ブラッククローバー 第170話(最終回)

ブラッククローバー 第170話(最終回)「ハルカミライ」


公式無料配信は開始次第追加予定

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

ブラッククローバー動画一覧TOPへ

コメント欄

ブラッククローバー 第170話(最終回) コメント

  • #

    @karaage_tarou00 フォローよろしくおねがいします!
    イラスト評価少なくて辛いです。。

    +3
    -10
  • #

    170話分も枠もらえてるんだからキッチリ終わらせろよ・・・・。

    +19
    -7
  • #

    いいところつだ終わっちゃう…あど1クールぐらいで終わるのに…
    って、思ってたら最後は映画かい!
    映画にするほど人気あったの?
    固定ファン?

    +24
    -4
  • #

    次は映画フッハ!
    絶対行かないッハ!!

    +20
    -4
  • #

    あれ打ち切りなのか アニオリ以外はずっと見てたから残念

    +11
    -4
  • #

    ゆいつの神アニメ

    +5
    -10
  • #

    長かったです…はじめに、お疲れ様でしたー!最後まで萎える事なく楽しく見てました。が…ここで終わるとは(涙)なんか残念です。

    +12
    -5
  • #

    まさかの最終回か。
    200話くらい行くと思ってたが。

    +8
    -5
  • #

    あら〜〜っ。良いところで終わりとは。。。ここまで長期で続いてたんだから、最後まで制作して欲しかった。大好きな作品だったので、この終わりかたは裏切られた感が強いです。映画でなくもう1クール作って欲しかった!…お疲れ様でした。。。

    +9
    -3
  • #

    ★アニメ制作において絶対にやッてはならない最大の愚行は急ぐ事だ。どーゆー事かと言うと、原作がまだ完結してないうちから急いでアニメ化してしまうと確実に追い着いてしまいストック不足となり中途半端に打ち切られてしまうからだ。アニメが失敗する原因の大半はコレだ。何年も間を開けてストック溜まッたら2期3期やるなンて非効率。興味が失せて視なくなり人気も落ちる。不老不しじゃないンだから何年も待てるはずがない。重要なのは原作が完結するまで待つ事だ。急ぐと確実に失敗する。後釜の新シャーマンキングだッて旧版は急いでアニメ化してしまッたからストック不足で切られたのだ。リメイクなンて二度手間なンてやるなら始めから完結するまで待てば良かッたのだ。何度も言うが急いでアニメ化すると確実に失敗する。故に何よりも重要なのは完結するまで待つ事だ。

    +9
    -6
  • #

    感覚ピエロ、やっぱいいね~

    +2
    -1
  • #

    どれもこれも映画化って

    +5
    -2
  • #

    唯一の だと思う…

    +5
    -2
  • #

    油断してた!最終回かぁ。残りは映画と。
    でも最終決戦映画の尺で足りるかね

    +6
    -0
  • #

    最近のご時世では、テレビなんて大した収益は見込めないので、映画化したほうが良いかもしれないですね。

    +4
    -0
  • #

    いつか見ようと思って見ずに終わったアニメでした。自分の不甲斐なさに日々心を痛めてる次第です。なのでこのアニメいつか見ようと思ってる。

    +0
    -0
  • #

    ★まさしくブン投げエンド。俺達の闘いはまだまだ続くぜッ!!てか。急いでアニメ化するから原作に追い着いてストック不足になンだよ。完結するまで待つべきだッたな。2期やるなら完結してからだな。

    +1
    -1
  • #

    ★ジャンプアニメの中ではカナリ優遇されてたンだがな。それでもストック不足には抗えなかッた。全ての失敗は急いでアニメ化してしまッた事。サバゲートリガーも打ち切られたしな。

    +1
    -0
  • #

    業界にも大人の事情というものがあるのでね。素人が考えるようなことは当然考慮に入れている。こちらもプロなので。だが、現実的な問題として理想通りの条件で制作するなんてことはまずない。チャンスが巡ってきたら、その時に出来るベストな形でやるしかない。クオリティを保ちつつ、無料のTVで一先ずここまで描ければ上出来だと考えるべきだろう。ほんと視聴者のエゴは果てしがないとつくづく思う。

    +0
    -0
  • Comments are closed.