聖女の魔力は万能です 第1話

聖女の魔力は万能です 第1話「召喚」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(4/14 0:30~1週間)
【Gyao】(4/14 0:00~)
【TVer】(4/14 0:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

聖女の魔力は万能です動画一覧TOPへ

コメント欄

聖女の魔力は万能です 第1話 コメント

  • #

    おう、丁度webマンガで課金手前まで読んでたところだった。本好きに似たテイストで胸糞展開も無く気軽に楽しめる感じ。

    +35
    -24
  • #

    漫画はなかなか話が進まない
    もう少しテンポよくやろうよ

    +27
    -25
  • #

    異世界ものって劣った奴との対比で主人公上げようとするの多い
    特に女ものはそれ系やたら多くて浅ましい

    +57
    -24
  • #

    結構前に読んだな
    好きなやつは好きなんじゃない?女向けかな
    アニメはみるきせんわ

    +38
    -23
  • #

    逆ハーレム系か?

    +28
    -20
  • #

    聖女の聖水は万能です。
    というか、異世界転生者の環境適応力は、いつもアブノーマルなほどMAX!

    +28
    -11
  • #

    作品内容
    若い美少女とおばちゃんが異世界転生

    ※主人公がおばちゃん、虐げられたおばちゃんが美少女にざまーするアニメ

    +28
    -15
  • #

    まーんこです

    +22
    -17
  • #

    聖女よりも魔女イレイナのほうがえーで

    +29
    -16
  • #

    普通のOLさんが異世界で聖女になっちゃうのかぁ。。。
    元薬剤師とかだったらスゴイ事になってたかもねw

    +34
    -10
  • #

    タイトルに完全騙されました。腐女子好きな男に囲まれる少女漫画です。転生して冒険楽む内容を期待しているなら視聴辞めた方がいい…完全タイトル詐欺です。

    +36
    -9
  • #

    退屈なアニメだなあ

    +31
    -12
  • #

    とりあえず3話まで見て視聴継続するか決めるわ

    +26
    -11
  • #

    女性作者かな?男性作者がかくと中世時代異世界転生だと10代中頃過ぎたら行き遅れBBA扱いされるが・・・・
    珍しいBBAが主役

    +22
    -9
  • #

    このアニメは中年行き遅れ女をターゲットにしてるの?

    +21
    -8
  • #

    1話見たけど完成度高いやん!まぁ内容は女子向けやで。このアニメは継続して見るよ。

    +27
    -5
  • #

    内容浅すぎて足の裏の皮しか浸らないレベルだわw
    まあ昔はこのくらいの作品いっぱいあったよな、まあ頭使わずに見れるっていう意味ではいいかも

    +14
    -9
  • #

    >2
    スローライフってジャンル知ってるか?
    これってそのスローライフ系なんだけどテンポのいいスローライフってどんな感じになるんだろうなw

    +15
    -13
  • #

    >6
    環境適応力のない奴は転生してもすぐ死んでるか碌な活躍もしないから物語の主人公になれないんだよw
    すぐに環境に適応出来て活躍出来たヤツだけが物語になってると考えろよw
    ある意味逆転の発想だなw

    +11
    -2
  • #ななし

    >16
    本当に話が展開せずウダウダしてんだよ。

    スローライフ以前にアニメは色々と描写が省かれててすでに危険信号だな。
    ブラック企業勤務で目のクマが酷くて王子に無視された経緯とかもないし健康な生活で美人になる経緯とかなろう必須のドヤ項目なくしてハーレム重視で行く気マンマンや。死んだぞこのアニメ

    +17
    -6
  • #

    >17
    まだ1話で内容が浅いって決めつけれるってすごいなーw
    定番のアンチ文句すぎて君のコメ力が浅すぎると思うがその辺どーなの?w

    +10
    -14
  • #

    >20
    そんな細かい事気にしすぎるからアニメを楽しく観れないんだよw
    おれも漫画のほうは読んでるけどアニメ化して端折られるのは当たり前だしそんなの許容範囲だw
    大きく内容が改変されてアニオリになってなけりゃいいw
    って言うか少女漫画なんて逆ハーレム基本だろw
    そこ否定したらアカンとこやw

    +11
    -9
  • #

    作画いいねw
    特に口元がアップになった時の口の形とか口の動きが◎w

    +14
    -2
  • #

    ものすごく平坦なアニメだな(胸の話ではない)

    +16
    -3
  • #

    >24
    まだ1話なのに(略・・w

    +10
    -4
  • #

    >>25
    ?2話以降では胸がでかくなるのですか?

