のんのんびより のんすとっぷ 第12話(最終回)

のんのんびより のんすとっぷ 第12話(最終回)「また桜が咲いた」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(3/30 1:30~)
【Gyao】(4/4 1:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

のんのんびより のんすとっぷ動画一覧TOPへ

コメント欄

のんのんびより のんすとっぷ 第12話(最終回) コメント

  • #

    良い最終回だった、のんのんの皆も進学やら社会に出るための準備を初めていたぞ!
    今宵が開けて時間になったらレンちょん達を見習って未来向かって歩んでゆこうぜ!!
    原作も無事に完結したし旅立ちの時だな

    +29
    -11
  • #

    終わってしまった・・・
    何この空虚感

    +36
    -3
  • #

    まさか最終回でしおりちゃんがママを孕ますとは…
    ファイナルファンタジーだな

    +18
    -59
  • #

    四期はなさそうな締めくくり方だったな、これでアニメも事実上おしまいかな。それにしてもこの田舎、女子率高なオカン含めてカワイイ娘しかおらん。

    +30
    -38
  • #

    終わるとやっぱり寂しいね、映画も含めて一期の一話からしみじみと見直そう

    +28
    -3
  • #

    良い締めだった。それにひか姉いると楽しいわ。

    +24
    -5
  • #

    もはやこれまで

    +14
    -13
  • #

    終わりなのん!お前らも終わりなのん!

    +93
    -42
  • #

    16巻読んだ後だと兄貴の心情クルものがあるな

    +17
    -9
  • #

    終わりが来るのは寂しいけど日常系ほのぼの作品としては満点の最終回。
    原作が完結したのも寂しいけど、むしろそれをポジティブに考えれば原作完結したからこそアニメ続編が作りやすくなったとも言える。4期待ってます。

    +26
    -2
  • #

    終わりかよおおおおおおおおおおお!!
    めっちゃ悲しい(´;ω;`)
    この終わり方だと4期な無さそうだし切ないわー。

    +18
    -21
  • #

    兄貴は最後までセリフ無かったな。
    セリフあっても良さそうなキャラなのに。
    さすがに卒業式だけあってかつて無く兄貴の出番が多かったな。

    +22
    -5
  • #

    この後は同じ年を繰り返すのんのんびより えんどれすをサザエさん枠でやってくれ

    +19
    -3
  • #

    そろそろお前らもサザエさんしてないで卒業しような

    +9
    -19
  • #

    最後の最後くらい兄貴に喋らせろよ

    +11
    -7
  • #

    作品世界もちゃんと時間が進んでるのね

    +8
    -4
  • #

    いくらつくねちゃん新参加したとしても
    面白兄がいないんじゃ続編作っても微妙だし
    もはやこれまでか
    ライフポイント命の火が1つ消えたな

    +7
    -29
  • #

    まさか本当の最終回か。
    今までありがとう!

    +17
    -1
  • #

    ありがとう・・のんのんともに
    そして胸を張って生きろよ・・

    +11
    -3
  • #

    ドラクエもエバものんのんびよりも終わったんだ
    いくら呼んでも帰っては来ないんだ
    もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ

    +11
    -1
  • #

    ついにこの時が来てしまったか
    4期プリーズ!

    +16
    -3
  • #

    ブルーレイのコンプリートBOX、発売して欲しい

    +10
    -2
  • #

    難民は来期は何に頼ればいいのか...

    +12
    -3
  • #

    原作愛に溢れた、最高の最終回でした。
    おつかれさまでした!

