究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら 第1話

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら 第1話「VR×リアル」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(4/15 0:00~1週間)
【Gyao】(4/14 23:00~7/7 22:59)
【ニコニコ】(4/14 23:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら動画一覧TOPへ

コメント欄

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら 第1話 コメント

  • #

    個人的にはめちゃワロタw

    +40
    -29
  • #

    このゲーム、ムリゲー大好きなマゾゲーマーにコアなファンが多そうw
    ベッタベタなギャグ展開は良かった、最終話までこのハイテンションを維持できるか楽しみ。

    +35
    -26
  • #

    これだけ叩かれると、逆に気になってプレイしそうで怖いw

    +26
    -25
  • #

    とりあえず、つぎ込んだ金の分、エッチ―ことできるか、確かめる。→できないなら、叩きつけてゴミ箱行き。そこで物語終了のはずなんだけど。

    +27
    -17
  • #

    友崎より弱そう

    +29
    -15
  • #

    こういう家庭内事故シーンを見るといつも思うんだけど、いや開けたまま言い訳してないで即閉めろよ、ってか速攻閉めてからドアの外で謝らんか普通。まあ言い訳にかこつけてガン見したいのかもしれんが

    +32
    -15
  • #

    いきなり親友殺しとか大丈夫かいな?
    痛覚あるなら敵のヴレスとか魔法とかかなりヤバそう。。。

    +24
    -7
  • #

    クソゲーならぬクソアニメですね
    わかりますwww

    +147
    -24
  • #

    だから、現実の世界はクソゲーだって言ってるだろ

    +21
    -10
  • #

    なんか設定が雑だなあ。
    最初にキャラ設定せずにゲームが始まるだなんて、
    プレーヤーが女だったらどうするだ?
    親友殺しは
    リセットして最初からやり直せば済む話では?
    それに逃げ惑う前に、セーブして一旦ゲームから出られるだろ。
    セーブ画面すぐ出せるのだから。
    雑な設定。
    予約録画削除しました。

    +28
    -17
  • #

    こっちでも自演+連打してるのか
    それも100以上も
    おまえなんのためにいきてるんだ?親の顔がみたいわw

    +27
    -9
  • #

    微妙
    序盤つまらなくて終盤だけ少し面白かった
    どう転ぶかわからんとりあえず様子見

    +12
    -9
  • #

    アリシアに強制ワイシャツ行為を試みる。どうやってもアリシアが持っているナイフでぶっ刺されるエンドしかないなら、クソゲー確定。

    +16
    -5
  • #

    リアルに痛覚を感じるんだったら、リゼロ同様の死に戻りを体験できるな、これ。

    +13
    -9
  • #

    花江かと思った。声優も流行るとジェネリックがすぐ出てくるな

    +18
    -6
  • #

    これだけ胸デカイクセにこの背筋はおかしいだろ。パッド入りか?

    +11
    -7
  • #

    金髪このまま押し倒したいな
    クソゲっていうから倫理コードありなのかな

    +10
    -5
  • #

    リンゴ食うのにあんなナイフ刺して食べる奴も相当馬鹿だが
    ギャグとして見れば多少は楽しめるのかもしれない…

    +9
    -4
  • #

    俺はあのアリシアがゴブリンより弱いとは到底思えんのですが?

    +27
    -3
  • #

    かわいい幼馴染?ヤバシアは新種のごくヤバキラーゴブリンかナンカだろ。

    +9
    -4
  • #

    ニーサンとは伝説の樹の下でちんぽを掘りあった中だしだったのに

    +5
    -1
  • #

    幼馴染が怖すぎる
    追跡者で雄叫び
    ヒロ----wwww

    +6
    -3
  • #

    「クラインの壷」では痛覚を遮断していなかったせいで、ゲーム内で死亡したショックで本当に死んでしまう
    「クリス・クロス」では痛覚も再現できるが危険なのであえて痛覚を遮断している(ただしラスボスによって痛覚を再現されたりする)
    20年以上前のラノベですら体感VRゲーの痛覚の扱いについてもっと深く考察されてるのに、設定が雑過ぎる
    市販されてるなら痛覚なんて遮断するよう確実に法規制されるだろうが
    この世界の法律どうなってんだ

    +9
    -3
  • #

    おもろかったけど乳でかすぎやろw宇崎といい勝負だわw

    +12
    -5
  • #

    巨乳美人お姉さんで竹達ちゃんボイスでってだけでもハイスペックなのに、このお姉さんって実は残念な美人なのでは?という感じがするところが、だがしかしの枝垂ほたるっぽくて好きw テーマ曲も竹達ちゃん達が歌ってるからかもだけど、だがしかし2期のOPっぽくて好き

    +6
    -3
  • #

    >6 リアルで妹と似たことあった…いや、その時妹全裸だったからより悪いけど慌てたりもしないし無視して普通に歯磨きしたんやけど…現実はこんなもんやと思うし自分自身こんな感じだったからこういうシーン見ると凄い違和感…アニメの妹が義理とかなら別なんやろうけどね?

