蜘蛛ですが、なにか? 第14話

蜘蛛ですが、なにか? 第14話「おまえ反逆? 私、自虐」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(4/21 22:00~22:30) 
【Gyao】(4/26 22:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【バンダイ】 【ひかりTV】 【TELASA】

蜘蛛ですが、なにか?動画一覧TOPへ

コメント欄

蜘蛛ですが、なにか? 第14話 コメント

  • #

    今季、クソアニメ多すぎるからこれ見るわ。

    +28
    -43
  • #

    人間パートいらね

    +30
    -60
  • #

    まだ続いてるのか糞アニメ

    +22
    -68
  • #

    とんでもないオールダイジェストで終わった・・・・・まじですか

    +32
    -29
  • #

    第14話内容

    人間組との初遭遇
    ソフィア・ケレン登場
    前世の名前 – 根岸 彰子(ねぎし しょうこ)蜘蛛と同時に人間も赤ん坊として生まれたのでゼロ歳(異世界では数え年1歳)ゼロ歳にして戦争に巻き込まれて両親を亡くす。
    蜘蛛主人公が人間達も転生したんだと気づく。

    15年後に物語は進む
    クーデター戦争ダイジェストでやり終了

    15年後神になった蜘蛛の奴隷となった根岸 彰子登場
    人間を殺しまくる。

    そしてラスト戦争へ・・・・・・

    +33
    -45
  • #

    戦闘の動きが気持ち悪かった

    +26
    -26
  • #

    第2期の約束のネバーランドみたいになってきたなw

    +24
    -14
  • #

    何と言うかやりたいことやり切った感
    悠木碧の出番終了のお知らせ
    人魔大戦へ向けて頑張ってくれ

    +11
    -9
  • #

    根岸さん赤ん坊で登場と思ったら、いきなり大人になって人間を殺しまくっていた・・・・
    何を言っているかわからねーかもしれないが、俺も何が起きたかわからんかった・・・・
    催眠術や・・・・ちゃちなもんだぜぇ

    +20
    -18
  • #

    根岸は裏設定で神である蜘蛛にパワーレベリングされたからな><

    +12
    -2
  • #

    まあとちゅうで神である邪神Dとか数万の星を管理していてフリーザ様みたいに惑星を破壊できるレベルなんだよな神とは

    +7
    -2
  • #

    岡ちゃん、「でべそ」になってたぞw

    +15
    -16
  • #

    人間パート(スマホぽちぽち
    蜘蛛パート(視聴開始
    人間パート(スマホポチポチ
    なあこれ人間パートいらねえよ?抱き合わせ商法かよ

    +23
    -42
  • #

    神vs神まで行きそうだ。あ、ドラゴンボールじゃねえぞ

    +10
    -8
  • #

    マジでシュン君パートどうでもいい。

    +18
    -28
  • #

    来週は正直だれがだれだかよくわからんクラスの人間が死にまくるだけか( ̄▽ ̄;)

    +10
    -31
  • #

    一体どうしてこんなことに…(人間パートのクソ省エネ作画を見ながら)

    +10
    -30
  • #

    転生した人間の真横に前世の写真はってでもしてくれないとカットしすぎで登場人物ワケわかんないよ

    +16
    -12
  • #

    25匹異世界転生したから頑張って名前全部覚えろ

    +8
    -8
  • #

    お?作画崩れやぬるいアクションシーンは残念なとこありつつも今回は人間パート7割ぐらいは見れたぞ
    パパりんあっさり昇天で王様とは名ばかりのモブっぷりが見事だった

    +10
    -3
  • #

    人間パートのアニメがクソ過ぎて内容が頭に入らない
    GUN道並の出来じゃないか?

    +5
    -27
  • #

    悲劇のヒーローだぞ☆ と

    +8
    -5
  • #

    どうでもいい人間パートなんて省エネ作画で良いよ
    「総集編挟まれるより話進めて欲しい」←これが大多数の意見

    +11
    -32
  • #

    必要とは言え人間パートがあるとと途端につまらなくなるな。
     どうもシューが好きになれない。魅力が全くないなろう主人公って感じなのかな?

    +10
    -30
  • #

    主人公がピキャーンと光りミラクルパワーでピンチ乗り切るというテンプレ

    +5
    -4
  • #

    おいおい、あんな場所に城や町作るかよ。
    辺り一面森林で食物どうすんだ?
    毎日遠方から大量に運んでくるのか?
    本当アニメ作っている連中で馬鹿しかいないのか?
    もうちょっと整合性とか考えろよ。

    +9
    -8
  • #

    人間パートの省エネは作画じゃなく時間でやってくれ

    +3
    -24
  • #

    ・ソフィアと白織、魔王との旅
    ・ポティマス戦
    ・ギュリギュリ戦
    これだけアニメでやってろ、あとは各々気になる人はWebか書籍で補完するから

