ウマ娘 プリティーダービー Season 2 第13話(最終回)

ウマ娘 プリティーダービー Season 2 第13話(最終回)「夢をかける」


【公式無料配信】
【Gyao】(3/30 0:30~1週間)
【AbemaTV】(3/31 1:00~1週間)
【TVer】(4/1 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

ウマ娘 プリティーダービー Season 2動画一覧TOPへ

コメント欄

ウマ娘 プリティーダービー Season 2 第13話(最終回) コメント

  • #

    散々今期内容覇権と言っていたが全てで圧倒的覇権になったな
    内容覇権作品が売り上げや人気でも最強になるのは良い事だ

    +56
    -47
  • #

    逆かな
    ステージがうまぴょいで最後が二期opのが泣けたと思う

    +22
    -11
  • #

    今期のラストも うまぴょい
    いいなぁw

    +30
    -9
  • #

    いやいや、貴重なロリキタサトを最後で劣化させてどーすんの

    +18
    -19
  • #

    今期No.1最高すぎる

    +31
    -50
  • #

    3期に期待‼︎

    +40
    -11
  • #

    ソシャゲのリリースのタイミングもあり後半戦も良いブーストが掛かり盛り上がったな。良作を有難う

    +24
    -7
  • #

    レース盛り上がりに欠けててアカン・・・
    ライブは頑張ってたよ
    でも俺はアイドルアニメではなくスポコンものとして今季一番楽しみにしてたんだ
    最後の最後でやらかした感じが酷い
    録画消そうか悩む

    +45
    -56
  • #

    覇権アニメでした、これは3期ありますな

    +40
    -42
  • #

    ソシャゲ明日から新イベント+新ガチャだが
    もしかしてもしかしてのキタサン&サトイモきちゃうか!?・・・
    来たとしてもサポなオチもありそうだが

    とりあえず3期にも期待

    +15
    -9
  • #

    最後は感動というより気持ちよく終わったって感じ

    +20
    -6
  • #

    しかし、うまぴょい伝説34人合唱か、増えたな。ちゃっかりキタサン&サトイモまで入ってたり。
    やっぱりキタサンとサトイモのソシャゲへのキャラ実装もいつか来そうな予感がしてる

    +8
    -3
  • #

    アニメに感動したから1/12の各ウマ娘の可動フィギュアが欲しいんじゃよ~限定でキャラ別のアニメ付きVerも出して欲しい。相当贅沢な願望だという事はわかっている。ウマ娘フィギュアで自分だけのレースブンドドがしたいな~

    +13
    -4
  • #

    結果は知ってるんだけどやっぱりいいな!

    3期はやはりキタサンブラックかな?

    +20
    -2
  • #

    テイオーに抱きつかないライスシャワーの私は特別感がはなについてイラッてしたわ

    +10
    -36
  • #

    OVAで良いからウォッカとダイワスカーレットの天皇賞秋やれ

    +21
    -3
  • #

    細江さんが一番成長したな

    +35
    -3
  • #

    忖度レースで勝たせてもらった感があってガッカリ
    ガチ勝負の熱い描写が全然足りてない

    +8
    -28
  • #

    >>13
    自分は1/3ドールをでウマ娘再現してやるんだ・・・

    +10
    -2
  • #

    最高のアニメをありがとう。スタッフに感謝しかないわ。
    テイオーの走りは最高だった。泣きながらみてた。逡巡したマックイーンがレース場に出て、テイオーの走りに涙した時、オレも泣いていた。
    王道はシンプルな展開だ。奇跡は分かっていた。だからしっかり作り込んだ内容が良かった。はまってた。そういう作品は誤魔化しが効かないから、実は作るのが難しい。
    しかし最後のウイニングライブはヤバすぎたな。素人目にも分かるほど作画が凄かった。躍動感がすごかった。劇場版だったわ。
    とにかく大満足だった。間違い無く名作だ。1期含めても名作だな。あらためてありがとう。リアルタイムに出会えた事にも感謝するわ。

    +2050
    -779
  • #

    アニメ自体は一期のが良かったね。製作会社が変わったのか?