    +15
    -0
  • #

    >>23
    ブルーレイ購入して、エンドレスループ

    +11
    -0
  • #

    兄貴、ついに最後までセリフなかったな

    +9
    -0
  • #

    ポッと出のおまわりさんでさえセリフあったのに

    +9
    -1
  • #

    終わってしまって寂しいのん
    どうもお世話になりましたん

    +10
    -0
  • #

    最後に思ったけれど、よく娘に「ひかげ」なんて名前付けたよなぁw

    +7
    -7
  • #

    のんのんびよりアンコール(OVA)

    +10
    -0
  • #

    一つの歴史が幕を下ろしたか

    +10
    -2
  • #

    原作とほぼ同時期の最終回なのに、原作と同じ終わり方で、すげー感動した

    +10
    -0
  • #

    コマちゃん達が大きくなって子育てに奮闘する第2シーズンが見たい

    +12
    -5
  • #

    あにきいないとつまないお・・・

    +6
    -5
  • #

    シリーズ全話収録の廉価版ブルーレイはよ

    +8
    -1
  • #

    >>29
    それな
    姉妹の名前が、ひなた、ひかげ、だったら、ひか姉グレてたな

    +5
    -6
  • #

    これだけ人気で続こうとも声優に1円も金掛からないキャラも珍しいw

    +5
    -5
  • #

    物語の最後に映ったほのかとれんちょん思い出の水車
    ttp://bosotown.com/archives/24502
    まさに今、桜満開

    +10
    -14
  • #

    作品の真価は、完結したときに初めてわかるものだけど。
    間違いない。
    これは、国宝級アニメだ。

    +33
    -2
  • #

    >>29
    同作者の別作品『こあくまメレンゲ』の主要登場人物
    逆に「みやうち」って名字も、元はひかげからきている

    +4
    -0
  • #

    情報ありがとう!
    アニメをきっかけに、のんのんびよりの原作(電子書籍版)を全巻揃えた。
    『こあくまメレンゲ』という作品も、今度買って読んでみよう。

    +7
    -0
  • #

    3期はネタ切れで置きに行った感どっさり
    盛り上がったのは、メカこまぐるみの回だけ
    原作の学校の7不思議ネタをもっと使って
    こまちゃんをいじれたと思うんやが・・・
    つまんなかったのか3期には入れず・・・
    最終回は新入生入ってきてのオチは
    大団円でよかった

    +4
    -0
  • #

    子供の頃感じてた気持ちを少しだけ思い出した。ノスタルジーやなあ

    +4
    -1
  • #

    統廃合で廃校にならないことを祈る

    +5
    -0
  • #

    のんのんびよりリターンズ(劇場版)

    +7
    -0
  • #

    『こあくまメレンゲ』の新装版、表紙がのんのんびよりっぽかった

    +3
    -1
  • #

    段ボールで滑るところ、ほたるん本当は、こまちゃんと滑りたかったんだろうな

    +8
    -2
  • #

    >>38
    南房総市吉井の「吉井農村公園」はのどかな里山の農村地帯にあり、某アニメで登場する水車小屋のモデルとなった水車小屋や南房総市文化財の吉井の大井戸があります。

    +4
    -1
  • #

    >>38
    聖地紹介ありがとう!

    +5
    -1
  • #

    さて、ブルーレイが出るまで、録画しておいた分でエンドレス視聴するか
    のんのん再生していると、作業中でもストレスなく見れるし、癒やされるんだよな
    マジで、何かのセラピーにも使えそうw

    +9
    -1
  • #

    からかい上手の~みたいに、原作者さんには、頑張って続編を描いて欲しい

    +6
    -2
  • #

    結局親一度も出なかったな

    +3
    -1
  • #

    漫画も終わったしこれで最後なのか
    おつかれ

    +4
    -0
  • #

    ほたるんがノンケに目覚めたら、おまわりさんと不倫しそう

    +5
    -4
  • #

    寂しいけどこれ、最終回なのよね

    +8
    -0
  • #

    まさか最終回お兄ちゃんがしゃべるとは!
    あのシーンは衝撃サプライズだったな〜

    +3
    -11
  • #

    素晴らしい作品をありがとうございました。
    おつかれさまでした。



    おまえらもおつかれ!

    +7
    -0
  • #

    れんちょんが驚いたってことは、飾りつけ先生一人でやったのか?
    大変だな~

    +7
    -1
  • #

    にいちゃんは高校で違うとこに行くからわかるけど
    小学の卒業式と中学の入学式もやっぱやるんだろうか?

