進撃の巨人 The Final Season 第75話

進撃の巨人 The Final Season 第75話「天地」


【公式無料配信】
【Gyao】 (3/28 12:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【GYAO】
【dアニメストア】 【ひかりTV】

進撃の巨人 The Final Season動画一覧TOPへ

コメント欄

進撃の巨人 The Final Season 第75話 コメント

  • #おっぱいぺろぺろ

    ピークのエr…スタイルめっちゃ良くね?

    +73
    -59
  • #

    @karaage_tarou00 フォローしてイラストにいいねRTお願いします;;評価少なくて辛いです・・

    +10
    -59
  • #

    毎週楽しく見てるけど、こう物語のドンデン返しが多いと、もう誰の言葉を信じて見れば良いのか解らなくなるな。人間不信ならぬキャラクター不審になりそうだ。果たしてあのアルミンの感涙でさえも疑ってみちゃう。でもって今回もいいとこで終わったよ・・・ほら来週までまた長いよ~

    +26
    -16
  • #

    王女を罵ったオジサン粛清シーンはスカッとした。
    調子に乗るからだザマァ

    +26
    -7
  • #

    2番さん自分のアカウントならいいけど
    他人のアカウントだったらマジでヤバいから気を付けたほうがいいよ

    +35
    -7
  • #

    いいところで終わりにしよる・・・
    続きが待ち遠しい

    +24
    -8
  • #

    続きは来週じゃなくて今冬か〜
    ずいぶん先になるな

    +28
    -3
  • #

    なぬ?来週からないんか~!!すげぇショック
    まぁ続きをやる前にはちゃんと再放送やるだろうNHKだから

    +21
    -7
  • #

    第76話 断罪
    総合テレビにて今冬放送予定!

    +28
    -6
  • #

    >>2見たけど絵は下手じゃないし評価低いのは流行に乗ってないのと独創性やろ。そんな宣伝して評価下げて回るより売り込み方と背景考えろお前の世界を作れ。それでもクリエーターかよ。甘えんなカス

    +12
    -15
  • #

    >>10
    どう見ても>>2はアンチの自作自演だろ
    そんな事も見抜けないアホが長文で説教とか笑うわ

    +17
    -9
  • #

    いよいよクライマックスか
    2期が楽しみ

    +6
    -1
  • #

    最近、ここのコメント欄を利用して自分が気に食わない相手の個人情報やアカウントを晒して成りすまして悪評をバラ撒こうとする奴が出没してるので注意な
    ていうか管理人削除するか警察に通報しろよ
    これ放置しとくと管理人も幇助の罪に問われるぞ

    +40
    -3
  • #

    第76話から続くのか

    第76話だけなのか教えて

    +3
    -3
  • #

    >>3
    アルミンに関しては絶対嘘泣きだろw
    ピークちゃんに関しても一度はエレンに銃を突きつけて拘束しようとしてた時点で、あの場を切り抜けるための方便だってわかるだろ
    本当にエレンに味方するつもりなら最初に見張りの兵士を殺してなんかいない
    勿論エレンも嘘だと見抜いてたから全く信じてなかったわけだけども

    +21
    -7
  • #

    ピークちゃんが言ってた「いずれマーレは自分達を用済みと切り捨てる」は、必ずしも正しくはない。
    確かに以前のマーレならいずれそうなっていた。
    でもマガト隊長は長年エルディア人と一緒に戦ってきたせいでエルディア人に情が移っており、内心ではエルディア人の地位向上を考えていた。
    同じくヴィリーもエルディア人の地位向上を考えており、この二人が秘密裏に結託してマーレ上層部をエレンに殺させたことで、今のマーレ軍はマガトが実権を握っているため、始祖奪還に成功しさえすれば、その功績を以ってマーレ内のエルディア人の地位向上は果たされる予定になっている。
    ピークちゃんの言う「マーレの事は信じてないが、一緒に戦ってきた仲間達の事は信じてる」ってのはそういうこと。
    もちろん、それで救われるのはあくまでマーレ内のエルディア人だけで、パラディ島のエルディア人に関してはホロコーストとして犠牲になってもらう予定ではあるんだが。

    +15
    -8
  • #

    エレン派と非エレン派の主張がどっちも正論に聞こえるから困る。皆それぞれの立場で正しい事を唱えているからだろう、だからこそこのアニメは奥深く面白いんだろうな・・・で次回が冬か。冬なのか・・・