    +9
    -19
  • SUN

    最高でした!
    テイオーの声優が良かった。
    ありがとう!
    ウマ娘 プリティーダービー Season 2
    ☆☆☆☆☆彡

    +34
    -4
  • #

    やべーウイニングライブのネイチャ可愛すぎ
    投げキッスやべー
    語彙力低下するかわいさ

    +20
    -6
  • #

    有馬記念に関してはアニメより現実の方が感動するなぁ

    +12
    -4
  • #

    タンホイザが一番かわいい。
    テイオーがうらやましい。。
    しかしマックイーンもテイオーもススズもみんな楽しそうな世界最高やね。

    +16
    -4
  • #

    10話の盛り上がりがピークだった

    +5
    -6
  • #

    スペちゃんとブロワイエのほうが勝負自体は熱かった
    二期は挫折から立ち上がる人情劇が良かったな

    +12
    -4
  • #

    レースの見せ方が一期のが上手いよね。スズカの復帰戦、グラスワンダー戦、モンジュとのジャパンカップとか。
    これも凄い感動して何回も泣けたけど。テイオー、ゴールシーン顔上げて泣かないのねw

    +9
    -11
  • #

    ラストのうまぴょいの時、背景に2期の振り返り映像とかあればもっとよかったんじゃないかなって思った

    +23
    -4
  • #

    今季(1-3月)はウマ娘が覇権で間違いない!
    これが一番感情を揺さぶられた

    +11
    -40
  • #

    3期はウオダスにしよう。
    キタサンサトイモだと胡散臭い有馬やれないでしょう。ノブレスだっけか。

    +7
    -1
  • #

    色々と障害もあったけど最後に勝ててテイオー良かったねw
     
    視聴者も製作スラッフの方々もレース完走お疲れ様でした~w
    3期おあるのかなぁ?www

    +9
    -7
  • #

    史実知ってるけどめっちゃ泣いた。最後の直線でビワハヤヒデをぶち抜いてゴールした時の実況も有馬記念の時のを完全再現してて最高でした。

    +50
    -1
  • #

    レース前の控え室でシンボリルドルフが激励に来る演出が良いなぁ…
    実馬ではシンボリルドルフはトウカイテイオーの父親だし、緊張してる実の息子を送り出すシーンにグッと来た…

    +31
    -34
  • #

    良回なんだけど、このスタッフであの原作ならもっと劇的に出来ただろとは思う
    今までが神回連発すぎてハードル上がってたせいか少し拍子抜けだわ
    例えばFateHFの士郎VSバーサーカー戦で士郎がアーチャーに言った台詞みたいな何か燃えるものが足りなかった気がする
    とはいえ全体的に良い出来だったと思う
    シングレは熱さ増し増しでよろしく

    +10
    -6
  • #

    史実知ってても改めて見るとやっぱテイオー復活有馬記念はグッと来るものがある…
    そしてこの時にトウカイテイオーが樹立した丸1年レースから遠ざかっていきなりG1を制すという記録は未だに破られていない伝説の記録で、無敗3冠と史上唯一の7冠を達成した実の父である”皇帝”シンボリルドルフすら成し得ていない伝説。
    最強の”皇帝”の血統を、最高の形で”帝王”が示したレースでもあったんだよね

    +50
    -65
  • #

    リアルでこのレースを観たかった
    ちなみに
    ナイス・タンホは隣のねーちゃ気質がいい
    ビワは乙パイ最高!
    それと最後のウィニング・ライブはウマぴょい伝説で観たかった
    ちなみに
    ライスははにかみ屋さんなんだ
    15.解ってあげてね

    +10
    -3
  • #

    史実通りなのはわかるんだけど、何も知らない人が見たらご都合主義にしか見えないだろw
    怪我で1年も休場してたのに優勝とかありえないだろw

    +8
    -11
  • #

    テイオーの史実だからドラマティックな仕上がりになるのは分かるが、観客その他ほぼ全員がテイオーに肩入れして応援するのはやり過ぎ感が否めない。
    スポ根感がより強かった1期の方が結果は知っていてもレースシーンは見ごたえがあったな。
    でもここまで毎週楽しみにしてた作品は近年なかったかもしれん。制作陣ありがとう

    +10
    -3
  • #

    文句なしの最終回だった!
    後、あの二人成長したのか
    3期あの二人の活躍に期待する!