    +12
    -5
  • #

    ゲーム買った直後の「手取り足取り〜」の口元アップシーンのときどう見ても両サイドから血管ミキミキ〜ってなってるように見えるのは自分だけ?

    +1
    -2
  • #

    もちろん謝罪はするけどリアルじゃ実の姉や妹とあんなシーンに出くわしても特に何も感じないし動揺もしないよな。これが義理の姉か妹だったら違うだろうけど肉親に対してあそこまで過剰にリアクションはしない

    +18
    -6
  • #

    去年原作小説1巻を買ったばかりなんだけど、もうアニメ化するの?
    原作は面白かったけど最初からアニメ化と同時進行だったのか・・・
    けど先にアニメ見ちゃうと小説が売れなくなるんじゃない。
    まだ2巻くらいしか発売してないよね。
    アニメなら3巻から4巻分まで進むだろうし。
    それともアニメと小説でルートが違うのかな?

    +1
    -0
  • #

    VRMMOの時代にパッケージ販売は無いだろ。

    +10
    -3
  • #

    VRMMOの時代にパッケージ販売かつ現金払いって・・・いろいろ想像力が足りないな。

    +8
    -2
  • #

    さっさとログアウトしてゲーム処分すればいいのに…

    +6
    -2
  • #

    >10
    現実の体型をスキャンしたバーチャルプロジェクション方式って言ってるからVRNX(あの椅子みたいなやつ)に座って実際の体型をスキャンしてそこからゲーム開始前に性別とか判断して投影してるんじゃないの?
    ゲームだから現実世界に戻る為に一旦セーブして終わることは可能でもおそらくリセットするにはゲーム内で死ぬのが条件になってるとかで、痛覚が発生するなら実際の死に値するレベルの相当な苦痛が伴うだろうからおいそれと簡単には出来ないんじゃないかと。
    セーブは簡単に出来るがリセットは簡単には出来ない。だからタイトル通りクソゲーなんじゃない?

    +9
    -3
  • #

    10年間もサ終してないならクソゲーちゃうやろ

    +15
    -4
  • #

    可愛いくて巨乳の女の子で釣ろうと思ったんだろうが
    そんなので食いつくわけ無いだろ…考えが甘いんだよ!
    俺は絶対見るからな!

    +10
    -5
  • #

    爆乳おねえさんのシーンだけ見るはw

    +11
    -6
  • #

    この感じの純粋なギャグ系なら見続けよう

    +1
    -1
  • #

    鼻くそがついたキリトだな
    それとヒロインの体系がくっそキッショいわ
    童貞の妄想を煮詰めたみたいなね

    +6
    -3
  • #

    >>6
    目逸らしながらおーすまーんパタンだなw
    思春期は妹(警戒心強モード)だから開けられてもすぐ隠せるようにしてるし

    +3
    -2
  • #

    巨乳キャラは竹達さんに限るなw

    +4
    -1
  • #

    まだ実用化されていないVRMMOをディスるアニメか
    仮想世界と解っていたら、片っ端から殺しまくって犯しまくってみたいぜ、グヘヘ

    +6
    -5
  • #

    いろんなアニメのキャラが勢揃いしてるけど
    話がクソ過ぎて笑ったw

    +5
    -2
  • #

    今期一番面白いアニメになりえる作品だ
    よくできてる

    +5
    -5
  • #

    いやどう見ても3桁爆死にしかならんだろ

    +5
    -3
  • #

    ろくにゲームもしたことなさそうな感じがする

    +4
    -1
  • #

    理不尽過ぎて引く。
    しかも騙して売りつけたクソゲーだし。

    +5
    -3
  • #

    面白そうやん、

    +2
    -3
  • #

    ログをインする、という魅惑の言葉
    うぉぉぉぉ!君におれのログをインしてやるぜ!!

    +4
    -1
  • #

    ↑お前のはバグだろ

    +3
    -2
  • #

    だがしかしのほたるさんが
    頭から離れないww

    +0
    -0
  • #

    どこで見れるんだよ

    +2
    -1
  • #

    >10
    最近のMMORPGでもやめた所でオートセーブで任意のセーブポイントとかないぞw
    VR時代ならなおさらだろうなw

    +1
    -0
  • #

    ちょっと面白そう

    +1
    -3
  • #

    作品内容
    現実が糞な男主人公
    遥か未来フルダイブゲームが出来る世界FF22を買いに行ったがカツアゲされてお金が無い、
    やすいゲームを求めていて廃れているゲームショップに行ったら、10年前に発売されたMMOゲームをほぼムリヤリ買わされる。
    仕方がなく10年前の糞ゲーオンラインゲームをやり始めるが糞過ぎる内容でゲーム内殺人(NPC)して1話終了。
    第2話:過疎過ぎるオンラインゲーム・・・・・で続く

