SHAMAN KING シャーマンキング 第1話

SHAMAN KING 第1話「幽霊と踊る男」


【公式無料配信】
【Gyao】(4/8 20:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

SHAMAN KING動画一覧TOPへ

コメント欄

SHAMAN KING シャーマンキング 第1話 コメント

  • #

    えらい古いの引っ張り出してきたな

    +38
    -16
  • #

    わしが子供の時の漫画やないか

    +38
    -10
  • #

    生まれるまで待たず腹にいる時に殺せよ

    +28
    -11
  • #

    むしろ仏ゾーンが見たかった。

    +34
    -7
  • #

    もしかして最初からなの?

    +32
    -5
  • #

    ゴミアニメに洗脳エッセンスを加えて
    昔のほうのアニメをみえないようにして
    売るのか。
    でも昔のほうのアニメには、文化財の名目があるので日本やアメリカなどの先進国は、文化財を作者であっても改変することは、許されないユネスコの文化財保護条約に調印しているはずですが
    いよいよ米軍が海外のアメリカ諜報員せん滅作戦に乗り出すのか。

    +21
    -28
  • #

    テンポ少し飛ばし過ぎじゃない?

    +24
    -8
  • #

    @karaage_tarou00 メタ太です
    イラスト描いてますフォローと評価少ないです;

    +16
    -39
  • #

    小学生くらいにやってたアニメだなこれ

    +34
    -5
  • #

    封神演義と同様の再アニメ化で1話からのパターンか。公式ページに完結まで描くとあるから巻きまくりか?

    +23
    -4
  • #

    4クールじゃね?

    +21
    -4
  • #

    昔のアニメを新しくすると絵も主題歌も声優も悪くなる。
    話数も多いから省略するだろうし。
    いっつも思うが再放送のがいい。

    +27
    -8
  • #

    知っているかい?
    シャーマンキングのメインヒロインは、アンナじゃんだぜ?
    誰だと思う?プリンセス・ハオさ!

    +24
    -3
  • #

    やはり、シャーマンキングのOPは林原めぐみんだな!

    +23
    -7
  • #

    懐かしいな。
    「卍解!オーバーソウル 阿弥陀丸!」だっけ?

    +14
    -8
  • #

    仏ゾーンアニメ化してよ

    +6
    -3
  • #

    このテンポの早さって
    マジで最後までやるつもりなんかな・・・
    設定が古いからキツイんじゃないかぁ
    ハオも21年前にキングになった人でしょ?www

    +14
    -1
  • #

    今の昔のリメイクと昔の続編とキャラだけ一緒の新作ぶりの超高確率劣化の割合で完走やファンでも5話以上視れるかわからないが、希望と
    しては、旧アニメの打ち切り+打ち切り前の原作改変+最後の「みんなの力を結集するんだ♪」教育的友情的打ち切り戦闘とか、撃破も曖昧なENDとかヤメて欲しいのと、これ?もしある程度人気や売り上げが出なかったら、旧アニメの打ちきりまでもたないよ?旧アニメは結構長かった気もする?

    +10
    -2
  • #

    昔のアニメしか見てない勢だけどすっげー微妙な1話だな
    葉って普段はゆるゆるで流れに任せるけどやるときゃやる系の主人公だった気がするけど原作では元々こんなんだったんか?
    初代アニメで2~3話くらいでやってたのをこの1話にツッコミすぎて展開も早いしユルユル感全くなくて変な感じ
    この調子でいくなら途中で見なくなりそうだわ

    +15
    -4
  • #

    懐かしい!
    この頃は鬼じゃなくて霊媒師じゃなく、ジャーマンなんだな。
    まぁ、その前に幽遊白書とかあったし、同じ様ないわゆる王道少年バトル漫画って話か。闘う特殊能力の理由づけ、世界観、説得力、探しって話で。

    +12
    -2
  • #

    葉の声が、あまりにも女女っぽすぎる…男っぽく無いキャラだけど…
    今見ると、裸さらしすぎなんだよな…
    当時は、嵐がデビュー曲の衣装が裸の上にアウター来て、裸見せてたからまだ、アリなデザインだったんだろうけど。

    +24
    -3
  • #

    誰も彼も声に違和感しか覚えねぇ

    +14
    -3
  • #

    文句の多い人たちやなぁ

    +17
    -4
  • #

    ダイの大冒険はリメイク大成功だったけど、こっちはどうかな?

    +5
    -9
  • #

    憑依合体時代より巫力で戦うオーバーソウルの方が物語の主体だから原作前半は巻き巻きで端折りそうだ

    +20
    -2
  • #

    >20
    ジャーマンはドイツや。
    霊媒はシャーマンや。

    +25
    -3
  • #

    OPにどっかで見たようなキャラがちょいちょい居たけど
    あっちが真似?こっちが真似?

