ドラゴン、家を買う。 第1話

ドラゴン、家を買う。 第1話「いろんな家」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(4/4 23:00~23:30、見逃し配信なし)
【AbemaTV】(4/5 23:30~)
【Gyao】(4/11 0:00~)
【TVer】(4/11 0:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

ドラゴン、家を買う。動画一覧TOPへ

コメント欄

ドラゴン、家を買う。 第1話 コメント

  • #

    これが小林さんちのメイドラゴンSちゃんですか

    +17
    -13
  • #

    ナレーションで吹いたw

    +31
    -13
  • #

    単行本1巻読んで2巻以降買うのやめたやつだw

    +25
    -6
  • #

    結構期待してたのに期待外れだったわ
    ガッカリだ

    +53
    -38
  • #

    ニワトリみたいなアイツといい、レッドドラゴンの幼体ってこんなんばっかか?w

    +22
    -7
  • #

    視聴前は質アニメかと思ってたけどしょぼいギャグアニメだった
    系統としては魔王城でおやすみに近いけど
    声豚向け声優もロり萌えキャラもいないんじゃ見どころがない
    円盤300枚行けば良い所かな

    +25
    -8
  • #

    少し期待しすぎたかな
    まあ、主要キャラが登場しきるまでは分からんけど…

    +19
    -5
  • #

    微妙。
    何が面白いんだか、これからどう面白くなっていくのか想像できない。

    +37
    -3
  • #

    原作も微妙と思いつつ見続けてしまう変な中毒性はある
    耽美な絵柄とちょっと滑りがちなギャグが決定的に合ってないんだけどそれも味

    +14
    -9
  • #

    ゴブリン達が良い眼あいてるなぁ
    まぁハーピーには欲望丸出しだったけどwww

    +10
    -3
  • #

    これからどう物語が広がってゆくのだろう?明るい希望が見えない作品

    +20
    -1
  • #

    アニメ要らんな
    静止画と声だけでいいわ

    +19
    -5
  • #

    まさかの森本レオ(78)によるナレーション

    +21
    -1
  • #

    いつものよくあるなろう系って一応面白かったんだなぁ・・・って印象
    期待はずれ、1話切りしそう

    +19
    -2
  • #

    御高齢のレオさんが頑張るアニメ

    +14
    -1
  • #

    ちょっとクスッとしたけど、24分もいらないな。
    12分で放送して欲しかった。

    +14
    -2
  • #

    何が面白いのこれ?
    1話で切るに決まってるだろ

    +18
    -3
  • #

    カワイイ成分が足りないが、まぁ今期のくだらねぇスポコンアニメ数本よりは見られるかな?

    +5
    -6
  • #

    5分アニメでやるような内容

    +19
    -1
  • #

    アレだけの図体で弱いは無理がある
    種族の中で最弱ならわかるし
    気弱って設定なら有りだと思うけど

    +7
    -2
  • #

    業界側からのコラボくそアニメ枠なのか。
    ダンベルこそ効果があったがそれ以降ぱっとしないようにみえる。

    +2
    -1
  • #

    森本レオも歳取ったなぁ
    声に張りが無くなった...
    オネアミスが一番良かったよ

    +9
    -3
  • #

    生理的に無理っぽい
    1話切りする

    +15
    -2
  • #

    生理的に無理っぽい
    1話切りする.

    +10
    -6
  • #

    何と言うか…つまらんの一言しか浮かばない
    1話だけ盛り上げ詐欺アニメも、どうかと思うけど・・・
    これ程第1話に引き付ける要素無しの力入れないの(入れてるつもり?)もどうなん?

    +12
    -1
  • #

    随分森本レオに寄せてきてる演技だな…確かもう亡くなってるよな
    って思ったら健在だったか。良かった。
    このアニメ?どうでもいい。

    +6
    -6
  • #

    今期新作アニメごみしかない

    +16
    -3
  • #

    雰囲気は天地創造デザイン部っぽいかな…

    +6
    -6
  • #

    パロディ入れてくる系は作者の力量不足で
    それ以外の台詞や絡みも拙いし恥ずかしくなる

    +2
    -0
  • #

    ※28
    こんなのと一緒にするな。
    天地創造デザイン部は1話から面白かったぞ。

    +3
    -4
  • #

    >>29
    少しぐらいならわかるけど
    過度に入れてるのは作者に力が無いな

    +2
    -2
  • #

    ドワーフ村が尊師の集団

    +4
    -1
  • #

    なんだこれ……きっつ……

    +11
    -3
  • #

    前期大豊作だったのに今季大凶作かよ

    +13
    -4
  • #

    主人公がまず好きになれない笑 なよってる主人公にキレる幼馴染ヒロインの気持ちがわかった

    +6
    -2
  • #

    森〇レオさん亡くなったと思ってた…

    +1
    -1
  • #

    割かし面白く感じたけど、結構不評だな
    シュールギャグ?何ギャグって言うんだろ、こういうの

    +2
    -4
  • #

    これはガチで面白くない。

    +12
    -1
  • #

    2話以降も同じような感じなら流石に完走はきついかもしれん…

    +8
    -3
  • #

    ゲーム設定取り入れないと死ぬ病にでもかかってんの?

