ゆるキャン△ SEASON2 第13話(最終回)

ゆるキャン△ SEASON2 第13話(最終回)「ただいま」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(4/1 23:30~24:00、地上波同時)
【AbemaTV】(4/2 0:00~1週間)
【Gyao】(4/7 0:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

ゆるキャン△ SEASON2動画一覧TOPへ

コメント欄

ゆるキャン△ SEASON2 第13話(最終回) コメント

  • #

    劇場でおかえり?

    +8
    -5
  • #

    円盤大幅右肩下がりしたね
    当然か

    +11
    -31
  • #

    終わってもうたやないかい(;ω;)

    +16
    -6
  • # あおいやん!

    今日でお別れやな〜!
    さいならー!!

    あ、でも今日はまだ4月1日やったなあ??

    +8
    -7
  • #

    なぜか三角点にお供え物をしている例が多い

    +11
    -3
  • #

    世の中こんなピュアなJKばかりならどんなに平和なことでしょう

    +29
    -6
  • #

    ゆるマン好きやで~

    +13
    -16
  • #

    週一唯一の楽しみが終わっちゃった・・・
    3期やらないかな?
    せめて劇場版で!

    +10
    -11
  • #

    サンキューグーグル

    +11
    -18
  • #

    終わってしまったかちょっぴり切ないね

    +23
    -10
  • #

    劇場版は置いといて、この後が1期ラストの本栖湖になるのね?

    +16
    -2
  • #

    2021年2月に11巻発売
    2022年4月に12巻発売予定
    1期ゆるキャンは1巻~4巻までの4巻消費で全12話
    2期ゆるキャンは5巻~9巻までの5巻消費で全13話
    基本的に年2巻ペースでの発売で年内に13巻も秋か冬に発売するはず
    つまり2022年に14巻15巻が発売されるはず
    2022年に映画をやって2023年春アニメあたりで季節合わせて原作ストック的に余裕で3期やれる
    円盤が売れて映画もヒットした場合は

    +12
    -6
  • #

    ※11
    アニオリ演出でそういう構成にしたみたいだな

    +6
    -3
  • #

    最後ナーヴギアやと思ったわww
    よく見たらヘルメットやったけど

    +4
    -6
  • #

    あちきも高校生の時はピュアだったなぁ(遠い目)w
    なんだかんだでガチな人もいるだろうけど
    これくらいのゆる~い感じで良いんじゃないかい?

     視聴者&製作スタッフの皆さん完走お疲れ様でした~。
    BD特典の製作も頑張ってね~w
    (フィギュアも付くんだっけ?)

    +7
    -6
  • #

    おいおいだべってないで、さっさとリンを家に帰してやれよ。
    450kmも走った疲れが溜まっているんだから。

    +8
    -4
  • #

    実写化しそう

    +5
    -7
  • #

    一人で走ってる時の寂しさや知ってる場所にたどり着いた時の安心感は分かるなあ
    旅はいいぞ

    +13
    -4
  • #

    円盤の売り上げは今や制作企業の収入の0.02パーセントにしか過ぎないんだよ。そんなの続編の制作に影響があるわけがない。

    +3
    -18
  • #

    楽しかったです。
    良い作品でした。
    ありがとう!

    +14
    -2
  • #

    走ったっていってもバイクだからなwww
    自転車なら疲れるかもしれないけどw
    そんなの疲れのうちに入らないよ

    +3
    -28
  • #

    バイク乗ったらわかるよ
    疲れるよ

    +25
    -2
  • #

    大分港での話
    長崎までバイクで飛ばしてきつかった
    って自慢してたオッサンがいたけど
    俺は熊本まで50キロの荷物を背負って
    徒歩で往復したんだよな
    正直噴きましたわwww

    +2
    -17
  • #

    バイクを背負って走るなら疲れるかもしれないなwww

    +1
    -10
  • #

    俺はバイクにも乗るけど疲れの性質が違うな
    バイクのはただの気疲れw

    +4
    -12
  • #

    0.02パーセントは言い過ぎかな
    だいたい2パーセント強くらいはある
    ま、それでも微々たるもんだ

    +6
    -8
  • #

    >>19
    無知だな。
    これきらら作品だぞ
    きらら初期のアニメのAチャンネル以外すべて5000枚をボーダーにとらえてるみたいで
    5000枚超えてる作品はきららに限りアニメ化は続けてる
    逆に言えばどれだけ人気があったように見えても5000枚の壁突破してない作品は2期3期4期といった続きは作られてない

    +11
    -3
  • #

    映画の成否は大きいね
    あとは外圧に期待しよう

    +7
    -2
  • #

    きららが制作してるわけじゃないんだからwww
    制作するかどうかは製作委員会の決定事項だろ
    5000枚ボーダー説はただの偶然w

    +3
    -8
  • #

    てか、今や配信の売り上げは円盤の3倍だよwww
    売り上げベースで決定するなら配信も考慮しなきゃだよな
    ま、円盤と配信を合わせても
    全売り上げの1割に満たないんだけどwww

    +2
    -9
  • #

    全売り上げのわずか2パーセントを占めるだけの円盤の売れ行きが続編の運命を左右するなんてことは常識で考えてまずありえないな

    +1
    -7
  • #

    もはやこれまで

    +1
    -2
  • #

    ゆるキャン△の場合は商品の売り上げが大きいんじゃないか?なでしこ振袖が売れまくれば続編ができる?www

    +0
    -2
  • #

    皆の者安心せい!どうせ忘れた頃に三期の話が出て、その時には皆すでに興味も他の作品に写ってシラケてしまっていて声優さん達の芝居も経年劣化しているといういつものパターンだ。心配ない

