転生したらスライムだった件 第2期 第36話

転生したらスライムだった件 第2期 第36話「解き放たれし者」


【公式無料配信】
【ニコニコ】(4/8 0:00~0:30)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

転生したらスライムだった件 第2期動画一覧TOPへ

コメント欄

転生したらスライムだった件 第2期 第36話 コメント

  • #

    ひまわりですぐに消されるから
    アニメは見てない・・・
    原作は割と面白かった

    +34
    -43
  • #

    終わっちまったよ。早く3期が観たい。そういえば明日マンガ第17巻が発売されるんだよな。

    +34
    -41
  • #

    1
    gogoanimeおすすめだよ~

    +36
    -45
  • #

    >3うん、1年前に消滅して復活したなw
    広告ブロッカーも効くし広告自体もkissより少ないし、広告押さなくても、再生や拡大や一時停止ごとに、悪質サイトに飛ばす機能もkissやB9より少ない、映画には弱いが旧作には強いようだ!アニメPlusやアニチューブも復活しないかな。アニチューブは国にフルボッコされてたが。
    復活おめでとう!

    +27
    -23
  • #

    言葉で悪魔を泣かすとは…

    +45
    -30
  • #

    ずっとだらだらしてたのに終盤で急に問題山積みだな
    引きとしては上手いかもしれないけど
    前半ももっと盛り上げて欲しかった

    +34
    -26
  • #

    クレイマンに操られているとしたら、
    魔王ってしょぼい存在だな。

    +31
    -33
  • #

    >23期じゃないよ
    2期の前半で、夏に後半始まります

    +37
    -12
  • #

    なんでも人型にしちゃうのこの作者の悪い癖だな
    オーガも元の姿の方が異世界感あってよかった
    竜に至ってはおっさんにしてどうするよ魅力無さすぎ
    スライムみたいに本来の大型竜から小型の竜に変身できるようにするだけで良かったろ

    +46
    -35
  • #

    >>9
    そもそも頂点のスライムが元人間でそれを重視してるから
    人間よりになるんだろ・・・

    +26
    -20
  • #

    何という引っ張り方だwww
    しばらくは外伝かぁ。。。

    +28
    -16
  • #

    知能のないスライムが頂点に立ってれば
    全体的にスライムよりになるよ

    +23
    -12
  • #

    視聴者は知能がないスライム並みだと言いたいのか

    +30
    -5
  • #

    >>13
    主語がちょっと大きいけどな・・・

    +22
    -11
  • #

    公式ツイッターのトップ画には「TVアニメ『転スラ』シリーズ2021年1月より9ヶ月連続放送決定!」と書いてあったからてっきり本編を3クールぶっ続けで放送だと思って歓喜したのに、合間にスピンオフ作品を入れた”全ての『転スラ』シリーズ”の合計で9ヶ月連続放送ってことかよ。
    素直に分割2クールって表記しろや。本編とスピンオフは別に扱え、紛らわしい

    +39
    -6
  • #

    ヴァルドラ復活しちゃったよ!展開早いな

    +26
    -14
  • #

    ヴェルドラ復活しないと、転スラ日記に出せないからな。

    +26
    -6
  • #

    ヴェルドラは冴えないデブのオッサンにした方が意外性があったのにね

    +24
    -10
  • #

    >>魔王ってしょぼい存在だな
    告 「気のせいです」

    +31
    -10
  • #

    を?!転スラは今期最終回じゃないのね>?!まだ見えるとはラッキー♪

    +13
    -13
  • #

    変化できるのに、なんで勝手に背が伸びるのか。自分の意思じゃないんだから、それって成長って言わなくない?

    +25
    -8
  • #

    なんかベルドラはアホの子を解き放った感すごいなw

    +22
    -6
  • #

    あ、ヴェかw

    +17
    -12
  • #

    シオンの料理はクソ不味い!

    +18
    -10
  • #

    原作だとシオンって復活して妖鬼に進化してツノが二本になるんじゃなかったっけ?

