏めるハメになったんだろうが
    ファンの自業自得だっつの
    円盤買わなかったらこうなるんだよ
    お前らが悪い

    +2
    -12
  • #

    まぁこれに懲りたら自分が好きな作品の円盤くらいちゃんと買え
    儲かりさえすればちゃんと原作に忠実に最後までアニメ化してくれるんだから
    儲からないから放送短縮されるハメになって無理やりカットしまくってダイジェスト展開になるんだよ
    クソアニメになったのは全部円盤を買わないファンの責任だ
    自分達こそが約束のネバーランドをクソアニメにしてしまったと自覚して反省しろ
    今後はちゃんと好きな作品の円盤買えよお前ら
    また約ネバみたいな悲劇が起きないようにするためにもな

    +2
    -13
  • #

    自分達が円盤買わなかったせいで3クール以上やる予算が下りず無理矢理2クールで纏めさせられた結果クソアニメになったのに、アニメ会社に文句言うとかどんだけ恥知らずなんだ
    今からでも円盤買いまくって2期作り直してもらえ
    一人50枚以上買うファンが2000人もいれば余裕で最後まで丁寧に作り直してもらえるだろうよ
    ガチャやVチューバーに金使う余裕あるなら円盤買え

    +2
    -11
  • #

    Dr.STONEで論破された老害今度こっち来ちゃった

    +4
    -3
  • #

    長文なのに意味のあることなんも言ってないのがゴイスー

    +5
    -3
  • #

    ※84 時代を考えろ もう円盤が売れる時代はこない。
    いい加減円盤以外の収入源をもらえる契約にしないとむりやろ。
    製作依頼者側からふんだくるしかないぞ。

    +4
    -0
  • #

    一期後に原作出てるとこまで読んだけど…
    この先アニメ化無理だろって思ったな〜
    リアル鬼ごっこの町の話やプライラーとして知識を与えず家畜として人間飼う話など、キツくて読むの辞めたわw
    鬱系な内容ばかりでな
    2期は原作挫折した人向けアニメだと思う

    +3
    -3
  • #

    ワイも最初、無能な監督が無能なアニオリ作ったと思ってたんだけど
    実際は、カイウがで原作と違う内容にするようにでしゃばってきたんだと
    アニメーターとか関係者がツイッタでボロってた
    カイウは原作よりこっちがホンモノで、ずっと面白いとか言ってるし
    そのくせ最終回のエンドロールで、カイウ名前消してるし
    何がしたかったんやこいつ
    終わったなカイウ

    +8
    -4
  • #

    >>84
    考え方がキッズすぎて草
    欲しくない物を買うやつなんていないし逆もまた然り
    売れている作品は普通に売れてるし、最近だとゾンビランドみたいな知名度ゼロの完全オリジナル作品でも出来が良かったら年間覇権も取れる
    そもそも購買意欲をそそらない作品に仕上げた時点で全責任はスタッフ側にある

    +1
    -0
  • #

    >>82
    >>83
    >>84
    同じ奴が書いているんだろうが小売の基本原則を教えてやる
    庶民が買いたくなるようなモノを創れ

    +2
    -1
  • #

    >84
    ストリーミングが主流になりつつある現代ではどの作品も円盤の売り上げが少なくなるのは当然の流れ。
    それでも円盤の売り上げを上げるには円盤購入特典の抱き合わせで購買意欲を刺激する良いものを付けなきゃ無理な時代なんだよ。
    約ネバはマーケティングに失敗した典型的な例

    +4
    -0
  • #

    89が本当だとしたらスタッフも被害者だねえ
    作りたくも無いもん大人の事情の圧力で無理矢理作らされて、それがずっと世に残り、自分達の経歴とプライド傷つけられちゃうわけだから