    +6
    -17
  • #

    リアル蜘蛛作画だとマジで虫蟲して気持ち悪いな

    +15
    -5
  • #

    蜘蛛出番少ないタイトル詐欺

    +8
    -9
  • #

    原作の好きなとこだけ個人の欲望のままに煮詰めた同人作品のようだ
    原作リスペクトが微塵も感じられない

    +6
    -27
  • #

    >5
    蜘蛛と魔王が0歳児のソフィアを連れまわし旅をするのが抜けてるw

    +8
    -4
  • #

    クモさんの出番半分も無いなぁ(苦笑

    +5
    -7
  • #

    >13
    人間パート見とかないと後で後悔するぞ
    あとで「え?なんでそんな事に?」って訳わからんようになるぞ

    +45
    -10
  • #

    >18
    前世の写真貼ってても前世の顔ろくに映ってなかったから意味ないだろ
    写真見ても「誰コイツ?」ってなるのがオチ

    +8
    -7
  • #

    時間軸がいつまでたっても並行線たどってるから
    せっかく2クール目に入っても、とっ散らかってる感・・・
    人間パートこんなにいる?

    +7
    -27
  • #

    >24
    人間パート嫌いなのは分かるけどせめて人間側の勇者の名前ぐらい間違わず覚えておいてやれよ

    +7
    -6
  • #

    次もウルトラダイジェスト人間編なのか

    +5
    -15
  • #

    もう人間パートは箇条書きの事後報告でいいんじゃないかな。

    +6
    -26
  • #

    >28
    お前はジャンプアニメだけ見てろ
    小説発のアニメはお前には合わん

    +15
    -7
  • #

    アニメオリジナルというか原作の色んな場面を無理やりくっ付けて内容圧縮(というか省略)しまくってるせい終始「何これ…」状態

    +16
    -31
  • #

    このアニメから人間パートカットしたら蜘蛛の独り言をひたすら聞くだけのつまらんアニメになってただろうな
    この後にくる大規模戦闘もなんで戦ってるのか全くわからなくなる
    戦闘シーンだけあれば喜ぶおこちゃまには話が難しいのかコレ?

    +40
    -22
  • #

    監督も最悪レベルだがメインのはずだったクーデターがあまりにもしょぼすぎて製作会社ガチャ大失敗だなコレ
    まともに戦闘作画作る気を感じられないんだが

    +16
    -25
  • #

    広い一画面と目と口と髪だけゆらゆらさせて大きな画面をそらして時間を稼ぐタイプの20世紀のアニメになってきた。確かにこれなら少人数のアニメーターでわずかな手間で行ける紙芝居アニメ

    +6
    -12
  • #

    次回はくもこの出番多いかな
    勇者一家の茶番劇のせいでくもこが脇役みたいな扱い切ない

    +3
    -15
  • #

    人間パートの紙芝居感がすごくて酷かった・・・
    今回演出特に酷くなかった?

    +7
    -27
  • #

    勇者が兄妹や友達に殺されかかって良かった
    この勇者好きになれずなかよしこよしのデレムード今までずっと気持ち悪かった

    +10
    -30
  • #

    人間パート大好き勢 ほらなんとか擁護したれ
    作画頑張ってる!とか 泣いた!とか

    +7
    -30
  • #

    主人公が優等生すぎ
    多面性ないせいか人間的な魅力に乏しい
    そのせいか悲劇幾ら背負わせてもあまり共感できない

    主人公は勇者だよね?
    蜘蛛よりも出張ってるし

    +6
    -6
  • #

    人間パート急展開だな
    敵に襲われて数人連れて脱出なんて昔からあるし好きな展開だけど、彼は勇者であっても主人公じゃないんだよね

    +8
    -5
  • #

    制作会社ガチャって単語流行ってんの???
    語彙力の無いおバカさんが覚えたての単語を必死で使ってる感がすごくて…(笑)

    +28
    -14
  • #

    昔読んだ原作では勇者は蜘蛛子に弟子入りした魔法使いのおじーちゃんに育てられている子供だった気が・・・・
    記憶違いかな。

    +5
    -4
  • #

    某掲示板だと、煽りで制作会社ガチャ失敗って書くと顔真っ赤な社員が即釣れるとかで流行り始めてるらしいよ

    +10
    -20
  • #

    えげつねぇな

    +5
    -0
  • #

    シュンがカティアに剣を寸止めした時の左手なんなん?

    +3
    -1
  • #

    >55
    作画班のお遊び

    +2
    -11
  • #

    凄まじい置いてきぼり感

    +4
    -14
  • #

    人側から見たクモ子が意味不明に映ってる時点で吐いた

    +12
    -7
  • #

    これ時系列めちゃくちゃだけど大丈夫か?

    +5
    -4
  • #

    後半パートはエクスアームズ班だったりして

    +1
    -12
  • #

    漫画版と展開違くね??
    アニメだと何か魔王=蜘蛛子みたいな立ち位置になっとんな

    +5
    -6
  • #

    シュン自身が考えてるよりもいつしかカティアを異性と見てたオチがありそうな予感がしてコワイ

    +11
    -5
  • #

    カティア!って連呼する辺りからゴミアニメっぽくなってるけど、どうしちゃったの?