    +19
    -7
  • #

    意図した変身ができなくなる劣化

    +19
    -5
  • #

    >>16
    処理速度は1000倍→100万倍!
    ウン百年→間もなくというか既に終了する
    これが究極能力(アルティメットスキル)「智慧之王(ラファエル)」先生の御力だ

    +11
    -14
  • #

    あの妖精魔王も1万人殺したんかな。
    見かけによらず凄いな。

    +13
    -5
  • #

    生き返ったシオンと涙の対面じゃないの~?
    リムルがなかなか目覚めなくて心配じゃないの~?
    うーん、なんか拍子抜け。

    +23
    -3
  • #合言葉

    シオンのオッパイクソデカイ!
    シオンのオッパイクソデカイ!
    大事なので2度言いました。

    +20
    -7
  • #

    「解。そのような都合の良い、魔法の言葉はありません」

    +4
    -7
  • #

    「ラファエル、あの様な回避方法を見つけるとは、お主も悪よのう」
    「解。ぼくは悪いラファエルじゃないよ」

    +14
    -2
  • #

    ベニマルが急に性格悪くなった。
    そもそも自業自得だ。

    +21
    -7
  • #

    えっ、カリオン退場なん?
    扱い酷くね?

    +21
    -2
  • #

    あーカリオンは一応生きてんのか。
    すぐに生きてる事を匂わせるんだったら、別に生死不明な状態で場面転換させる事もないだろうに。
    大体、魔王vs魔王なんて対戦カードを、おまけみたいな感じでやるなよ勿体無い。
    もっと尺取ってやれ。

    +19
    -4
  • #

    >28
    ラミリスは進化じゃなく
    精霊女王が堕落して魔王(妖精)になったんだよ。
    堕落の原因はお伽噺でチラッと見せてる。

    +13
    -2
  • 認知ロリジジイ

    ああああああああああああぁぁぁ
    何故じゃ何故リムルたんが成長しとるんじゃ~
    ずっと幼い姿に変身してくれ大統領令じゃ~

    +24
    -3
  • #

    おい、主を見下ろすな悪魔。
    頭が高い。ちゃんと下に降りて喋れ。

    +11
    -3
  • #

    そこ、ディアブロは羨ましそうな顔をするだけでなく、ちゃんと口に出さないと!
    悪魔でも頭ナデナデしてもらえるかもしれんぞ。

    +12
    -1
  • #

    このゆる~い感じは転スラらしくて良いのだが。
    このゆるさの有り難味を実感させる為にも、シリアス回はもっと深刻な感じでやって欲しかった。
    緩急です緩急。山あり谷ありです。

    +13
    -4
  • #

    次回から転すら日記・・・
    転すら日記とは・・・

    +15
    -4
  • #

    勝手に外伝もアニメ化するな。そこまでして話を進めたくないのか、人間欲に目が眩むと碌な事にならんな。

    +5
    -2
  • #

    はっはっは、逆らうモノはみな564だ!

    +7
    -0
  • #

    なんか大事な所を継ぎはぎしたみたいなストーリーだな。無難ではあったけど。

    +15
    -1
  • #

    ダメじゃないけど後一話設けてゆっくりとまとめあげて欲しかったなーって思った!
    ここからオクタグラムまで会議やら話し合いばっかりだし今回ので文句いっぱい言ってる人は合わないだろうね(笑)

    +6
    -2
  • #

    転スラ日記?
    コレで、1クールするの?
    次回までの繋ぎ?

    先に進めて欲しいと思うのは私だけ?

    +12
    -3
  • #

    GoGoで観てるわ
    更新も早くて快適じゃ

    +3
    -1
  • #

    >>7
    後にクレイマンがしょぼいとわかるよw
    ミリムとクレイマンでは魔王としての強さの格が違うからな

    +13
    -8
  • #

    転職したら安藤剛史に金を脅し取られた件

    +8
    -25
  • #

    前回カウントシーンを喜久子さん変換して
    思ったいたころ・今回アレ?喜久子さんいないか?
    (笑)

    +3
    -1
  • #

    >4
    アニチューブあるよ。
    作品によって、更新遅いのあるけどね。

    +7
    -1
  • #

    ちなみに、モリアーティー2、擾乱、ゴジラも先行配信のが上がってる。

    +2
    -0
  • #

    >>35
    クレイマンにも死んだとミスリードさせておく必要がある

    +5
    -10
  • #

    しっかし、)チョロゴンさん復活、原作随分端折ったなぁ
    製作委員会にも、ここにいるような「テンポテンポ」言うテンポ厨でもいるんだろうかw
    それにしても、もう少しマンガ原作程度には溜めてもう1話くらい使ってほしかった

    +5
    -2
  • #

    そもそも復活したチョロゴンさんは精神体で、媒体として強化分身を用意するってシーンとか、この先の疑似コンのための前フリとしても必要なシーンだったんじゃねーかなぁ?
    今回のは無理に12話に収めるテンポ厨のための原作改悪に思える