    +15
    -1
  • #

    アルミンはあれ、笑いこらえてたんちゃうの

    +26
    -4
  • #

    >13俺も口論や作品アンチに皮肉するが、さすがにソレはわかる。その特殊なかまってちゃんは、凄い幼稚で先を考えない衝動や快楽主義で、自分のヘイトや欲求に法とか最低限の道徳
    とか考えない人だと思う。ツイッターの他人の垢載せるのはツイッターの運営側での本人特定は昔よりかなり早いので、他サイトでも本人しかやる奴は稀。
    他人の郵便受けや職場の欠席代理探しなどで得れる、他人の個人情報全部載せると、取り上げる可能性は少なくても、いざ捕まった後の罪は意外に重い。
    ちな管理人はIPがわかるのでその気になれば
    特定側に協力して普通より簡単に特定されそう

    +14
    -7
  • #

    最後までエレンを肯定するよ

    +11
    -3
  • 匿名

    >>18
    多分そうだろうね
    エレンなら性格的に安楽死計画になんて絶対に賛同するわけないってわかってるから、ドヤ顔で安楽死計画が成功すると思ってるイェレナを見ると笑わずにはいられないだろう

    +13
    -4
  • #

    後出し論とはいえ、実はエレンやジークが思ってるほどはエルディア人の未来は詰んでないんだけどな。
    グリシャやジークの頃はエルディア人差別が酷かったけど、ガビやファルコの世代になるとだいぶマシになってる。
    多分ヴィリーやマガトらがこのままじゃアカンと少しづつでも改革してきた成果が表れてるんだろう。
    ただまぁ、幼い頃にトラウマを植えつけられたジークや、ましてやパラディ島で生まれ育ったエレンがそんなこと知るわけもなく、今までのマーレの行いを見ればエルディア人に未来なんて無いと思うのも当然なわけで。
    彼らの視点で考えてみれば、ああいった手を取らざるを得ないのも仕方ないわけで。
    結局のところは相互不理解と思い込みで殺し合いしてるわけなんだよ。
    なのでまぁ、結局は「お前ら一回ちゃんと話し合えよ」ってなるわけで、アルミンが正解となるわけだけども、今度は「じゃあどうやって話し合いの席につかせるか」という新たな問題が出てくるのが厄介なところ
    ガンダム00はこの問題を強制対話空間で解決したけど、こっちではあんな便利能力なんて無いからさてどうしたものか、という

    +7
    -16
  • #

    >>3
    アルミンは演技だろ。すぐに感情的になるキャラじゃないし。

    そしてエレンも安楽死計画に賛同してるフリをして地ならしをする気だろう。だからその為にそんな悲惨な過酷な道を一緒に歩ませない為に2人のアイデンティティを否定をし、関わらせないように遠ざけようとしているのだろう。

    +17
    -5
  • #

    >>22
    違うぞw
    マーレ内部の一部はそうでも他国は巨人で攻められてるから憎しみしかない
    だから話し合う余地は微塵もない

    +16
    -5
  • #

    ファイナルシーズンって何だっけ・・・

    +31
    -1
  • #

    おもしれええええええええええ
    続きが楽しみだぜ!!
    次はファイナルシーズン2になるのかな?

    +10
    -4
  • #

    壮大だなー。
    最後にライナーが映ってで思わず笑っちゃったよw
    またエレンに一撃でやられるんじゃないだろうなw

    +18
    -3
  • #

    いきなり飛行船で乗り付けてくるなんてパラディ島の防備はガバガバだな。
    いかにも最終決戦って感じでwktkが止まらない。

    +9
    -3
  • #

    ゼロ・レクイエムってのがあってだな。
    エレンの行動を見ると高確率でアレに似た方向に進みそうなんだが、考察動画でパクりとかエレンが悲惨すぎるとか言われてたので、作者が
    どうするのか?結構皆、予想を言い切れないようだ

    +5
    -4
  • #

    >>25
    FinalSeasonのパート1が終わって、冬にはパート2が始まるよ!
    パートいくつまであるか知らないけどw

    +9
    -0
  • #

    以外に前向きだな
    ・・・最後まで待ったせるな(# ゚Д゚)