    +7
    -1
  • #

    はたらく魔王さま!が、そのパターンだなw

    +6
    -2
  • #

    劇場版のキービジュアルを見る限りアニオリっぽいから劇場版でアニメシリーズ終了の可能性も出てきた…
    さらに原作も今月に12巻発売で、きらら作品は大体10巻前後で終わる事が多い上に作品のコンセプトは秋〜春先の寒い時期に行うキャンプ。
    そして原作最新刊では春先キャンプをしたところだから当初の作品コンセプト通りなら完結も近いのかも知れない。3期来て欲しいけど不安要素が多い…

    +7
    -3
  • #

    そうそう、登ったら必ずそこで写真撮るんだよな

    +0
    -3
  • #

    大室山か、、、何もかも懐かしい、、、

    +3
    -3
  • #

    あれ?公園の頭サボテンだっけ?シャボテンって表記を昔見た気がするけど

    +2
    -2
  • #

    これでのんのんと2大日常癒し作品が終わってしまった、ロスからしばらく抜け出せんな

    +7
    -1
  • #

    なでしこが別れ際に写真撮った時フラグが立ったように感じたけど無事にしまりんが帰れて良かった

    +6
    -2
  • #

    2期が何でつまらないか分かった。
    全然キャンプしないからだ。
    初心者がキャンプして徐々にに成長していく物語が好きだったんだわ。
    あとキャンプのウンチクを聞くのも楽しみにしてたのに。
    なでしこが初心者じゃ無くなって、そういう新鮮味が薄くなったんだな。

    +10
    -9
  • #

    グビ姉がうらやましい
    ワイの受け持ちとトレードしたいと思ってしまう自分が嫌だけど、この子らほんといい子たちだと思う

    +6
    -3
  • #

    諸君 まだドラマがあるよ{^^}

    +0
    -3
  • #

    プリン、プリンと続いて最後のは黒ごまプリンじゃないの?

    +4
    -3
  • #

    ほんとだ!
    アニメの最終回に合わせてドラマの二期が始まってら
    さっそくチェックしよう

    +1
    -1
  • #

    なでしこを自然に演じられる子って貴重やな
    いい子を見つけてきたもんだ

    +3
    -1
  • #

    リンの祖父は誰が演るんだろ?

    +2
    -2
  • #

    円盤大幅ダウンか
    2期は観光商品PRアニメになってつまんなかったもんな

    +9
    -6
  • #

    夜にシュラフ干してはダメなのでは?

    +2
    -2
  • #

    軒下なら大丈夫だけど
    梅雨や霜が降りるところは止めておいたほうがいいな

    +3
    -1
  • #

    露でした
    梅雨が降りたらヤバいな

    +0
    -4
  • #

    ※29
    あれだけ大量にきらら系作品のみ5000枚超えたらアニメ化する偶然が続いてたら
    それはもう必然だぞ

    +2
    -3
  • #

    3期来るまでにはコロナ終息してます様に

    +2
    -2
  • #

    当たった作品だから5000枚超えているだけ
    売り上げのたった2%程度でしかない円盤を基準に
    続編を制作するかどうかを決めているはずがない

    +3
    -9
  • #

    しかも円盤の総売り上げは年々右肩下がりで落ちているしな
    円盤の売り上げが主流だったのは10年も前の話

    +3
    -6
  • #

    マンガ読んでてもアニメ観てても映画もそうだけど
    やっぱりなでリンなんだな~
    強固な組み合わせのようになでリン

    +6
    -3
  • #

    つかれたらいつでもかわってやるからなw
    チョット前のアキだったらそんなこと言わんかったんにw
    リンちゃんとなかよくなったなw

    +5
    -3
  • #

    なでしことリン
    いまにも百合セクロスしそうでこわいw

    +3
    -1
  • #

    ゆるキャンはこのとおりキャンプをたのしむときはって注意書きを何度もしてるのにアタマおかしい一部の輩がマナーを守らずにキャンプ地を荒らしてる
    ゆるキャンのせいじゃなくてアタマおかしい一部の輩のせいなのがここからもわかる

    +10
    -2
  • #

    リンちゃんは綾乃ちゃんともフラグあるから誰とくっつくかわかんない
    なでしこちゃん千明ちゃん綾乃ちゃん姉しこ恵那ちゃん
    フラグたくさん

    +4
    -1
  • #

    劇場版のイメージではしまりんもなでしこもショートヘアになってるからやっぱり後々ショートになるんじゃないかな。まぁ原作と同じ設定なのかは定かじゃないがな。でも大人になってまで髪型同じにする必要ないからね。高校生まではロングでも似合うが大人になってもロングは微妙。だんごへアーは大人になっても続けてると違和感。クールな感じの二人も見たい。

    +5
    -3
  • #

    なでリンはショートのほうが好きやな。ショートのがカワイイ。

    +3
    -1
  • #

    みんなでリンちゃんの帰りをまってるトコええな
    感動やわ

    +9
    -2
  • #

    なでしこもシマリンも顔かわいいからショートでも似合うよロングヘア―の二人見たいなら高校時代までの二人で十分

    +4
    -1
  • #

    ママリンがめちゃくちゃ可愛い

    +9
    -1
  • #

    まー原作で髪切るまでは何とも言えんが髪切ったなでりんは確かにみてえな

    +4
    -1
  • #

    三輪バイクのエピソード出ても人気高いままだから志摩リンの人気が異常すぎるんだと思う。
    志摩リン推しはどんな髪型でも志摩リン推してそう。

    +9
    -1
  • #

    人気声優のとーやま派の殆どが志摩リン推してるだろうし結局人気は下がらなそうな予感。

    +5
    -2
  • #

    さいきんは円盤売り上げは枚数落ちてる!
    ただし人気作品は万単位で売れてる!
    それってゆるキャン△が人気ないだけじゃん

    +5
    -10
  • #

    カピバラは癒し効果あるな

    +2
    -2
  • #

    万単位で売れるのは腐女子向け作品だけだよ

    +1
    -3
  • #

    リンたんかわいいよリンたん

    +4
    -1
  • #

    ボクとしてはシマリンは綾乃ちゃんと結ばれてほしいなぁ

    +1
    -2
  • #

    >リンはまだ帰ってないのか心配だ
    最高30kmしか出せない原付で走ってたら相当時間かかる

    +3
    -2
  • #

    大垣千明(メガネ)が生理的に嫌いな同士おる?

