蜘蛛ですが、なにか? 第12話

蜘蛛ですが、なにか? 第12話「私の戦いは、これからだ?」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(3/31 22:00~22:30) 
【Gyao】(4/5 22:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【バンダイ】 【ひかりTV】 【TELASA】

蜘蛛ですが、なにか?動画一覧TOPへ

コメント欄

蜘蛛ですが、なにか? 第12話 コメント

  • #

    蜘蛛パートが雑画で
    人間パートがホモ

    +27
    -53
  • #

    これも二期やるんだよなあ
    微妙なアニメに限って二期決定してるのはなんでだ

    +29
    -51
  • #

    アニメは、あくまでも原作の劣化でしょ。どんな物語も原作が一番だ。なのに今や多くの人外国の言語を覚えても原文の展示されているところに読みにいかない。

    +17
    -41
  • #

    アラバさん、最期までイケメンだった。

    +30
    -22
  • #

    このまま進化続けて人型まで進化するわけね・・
    それにしても人間サイド弱すぎ・・
    マジでw
    蜘蛛子強すぎてこの先つまらなそう・・

    +25
    -26
  • #

    >>2
    2クールと2期の違いを知りなさい

    +56
    -19
  • #

    2021年アニメ主題歌ランキング
    1位、2位は鬼滅の刃でしたね
    鬼滅の刃サイコー

    +15
    -131
  • #

    アラバの造形が竜というより張りぼてできた狛犬のようだ
    ちょっと長く生きて強くなったわんこ

    +24
    -28
  • #

    アラバ戦は良かったのに その他がクソ過ぎる
    魔王へのミスリード何がやりたいんだ 意味が分からない

    +31
    -23
  • #

    魔王が蜘蛛子だったのか 今さら気付いたw

    +15
    -29
  • #

    >>9
    原作では、魔王は蜘蛛子と融合しつつも蜘蛛子本人ではないけれど、アニオリ展開で、マザー同様に完全に乗っ取って蜘蛛子本人(体担当の並列意思)になったってことかな?

    +18
    -17
  • #

    ほんとに今回も兄ちゃ~んだったから爆笑
    もう気の済むまで続けたまえ

    +14
    -24
  • #

    蜘蛛甲高い声はやっぱり合わなかったなあ
    死にそうで低い声になってようやく聞ける感じ

    +16
    -27
  • #

    竜自滅かよ・・・もやる
    その心意気や潔し!自分には全然理解できないけどね!
    て追い打ち魔法ぶっこめば良かったのに

    +18
    -13
  • #

    魔王と勘違いさせたろーという作為が悪意
    つまらん小細工しおって意詐欺悪
    なんか誤変換がまんざら間違ってもないのでそのままに

    +31
    -20
  • #

    元々ネタバレ全然気にせずそうなるまでの経緯や作画を楽しめるほうだったけどそれでもここのネタバレ野郎は鬱陶しかった

    でも幸いなことにコミックはほぼ蜘蛛だけしか出ておらずキャラの名前が全然わからんのでネタバレも意味不明
    突然「佐藤がこれで鈴木があーして実はそれ山田のためだった」と言われても佐藤と鈴木と山田って誰よってな
    コミック様々

    +34
    -15
  • #

    ネタバレも意味不明なのに、ネタバレが鬱陶しいって、おつむ大丈夫ですか???

    +166
    -41
  • #

    ここのコメント欄って、どこか病んでそうな人が多いよね
    何となく、そう感じるんだけど

    +28
    -10
  • #

    アニメはこれで最後で漫画に戻ろ。
    アニメはすっかり駄作に貶められてるけど、不快で見れないほどではなかった。
    改悪に呆れて早送りしながらも、ワンクールは付き合えたし。
    酷い作画崩れが無いとことだけ良かった。

    +14
    -9
  • #

    原作コミックスとアニメは別物だから、アニメでは魔王が蜘蛛子って可能性も、ゼロではないぞ

    +17
    -9
  • #

    WEB版最強説

    +14
    -7
  • #

    大丈夫、ネタバレしてるゴキ以外は、皆奴のこと鬱陶しい

    +31
    -12
  • #

    腐蝕で両鎌逝っちゃうのは、こっちの見せ場の為に温存しておいた表現だったのね。レンド戦の文句はちょっと浅慮だったわ。

    +9
    -11
  • #

    アニメで魔王を蜘蛛にしたら原作レイプだね
    やりかねん

    +21
    -23
  • #

    アラバ戦熱い闘いだったなぁ。。。
    これからクモ子さんどうするんだろう?w

    +13
    -8
  • #

    魔王えっろwww
    >>8
    それな

    +25
    -12
  • #

    アニメでは、マザーも蜘蛛子、魔王も蜘蛛子、白ちゃんも蜘蛛子、になるのか

    +10
    -5
  • #

    ホモの勇者であるシュンは兄の汗と体臭と唾液と血液などが付着したスカーフ片手にシコリながら、もう叶うことのない兄とのホモプレイを想像し兄の敵を討つことを下半身に誓った。