    +6
    -0
  • #

    日影だったら太陽の光っていう意味だよ
    月影(月の光)っていうだろ
    日の当たらない場所は日陰な

    +10
    -2
  • #

    れんちょんが入学した日になっつんの入学式もやってたからやるんじゃね?

    +5
    -0
  • #

    越谷家の子たちは三人年子だね
    お母さん休んでる暇なかったんだ
    よっぽど夫婦仲が良かったんだな

    +7
    -0
  • #

    終わってしまい辛いけど
    頑張って生きる!

    +4
    -1
  • #

    これで4期が始まったらシレッと兄貴がいそうだな。

    +3
    -0
  • #

    深夜アニメに嵌るきっかけとなったアニメだからほんと寂しい。
    4期ないかねぇ・・。それ関連の記事とか見まくってるけどあっとさんがやりきった感出してて無理っぽいという書き込み多いんだが・・。

    +6
    -0
  • #

    ループから抜け出してしまったからそれはないな
    後日談ならあるかもしれないけど

    +1
    -0
  • #

    @karaage_tarou00 フォローよろしくおねがいします!
    イラスト評価少なくて辛いです。。

    +1
    -4
  • #

    しおりちゃんれんげの1個下だったのか
    もうちょい下かと思った

    +4
    -0
  • #

    @karaage_tarou00 フォローよろしくおねがいします!
    イラスト評価少なくて辛いです。。m(_ _)m

    +0
    -5
  • #

    ひとつ言える事は

    原作ストックがめちゃめちゃあるという事と

    ずーっと1期~3期まで全部1年の春夏秋冬の季節ごとの話をやってるだけだから

    円盤が売れたら、有料配信が再生されまくれば、グッズが売れれば

    例え原作最終回してても4期はできるということ

    +8
    -2
  • #

    くそあにめだった

    +1
    -13
  • SUN

    また終わっちゃったね…。
    続編も期待しているよ~!
    ありがとう!
    のんのんびより のんすとっぷ
    ☆☆☆☆☆彡

    +8
    -0
  • #

    のんすとっぷじゃないのん

    +9
    -0
  • #

    日常系少なくなる

    +4
    -0
  • #

    劇場版シンのんのんびよりの制作発表が待ち遠しい

    +6
    -1
  • #

    まったく同じ絵で兄ちゃんのモノローグだけのOVA

    +4
    -0
  • #

    卒業式はあっても入学式はないんか?

    +5
    -0
  • #

    この喪失感は、一体何だ
    俺は泣いているのか?
    今日一日、仕事が手に付かなかったぜ

    +5
    -0
  • #

    >>70
    録画してる奴も、DMMで有料課金して再生しまくるんだ!

    +2
    -0
  • #

    原作全話アニメ化されるまで、何度でもアニメ化して欲しい
    そして、全てアニメ化したら、エピソードの順番を原作通りに並べ替えて収録した、のんのんびより完全版ブルーレイBOXを発売して欲しい!
    もし出たら、10万円までなら出す

    +6
    -0
  • #

    何気に今期一番の、いや、ここ数十年で一番の、名作アニメだったと思うのん

    +5
    -0
  • #

    越谷家のガヤガヤした日常ともお別れか

    +6
    -0
  • #

    正直見始める前は”くっそつまらないだろうな・・・”って思いながら見始めたけど
    面白かった
    一期から見直した

    +7
    -0
  • #

    恋と呼ぶには気持ち悪いがさりげなくスッと1話出現してきて草
    調子にのろうとする荒らしへの精神攻撃のごとくで草

    +1
    -1
  • #

    こまちゃんとなっつんが妹
    兄貴人生の勝ち組やな

    +5
    -0
  • #

    ひかねえが東京語ろうとしても東京のすごさがつたわらんwはずいから東京語らないでw

    +3
    -1
  • #

    万人に薦められる最高の日常系アニメだった。
    ありがとう、のんのんびより!