    +11
    -4
  • #

    随分誠実な召喚国だな。
    そんなに誠実な国家なら、召喚という名の誘拐なんてしない気もするが。

    +14
    -3
  • #

    主人公、いっそ元の世界でも、薬品の開発に携わっていればいいのに。

    +9
    -1
  • #

    1話2/3で断念。
    女性が見たら面白いと思うのかもしれないけど。

    +11
    -5
  • #

    >21
    大好きな作品馬鹿にしてごめんねまんちゃん
    こういうのを楽しいと感じる時期はみんなあるから別にすべてを否定してるわけじゃないんだよ

    +9
    -7
  • #

    ちょろい主人公だな。
    異世界拉致されたっていうのに体よくこき使われて。
    しかもちょっと楽しんじゃったりして。
    まあ何もしなかったらしなかったで処分されそうだし、しょうがないか。

    +7
    -2
  • #

    こちらの事情にお構いなしに召喚されるから
    トイレの途中とかに召喚されなくて良かったねw
     
    このまま上級回復薬作ったらエリクサーになりそうw
    もう一人の聖女様は魔法専門(?)なのかしらん?

    +7
    -2
  • #

    これあんまり異世界転生要素必要無くね?
    最初にさらっと召喚されて、その後に地球での経験とか役に立ってないし。
    主人公が薬剤師で異世界で薬の革命を起こすとかなら意味があると思うけど。
    単純に聖女の魔力でポーションの効果が上がってるだけっていう脳筋仕様だしな。

    +15
    -4
  • #

    お前ら落ち着け
    まだ1話だ

    +10
    -5
  • #

    コストが変わらず威力が高いだけなら市場に流しても問題ない気がするが何があかんのや?

    +3
    -3
  • #

    あんまし召喚された設定が活きてないな。
    これ別に現地の平民の娘でも行ける話だし。

    +7
    -1
  • #

    >30
    上から目線だなぁw
    そんなくだらない事でいちいち否定するのも飽きて1週回って素直に面白いと思うようになったんだけどなw
    否定しながら見るアニメって楽しいか?w
    間違いなく肯定しながら見る方が楽しいと思うけどなw

    +13
    -10
  • #

    寝る事以外にやる事がない→よし高級寝具を作ろう、とならなくて良かったね!
    かわりにやばいクスリ作る方に行ってしまいましたけど・・・

    +4
    -5
  • #

    ※35
    従来の低級ポーションを低ポ。
    新型の50%アップ版を低ポ+とします。
    どこぞの冒険者がたまたま入手できた低ポ+を使って、命拾いをしたとします。
    そこで低ポの回復力を勘違いした冒険者が、低ポ+ではなく低ポを大量に買い込んで再び冒険へ。
    大怪我をして低ポで治療するも、低ポ+ほどの回復力が得られずケガが全快しない。結局その治癒しきれなかったケガのせいで上手く戦えず、命を落とした・・・なんて状況が考えられますね。
    もっとも、低ポと低ポ+で瓶の形を変えて見分けがつくようにし、値段も変えて売れば解決しそうですが。
    原作もアニメも見ていないので、既にやってるのかもしれませんが。

    +2
    -4
  • #

    オーラバトラーのパイロットにするために
    地上人を召喚するのと
    何も変わらないな

    +7
    -0
  • #

    この話もダンバインみたいに、地球に戻って無双すんのかな。
    それなら召喚の理由にはなるな。

    +3
    -1
  • #

    「母さん!あなたは私の立場をまるで理解しようともしないで、よっくもそんなことが言えるなー!?」
    「あなたが本当の娘なら私の築き上げた地位のことも考えてちょうだい」
    「わたしにはガラリアを助けたいってこともあるんだー!」

