Vivy -Fluorite Eye’s Song- 第3話

Vivy -Fluorite Eye’s Song- 第3話「A Tender Moon Tempo -星たちとの歓談-」


【公式無料配信】
【Gyao】(4/13 12:00~1週間)
【AbemaTV】(4/14 2:00~1週間)
【TVer】(4/13 12:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

Vivy -Fluorite Eye’s Song-動画一覧TOPへ

コメント欄

Vivy -Fluorite Eye’s Song- 第3話 コメント

  • #

    決して派手なアニメではないが物語が純粋に面白い。何より次回が早く見たいという衝動に駆られる。次回はバトル回っぽいな

    +33
    -4
  • #

    ヒロイン達が時折見せる無機物さがたまらない魅力だね、あとさくっと15年も時が過ぎちゃう感も良いね。
    あくまで我々有機物と無機物とでは時間の経過の感覚が異なるのがみていて新鮮。そう彼女らは永遠に活動可能であり劣化しないのだ、素敵すぎる。

    +27
    -6
  • #

    主人公アンドロイド12話で100年+α分やるから、登場人物が
    青年→中年→老人、子供、孫、ひ孫、世代と次々老化していくのかもしれんな。
    3話目で15年は妥当なところか?

    +21
    -4
  • #

    ドミニオン投票機にアクセスしてバイデンジャンプを阻止しようとするも
    福山さん(ショベルカー)にぶん殴られるビビちゃん

    という展開が見たい

    +10
    -3
  • #

    パクリまみれのがばがばSF物だけど
    何も考えず真面目に考えずボケーっと見る分には問題ないな

    +9
    -26
  • #

    いよいよターミネーター誕生か?

    +11
    -3
  • #

    今回は機動戦士ガンダムのコロニー落しをパクリました。

    +6
    -11
  • #

    12話?で100年やるなら急に15年たつのもやむを得ないか。でも前回までのキャラが毎回パートごとに過去のキャラとしてお役御免にさせられ続けるとなるとキャラに魅力はあまり期待できなさそうだ

    +5
    -9
  • #

    視聴したらいきなり15年後かよw
    スカイネットがスゲー階層増えててワラタw
    15年も完全に無駄にしててワラタw
    そしてガンダムのコロニーお落としの絵をそのまま使っててワラタw
    少しは変えろwwwwwww

    +11
    -15
  • #

    機動戦士ガンダムのコロニーが地球に衝突してるまんまの画像で噴いたんだが!!!

    +11
    -8
  • #

    ま・・・まさかのガンダムの画像盗用コピペしちゃうとはすがすがしくて逆に驚くは。

    +14
    -14
  • #

    視聴者置いてきぼりで、15年とんだし次は30年後とかかw

    +2
    -3
  • #

    ナッシュタニアパティーン

    +2
    -3
  • #

    最後首ひちぎったのエステラなの?バカなのか全然わからんかった!とりあえず次回はよ見たい

    +8
    -1
  • #

    アンドロイドだけ顔がやたらテカテカしてるな。
    人間と区別するためにあえてそうしてるんだろうけど、油でテカってるように見えるわ。

    +6
    -2
  • #

    エステラは実は良いヤツと思わせて、やっぱり悪いヤツだったっていうオチかな。
    てっきり被害を最小化するために墜落場所を海に変更したと思ってたんだが。

    +3
    -1
  • #

    最後のクビをねじ切るのって人間を手伝うために作られたサポートAIに持たせちゃいけない力だろ。
    アンドロイドのクビをねじ切れるなら人間のクビなんて簡単に引きちぎりそう。
    こんな危険なアンドロイドと一緒に生活出来るか。

    +10
    -4
  • #

    ギャグアニメなのか?
    100年前からタイムスリップしてきたクマAI
    クマAI「15年ぶりだね」
    なにしてたの?
    クマAI「15年寝てた」
    バカなのこのアニメ監督wwwwwwwwwwww

    +8
    -15
  • #なんにゃ

    >16
    反乱を企ててるのが首をねじきられたアンドロイドで、それを止めようとしてるのがエステラとしか映らなかったが違うのか?

    +9
    -1
  • #

    前回死亡したはずの人間を死なないように歴史改変したのに、今回は15年放置してたのでAI統括塔が普通に高くなってるのか・・・・
    1話2話が全て意味なくなったやん・・・ひでぇ

    +21
    -3
  • NoAnimeNoLife

    今回AIが問題を起こせばAIに対する様々な規制が入ると思うのだが、それを止めたら逆効果になるだろうに
    もしやあのクマは人類を滅亡へと導くAIの手先なのか?