    +5
    -14
  • #

    回が進むにつれ盛り下がってるのウケるw
    物語ってのはこうであってはならんやろw

    +6
    -16
  • #

    >49
    そういう性格だから勇者に選ばれるんだろw
    多面性あって悪い事もする性格の勇者って確実に世界を救ったりしないだろうしそういう勇者って途中で退場するモブ勇者だろw

    +5
    -3
  • #

    時間的に裏で見たいアニメ始まったから1クール目までしか見てないけどコメ欄で見たけど蜘蛛子はもう人間の姿になったのか?なったならどんな姿かとか興味あるから見てみたいんやけど!

    +1
    -2
  • #

    >62
    シュンは誰にでもそんな感じw
    目の前で知り合いが死にそうになってたら相手が誰でも必死に救おうとするw
    と言うよりカティアの方が後々シュンに惚れちゃうからなぁw

    +8
    -6
  • #

    >66
    人間の姿は1クール目にチラチラ出てたやん

    +7
    -4
  • #

    >66
    1期から度々人間形態の蜘蛛子出てただろw

    +9
    -6
  • #

    >68スマン被ったwww

    +4
    -3
  • #

    >52
    そんな間違いだらけの記憶だったらここに書くなw
    信じる奴が出てもお前責任取れんだろw

    +3
    -2
  • #

    >71
    オレもうろ覚えだけどそんな感じじゃなかったか?
    蜘蛛子がガキの勇者と転移してアラクネになってじーさんに世話任せたとかだったはず
    結局じーさんは勇者と離されたんだったかな…うん、めっちゃうろ覚えだわw

    +4
    -3
  • #

    年表をお願いします。

    +3
    -1
  • #

    >>52
    原作とアニオリの違いじゃない。原作は蜘蛛が神になって15年たたないとクラスメイトが登場しないし

    +2
    -3
  • #

    >72
    まず蜘蛛子に弟子入りするのは前に出た魔法使いなのは合ってるけどその魔法使いに弟子入りするのはシュンの兄の前勇者
    それも勇者を育てた期間は1週間だったか1ヶ月だったか・・・
    とにかく弟子期間はほんの一瞬で勇者は国に呼び戻される

    +4
    -4
  • #

    原作だと蜘蛛子は勇者の命を救って助ける命の恩人。

    アニメだと逆に勇者をぶっ殺す意味不明の蜘蛛魔獣。

    +1
    -6
  • #

    >76
    原作でもそこは変わってないぞ
    時系列の問題で話が前後してるからややこしくなってるだけだろ
    この後蜘蛛子はまたエルロー大迷宮にもどってアラクネになって魔法使いが押しかけ弟子入りして勝手に強くなって蜘蛛子がシュンの兄を助けて魔法使いに世話を丸投げしてその数年後、魔王の計画の為に勇者を殺しに行く流れ

    +4
    -4
  • #

    人間パート全部削除して
    蜘蛛パートだけにすればそこそこ面白いアニメになったな

    +5
    -24
  • #

    話が子供だましすぎて見てられん。

    +2
    -10
  • #

    >>76
    小説だと戦争で死にかけてる勇者を蜘蛛子が鑑定して、あ、勇者なんているんだと驚いて死なないように助けて、さらに戦場から勇者を連れて蜘蛛ホームに移動。
    蜘蛛子の弟子入りを希望していた高齢魔法使いに勇者このままだと死ぬから鍛えなさいとか代わりに弟子にしてやんよーとかで助けてるね。

    アニメ版だと、弟子の魔法使いも命助けられた勇者も蜘蛛子の存在すら知らないと語りつつ、蜘蛛子に殺されたとオールカットに近い数秒の死亡回想シーンで流されて終わってる。

    +8
    -4
  • #

    1期でも蜘蛛子と魔王が一緒にいるシーンは度々出てるのになんで今もまだ魔王と蜘蛛子が同じだと思う奴いるんだろうな・・・

    +5
    -6
  • #

    >78
    人間パートの所だけ飛ばして蜘蛛子シーンだけ見れば?
    そしたら無駄なシーンを見なかった分時間に余裕が出来るから他のアニメや漫画とか見る時間も多く取れるようになるよw
    そんで最終大決戦で知らない登場人物が大量にいて訳わからん浦島太郎状態になればいいよw

    +25
    -5
  • #

    人間パートがダルいってのは原作がそうだから仕方がない。アニメ化でテンポがよくなった分、むしろ原作よりも見やすい感じ。

    +16
    -6
  • #

    演出、構成、尺の使い方
    全てが酷い

    +7
    -14
  • #

    津田健次郎がちょい役の訳ないから、後から出てくるのだろうか

    +3
    -2
  • #

    >36
    まだ全然足りないぐらいw
    この作品って主人公は蜘蛛子だけどドラマストーリー的には人間パートがメインな所あるし人間パートこれ以上減らしたらそれこそティッシュペーパーよりもペラッペラな駄作になってしまうよw

    +24
    -7
  • #

    >86
    悪いけど人間パート全て省いても問題無い
    メインは星が危機に晒されててそれを救う事
    人魔大戦、ポティマス、ギュリギュリ、全てが上記の目的の為
    人間パート(転生者)は何も分からず知らない内に戦いに巻き込まれてる、ただそれだけ
    ラースもソフィアもその手伝いをしてるだけ
    だから人間側の話なんて微塵も要らない
    人間パート支持してる人は、個人的にそっち側の話が好きなだけでそれに気付かず必要だと思い込んでるから厄介極まりない、説明しても話を聞かない

    +3
    -24
  • #

    戦闘シーンだけあれば満足できるジャンプっ子達は人間パートは難しすぎて面白くないんだろうな

    +31
    -5
  • #

    >87
    なんで人間と戦うのか
    なんでポティマスを討伐するのか
    なんでギュリギュリと敵対するのか
    その理由のすべてに人間が絡んでいるだろ
    転生者たちの立ち位置とかもなんでクラスメイト同士なのに敵対する立ち位置になっているのかとか全く分からないまま戦闘だけされて面白いか?