    +30
    -54
  • #

    蜘蛛子の並列意思たちが、それぞれに体を得たって感じ!?
    >魔王が蜘蛛子

    +4
    -5
  • #

    >>14
    そんな蜘蛛子じゃ傲慢の支配者になれんよ。

    +7
    -7
  • #

    シュンは本当は形見に兄のペにスが欲しかった。

    +30
    -53
  • #

    この中に一人、ホモがいる

    +16
    -6
  • #

    ワンコなんて言うから最期のシーンが「もう疲れたよパトラッシュ」みたく見えてしまう

    +6
    -5
  • #

    ゴキ早速湧いてる

    +26
    -5
  • #

    そんなにBLが好きなら、ウスイホンでも書けば良いんじゃないかな?
    いや、むしろ書くべきw

    +7
    -26
  • #

    まー犬もかわいいからよき
    最後伏せポーズ

    +3
    -3
  • #

    監督がフォモ好きなんだね
    蜘蛛なのに4話も続けるほど

    +3
    -26
  • #

    できの悪いアニメは米欄の民度も下がるか過疎る

    +5
    -15
  • #

    ぶっちゃけ評判倒れだったよね
    蜘蛛とは一体何だったのか
    一部の腐女子に粘着されただけのアニメ?

    +27
    -6
  • #

    いい最終回でした

    +6
    -3
  • #

    兄貴が攻めで、シュンが受けか

    +3
    -20
  • #

    >33
    パトラッシュに失礼な気が・・・

    +7
    -6
  • #

    腐女子装ってるだけで本物じゃない
    奴らの腐臭が漂ってなくてお○にー好きな野郎のイカ臭がする

    +1
    -0
  • #

    つまりはホモ

    +4
    -3
  • #

    もしくはバイ

    +9
    -5
  • #

    今期期待したものの半分はガッカリだった
    原作が良作でもそれをセンス良くアニメに仕上げるのは難しいんだね

    +19
    -17
  • #

    >>38
    ネタにされて賑わうかもしれないだろ

    +7
    -7
  • #

    >>46
    それな
    センスの良い会社に、『なないろリンカネーション』をアニメ化して欲しい
    あの花~みたいな感じの作品が見たいな

    +9
    -4
  • #

    今期一番のネタアニメは、エクスアームだろうね

    +9
    -2
  • #

    アニメが酷すぎて原作が打ち切りになったというwww

    +3
    -4
  • #

    原作まだ完結してないけど、蜘蛛子はどこまでやるんだろうな

    +6
    -2
  • #

    魔王がエロいだけのアニメ

    +5
    -8
  • #

    原作どころか漫画も更新止まったぞ…
    どうして大まかな終わりも考えず話始めちゃうかなぁ…

    +9
    -2
  • #

    原作既読者が一番見たいのは蜘蛛子と吸血っ子の旅だろ?
    残念だけど2クールあってもそこまで行かないよ

    +4
    -5
  • #

    アラバよさらば

    +3
    -2
  • #

    男~男ー男祭りじゃ~ポーティング!セヤァー!
    飛び散る汗。輝く筋肉。無駄に白く輝く歯。
    そして、汗で充満する兄貴達の香り❤

    +5
    -24
  • #

    最終回の最後まで楽しめた!!
    ありがとうおつかれさま!

    +14
    -5
  • #

    クソつまらなかった

    +13
    -19
  • #

    いやー面白かった。
    アラバ戦はすごい白熱のシーンばかりで熱かったな。
    今までの敵と違って強敵だってことがハッキリわかる戦いだったな。
    外の世界も楽しみだ。

    +12
    -3
  • #

    EDの歌詞変わった?