    +2
    -0
  • #

    アニキ3期連続セリフ無し達成。
    越谷卓(アニキ)が12話にセリフが無かったことで達成。
    長編シリーズ物で1期から出ていて一言もセリフがないアニメキャラはアニメ史上初もしくは数える程しかいない。

    +7
    -0
  • #

    しおりちゃん新1年生か
    れんちょんと同じ学校に通える

    +3
    -0
  • #

    世界の車窓から兄貴verは草
    イケメンドヤ顔で決めポーズw

    +4
    -1
  • #

    ひかげ高校に友達ちゃんといるんだな

    +6
    -0
  • #

    このアニメは、控えめに言って、日本の宝です

    +5
    -0
  • #

    ■2021年冬アニメ1巻売上げ
    6,678 SK∞ エスケーエイト
    5,805 ゆるキャン△SEASON2
    4,003 転生したらスライムだった件 第2期
    3,740 ホリミヤ
    3,493 五等分の花嫁∬
    3,015 回復術士のやり直し
    2,552 のんのんびより ノンストップ←日本の宝?
    1,360 はたらく細胞!!
    1,289 文豪ストレイドッグス わん!
    1,104 SHOW BY ROCK!!STARS!!
    *,875 ワンダーエッグ・プライオリティ
    *,773 弱キャラ友崎くん
    *,578 はたらく細胞BLACK
    *,371 アイ★チュウ
    *,245 オルタンシア・サーガ
    *,191 ゲキドル
    *,153 WAVE!!~サーフィンやっぺ!!~
    *,111 怪病医ラムネ
    *,*** 怪物事変
    *,*** 天地創造デザイン部
    *,*** スケートリーディング☆スターズ
    *,*** たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語

    +1
    -0
  • #

    93
    ゆるキャンはんぱねえな
    やっぱスゲエ

    +10
    -2
  • #

    2552でも売れてるほうだよ
    2000超えてればいいほう

    +7
    -3
  • #

    しゅがみの出産シーン
    りっちゃんと千夜が妊娠したとおもうとえっちすぎる(田井中律と宇治松千夜の中の人w

    +4
    -0
  • #

    最後までおもしろかった

    +1
    -0
  • #

    千夜:アンアンッ見てぇっ私がなかだしされて妊娠するトコ見てぇっ
    アンチ:やめろぉぉっこんな萌え女を妊娠させんなあァっ
    千夜:もうおそいよう~萌えキャラ最強おぉぉっドビュッドピュドピュッあ~あ~どくんどくんあ~///
    アンチ:うわあああああぁぁっくそがぁぁっ

    ワロスw

    +2
    -0
  • #

    クッソ田舎なのにメスだらけな村
    こんな美女たくさんいる村に行きたい

    +5
    -0
  • #

    しおりが一緒に滑るパートナーにこまちゃん選ばなかったのはキライだからじゃなくてこまちゃんの運動神経を一瞬で見抜いてほたるんをパートナーにした
    初見である程度力を見れる子だから
    出会って間もないのにスキもキライもないからな
    こまちゃんファンは勘違いしないでね

    +2
    -0
  • #

    こんなん感動するわ
    ええ卒業式や

    +4
    -0
  • #

    なんで自己紹介待ちやねんw
    そう思うならオマエが先に自己紹介すればええやろひかねえw
    自己紹介を強要すんのは失礼やでw

    +2
    -1
  • #

    東京の高校自慢てオマエ東京行って何かしたんか?
    東京行くだけやったら何の自慢にもならんでw
    フルート吹けるあかちゃんのほうが有能やでw

    +2
    -1
  • #

    れんちょん絵も天才なんな
    カワイイし何でもできるし最高やな

    +4
    -0
  • #

    外うろうろww
    警官の恰好した不審者www
    ここ一番わろたww

    +4
    -0
  • #

    みんなして駄菓子屋のとこ行き過ぎやろw
    定休日なんに休ませたれよw

    +3
    -0
  • #

    しおりちゃんのガチ泣き初めて見た
    ママがくるしんでたら心配するよなあ
    無事に出産よかったねえ

    +2
    -1
  • # ひとことっ!(なっつん声で)

    原作者さん
    アニメスタッフのみなさん 
    おつかれさまでしたっ!
    ともに視聴したみんな!
    おつかれさまーっ!