    +7
    -1
  • #

    >>26本当だwまさかとは思ったけどジャーマンって言ってるwハンバーグやピザやソーセージの名前みたいw
    よく気づきましたねぇ^^

    +4
    -4
  • #

    今どきこの絵柄は受けないな。
    変な体型のヤツ多すぎ。

    +10
    -2
  • #

    多分途中で切るな。
    全52話は見れないわ。

    +6
    -3
  • #

    子供の頃に漫画を読んだだけなのに結構覚えててビックリしたw

    +5
    -2
  • #

    主題歌が何も心に響いてこないな

    +12
    -3
  • #

    ジャーマンポテトよりハッシュポテトのがうまいやろ

    +3
    -3
  • #

    つまんなさすぎて即切り余裕でした

    +6
    -2
  • #

    BLEACHも呪術のクオリティでリメイクやってくれよ~

    +12
    -2
  • #

    >32 まずお前の閉ざされた心を開かないと、どんな名曲でも響いてこないと思う

    +7
    -3
  • #

    >34 即切り余裕の割にはこんなところにコメするなんて未練あるんじゃないの

    +4
    -1
  • #

    >29 変な髪型の奴に言われてもなぁ。あ、髪無かったか!すまんすまんのこ

    +3
    -2
  • #

    >21 ワンピだってDBだってみんな基本上半身は裸やぞ。少年ジャンプだから少年らしくね

    +3
    -8
  • #

    ジャイアンみたいなクラスメイトもシャツはだけてたからあっちの世界ではこれが普通なんじゃね

    +3
    -1
  • #

    なんか古臭いなと思ったらリメイク作品か…

    +6
    -0
  • #

    >23ここはコメの参加動機の大半が文句やから

    +4
    -1
  • #

    まずシャツの前を閉じろ、話はそれからだ
    って感じのアニメ

    +8
    -0
  • #

    一番大事な主人公の声がけいおんの澪と大差なくて全くあってないこと。
    ほんと日笠ってどの役も声同じだから嫌いなんだわ。これ他のキャストあんま変わってないんだから初代の佐藤さんでよかっただろ。

    +10
    -1
  • #

    シャーマンキングと聞くと打ち切り決まったからふざけて阿修羅くんをウォーズマンにした仏ゾーンのイメージが強い

    +2
    -0
  • #

    萌え2次3連合編の元ネタ

    +1
    -0
  • #

    リアタイ世代は購入できる歳になってるだろうが・・・
    どうだろうかね

    +1
    -0
  • #

    体格違うと降ろしても上手く再現できなくない?
    筋力もないと動きも?動いたとして筋肉痛必至だし
    元々人違いでボコられてんのに元凶が助けって
    そもそも仕返しって助けなん?
    墓の連中から詳細聞いたならまず謝罪なのでは?w

    +2
    -3
  • #

    よみがーえーれー

    +3
    -0
  • #

    >>4 >>16
    わかる
    俺もどうせなら仏ゾーンがよかった

    +3
    -0
  • #おこちゃま向け

    日笠に文句言うなら選んだ奴に言えやー!
    まあ俺もこの作品には合ってないとは思ったけど。
    というかED以外の全てが20年前くらいのアニメって感じなんだが、狙ってやってるのかね?

    +8
    -5
  • #

    目の描き方変わってんの酷くね?マジで絶対観ないって自信あるわ

    +4
    -2
  • #

    OPが林原で噴飯したわwww
    こういう中途半端なリメイクで
    成功した試しが無いよ
    大体、どこの層狙ってんのよ
    誰得www

    +8
    -1
  • #

    ハオ「ちっちぇえな」

    +3
    -0
  • #

    この作品に限ったことじゃないが、もう日笠のゴリ押し勘弁して欲しいわ。コミカルな役は許せるとしても、声の細さからして強キャラクール系は絶対駄目。

    +5
    -1
  • #

    皆、結構思ってると思うけどこの頃のジャンプ作品で比べても絵が凄いヘタな当時のアイデア作品なんだよね。このLvのヘタさだと当時のサンデーやマガジンがジャンプより少し作画の上手さが劣ってたので、幽遊白書や封神演義や聖闘士やDグレイマンとか色々比べても明らかに劣ってて、当時と比べるとネタも新しくはない。ダイ大ですら身体の画力が上で需要層が決まってるのでコレよりは安定してると思うが、
    この作品はもう、全巻所持してるような人と、ひたすら懐かしい人と、打ち切り部分が不服で打ち切り部分以降が見たい我慢者が需要かな?
    今の辛口アニメファンにこの画力は耐えられるのかなぁ