    +7
    -3
  • #

    >51

    B9で見れたぞ

    +2
    -2
  • #

    面白くなさすぎて辛くなりました
    主人公がバカすぎて辛い…なんで求めていた新作ゲームとは別のゲーム売りつけられて、はいそうですかって買うんや?
    警察よべよ

    +4
    -4
  • #

    面白いやん
    このまま最後までもってくれるといいけど

    +1
    -3
  • #

    キリトが、20歳以上のMMOフルダイブRPGにログインしましたw
    大人のゲーム・・・

    +1
    -0
  • #

    リアルがどうとかより糞ゲーすぎるやろ。
    最初に外を目指せとか言いながら目指したら狂人扱い
    体当たり1発で死ぬ友人。
    いきなり慣れ慣れしくする感情移入出来ない兄弟。
    ZZとかいう存在しない年齢指定しときながら痛覚制限無しとかいうショック死やトラウマを抱きかねない仕様。
    リアルを追求するならキャラ設定作らせるか不特定多数の稀人にしとけよ。

    +3
    -2
  • #

    ゴブリン・・・・スレイヤーさん呼ばなきゃw

    +3
    -2
  • #

    ひでーw
    SAOよりひでぇー
    キリトよりひでぇーわーwww

    +2
    -2
  • #

    久しぶりに元気な竹達ヒロインボイスが聞けて嬉しかった。そしてオモシロイは良いけど絶対1クールで終わらない系のアニメだろコレw

    +3
    -2
  • #

    まだ第一話で特に何も明らかになってないのに設定が雑だとか面白くないとか言ってる評論家さん凄いな。何か見たら取り敢えず批判しか出来ないのか。生きててつまらなそう

    +2
    -1
  • #

    設定は新しめだから期待だけどこりゃ作者の技量次第だな

    +0
    -0
  • #

    なんでこいつはプレイ前にレヴューサイト見ないんだろうっていう???っていうのがすごいな
    老害作家が携帯(スマホ)排除して作品作るのに苦心してるっていってるのと同じだけど、
    SAOみたいに新作ならまだしも「10年前の作品」って言ってんだから攻略サイトなり事前に見るだろ今どきの奴はw

    +0
    -0
  • #

    腑に落ちない点が多いな。そこを面白さでどれだけカバーできるかが評価の別れどころだと思う

    +1
    -1
  • #

    親友キラーとはまた奇抜ではあるけど、幸先が不安だな。

    +0
    -0
  • #

    今期の視聴決定! あまりにも腐女子向けなスポーツ、ボーイラブアニメ多すぎて引いたこの時期、これが唯一の救われかもしれませんね。

    +0
    -2
  • #

    今季は他が酷いからな
    これでもマシなほうだ

    +2
    -6
  • #

    感想、、、乳でか。

    +2
    -2
  • #

    >>29
    アニメが原作を追い越した作品もちょこちょこあるよ
    理由は自信作だったり作品の延命だったり捨て駒として使われたり色々
    最近だと作者が長期休載中だった魔王学院の不適合者が漫画版の約70話をアニメ全12話中の6話くらいに全部詰め込んで、残り6話は完全に漫画版を追い越した

    +0
    -1
  • #

    >>29
    ついでに言うとアニメが原作を追い越した一番顕著な例がエヴァ
    あとは厳密にはドラゴンボール、サザエさん、ちびまる子ちゃん、クレヨンしんちゃん、ドラえもんなんかも同じ部類

    +0
    -1
  • #

    スバルと同じように嫌いなタイプな主人公だ

    +1
    -3
  • #

    >>33
    ドラえもんの映画?
    長年やってるヤツがゲームネタ知らずに親友殺しにわざわざ驚くのがわかんない

    +0
    -0
  • #

    先行1話を見て、これはもうちょっと見続けてみようか。
    ・・・そう思っていたのだが、いざ始まったら見る気が失せた。

    +1
    -0
  • #

    おれ的には今季一番好きなアニメ

    +2
    -2
  • #

    今更、竹達とか噴飯するわwww
    終わったコンテンツを終わった声優で
    やるどうでも良いアニメですわな

    +0
    -0
  • #

    >74
    安価ズレてない?何言ってんの?

    +0
    -0
  • #

    想定外の不幸続き
    マジ解る共感出来る
    いい作品だな
    最後は幼馴染と仲直りして欲しいわ

    +0
    -0
  • #

    普通に笑えるアニメだな視聴決定

    +2
    -1
  • #

    ゲームに美人なお姉さんがついてくるならはじめてもいいかなってなるよね。
    ってただの直結厨じゃね?

    +0
    -1
  • #

    現実で失敗してる人間がゲームの世界で成功するはずがないってことだなこれは。

    +0
    -1
  • #

    幼馴染がとても素敵やん。EDまで楽しめたよこれは。

    +0
    -1
  • 999

    ログをインってなんだそれはーーー。。。

    +0
    -0
  • #

    ほくろ有るキリトやん

    +0
    -0
  • Comments are closed.