    +19
    -18
  • #

    数年経ってても姿が変わらないのが不思議。

    +7
    -5
  • #

    おーい、美容師さん。髪切りバサミ持ったまま、外歩いてんじゃねえよ!警察が見たら補導されるぞ。

    +4
    -4
  • #

    ヤバイ最後マジ泣いた。リアルの競馬もこんな風に感動するのかな?「もうこの馬はダメだろう」と回りから思われて、最後の引退レースで一位を取る瞬間を見たら、予想をできない瞬間を見たらさあ。

    +3
    -11
  • #

    制作スタッフの皆さん。トウカイテイオーと一緒に有馬記念ブッチギリの完走おめでとうございます!

    +4
    -1
  • #

    ビワハヤヒデが人気1位なのに、見てる客までテイオー応援はやりすぎでは?

    +5
    -5
  • #

    ライブよりレースシーンを盛り上げる方に予算かけて欲しかった

    +3
    -1
  • #

    >>35
    脚本、設定、整合性ガバガバでツッコミ所満載のFateシリーズが比較対象って……それはないわ。作画はトップクラスだと思うけど。
    たぶん期待し過ぎだったんだよ。物足りないっていう人達は2回以上みる事をおススメするよ。少し冷静にみれるだろうね。
    まあ12話と13話を連続して視聴できれば何も問題なかったと思うけどな。1週間の変化する視聴者心理を計算に入れたアニメ制作なんてムリじゃないかな。

    +13
    -14
  • #ガンバレテイオー

    テイオーステップかわいいなぁ
    馬とかまったく興味なかったけどトウカイテイオーの伸びていくような走りに見惚れたのは凄い覚えてる
    久しぶりに感動したなぁ( ´ ▽ ` )

    +3
    -3
  • #

    SBちゃんもコレ観てて3期目に許可を出すのか?と妄想すると胸熱

    +2
    -2
  • #

    いやはや‥‥熱いレースをありがとう。

    +6
    -2
  • #

    ※21
    制作会社、一期はP.A.WORKSで二期はスタジオ櫂。
    ただ、PAは制作協力として絡んでるね。

    +2
    -0
  • #

    今期のダークホース枠だったな

    +5
    -5
  • #

    1期と2期の上下関係をつけるコメントがうざいな。
    どうせ、どっちも良かったって結論になるから好みの問題だ。スぺが好きかテイオーが好きかって話と一緒だよ。そのくらい2期も良かった。
    どっちが好きかで語るのは良いけど、どっちが上か語るなら少し慎重であってほしいね。

    +9
    -2
  • #

    これ史実なんか?実際に当時これを生で見てた人もの凄い感動したんやろな
    泣いたっ!

    +4
    -0
  • #

    個人的に、ビワハヤヒデの…
    「しかたないわね…」
    っていう、アニメ初?の笑顔がよかった(`・ω・´)b

    +3
    -1
  • #

    あ、三期きたw

    +1
    -1
  • #

    3期やるならオグリキャップなんかな?