    「!やめないかシホ!」
    「母親の私が殺すのなら…!」
    「あまりにも身勝手じゃないかー!」

    という展開が見たい

    +1
    -0
  • #

    福山潤さんのキャラを見た瞬間……
    「あれっ? テイルズ…」
    がよぎったw

    +7
    -1
  • #

    上級ポーションの飲むまでの演出がいい。
    ただ、すっと飲むんじゃなくて……

    +7
    -1
  • #

    んだよー!
    ああなったら口移しだろ?
    そこからの、あっあのときは咄嗟に……!(///)トゥンクン!
    みたいなんじゃないのかようー!

    +9
    -2
  • #

    もしかしてもうひとりの女は性女にされてるの?
    可愛かったからなw

    +4
    -1
  • #

    自分が男だからかBBAを見続ける苦痛がすごいな

    +9
    -4
  • #

    >>43
    同じこと思った
    完全にルークじゃん

    +6
    -0
  • #

    >47
    男だから・・じゃなくて子供だからだろw

    +14
    -4
  • #

    ポーション飲ませた後「お嬢さんのおかげだよ」
    メタ的にはお嬢さんが作ったポーションだけど
    周りから見たらポーション飲ませただけじゃね?

    +9
    -3
  • #

    うーん、微妙だな、とりあえず次から期待…

    +3
    -2
  • #

    小鳥遊って姓のアニメ多いな

    +5
    -1
  • #

    回復術士のやり直しの女版みたいなものだったな

    +11
    -4
  • #

    >22
    細かくないよ。
    ドラゴンボールでドラゴンボール省くようなもんだわ。
    バトル楽しめるし!って強がっても足りないもんは足りないんだよ。なろうである必要ないって書かれてるだろ。
    作者がかわいそうだ。

    +2
    -2
  • #

    団長と聞くと脳内でフリージアが流れてしまう……

    +4
    -0
  • #

    効果が1.5倍なら飲む量を2/3にすりゃいいんじゃね?

    +6
    -1
  • #

    スローライフものでしょ?
    ざまー展開も敵対展開もスローライフではないなw

    +2
    -0
  • #

    >54
    それは言いすぎだろwwww
    DBでDBなくすって聖女の力なくすようなもんだろw
    ただのストーリーの1部を端折っただけで大本になる物と同義にするなんてまったく例えにもならないw
    DBで例えるなら役立たずになった亀仙人との絡みをなくすぐらいだろw
    この物語で端折られた部分ってセリフの一部が端折られただけで物語が破綻するような部分じゃないだろw
    例えるならもっと「あ~」って思えるぐらい近い所にしろよw

    +5
    -1
  • #

    この主人公はとんスキのムコーダさんを見習え。

    +0
    -2
  • #

    ※56のような人を天才と呼ぶのかもしれない。

    +2
    -2
  • #

    1話切りしよう
    ゲームした方が有意義な時間を過ごせる

    +5
    -2
  • #

    コメ54
    それってバトルさえあればストーリーはなくていいと言ってるような物。
    そう言う人には小説発のアニメは向かないと思うので見るのをやめた方がいいと思いますよ。
    このアニメであなたにとって足りないのはバトル要素だけなようですし。

    +6
    -2
  • #

    濃いなら薄めちゃえば問題なし。
    カルピスも原液で売るより、カルピスウォーターで売った方がお得。

    +5
    -1
  • #

    一話のただの説明でとくに面白くはないが割とちゃんと作ってあるから一応見る

    +4
    -1
  • #

    確か国が瘴気に覆われ魔物が大量発生している設定だよね。
    だから切羽詰まって聖女を異世界から召喚したと。
    なのに、二人とも何もしないで数カ月って・・・
    魔物と戦っても怪我してもせいぜい10人前後のレベル。
    矛盾していないか?
    どこが切羽詰まっているんだ?
    結局、召喚理由を適当につけただけで、
    作者は深くは考えていないということだろうなあ。
    ラノベらしい、うす~い内容だ。
    でも、おれたち視聴者も悪いんだろうな。
    角川には頭の悪い連中にはこの程度で十分だろうと思われているのだから。

