やくならマグカップも 第1話

やくならマグカップも 第1話「はじめまして!陶芸部」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(4/10 2:00~1週間)
【TVer】(4/10 1:30~)
【Gyao】(4/10 1:30~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

やくならマグカップも動画一覧TOPへ

コメント欄

やくならマグカップも 第1話 コメント

  • #

    陶芸始めるか・・・

    +8
    -4
  • #

    やくも待ってました!
    漫画版楽しく読ませてもらってるんで、
    アニメも期待してます。

    +12
    -10
  • #

    オマエも菊練りにしてやろうか!!

    +14
    -11
  • #

    へうげもの好きだけど楽しめるかな?

    +9
    -3
  • #

    あ、これAパートがアニメでBパートは演者による作品の聖地巡礼を兼ねた舞台紹介のご当地PRになってるのね

    +8
    -2
  • #

    焼くならマグカップで焼けるケーキがいい。

    +5
    -3
  • #

    岐阜なら只草も出さにゃあ

    +11
    -9
  • #

    ぬるぬるが気持ちいい、、、あゝ、、、

    +7
    -2
  • #

    声優さんもみんなそこそこ可愛いから実写も悪くない
    いつもだったら素っ飛ばすけどな

    +8
    -9
  • #

    いや、でも実写半分は長すぎてキツい
    声優じゃなくてアニメ見たいのに

    +28
    -2
  • #

    キャラデザが良ければ人気出たかもね
    あとアイドル声優売りの実写パートいらねえ

    +18
    -3
  • #

    町と声優の宣伝番組だったでござる。

    +20
    -1
  • #

    タドルレガシー

    +1
    -1
  • #

    引っ越したばかりで、親友みたいなのがいるのはなぜ?

    +9
    -1
  • #

    ↑あれだろ、亡くなった母親の実家で盆や正月に帰省した時に遊んでたとかだろ、たぶん…

    +1
    -1
  • #

    去年やってた何とかフルーツタルトをマイルドにした日常系って感じ。うーん…。

    +6
    -1
  • #

    @karaage_tarou00 フォローよろしくおねがいします
    やっと元気になりましたので名前変えました

    +1
    -2
  • #

    やくならってどんなヤクなんですかねぇ・・・

    +6
    -2
  • #

    岐阜県民としてはまたアニメの聖地が出来てうんめーにゃ。

    +3
    -7
  • #

    陶芸してみたいと思ってたから見てみたけど‥‥
    出来れば前半部分(アニメのとこのみ)だけで放送して欲しい(泣)

    数年前に南鎌倉自転車部?そんなアニメあったけど、あれは5分くらいやったから我慢できたけど、流石に15分はアニメ自体見る気が失せる

    +11
    -3
  • #なん

    孤独のグルメのアニメ版でしかも実写映像半分…って感じなのか!まだ見てませんがそれなら見なくてもいいかなぁ…期待してたのに…

    +7
    -1
  • #

    実質13分アニメってこと?

    +3
    -1
  • #

    恐竜とギャルかよw

    +1
    -1
  • #

    間違えた。
    ギャルと恐竜だった。

    +3
    -2
  • #

    実写パートがすごい長く感じた。

    +8
    -2
  • #

    うーん
    ただでさえアニメが安っぽいのに、実写で下駄乗せとか
    やっつけ感増し増し

    +4
    -2
  • #

    ていぼう部みたいなのを期待してたのだが……

    +6
    -2
  • #

    実写パートは円盤とかと特典で十分なのでは?
    このスタイルで1クールするの?