    +7
    -1
  • #

    40キロまでは見逃してくれるよ

    +6
    -1
  • #

    >61
    しまりん争奪戦w

    +5
    -1
  • #

    フラグは沢山あってもしまりん本人が気にかけてる描写があるんはなでしこだけやん。相思相愛やからなでしこが一番しまりんに近いやろ。

    +4
    -2
  • #

    ゆるキャンおもしろいなあ

    +5
    -1
  • #

    ※66
    だってティロフィナーレ(性的な意味)されてリンちゃんが誕生したからねw

    +4
    -2
  • #

    しまりんは要するに将来ママリンみたいな大人の美人女なルックスになるんだろってのが正論すぎて草、その可能性けっこうあるな

    +8
    -1
  • #

    >>79
    今はなでしこに対してしか描写ないけど
    漫画完結してないからわかんないじゃん

    +2
    -0
  • #

    クール跨ぎで13話までお疲れ様…

    +1
    -0
  • #

    3期はりん役はドラマと同じ福原遥で。
    東山より断然いいわ。

    +46
    -52
  • #

    円盤の売り上げが下がったとか嬉々としてコメントしてる馬鹿に限って円盤なんか買ったことも無い貧乏視聴古事記ニートって言われてるからなw

    +18
    -6
  • #

    映画がどの立ち位置でつくられるかによると思う
    映画と一言でいっても原作のアフターストーリーなのもあれば原作とは関係のないサイドストーリーやIFなのもある
    油断してると東海大相模に負けた明豊のようになる
    しまりんのことだから最後の最後までどんな展開になるかわからんからな

    +9
    -1
  • #

    広瀬すず批判してる輩広瀬が髪切ったなんたらマウントとろうとしてるが髪が伸びてくるとゆう概念はないのかといつも思う今日この頃。永久脱毛しなければ切ったままの髪の長さのままはないゾ。

    +6
    -1
  • #

    髪なら福原遥も切ったがだいぶ伸びてきたしな。

    +5
    -1
  • #

    円盤から配信へと構造変化しているだけだよ
    円盤買っても高く売れるのはAVだけだしなwww

    +1
    -2
  • #

    85は変人がプラス連打しそう

    +5
    -1
  • #

    リンちゃんきゃわわ

    +10
    -1
  • #

    大渋滞ですり抜けはあぶないからねえ
    えらいわ

    +2
    -0
  • #

    LINE使たことないヤツがLINEユーザーたたいてて草
    自分のメカの弱さを棚にあげて嫉妬しとるだけやん

    +0
    -2
  • #

    リンちゃんの字すごく綺麗

    +3
    -0
  • #

    韓国嫌いな奴もLINEだけは嬉々として使ってて草

    +1
    -1
  • #

    2期円盤売り上げ落ちたのは
    単につまらなくなったからだよ

    +6
    -11
  • #美少女紳士ムラムラムーン

    毎回神回で最高だった。1期よりドラマチックでキャラクターの心理描写がより深くなったのもあり、旅の終わりの寂しさがすごく共感できたわ。でもまたどこか(3期)へ行けばいいんだよな、しまりん様がそうおっしゃるように。。それはそうと結局なでりんなんだよなぁ、一期もラストもそうだったように。姉シコ公認カップルとしてこれからも末長くお幸せに。ちんぽーん!!

    +0
    -3
  • #

    >94 ラインてメカなんやなwwwメカに強い人はみんなライン使ってるんやねwww

    +1
    -2
  • #

    ここのコメ欄は引きこもりばっかりだから原チャも乗ったことないんだろうな、30キロ守ってる奴なんていないからwww

    +0
    -2
  • #

    キャンプアニメから旅アニメになってる…w

    +1
    -0
  • #

    車道すっとばしてる人力チャリですら4、50キロ出てるときあるからな

    +1
    -0
  • #

    あれこそスピード違反で取り締まれよ

    +1
    -0
  • #

    @karaage_tarou00 ゆるキャン描いてます
    フォローよろしく!

    +1
    -2
  • #

    しまりんのカプ相手で盛り上がるのがオタクくせぇよなw

    +2
    -8
  • #

    カブじゃなくてスクーターな

    +1
    -0
  • #

    てか、チャリも車両なんだから車道走れよな
    歩道を走ってもいいのは例外的な場合だけ

    +2
    -2
  • #

    自転車は歩道を走ってたら車道を走れと怒鳴られ
    車道を走ってたら歩道を走れと怒鳴られる
    肩身の狭い存在である

    +2
    -0
  • #

    売上のヒント、コロナ

    +7
    -0
  • #

    かまってちゃん「こんな僕でも人気作品のコメント欄でオタクの大好きなアニメや円盤否定したらコメントいっぱい返事してもらえる」デュフフ

    +4
    -3
  • #

    やっと打切りなったか
    ゆる観光

    +0
    -3
  • #

    劇場版が原作の後日談かどうかはわからんからそれは置いとくとして
    なでリンがヘアカットして驚くかどうかではおどろかないと思う
    例えばアンチがおおげさに「ええええええっ」のような反応しても冷静なファンはおどろかないと思うってことね
    そもそも二人はもともと髪短かったからね
    2期で二人の中学生時代出てきたけどなでしこはショートだったしシマリンもショートまでは行かなくても今より相当短かった
    高校になってたまたま髪伸ばしてただけ
    シマリンのショート姿は外伝でも観てるから劇場版でヘアカットしたところで今更感しかない