    +4
    -0
  • #

    ピーク俺の女になれって言うと思ったけど敵だったのかよ

    +6
    -10
  • #

    全体的に作画崩壊とキャラデザが気になったファイナルシーズンだったわ
    2期はそんな改善してくれる事を祈るけど正直不安でしかない

    +7
    -2
  • #

    さすがピークちゃんだ

    +7
    -2
  • #

    車力は支援戦闘向きっぽいけど洞察力の高さと戦略眼の高さでいい働きをしますな

    +6
    -2
  • #

    何がファイナルシーズンだ!
    ど~くっちょんのぅ~

    +4
    -1
  • #

    半年もまたされるのはきついなw

    +13
    -0
  • #

    >>27
    2525で散々いじられキャラになってるのに
    またドヤ顔で来られても吹き出すわなw

    +8
    -1
  • #

    イェレナは安楽死計画を知っていたんだな
    エルディア絡みのヘイトが無くなるだけで
    世界が救われるような物じゃないし
    イェレナが大好きな巨人も居なくなるのにアホだなぁ
    もしかしてエルディア亡き後
    世界のヘイトがマーレに向く事を望んでいるのかな

    +3
    -3
  • #

    ピークちゃんもエルディア人に未来が無いと分ってるのに
    マーレを裏切れずに
    いずれマーレに用済みになって殲滅される未来を選ぶのね

    +4
    -4
  • #

    約ネバ式の終わり方をしたら伝説になってたのに
    惜しかったな

    +1
    -3
  • #

    安楽死計画というワードが出てきてから一気に話が陳腐になってしまったなあ
    ジークの計画の内容はずっと楽しみにしていたんだが
    もうちょっと何かなかったのかね

    +15
    -6
  • #

    次回は冬ってどんだけ待たせるんだよ
    ファイナルシーズン詐欺だな
    最初から分割で放送するなら書いとけよ!
    悔しいけど面白いビクンビクン!

    +11
    -1
  • #

    天下のNHKが、ファイナルの意味を知らんとは。

    +7
    -0
  • #

    ジークは喰われずに巨人の腹の中へ?
    やっぱりご都合復活パターンか

    +6
    -6
  • #

    >>45
    あの巨人はジークが支配してるだろ
    命令しなくてもジークに背かないかは分からないけど
    自分を安全な場所へ運べ、森から出てどこどこへ運べ、と元から命令しててそれを遂行してるだけかもしれんし

    +10
    -1
  • #

    リヴァイが気になる!
    テメーらネタバレ書き込むんじゃねーぞ!?

    +6
    -0
  • #

    はたして冬まで結末を知らずに放送を迎えることができるだろうか
    絶対どこかで耳にしちゃうだろうな

    +4
    -1
  • #

    >>36
    南方マーレの方言じゃないですか~

    +3
    -1
  • #

    次冬かwww
    夏ぐらいにして欲しかったw

    +5
    -3
  • #

    ガビいじめが酷いなw
    ピークが裏切ったところでガビの精神はズタズタになったなw
    もう何を信じていいかわからないって感じかw
    けど仲間のおかげで己を取り戻して最後に覚醒するんだろうな。
    もう一人の主人公感あるわ。

    +2
    -1
  • #

    化かしあいの騙しあいだらけだな、正直みんなどういう意図で動いているのか分からなくなってくるわ

    +8
    -0
  • #

    次冬なら絵を元に戻せ馬鹿NHK!

    +3
    -1
  • #

    @karaage_tarou00 フォローよろしくおねがいします!
    イラスト評価少なくて辛いです。。

    +0
    -9
  • SUN

    このまま最後まで突っ走ると思ってたのに…。^^;

    +5
    -0
  • #

    他人になりすましてこういう場でツイ晒しても犯罪者や悪党に甘い日本の法律上簡単には報復できない
    ID開示請求からの裁判にも金と時間とストレスかかるし大概やられたほうが泣き寝入りするしかない
    こういうとこの管理人も自分がグレーのことやってるから正義感振りかざして積極的に動かない
    たとえ裁判に買って賠償請求しても相手は無視してなんの罰も無い
    法に則っての財産差し押さえの手間暇は被害者が一方的に負担しなくてはならないが、個人情報保護の壁が分厚くて困難
    結果悪党やりたい放題
    この世に正義なんてない

    +3
    -3
  • #

    まず被害届けを警察に受理させるのが難しいんだよな
    名誉毀損なんて警察は犯罪と思ってないからあの手この手で取り下げさせようとして、弁護士と一緒に行っても大変