    +3
    -4
  • #

    ※53
    クレイマンを騙さずに視聴者を騙してどうすんのよ。

    +7
    -3
  • #

    三期分あるからといって、この薄さじゃ酷い感じ。シオンの料理ネタを引っ張るとか飽きる。これからやっと話が動くというタイミングで今期終わり?とか残念すぎ

    +6
    -1
  • #

    次回からの転スラ日記とは、ヴェルドラからみた転スラの総集編というか焼き直しだな
    多分ヴェルドラの声のナレーションで進むと思う

    +5
    -2
  • #

    転スラ日記はリムルが今までのことを日記記した事が始まりだから語りはリムルじゃ無いかな?
    4コマになった日常系で今までのことの裏側を語ってる漫画だよ

    +5
    -0
  • #

    ディアブロのシーン結構カットされてて悲しい

    +11
    -2
  • #

    ディアブロの活躍シーンが観れるのかと思ってたので、ちょっと残念。
    合言葉のアレコレを少しカットして、ベルドラ復活をじっくりみせて欲しかった。

    +5
    -2
  • #

    ここ漫画だと何巻?

    +1
    -0
  • #

    小説通りは無理でもせめて漫画通りに作れよ!
    削りすぎ!

    +4
    -0
  • #

    自分で好きな形にしているだけなのに背が伸びたとか

    +3
    -2
  • #

    ランガとディアブロのやり取り可愛すぎwww

    +5
    -3
  • #

    講談社の好男子や!
    なんちて
    それにしても大手はやっぱり色々有利だな。

    +1
    -0
  • #

    >25
    それって魔王になった時じゃね?

    +3
    -1
  • #

    ディアブロ「何か思い悩んでいたようですが」
    りむる「問題が重なりすぎててな。収穫とか種まきとか虫の駆除とか。」

    +2
    -0
  • #

    シオンの飯旨スキルカットなのかよー 無理やりヴェルドラまでいきやがった 2期後半は単行本追い越すながれなのか

    +1
    -0
  • #

    ガビル幹部昇格もカットなのか

    +2
    -0
  • #

    冒頭にリムルの説明でユーラザニアとの国交の話をして、偽装難民がやってくる所から始めたら、もっと面白かったんじゃ

    +10
    -0
  • #

    リムルって理想郷を作ろうとした結果、大量殺戮しちゃってるよな
    始めから、立ち塞がる者と刃向かう者は斬る的な風来坊な生き方してても、ここまで殺さんよな

    +11
    -2
  • #

    マンガ版が神だったのか、アニメの監督と作家がクソなのか、とにかく良いとこ全く描き切れてなかった

    +11
    -4
  • #

    漫画版の情報量をアニメに求めるのがそもそも間違い。
    尺が決まってない漫画と尺が決まってるアニメが同じように作れるはずがない事もわからないのかね。
    むしろ決まった尺の中でよくやってるとさえ思えるのにな。
    作る側の苦労を考えもせずに見る側の自分の事しか考えてないと言う事だな。

    +8
    -19
  • #

    こんなのいいからゴブスレ2期はよ

    +3
    -10
  • #

    gogoanimeはウイルス入ってるからダメ

    +2
    -2
  • #

    視聴者の9割以上が本編の続きをやれと言っている

    +7
    -3
  • #

    原作に追いついてアニオリ乱発してたDBに尺の概念あったのか?より低価格で纏めたいですって言えやw

    +4
    -2
  • #

    ただでさえ尻すぼみなのに日記っすか
    それ尺余りって言いません?

    +4
    -3
  • #

    ※80
    尺余りって、、普通に春アニメですが

    +5
    -3
  • #

    まちがい
    ※79
    尺余りって、、普通に春アニメですが

    +4
    -1
  • #

    ※51
    あっても日本からだと見れないだろ。

    +1
    -0
  • #

    日本からでも見られる兄中部もある。

    +3
    -0
  • #

    フルボッコで消滅したアニチューブは知らんけど、kissも
    GoGonimeもuブロッカーとアーバスト無料版で2年以上
    マルウェアもウイルスも喰らったことないよ?
    一時停止や全画面やシークバーとか触ったら、エロや詐欺やアングラサイトに飛ぶのはマジでブロッカー入れたら抑え込めるよ