    +6
    -0
  • #

    リンちゃん何年後かにはママリンのようになって結婚しそう

    +3
    -0
  • #

    二期ただの旅番組になってつまらなかった
    きらら豚のキモさばっか目立つようになってきたし、もう三期いらないわ

    +1
    -3
  • #

    ゆるキャン二期、ちゃんとキャンプしてればウマ娘を抜いて覇権になってた‼︎

    あ、個人的にね。
    12話でキャンプ要素が削られ、何で最終話ではキャンプ要素が皆無になった(泣)
    キャンプ講座的な部分が好きで、「そうそう、これあるあるや」「へぇ、今度やってみよ」って感じやったのに、最終話‥‥‥‥
    「ゆるキャン」から「ゆる旅」になってもうた

    +2
    -4
  • #

    ※112
    ロング髪のしこちゃんとリンちゃんみれてラッキーなほうだったな。短く切るなら切るでそれも良き。

    +1
    -0
  • #

    志摩リンが大人気な理由にはかわいさよりも東山にはめずらしいクールで口数少ない性格なのも大当たりしたんだと思う
    この外見で大垣のようなぺちゃくちゃしゃべる性格してたらこんなにウケなかったと思うわ
    志摩リン以上にかわいい女は東山んトコにたくさんいるから顔よりも性格がウケた典型キャラだと思われ

    +24
    -54
  • #

    しまりん「風呂入ったら文句言われるし、大垣は臭いし
    、こいつらとはもう旅しないな。やっぱソロがええわ」

    +0
    -3
  • #

    一期はソロキャンプの過程や学校の部活感や登下校フェイズがスパイスだった。二期は旅行ばっかりだった。そんな感想でした。期待してた割には途中で飽きてしまった

    +2
    -6
  • #

    しまりん我慢できなくなって帰りは一人で帰る宣言してたなwあの気持ち凄く分かるわ〜

    +1
    -5
  • #

    へぇ〜みんなキャンプシーンとか期待してるんだ。犬山のブラ見がれればいいのかと思ってた。一期でブラ見せたんだから二期はパンツを期待するよな普通は

    +1
    -2
  • #

    てかこないだ棒キャンプ場に行ったらオタク共がワーワーうるさくてゆっくりできんかったわ。しかも話の内容が鬼滅のキャラ誰が好きとかwゆるキャン△の話題しろよな

    +0
    -1
  • #

    >>117
    それな
    あと変な人が毛嫌いしそうなコメだからマイナス連打してくる可能性あるので要注意

    +8
    -12
  • #

    だって口数少ないのもクールな性格なのも事実
    しまりんが人気なのも事実
    一人でマイナス押して否定しても意味はない

    +8
    -14
  • #

    一人でコメントしてしまりん推しても意味はない

    +2
    -9
  • #

    一人でコメントしてるのに「それな」は草

    +3
    -9
  • #

    変人が-連打するコメは図星なコメ説当たってる。

    +8
    -4
  • #

    煮干しでもかじって枕を涙で濡らしてなさいw

    +3
    -3
  • #

    大垣は何でこんなに人気ないんだろう

    +3
    -1
  • #

    あんな自己中なしまりんのどこに人気があるんだろう

    +1
    -3
  • #

    見てて不快になるよな。みんなで楽しく旅してんのに単独行動ばっかりでさ

    +0
    -3
  • #

    多くの人が自己中と思ってないから人気があるわけだ

    +4
    -0
  • #

    多くの人=俺だけ だろwww

    +0
    -3
  • #

    なんだよ多くの人ってwアンケートでもとったんかwww

    +0
    -2
  • #

    俺だけと思ってるのがあんただけ
    どんなへりくついおうとムダ

    +1
    -1
  • #

    何を基準に自己中なの?くわしく教えて
    その基準は公式にあるものなの?教えて

    +0
    -0
  • #

    へりくつはそっちだろw多くの人さんwww

    +0
    -1
  • #

    大垣人気なさすぎて泣ける

    +1
    -0
  • #

    自己中の基準は社会生活してればわかると思うけどwww

    +0
    -0
  • #

    自己中ってのは教えるものじゃないだろwwwwwwマジ小学生かな

    +0
    -0
  • #

    精神年齢が幼稚園生以下の変人君と会話しても時間の無駄だよ。やめときな。

    +0
    -0
  • #

    まさかしまりんの一連の行動みて自己中と思わないのか?そっちの方が心配になるわ

    +0
    -1
  • #

    うん、思わないけど?

    +0
    -0
  • #

    まず車で行くのに一人だけ原チャだろ。そこですでにみんなに心配かけて気を遣わせてる。それはさすがに分かるよな?

    +0
    -0
  • #

    で、車に乗ったら乗ったで狭いとか文句言い出す始末

    +0
    -0
  • #

    一人で行くことは事前に許可得てるよね
    皆に伝えずに勝手に行ったわけじゃないよね

    +0
    -0
  • #

    さらに朝早く起きたからってなんの断りもなしに勝手にどっかフラフラしてあげく温泉まで入るなんてさ

    +0
    -1
  • #

    狭いを心の底からのディスりと感じてるの?
    どう考えても冗談半分
    朝早く起きて温泉入ってどう迷惑がかかったの?

    +0
    -0
  • #

    事前に許可得てるからなんだというのか?みんなに心配かけるのは変わらないだろ

    +0
    -0
  • #

    みんなしまりんが居ないって心配するだろ?それもわからんのか??マジで冷静になってよく考えろ

    +0
    -0
  • #

    特になでしこはしまりんのことばかり気になって旅を十分にエンジョイしてなかったように思えるのだ

    +0
    -0
  • #

    じゃあ許可出さなきゃいい話じゃない?
    ほんとに心配して行かせたくなかったなら許可出さなきゃよかった
    OK出してる以上文句言われる筋合いはないよ

    心配するしないの度合いはあんたの基準でしかない
    実際皆がシリアスに心配してた描写はないわけだから
    なでしこがエンジョイしてなかった証拠は?ともなる

    +1
    -1
  • #

    先生もそう、原チャで行くことを許可した手前、運転中もしまりんに気を遣わなきゃいけない。余計な心配をかけてるよな。それも分かるよな??

