ましろのおと 第2話

ましろのおと 第2話「林檎の花」


【公式無料配信】
【TVer】(5/1 12:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Amazonプライム】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】
【ビデオマーケット】 【楽天TV】

ましろのおと動画一覧TOPへ

コメント欄

ましろのおと 第2話 コメント

  • #

    三味線好きにターゲットを絞った三味線演奏アニメですね

    +9
    -11
  • #

    三味線の音も勿論だけど梅子ママの歌声が凄すぎて見入ってしまった…
    しかも三味線の演奏監修してるの吉田兄弟とかこのアニメ凄いな

    +42
    -7
  • #

    ええやん
    今まで興味を持ったことのない世界だけど
    三味線の音にグイグイ引き込まれる

    +21
    -9
  • #

    ちはやふる、この音とまれ、みたいにちゃんと面白い。
    バクテン!とかはなんであんな感じになっちゃうのだろう…

    すごいとされてる演奏、演技、競技の説得力だけでも面白さが全然違う。

    +20
    -10
  • #

    今期50個目の覇権アニメだよ。本当に面白いね、音量は注意ぜよ!

    +11
    -10
  • #

    いやいや、母親にこの熱いたぎりどうしてくれる!と言われても・・・

    +12
    -2
  • #

    団長が、ライナーが津軽弁喋ってる、、、とはなりませんね、すみません

    +5
    -3
  • #

    この作品の津軽弁は、現地の人から見てどうなの?自然?不自然?

    +2
    -1
  • #

    みかしーの津軽弁に草

    +7
    -0
  • #

    最後の演奏で別に感動してなかったし
    兄弟の思い出とかもほぼ興味無いんだけど、
    聞き終わってなんか目がうるっとしたのまじ意味不明

    +6
    -0
  • #

    三味線の音って、普段聞き慣れてないのに自然と心地良い感じになってしまうのは何故だろう。
    自分的にはブラバンとかより和楽器の音色に心地良さを感じてしまう。
    次は和太鼓ネタのアニメが来てくれたら最高やな。

    +8
    -0
  • #

    三味線の皮って猫か犬の皮を使うんだよな

    +4
    -1
  • #

    バーンアウトシンドロームをOPに使うだけでもこのアニメの製作陣は分ってる。

    +5
    -1
  • #

    訂正 BURNOUT SYNDROMES バーンアウトシンドロームズ

    +3
    -0
  • #

    田舎でかかしとして働いていた主人公の高校生が、個性的なキャラクターたちと演劇に取り組む演劇コメディじゃあないだと!?

    +3
    -1
  • #

    女子高生ヒロインはすぐ出番がなくなって
    めったに出てこなくなる

    +5
    -0
  • #

    監修は吉田兄弟なんだ。十数年前に知ったアーティストだけど今も変わらず人気なんだね。三味線習い出す人増えそう。

    +10
    -2
  • #

    三味線のユニゾンってカッコいいな
    新しい世界が開けそうだビクンビクンw

    +7
    -2
  • #

    四月嘘、ボールルーム、ましろ
    10年前の月マガは良かった・・・

    +3
    -1
  • #

    歌マジでうまかったな
    あとむちむちの狸みたいな猫出てくるとテンション上がる

    +6
    -0
  • #

    金の力で高校裏口入学

    +3
    -1
  • #

    女子達妙に色気ある

    +4
    -0
  • #

    兄弟のオリジナル曲、普通にカッコイイ

    +5
    -1
  • #

    主人公達の三味線は、太い音が出やすい犬皮を使ってると思われ
    三味線の胴猫皮は繊細な音が出るけど高価だから犬皮のがよく使われてるよ
    今はほとんど輸入物、日本国内で犬猫の皮の売買はやっぱり動物虐待の風潮で減っていってる
    部分によって皮の厚みに差があることが、良い音が出る原因にもなってるから、犬猫等小さな動物のが三味線には向いてる
    三味線の皮の接着は、餅粉を使うから湿気が大敵、調湿性ある和紙は保管に大活躍だよ

    +8
    -0
  • #

    合皮のあるらしいけど音の違いあるんかな
    死んだ後の皮再利用ならまだしも皮取るために殺されるのはかわいそす・・・

    +5
    -2
  • #

    いやいやいやアパートで三味線弾いて歌ったら通報されるっしょ

    +7
    -1
  • #

    あんな胸元空いた服着た若い女性教師なんてうらや・・・じゃなくてけしからん!

    +3
    -0
  • #

    いい音はジャンルを問わずいいもんだね
    吉田兄弟はモンキーマジックとやったのが
    最高にかっこよかった

    +7
    -0
  • #

    三味線と言えば吉田兄弟を連想するから制作に関わっているのかなと思ったらマジで関わっていた

    +4
    -0
  • #

    アニメーションとしてはちょっとですが
    楽曲聞くだけで視聴する価値あると思います。
    先日、駅前で三味線弾いていた若者思い出しました。

    +1
    -1
  • #

    最近のアイドルだのバンドだののアニメよりは「音」に魅了されるしなんか日本人に刻まれた音色というか凄い響くな!1話で三味線のみの音だけで魅了されたのに2話で母さんの声も入って魅了というか身震いまでするな!ずっと興味はあったけど触れる機会がなかったから自分の好きなアニメでこういうリアルな音を聴けるのは凄い嬉しいわ!現代の若者は分からんけど30前後で祖父祖母好きならこの音懐かしい思わんかね?

    +5
    -2
  • Comments are closed.