    +2
    -1
  • #

    >82
    普通に見れるぞ。

    +2
    -0
  • #

    ベニマルのリムル暗殺計画は失敗に終わったか

    +3
    -1
  • #

    無駄な所をのんびりやって最後は駆け足
    相変わらず1期から2期まで構成下手くそだったな

    +10
    -0
  • #

    クレイマン黒幕感半端ないな…

    +1
    -3
  • #

    ※87
    ほんそれ

    一期で人気でて二期で大ゴケの典型的なパターン

    +6
    -2
  • #

    ランガがよしよしさえてるとこのディアブロの顔と言ったら~。
    最強で最恐のワンコキャラ。
    色々カットされてるのが気になるところだけど、1期最後も詰め込んで、2期で時系列で話追っていったから今回もそうなるのかもね。
    そうだったらいいなぁ。

    +2
    -1
  • #

    有能すぎて出番が短くなる男……ソウエイ

    +6
    -0
  • #

    ヴェルドラ復活で終わるとは予想外だったけど、そもそも最初の目的がそれだったな。すっかり忘れてたよ。

    +1
    -0
  • #

    転すら日記不評だけど、あれはあれでいいものだよw
    ゲルドの漢気ほっこりなお話楽しみwww

    +2
    -0
  • #

    >73
    君は1~2期前半のここまでの尺の中でマンガと同じだけの内容を詰め込んでアニメをこのヴェルドラ復活まで作れると思ってるのかな?
    お金が絡んでるんだから決まった尺でここまでの話まで作らないといけないんだからどうやったってマンガと同じ内容には出来ないよ
    素人のアニメ研究会のアニメ作成じゃないんだからプロとして決まった資金で決まった期限に求められた所まで作るのが仕事ってもんでしょ

    +2
    -6
  • #

    >>93
    本編と日記両方やれば誰も文句は無かっただろうな
    本編止めて日記やるから物凄いバッシング食らってる
    そりゃあ日記やらずに本編続けろよって思う人が多いのも分かる

    +1
    -1
  • #

    来週から転スラ日記
    この漫画で色々と面白いネタに繋がっていくのでお楽しみになのだ。
    うすしおこそ至高

    +1
    -1
  • #

    無職太郎終わったとたんに荒らしが消えた。
    つまりそういう事なんだろうな。

    +2
    -3
  • #

    これとリゼロはもういいや。
    もうアニメにしないでくれ。
    ご都合主義にはもう飽きた。

    +5
    -5
  • #

    ※95がこの作品の構成を担当していたら、かなり違っていたかもしれない。
    少なくともこの作品の現構成よりはマシな気がする。

    +1
    -3
  • #

    >95が言ってる他の人達へ、厳しい辛口や個人の意見もあるから、同じ人が居るので厳しいのも合ってるかも知れないが、本編ガンガン進める&テンポ厨が盛り上がるとこや必要なシーンだけをヤレ!と言う=作品が早く終わるんだぞ。製作側や商売としては続きを待たせて、考察動画や名シーン動画増やさせ、関連商品の売り上げを上げたい+視聴者側の半分は名作や長編作品を早く終わらせて=例えばブリーチ鬼滅進撃とか、同等Lvやそれより上の新作が出るとは限らない。スピンオフや日常ほんわかパートでキャラの掘り下げや世界観味わうのも悪くはない。作品アンチや厳しい人は叩いて早く終わったり、楽しむ人を減らすのが目的だろうが。そういう人は見るモノが無くなっても叩くために好きでもない作品を視て、色々な物を否定してるんだろうな。ソレって対人関係や遊びでも自分も参加して不服出るんだろうな

    +3
    -8
  • #

    >97確かに2作はコメ数やコメ視聴者が一番多いので連動してた ^^;)
    >98ご都合主義はすべての転生モノで神様や世界からレア能力いくつかもらう物が該当すると思うが、リゼロの無限ループ「死んでもやり直せるのに絶望しすぎ」とネットで複数言われてる、無限ループタイプのスリルのなさ+どんなにピンチや悲惨でも関係がない。よりマシだと思う。リゼロは美少女の可愛さ色気だけが大半の需要とか思ってしまう

    +2
    -3
  • #

    この作品の擁護をする奴って、無駄に話が長いよな。

    +5
    -5
  • #

    ちょっと気になったけど
    転スラ日記と転スラ2期って別なの
    もしかして、転スラ日記って転スラ2期の続編?