    +2
    -1
  • #

    魔王ちゃんエロくね?
    腰が良いよね。

    +40
    -3
  • #

    キリンビールに怒られろ

    +3
    -3
  • #

    マザーと魔王と蜘蛛子の三位一体説か

    +0
    -0
  • #

    人間パートってクモ子の15年後なんだね…
    わかりずらい…

    +4
    -2
  • #

    さあ、いよいよ2クール目に入るのか、日が照らされている外で、くもはどんなバトルを見せてくれるのか楽しみだなあ。

    +13
    -1
  • #

    え?何言ってんの?
    俺たちの戦いはこれからだ!ENDで、きれいに終わったじゃん

    +3
    -3
  • #

    感動的な最終回でした

    +2
    -4
  • #

    色々とシナリオをショートカットするために、魔王=白ちゃん=蜘蛛子っていうアニオリ展開、マジであるかもな

    +3
    -0
  • #

    そのWeb版の更新が、止まっている件

    +6
    -0
  • #

    音響がエクソアーム並みで迫力が感じられなかった…

    +2
    -2
  • #

    スキルを認識し付けれる蜘蛛子最強になるんだろうな!って思ってたらチリューもスキルポイント
    全振りだーとかやってるし
    結局蜘蛛子の種族が超レアモンスター最強主ってだけ?

    +3
    -0
  • #

    結局殆ど内容カットで俺TUEEEE最初から最後まで終わっちまったなぁ。これならアニメなんて作らないほうがよかった^^

    +2
    -4
  • #

    格闘ゲームで強キャラでレバガチャ勝利した人を見た時と同じ気分。

    +3
    -2
  • #

    アラバってもしかして、捧げたの?
    死骸はおろか、塵すら残ってないんだけど。

    +3
    -1
  • #

    迷宮でたらくっそつまんなくなるってよく言われてるからここで終わっとけばいいのに

    +2
    -5
  • #

    2クールもやるんですが、何か?

    +6
    -2
  • #

    伝説のデーモンベイン並みに省略されてるアニメな気がするぞこれ。

    +3
    -4
  • #

    アラバも食って供養してやるべきだったな

    +5
    -1
  • SUN

    2クールだったのか…、
    全然話が進んでないもんねw

    +6
    -3
  • #

    お前は、人生を省略して早く異世界に旅立て。

    +3
    -1
  • #

    完全に失敗って分けじゃ無いけど
    制作会社ガチャ失敗

    +6
    -5
  • #

    異世界行くにはトラックに轢かれないといけないらしいがそれ実践されたらトラック運転手が迷惑だから縄一つ持って樹海行きがいい
    生まれ変わったら今のように心だけでなく身もGになってダンジョンスタート
    能力低いから生まれ変わった途端終了しそう

    +6
    -3
  • #

    春アニメが豊作ならこのアニメは見なくなっちゃうかなあ。

    +6
    -8
  • #

    待望の
    まちかどまぞく2期、
    はたらく魔王さま2期、
    異世界魔王2期、
    破滅フラグ2期、
    ゾンビランドサガ2期、
    えとたま2期、
    ダイナゼノン、
    現実よりもクソゲー、
    戦闘員、
    スライム倒して300年、
    ドラゴン家を買う、
    極主夫道、
    シンカリオンZ、
    ・・・豊作だなぁ

    +9
    -9
  • #

    あと、迷宮ブラックカンパニー

    +7
    -3
  • #

    精虫からスタートして、憐れなゾウリムシと無理やり受精するも拒絶反応を起され細胞崩壊して来世終了。
    今生のチ〇カスと大して変わらないな、無職塵虫のベ〇ン。

    +0
    -1
  • #

    来週は休みだってよ

    +5
    -2
  • #

    やっぱり独り言の言い回しが鼻につくんですよなぁ
    ネクラだった女子高生がいきなり転生したらあんな雄弁に?しかもオヤジ年代のしゃべり口・・・

    +7
    -3
  • #

    大丈夫。人化したら、無口なネクラになるから。

    +3
    -2
  • #

    あの独り言は、蜘蛛子の心の声だから。
    蜘蛛子はコミュ障で間違いない。

    +5
    -2
  • #

    お前らだって、現実はネクラでも、心の中ではイキッてんだろ?
    それと同じだよ

    +7
    -3
  • #

    春異世界系多いな
    また駄作量産しそう

    +4
    -4
  • #

    原作漫画知ってるのは期待と不安半々
    続き楽しみにしてたものもあったり、昔やったゲームタイトルあったり
    農業用ロボット二体が人間の女の子の赤ちゃん育てるっぽいのちょっと気になる