    +4
    -0
  • #

    冬はトゥルーファイナル・シーズンかなw

    何がきついってそれまでに完結するであろう原作からのネタバレを冬まで避け続けなければいけないところ
    進撃ともなると、全然関係ない他のアニメでも唐突にコメでネタバレしてくるとか全然あり得るから困る

    +5
    -0
  • #

    ファイナルだよ

    +1
    -0
  • #

    あ~良かった~劇場公開じゃなくて。冬か・・・長いな・・・。原作見てないから、先が気になる。

    +6
    -0
  • #

    今冬って12月ですや~ん

    +5
    -0
  • #

    全ページ解説してると思ったら、単純に見つけたからちょいと語った程度じゃん・・
    結局はお金欲しさで推し描いてるだけで愛はないんだな

    ここで宣伝@karaage_tarou00 フォローよろしくおねがいします!
    イラスト評価少なくて辛いです。。

    +2
    -5
  • #

    ジャンが一番まともで冷静な気がする。

    +11
    -3
  • #

    >56俺とまったく意見が同じで俺より上手い文で+俺並みのリアリストだから、た~~まに夢に出て来るほどの自分か?と思う文。
    ガビのサシャの前後に殺し続けた、子供を殺せず心配した人への感想も数話前、まるで俺がようつべで書いたコメかと思ったが、ココは他のサイトより言いやすいのか?半年に1回位、言い分は俺と99%以上同じで、言い方や表現感性や文まで俺と99%位同じか、俺より上手い文がある

    +3
    -2
  • #

    >57そうだね。ただのお金持ちではない、芸能人とか社会地位や人脈保持者なら警察や弁護士もガラッと変わる。なので味方の人脈もコネもないと、炎上商売でわざと自分が中心にならず、火種だけ他者否定やおかしいと言って、やじ馬や群がる人達に叩かせ、弁護士や相談ダイヤルに誘導して儲ける、ヘイト誘発商売者の記事で、複垢を各サイトに最低50、多くて200位持ってると、ヘイトは儲かるから法律で整備され迂闊に出来ない限りヘイトの種を撒き続けるとあった。ただし、そういう人はツイーやSNSとか、有名や匿名でも本垢があり、言われたら大小ダメージを受ける有名な場しかしない。
    参加数視聴者数が少なく、個人を指すアカウントもないココではなぁ?何も他にすることがないか、超かまって欲しいとかかな

    +0
    -1
  • #

    >63ジャンの聡明さと、男にも気遣い出来る
    優しさと甘さは、最初のジャンのイキりや少し傲慢な嫉妬キャラとのギャップを描いてそう?
    ジャンの精神の成長も半端ないし。
    指揮官の器本質を見たり、公平な政治と言うか視点も賢さもエレンの仲間では一番上だと思う。自分の知恵が及ばない時の他者を認める潔さも。

    +2
    -2
  • #

    起承転結の結だからファイナルなんじゃないの
    知らんけど

    +4
    -2
  • #

    腕の布だとかなんだとか結局誰がどこ行ってもやる事は同じか。

    +3
    -0
  • #

    あそこでエレン撃っちまえば色々面倒は無かったんだろうなぁ。

    +1
    -1
  • #

    軍服脱いで騙し討ちで線路爆破して巨人に人を食わせる善良なエルディア人とは。

    +1
    -0
  • #

    >40確か故郷にピークの親族が半人質になってて、そのマーレでの虐げられた暮らしに我慢は有れど少し満足はしてて、今更エルディア側に付いた所で、最初の登場時に凄いパラディ島の住人殺してるし+車力の巨人を奪うためにエレンのように、パラディ島側がピークを信用せず、喰わせて力を奪い権力を得る9つの巨人の奪い合いになるので、今の話の時点ではパラディ島側に絶対付けない理由だと思う。
    ピークは自分の仲間や親族だけを守りたくて、あまり世界の覇権や善悪にこだわりがない性格っぽい。聞く耳はあるので、もしアルミン達だけでパラディ島牛耳ってて+人質も自分の元に居たなら正義っぽいほうに付くと思う。
    聡明な女性ですね

    +2
    -2
  • #

    自分は安楽死賛成計画派なんだけど、正直ジークやイェレナのやり方より平和なやり方はなかったのかなと思ってしまうけど、ほかにやりようもないよね、、、
    現実的に考えたら、平和的に話して懐柔しようとしたところで対立は避けられないのなら、敵と見なすしかない、、、どちらも自分達が正義だと思ってやってるし結局、勝った方が正義、、、現実も同じ、、、

