Vivy -Fluorite Eye’s Song- 第1話

Vivy -Fluorite Eye’s Song- 第1話「My Code -歌でみんなを幸せにするために-」


【公式無料配信】
【バンダイチャンネル】(4/4 0:30~1週間)
【Gyao】
【AbemaTV】(4/7 2:00~1週間)
【ニコニコ】(4/6 12:00~1週間)
【TVer】

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

Vivy -Fluorite Eye’s Song-動画一覧TOPへ

コメント欄

Vivy -Fluorite Eye’s Song- 第1話 コメント

  • #

    見てる途中だが、これめちゃくちゃ面白い
    この予想のつかないワクワク感、久しぶりだ!

    +25
    -12
  • #

    歌系だからハズレかと思ってたのにな
    2話続きでThunderbolt見れないじゃないか

    +17
    -4
  • #

    俺の目を盗みやがった!

    +24
    -7
  • #

    ふーん
    なんかすげえステマ臭
    ネゲロ作者ってのも前駄作のごり押しやってたゼンカモンだし

    +16
    -16
  • #

    AIの暴走って、スカ○△ットかな?

    +22
    -4
  • #

    なんかイロイロと混ざった近未来SFアニメだったけど2話の航空機爆発の引きが良かった。これからのヒロインAIの覚悟と運命をじた。未来AIの徹底した合理性と達観性も良い個性だった。「なんかスゲェアニメがは決まった」そんな感想です。三流の脚本だったら「みんな守る!」的なチープな事になる処だろうが仲良しだった女児の悲劇を見せる事で作品のテーマとアニメを見てるこちら側の身が引き締まった。「こういう旅なんですよ」が何気に血が通って無く怖くてよかった。視聴決定!アタリかな

    +27
    -7
  • #

    ロボ娘大好きオレ歓喜なアニメ

    +25
    -9
  • #

    転生だの異世界だのやり直しだのの粗製乱造アニメが終わって、やっとまともで面白い作品が出来てきた

    +21
    -13
  • #

    ヴィヴィと新八AIとの機械的な考え方の落とし処が見てみたい。ラストのレイバー風ロボとヴィヴィのドツキ合いが始まって何語が起きたかと思った。

    +18
    -6
  • #

    女ロボに助けられた青年テロリストは今後のキーキャラになるに一票、尚百年後のAI戦争を無事に避けられた結果、女ロボはその代償として消滅する流れに一票
    でもこれ凄く面白い キャラが良い

    +14
    -7
  • #

    昨今の人格異常者主人公ばかりが放送されるなか、ここまで素晴らしい人格を持った主人公は中々いないぞ、しかもそれがAIきた
    最近の主人公は人間かすらも疑うわ

    +13
    -8
  • #

    映画アイ.ロボットや攻殻機動隊がお好きな方ならスっと入れる世界観、でも内容は人類滅亡の未来の運命を変えるターミーネーターという王道。それをボーカロイド風キャラでやるという大人のあざとさが見事である。

    +21
    -6
  • #

    モブのロボ達もいい味出してるしロボ同士の意思疎通の演出がよく考えられてるよな。こういうSFアニメ好き

    +10
    -4
  • #

    ぶ、ぶひぃぃいい🐷

    +7
    -3
  • #

    タイトルからしてまぁた萌系アイドルアニメかな?と思って見たらガチの近未来SFだったでござる~
    良い意味で裏切られたナリよ~

    +16
    -5
  • #

    作品内容

    ここではない世界
    発達し過ぎたロボットが世界中にあふれる世界
    ロボットを統括するAI電波塔が宇宙まで伸びる

    そして100年後ロボットが反乱を起こし人間が追いつめられる。

    そして人間は100年前にロボットを送り込む!歴史を変えるために!

