Vivy -Fluorite Eye’s Song- 第2話

Vivy -Fluorite Eye’s Song- 第2話「Quarter Note -百年の旅の始まり-」


【公式無料配信】
【Gyao】(4/6 12:00~1週間)
【AbemaTV】(4/7 2:00~1週間)
【ニコニコ】(4/6 12:00~1週間)
【TVer】(4/6 12:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

Vivy -Fluorite Eye’s Song-動画一覧TOPへ

コメント欄

Vivy -Fluorite Eye’s Song- 第2話 コメント

  • #

    ラストの飛行機の爆発事故と、その時のAI相棒?のセリフまわしにつきる。主人公の躯体の選出理由にもグッと来るものがある。このノリを大事に最後まで頑張ってほしい

    +20
    -8
  • #

    あのロボ娘は一体いくらするんや金なら有るんや売ってくれ!と一度でいいので言ってみたい。なんならフィギュアでもええでW

    +16
    -3
  • #

    @karaage_tarou00 フォローよろしくおねがいします
    やっと元気になりましたので名前変えました

    +8
    -8
  • #

    うーん、様子見

    +10
    -3
  • #

    クマのぬいぐるみが人間に聞こえる言葉で話してるのかわからないな。
    最初は念話?的なヤツでディーヴァにだけ話してたのは理解出来るけど、その後は議員にも聞こえるように話してるのか話してないのか区別がつかないわ。
    せめて音声を出してる時は口を光らせるとかしてくれ。

    +15
    -3
  • #

    最後急にどうした!?
    ってかあの少女の出番1話だけかよ。
    レギュラーキャラになると思ってたのに。
    こういうところはリゼロの作者っぽい。

    +13
    -7
  • #

    アクションすごかった。
    作画も良いし、脚本も面白い。
    今期覇権の予感。

    +20
    -8
  • #

    AI達だけの会話(念話的なやつ)の時は口を開かず首筋のエンブレムが光るようになってるんだね。クマの方も人間と話す時とAIとだけ話す時とじゃ微妙に光り方が違うんだな。凄い

    +12
    -4
  • #

    少女との約束を守るために歴史を改変しようとしてそれを止められ何も出来ず目の前で事故現場を見なければならないとか…
    いくら自分の使命プログラム以外の感情が乏しいAIって設定とはいえエグいな…

    +13
    -2
  • #

    浩Cかと思ったら福潤なのかw
    ゲボイデボイデに聞こえるわ

    +10
    -2
  • #

    結構よかったな
    最後まで面白いかという期待はもてないけどw話題にするレベルではある
    少なくとも今期のどのアニメよりも出だしはよかった
    ただ俺は長月が嫌い

    +8
    -4
  • #

    100年間働くって大変そう
    人の方がいいわ
    にしても
    このAI動力源なんなん?
    リチウム電池ではないよね

    +8
    -2
  • #

    60点ってとこかな
    作画演出は頑張ってるけど
    穴だらけのパクリ設定でうすっぺらい
    このクマが全部嘘ついてて世界破滅を企んでいた
    とかでもない限り良作にはなりそうもない

    +6
    -14
  • 匿名

    面白い、が
    話数ごとに年数が進み
    時を旅するロードムービーの気がする
    その度に設定が変わりハズレの回もありそう
    あまり時代を変えず落ち着いて見たいかな

    +10
    -1
  • #

    でっかい瓦礫に耐えられるのに人間との格闘戦に負ける
    ゴミ箱の外から爆発物探知できるのに爆発物がもちこまれたことにまったく気が付かない
    武装したテトリストが町を跋扈でき、簡単に建物に侵入し、発達したAIがある世界で簡単にセキュリティを掌握できる
    ボディが実在してるから主人公を選んだというけど、どのボディでもいいから乗っ取ればいいだけじゃないのか
    などなど気になる部分はあるがまあまあ面白かった
    願わくば実弾銃じゃなくてドミネーターのような未来的な武器が欲しいね

    +11
    -2
  • #

    歌系なのに・・・
    主人公の歌が・・・・
    1話の「あーあーあーあーあーー」だけ・・・
    斜め下に斬新すぎるわwwwww

    +4
    -4
  • #

    ヴィヴィたんの人工マソコにたっぷり中田氏してやりたいぜグヘヘじゅるり

    +5
    -5
  • #

    未来から来たやつが、ボディ乗っ取って一人でやるのが一番早い。
    ボディの強化もいくらでもできるだろうし、AIのレベルが違いすぎるのだから。

    +13
    -1
  • #

    まだ見れそう。最後は歌で救うとかやらないよね

    +4
    -2
  • #

    あのぬいぐるみが黒幕ってのも有り得るな…

    +9
    -1
  • #

    今んとこかなりおもしろいが…

    +14
    -3
  • #

    先はわからないが
    今のところ面白い

    +4
    -2
  • #

    最後のこういう旅なんですよまでの下りの1シーン、1部分はそれだけで見たらとてもインパクトあるんだけど、その前後の組み合わせで見たら違和感がある。何故そのシーンがそこにあるのか。ここがめっちゃ大事

    飛行機の下りはすぐにくると思う、次回かな。だったら次回にこういう旅なんですよのシーンをもってきた方がよかった。次回このシーンがなかったら下の下。今回と次回で2回同じシーンを見せるって自体はいいんだけど、それだったらそれに相応しい強い意味合い、理由を掘り下げてくれないとダメだ。
    掘り下げなかったら下の下。2回見せた分その意味合い、理由が強くなかったら下の下。
    納得いくものを見せてくれたら、他は特に悪いとこないし視聴確定だな。構成さんなのか、脚本の方なのか。楽しみに待ってます

    +0
    -7
  • #

    2話がピークっぽいな。

    +2
    -3
  • #

    さぁここでDIVA(A)LIVE~♪
    名前がディーバで歌が使命だけに・・・

    +0
    -0
  • #

    いつもいるんだよね。
    リアル世界の基準で「ここがおかしい」とか言ってる奴。100年後でも、リアル世界では過去に行けるわけないじゃん。そこは肯定して「おかしい」とか言ってるから笑っちゃうよ。
    もうそうゆうコメやめろ!