    +3
    -1
  • #

    >8
    狛犬ってどんな形してるのか知らない奴多いのか?
    手足短いし首も長くないぞw
    どっちかと言うと麒麟だろw
    動物の方じゃなく空想上の方の麒麟なw
    分かりやすく言うと麒麟ビールのラベルの絵のヤツなw

    +5
    -4
  • #

    なるほど。
    だから、「キリンビールに怒られろ」なのかw

    +0
    -1
  • #

    蜘蛛子と魔王が同じな訳がない
    なぜなら魔王の性格が蜘蛛子としてはありえないからだ
    何より人との会話が苦手な蜘蛛子があんなに流暢に人と会話できる訳がない
    マザーと同一説もなんで?って思う
    今回最後にマザーがチラっと出て来たのは蜘蛛子が外に出た事で蜘蛛子と繋がっているマザーが外の位置を把握して外に出るぞって言う予告みたいなもんだろ
    想像が斜め上を行ってて読んでて面白いけどね

    +2
    -1
  • #

    >>6
    多分このサイトの管理人もわかってないよな
    2期なのに1期からの連番で30何話とか表示したりするからわけわからん
    分割2クールならまわかるけどさ

    +1
    -1
  • #

    2クールって、マジだったのか

    +3
    -1
  • #

    ただソファーで横になってブドウを食ってるだけでエロ呼ばわりされるとは・・魔王ちゃんも災難だなw
    DTの妄想ってやっぱスゲーんだなw
    こんな程度でハァハァできるなんてなw

    +2
    -2
  • #

    >84
    え・・それ待望なの?
    ほとんどがつまんないと思うんだが・・・
    スラ倒とドラ家とか1話から見る気ないよ
    2期組も異世界魔王とハメフラ以外は1話から見ない
    来期は始まる前から不作確定クールだと思う

    +2
    -0
  • #

    2クールって、マゾだったのか

    +1
    -2
  • #

    えとたま1期でウリボウが死んだとき、全米が泣いたやん?

    +1
    -1
  • #

    ゾンビランドサガは楽しみにしている。

    +2
    -2
  • #

    >102
    日本人は泣かなかったと・・・w

    +1
    -1
  • #

    >103
    ゾンビランドは途中で切ったw

    +1
    -3
  • #

    なろうの作者活動報告より「更新は待ってくれ」とのこと(#^ω^)
    更新はアニメ終了後かな…

    +1
    -1
  • #

    【えとたま1期3話あらすじ】

    チュウたんとにゃ~たんとの決闘で、チュウたんにボコボコにやられるにゃ~たんを見かねたウリたん(ツインテールの激カワ幼女)が、介入して加勢しようとする。
    にゃ~たんに止めを刺す為にチュウたんが振りかぶった千舞葉剣「ウィップソード」がウリたんの頭部を貫き、そのままウリたんは脳の内容物をまき散らしながら吹っ飛ばされてしまう。
    その後この決闘は、障害発生の為に無効試合となり、にゃ~たんとウリたんは、気絶状態で主人公達がいる秋葉原に戻ってきたが、ウリたんは意識が戻らないまま、主人公達に見守られる形で自宅で消滅した。

    前半パートの、買い物とメイド喫茶でのギャグパートから一転、頭部を貫かれてウリたんが消滅するという仰天展開に、視聴者にも衝撃が広がっている。
    あまりの唐突振りに、cパートか、次週には戻ってくると言う視聴者もいたが、この回ではウリたんの追悼EDが流れ、提供絵にも「さようなら・・・ですです」といった台詞が入っている。



    こんな展開で、どう泣けと?

    +0
    -1
  • #

    ゾンビランドサガは、謎のほとんどが未解明だから、その辺が明かされるのを楽しみにしている。

    +2
    -0
  • #

    アニメのシリーズ構成やってるし、円盤のブックレットの監修や7月の書籍新刊の執筆とか相当忙しいんだろう。寧ろ、なろう版がエタらないだけでも有情。

    +0
    -0
  • #

    >>106
    楽しみにしている。

    +2
    -2
  • #

    2クール目のキービジュアル見たけど、ポも出るっぽいね
    だいたいポのせい

    +1
    -0
  • #

    アニメは、ポが潜んでいるエルフの里に攻め込んで、エルフを皆殺しにして終わりかな?