    なお、ターミネーターシリーズの丸パクりだが送ったロボットが女性である!完

    +3
    -5
  • #

    飛行機の少女は助けようよ
    個人的演算も成功体験や自任していくんだからな

    +3
    -1
  • #

    タイムトラベル理論が某シュタゲの世界線解釈でなく、
    パラドクス解釈で進んでるから結局100年後戦争が起こるってENDになりそう。

    +3
    -2
  • #

    AI🐻がすげえ早口だな

    +6
    -1
  • #

    長月に1ミリも期待してないんだけど面白いのこれ

    +6
    -1
  • #

    ほう。思ったより面白いじゃん。
    リゼロ2期が微妙だったから、あんまり期待してなかったけどこれは嬉しい誤算だわ。
    今後に期待。

    +2
    -3
  • #

    面白い上に絵も綺麗とかもうこれ視聴決定だ

    +9
    -6
  • #

    意外とおもしろかったわw
    まあ期待はしてないけど

    +3
    -3
  • #

    ターミネーターと初音ミクをパクって混ぜただけ
    作画演出は良いけど話に無理が多い
    つまらない訳ではないけど安っぽいというか実際安いな

    +8
    -5
  • #

    歌系なのに・・・
    OP曲なし
    ED曲は映像、歌詞なし・・
    斜め下に斬新すぎるわwwwww

    +5
    -2
  • #

    >24
    批判するだけなら簡単だよなw
    定番のパクリ、安っぽいとか言ってればいいんだからねw
    だったらどこの部分をどうすればよかったのか、どうすれば安っぽくならなかったのかも書いてくれなきゃ説得力ないなw
    ただの文句タレにしか見えんw

    +7
    -8
  • #

    ありがちな歌シーンが無かったから意外と良かった

    +6
    -3
  • #

    ヴィヴィたんの可愛い澄ましたお顔に白濁液ぶっかけたいぜデュフフはぁはぁ

    +4
    -5
  • #

    ぬいぐるみの声殺せんせーじゃん

    +3
    -1
  • #

    歌系なのにってちゃんと見たんか?w
    ディーヴァの使命が「歌でみんなを幸せにする」というだけで(今のところ)歌要素はあまり関係してないように思えたぞ

    +2
    -2
  • #

    歌系ってwターミネータのパクリ系だろじょうこう

    +1
    -1
  • #

    >>26
    そしてそこまで言われてもまだ何の改定案も出せずにただマイナス押す事しか出来ない無能アンチ達も同レベルで残念すぎるよな

    +3
    -8
  • #

    常考をひらがなってw
    言葉は知ってても漢字は知らなかったのかw

    +5
    -1
  • #

    一番無能なのは単なるパクリ集大成の脚本設定しか作れない低レベル原作者
    こんな糞アニメを予算かけて作らされてるアニメーターは発注仕事だから問題ない
    視聴者は良アニメ見たら楽しみ糞アニメ見たら文句言うだけだから楽なもんだよw

    +2
    -4
  • #

    コメ34
    何を思ってパクリと言ってるのか知らないけど設定が似てるとかその程度ならパクリと言ってる方が無能
    今の世の中設定ぐらいなら全く同じ作品なんてゴロゴロしていると言うのにそんな事でいちいちパクリと騒ぐのは今の創作物界を知らないとしか思えない
    大事なのはストーリーであって設定じゃない
    コメ31ではターミネーターのパクリと言ってる奴もいるがこの作品のどこにターミネーターのストーリーと思える所があると言うのか・・・
    ただ単に人型ロボットと言うだけでパクリと言うのはアンチとしても芸がなさすぎるな

    +4
    -9
  • #

    >30
    歌で皆を幸せにすると言う使命を持った主人公で歌要素が皆無って所がミソだろw
    本来歌っていたであろうミニライブ的なシーンでも歌を完全カットだぜw
    もうこれ歌で皆を幸せにするって設定いらないだろって話w
    あまつさえOP・EDも歌ナシと来たらもう突っ込まざるを得ないだろw
    この作品はどこまで歌を蔑ろにすれば気が済むんだよw

    +1
    -2
  • #

    知識のない奴に限って長文を書く
    しかも知識がないから無知を露呈するだけ

    +2
    -1
  • #

    まだこれは1話です。
    掴みとしては十分すぎるでしょ
    ターミネーターっぽい?大いに結構じゃないか、2は間違いなく名作だった
    この作品もそれくらいの名作になってほしい

    +1
    -2
  • #

    ターミネーターのパクリは、
    ターミネーター(ロボット)がうじゃうじゃいる世界
    スカイネット(AI統括塔)によりターミネーター(ロボット)が人類に反乱。
    シュワちゃんが(女ロボ)が歴史を変える為にタイムトラベルで過去に行く。
    1話だとこれくらいしかターミネーターパクってないぞ。