    +1
    -1
  • #

    先生はそれが迷惑だって言ったの?

    +0
    -0
  • #

    いやみんな心配して気を使ってる描写あったやんw俺の基準じゃないでwそれこそ公式やん

    +0
    -0
  • #

    「迷惑だって」口にして言うかよwwwやっぱあんたどっか抜けてるわwww

    +0
    -1
  • #

    しまりんは渋々参加したから多少のわがままは目をつぶらないと「やっぱ行かない」ってなるだろ。みんなそれを恐れて強くは言えないんだよ

    +2
    -0
  • #

    な、だんだんしまりんが自己中ってのが理解できてきただろ??

    +0
    -1
  • #


    志摩リンは部員じゃないから先生の引率責任外だから口先だけで心配してるふりしてんだろ

    +1
    -1
  • #

    どのくらい気つかってたの?どの程度?その時の心情が詳しく描かれているシーンを全て教えて
    結局おれが言いたいのは誰の目にも明らかなくらい描かれてる心情や背景がない以上想像でまくし立てても意味がないっつうこと
    あんたの想像を延々と語られても証拠にならないから意味がないっつうことよ

    +3
    -0
  • #

    ↑そんな顧問嫌やw

    +0
    -0
  • #

    どの程度とか何?数値で示せばいいのかなwww

    +0
    -0
  • #

    まぁ、想像だけじゃ説得力ないわなw
    今回は分が悪すぎるよ絡むのやめとけ

    +0
    -0
  • #

    このアニメって、毎週30分のゆらぎタイムなんよね。
    劇場版になったら見に行くけど、正直、毎週30分の癒しが欲しい。
    ゆるキャン見ながら、お酒飲んで、のほほんタイム。

    2時間で終わる楽しみより、毎週30分の癒しが欲しい・・・切実に。

    もし有料チャンネルオンリーになっても僕は見るのでどうか・・・毎週の癒しをくださいませ。
    3期期待

    +1
    -0
  • #

    まさかアニメのシーンで「ここはこういう心情なんですよ」って説明するのかwwwそんなアニメ見たことないわなwww

    +0
    -1
  • #

    俺の語ったしまりん自己中ムーブは全く理解できないと??

    +0
    -2
  • #

    少しは理解してもらわないとこっちも心配になるよ、あんた世の中に放ってはいけない人種かもしれんし

    +0
    -2
  • #

    僕も香菜ちゃん派だがこの論争は身を引いた方いいと思う
    心情を根拠つけて正確に答えるなんぞ不可能だから
    こっちの分がわるい

    +0
    -3
  • #

    まあ自己中ってのは自身は自覚ないからなぁ、つまりあんたも自己中なのかもな

    +0
    -0
  • #

    自己中のやつに自己中がどういうものか説明して納得させるのは難しいかもな。確かにこりゃ分が悪いwww

    +0
    -0
  • #

    自己中くん「え、俺が何したの?みんな勝手に気を使ってるだけじゃん」

    +0
    -0
  • #

    自己中くん「許可もらったんだから文句言わずに30キロの原チャに車でついてこいwww」

    +0
    -0
  • #

    あのシーンも自己中極まりないよなwww

    +2
    -0
  • #

    おれら外野がこのキャラはこう思ってるんじゃないかああ思ってるんじゃないかと想像するのはいくらでもできるよ?
    でも実際そう思ってるかは各キャラが口に出して言わなければどう思ってるのかわからない
    だからこそ自己中だって思うのなら周りがそう思ってる描写や根拠がなければ説得ができないってことをいいたいだけなのさ

    +0
    -0
  • #

    あんなノロノロの原チャの後ろ走れとか、先生もよく耐えたと思うよほんと。なでしこや斎藤や大垣なんかは運転してる先生に気を使ってちょくちょくお礼言ったりしてたのに、しまりんだけは「車、関係ないね」だもんな。マジで俺が先生だったらげんこつだわwww

    +0
    -0
  • #

    キャラが「自己中だこいつ」って言ってはじめて自己中と認定だれるらしいよwww

    +1
    -2
  • #

    わかったわかった、じゃああんたは一連のしまりんの行動に何一つ身勝手さを感じなかったわけね??そこ知りたいわ

    +0
    -0
  • #

    何も感じなかったのならもう仕方ないよ。こりゃ分が悪すぎたwww

    +1
    -0
  • #

    身勝手さを感じなかったよ
    事前に許可取ってたし周りも不満なく楽しそうにしてた
    むしろ何でそこまで疑うかのように周りのしまりんへの心情を深く掘り下げようとするのかが知りたいくらい
    楽しかったキャンプと良い思い出に水を差すようなこと言ってるようにしか聞こえないからね

    +2
    -0
  • #

    じゃあなでしこが「一人で温泉いくのずるい」って言ってたのはどう感じましたか??口に出してますよね。言葉にして「ずるい」って

    +0
    -0
  • #

    その手の会話は基本的に冗談半分に聞こえる
    ホントにずるいにくいと思ってるならもっと怒るはずだから
    本気で怒れないのは冗談半分なキモチだから

    +0
    -1
  • #

    そのあと斎藤と犬山もモノローグで呆れてましたよね、半分バカにしたような口調でwそれについてはどう思いますか?

    +0
    -0
  • #

    「半分冗談に聞こえる」これってあなたの基準ですよね?

    +0
    -0
  • #

    それにずるいっていうけど実際起こしたらついてきてたの?朝早かったけど?なのもあるから余計に冗談半分に聞こえたのさ

    +0
    -0
  • #

    みんなが寝てるときに単独で勝手に行動することについてはどう思います?