    +4
    -2
  • #

    72訂正 安楽死計画賛成派 ね

    +3
    -2
  • #

    wit戻ってきて

    +8
    -3
  • #

    何か制作会社変わってから前より盛り上がらないね
    やはりピークは3期までだな

    +6
    -3
  • #

    ファイナルシーズンっと銘打って始めて、
    今冬まで間空けるって、
    さすがNHK。
    視聴者を馬鹿にするにもほどがあるな。
    だから嫌われるんだよ。

    +4
    -4
  • #

    分割2クールの何が珍しいのか知らんが
    今クール終了ならファイナルシーズンだろ

    +4
    -3
  • #

    >>24
    他国も他国でエルディア人は親族をマーレに人質に取られて仕方なく戦わされてると知ったらまた違うだろうよ
    結局その憎しみは相互不理解と思い込みが原因なんだよ
    なので話合いで解決はできる
    問題は、相互不理解でお互いが悪でお互いに滅ぼしてやると思い込んでる相手同士をどうやって話合いさせんだよって点であって
    武器持って殺しに来てる相手に「話し合おう」なんて通用しねーからな
    だからエレンがやろうとしてるのは自分が人類共通の敵になることで話し合いさせることだろ、どう考えても
    アルミンはいつも口癖のように「話し合うべき」と主張してて、エレンはかつて「世界を救うのはアルミンだ」と言ってる
    エレンには話し合いで解決することは無理でもアルミンならできる、だからエレンがやるのは話し合いするしかない状況を力づくで無理矢理作ること、それがエレンの目的だろうよ

    +2
    -3
  • #

    >>4俺はサシャやエルディア人を冒涜しまくった友への裏切り上等♪下衆マーレ人がイェレナに、頭撃ち抜かれたシーンがスッとしたよ。
    イェレナは狂信者みたいになってしまったが
    目先の善悪を見抜く感性やマジメさは残ってるかな?と思った。暴走してるけど。

    +0
    -0
  • #

    >>78
    そして和平調印エンドってか
    つまんねーマンガだなwww

    +3
    -1
  • #

    自分が世界の共通の敵となり、ヘイトを集めて、共闘した人達をともに戦う味方や善とし
    話し合いの場に付かせる。
    その後、新たな下衆や権力者が台頭するまでの
    数年以上は平和が得られるかも?w
    パクらんといてくれ。ゼロレクイ・・・
    いやなんでもない

    +0
    -0
  • #

    ワインのことも聴取で確認しなかったこともガビを当たり前のように逃す素人ぽさもその反面とは別にイエーガー派の急な働きぶりも
    当初からジークとは別にいくらでも対処出来てたところをここまで何でもありの組織だって精練された
    集団がハンジがどうこうってことより出来事が都合良過ぎだよ。
    リバイだけがあたかも有能であるかのような作中も気に食わないってことも当然あるわけだけど
    簡単に総統暗殺を反乱組織を想定せずに結構させ遂行させたって作者の俺の考えた物語にしてはストーリーがこれだと本当につまらないものと毛嫌いというか虫唾が走る。

    +1
    -1
  • #

    結構ではなく決行?・・・俺じゃないぞ。
    ちな俺のコメ者への共感じゃなく、シナリオを評価して矛盾や自分的にマイナス点を挙げてる3コメ位も俺じゃない

    +0
    -0
  • #

    みんな今回で終わるのが不満でなんか書いてるけど、実は続きが気になって夜も寝れないんだろ?
    心のそこでは進撃の巨人が面白くて仕方がないんだよな!
    うんうん、わかるよその気持ち。素直になれなくて可愛いやつらだなぁ全く

    +2
    -3
  • #

    >>84
    そろそろニュータイプの話になっていくだけでしょ。
    ユミルの影響で他者と誤解なく分かり合えるようになる。(強制的)
    この展開になるだけでつまらん。

    +0
    -1
  • #

    ヒョウコウ将軍死ぬんだよ

    +1
    -0
  • #

    76話が冬に放送決定!
    先伸ばしかよ….

    +0
    -0
  • #

    もうマンガやアニメってレベルじゃねーぞッ!?

    +1
    -1
  • #

    どこがファイナルやねん  回想多いし、原作終わってんじゃねえの?

    +1
    -1
  • Comments are closed.