    +5
    -0
  • #

    こまちゃんの後ろ姿ホンマ可愛い
    後ろ姿だけでエッチな女の子なんがわかる
    エロイなー

    +1
    -2
  • #

    ※107
    そのしおりの手をソッと握るれんちょんにも感動
    強い絆で結ばれてるんな

    +4
    -1
  • #

    エスケーエイトがトップって
    すげえ番狂わせやな
    今の時代、円盤の売り上げはあんま関係ないけど

    +3
    -17
  • #

    番狂わせでもないよ
    SKエスケーエイトは評判良かったし男女の層で支持されてる
    特に女性層の支持が多いから妥当
    ゆるキャンとスライムもやっぱし高い数字出してきた
    五等分がホリミヤより低かったのはチョット意外

    +6
    -1
  • #

    それにはたらく細胞もね
    はたらく細胞でこの数字だからその上にランクインしてる作品がいかにスゴイかがわかる

    +7
    -0
  • #

    エスケーエイトは声優目当ての大勢の腐女子が推してるだけのアニメだからなぁ。
    売上と質はイコールしないからな。

    +2
    -2
  • #

    円盤売りたかったら女を狙えってことか
    なるほどな

    +3
    -4
  • #

    ゆるキャンは11巻のリン綾乃のバイクデート旅がすこ
    温泉でグータッチもすこ
    円盤の売上は続編有無の基準として見られる
    続編が制作される一般的な基準は円盤の売上4000から5000枚以上
    エスケーゆるキャンスライムは間違いなく続編ありそう
    ホリミヤは微妙なラインだが五等分が続編決定したしホリミヤもストックあるから続編の可能性大
    3000未満となると続編来るかはわかんない
    けどのんのんの人気なら4期の可能性あると思う

    +4
    -1
  • #

    はたらく細胞ものんのんも続編来とるやん
    今はコロナで買えない層もあるやろしな
    のんのんの4期はあると予想

    +3
    -1
  • #

    コロナの影響は大きいよな

    +1
    -0
  • #

    3期になってもこの面白さはすごいね。

    +3
    -0
  • #

    >>80
    138,000円(税込み)までなら、出してもいいかな?

    +1
    -0
  • #

    こまりちゃんがかわいい

    +0
    -0
  • #

    色んなコメ欄で転スラ馬鹿にしてるやつ多いけど、円盤結構売れてるんだね

    +2
    -2
  • #

    とりあえず、4期に向けて円盤を買おう
    あと、有料動画配信への課金な

    +2
    -0
  • #

    兄貴がいなくなって、来年から誰がピアノ弾くんだろうな
    兄貴の演奏をカセットテープに録音して、ラジカセで再生か?

    +1
    -0
  • #

    すぐる兄貴、おつかれさまでした!

    +2
    -1
  • #

    れんちょんとコマちゃんが、のんのんのツートップだね

    +1
    -0
  • #

    >106
    普段から暇な駄菓子屋なのに疲れるほど働いてないだろw

    +1
    -0
  • #

    本当に終わったのか、ドッキリであってほしい…

    +4
    -1
  • #

    小学校の先生はピアノが弾けるんじゃなかったのん?

    +2
    -0
  • #

    ちょっと前だと円盤5000枚では爆死と言われてたのに
    今となってはけっこう売れてるほうなんだね

    +0
    -2
  • #

    なつみの声、癖になるよね。
    編み物回の、あの揺らぎのある声なんか、絶品。
    虜になりました。

    +5
    -1
  • #

    どうせ来週には、第13話のスレッドが立つんだろ(妄想)?