    +26
    -4
  • #

    >88
    難しい要素ある?
    単純に興味無いだけ
    人間より蜘蛛の方が魅力あってもっと見たいだけ

    +5
    -23
  • #

    >87
    だから不要なシーンなら飛ばして見とけよw
    その分他のマンガや小説やアニメ見れるしお前にとってはそうする事がいい事づくめじゃないかw
    蜘蛛子シーンだけでいいなら5分とか10分で見終える事が出来るだろw

    +16
    -4
  • #

    >90
    お前あんま笑わせるなってwwwww
    蜘蛛の独り言だけが魅力あるってあんまりにも酷過ぎる反論だろwwwwwww

    +12
    -3
  • #

    >92
    笑ってんのお前だけだよ

    +3
    -10
  • #

    シュンの心は勇者にふさわしくない。

    +4
    -12
  • #

    >92
    じゃあお前蜘蛛パートつまんねぇの?このアニメ見る必要無くね?

    +2
    -9
  • #

    >89
    面白いと思うよ?
    その辺はスピンオフで別にアニメ化すればいい
    ごっちゃにするから見てる人に訳が分からんって人が多数居るんだろ
    それってアニメとしては失敗なんだよ、見せ方が悪い

    +5
    -6
  • #

    つまりはこういう事か・・・
    異世界の迷宮に転移させられて最奥を目指す
    ソロでひたすらモンスターと戦う
    言語が違う人間と遭遇して会話が成り立たないしとりあえずそいつらを皆殺しにしてさらに最奥を目指す
    そして最奥についてラスボスと壮絶なバトルをして勝つ
    1話から最終話までずっとソロだからセリフも終始ひたすら独り言で話は進んでいる
    そんなストーリーを人間パートいらない派は望んでいると言う事だな

    +10
    -4
  • #

    >>61
    1話からずっと人間パートと蜘蛛パートは同じ時系列ですよーっていうミスリードを誘ってるけど、過去ソフィアと現在ソフィアを同時に出した時点で台無し
    蜘蛛=魔王みたいなのもミスリードだけど、そもそも時系列が同じっているミスリードを誘ってるから無意味

    +4
    -4
  • #

    >>97
    少なくとも漫画版はそれで話が進んでるしアニメより遥かに評価も高い

    +6
    -6
  • #

    >97
    そうだな
    そのテンポでやれば、エルロー抜けてもっと面白いソフィア、ポティマス、ラース、魔王、魔界、D、冥土、その辺の話に早く辿り着けるし多く尺を取れる

    +4
    -5
  • #

    人間パート欲しいさんには悪いけど、どうも注釈的な感じなんだよな
    あれば理解が深まるが、無くてもこの作品の大まかなストーリーは分かる
    まさに外伝とすべきだよ

    +5
    -11
  • #

    >99
    漫画版も人間パートはあるんだが?
    単行本で言えば1巻につき1話は人間パート入ってるよ
    1巻ぐらい人間パートがなかった巻もあったけどね
    なんで人間パートいらない派は漫画で人間パートがないと言う事にしたがるのか意味不明

    +15
    -6
  • #

    >100
    人間パートをなくすと言う事はクラスメイトの存在もなくなると言う事でその後も人間とかかわらないからエルローから出た後の話も破綻するしその後もひたすらソロで終わる展開だろ
    爺さん魔法使いが弟子にならなければ人間の言語も知らないままだしな

    +11
    -6
  • #

    >103
    いや、人間パート無くすからってクラスメイトの存在消すなよw
    なに作品ごと変えてんだよw

    +2
    -10
  • #

    >103
    クラスメイトがいたとしてだよ?
    人魔大戦の時にいきなり全員のクラスメイトが登場してきて話理解できんの?

    +11
    -3
  • #

    安価ミスった
    >104な

    +3
    -1
  • #

    いきなり赤ん坊が育ってたりで視聴者置いてきぼり

    +6
    -3
  • #

    >105
    出来るよ
    そもそもエルフがポティマスの命で転生者集めてたってのは蜘蛛パートの話だしね

    +1
    -9
  • #

    >104
    人間パートがないって事は竜人たちもいきなりの登場だよ?
    ラースもソフィアもいつの間にか蜘蛛子の傘下にいる事になるしどう言う流れで傘下になるのかが全くわからないままだよ?
    他のクラスメイトも教会にいる隠密系のクラスメイトもなんでそこにいるのか理解できるの?
    その時になったら間違いなく「え?こいつ等誰?」って困惑するだろ