    +13
    -2
  • #

    ポーションって異世界ものだとよく出てくるけど、味が気になるな
    この世界だと草から作ってるから草の味だな

    +5
    -1
  • #

    魔力に味や味変効果がないならハーブティーやな

    +3
    -0
  • #

    召喚元の世界に比べ、より魔力量が多い住人の世界で
    なぜ魔法が活用されてないんだ??つーか、せめてスピリチュアルな職から引っ張って来いよ

    +1
    -0
  • #

    15年くらい前だったか
    現実世界にもポーション売ってたやろサントリーから出てた只のハーブ水だけどな

    +2
    -0
  • #

    ポーションで5割増しなら聖女様の聖水ならどんな効果がありますか?

    +3
    -1
  • #

    告、称号“変態”を獲得しました。

    +4
    -2
  • #

    個人的には地味でメガネのOLおねいさんて好きですけどね。
    なんかこの主人公には魅力を感じない。

    +1
    -0
  • #

    安易に口移しで飲ませなかっただけで、まだ評価できる。
    それが評価基準になってしまうほど、最近のなろうの酷さに目をつぶれば…

    +8
    -1
  • #

    前期転スラリゼロ無職と良質なろうと比べると
    何とも退屈な1話

    +6
    -2
  • #

    >70
    四肢の欠損が治ります。

    +3
    -0
  • #

    >72
    安心しろ、近眼が治ってメガネが取れる

    +4
    -2
  • #

    イケメンヒロイン

    +1
    -2
  • #

    俺には体感15分くらいに感じたが…退屈な方なのか?
    平坦というより安心して見れると言った方がいいようなアニメだ

    +10
    -1
  • #

    おばさんがイケメンに囲まれてスゲースゲーされる話か
    きめええええええ

    +7
    -2
  • #

    面白かった。次回も見るよ。

    +2
    -2
  • #

    あえて疑問をあげるなら効果が1.5倍って事だな。HP表示があるわけでもないのに1.5倍とかどんな基準ではかってるんだ

    +1
    -0
  • #

    こんな彼女が欲しかった
    今晩も手料理美味しいよ

    +3
    -0
  • #

    いちいち、口元をアップするとは・・・なんか、えろいなw

    +5
    -1
  • #

    聖女の聖水って言えばおしっ◯だろw
    とんでもねーアニメだな

    +5
    -2
  • #

    web漫画を見てきたぜ
    王太子…あの態度、ビッチに似ているぜ

    +1
    -0
  • #

    異世界物なのにメイドがロリで胸デカのパンチラミニスカじゃないのが新鮮w

    +5
    -1
  • #

    異世界物なのに転生(自称含む)じゃなくて
    転移なのがわりと珍しい

    +2
    -1
  • #

    異世界(日本語)

    +3
    -1
  • #

    内容見て思ったんだけど、タイトルは「地味なおばさんが聖女になったっていいじゃない」のが合う

    +1
    -1
  • #

    このヒロイン眼鏡取って肌綺麗になってもずっと地味だからなー

    +3
    -2
  • #

    口移ししそうでヒヤヒヤした
    もしそんな小学生向け展開だったらドン引きだった

    +3
    -2
  • #

    作者が経験不足の喪女っぽそうなまじめーなお話です

    +0
    -1
  • #

    寝てる人に飲ませるなららくのみ使ったら楽よ

    +1
    -0
  • #

    自宅から問答無用で拉致して帰してもくれないのに目の前で若い子にだけチヤホヤでオコなオバサン
    の機嫌を取る周囲のモブが気の毒な話だった

    +1
    -1
  • #

    魔女のあそこは万光です?