    馬も超有名
    地方競馬から中央競馬に移籍のストーリー性
    ライバル(タマモクロス)の存在
    引退前の超不振からの有馬ラストランの劇的勝利
    現在連載中の漫画ありだから制作陣にも優しい

    +4
    -0
  • #

    花粉症のせいなのか最近涙もろいせいなのか分からんが復活劇でボロボロ泣いたわ

    +17
    -2
  • #

    キモ娘やっと終わったか

    +3
    -36
  • #

    レースが間延びするからマックイーン関連はレース前にやるべきだったな

    +2
    -2
  • #

    ※2
    うまぴょい一期の電波枠だったのにソシャゲでなぜか泣き歌になってるからね

    +0
    -1
  • #

    他の最終回は酷すぎたがこれはよかったぞ

    +2
    -0
  • #

    おいおい、制作上手(馬)すぎるだろ、他のアニメは終わり酷かったのに、まさにこれこそが終わりよければすべて良しだな(他の回も良かったが)、分かったかゲキドル制作陣

    +8
    -7
  • #

    さーて、キタちゃんは勝てるのかな?

    +3
    -1
  • #

    ビワハヤヒデは頭一つ大きかった

    +5
    -1
  • #

    3期は気分屋ゴールドシップで

    +0
    -1
  • #

    次はこのウマ娘でやって欲しいって要望が多い所が、どれだけこの作品のキャラクター(原作馬)が魅力的かよくわかるよね

    +8
    -0
  • #

    個人的にラストシーンの走り
    突然ビワハヤテ?の後ろからでなく

    次々抜いてくシーンと他のウマ娘の反応とか見せて欲しかったわ

    +5
    -0
  • #

    テイオーは愛されキャラだね
    みんな気持ちいい娘たち
    マジお付き合いしたいわ
    ナイスとビワが特に好きだな

    +2
    -0
  • #

    @karaage_tarou00 フォローよろしくおねがいします!
    イラスト評価少なくて辛いです。。

    +1
    -1
  • #

    JCの勝利はやらんかったのか・・・

    +1
    -0
  • #

    >>36 自分に酔ってんのか?
    あんな特殊なケース(狙って出来るものじゃない)で
    何言ってんだ 類を見ない記録は分かるがそれを破られてないという話は控えめにいって頭おかしい

    +2
    -7
  • #

    ライブはテイオー主役なのに一番目立ってなくね?
    最後の3位2位1位と順番にメイン飾るやつとかテイオーだけ短くないか?

    +2
    -1
  • #

    3期は日本馬史上初の芝G1・9勝のアーモンドアイで!!

    +4
    -1
  • #

    キモ娘おわってもこいつらのキモさはまだ続くのか。。はぁ、、

    +1
    -23
  • #

    ダブルジェ・・・
    もといツインターボさんが無双した今期だた

    +3
    -0
  • #

    75
    自分が推してたアニメがコケたからって僻むなってww
    それとも、覇権アニメのコメ欄に来たら構ってもらえると思ったのかな?
    てか、今期もゲームも曲が秀逸過ぎる。
    三期あるならクロフネとか出してくれへんかなぁ

    +8
    -0
  • #

    テイオーコールも史実通りなんだよなぁ

    +9
    -1
  • #

    今まで競馬ってこち亀の両津とかの所為でクズがするギャンブルだと思ってたよ。最終話のテイオーの4番人気も史実で、ファンがちゃんとそれまでの実績やハロン当たりのタイムを把握して馬券を買ってるんだと知った時には驚愕したわ。

    +2
    -0
  • #

    >72
    単に感慨深くなったでけで別にそういうことを言いたかったんじゃなくね?感動して語彙や文章がおかしくなっただけでそこまで誹謗中傷するとかお前も充分頭おかしいw
    それともおかしな文章的は否定せずにはいられない日本語警察の人?w

    +2
    -0
  • #

    あ、打ち間違えちゃったw
    あーあ、これで米72みたいな日本語警察にいじられるわ〜。あー怖い怖い

    +3
    -0
  • #

    >80
    文章的には変なのかもしれんが※36の言いたいことはそれなりに分かる。記録が破られていないのは事実だしな。72みたいな中傷の仕方する輩は文章からその感想を書いた本人は何を言いたかったのか何を思ったのかというのを察する能力が著しく低いか、それか上の方のコメにマイナス連打しまくってる奴と同一なんだろ。もしくは単に作品アンチか。
    どちらにせよ野暮な輩だというのは確か

    +5
    -1
  • #

    72.
    このコメントよく理解出来ん構成
    マジ日本人?