    +5
    -3
  • #

    リメイク前ファンとしてはひどすぎwwもうみないww 

    +3
    -0
  • #

    キャラデザのせいか
    作画崩壊か
    どっちなんだろう・・・

    +1
    -0
  • #

    EDの歌手名で笑ったwww

    +4
    -0
  • #

    千人斬りとかどんだけヤリチンだよw

    +1
    -2
  • #

    作画に関してはガンダムよりはましだろ。

    +0
    -3
  • #

    佐藤ゆうこさんは厳しいけど
    でも日笠って、センス疑うわwww
    林原・高山が続投ってのも笑えるwww
    こんなん爆死確定でしょ

    +2
    -3
  • #

    懐かしい
    昔ハマった作品

    +0
    -2
  • #

    >61どのガンダムによるかだが、子供で5頭身キャラがいっぱい出て来る奴かな?
    シリアスなガンダムは作画はこんなゴボウ手足で目もおかしい作画より遥かにキレイだろ。
    OOとかWとかユニコーンとか王道だぞ

    +3
    -1
  • #

    >>62
    佐藤さんは何か私生活重視で拘束時間の長い主役は無理っぽいんじゃないかという記事をみたわ。

    日笠はないわぁ。ショタ声出来る声優なんぞ他にいるのにな。一番役幅、声幅の狭い声優持ってきたわ。

    +0
    -0
  • #

    回想アニメ

    +1
    -1
  • #

    ていうかコレ原作は完全な打ち切りどころか続編まで打ち切りになったよね
    結末は完全版の方を使うとしても当時の読者はもうアラフォー、アラフィフだし、ハッキリ言って完走とか無理でしょ
    現状も根無し草みたいに連載を転々としてるだけだし

    +1
    -1
  • #

    ジャーマンプレスw

    +0
    -0
  • #

    ※67
    だとしたら何だ?
    お前が別に気にする事じゃないだろ。
    金落としてるわけじゃあるまいし。

    +1
    -2
  • #

    佐藤さんは無理だから葉は変更になったんよ。
    原作者もリメイクするならキャスト続役じゃないとしたくないとか言ってたから、無理じゃなかったら佐藤さんだったかもしれないけど。

    別に日笠嫌いじゃないけど違和感ありまくり……。あと葉ってこんなイケメンだったっけ…?やたら目がキラキラしてるんだがw

    +1
    -0
  • #

    ここで不思議なのが「作画や声優クソだ!もう見ない」とか「打ち切りになったやつじゃん!見ないわぁ!」みたいなコメ沢山あるけど2話目3話目のコメ欄にも同じようにもう見ない!切る!って文句言う人がいることなんよね!1話目で文句書いてる人も結局2話目3話目見てここのコメ欄で切る切る詐欺してんちゃうかな?面白くないなら、文句ばかりなら見ないって選択肢を選べんのかねえ?てかリメイク前と比べるならリメイク前を見ればいい話やし!
    自分はシャーマンキング好きだった作品だし作画だの声優だの言う前に好きな作品が映像で見れるわけやし楽しんで見ますけどね!

    +1
    -1
  • #

    高山みなみさんの悪役声すげえ好き
    ハオしかり俺屍のキツトしかり

    +3
    -0
  • #

    まぁこんな化石掘ってる暇あったらもっと別のアニメ作ったら?ってことなんよね。歓喜してるジジババには悪いんだけど

    +0
    -0
  • #

    GYAOで見たけどかなりハイスピードでカットしてんな早くシャーマンファイト始まってほしいから構わんが
    葉だけちょっと違和感あるわすぐ慣れるだろうけど
    深夜アニメじゃないから今回もまん太の開きや道家グロはやらないんだろうなあ残念
    まあアニオリ満載な前回は面白くなかったから今回で完全版をちゃんとアニメ化してくれるならそれでええわ

    +0
    -0
  • #

    一話目にして総集編^^;
    アンチじゃないつもりだけど、ごめん面白い部分がなかったな。。アニメってやっぱり作り方なんだな~・・

    +1
    -1
  • #

    ※75
    超ハイスピードで作って感情移入する前に次の展開に行くから説明不足含めて酷いよな
    こんなん完全版のアニメ化待ってた人以外は「???」だわ
    俺は最初から全く期待してなかったしアニメ化待ってた奴だから特に何も感じず普通に見たけど

    +2
    -1
  • #

    序盤はいかにも昔のジャンプマンガって感じの導入でつまんねぇな、ダイの大冒険は序盤から面白いけどマンキンはやっぱ格が劣ると思う

    +0
    -0
  • Comments are closed.