    +2
    -2
  • #

    眼鏡キャラ苦手

    +2
    -2
  • #

    なんか主人公をBBAって言ってる人沢山いるけど主人公一応20前半から中盤だぞ?女性の魅力も知らんただのガキなのか未成年好きのキモ男なのか知らんけど大人びた女性を見てすぐBBAとか言って…大丈夫?いろいろと

    +12
    -8
  • #

    このアニメはボツだな。開始5分くらいで消した。主人公が異世界転生されたのに、「めんどくせー」みたいな様子見せられて、観る気失せたわ。

    +3
    -3
  • #

    作者に薬学の知識があればな。
    現代地球の薬学と、異世界の魔法学の融合で、何か凄いものが作れそうでワクワクするのだが、結局聖女の魔力パねぇ~で誤魔化してしまった。

    +3
    -2
  • #ロリコン紳士

    >97 年齢が二桁の時点でBBAですぞ

    +4
    -2
  • #

    >>100
    お前はロリじゃなくてペドだけどな

    +8
    -4
  • #

    世間一般の女の価値は20代までだが、二次元の世界では10代までが花
    だから子供が主人公のアニメやたら多い

    +3
    -1
  • #

    何か王宮の薬師さんって、ちょい昔はやみんがCVやった赤髪の白雪姫思い出した。
    原作知らないけどふぉういう展開になるのか楽しみ。

    +3
    -1
  • #

    ミスw 訂正 どういう展開

    +2
    -1
  • #

    プレゼントフォーユー展開?

    +1
    -1
  • #

    主人公30歳ぐらい
    ヒロイン美少女15歳ぐらい
    メイン王子15歳ぐらい

    +1
    -0
  • #

    中世ぐらいだと14-15で結婚妊娠して30だと子供が数人いる

    +2
    -0
  • #

    1話を見た上でここの感想を借りるなら
    丁寧に退屈なアニメ作ってみましたって感じだな
    2話以降でギア上げないと虚無にしかならんぞ

    +3
    -1
  • #

    そりゃあパンツと巨乳と太ももしか興味のない童貞が見ても面白くないだろ。口移しとかいかにもな展開じゃなくて良かったわ。

    +12
    -3
  • #

    みんなのコメのおかげで見ずに切れるわサンキュ!

    +10
    -3
  • #

    フォーユー展開に期待だなwww

    +2
    -0
  • #

    やばい犯罪者予備軍の集まりが自分のぺドを主張しまくってて怖いなここのコメ欄

    +4
    -4
  • #

    見た目を地味にするなら、読子・リードマンみたいに紙で鉄板を切断するくらいのインパクトが欲しいな。

    +1
    -0
  • #

    コメントよんで、おもろい。
    これ女性向けのですよ、イケメンはでるけど本命とほほえましい仲になったりとお料理革命も男飯というよりはできる女飯だったり、本業もたまに活躍したり。
    巨乳聖女さまとかロリ聖女さま期待した異世界ものではないよ。

    +5
    -2
  • #

    王子のお母さまぐらいの年増主人公だから、主人公王子が無視しても当たり前なのかな( ̄▽ ̄;)

    +3
    -4
  • #

    >>115
    恋愛対象とかならわかるが
    召喚しといて無視するのは知的障害を抱えてるとしか

    +3
    -0
  • #

    召喚した片方がすっげぇ好みで
    盲目的だったんだろうな
    それか聖女効果

    +3
    -0
  • #

    逆ハー転生

    +2
    -0
  • #

    男にはキツいアニメだ…

    +5
    -0
  • #

    よくよく考えると国主導の誘拐監禁だからな知的障害を抱えてるとしか

    +3
    -2
  • #

    ハッキリ言って内容は少女漫画だよ
    ただ逆ハーレム物ではなくいろんな人を助けていく系の作品
    それなりにモンスター討伐とかにも付いて行く
    ちなみにエロ描写やハプニングは一切なしの王道展開だから、かなり安定して見れると思う
    公爵令嬢の嗜みとか異世界アラサーブックカフェに近い系統

    +7
    -0
  • #

    >>115
    王子は単なるバカだからどっかの盾の王様みたいな胸糞展開は皆無だよ
    恋愛要素に関してもイチャイチャするみたいなシーンはほぼゼロだしドラゴンボールくらいの恋愛描写しかない感じ

    +2
    -1
  • #

    聖女じゃなく、男に飢えた性女だろ(笑?