    +1
    -1
  • #

    半分冗談に聞こえるのはおれの基準だよ
    でもなでしこ達が実際どんな本音でそう語ったのかはわからない
    それを答えてもそれはあんたの基準になっちゃうよね
    だからおれら外野の基準でいくら考えてもキリがないってこと
    寝てるときに単独で行動しちゃいけないの?常に皆と一緒に行動しないといけないの?と思う

    +0
    -1
  • #

    そうですか、やっぱりあなたは少し自己中ですね。こりゃ分が悪い。最初から勝てない試合だったわけだwww

    +1
    -1
  • #

    むしろ本気でついて行く気がないなら本気で怒れないなら安易にずるいとか言うべきじゃないしそっちのほうがしまりんを傷つけるんじゃない?と思う
    そういう偽善?軽はずみな発言?のほうが失礼かな

    +0
    -1
  • #

    じゃあ負けを認めるから大垣のことも悪く言わないでもらえます?

    +1
    -0
  • #

    大垣は誰よりも仲間のことを考えて行動してるので

    +1
    -0
  • #

    おれからいわせればいつもここらのスレッドに張り付いてえげつない自演しておいてしまりんを自己中呼ばわりとかそっちの神経のほうがおどろくよ
    自分がやってることを棚に上げてよくいえるなと
    いい大人がこんなこととしてて恥ずかしくないのかと
    あんたが東山にしまりんにどんだけ恨みもってるのかしらんが大人になるべきだと思うよ
    おれがいいたかったのはそれだけ
    大垣どうこうじゃないよ

    +3
    -0
  • #

    まあ勝ち負けじゃなくてしまりんの何が自己中なのか分かりやすく説明してあげただけなんだけどw俺の力量不足だったようでwww

    +0
    -0
  • #

    あんた言ったよな、自己中と感じるかは人それぞれって、そういっておきながら神経がおかしいってなぜ言えるのか?

    +0
    -0
  • #

    自己中な行動に対してコメントしてるだけなのに

    +1
    -0
  • #

    何が「おれがいいたかったのはそれだけ」キラーンだよwwwマジうけるはこいつwww下手に出ればすぐに調子乗るのも自己中特有だわwww

    +0
    -1
  • #

    マジでしまりんと同じくらいクソだなwww

    +1
    -0
  • #

    24時間365日
    まぁ人間が生活する上でそんなことはないと思うが空いた時間はスレッドへやってきて自分が気に入らない作品やキャラを自演で叩き続ける
    相手を傷つけるこの行為はおかしくないということ?人道的に間違ってないということ?

    +1
    -0
  • #

    俺はもう切れたぜwwwしまりんについてとことんダメ出ししてやるぜ

    +1
    -2
  • #

    根拠もないのにマウントをとったと感じると勝ったようなキモチになり調子に乗って口調が荒くなり精神がおかしくなる
    あんたの特徴だよね

    +0
    -0
  • #

    もうあんたが何言おうがどうでもいいよwww俺はひたすらしまりんをディスるだけだからね。指を咥えてコメ見てなさいwww

    +1
    -0
  • #

    ほんとソロならしまりんもいいんだけどなソロなら俺もしまりん好きだよwww

    +0
    -3
  • #

    しまりん自身も今回の旅は乗り気じゃなかったし、多少の自己中は許されると思ったんじゃないかな。まあ見てるこっちは非常に不快だったがね

    +0
    -4
  • #

    どうぞ
    お好きなだけ
    おれは管理者じゃなければコメを制限する権利もないからね
    ただ人として非人道な道を突き進むのは覚悟がいるよね
    でもそれを選んだんだから
    どうぞお好きなように

    +1
    -1
  • #

    しまりんが本当に苦手なのは犬山なんだよな。さんをつける時点で壁があるんだよ。2期になってから大垣のことちあきって呼んでるし、お互い持ちつ持たれつでリスペクトしてる感はあるよな

    +0
    -1
  • #

    ま、もっとわかりやすくいうなら
    なにが起こっても文句は言えないよねってこと
    自分がすでに非人道なことしてるわけだからね

    +1
    -0
  • #

    先生としてはしまりん来ない方が絶対楽だったと思うよ、今回の旅はとにかく迷惑かけすぎた

    +0
    -3
  • #

    さらに帰宅して疲れてる姉しこまで無理やり出動させるとか、ほんと多くの人にどんだけ迷惑かけてんだろうな

    +1
    -2
  • #

    最後のラインでみんながどんだけ心配してるのかとかよくわかって泣きそうになったわ。みんないい奴。なのに当の本人は既読もせずシカトだもんな。ひどすぎるだろwww

    +7
    -4
  • #

    >198
    スレの志摩dis全部じぶんだって自白したのね。
    OK。これからもそういう目で見るわ。

    +3
    -0
  • #

    みんなの心配を踏みにじってるしまりんマジでクソだと思うわ。ここは譲れないね

    +0
    -4
  • #

    これだから自己中はなぁ、ライングループから追い出せよもう

    +0
    -2
  • #

    なでしこがどんだけ心配したことか、しまりん自身も同じ立場だったのに、そういう気遣い全くできんよなこいつ。んで後から「私もそうだった、てへ」とかさぁ。ほんと成長してないのは胸だけかと思ったのに、、

    +0
    -2
  • #

    やっぱ2期はしまりんの自己中っぷりが目立ってたおかげで売り上げも落ちてしまったのが悲しいけどこれ現実だよな

    +0
    -3
  • #

    へんなひとがカッとなって198を言い出すのを引き出すのが本当の目的やったんならこやつの話術エグイな

    +0
    -0
  • #

    1期みたいにソロで好き勝手やってるほうが自由で良かった。2期みたいに人間関係の気遣いとか感じられてしまうと、それがストレスに感じてしまう視聴者もいるわけだしね

    +3
    -3
  • #

    ゆるキャンの魅力ってキャラクターの距離感だったんだよなぁ、日常アニメ特有の仲良しこよしでいつも一緒じゃなくて、それぞれの時間を大事にしてるところが良かった。その距離感が2期でどうも縮まってしまい、誕生会とか余計な気遣いをさせてしまう羽目になってただの日常アニメになってしまったんだよな

    +3
    -4
  • #

    さらに自己中しまりんが輪をかき乱して(本人は無自覚なのがきつい)後半は見る気失せた人も多かったのでは?