    +5
    -2
  • #

    まさかの本物の森本レオで爆笑した

    +2
    -3
  • #

    前期大豊作?本気か?

    +3
    -6
  • #

    冬アニメは回収が忙しすぎたからバランス取れてるな
    ところでこのアニメは教育テレビ辺りから出張してきたの?

    +3
    -1
  • #

    >>42
    それを言ってる人じゃ無いけど
    良かったと
    駄目だったと
    分けてみて

    +2
    -0
  • #

    >>43
    教育テレビのアニメはわりとレベル高いぞ

    +1
    -1
  • #

    異世界転生、冒険ファンタジーチャンネルよりも、タダの小学生向けな教育アニメに見えるのはあたしだけ?

    +0
    -2
  • #

    転生モノだったら元が人間だから獣みたいな生活するのが嫌で家とか建てて人間らしい生活がしたいんだなぁ、と感情移入しやすそうだったんだがそういうわけでもなくただ単に性格がおこちゃまアンドメンタルも肉体も貧弱すぎて追い出されただけ・・・って適当な設定だと面白くしようがないでしょ
    何故アニメ化できたのかもわからん
    エルフの奴とからみ始めると面白くなるのか?

    +3
    -1
  • #

    森本レオさんが出てなかったら、
    即ぎりもんだったな。

    +2
    -2
  • #

    主人公のドラゴンが、ただただ理不尽にいじめられる話。
    笑いよりも可哀相が先に立ってしまった。
    あと卵のリポップの話、要る?
    1/3まで通常速度、そこから早送り多用し、2/3ぐらいのところで視聴断念。

    +3
    -1
  • #

    ナレーターがクソ気持ち悪いんだけどなにあの喋り方

    +4
    -5
  • #

    モルモット・レオ
    しかし、声に年齢が出ちゃってるな。
    時々痰が絡んだみたいになってるし。

    +2
    -0
  • SUN

    微妙だね。。。。。。w

    +3
    -0
  • #

    森本レオって事務所の新人女性を食い物にして告発されてたのでいいイメージがない。

    +4
    -1
  • #

    うーんこのアニメは、うーんこの先一体どうなるのか
    うーんこれは何話まで見るかうーんこまるね

    +4
    -0
  • #

    原作の漫画は面白いよ
    かわいい成分担当もちゃんと出てくるし
    ただアニメの構成がどうなるかわからんのでなんとも…
    アニメ化記念でどっかでコミック1巻無料とかあるといいけど

    +2
    -1
  • #

    森本レオなんか使うなよ・・。
    裏が真っ黒の奴だぞ・・・。

    +4
    -0
  • #

    なんだかんだ言っておまえら見てるんだよな

    +1
    -0
  • #

    これ少なくとも5巻分くらいは同じような内容が続くよ…

    +0
    -0
  • #

    卵の設定とか糞以外の何物でも無い

    +1
    -0
  • #

    卵のリスポーンはゲームからとったギャグのつもりなんだろうな・・・

    +1
    -0
  • #

    主人公のドラゴンも死んだ所で
    同じ個体としてリスポーンしそう
    卵と同じ設定で

    +1
    -0
  • #

    森本レオさんが急に「パンツァー!」って言った時は笑ったな。
    ごめん、うそです。

    +0
    -0
  • #

    「チキンレース」
    カスマが森本レオ風に喋った時はくそ面白かったのに、なんで本人だと面白くないんだ?

    +2
    -0
  • #

    OP曲ドラゴンエネルギーじゃないのか・・・

    +0
    -0
  • #

    あんなステータスじゃ追放=死刑みたいなもんだ。
    ギャグにしてごまかしてるけど、結構エグいよこの展開。

    +0
    -0
  • #

    >>65
    割とよく見る設定
    むしろ今はテンプレと言ってもいいくらいありふれてる

    +0
    -1
  • #

    スライムのシーンが一番面白いってヤバない?
    森本レオも聞き取りにくい
    明らかにアニメガチャ失敗してるよな

    +2
    -0
  • #

    森本。女を飼う。

    +2
    -0
  • #

    監督「せや、森本レオさんにオファー出したろ!これ滅茶苦茶ウケんでwww」

    放送後、視聴者からの冷ややかな反応が。

    +1
    -0
  • #

    憂国のモリアーティ 第2基始まってますよー

    +0
    -0
  • #

    勇者ダメじゃん

    +1
    -0
  • #

    いや 森本レオ ダメダメじゃん。歳取り過ぎたんだよ。

    +0
    -0
  • Comments are closed.