    +11
    -4
  • #

    時系列ぐちゃぐちゃやなって思ってたらなんか面白くなってきた

    +1
    -1
  • #

    >109
    そんなのは蜘蛛パートで白織がクラスメイトに疑問を投げかける形でいくらでも理解できるし原作ではそうしてるよね?
    隠密系のクラスメイトって草間だろうけど、そいつがなんでそこに居るかの理解なんて要らん。それ知らないと「蜘蛛ですが、なにか?」という作品の何もかも理解できないのか?
    「こいつら誰?」←それでいい。元クラスメイトの転生者か、ってだけ分かれば。蜘蛛子がやる事を理解するのに掘り下げる必要はない

    +1
    -12
  • #

    そして蜘蛛子シーンだけでいいって事はエルフの里での戦闘とかでラースやソフィアの戦闘もカット
    魔王やその他の味方の動きもカット
    蜘蛛子がその時してた事・・・
    戦闘そっちのけでポティマスの宇宙船の捜査
    外で激しい戦闘の最中にそんな蜘蛛子の宇宙船捜査シーンだけが映される事になる訳だ
    そう言った戦闘シーンもスピンオフでやれって事だよな
    まさかそこだけご都合よく見たいとか言わないよな

    +11
    -3
  • #

    >>112
    ラースやソフィアは蜘蛛子側
    あれを人間パートにしたら駄目だろ
    そもそも人間パートカットしろ言われてるのはつまらんからだぞ?
    ラースvsソフィアの面白い所カットしてどうすんだ?
    どうしても人間パート無くす事で作品をつまらなくなったとしたいようだな…

    +3
    -13
  • #

    >113
    だって蜘蛛子シーンだけでいいんだろ?
    面白いからってそこは見せろとか都合よすぎだろ
    人間パートを面白いと思って見てる人もいるんだぞ
    お前らだけの価値観でしかないんだよ

    +12
    -4
  • #

    >114
    都合良過ぎって面白い所希望して何が悪いんだ?
    なんの縛りプレイだよw
    お前らだけの価値観←当たり前だろ?作者、アニメ制作スタッフ以外はどの意見も勝手な意見だろ

    +3
    -11
  • #

    正直構成が悪すぎる
    あと無駄に人間パートに時間を取るために
    要らない物盛りすぎ

    +5
    -20
  • #ココナ

    クソ人間パート要らねえ!!

    +3
    -19
  • #

    >115
    だからお前らだけの価値観でしかないって言ってるだろ
    縛りプレイとかじゃなく人間パートを見て楽しんでる人もいるんだよ
    俺もそのうちの一人だしな
    一部の価値観の為に作品の根幹になる部分をカットする訳ないだろ
    この作品は蜘蛛子パートと人間パートがあってそれが面白いと評価されて書籍化、漫画化、そしてアニメ化になってるんだよ
    お前らの屁理屈価値観をここでいくら叫んだ所で何も変わらないって事をいい加減学べよ
    買ってもらえないオモチャをいつまでも泣いて強請る子供じゃあるまし

    +13
    -2
  • #

    >108
    それで全部理解できるんなら今放送されてる所は見ないで最後のエルロー大迷宮大規模侵攻戦だけ見ればいいんじゃね?
    今まで全く出てこなかったキャラもいっぱい出てるけど君なら全部そこでソイツらがどんな風に参戦したのかも理解出来るんだよね?
    ってか君は原作も読んでるみたいだから分かるんだろうけどさ・・・
    君の言ってる事って原作読んでる事が前提になってるんだよね
    読んでない人にはサッパリになるよ

    +16
    -2
  • #

    ぶちゃけてしいますと原作面白いのにアニメがコケるパターンですよね?
    制作側は完結させるため原作削るの仕方ないけど削り方も下手というか全体的に酷な出来のアニメになって勿体無い。

    +4
    -3
  • #

    ソフィアっていう吸血鬼が蜘蛛パートでは赤ん坊だったのに、人間パートではかなり成長しているんだけど、時間軸どうなってんの、それとも、ソフィア自身の能力?

    +1
    -2
  • #

    >121
    今さらまだそんな事聞くの?
    それとも1クール目は見てない人?
    もしそうだったら1クール目の1話から見直した方がいいよ?

    +4
    -2
  • #

    ※118
    自分の価値観が全て正しいと思い込んでる痛い人なんだろ。
    同じ土俵に上がる必要は無い。
    こんなとこで叫んでも無駄なんだから好きに叫ばせといたらええよ。

    +5
    -1
  • #

    >>123
    頭に特大ブーメラン刺さってますよ?

    +1
    -2
  • #

    >>122
    15年後を監督の気分で入れてまた15年前に監督の気分でやってるんだよ。
    アニメオリジナルの最悪の改悪

    +2
    -3
  • #

    ところでぽまえら蜘蛛子どこで見てるの?