    +1
    -4
  • #

    みんながキャンプの準備してる中で眠いからって寝てる自己中しまりん見てるとまるで自分のようで腹たってくるよな

    +0
    -4
  • #

    しまりんはまだ野クルを下に見てるからな、準備くらい私が寝ててもやれるだろ的な感じなのかね。あー嫌だねぇ

    +1
    -6
  • #

    大垣はその点素晴らしいよな、やっぱり野クルのリーダーだけはあるし、周りをよく見てる。完璧じゃないんだけど、信頼感は十分あると思うな。大垣かしまりんどちらと一緒にキャンプしたいかと問われたら10人中11人が大垣を選ぶだろうね

    +0
    -4
  • #

    しまりんと一緒にキャンプしてもまあベテランだから頼りになるとは思うけど楽しくなさそう

    +1
    -5
  • #

    そろいもそろって、ハゲたデブのおっさん共が
    ズラーッと並べたリンちゃんカスタムのビーノと一緒に写ってる写真見て
    ここコメント欄の気持ち悪いおっさん共思い出して
    気持ち悪くなった
    ビーノとキャンパーの風評被害アニメ

    +4
    -7
  • #

    リンちゃんの声優さん桐崎やちーちゃんと同じなのね
    きゃわいい

    +3
    -0
  • #

    こんなコメント欄の気持ち悪いおっさんを思い出すなんてよほど好きなんだねwww

    +0
    -6
  • #

    しまりんの行動に全く自己中さを感じない変わり者もいるし、気持ち悪いから仕方ないよ

    +0
    -5
  • #

    3期と映画たのしみ
    なでリンええな~

    +6
    -1
  • #

    別にしまりんが悪いわけじゃないんだよ、ただグループ行動には向いてないよね。逆に大垣はグループだと光る。空気も読めるし、ムードメーカーだよね。誰かがミスしても絶対責めることはしないで「まあ、なんとかしてやんよ、あはは」ってフォローしてくれる。大垣嫌いな人はそういう一面を見逃してるのかな、ただ気づかないだけなのか知らんが、この文章を読んだ後で円盤買うなり何なりして是非見返して欲しいと思う。きっと大垣のこと見直すよ、そしてそれと比例してしまりんの自己中さがよく分かるようになる

    +0
    -5
  • #

    ただしまりんでもグループで一つだけ頑張ってたところがあるのも俺は分かってるんだ。それはツッコミ。誰かがボケかますと必ずしまりんがツッコミ入れてんだよね、またそのツッコミの力加減が絶妙で、それでいてユーモアもあるんだよね、俺は毎回しまりんのツッコミには笑ってるんだ。もちろん、それを演じてる東山さんも凄いよ。これは認めてるんよ。

    +0
    -5
  • #

    あと、ここまで犬山についてコメ少ないから語っておこうかな。まあコメの少なさでも分かるように犬山は2期で人気急下降だろうね。ただの嘘つきおっぱいになってしまったからね。1期でも嘘やでーしてたけど、他のメンバーはまだ笑ってた。2期はみんな引いてたもんな、チビ犬と日常的に行われてる嘘つき合戦、これは見せる必要は無かったわ。チビ犬とセットならもっと母性をアピールするべきだろ?なんで先生にそこを譲ってしまうのかね。俺が見たいのはチビ犬がおっぱいを吸うところなんよ

    +1
    -5
  • #

    そして逆に2期で急上昇したのが斉藤な。素朴な見た目とゆるい性格、正にゆるキャン△を擬人化したような存在。1期より絡む機会が増えて、斉藤というキャラクターの本質が分かるにつれてその輝きを増していたね。前に書いたゆるキャン△の魅力の一つ、プライベートの時間を大事にするところもブレてないし、斉藤はレギュラーになって正解だよ。今のところゆるキャン△のキャラランキングトップですわ、ちなみに2位は姉シコなw

    +0
    -5
  • #

    まあ今回の旅は先生本当お疲れ様だよな、先生も2期で大分挽回できたんじゃないかな。もはや誰もグビ姉とは呼ばない。生徒の為に酒を我慢できるのだから笑

    +0
    -0
  • #

    いやーしかし文句ばかり書くのも飽きたし、こうやってゆるキャン△について真面目にw語るのもいいよね

    +0
    -4
  • #

    2期は前半良かった、後半ダメだった。キャラクターの距離感については(特になでりん)、しょうがないと思うけどウザさが勝ってしまった。。。

    +0
    -5
  • #

    アタマおかしくなった人間がツラツラと文句垂れてて草
    誰からも聞く耳もってもらえず相手にされてなくて草

    +5
    -2
  • #

    別に誰かに相手してもらいたくて書いてるわけじゃないのでね

    +1
    -5
  • #

    草とか生やして人の揚げ足取りしかできないクソコメよりはマシかなと

    +2
    -4
  • #

    しかも文句じゃないしね。ちゃんといいところと悪いところを総評してるし、まあ俺くらいのレベルにならないと書けないと思うよ。ここの連中は基本文句しか言えないゴミだからね。その文句すら書かずに他人のコメントに草生やしてるだけのゴミ以下には到底無理だろうねw

    +0
    -4
  • #

    SNSとかネットの意見読むと、やっぱり2期つまんなかったっていうのばっかりだな
    面白いとかほぼ見ない
    同じ匿名でも、5ちゃんですら褒めてない
    ここのコメント欄には粘着質のがいるんだろうな

    +0
    -6
  • #

    冬はこれしか観てなかった

    +4
    -1
  • #

    >238
    その疑問の答えはコレ
    ネットは複アカで自演可能なのとゆるキャンのファン全員がカキコしてるわけじゃない
    人気をはかるなら円盤や売上