    +12
    -30
  • #

    なんかこれすら純粋に楽しめずに粗探してる人
    人生すっごくつまらなそう

    +13
    -30
  • #

    もうそうゆうコメやめろ!
    もうそうゆうコメやめろ!
    もうそうゆうコメやめろ!

    君の頭のレベルのが笑っちゃうよ

    +20
    -5
  • #

    >>26
    魔法がある世界ですら
    「物理法則(間違ってる)が!!!」
    だからな・・・

    +4
    -13
  • #

    そもそも現実を理解してないヤツが
    うんちくをたれてるのがヤバい

    +5
    -2
  • #

    シグルリがつまんなかったしかなりハードル下げてたからか案外面白かった
    まぁでも見たことあるSFの寄せ集め感はすごいけど
    ターミネーター、アイ,ロボット、デトロイトビカムヒューマン、攻殻機動隊等々、最後のはエイリアン2とかかな?笑

    +3
    -4
  • #

    >>31
    お前みたいなヤツは下手をしたら

    頭一つ胴体一つ腕二つ足二つのキャラを書いただけで
    「ぱくり!ぱくり!」叫ぶだろうな・・・

    +5
    -3
  • #

    これは今期のダークホースやな

    +10
    -2
  • #

    今期のダークマター

    +2
    -1
  • #

    >27
    匿名なのをいいことに評論家気取りで粗探ししたり自分の好みじゃないから中傷的なことを言うネット弁慶って生きにくそうだよね。

    +3
    -2
  • #

    何か似たものがあれば「ぱくりだ」「寄せ集めだ」という目だけ肥えて特に世の中に作品を生み出してる訳でもない評論家の方達に一度でいいからどの作品にも被る要素や描写、設定も全く無い上に更にそれで大多数が面白いと思えるものを作って頂きたいものだ

    +8
    -3
  • #

    くっそおもろい

    +4
    -3
  • #

    おいおい!
    セブンナイツレボリューションではちゃんと歌ってたぞw
    歌でみんなを幸せのする使命があるのに剣と魔法のファンタジーアニメに負けてるぞw

    +0
    -0
  • #

    >12
    AIに動力源ってw
    AIそのものが動くと思ってるのかw
    ただのプログラムでしかないAIに動力源はないぞw
    入り込んだクマには今の所不明だけど動力源はあると思うけどなw
    ってかAIって言ったけどクマの事だったって言う言い訳言っちゃうのかな?w

    +2
    -1
  • #

    >>39
    で、お前はAIが動力源無しで動くと思ってるわけ?w

    +4
    -3
  • #

    いつ面白くなるんだよ

    +1
    -4
  • #

    めちゃくちゃ面白くない?これ
    辛口コメントあるのがびっくりだわ

    +7
    -6
  • #

    >40
    文章読む能力ないのか?
    真っ先にAIそのものが動くと思ってるのか
    ただのプログラムでしかないAIに動力源はないぞって言ってるのになんでそんなアホなツッコミしてくるんだよw
    AIに限らずどんなプログラムも起動させるには端末による動力源が必要な事もわからんのかw
    端末のないプログラムなんてSDカードやメモリーカード単体だけと同じだろw
    お前のそのツッコミはSDカードだけで中のデータを見れるのかと聞いて来てるようなもんだぞw
    パソコンやスマホとかに入れて初めて中のデータは確認出来るんだろうがw
    ほんとアホだわw
    そのコメにプラス押してるやつも含めてなw

    +1
    -2
  • #

    3話から場面が大きく変わるみたいな次回CMだったけど、2~3話ごとに20~30年ぐらい進む感じなんだろうか

    +0
    -1
  • #

    いいじゃん面白けりゃ何でも。現代では全く斬新な話なんてもう無理だよ。どんなエッセンスでも大体先達がいる
    あとはそれらを再構築して如何に新しく見せるかが腕の見せ所でしょ
    パクリパクリ言い出したら、萌えアニメなんか「萌えw○○のパクリww」って何でも言えちゃうんだから

    +4
    -2
  • #

    視聴したけどターミネーター:サラ・コナー クロニクルズのデジャビュー感がすごい・・・・・・

    +3
    -2
  • #

    色々と引き込まれる要素は多いんだけど、主人公の性格がよくある昔ながらの自己犠牲型何が何でも助けるウーマンなのがな
    AIとかなんとかと設定されててもありふれた印象を受ける

    +1
    -1
  • #

    握手してから飛行機落ちるとこまで唐突すぎない?
    アホだから最初なんのことかわからんかったわ。
    ここ見て、あーそういうことかってなった。

    +3
    -0
  • Comments are closed.