    +1
    -2
  • #

    原作だとソフィア・ケレン・根岸 彰子(ねぎし しょうこ)登場はすでにマザーも死んですべてが終わったあと。
    ポティマスが出るのは蜘蛛が神になった後。
    ぐらいかな死んでるキャラが生きてたり改悪したまま無理有り進めてるからアニメはもう完全に破綻しまくってるよね。

    +2
    -4
  • #

    本当はクーデターでレストン捕まってたが製作の大人の事情かレストン捕まらないオリジナル展開ですすんだな。
    毎回オリジナル展開で進むがそのご全カットしてる状態か

    +2
    -1
  • #

    アニメオリジナル展開で存在しなかったレストン王子が覚醒して世界を救っちゃうんだよ(適当)

    +1
    -2
  • #

    王家の血族は新設定でみんな覚醒して最強になれるとかやったら驚くw

    +0
    -1
  • #

    >127
    マンガだとソフィアが出てきた時にはまだマザーは死んでないよw
    今回14話のポティマス登場は蜘蛛子が神になってから15年後w
    これも時系列が入れ替わってるだけでもっと前から蜘蛛子はポティマスの動きを調べているw

    +2
    -1
  • #

    漫画だとそもそも人間編にすら進んでねぇよな

    +2
    -1
  • #

    アニメがダイジェスト過ぎて漫画をぶち抜いてしまって人間勇者編やらクーデター編やら終わってるw

    +2
    -2
  • #

    アニオリでレストン第3皇子ついてきちゃったけど扱いどうするんやろ。
    ハンターハンターでゴン、キルア、新人潰しのトンパが一緒に行動するくらいのインパクトなんだが・・・・

    +1
    -2
  • #

    破綻してるの?
    なら夢の中で原作通りにアニメ化して見るしかないな
    再現度はテレビ同様でokだな
    声優さんも同じでね

    +2
    -3
  • #

    >135
    原作や漫画から見れば話が少し違う所もあるけどアニメはアニメでちゃんと予定通りに進んでるから破綻している訳じゃないよ
    ただ今の所話が繋がってない所があってそこに話が追い付くまで待つ事が出来ない我儘坊や達がやんやと騒いでいるだけだよ

    +18
    -5
  • #

    蜘蛛パートも人間パートも尺に合わせて、話を時系列ごとに端折っちゃえば良いんじゃないかな?
    アレ?
    物語が無くなったやw

    +1
    -2
  • #

    レストンさんは王族だし弱くはなさそうだし今後主人公組として活躍していく・・・・・はないな

    +0
    -1
  • #

    人間パートで要らない要素を追加したり
    微妙に改悪したり
    スタッフ無能過ぎるだろ

    +3
    -4
  • #

    勇者が第4王子でレストンが第3王子だから王国の継承権的に生きていられるとまずい気がする。

    +1
    -1
  • #

    覇穹 封神演義よりも酷いアニメ化なんて存在しないと思っていた過去の俺をぶん殴ってやりたい

    +4
    -7
  • #

    相変わらずコメ奉行は全く見当違いな回答してるな
    同じ日本語喋ってるのにどうしてこう話がかみ合わないんだろう
    1対多数でここまで全てに的外れな回答して皆に「は?」ってさせてるの、ある意味スゴイ才能
    読解力マイナス値
    もう一般的な人とは違う生き物なんだろうな

    +5
    -7
  • #

    これ、アニメだけ見てて理解できるやついんの?絶対無理っしょ。

    +13
    -11
  • #

    ベインが喋るほど、擁護するほどにこのアニメの屑っぷりが強調されていくという
    制作側からしたら、「頼むからお前は黙れ」だろうな

    +5
    -9
  • #

    今の蜘蛛子パートは一歳って事?

    +1
    -1
  • #

    少なくとも原作知らないうちの家族は誰一人理解してないよ
    多分最後まで見ても「???」だと思う
    アニメ制作の独りよがりが過ぎる

    +6
    -6
  • #

    >>102
    あれは人間パートではなく巻末のオマケ漫画と同じ扱い
    しかも1巻に1話もないのに話を盛りすぎ

    +2
    -3
  • #

    制作ガチャ大失敗

    +3
    -8
  • #

    RE:レストン第3王子の奇妙な冒険がこれから始まるんだよ

    +1
    -2
  • #

    バカ視聴者どもの間で制作会社ガチャって単語流行ってんの???
    語彙力の無いおバカさんが覚えたての単語を必死で使ってる感がすごくて…(笑)

    +8
    -4
  • #

    バカ視聴者どもの間で制作会社ガチャって単語流行ってんの????
    語彙力の無いおバカさんが覚えたての単語を必死で使ってる感がすごくて…(笑)

    +8
    -4
  • #

    かまってちゃんて
    凄く怖いよな・・・
    頭がおかしい

    +1
    -2
  • #

    >151
    自分の褌でやれよ小心者

    +3
    -3
  • #

    剣に顔が映り込む演出、何なのアレ。

    +1
    -2
  • #

    >68 >69
    66ですが異世界に行く前のそのままの姿になるって事ですかね?勝手なイメージでなんか他の転生者みたいに別の姿になるのかな〜って思ってたんで汗

    +0
    -1
  • #

    時系列が違う人間と蜘蛛しょっちゅう切り替えて同時進行してるのと、悪質なミスリード盛り込んでるせいで、原作知っててもややこしくわかりにくくなってんじゃねーか
    そのせいで丁寧にやんなきゃいけないとこは削られて話は薄っぺらくなってるし
    コレ見て最後そういうことか!って感心する奴いないだろ
    頭悪い人が一人悦で難しいことやろうとして見事失敗してる