    +1
    -1
  • #

    もし最終話で主人公女ロボットが溶鉱炉に落ちて指をグッテ上げてENDなら、ある意味歴史に残る迷作になりそうな気がする。

    +5
    -2
  • #

    出だしは面白そうだけど・・・
    何だろう? このBEATLESS臭がするのはww

    +0
    -0
  • #

    >>38
    ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズもなかなか名作:アメリカ版ドラマ
    本作品では、『ターミネーター』と『ターミネーター2』で描かれていたスカイネット(機械、サイボーグ)対ヒューマン・レジスタンス(人類)という図式に加え、新たにサイボーグ・レジスタンスも登場している。前作のT-800は登場せず、骨格が酷似したT-888が多数登場する。また、コナー親子を守るため新型の少女型ターミネーター(TOK715)も登場する。

    +17
    -1
  • #

    ジュワルツねっがーのムキムキ筋肉路線から少女型という萌に変更路線したターミネーターよ

    +0
    -0
  • #

    少女型といえターミネーターなので超怪力であり、落ちてくる瓦礫から人間を守ったり、スーパージャンプ力で建物から建物にジャンプできるスーパー少女なんだ。

    +21
    -1
  • #

    ターミネーター、TOK715[8]。2027年の未来からコナー親子を守るため、未来のジョンにより送り込まれた。女子高生として登場し、後にジョンの妹として振舞う。彼女なりに「人間らしさ」について研究しており、バレエを踊るなど繊細な面も持っている。また、映画版と違って飲食する描写がある。キャメロンは未来では常にジョンの側にいた重要なパートナーで、未来のジョンはキャメロンとしか話をしなかった。ジョンに対しては愛していると言っている。(独自の要素がかなり入っており映画版とはかなり異なる)

    +19
    -1
  • #

    >39
    子グマロボに憑依?したナビゲーターAIっぽい?のが過去に来ただけで女ロボが過去に来たわけじゃないよ

    +2
    -1
  • #

    >39
    ロボがうじゃうじゃいる世界でロボが反乱は単なる設定でストーリーのパクリにはならない
    そんな設定は他にもあるしね
    大げさに言えば野球物がすべて巨人の星の・・・
    魔法少女系が全て魔女っ子メグの・・・
    巨大ロボット系が全てマジンガーZのパクリと言うようなもの
    大事なのはその世界設定でどう戦ってどう生きてどう解決してどう終わるのか
    そのストーリーの流れが物語の面白さを決めると思う

    +2
    -2
  • #

    ロボが出るストーリはパクリとは言わないよな。
    ただ未来でロボがスカイネットっぽいので反乱起こしてタイムトラベルして過去を変えに行く設定は丸パクりとしか言いようがないと思う

    +4
    -1
  • #

    >48
    主人公本人がタイムトラベルしてるなら丸パクリと言われても仕方ないと思うけどな
    パクリ作に思わせようとしてる理由が微妙に事実と違っててなんか無理矢理パクリ作にしたいとしか思えないな

    +1
    -2
  • #

    まぁ丸パクリと言うなら未来のAIが過去に来てターミネーター1のシュワちゃんを説得して未来を変える為に協力して戦い始めるとかじゃないとな
    て言うかそれでもまだ設定の域は出ないんだけどな
    ストーリーって言うのは誰と出会いどこに移動してどんなセリフを言って何と戦ってどんな風に勝って見た者にどんな風に心に残るかだと思う

    +2
    -3
  • #

    何コレ
    おもろいやん

    +2
    -1
  • #

    久し振りにわくわくするのキター!
    感動する予感しかない

    +1
    -2
  • #

    質の悪いステマ要員使ってるな
    蜘蛛の時もだけど

    +3
    -1
  • #

    他の方も言ってるように歌と聞いたのでアイドル系のやつかと思って1話だけ見てやめようと思ってたけどいい意味で全然違いましたね!SFなのかな?やっぱ見てみなきゃわかんないな!声優さんとか作画とか詳しいことはわからんが面白いのは面白い!ここ数年のここのコメ欄はアニメの粗探し勢ばかりで辛いな!アニメ自体を観るじゃなく間違い探しみたいのしてるやつ多すぎないか?子供の遊びは卒業してアニメ楽しもうや!
    それとあのクマさんの早口聞いてると斉木楠雄の幼馴染?のキノコ頭思い出しますねw

    +3
    -2
  • #コメント鷹

    最初だけで
    後々面白いやな😅

    +0
    -0
  • #

    鉄腕バーディーとデトロイトを足して二で割ったような感じ。

    +3
    -1
  • Comments are closed.