    +2
    -2
  • #

    コロナ禍で旅行してる気分を感じさせたいのか知らんが、アニメを見たい俺からしたら実写パートがほんと邪魔。陶芸アニメって事で名残惜しいが早くも切る準備は出来ている。

    +5
    -3
  • #

    何これ?アニメ見たくて見てみたら楽しかったから期待してたら数分後に裏切られたわ
    何でアニメに実写混ぜるんだよ
    しかも後半全部実写パートとかなめ腐ってるわ
    まじでアニメにリアル求めてないんでいい加減声優とか出てこなくていいよ邪魔でしかねーよ

    +10
    -5
  • #

    アニメは面白いって程じゃないけどまったり見るにはちょうど良い出来栄え。
    実写パートも声優さんたちがかしましすぎず、舞台の紹介として良かったと思う。
    多治見と言えば虎渓山永保寺くらいしか見どころないかと思ってたけど、街並みも綺麗なんですね。

    +5
    -1
  • #

    ときしろう・・・陶器しろ?

    +1
    -0
  • #美少女紳士ムラムラムーンみっくす

    やっとまともに見れそうなアニメきたわ。こういうのでいいんだよ、後半の実写も旅番組として見れば全然いい。埋もれた宝を見つけた気分、新しいクールが始まるとこういう出会いがあるからアニメはやめられん。ちんぽーん!!

    +5
    -7
  • #だろ

    後半の「やくもの放課後」…実写化じゃなくサイドストーリーとして別キャラ(メインストーリーに軽く関わるくらいのキャラ)に旅させて実際売ってる商品やろくろ回すシーンとかは実写の写真や動画載せて〜くらいがよかったな!一応見たけどメイク頑張り過ぎて舞子さんみたいになってる人もいたし衣装と町の風景もアンバランスで違和感が…

    +2
    -4
  • #

    どうみても先輩って高校生に見えないなあ。

    +4
    -2
  • #

    これ多治見市が全面バックアップしているアニメでしょ。
    行政が最初から支援して、聖地化しようとしているらしいけど、
    ま、失敗するんだろうなあ。
    自然発生的ではなく、行政主導で行われるのって大概失敗するよなあ。
    後半の実写もすぐに飽きられるだろうなあ。

    +7
    -2
  • #

    4歳の時に亡くなったって、
    一体雑誌の記事何年前のやつだよ。

    +3
    -3
  • #

    たまゆら的なものを期待していたんだけどなあ。
    期待外れ。

    +3
    -1
  • #

    実質ショートアニメで半分声優旅番組なのか・・・そういうの嫌いではないけど特番か何かで別にやって欲しかった

    +2
    -1
  • #

    前髪の紫が気になる

    +0
    -2
  • #

    海賊版では実写パートがばっさりカットされてて草
    そりゃそうだよなw

    +2
    -1
  • #

    アニメをちゃんと30分で放送してYouTubeとかで実写版を流してくれたらどっちもよかったなって思う
    親友ちゃん的な子がどんなこかわからないまま終わって実写の方で近くの散髪屋の娘って言われてなんか嫌な気分になってしまった。僕はアニメが見たいのに後半全部が声優のキャッキャしてるのとか見せられるのはなんかいらないもの見せられてる感満載だったわ
    初めから15分アニメとして放送しておまけもしくはYouTubeで15分放送の方が見る気になったよ…
    って言う感想

    +0
    -0
  • #

    多治見が舞台になってるのか。陶器がテーマなら瀬戸か土岐もしくは瑞浪あたりも舞台で出てくるんだろうか。東濃地方がこれによって少しでも活性化すればいいなぁ…

    +1
    -0
  • #

    実写パートいらんなこれ

    +6
    -0
  • #

    実写パート助かる
    興味もあったから疑似体験できるのはいいね

    +0
    -0
  • #

    どうせなら実写パートは水曜どうでしょうの皿焼く回を流せばいいのに。
    おい、パイ食わねえか

    +1
    -0
  • #

    前半面白かった。後半は興味ないから飛ばした。

    +3
    -1
  • #

    irise をアイリス iris と読み違えて、
    アイリスってまさに芹沢の実家じゃんwwwと思ったら、イリゼ だった。。。

    +0
    -0
  • #

    田中みなみが、洲崎や疲れた豊田萌絵や天使もえに見えて目をこすった。

    +1
    -0
  • Comments are closed.