    +6
    -6
  • #

    監督がかっこいいと思い込んでる演出デス
    他にもカッコイイを狙ってわかんねーよって不評なとこいっぱいだね

    +5
    -4
  • #

    つまらん。。。。

    +1
    -5
  • #

    蜘蛛ですが何か人気だな~ワンピや七つの大罪見てみろよ。コメント数の差がえぐいわ

    +0
    -0
  • #

    蜘蛛はスライムを300年ほど倒しに行った模様

    +0
    -0
  • #

    カティア…元男のくせに…元男のくせに…エッ…エロイ…認めざるをえない…くそぅ…

    +8
    -4
  • #

    腹っちゅうかほぼ心臓突き刺したのに蘇生するんはおかしいwwそくしやろがいw魔法使ってもフツウは生き返らんわwご都合展開やなあww

    +4
    -5
  • #

    グラン蘇生させたルリアの時の状況に似とるwグラブル2期の5話もヴィーラがルリアしとめかけたけどルリアしなんかったwなんやしらんけどアニメであんまり死亡しないとーやまんwチートばっかりやあww

    +6
    -3
  • #

    >>162
    そもそも魔法というものが創作物なのに「普通は」とかいう謎理論を展開されてもねぇ
    君の言う普通の魔法って何ができるの?

    +10
    -7
  • #

    ユカイユカイ

    +1
    -8
  • #

    ここまで、人間パートも含めて楽しんでたけど、今回のはひどい

    なんの説明もしくはヒントもない意味不明な演出、あれやこれやをすっ飛ばしのダイジェスト

    元々、わかりにくい内容が多いのに、すっ飛ばしすぎでアニメから見てる人は完全に意味不明では?

    作画崩壊に近しい場面もちらほら

    制作変わった?

    +4
    -5
  • #

    コミックが一番わかりやすい
    人間パートアニメに比べれば少なめだし
    ただ蜘蛛姉妹の日常は1話切りだったけど
    流石に虫のスピンオフは興味ないわ

    +1
    -1
  • #

    アンチご乱心とかおまっかにして批判してる

    +7
    -3
  • #

    ワンピまだやってんの?
    大罪は何クールか前に作画崩れが酷すぎて耐えられず切った
    こっちの作画崩れなんてあれに比べたらかわいいもん

    +0
    -0
  • #

    創作物といいながら一生懸命マジレスと批判垂れて都合が悪くなったら創作物発言で逃げる
    マンガやアニメが創作物なんてのは皆わかってる上で視聴してるわけで創作物主張は意味を成さない
    そんなことばっかいってたらアンチに都合の良い状況が来た時にも創作物発言されたらそれで終わってしまう
    墓穴を掘るだけなんだよな

    +7
    -1
  • #

    くもこ残念になってきたなあ。

    +3
    -3
  • #

    2次元だから何?なんだが。リアルだったら何?と同じで結局人それぞれのとらえかた。リアルは2次元のようなルックスは絶対ムリ。創作にはできてリアルにはできないこともたくさんあるのよねん。

    +4
    -1
  • #

    誰かが描いたものでもこの世に生み出された作品やキャラクターなんだからそれもまたリアルの世界に存在している作品でありキャラクターなのよねん。

    +4
    -1
  • #

    広瀬すず年収億か

    +3
    -2
  • #

    コメントの9割社員の連投だろここ。文体同じで連投してるだけやねーかw

    +6
    -21
  • #

    キャラに声あてるのが声優の仕事
    声優とキャラは一心同体という概念があるのは自然なこと

    +3
    -2
  • #

    漫画の方はまだ読んでないけど、少々意味分かんなくても14話は十分楽しめたよ
    そんなに嫌なら自分の脳に描画させて夢で見ようね
    脳の制御方法は自分で考えろ

    +5
    -3
  • #

    カティアかわええ、服もエロくて股間にくる

    +6
    -3
  • #

    キャラクターはええけど作画がなww
    カティアが目さましたときのシュンの顔とかウケるw
    ミルパンセクウォリティやわw

    +2
    -2
  • #

    わたくしをさして?
    興奮するようなこといってくれんじゃねぇか
    いいぜ(ボロン

    +2
    -1
  • #

    自分の批判連投を社員の連投にする変人
    社員なら批判連投するわけもなくなんだよな

    +8
    -1
  • #

    カレーに参上くっそわろたwww
    もっとはやく来いやww

    +1
    -1
  • #

    >182
    カレー好きwフェイw

    +0
    -0
  • #

    創作なんたらいってる変な人は多分結婚マウントをとりたいんだと思うがそもそも結婚にもリスクがあることを考えていない
    結婚するイコール浮気離婚死別といったリスクの可能性も伴う
    今この瞬間かくれて浮気や犯罪している可能性もゼロじゃない
    独身にはないリスクが既婚者にもある
    将来そういったことが起こる可能性まで考えず楽観視しているよね
    有名人であればあるほど離婚とかなったときに大々的にニュースになるから晒し者にもなっちまう
    それにくわえて未婚者も彼氏がいないかどうかわからない
    結婚自体がマウントになるほど幸せを約束された確固たるものではないことを考えていないんだと思う