    +1
    -1
  • #

    生存中の転生者が全員揃って再会するのは、エルフを滅ぼした直後、エルフの里にてだから、その後の、黒や神言教との最終決戦までやると信じたい。

    +3
    -1
  • #

    ※113
    2期も2クールあればそこまでいくかもな。

    +2
    -1
  • #

    超絶2期希望
    てゆーか、2期確定なんだ

    +3
    -0
  • #

    前半の、買い物やメイド喫茶でのギャグパートから一転。
    チュウたんとにゃ~たんとの決闘で、チュウたんにボコボコにやられるにゃ~たんを見かねたウリたん(かわいい幼女)が、決闘に介入してにゃ~たんに加勢しようとする。
    にゃ~たんに止めを刺す為にチュウたんが振りかぶった千舞葉剣「ウィップソード」がウリたんの頭部を貫き、そのままウリたんは脳の内容物をまき散らしながら吹っ飛ばされてしまう。
    その後この決闘は、障害発生の為に無効試合となり、にゃ~たんとウリたんは、気絶状態で自宅に戻ってきたが、ウリたんは意識が戻らないまま、主人公たちに見守られる形で消滅した。
    この回ではウリたんの追悼EDが流れ、提供絵にも「さようなら・・・ですです」といった台詞が入っている。



    こんなん泣くしかないやん

    +1
    -3
  • #

    2期があるということは、1期では完結しないということか

    +0
    -1
  • #

    次回、マザーかな?

    +2
    -1
  • #

    来週休みで、打ち切りだと勘違いする視聴者が続出しそうwww

    +2
    -3
  • #

    ここのアンチは、ツンデレさんだな

    +7
    -0
  • #

    進化進化で見れば見るほど蜘蛛がイラっとしてくるんだが

    +0
    -1
  • #

    原作とかわかんないけどアニメあと10話ちょいの間に蜘蛛子は人間化するんです?

    +2
    -0
  • #

    上半分だけな、全部は多分無理。

    +1
    -0
  • #

    >>123
    つまり、おっぱいは、あるんですね

    +2
    -0
  • #

    少しばらすと、酔っ払いに胸もまれるよ。

    +2
    -1
  • #

    アラクネ蜘蛛子の胸揉めたら、そいつは至高の勇者だな。

    +1
    -0
  • #

    ※122から※126まで自演
    (しかも微ネタバレあり)

    +1
    -3
  • #

    ん?これ最終回?

    +0
    -0
  • #

    >>127
    自分の自演はすぐバレるから、人様のコメを自演扱いですか屑塵虫君。またしょうもない自コメプラス評価してるし。いつもながら傑作だな、お前。

    +3
    -0
  • #

    原作読んでなくて良かったわ~・・・面白く楽しめるアニメだった。原作厨さんたちには残念みたいだったけどね。

    +4
    -0
  • #

    >130
    俺は原作、漫画も読んだけどアニメも普通に楽しめたよw
    小説には小説の・・・
    マンガにはマンガの・・・
    アニメにはアニメの楽しみ方があるのにそれを知らないんだよなw
    原作や漫画と同じ内容を求めてアニメを見るから不満が積もるw
    自分のペースで読める小説や漫画と比べて見るペースを選べないアニメはテンポが悪いと言い・・・
    尺があるからどうしても端折らないといけないのにそれが納得出来ずに改変だ改悪だと言うw
    そのくせ見る事はやめられないアニメ中毒w
    そしてそれが認められない奴がこういうコメに必死でマイナスを押すw
    まぁ・・・こんな楽しくなれるアニメを楽しく見る事が出来ないのはある意味かわいそうだとは思うw

    +3
    -0
  • #

    自分でころしにきといてもっと生きあがけよって・・・
    はぁ?

    +1
    -0
  • #

    アラバのテリトリー内で有利に戦えそうな縦穴で入念に準備してた所にアウェイ上等で乗ってくれたんだろ。罠がイヤならそこを通らなきゃいい。
    戦意喪失して逃げたならたぶん追わなかっただろが、止めを刺さなきゃまた自分が逃げた事になる。
    それともご飯食べさせて和解しろってのか?そういう話じゃねーから。

    +1
    -0
  • #

    刺さったところでブレスでよかろう。色々変て萎えた。

    +0
    -0
  • #

    打ち切りですが、なにか?

    +0
    -0
  • #

    アイアムアハングリースパイダー
    槇原…

    +0
    -0
  • #

    てか原作だとアラクネに進化っていう目標はそこそこ序盤で出てるハズなんだけど…
    ここまで引っ張る理由が知りたい

    +1
    -0
  • Comments are closed.