    +5
    -1
  • #

    どうしてこうなったの答えは円盤押し売りの時代錯誤オタ説より89のが全然説得力あるね

    +2
    -1
  • #

    気になる人は原作買っちゃうだろうし
    炎上商法目の当たりにしたわ

    +3
    -0
  • #

    最後の数分がタイトル回収部分なのになんだこれ

    +1
    -0
  • #

    いやいや89は信憑性低いわ
    そうなら最後の方の描写要らんし
    あれあったらおっさん達出てこない以外
    原作とほとんど変わらんやん

    +2
    -2
  • #

    上で出てるけど購入特典の分かりやすい所でプリンセスコネクト(自社アプリのシリアルコード+グラブルのシリアルコード)がここ数年の円盤の売り上げトップで時点に鬼滅の刃とゾンビランドサガ
    小さい会社だと購入特典を付ける事がキビしい所も多いけど、本当にいい作品ならゾンビランドサガみたいにゼロからのスタートでも円盤が2万枚を超える事だってある
    約束のネバーランドは超有名雑誌で連載されててコミックスの人気もあるっていうバックボーンがありながら駄作と呼ばれている以上、どう考えてもアニメ制作チームとOKを出した作者が悪い
    ただ元が少年向け作品だし深夜アニメだから子どものお小遣い的に円盤の売上が伸びにくいのは、ある程度仕方のない事だとは思う

    +1
    -1
  • #

    最後の再会のシーン必要だったのか?
    もしかして打ち切りで3期ないって事なのか?

    +5
    -1
  • #

    最終話ももの凄い高速で終わった印象
    あれなら最後フィルたちと別れて頑張るぞ!で終わらせて良かった
    その後の紙芝居のせいで「紆余曲折合ったけど…」って思わせるとこが要らない
    面白い原作だったのにつまらない終わり方になりましたね
    残念です

    +5
    -1
  • #

    なんというか、自分の中で今までで一番ショックだったアニメになったかな。上の方の内きり命令や事情があるんだろうけどさ・・・ 最近のアニメ酷いの多いよな?

    +3
    -2
  • #

    最後、ひどいな。まさかと思ってるうちに、みんな大きく成長していって。ダイジェストで終わりって。

    +4
    -1
  • #

    おじさんどころか、レウウィスも「約束」もカットしたら、もう話の柱なくなるし
    原作者頭悪すぎる

    +2
    -1
  • #

    最後に現実の人間世界の場面が出たところで、一気に世界観が崩壊した。鬼は一部の支配階級を守る私兵がいる程度。人間側は大量破壊兵器と米軍だけで数十万の軍隊がいる年代か?
    ストーリー的には鬼は人類にとって最強の脅威じゃないの?GATE自衛隊みたいに通常兵器だけの自衛隊でも一方的な殺戮になりそうだけど。
    などと余計なことは考えないでアニメを見られる純粋な心を取り戻したいと思う今日この頃w

    +2
    -0
  • #

    強引に2期で終わらせなければならないなら大事なところはまとめきったという点では脚本作った人を頑張ったって評価したい.でもたった11話であそこから話を全部完結させるという事自体が間違い.

    +5
    -15
  • #

    だけどやっぱりママが好き♪

    +2
    -8
  • #

    漫画は途中までしか読んでないから詳しくはわからないけど、アニメのほうはどうせアニオリならスライドショー分で3期作れたのでは?
    駆け足過ぎてもったいないなあ・・・

    +2
    -10
  • #

    原作なんて興味(´・ω・)(・ω・`)ネーw
    アニメしか見ないからつまらなくても終わらせてくれてありがたいw

    +10
    -9
  • #

    ただ人間の世界で飛行機とか普通に飛んでるけど
    これなら簡単に鬼の世界もいけるだろうにw
    鬼の世界は空あるけど地下なのか?w
    謎の異世界観が理解できんww

    +3
    -1
  • #

    大事な約束の部分がカットされちゃったから
    イミフ難民が多すぎて気の毒

    +1
    -4
  • #

    他作品は結構擁護する自分だけどこれは何も言えねーわ
    1期は良かったよ!2期は途中まで良かったよ(ローマン出るとこ)
    最終エマが気持ち悪いって思ってしまったよ
    原作と違うからどう終わらせるのか気になって最後まで見たけど…この無理矢理な終わり方は悲しいなって思ったわ

    +4
    -3
  • #

    原作者が二期で終わらせろって言ったの?
    話を飛ばして作れって言ったの?

    そもそも、どこ情報?信頼に足るの?
    原作者、伏線が中途半端で終わらして、精神病んでそうなんだけど。

    +0
    -4
  • #

    当時のジャンプ編集の悪口まで言ってたみたいだから
    いろんな圧力とかで精神病んで
    結果、シリーズ構成からも中途半端に降りたのかな
    どっちにしろ今後の活動が危ぶまれるね

    +1
    -5
  • Comments are closed.