    +0
    -0
  • #

    サトちゃん舞菜ちゃんだったんですね

    +0
    -0
  • #

    リゼロ厨が又荒らしに来たか

    +3
    -0
  • #

    自演クズのキモいヤツ
    自演もワンパターンだな
    消えろ

    +0
    -0
  • #

    自演認定しとけば勝った気になれるニートかわいい

    +0
    -0
  • #

    からむなクズ

    +0
    -0
  • #

    あとゴミ

    +3
    -0
  • #

    消えろカス

    +0
    -0
  • #

    なかなか落馬しない

    +1
    -0
  • #

    バカか。自演認定されてあせりまくって、散々自演隠してた自分のアホで間抜けなコメント読み返せよ。どうせそこら中のコメ欄にあんだろ。恥ずかしいアホが、最近恥知らずなアホに変わっただけだぞ。自演するアタオカな荒らしに対して勝ち負けなんてあるかよ。バカか?気まぐれにからかわれてるだけなんだよ。

    +0
    -0
  • #

    これこそが自演譚じゃねww

    +0
    -0
  • #

    キモ馬娘を見てるキモ豚共、動物園で仲良くやりなさい笑笑

    +1
    -3
  • #

    自演譚?何その日本語?造語で煽るとかほんとアホ。言わんとする事は分かるけど、煽る相手に理解求めるような日本語使うなよ。ほんとアホすぎて笑うわ。頼むよ、すんなり伝わる日本語でコメントしようぜw
    しかもこりずに早速自演し始めるとかほんとおもしれーな。おいおいおい、自演はバレても良かったんじゃなかったのか?今更自演すんなよ、ゴミカス、恥ずかしい奴だな~。これでまた黒歴史更新だな。

    +1
    -0
  • #

    「自演認定しとけば勝った気になれるニートかわいい」と自演認定されても全然痛くも痒くも無いって反応。
    ↓(煽られた後)
    「キモ馬娘を見てるキモ豚共、動物園で仲良くやりなさい笑笑」とすぐに第三者を装う自演コメを投稿。
    これもう完全に笑わせにきてるじゃんね。

    +1
    -0
  • #

    第三者の俺も大爆笑ですわ

    +2
    -0
  • #

    キモ豚同士の喧嘩に巻き込まれる第三者の俺。お前らのクソみたいな言い争いになんて興味ないんだわ。キモ馬娘がキモい。それだけさ

    +0
    -1
  • #

    コメ稼ぎお疲れさんww
    顔真っ赤にしてるのは分かったから、今度からは要略してね♪

    +3
    -0
  • #

    ウイニングライブのネイチャ可愛いな
    作画も凄かった!

    +0
    -0
  • #

    自演ニキってたくさん投稿するのに文章が下手なの何故だろう????????

    +1
    -1
  • #

    もう少し工夫しろよ
    文脈や使う言葉が似すぎて分かりやすすぎる

    +2
    -0
  • #

    自演のゴミカスクソ荒らしはほんとアホだなー。
    「第三者」って言葉で自演するよりも「アホ・ゴミ・カス・クソ」って言葉を使えよ、何度も使ってんだろ。逆におまえの自演だけバレてるっての。アホ過ぎる。なんで「第三者」なんてビミョーな言葉選んだんだよ。ほんとアホでおもしれーわ。
    自演荒らしのクソゴミ野郎は、自分の文体や言葉の選択がまだ頭のどこかでバレてないと思ってるだろうな。他の人間がウマ娘以外のコメ欄を見てないと思うか?
    おまえはアホでクソゴミカスだって意味でスゲー個性的だよ。ゴキブリみたいにわくから大体分かる。
    おまえの最大の個性はまともな感想が書けないって事だ。周りばかりなぞった中身の無い感想だからな。たとえおまえより日本語が拙くても良い感想はたくさんある。そんな感想におまえは及ばない。だからおまえは嫉妬する。自演に走るわけだ。
    自演してコメ欄を盛り上げている気になってんだろ?誰も望んでないな。結局おまえは作品の事を何にも分かっていない。憐れだな。