    +3
    -3
  • #

    これ1位かよ・・・
    なんか色々間違ってんな。

    +3
    -2
  • #

    >124
    1話のランキングは放送した日が早い順になる傾向にある

    +3
    -0
  • #

    >121
    言ってる事には100%肯定だからプラス押したけど
    これを知らない人は多分公爵令嬢の嗜みとかブックカフェも知らないと思うよw

    +0
    -1
  • #

    私は良いと思う、女子向けかな、赤髪の白雪姫な感じだろうか?

    +1
    -0
  • #

    赤髪の白雪姫はこれよりずっと面白かった印象。

    +0
    -0
  • #

    >>126
    公爵令嬢の嗜みはここ何年も蜘蛛ですがなにかと角川ヤングエースの年間覇権争いをしてるから知名度はかなり高いと思うよ
    ちなみに3位以下に賢者の孫とか回復術士が食い込んでる
    ある意味で角川の最終兵器

    +2
    -0
  • #

    俺が見なくていいもののようだ
    少女漫画は基本的に下克上もあざとい

    +1
    -0
  • #

    ちょっと見たが腐女子向け逆ハーレムアニメか、即切りだ

    +3
    -0
  • #

    タイトル忘れたけど、ガチのオバちゃんが少女に転生して大活躍する話が面白かったな。
    あれをアニメ化してくんないかな。
    歌が沢山出て来るから、作詞作曲とか著作権料とか大変だろうけど。

    +0
    -0
  • #

    >129
    そういう事じゃないってw
    これを知らないって事は少女漫画というジャンルの作品を読んでない可能性が高いって事w
    これだって俺が漫画買って読んでるぐらいには知名度あるんだろうし、アニメ化されるぐらいには注目作品って事なんだろうしなw
    だから嗜みとかカフェを例えに出しても分からないんじゃないかと思ったんだがw

    +0
    -0
  • #

    >129
    すまんw
    ブックカフェは少女漫画だけど嗜みは青年誌だったなw

    +0
    -0
  • #

    この作品って王道+スローライフ系で、ギャグもソフトで悪人もいない(噛ませはいるけど)。全体的に凹凸が少ない部類やと思う。だけどその分、世界観表現とか諸々が非常に丁寧で安心して読める感じ。そう考えると普通にアニメ化すると、インパクトが弱くなって平凡な作品に落ち着かないか心配。技術力が問われる作品なのかも。

    +1
    -2
  • #

    1話見てこれはダメだろと思ったけど、なんでこんなにコメのびてんの?
    これから面白くなるの?
    この設定にこの絵じゃムリじゃないの?

    +1
    -3
  • #

    障害者が産まれないような処置して

    +1
    -2
  • #

    異世界転生なろう俺tueeeeeeeeアニメキタ━(゚∀゚)━!

    +2
    -2
  • #

    くだらなさすぎてコメが伸びてるんだとおもうよww

    +1
    -0
  • #

    聖女だと思われた若い女vs聖女様じゃなかった方ってのが、リアル女目線で面白いw 女は何かと比べてマウント取りたがるからな。いいんじゃないか? 絵も綺麗だし特別にダメなところも見当たらん。

    +3
    -0
  • #

    好きな漫画だったんだが,こう…色が付いて 声が付くと一気に陳腐化するのはなんでだろ。無職は良い出来だったんだがなー。

    +0
    -0
  • #

    ぬるいなぁ。みんな擦り傷切り傷程度やんけ。
    腕の一本飛ばしてこいや

    +0
    -0
  • #

    若い子に嫉妬したババァの妄想を書きなぐった書物がアニメになったやつ

    +1
    -0
  • Comments are closed.