    +2
    -1
  • #

    転スラ日記はスピンオフの日常系4コマだから本編とは別。ニコニコで読んだ事はある

    +4
    -0
  • #

    何か感情移入させる間もなくダイジェスト
    みたいな駆け足だったな

    +4
    -2
  • #

    ヴェルドラの人化は他の魔王たちとキャラがかぶってて目立たないな。

    +4
    -0
  • #

    ※103
    2期と日記がかかったダジャレの可能性が僅かながらにある。

    +2
    -1
  • #

    ※104
    ※107
    要するに、転スラの4コマ漫画がアニメになったから
    転スラ2期と別ってことなのね

    +3
    -0
  • #

    >102
    そいつが長いだけだよ
    いつも長文で荒らしてる名物男だよ

    +3
    -2
  • #

    合言葉の件に関してのスピンオフ(ヴェルドラ日記)は2クール後半までにあるよね?
    ヴェルドラとイフリートの話ってけっこう好き

    +2
    -0
  • #

    他者のコメに噛みつくしかここでしない奴が、
    何か自演で負け惜しみボヤいておるなww
    荒らしてるのはココのコメ者に毎回採点して
    否定に出て来る貴様だろうにww
    長文者止めれないから陰口三昧で自分の意見が
    通った気になる哀れな奴。悔しいから毎回吠えてるんだから止めてみなよw

    +5
    -3
  • #

    >100にプラスくれた人ありがとうね。正直、
    自分が合格と認めない他者のコメに否定と侮辱で通う109のような荒らしの名物男の図星を突く長文なので、アンチや他者のコメに先に批判する、先にコメした!と言われたら、本人の居ない時に陰口三昧するザコに皮肉になる文なので、ココでは大半の男に嫌われると想定してた。実際自分のコメ以外にマイナス付けまくる変人も居るんだし。マイナスが109のように不愉快になった証なのでマイナス付くのは悪行者が自分ルールが通用しない証で良いんだけど^^

    +2
    -5
  • #

    >72立ちふさがる者を結果を考えずただ斬る!
    とかはロロノアゾロとか守る数の少ない戦士タイプ。
    リムルは仲間を自分を慕いまくる民を200人殺され、次に服従し奴隷にならねば国を挙げて攻めて虐殺するぞ!と宣言した奴らを、自分の民が殺されないように排除しなければならない。
    しかも2万人の兵の中にテンペストを征服した後は魔物の女をごう姦しまくるぞwwと、
    会話する下衆な兵士たちも居たし、何もしてないのに虐殺し征服する権力者に従う兵士たちは悪ではなく中立だと罪はないみたいなことを
    言う人が前話に居たが、200人殺されて200人殺し返しただけでは100%戦争は止まりません

    +2
    -3
  • #

    ところで【究極進化した~】のスレはまだ?

    +3
    -2
  • #

    >>3
    こういうところで広めるアホがいるから
    有用サイトのURLが定期的に変わる羽目になる

    +2
    -0
  • #

    続きは漫画16巻へ

    +2
    -0
  • #

    >116
    最新巻は17巻だぞw
    リアルタイムで今読んでるw

    +1
    -2
  • #

    >116
    ごめんw
    確かに続きは16巻からだったw

    +2
    -1
  • #

    何だ次回から別物になっちゃうのか・・・。てっきりこのまま続かと思ってた。
    やっぱこれ面白いね。

    +0
    -0
  • #

    ヒョウコウ将軍死にます

    +1
    -1
  • #

    アニメ日記を作る資金余るなら早く3期戦闘シーンの量に回すべき、12話の内実質1話のみ戦闘回、みたいな遅いテンポ辞めてお願いします。

    +0
    -0
  • #

    角川さんとこがいせかるやってる!
    よっしゃウチ(講談社)も転スラ日記やったろ!



    ・・・嫌な予感しかしないパターン。

    +0
    -1
  • #

    え?ここでおわりなの…
    打ち切り?

    +1
    -3
  • #

    >113
    そうだね、殺すだけでは戦争は止まらないよね

    +1
    -0
  • #

    大賢者さん優秀すぎて紅丸がw

    +0
    -0
  • #

    過大評価ゴミラノベ

    +2
    -4
  • #

    アルティメットスキル、ファウスト獲得まだー???

    +2
    -0
  • #

    >99は1日で2日分の仕事をやれと言われても文句なくやれるらしいなw
    これと本編同時にやるってそういう事だぞw

    +1
    -0
  • Comments are closed.