    +3
    -2
  • #

    アニメキャラは年をとらなくても、中の人は、年をとるんだよ
    悲しいけど、これが現実なのよね

    +2
    -0
  • #

    今更だけど、あんな小さい分校なのに全員バス通学ってどういうことなん…
    昔は学校のあたりが人多かったんかな

    +2
    -0
  • #

    フルートチャームストラップにすれば良かったのに
    音楽畑の女子心擽るかわいいミニチュア、パーツ屋にあるよ

    +1
    -0
  • #

    兄ちゃん分の声優代浮いたな

    +1
    -1
  • #

    ながら作業で見るのに丁度よいテンポだった
    進撃で傷む心を癒やしてくれるアニメ

    +1
    -3
  • #

    ひかげの前世はぱっつぁん

    +0
    -1
  • #

    >>111
    エスケーエイト思ったより面白かったが
    円盤は予想外

    +1
    -4
  • #

    >93
    ゆるキャン△が五等分の花嫁とはたらく細胞を上回ったのビビったと同時にうれしかった

    +3
    -1
  • #

    こまちゃんかわいいよこまちゃん

    +5
    -1
  • #

    >>140
    ゆるキャンも想像以上に面白かったからな

    +2
    -1
  • #

    ゆるきゃん1期も面白かったけど、2期で、原作(電子書籍版)全巻大人買いしたわ

    +0
    -1
  • #

    これから毎日、のんのんびよりのアニメ一話と原作一話を日課にして、ロスを耐え忍ぶわ

    +0
    -1
  • #

    都会版のんのんびよりの、「みなみけ」も、続編楽しみにしてるんだが?

    +2
    -1
  • #

    のんのんびよりロスが辛い

    +5
    -1
  • #

    潮時ってやつだな
    原作コミックも売上ダダ落ちらしいしな

    +0
    -0
  • #

    まだだ
    まだ終わらんよ(願望)

    +4
    -0
  • #

    >>145
    あれはまだ原作も続いてっけど、ぶっちゃけ雑誌は読んでるけど、「みなみけ」は読み飛ばしてるw

    +0
    -1
  • #

    「みなみけ」原作続いてたのかw
    アニメしか見たことないから、今度読んで見るかな

    +0
    -1
  • #

    「みなみけ」のヒロインは、マコちゃんだから

    +0
    -1
  • #

    兄、失語症での高校生活はたいへんそう。
    心の声が聞こえる友達でもできるといいが。

    +0
    -1
  • #

    蛍は小鞠の卒業のときは泣きまくるね

    +0
    -1
  • #

    後は円盤の発売を待つのみか
    こうして惜しまれながら終わっていくのは、幸せな終わり方なんだろうな

    +1
    -1
  • #

    これゾンのヒロイン並みにしゃべらなかったな、兄貴

    +0
    -1
  • #

    >>152
    兄貴は喋れるぞw
    二期で会話シーンもある
    兄貴演奏のギター音で声聞こえないけどなww

    +3
    -2
  • #

    ブルーレイにゃんぱすBOX、
    ブルーレイ劇場版、
    ブルーレイのんすとっぷ1巻、
    購入しました!
    ブルーレイのんすとっぷ2巻、
    予約しました!

    +7
    -0
  • #

    もちろん、原作全巻、購入済みであります!

    +7
    -0
  • #

    にゃんぱすー!

    +1
    -1
  • #

    も、は、や、こ、れ、ま、で

    +0
    -0
  • #

    てぇてぇかった

    +1
    -1
  • #

    やたっ!なんだよ4期発表来てんじゃん

    +0
    -1
  • #

    作者様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
    にゃんぱすー╲(☆Δ☆)

    +1
    -0
  • #

    >>162
    マジで!?
    エイプリルフールじゃなくて?
    神は我らを見捨てなかった!

    +0
    -1
  • #

    にゃんぱすー╲(☆Δ☆)

    +1
    -0
  • #

    のんのんびよりは、間違いなく、原作者の代表作になるな

    +2
    -1
  • 匿名

    今日は良い日和だな
    さいなら~

    +1
    -0
  • #

    さいなら〜

    +1
    -0
  • #

    やっと今日視れた。
    あの終わり方じゃ4期は無いかもな・・・。

    希望の声は多いし、一縷の望みにかける

    +1
    -0
  • Comments are closed.