    +7
    -1
  • #

    頭の悪い作者が
    必死でパクって考えた糞みたいなストーリーを
    優秀なアニメーター達を使い無駄に金かけて作られたアニメ
    まるで無職転生だな

    +1
    -13
  • #

    指示を出しているクマは未来の記録を知っているだけの存在で、事件事故関わった人(AI)の想いは知らないし、記録と真実の違いを軽視していてかなり怖い存在だわ。

    +7
    -2
  • #

    クマが知っているのは未来の情報のはずだが、どうして同じ事件が同じ時期におきると言い切れるんだろ? 一石投じただけでは川の流れは変わらないというけれど、ちょっと無理がある気がするんだよな。

    +5
    -1
  • #

    この後ジオンと連邦が戦争になるんだよね...

    +3
    -0
  • #

    ※21
    それは思った
    クマが管理して安全に大反逆を起こせばいいんじゃないだろうか
    あと協力者なんて求めてないでクマ自身でやるか適当にボディ乗っ取れや

    +5
    -1
  • #

    熊はリーディングシュタイナー的な能力があるの?
    それともコロニー落としはどの世界線でも絶対に起こりうる事件なの?

    +0
    -0
  • #

    カメラや通信、思考のログをハッキングすればすぐにでも解決できそうなのになぜやらないのかな

    +1
    -0
  • #

    エステラってメーテルっぽいよな

    +2
    -0
  • #

    無能議員が無駄にやる気出しちゃった
    どこの環境大臣だよ

    +7
    -14
  • #

    売国安部太郎ちゃんは税金ドブに捨てて
    利権マネーポッケナイナイ全力で国民の事考えた行動してないだけ良いよね

    +1
    -22
  • #

    15年スヤスヤしてられるなら
    飛行機事故防ぐぐらいの時間使えたよねwww

    +2
    -3
  • #

    リーブラを落とす
    この方法しか、完全平和への道はない

    +1
    -0
  • #

    アホ設定で100年旅するとか初めに行っちまったからな、
    まともな構成なら1年くらいで起承転結させておわるが、ムリヤリ水増しして100年にするにはロボットを99年ぐらいスヤスヤ寝させるしかなかった・・・・今後も大事なところですやすや寝るんだろうなあ

    +6
    -1
  • #

    OPとEDがかなり凝ってるね、毎回変わるのかな…

    +2
    -0
  • #

    >32 飛行機のやつは時間がなかったのではなく、未来の記録を頼りに行動するため余計な干渉はしないし出来ない、という考えの元の無行動だろ

    15年眠ってたってのも多分ずっと世界を観測はしてたけど、上記の理由と同じく無干渉を貫いたってだけでしょ。
    まぁクマが黒幕ってのはありえるが

    +8
    -1
  • #

    今度はコロニー落としかいwしかも名前がサンライズてw
    もう単なるパクリじゃなくて完全に喧嘩売ってるなw

    +4
    -2
  • #

    次回落下阻止するときに「やってみる価値はありますぜ!」とか言いそうw

    +0
    -1
  • #

    ヴァイオレット・エヴァーガーデンが好きだった人はハマるかも知れんね
    SFは好きじゃないって人はその限りでもないが
    それは置いといて、優しげに抱擁した直後に首捻じ切るシーンが、結構クルものがあるな

    +5
    -1
  • #

    キリクマ+モノクマって感じのクマが好きw

    +0
    -0
  • #

    なんかさっそくアンチが大量に湧いてるんだけど、これそんな有名どころの作品なの?

    +2
    -1
  • #

    内容がバカ過ぎるからしかたなくね?

    +5
    -8
  • #

    今季の中では見れる方だよ

    +6
    -1
  • #

    コロニー落としをまんまでやったんだから、巨神兵とか、核爆弾を落として北斗の拳で核戦争後、シェルターから出てくる場面とか、いろいろ過去作の人類の危機的場面をやっちゃえ!ニッサn

    +0
    -1
  • #AUSfLD

    ロケット発射シーンをやったらオネアミスの翼か?
    光学迷彩を使えば攻殻機動隊か?
    違うだろうが、この作品が過去のSFから着想を得たとしても、そこからまったく違うストーリーを描いたら、それはまったくの別物だろうが
    これも盗用にしたら、この世の全てのSFは月世界旅行のパクりだろうが!

    +6
    -1
  • #

    パクリ厨うぜーウザすぎる。
    とりあえず、パクリ厨が言ってることが正しかったら、ジャンプ作品って全部パクリになるけど。

    +6
    -2
  • #

    なんせダイの大冒険で岩切ったら鬼滅のパクリだって言われるご時世ですし

    +5
    -1
  • #

    くだらねえ、とか思っちゃう作品ってアンチも付かないんだよね。でもこの作品にはアンチが結構湧いている
    つまりはそれなりに面白いという事
    まあ、最近はどんな作品でもパクリパクリ言いたいだけのキッズが湧くけど。ダイの大冒険が鬼滅のパクリ言われてたのは、さすがに草生えたけどね

    +0
    -1
  • #

    マイナーメジャー BGMにも使われてるな

    +0
    -0
  • Comments are closed.