    +7
    -4
  • #

    蜘蛛パートだけでいいっ!怒

    +2
    -5
  • #

    動きがワロスww
    カクカクになってるトコあるやんけw

    +1
    -1
  • #

    うなぎいぬみてえな顔してカレーが好きは笑うw
    皿ごとカレー食っちまいそうw

    +1
    -1
  • #

    仰向けにたおれてるカティアのスカートの下に手もぐりこませてアンアンいわせながらイカせたい

    +1
    -1
  • #

    こんなほぼダイジェストと改悪だらけならアニメ化しないほうが良かったなあ

    +4
    -5
  • #

    バカユーゴ反乱すぐばらしたら意味ないじゃんw
    そもそも全員洗脳すればいいだけの話だしw

    +2
    -4
  • #

    162
    魔法で生き返らなかったら魔法の意味なくね?
    魔法以外で無理だから魔法の凄さが実感できると思うんだが‥‥
    もしかして、バフ・デバフだけが魔法だと思ってるのかな‥‥
    魔法という部類では間違ってはないけど。

    +1
    -1
  • #

    勇者がFateの衛宮士郎に見えて仕方ない
    だけどこっちだと魅力が感じられないから不思議

    +1
    -2
  • #

    取り敢えずこのアニメが終わったら人間パートと蜘蛛子パートを完全に分けてそれぞれのパートのみを繋げる編集作業でもするかな

    +2
    -3
  • #

    >156
    原作読んでても分からなくなってるのか・・・
    それはとても残念な頭だな
    この先どうなるのかは分かってるんだからなぜこうしたのかも大体想像つくだろうに
    それでも思いがけない作り方をしてくるとそれがまた面白いと思う
    まぁ楽しみ方の問題もあるけども・・・
    俺の場合は原作から漫画での違い、漫画からアニメでの違いは楽しみの一つでもある
    マンガではこうだったけどアニメではこうなったか
    だったらこの先のアレにどう結びついてくるんだろうか・・・と知ってるとつまらないこともアニメになる事で若干の変化があるからおもしろいと思う
    原作、漫画を読んでて固定概念の強い人は原作、漫画がこうだったからこうじゃないといけないって思う人も少なからずいるだろう
    そういう人でアニメが見たいと言う人は原作、漫画を読まないようにしたほうがいいかもね

    +2
    -3
  • #

    固定観念の強い人はこれだからいけねぇ~、蜘蛛子は面白いこれだけOK

    +1
    -2
  • #

    >160
    そして戦死したら、また軍人に戻る的な!!
    いや~良い声してますね

    +2
    -1
  • #

    人間パートもっと要所だけやってくれりゃなぁ
    蜘蛛パートが面白いのに少なくて楽しめないわ

    +3
    -3
  • #

    円盤になるときは、人間の戦闘シーンは修正するのかな?
    随分と紙芝居だった。

    +1
    -3
  • #

    原作のカティアって死ぬとき自分の顔面に炎ぶち当ててぐちゃぐちゃにならなかったっけ

    なぜ剣を刺す

    +1
    -2
  • #

    ここすっかりベインの一人芝居劇場になってるね
    絶対共感貰えないはずの米に自演連打

    +2
    -0
  • #ベイン

    フフフッ、そう!オレこそがゴッサムサイトを乗っとる唯一男だ!!

    +0
    -0
  • #

    まあクソつまんない人間パートをダイジェストにして可能な限りスキップしてくれてるのは大手柄だね
    蜘蛛パート先に全部やったあと人間パートに入ってしまったらそこで誰も見なくなってただろうしね

    +3
    -5
  • #

    毎回約束のネバーランドの最終回みたいになってきたな。

    +1
    -5
  • #

    >>162
    逆にどういう死に方だったら蘇生できるんだ?
    ドラクエやFFでもそのくらいの状態から生き返ってると思うぞ

    +1
    -3
  • #

    結局クーデター起こすなら妹を魅了して
    父親殺害する意味ないやん。

    普通に自分で親を殺せよ。

    +0
    -0
  • #

    基地外スペースマン

    +0
    -0
  • #

    サイトに出入り禁止になるまで荒せw
    スペースマンよ!ちな運営のほうはブロックがあるのだぞ^^

    +0
    -0
  • #

    まどかの声優さんが蜘蛛の声優さんだったのねん

    +1
    -0
  • #

    え~~!あのまどかの声優が、ある意味オモロ可愛いハッチャケ蜘蛛子だったとわ。
    声優さん凄い、蜘蛛とリゼロとスライムのレギュラー陣は心から新人さんでケチってるという印象があったのだ ^^

    +0
    -0
  • #

    新型コロナウイルス

    +39
    -0
  • #

    新型コロナウイルス第14波

    +2
    -0
  • #

    新型コロナウイルス第15波

    +6
    -2
  • #

    新型コロナウイルス第16波

    +5
    -1
  • #

    新型コロナウイルス第200波

    +65
    -1
  • #

    新型コロナウイルス第5波

    +11
    -0
  • #

    新型コロナウイルス第8波

    +5
    -1
  • Comments are closed.