    +1
    -1
  • #

    一期はトレーナーのメンバー全員の名前を呼ぶとこに感動した。二期はネイチャの「おかえり」とルドルフの「行け」に号泣‥‥

    ただ二期は、マックイーンは兎も角、観客が泣くにはちょっと早過ぎたと思う。勝った後で泣くならまだしも、追い上げた段階で泣くのは早過ぎる。
    あと、これは個人的なものだが、ゴール板を通過した時に「やった」だけではなく「マックイーン、ボクやったよ」となってれば個人的に更に号泣してた。
    けど、二期は二期でライス回やターボの活躍とかふんだんに見れて神作である事には間違いない。
    競馬ファンでつくづく良かったと思える三ヶ月だった。

    +0
    -1
  • #

    80
    自分の頭で脳内変換出来ないんだろうよ。
    旧スペック、はたまた発展途上(小学生)だから穏便にスルーしてやろ(笑)

    +2
    -1
  • #

    こんなアホみたいな長文誰が読むんだ、マジ無駄なことしてるよな豚はw俺なら3行でお前ら全員顔真っ赤にできるというのにwww

    +0
    -0
  • #

    103はたった一人の為に必死に長文作ってるマヌケ

    +0
    -0
  • #

    これって実話なの? 奇跡じゃん

    +1
    -0
  • #

    テイオー復活は実話。
    リアルタイムで見てたけど、テイオーコールも実況もほとんど同じ。
    あと、所々で出てくるキャラが話す事もCMから抜粋されてるのも多々あり。
    昔のJRAのCMはめっちゃカッコよかったのに、何で人気俳優並べるだけのCMにしたんやろ(泣)

    +4
    -0
  • #

    前髪ぱっつん娘が、ベガ!

    +0
    -0
  • #

    3期は課金兵の推し馬忖度が香ばしくてつっまんねーアニメになるんだろーな

    +0
    -0
  • #

    神アニメ認定
    コントレイルはGⅠ10勝
    天春、JCは単勝万券をかって記念にする 勝ったらサインもらうんだ。当然換金はしない。

    +4
    -2
  • #

    もっと最後のレースをちゃんと描いてほしかったな
    だって、こんなのサイコーのレースじゃないか
    せっかくライバルキャラをあれだけしっかり描き切ったのに、もったいないよ! いや、もったいないよ!
    詰めが甘いよ。ちょっと作品のグチを言い出したときが嵌ってる証拠だって、昔の偉い人が言っていたっけ

    +1
    -2
  • #

    >昔のJRAのCMはめっちゃカッコよかったのに、何で人気俳優並べるだけのCMにしたんやろ(泣)

    CMってのはどちらかというと素人層に対してのもんだから、数字で見ると芸能人使ったCM流し始めて売り上げが伸びてるから、そっちの方が素人呼び込めてるってJRAは判断してるんだと思う

    +0
    -0
  • #

    ウマ娘から原作観に行ってる人も結構いるしね。俺もだけど

    +1
    -0
  • #

    >>114
    だよね‥‥。
    ただ、昔の方がホンマかっこよかった。

    +0
    -0
  • #

    キモ豚連呼マン、一人芝居乙wバレバレだよw

    +0
    -0
  • #

    あー面白かったw
    泣いて笑って感動したわ
    特にスキル発動シーンから最後まで
    完璧泣かされた

    +0
    -0
  • #

    「もしも、テイオーが勝ったら、頭丸めてやる」
    ぜんぶ実話なんだよな

    +0
    -0
  • Comments are closed.