    +9
    -0
  • #

    ここに粘着してるアンチがあちこちのネットスレで自演で荒らしてそう
    じっさいニコ動にも5chにもあらゆるところに出現してるみたい
    有名なネットサイトではこの変人と似た口調のこめいっぱい見かける

    +4
    -0
  • #

    右肩下がり言ってるヤツはコロナの影響とかなんも考慮してなくて下がったことだけを強調してる
    買いたくても買えないヒトもたくさんいることまで考慮しないとにかく叩きたいだけの輩
    他作品の売上とかも見てれば影響は予想できる

    +4
    -0
  • #

    コロナで円盤さがったのに便乗して変なヒトが自演であばれまくって不人気の印象を拡散してる姿が目に見える。変なヒトの考えそうなことだ。だが現実の円盤1巻売上はエスケーエイトに次ぐ2位ではたらく細胞やのんのんや五等分らを上回っている模様。

    +6
    -0
  • #

    のんゆる(のんのんびよりゆるキャン)は至高

    +5
    -0
  • #

    売り上げ?人気?そんなのどうでもいいわ。俺の怒涛の連投コメント読んだか?俺はちゃんとゆるキャン△の内容についてしっかりコメントしてんだよボケが

    +0
    -11
  • #

    俺はアンチじゃないし、ただしまりんが自己中なのを主張したいだけ。しまりんはソロでやれ!

    +0
    -12
  • #

    そして大垣を崇拝しろ!分かったかゴミ共が!!

    +0
    -13
  • #

    あと斉藤が好きだ!!

    +1
    -11
  • #

    こんなに幸せな気分になれるのは
    ゆるきゃんだけでした
    ありがとう、ホントにありがとう

    +16
    -7
  • #

    後半はしまりんだけがどうも浮いてたよな、団体行動向いてない感。彼女自身も本当は一人で好きなGスポット巡って気持ちよくなりたいんだよな、帰り道はとうとう我慢できずに単独で帰ろうとしたし。自己中だから仕方ないけどもう無理して一緒に行かなくていいと思う

    +1
    -17
  • #

    3期来そう

    +4
    -0
  • #

    大垣がひたすらキモチワルイアニメだったな
    人気もないしイイとこ無しか

    +1
    -3
  • #

    ママリンの声優みずはすやん。マミさんと一緒やな。エッチやわ~。綾乃ちゃんの出番もっと増やしてほしい。

    +3
    -0
  • #

    ちあきちゃんは
    ブスとは違うが
    なでリンとくらべたら
    どうやっても
    ルックスで劣る
    なでリンのルックスは
    良すぎる
    それが人気にも
    そのまま響いてるのかも
    しれんね

    +5
    -0
  • #

    俺のコメントだけマイナス沢山で草。まあそんだけ影響力あるってことやな

    +1
    -7
  • #

    マイナスがついてるってことは読まれてるってこと。そして読んだ奴の心に何かしらの感動を与えてるってこと、光栄ですわ

    +1
    -8
  • #

    言い換えればプラマイゼロのコメントは読む価値も無いゴミってことだな

    +1
    -9
  • #

    説得力のあるコメントだからこそ、読む人の心にガツンと来るんだよな。プラスだろうがマイナスだろうが多く押されたもの勝ち

    +1
    -10
  • #

    変なヒトとか言ってバカにしてるけど、その変なヒトのコメントにガッツリ振り回されてるってことも自覚しような

    +1
    -9
  • #

    じゃなきゃこんな数日前のスレわざわざ覗きに来ないもんなぁ、俺のクソコメに群がる蝿ども

    +0
    -15
  • #

    特にコメ250は我ながらうまく書けたと思う、マイナスの数がそれを物語ってるね。それだけ心に響いたという証になる

    +0
    -5
  • #

    しまりんと野クルは合わないよ、それは一期でしまりんも言ってた事実だからね

    +3
    -14
  • #

    ノリが苦手=合わせることが苦手。典型的な自己中の思考ですわ。無理しないで我が道をゆけ、しまりんよ!その方が皆んなに迷惑掛けなくて済む

    +3
    -12
  • #

    実際そうだろ?お前らも野クルパートはつまらんだろ?しまりんがソロしてる方が面白いだろ?

    +1
    -9
  • #

    こっちとしてもしまりんが野クルの奴らとキャンプしてるのを見るのが辛いねん、心の底から楽しんで無い感が伝わってきてしまうねん。ワイはソロのときのイキイキしたしまりんが見たいねん

    +0
    -8
  • #

    しまりんは笑いのセンスもあるからな、ボケもできるしツッコミも上手い。特にソロで独り言でその才能がよくわかる

    +1
    -0
  • #

    2期の後半は本当、先生見てるのが辛かった。大好きな酒も飲めず運転しっぱなし。やっと飲めたのに代わりが居ないから代行まで呼ぶ始末、あそこはマジで可哀想だった。全然ゆるくないやんね

    +0
    -10
  • #

    おいおい266も俺がコメしたのにマイナスなくて草生えるんだが

    +0
    -4
  • #

    コメはしないでちゃっかりマイナスだけ押してるのが可愛いよな

    +0
    -3
  • #

    斉藤が免許取ろうと言い出したのは先生に運手を全て任せて負担をかけてしまった罪滅ぼしみたいな気持ちもあるのかもな。ここにいる免許持ってない無能どもも見習って欲しいわ

    +0
    -3
  • #

    何か、こんなとこのプラマイの数で勝ち誇ってる頭お花畑野郎‥‥
    ちょっとツボるんだけどww

    要するに、協力者がいなければ自分じゃ何も出来ないって言ってるようなもの。

    +0
    -2
  • #

    勝手にツボってはまってろよ。後からしゃしゃり出て来て何言ってんだこいつ、どっかいけよバカ

    +0
    -1
  • #

    ガールガンレディーってドラマでなでしこ役の子が胸の谷間見せてるんだけど。これがギャップ萌えってやつ?

    +0
    -0
  • Comments are closed.